PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空っぽだけど?


いろいろ忙しかったり病院通いだったりPC壊れたりで更新できませんでした
なんとかみんな元気に過ごせています

人なれしていない子猫さんたち セパレートしています。
だがなかなか急な進展はなく触れる日の次の日また触ろうとすると怒られたりといろいろ大変です
でもご飯というとにゃーといって出てきてくれたりそれなりに進展しています

今おっさんの音がした!
118_20170921213552966.jpg
飯か?飯なのか?
141_20170921213554ac7.jpg
急いでいかなきゃ!
151_201709212135555e8.jpg
あれ?からっぽだよ?
088_20170921213549bcc.jpg
はやくー ごはんー
115_201709212135513b5.jpg
うんまうんま
153_20170921213557e29.jpg

夏に卒業したシャムっぽい子達
どうやらシャムではなくラグドールか何かの血がはいっているらしく各地で巨大化報告が
20170819-001.jpg
20170827-001.jpg

もう4kg超えた子もいるらしいです
幸せそうでなにより


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 21:44 | コメントを書く:14 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

しゃむっぽさん巨大化しても かわいいねぇ。

なかなか人馴れしない子は外で生きてくためにお母さん猫がしっかり躾たんだと思うと切ないですね。

良いご縁が結ばれますように。

| ましろ | 2017/09/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

新入りさんたち、手強いですねぇ〜

そして卒業生達!ラグドールと言われれば確かに!
幸せそうでなによりです( ´ − ` *)

| 秋はさんま | 2017/09/21 22:59 | URL | ≫ EDIT

ゆっくり、ゆっくりと、待つしか手はないのでしょうかねえ。
おとさん、本当にご苦労様です。
先住ちゃんと合流するにはワクチンやお医者の診察とか
まだまだ必要な事が沢山あるのでしょうが

もかあさん達と少しずつ会わせられるようなら
先住猫様たちから学ぶ事も拓さんるかと思います。

その前にチビたんは怖い思いを重ねてきたから
人だけじゃなく他の猫ちゃんですら怖いかな。

| mint | 2017/09/22 00:05 | URL | ≫ EDIT

新人・・新入り猫さん達、時間は掛かるかもだけど
ちゃとはち家のスリーゴッドハンド(おとさん・おかさん・姫ちゃま)に掛かれば、陥落も時間の問題。

そっか、あのシャムかも猫さん達は、巨大化してきたのかぁ、それだけ里親さん達に、愛されてる証拠かも
ちゃとはち家から、小さな幸せが広がって行くって
良いですね。
このまま、ずっと穏やかな静かな平和が続く日本で
あって欲しいな。

| みぃ | 2017/09/22 07:10 | URL | ≫ EDIT

今回はなかなかに手強いですねぇ。
でも、それだけ怖い思いしちゃってたって
ことなんでしょうね…おとさん、ファイッ!

巨ニャーも良いですね。
ご家族の皆様も、これからの季節に
身も心も温かくしてくれるモフモフのコ達が
いてくれて幸せですよね♪

| Ellie | 2017/09/22 21:07 | URL | ≫ EDIT

下の写真2枚の里親のあいちゃんです。
名前は「メル(ポルトガル語で蜂蜜の意味)」と名付けました。
我が家にやってきて、はや二ヶ月。

体重は現在3.75kg。去勢手術も終わり、飛び跳ねています。先住猫のかかりつけ獣医師によれば、X線の骨の状態からみてまだまだ成長途中ということで、がっちりした後足の太さから見ても大型洋猫の血が入っているそうです。

出かけるときはいつも玄関までやってきてお見送り、帰宅した時運良く起きていれば、時に玄関まで走って迎えに来てくれる可愛い子です。
私の肩にデレーっと抱っこされる肩抱っこが大好き。

本当にいい子と出会えたこと感謝しております。

| あいちゃん | 2017/09/22 21:10 | URL | ≫ EDIT

里親様のご報告、嬉しいですねえ。
メルちゃん、いい子過ぎるv-343
まだまだ大きくなる予想とのこと、いつまでも幸せな肩抱っこができることをお祈り申し上げます(笑)

| | 2017/09/22 21:59 | URL | ≫ EDIT

おとさん、ふぁい!

今回のちゃとはち保育園は、手ごわい子に苦戦してるんですね。
でも、きっとうまくいきますよ。
これまでたくさんの保護っ子達を送り出し、幸せにしてきたおとさん、おかさんだもの。

それにしても、え?まだ半年くらいで4キロ??
ご家族は命の重さをしっかり受け止めて下さって、素敵だわ。

| くにちゃん | 2017/09/22 23:11 | URL | ≫ EDIT

子猫さんたち、早く慣れるといいですね。
卒業した子も幸せそうでなによりです。
ほんとうにありがとうございます☆

| グラニャ | 2017/09/23 00:05 | URL | ≫ EDIT

ささみ党員はみんなでかい

| | 2017/09/23 11:36 | URL | ≫ EDIT

メルさんの兄弟の里親です

こんにちは!
保護猫さま、おとさんにだいぶ馴染んできたね。その様子が愛おしくて、目を細めてみてしまいます。
こちらは先日シャムっ気さんを譲り受けたものです。6〜7ヶ月くらいで3.8キロあります。(4キロ超えと思ったのは間違いでした)
ラグドールと聞いてなぬ?!と驚いております。
甘えん坊でやんちゃで、毎日おまつりわっしょいな日々を過ごしております。息子の20歳の誕生日に家族が1人増えてとても嬉しいです。おとさん、ご家族の皆様、本当にありがとうございました。

| もこ | 2017/09/24 20:44 | URL | ≫ EDIT

みんなに幸あれ

卒業した子達からの嬉しい報告
ほんのりしますね
そして保育園では、おとさん
大忙しですよね( ◠‿◠ )
園生大きくなりましたね

| みるちん | 2017/09/25 09:32 | URL | ≫ EDIT

おとさん、みなさま、こんばんは。
下の写真2枚の里親のあいちゃんです。

確かに、被毛の感じはどうみてもシャムっぽいんですよね。
我が家にきたころのお腹の被毛は真っ白でしたが、最近は背中と同じベージュ色がかっています。尻尾はもとより前足・後足・胴にも縞模様が出てきています。

ひょっとして、シャムと他の大型洋猫のミックスなのかな、と思ったりします。
どこまで大きく育ち、どんな猫ちゃんになるのか楽しみです。

| あいちゃん | 2017/09/26 19:41 | URL | ≫ EDIT

おとさんお疲れ様です!
人馴れしてない猫ちゃんたち、お世話、とても大変だと思います。が、かわいいですね〜やっぱり!!!この顔に癒されます。
微力ですが遠くから応援しております。頑張ってください!!

| よってぃー | 2017/10/06 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/3075-3b42eee3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT