PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんでにんにくって呼ぶの?


昨日数件の里親候補さんからメールをいただきました。
ありがとうございます。
ちょっと目ヤニがでていて ぱっちり目が開かなかったのでなかなか良い写真がとれませんでした。

今日はちょっと調子よくなってます。
120081227.jpg
そういえばなんで「にんにく」って言うの?
それはね・・・
220081227.jpg
あそこの部分がにんにくに似ているからです。
320081227.jpg
きみもばっちりにんにくだぞ?
420081227.jpg
いや 顔の大きさじゃなくて・・・
520081227.jpg
たぬきとは言ってません・・・たぬきだけど(ぼそっ)

我が家はにんにく勢力優勢です。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:13 | コメントを書く:32 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
今日もかわいいにんにくズ(にんにくセット?)がみれてうれしいです。
たぶんうちの娘と近い時期なので、体調管理にはかなり注意されているのではないかとお察しします。
でもそれ以上に癒される部分もおおいですかね?
早く里親さんきまるといいですね。

| 鯖柄 | 2008/12/27 09:24 | URL | ≫ EDIT

写真みていて、ちびにんにく♀ちっちゃ!!!
ぽ~ちゃんと横並びだと、本当に小ささが目立ちますね。
でも、ぽ~ちゃんがデカ過ぎるだけなのかしら?

| みるる | 2008/12/27 09:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています。

ぽーちゃん大きいですね・・・
ちびちゃんと一緒だと遠近法みたい・・・(笑)

| りと | 2008/12/27 09:53 | URL | ≫ EDIT

ポーちゃんってお風呂入るとどのぐらい小さくなっちゃうんだろう?

| ヒナコ | 2008/12/27 10:09 | URL | ≫ EDIT

ちびにんにくーずちゃんたち、家族がきまりそうなんですね☆
ほんとによかった!! 幸せになるんだよ~~☆

ぽーちゃん、チビちゃんたちと並ぶと大きいですねぇ~~♪
やっぱり「何て言う生き物??」と聞きたくなります(^_^;)

| J&J mama | 2008/12/27 10:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。いつも楽しませてもらっています。
『にんにく』にはそんな意味があったのですね。
うちにもぽーちゃんそっくりの子がいるのに、
今まで気づきませんでした。
今日から『にんにくたぬき』にします。

ちなみに昨日本を買いました。
あまりのおもしろさに涙が…。

| ろびんとじじ | 2008/12/27 10:46 | URL | ≫ EDIT

にんにくちゃん。

かわゆす~。v-10

| la chatte noir | 2008/12/27 10:58 | URL | ≫ EDIT

最近にんにくにゃんこに目がいってしまいます。
ぽーちゃん影響させてしまいました☆
ちびにんにくんたちの風邪よくなりましたか???
↓ここにもにんにくがいました^^
http://necopark.blog57.fc2.com/blog-entry-8.html

| ぷぅママ | 2008/12/27 11:18 | URL | ≫ EDIT

我が家にもちびにんにくがやって来てはや3日、勢力拡大中です!
ぶちにんにくですが。

ところで、ちゃとはち2はいつ発売になるのでしょうか?
お忙しいかと思いますが、楽しみにしていますのでよろしくお願いします♪

| ムック | 2008/12/27 11:43 | URL | ≫ EDIT

各種にんにく、並ぶと見応えありますね~(笑)。

ちびにんにくさん達、たぬ兄たんにあやかって
素敵なご縁が結ばれますように!

| Ellie | 2008/12/27 11:48 | URL | ≫ EDIT

 長毛種のぽーちゃんは、意外とスリムだったりして。ぜひ、シャワーシーンを載せてください。それでも顔が大きかったら、「巨顔ズ」を、某アメショと編成してください。

| 山猫 | 2008/12/27 12:00 | URL | ≫ EDIT

初めまして

そんなかわいいたぬきがいたら欲しいです。

うちの夫もすっかりぽーちゃんファン

| ネコ | 2008/12/27 13:45 | URL | ≫ EDIT

里親候補さんがいましたか♪
それにしても そのにんにくはとてもプックリしていて
おいしそうなこと(笑)
猫の口元って好きです♪
にんにく、ちびさんでも立派に ちびじゃなく大きさはぽーちゃんと同じようなにんにくっすね(*`▽´*)

| とら。主 | 2008/12/27 14:45 | URL | ≫ EDIT

にんにく大好き♪

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
ぽーちゃん大好きです。
ぽーちゃんのようなにゃんこが飼いたいとも思っていましたが、
縁あって、うちにはモカちゃんのような茶トラと
ムギ師匠のようなハチワレがやってきました♪
次はやっぱりにんにくにゃんこでしょうか。

ぴんぐさん、ぴんがさんの里親探しの活動、何も出来ませんが、
いつも応援しております。

| いろは | 2008/12/27 15:02 | URL | ≫ EDIT

益々可愛い~

ちびニンニクさん表情豊かになりましたね~お目目の調子も良くなりつつ、里親さん候補もあった様で、色々順調何よりです~ぴんぐさんぴんがさん年末でお忙しいでしょ~無理なさらずご自愛下さいね~

| イクラ | 2008/12/27 15:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/27 15:26 | URL | ≫ EDIT

確かぽーちゃんの入浴シーン、昔ありました。
なんだか花鳥園のふくろうぽーちゃんがびっくりした姿に激似だったことを覚えております。

| もも | 2008/12/27 16:27 | URL | ≫ EDIT

にんにく兄弟?(*^-^*)

ちびにんにくさんたちも、ぽーちゃんも、本当にかわいいですね。
私は、今月はじめに、母の家の「にんにく柄のにゃんこ」ショコラとお別れをしたので…
にんにくーずの元気な姿を見ると、本当にしあわせな気持ちになります。

それにしても、この模様って、昔は「ブチ柄」って言いましたよね?(うちだけ?)
それが最近は「はちわれ」が主流になっていて、いつの間に時代が変わったんだろう…と不思議ですo(*'o'*)o 

ちなみにうちの黒猫たちも、ひそかに口元に「黒にんにく」がついています♪

| 咲 セリ | 2008/12/27 18:50 | URL | ≫ EDIT

ちびにんにくーずのお目目も少しよくなったのでしょうか。ふたりに良縁がありますように心から祈っています。。
ぽーちゃんの入浴シーン、私も記憶にあったのですが、調べて見ると「2008年1月18日」の記事でした。ぽーちゃんってホントはこんなお顔だったんだぁー(しっぽも細い(笑)っていう感じですよ…(笑)。

| たろぴょん。 | 2008/12/27 19:33 | URL | ≫ EDIT

そうなんですか~~
にんにくにはそんな意味があったのですね・・・
わかりませんでした・・・

うちも3にんにくが。。。

にんにくちゃんたち、きまりそうなのですね!
よかった!!

うちにきてほしいけど。。。

もっと幸せになれるところがあるでしょう!!

| にゃんたろう | 2008/12/27 19:44 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃんは近くにいるのかと思った。
ふふふ、かわいいね。

| むーちゃん | 2008/12/27 19:44 | URL | ≫ EDIT

^^ぽーちゃんのポケッとしてる感じが、笑えますね

| ロマ | 2008/12/27 20:01 | URL | ≫ EDIT

「猫は顔が大きい程モテる」
と、昔行った那須どつぶつ王国の猫担当のスタッフさんが言ってましたよ。

だからぽーちゃんはモテモテかも…。




…でも一番モテてたのはスッキリ細顔のアビシニアンでしたけどね。

| 晴 | 2008/12/27 21:19 | URL | ≫ EDIT

大好きなぽーちゃん ふさふさ モコモコ ピアノの上に飾られるぬいぐるみのよう きっと顔を手で包むとちっちゃくなる…はず 洗ったらガリガリな…はず?

鏡をみて遊んだりはしないんですか?

| ごはんちゃんのママ | 2008/12/27 21:23 | URL | ≫ EDIT

にんにくポーちゃん、大好きです。それにしても、本当に顔が大きい。。。ちびちゃんと並ぶとその差は歴然ですね。以前、お風呂に入ったポーちゃんの写真を見て、顔の割に実は身体がメチャクチャスリムでびっくりしました。残りはふわふわなんですね。

| 柚貴 | 2008/12/27 21:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして


年賀状作成中に癒されたくてやってきました。
本当にかわいいですね。
このフサフサいつまでも触っていたい(*^_^*)

| 水虫治療プロジェクト | 2008/12/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃんとぽーちゃん並んでとるとぽーちゃんがすんごく
成長してるんだなぁって思ってしまいますv-10
ちびちゃんたち日ごとにかわいくなってくる~~~
おとさん今日もいやしてくれてありがとe-113
今日もポチポチ2ポチポチe-420

| ふー | 2008/12/28 00:36 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃんの目のまん丸さにはいつも驚きます。
ちびちゃんたちもとても可愛いけど、里親の応募が無かったのは皆さん募集中だと気づいてなかったんでしょうね(^o^)
それにしてもいつも驚くのは毎日毎日ネタがあって更新されることです。私もブログをいくつも作りましたが、時々更新で半年ももちません(^^♪これだけのアイディアと労力を考えるとすごいことです。

| logos | 2008/12/28 05:21 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃんとぽーちゃんが並んでいる写真、親子みたいですねv-223先日初めて猫カフェに行きました。「寝子」と当て字があるように、寝ている子ばかりでした。

| | 2008/12/28 17:48 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃん、顔デカッ!!

でも可愛くて大好き!

ところで、ぽーちゃんの名前、
「ふわふわ」はともかく、
どうして「ぽっぽ」になったのか、
教えて下さい。

モカさんは毛色かな?と思うのですが
ムギさんも、「なぜムギ?」と
思います。

よろしくお願いしまーす。

| みるく | 2008/12/28 21:23 | URL | ≫ EDIT

ポーちゃんのにんにくは、ハッキリしてますね。
顔も大きいので、チビちゃんがすごく小さく見えます。
並んでいると、微笑ましくて可愛いですね~

| ろうがん | 2008/12/29 00:36 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃんを見てから私もにんにく柄の猫さんが好きになりました。

今日は大・小のにんにくーずの揃い踏みですね。

しかし成長と共にチビにんたちもぽーちゃんみたいにお顔が大きくなるのかしら???

| しんのすけ&大和の母ちゃん | 2008/12/29 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/778-20e39321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT