PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレート


グレーのトラねこ
グレートと名づけ我が家の子になりました。

11月頭に容態が急変し、虹の橋を渡ってしまいました。
守ってやれませんでした。
もうしわけありません。

小雨がパラパラ舞っているなか 君の声を聞いて急いで精米所のとなりのダンボールに駆け寄り抱き上げました。
守ると約束したのに守れませんでした。
短い間ですがたくさんの思い出がありました。
067.jpg
102_20161107221105df5.jpg
196.jpg

みなさんにもたくさん応援いただきほんとうにありがとうございました。
応援に答えられずもうしわけありません。
いまは何を書いていいのかわかりません。

きじとらちゃん。しろちびちゃん 里親さんをさがさなければなりませんし、
先住さん、新人さんもいます。
まだ完全には立ち直れてませんが前に進まなければなりません。
徐々に再開していきます。よろしくおねがいします。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 22:35 | コメントを書く:117 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

残念なことでした。お気持ちをお察し致します。
ただ、そのことでご自分を責めることだけはどうぞやめて下さい。
おとさんが手を尽くしてくださったことは想像に難くありません。
寒くなります。くれぐれもご自愛くださいますように。

| 虎丸とりんの母 | 2016/11/07 22:48 | URL | ≫ EDIT

更新ありがとうございます

気になって何度ものぞいてました

グレートくん、おとさんに拾われて、ちゃはち家にて過ごせて、短いけど幸せだったと思います

| ようこ | 2016/11/07 22:51 | URL | ≫ EDIT

グレートちゃん、虹の橋を渡っちゃったのね・・・

向こうには、先輩のひなちゃんがいるから寂しくないかな。

おとさん、謝らないで下さいね。
少しの時間だけど、暖かいお家で一緒に暮らせてグレートちゃんは幸せだったはずですから。



| きゅあにゃんこ | 2016/11/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

残念でした、おとさん達に迎えてもらい暖かい経験もしたと思います
小さい命の旅立ちを祈ります、会えて良かった、有り難うございます。お疲れ様でした。

| ささにゃん | 2016/11/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

え!
…あんなに元気そうだったのに…残念です。

ショックです。でも、ちゃはち家で幸せな時間を
過ごせたことが、何よりのグレートちゃんへの
花むけです。

おとさん、ありがとう。

| みるく | 2016/11/07 23:02 | URL | ≫ EDIT

残念です。可愛い子でしたね。短い時間でも幸せだったと思います。

| ピー | 2016/11/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

おとさん、お疲れ様でした。
みんな虹の橋の向こうから見ていてくれています。
いつか、私たちが行く時まで。
また会いましょう。

| k・k | 2016/11/07 23:27 | URL | ≫ EDIT

残念です。おとさん、おかさん、お疲れ様でした。
短い間でも暖かいおうちでお腹をいっぱいにできて良かった。
かわいい子でしたね。

ちっちゃな命…あっと言う間に連れ去られてしまうのですね。
私も肝に銘じます。

| とや | 2016/11/07 23:40 | URL | ≫ EDIT

 全ての命は神様のもの。グレートは天に帰っていったんですね。
人の優しさや温かさを感じて、きっと楽しい時間を過ごしたと思います。
向こうでもやんちゃしてるかな。
おとさん、おつかれさまでした。
ゆっくり前に進みましょう。

| ひめこ | 2016/11/07 23:42 | URL | ≫ EDIT

ブログの更新は後回しでいいですよ

| | 2016/11/08 00:11 | URL | ≫ EDIT

いつも不幸な子を救ってくださって感謝してます。
お気を落とさずに。

| | 2016/11/08 00:27 | URL | ≫ EDIT

仔猫さんの御冥福を心よりお祈り致します。
おとさん あまり御自分を責めないで下さい。
一生懸命お世話して下さったこと みなさんきっとわかっていますよ。
お身体ご自愛ください。

| A | 2016/11/08 00:28 | URL | ≫ EDIT

グレート、いい名前ですね。
おとさんに温かいものをもらったから、きっと虹の橋も明るく渡っていってます。
また生まれ変わってきてね。
おとさんの様に優しい人に巡り会ってね。

時間は長さじゃないです、おとさん。
グレートは幸せです。

| | 2016/11/08 00:46 | URL | ≫ EDIT

おとさん、お気を落とさないように…。
本当に残念でしたが、おとさんに出会えて暖かくお腹いっぱいで
幸せな時間があった事は確かです。
命を預かるとは時には残酷な事もありますが毎回おとさんは最善を
尽くしてくださる。頭が下がる思いです。
くれぐれもご自愛下さい。おとさんが倒れたら皆共倒れになっちゃいますよ!!

| よー | 2016/11/08 00:48 | URL | ≫ EDIT

ただただ、感謝してます

グレートちゃん、暖かく安全なお家に入れてもらえ、必要な医療も受けさせてもらえたのですから、今は虹の橋で元気に走り回っていると思います。
何度となく、悲しい経験をしてもやはり、命と向き合ってくださるおとさんには本当に頭が下がります。

大丈夫ですか?
あの子たちが、心配してる気がします。
一緒に泣いてご冥福を祈ります。

| くにちゃん | 2016/11/08 01:04 | URL | ≫ EDIT

ブログの更新が暫くなかったので何かあったのかなぁって心配していました。
グレート君を懸命に看病してくださっていたんですね。
短い命でしたが皆さんが書かれているように、おとさんの家で過ごせて幸せ😆🍀だったと思います。
ご自分を責めないで下さいね。

| プリンのママ | 2016/11/08 01:19 | URL | ≫ EDIT

温かいお家とお腹いっぱいのご飯、ありがとうございました。

きじとらちゃん、しろちびちゃん、先住さん、新人さん・・・。
えっ?新人さん???

| | 2016/11/08 01:43 | URL | ≫ EDIT

短い間でしたがグレートちゃんはおとさんご一家の愛情をたくさん受けて、おとさんのお膝の上で幸せな時間をいっぱい過ごせたと思います。

| あっちゃん | 2016/11/08 02:12 | URL | ≫ EDIT

急なことで驚いています。グレートちゃんのご冥福をお祈りします。

| Mike | 2016/11/08 02:22 | URL | ≫ EDIT

グレートくん幸せだったと思います。
この寒空の下誰に気付かれることなく儚くなっていたかもしれないよりも、暖かいお家、優しい手、美味しいごはん、安全に眠れる場所、労りの仲間に遊び相手…短いけどたくさんの幸せをグレートくんにあげられたと思いますよ。
おとさんだから、ちゃはち家のみなさんだからできたことだと思います。
しっかり悲しんで可愛い楽しい愛しい気持ちだけでグレートくんを思えるまで、みなさまもお心を癒してくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。

| とらぬきー | 2016/11/08 02:28 | URL | ≫ EDIT

時間の長さは関係ないと思います。
グレートちゃん、かっこいい名前ですね。ちゃはち家の末っ子。
おとさん家族に迎えられ、あったかいお家。やさしい家族。
すてきなお兄ちゃんたち、かわいいお姉ちゃんに恵まれ、幸せな子でしたね。今頃はひなちゃんと遊んでるかな?
今はおとさんのお気持ちを考え、一緒に泣かせてください。
そして、ほかの子たちのために、いつものおとさんに戻られることを期待しています。
グレートちゃん、おとさんが頑張りすぎないように、見守ってあげてね。

| anne | 2016/11/08 02:34 | URL | ≫ EDIT

寒い場所で誰からも愛情も何も貰えずに旅立つより、たとえ短い間でもお腹いっぱいのご飯とたくさんの愛情を貰えた事を思えば、何を責める事があるでしょうか。
短くてもきっと幸せだったことでしょう
グレート幸せでしたよ

| 白兎 | 2016/11/08 02:40 | URL | ≫ EDIT

お気持ちお察しいたします。私も数年前、保護後あっという間に虹の橋を渡ってしまった子猫がいました。まだこれからたくさん楽しい事があったのにと不憫で不憫で本当に落ち込み、何か一つでも自分のやり方に間違いがなかったかと自分を責める毎日でした。でも、今思うのは、それは誰も望んでいないはずだという事です。グレートちゃんも勿論です。ご家族の皆様どうかお元気になられますように。。

| | 2016/11/08 02:49 | URL | ≫ EDIT

猫神様の采配

おとさんのせいじゃ無いです。
元気出してください。

小さく一人ぼっちだったグレートちゃん。。。
でも虹の橋を渡る時には、沢山の愛につつまれて
幸せに旅立っていったと思います。

それも、おとさんとの出会いがあったからです。
そして賑やかで個性的で優しい猫ちゃん達に囲まれて
膝とり合戦してはじゃれあえる友達にゃん子もできて・・・

私達には命の長さは分りません。
でも、猫神様は知っていたのかもしれません(涙)
最後に寂しくないように、幸せな猫生だったと思えるように
ちゃはち家と出会わせてくれたんだと思います。

おとさんは悲しみで力が抜けているかなあ・・・
いつも癒されいてる「ちゃはち家」と「おとさん」に
私から微力ですがパワーを送りますね。
にゃんにゃんビーム発射~! ( ノ ̄〇 ̄)ノ‥‥…━━━━━☆🌠☆🌠

| mint | 2016/11/08 02:56 | URL | ≫ EDIT

謝らないで下さい

きっと温かい家族と一緒に過ごせて幸せだったと思います!短かったけど素敵な時間だったと思います。
今までお兄ちゃん達と遊んでいたようにきっと虹の橋の向こうで楽しく遊んでますよ!

お気持ちお察しします。ここはゆっくりでいいですよ。皆んなもゆっくり待っててくれると思います。

| しっぽ | 2016/11/08 04:22 | URL | ≫ EDIT

言葉がでません…
でもグレートちゃんはおとさんに保護され、愛され、幸せだったはずです。

| みさこ | 2016/11/08 05:02 | URL | ≫ EDIT

おとさん、他の皆さんと同じ気持ちです。どうかご自分を責めないようにして下さいね。グレートちゃん、本当に愛らしい仔でしたね。しろちびちゃんとの膝取り合戦や、もかぁさんに寄り添った可愛らしい寝姿、ページを遡らなくても写真が直ぐに目に浮かびます。おとさんに見つけられなければ、箱の中でひっそりとなくなっていたかもしれない命が、これだけの人に想われて、グレートちゃんはやっぱり幸せだったと思います。また直ぐに帰ってきてくれると思いますよ。今はひなちゃんとお空を駆け回ってるのではないでしょうか。

| とらにゃ | 2016/11/08 05:33 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。小さい子の死は無念ですが、グレートちゃんは暖かい家で美味しいご飯を食べ、お兄ちゃんたちと遊んで幸せだったでしょう。ちゃはち家のみなさんには頭が下がります。辛い中ブログ更新ありがとうございました。

| すなぎも | 2016/11/08 06:14 | URL | ≫ EDIT

一瞬 一瞬の幸福が
沢山詰まってる グレートちゃんの一生

想われて 惜しまれて 見守られながら
旅立った 愛された子

時間は短くても!おとさん家族に出会えて
きっと幸せ!でした!!

おとさん!おかさん! ありがとう!!!

| はにゃこ | 2016/11/08 06:16 | URL | ≫ EDIT

おとさん、謝らないで下さい。
残念でしたけど、グレートくんは幸せだったはずですよ・・・。おとさんに感謝してるはず・・・

グレートくんのこと忘れないでいてあげましょうよ(^ω^)。

おとさん、いつもありがとうございます。見ているだけしか出来ませんが、応援してますよ!

| さぶ | 2016/11/08 07:53 | URL | ≫ EDIT

グレートちゃん、短い間でしたが
優しいおとさんとおかさんに姫様、のいる温かいお家で過ごせて
最後は皆に見守られ虹の橋を渡れた事はとても幸せだったと思います。

おとさん・おかさん・姫様
いつも小さな命に優しい温かな手を差し伸べて下さり感謝しています
本当に有り難うございます

| イクラ | 2016/11/08 07:55 | URL | ≫ EDIT

ご家族のご心痛を思うと、いつものような読み逃げもできず、書き込みさせていただきます。
小さい子どものうちは神様の子だから、神様がすぐ呼び寄せちゃうことがある。昔からそう言われてますが、だからと言って悲しみは消えませんよね。でも皆様が書いていらっしゃるように、おとさんに助けていただいた、美味しいご飯も甘えることも、仲間とじゃれることも知ることができた、グレートくんは幸せだと思います。
あまりご自分を責めることのないようになさってください。
グレートくんの虹の橋の向こうでの生活が楽しいものでありますように…☆

| まぁる | 2016/11/08 07:56 | URL | ≫ EDIT

涙涙です(>_<。)
子猫にはあるものなんですね、急変。。
グレートくん、いい名前をもらえて
暖かくて愛情いーっぱいのおとさんおかさんに甘えられて
とってもとっても幸せだったと思います。
おとさん、今は無理かもしれないけど
お願いだからご自分を責めないでくださいね(;_:)。
一度迎え入れた子、お別れは本当に本当にツラいですね。。
私も大ケガしたにゃんを保護して治療したけど
守ってやれなかったことあります(涙)。
その子も虹の橋で気長に待っててくれてると思います。
ぼちぼち進んでいきましょうね。
いまはどうぞ一休みなさってください(=^・^=)。

| のののん | 2016/11/08 08:33 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃい子は難しいんですね;;

| | 2016/11/08 08:44 | URL | ≫ EDIT

心中、お察し申し上げます。
小さな命 何が起こるかわかりませんね。
少なくても おとさんに助けられて暖かいおうちでご飯をお腹いっぱい食べられて幸せだったと思いいます。
いつも、お家のない猫様たちのために ありがとうございます。

| koba | 2016/11/08 09:09 | URL | ≫ EDIT

ええええ!?
あんなに元気そうな目をしていたのに!?
子猫は体調が変わりやすいから大変ですね。
グレートちゃん安らかに。
とうちゃんもかあちゃんもお世話お疲れ様でした。

| たび | 2016/11/08 09:21 | URL | ≫ EDIT

グレートくん、とっても可愛いお顔の子でしたね。
突然の事で本当に本当に残念です。
短い猫生でしたが、
でも、でも、おとさんのそばでとっても幸せだったと思います。
おとさん、どうかご自身を責めないで下さいね。

グレートくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| うらん | 2016/11/08 09:29 | URL | ≫ EDIT

グレートちゃん。私の心にも生きていますよ。

| あけあけ | 2016/11/08 09:37 | URL | ≫ EDIT

ただただビックリです…涙です
おとさん自分を責めないでくださいね
皆様の暖かいコメントにも涙が溢れます

天国には沢山の友達が居ます
新人のグレートちゃん温かく迎えてます
因みに家のニャンコも、居ます
天国より今度はおとさん家族を見守ってます
今迄ありがとうの気持ちを持って
おとさん元気を出してくださいね
残されたニャンコちゃん達おとさんの顔を見てます
よろしくお願いします。

| みるちん | 2016/11/08 09:47 | URL | ≫ EDIT

グレートちゃんのご冥福を心よりお祈りさせていただきます。

ぴんぐさん、申し訳ないなんておっしゃらないでください。
グレートちゃんを救ってくださり
治療してくださり
ぴんぐさんのお家でお友達や先輩と過ごせたことは
素晴らしいことだと思います。

お世話してくださってありがとうございました。
お身体、御自愛くださいませ。

| KAI | 2016/11/08 10:52 | URL | ≫ EDIT

心中お察しします。泣きたい時は気が済むまで泣いて、
そしてまた、ゆっくりと前へ進んでください。
グレートちゃんが幸せだったことは今までの写真からも
わかります。少し短めのこの世でのお勉強を終えて、
天に深い愛情の思い出を持って帰ったことでしょう。
感動の経験は長さではありません。短くても力いっぱいの
愛情を注いでもらった記憶は、魂が覚えていますよ。
今も虹の橋で元気にやんちゃしてると思いますよ。
出会いも別れも必然です。その時その時の全力を
尽くしていたなら、決して悔やむことではありません。
先住さんやきじちゃんしろちゃん(…新人さん?!)も
います。どうぞお力を落とさずに。

| ねむ | 2016/11/08 10:55 | URL | ≫ EDIT

グレートくんのご冥福をお祈りします。

| 彩 | 2016/11/08 11:17 | URL | ≫ EDIT

おとさん、おかさんのおかげで幸せな時間を過ごすことができたと思います。寂しくなりますが、きじしろちゃんやしろちゃんが素敵な里親さんと巡り合えますように。

| かおりん | 2016/11/08 11:20 | URL | ≫ EDIT

最期を全猫の憧れのおうちで過ごせたこと

それだけでもグレート君は幸せ者ですね。
これからは感謝の念でおとさん達を見守ってくれるんだと思います。

| あい | 2016/11/08 11:45 | URL | ≫ EDIT

おとさん、誤らないで下さい。
グレートちゃんの今世での時間を
精一杯守ってあげていたと思いますよ。
だからこそ、雨の中で消えていたかもしれない命が
ここまで生きていてくれたのだと思います。

おとさん・おかさん、いっぱい泣いたら
ちゃんと食べてちゃんと寝て下さいね。
そして、絶対に自分を責めず、もう誤らないで下さいね。

グレートちゃんの御冥福をお祈り致します。

| きなさば | 2016/11/08 12:13 | URL | ≫ EDIT

動物は邪気が無いため、転生は早いと聞きます。
新しい器(体)に宿って、再びちゃはち家に来てくれると思います。

グレート君、その時まで元気で……。

| 猫丸 | 2016/11/08 12:20 | URL | ≫ EDIT

おとさん、おかさんの お気持ちを考えると堪らなくなります
今はその辛さを共感させてもらうことしかできません、、
最期を温かい場所と家族に見守られて、本当に良かったと思います。
グレートちゃん、頑張ったね、
ありがとう、また会おうね。

| 陽子 | 2016/11/08 12:22 | URL | ≫ EDIT

おとさん、謝らないでください。

おとさん、おかさん、姫様と暮らせて
グレートちゃんはしあわせだったと思います。

あったかい寝床、おなかいっぱいのご飯、たくさんのあふれんばかりの愛情。

すべての猫が欲しがっているものを、
グレートちゃんは手に入れたのですから。

どうかお体ご自愛ください。

更新なんてそのうちで大丈夫です。

いつも応援しています。

ありがとうございました。

| ころぼ | 2016/11/08 12:28 | URL | ≫ EDIT

おとさん自分を責めないでください。

グレートちゃん、生まれて初めて家族の温かさに優しさに触れて
たくさん愛されて、温かいおうちで名前までもらって
幸せじゃなかったはずがありません。
おとさんに出会えて本当によかった。
いつもいつもありがとうございます。

グレートちゃんのことは天国にいるうちのみゅうこが
面倒みますので心配しないでくださいね。

| かおり | 2016/11/08 12:36 | URL | ≫ EDIT

看取って下さって有難うございます

この前のブログ記事で、白ぶちちゃんと仲良く喧嘩してくっいてって記事読んだから・・思いもしなかった。
おとさんと出会わなかったら、一人ぼっちで虹の橋に
逝ってしまってたかも知れなかった。
短い間だったかも知れないけど、暖かい部屋で
美味しいご飯食べて、お兄ちゃんと仲良く喧嘩ごっこ
出来て、膝の上が暖かいのも経験できて、幸せだったと思います
おとさん、おかさん、看取って下さって有難うございます。

| みぃ | 2016/11/08 12:48 | URL | ≫ EDIT

一匹だけで旅立ってしまうのではなくて、おとさんのお蔭で
短くても幸せな猫生を送れたと思います。

おとさん、おかさん、お世話して下さって有難うございました。

| シャチ | 2016/11/08 13:20 | URL | ≫ EDIT

暖かな愛に包まれてて旅立って行ったグレートちゃんはとっても幸せだったと思いますよ。          おとさん、決してご自分を責めることなどなさらないでください。
     

| のぞみ | 2016/11/08 13:45 | URL | ≫ EDIT

しろちび君と仲良くしてるとこ見て、なんとなく二人一緒に貰われたらいいなあと思ってました・・天命とはいえやはり悲しいな

| | 2016/11/08 14:50 | URL | ≫ EDIT

信じたくないけど、驚いたことに、
ねこって死にますよね。

どんなに可愛い仔も、死んじゃう時はもう、止めようがないですよね。

私も、今年のはじめ、どんなに止めようとしても、無理でした。

あれ。あんなに確かに存在していたのに、なんでいないの??って
さっぱりわからなくてぼんやりして。そんなんでしたずっと。

また着替え終ったら、来ますよ。

もう何処かにいるかも。

今はそう思っています。

| みゆう | 2016/11/08 15:06 | URL | ≫ EDIT

改めて…頭が悪く
配慮がなくて申し訳ありませんが
グレートちゃんてイオンイオンて鳴いてた仔なんですよね
おとさんに救って頂きおとさんの暖かいお膝で甘えて
短い命でしたが一生懸命生きて一生分の
幸せをしたと思ってます
ただただ涙が出てます
申し訳ありません

| みるちん | 2016/11/08 17:52 | URL | ≫ EDIT

それはショックでしたね…さぞおつらいことと思います。ストレスもすごいでしょうから、どうかお身体に気を付けてください。
どんどん寒くなってきたので、人も猫も暖かくしてお過ごしください。
たくさんの猫ちゃん達を幸せにしてくださって、ありがとうございます!

| まな | 2016/11/08 18:01 | URL | ≫ EDIT

仕方がないこともあります

保護した子猫が全て元気になるとは限らず。
生まれ持った病気があったのかな。

そう、頭でわかっていても
何かできたかもと苦しく思うのも、
保護主の辛いところだと思います。

心の整理に時間はかかっても、
ご自分は責めないでください。

言葉にならない気持ちを抱いてまで、
救いたかった命、その行為そのものが
尊いなぁと思います。

グレートちゃん、残念です、
また、会いましょう、
今度はもっと丈夫な体で生まれて来てね。
ご冥福をお祈りします。

| さくらんぼん | 2016/11/08 18:07 | URL | ≫ EDIT

おとさん、精一杯の愛をごはんをありがとうございました。
グレートちゃんの鳴き声に手を差し伸べていただいて
本当に頭が下がります。
もう会えない悲しさはありますが
おとさんに会えて幸せだったと思いますよ。

| いな吉 | 2016/11/08 18:09 | URL | ≫ EDIT

おとさんのお膝のぬくぬくはママだと思ったでしょうね。
良かったです、最善をして下さいました、有り難う御座います。

| ささにゃん | 2016/11/08 19:02 | URL | ≫ EDIT

もうじゅう3にゃんのコウくん

ご無沙汰しています。このたびは残念でしたね・・・。
グレートくんがちょうど虹の橋を渡った頃、我が家のコウくん病院から帰ってきました。
尿道結石になってしまい、3週間ほど入院していました。
いつ報告をしようかと悩みましたが、無事帰ってきて、痩せましたが食欲旺盛になり、さらに甘えたになったので、もう安心と思い、久しぶりにコメントを書いています。
我が家に来てもうすぐ7年。
大きな病気もなくここまで来ました。
今後もみなさまのご健康とご多幸をお祈りいたします。

| コウくんおかん | 2016/11/08 19:02 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

グレートちゃん、神様のところへ帰ったんですね。
精米所の横で捨てられて、おとさんの所に来れて良かった。幸せな時間を過ごして、暖かいおうちからまた天国に帰ることができたんだから。
いっぱい愛してくださって、ありがとうございました。
きっとグレートちゃんは幸せだったと思います。

| ひめち | 2016/11/08 19:35 | URL | ≫ EDIT

どうか謝らないで下さい。
グレート君は感謝しているはずです。

| かずきんぐ | 2016/11/08 19:49 | URL | ≫ EDIT

おとさん、ガンバレ!

| 赤ずきん | 2016/11/08 20:17 | URL | ≫ EDIT

とっても元気そうだったのに、残念ですね…。
小さい命はこんなにも儚いんですね…。
今元気に生きている子達は本当に奇跡なんだなと改めて感じています。

かわいいお名前をもらって旅立てた事は良かったと思います。
おとさん、おかさん、ありがとうございました。

| 小枝 | 2016/11/08 20:22 | URL | ≫ EDIT

突然のことで本当にショックだったことでしょう。
私もビックリしました(;;)
子猫は急に・・という事が多いですね。
ダンボールでおとさんに見つけてもらえなかったら
1匹でとても寂しい思いをしていたでしょう。最後にこうやって
見つけてもらって、白ブチちゃんと楽しく過ごせたのは本当に救いですし、
トラちゃん良かったです。
近所の野良ちゃんの子供もついこの間まで元気にしてましたが、
数匹姿が見えなくなりました。
辛いですが、その他の子と親を見守っています。

| MOMO | 2016/11/08 20:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

不安な中、お父さんに見つけてもらえて、お家で愛情をかけてもらえて幸せだったと思います。
最後まで看てあげることはとても大変なことです。
お父さん、ご家族のみなさんありがとうございます。

| はる | 2016/11/08 21:21 | URL | ≫ EDIT

経験あります。
小さな子は本当に前日まで元気いっぱいだったのに急変して
あっという間に虹の橋を駆け上がっていってしまう事があるのを。

グレートちゃん。
素敵な名前をつけてもらって、ちゃとはち家の子として
愛情って、お土産を持ちれないほどもって虹の橋のお散歩に
出かけられたのですもの。
きっと幸せに、いっぱいいっぱい包まれてたに違いありません。

おとさん達の時間が、少しでも優しく優しく流れてくれますように。

| ケイママっち | 2016/11/08 21:27 | URL | ≫ EDIT

グレート君、素敵なお名前貰ったね。
短い間だったけれど、本当にありがとう。
お着替え済んだら、いつかまた笑顔を見せてね。

ちゃはち家の皆様、どうぞご自愛下さい。
元気玉送らせて頂きます。

| Ellie | 2016/11/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

グレートちゃん、とてもかわいかったです。
おとさん家に行けて本当に幸せだったと思います。

すぐには元気にはなれないだろうけど、ゆっくりと前が向けるようになればいいなぁと思ってます。

| しゅろ | 2016/11/08 21:40 | URL | ≫ EDIT

お悔やみ申し上げます

| | 2016/11/08 21:55 | URL | ≫ EDIT

きっとまた会えます

レインボーブリッジの詩にあるように、きっとまた会えます。
現世では短くても、安心できて仲間がいて幸せで楽しい時間をいっぱい過ごせたと思います。


| nolanola | 2016/11/08 22:03 | URL | ≫ EDIT

グレートくんは、たくさんの愛情に包まれて、
短かったけど幸せな時間を過ごせたんだと思います。
今ごろ虹の橋の向こうで、ひな姉ちゃんと追いかけっこしたり、個性的…じゃない素敵なお兄ちゃんたちの話をしてるんじゃないでしょうか。

皆さんがおっしゃる通り、いちばんの愛情を注いだおとさんが謝ることなんてないですよ。

寒くなります。
ご家族の皆さまも、くれぐれもご自愛くださいね。

| ごん | 2016/11/08 22:05 | URL | ≫ EDIT

グレートちゃん、とても良い名前をつけてもらいましたね。
みなさんの温もりをたくさん感じて幸せでしたね。
かわいいグレートちゃん、優しいおとさんに逢えて良かったね。
大きなねこさん達に甘えて遊んでもらって、楽しかったね。
またきっと生まれ変わってきてね。

| ちえ | 2016/11/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

グレートくん、忘れません。
短くもあったかい気持ちをありがとう。
ちゃとはち家で過ごせてほんと良かったね。
おとさん、辛い報告でしたがありがとうございます。
虹の橋ではにうくんとひなちゃんがお迎えしてるのかな?
これからは3にゃんでちゃとはち家を見守ってね。

| みきっぺ | 2016/11/08 22:40 | URL | ≫ EDIT

冷たい雨の中で死んでしまったかも知れないところを
おとさんに拾われて、
暖かくて楽しい時間を過ごすことができました。
グレートちゃん、幸せでした。

| レオベレン | 2016/11/08 23:13 | URL | ≫ EDIT

仔猫は急にお空に還ってしまうことがあるとはいえ、お世話をしていたおとさんにとって突然のことでとてもショックで、悲しい思いをされていることと思います。

短い間でも毎日大きな愛情を傾けてこられたのですから、グレートちゃんはちゃはち家のかわいい家族…。

グレートちゃん、ずっと忘れないよ。

虹の橋でも、とびきりかわいいグレートちゃんは人気者。いっぱい遊んで、また生まれ変わり幸せな猫生が待っています。
おとさんに気付いてもらえるチカラを持っていたのですから。

| Tomo | 2016/11/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま

グレートくん。
出来る限りを頑張ったのだものね。
いいお家に来られてよかった、きっとそう思ってますよ。
おとさん、おかさん、娘ちゃん、ねこの皆さんもお疲れさま。
ありがとう。

| まやー | 2016/11/08 23:51 | URL | ≫ EDIT

グレートちゃん、ちゃはち家に来れて、本当に幸せでしたね。
天国には、ちゃはち家先輩のひなちゃんが待っていてくれますから、寂しくないですよね。

ひなちゃん、グレートちゃんをよろしくね。
空の上から、ちゃはち家のみんなを、見守っていてくださいね…

| | 2016/11/08 23:54 | URL | ≫ EDIT

そうだ、ひなちゃんだけじゃなくて、にうくんもいてくれるのですよね。
グレートちゃん、優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんが、ずっと一緒にいてくれるよ、寂しくないよ、よかったね!!
ほんとによかったね!!

| | 2016/11/08 23:59 | URL | ≫ EDIT

元気印の弾丸子猫だったグレート君。
君がこんなに早くお空に還ってしまうとは思ってもみなかったよ。
おとさん、おかさん、お嬢ちゃん、どんなに悲しかったことでしょう。
それを思っただけでも、私も涙がながれます。
もう、手の届かない君の事を、
今夜はただ優しい気持ちで胸の中にいだいて眠りにつこうかと思います。

| O型の猫 | 2016/11/09 00:06 | URL | ≫ EDIT

誤字でした!

『謝らないで』と書くところを
『誤らないで』と書いてしまってました;;;
大変な間違いをすぐに気づかずごめんなさい!

気の利いた言葉が出ない上に最悪な誤字でのコメント・・・
本当にごめんなさい・・・

| きなさば | 2016/11/09 00:09 | URL | ≫ EDIT

お悔み申し上げます。
最期の時を温かい家の中で過ごせて、幸せだったと思います。

| ぴぃ | 2016/11/09 00:12 | URL | ≫ EDIT

そうですか

走りきっちゃいましたか。もう少しゆっくりでもよかったのでは?

| | 2016/11/09 00:22 | URL | ≫ EDIT

悲しいです。。

とってもとっても悲しいです。。あんなに元気だったのに。。
でもね、おとさん、おかさんたち、そして古株にゃんずたちのところでとってもとっても楽しい時間を過ごしたのですよ。。どうか、どうかご自分を責めないでください、おとさん。
グレートちゃん、ありがとね(涙)。君は幸せものだったよ。。最後の最後まで愛してくれる人に巡りあえて。。短い間だったけれど、一生懸命生きたね。。君のこと忘れない。向こうでも元気でね。そしてもし生まれ変わることがあれば、またおとさんやちゃとはちのにゃんずのところにおいで。。

| ちゃちゃー。 | 2016/11/09 01:00 | URL | ≫ EDIT

小さな命を本当に大切に思っておられるびんぐさんの悲しさ、つらさを思うと、胸が痛みます。心よりお悔やみ申し上げます。
立ち直るには、少し時間が必要かと思いますが、新人さんもいらっしゃるようですので、猫神様はゆっくりさせてくれそうにありませんね。おとさん、お体ご自愛下さいね。
グレート君は、ちゃはちファンの心の中でいつまでも生き続けると思いますよ。
おとさん、本当にありがとうございました。

| | 2016/11/09 01:18 | URL | ≫ EDIT

短い時間だったけどグレートはきっと暖かい愛情をいっぱい受けて幸せだったと思います。

急変だったとの事で、誰も悪くはありません。ご自分を責められませんように…

私も今まで4匹の家族を虹の橋に送りましたので、今のお辛いお気持ちはよく分かるつもりです。
今はまだどうしてやることも出来なかった、もっと何か出来たんじゃないか、と後悔ばかりですよね。
でもブログで私たちが見ていたグレートは本当に楽しそうに幸せそうな顔をしていました。

短い時間でも幸せな時間をグレートに与えたのはおとさんや御家族です。
どうかその事を忘れずに、そしてご無理なさらぬようにお過ごしください。

| | 2016/11/09 01:56 | URL | ≫ EDIT

多くは書きません・・・

お疲れ様でした。グレートのご冥福をお祈りいたします。ほんとにお疲れ様でした。ご無理をなさいませんように。

| ぐれい | 2016/11/09 02:19 | URL | ≫ EDIT

グレートちゃんのご冥福をお祈りします。
ちゃはち家でのグレートちゃんは、たくさんの暖かな愛情に包まれた楽しく幸せな日々を過ごしていました。だって、愛情いっぱいもらっている可愛いお顔でしたもん。そしてそんなキラキラした日々の輝きをブログを通して見ることができ、私も幸せでした。君の愛くるしいお顔、忘れません。
グラートちゃん、そしてグレートちゃんを慈しんでくださったちゃはち家の皆様、ほんとうにありがとうございました。

| ととママ | 2016/11/09 07:08 | URL | ≫ EDIT

ゆっくり休んでください。

残念でしたね。でも、皆さんが言っているようにグレート君は幸せだったと思います。だからご自分を責めるのだけはやめてください。グレート君は、本当に十分愛されてましたよ。きっとひなちゃんと一緒に走り回って待っててくれますから・・・。
おとさん、モカさんたちに囲まれて温かくしてゆっくり休んでください。寒くなります。寄り添ってくれる猫の温もりがきっといつか癒してくれます。お身体ご自愛ください。

| まこ姉ぇ | 2016/11/09 09:42 | URL | ≫ EDIT

グレートいいお名前ですね。

| | 2016/11/09 11:38 | URL | ≫ EDIT

お悔やみ申し上げます。

「独りで捨てられて心細いところに手を差し伸べていただいて、短い期間でも楽しい幸せな経験をさせていただきました。ありがとうございました。」って、グレートちゃんが言っているように思います。

お気を落とさず、どうぞ御体ご自愛ください。ありがとうございます。

| たまお命 | 2016/11/09 12:02 | URL | ≫ EDIT

グレートちゃん、虹の橋を渡ったのですか、、。ちゃはち家に拾ってもらって良かったね。短かったけど幸せだったと思います。

| | 2016/11/09 13:47 | URL | ≫ EDIT

おとさん、おかさん、グレートくんは幸せでしたよ。
絶対です。
きっと今ごろ、ひなちゃんと一緒に
ちゃはち家の子になれてよかったねー、
たのしかったね~ってお話していますよ。

| おれんじ | 2016/11/09 14:59 | URL | ≫ EDIT

安らかに

グレートちゃん、とってもいいお名前もらって、とっても可愛い子です!
ちゃはち家の暖かい温かい日々の思い出で心をいっぱいにして、安らかに虹の橋を渡れたと思います!寒くて寂しいダンボールじゃないよ!ニンゲンも優しくて、猫のお兄ちゃんたちからも愛情いっぱい貰って、次に生まれてくるのも楽しみになったはず!
ちゃはち家の皆さま、皆猫さま、いつもありがとう。

| ガウディ | 2016/11/09 15:04 | URL | ≫ EDIT

暖かい家で、暖かい家族に見守られて、良かったね… グレート君。
合掌。・°°・(>_<)・°°・。

| ちゃすけ | 2016/11/09 16:30 | URL | ≫ EDIT

グレートちゃん…短い猫生でしたが ちゃはち家で沢山の愛情をもらって幸せだったと思います。
きっとグレートちゃんも ちゃはち家のみんなに感謝してますね。

| ココにゃん | 2016/11/09 18:28 | URL | ≫ EDIT

おとさん、あまりご自分を責めないでください。
グレート君、短い間でもとても幸せだったと思います。

おとさん、おかさん、さぞお辛いかと思いますが
どうぞお体に気を付けてくださいね。

新人さんもいるとのこと。
どうか茶はち家に穏やかな時間が流れますように。

| ビッラ | 2016/11/09 21:06 | URL | ≫ EDIT

涙、涙です

信じられません。可愛くて、あんなに元気だったのに…
グレートちゃん、短い猫性だったけど
ちゃはち家のみんなに可愛がられて幸せ
だったと思います。
おとさん、どうぞご自分を責めないで少しずつ
日常を取り戻していってください。

グレートちゃん、お空の上で
「おとちゃん、みんな、ありがとう」って言ってますよ。

| 直子 | 2016/11/09 21:24 | URL | ≫ EDIT

可愛い可愛いグレート君。
ちゃはち家皆さんの愛情をいっぱい受けて
虹の橋へと旅立ったのですね。
よく頑張ったね。
ほんとうにありがとうございます。

| グラニャ | 2016/11/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

おとさん、おかさんお身体お気をつけて下さい。

ありがとうございました。

| nakmico | 2016/11/09 22:49 | URL | ≫ EDIT

いつもいつも、たくさんの愛情をそそいでくださるおとさん、おかさん。
きっとグレートくんは、幸せなまま逝けたのではないかと想像します。
私たちにできないことをしてくださって、ありがとうございます。
少しお休みされて・・・・
おとさんが元気なかったら、にゃんずも元気なくなっちゃうから!
更新は二の次でいいですよ~

| ホクトベガ | 2016/11/09 23:08 | URL | ≫ EDIT

弾丸坊主は走り抜けて…

段ボール箱の中で、誰のお膝の温もりも知ることなく、名前もないまま亡くなっていたかもしれない命。
雨の心配も空腹の心配もない暖かなおうちで、名前も貰って、一体誰がちゃはち一家を責められましょう。
もちろん、グレートくんも含めて。

どうかおとさん、謝らないで。
お疲れさまでした。

| じゅんち | 2016/11/10 00:32 | URL | ≫ EDIT

おとさん
あんまり無理しないでくださいね。
たまには人に頼るのもいいんじゃないでしょうか。
グレートちゃん、残念でした・・・。
でも虹の橋の向こう側にはひなちゃんがいるから寂しくない!
やさしいおとさんに保護されてグレートちゃんも幸せでしたよ、きっと。

| 茶亜 | 2016/11/10 01:05 | URL | ≫ EDIT

突然の事で、涙が止まらなくて、いい言葉も浮かびません。
でも、忘れないで。「守ってあげられなかった」なんて全く逆です。おとさんたちが全力で守ってました。守って守って、グレートちゃんはとても幸せでした。今はどんなにお辛いことか、心中お察しします。どうかお体気をつけて。。。グレートちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

| みゃあ | 2016/11/10 01:55 | URL | ≫ EDIT

なにかあったのかも、と気になっていました。
まさか、そんなことに。
ぴんぐさん、ぴんがさんのショックはいかばかりかと思います。
秋の高い青空が、悲しいですね。
グレート君を見つけて、手をさしのべてくださって、ありがとうございました。
どうか無理をなさらないように。

| satomil | 2016/11/10 06:31 | URL | ≫ EDIT

拾った子は難しいですよね。元気に大きくなるのが奇跡かもしれません。心のやさしいぴんぐさん、ぴんがさん、娘さんですから、ショックはとてつもないものでしょう。
人に捨てられたかわいそうな子だったかもしれませんが、今こうして大勢の人に思われてますよ。
生まれ変わったら優しいおウチにおいで。我が家でもいいぞー!

| pippoko | 2016/11/10 15:59 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

ありがとう。

虹の橋を渡ったグレート君がそう言っているようでなりません。

| ちゃた | 2016/11/10 21:35 | URL | ≫ EDIT

本当に残念なことでした。
お悔やみ申し上げます。
ですが、保護してもらって、おうちのコになって、
幸せだったんじゃないでしょうか。
きっと皆さんを守ってくれますよ。
安らかに。

| 牛柄 | 2016/11/10 22:04 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました…

とても元気そうだったのに、どうしてしまったんですか…
急変って…何か病気があったのでしょうか…残念です。
うちも拾った子ばっかりなんですが、そういう経験がなくて…
おとさん、おかさん、少し無理をしすぎて疲れていらっしゃるのでは…
おとさんとおかさんが元気じゃないと、ムギさんも モカさんも ポポ吉くんも 新人さんたちも みんな元気じゃなくなっちゃいます。
くれぐれも ご自愛ください。

| tama | 2016/11/10 22:29 | URL | ≫ EDIT

ムギさん、モカさん、ポーちゃんの楽しいブログだったのに、何か少し変わってしまったのでしょうか…
もちろん、たくさんの子が幸せになってくれるのが見られて、それはホントに嬉しくて、ずっとファンです!
モカさんは、その後体調はどうなんですか?ポーちゃんもほとんど出てこなくなって… 
以前は、小さい子が来ても、ムギさん、モカさん、ポーちゃんと一緒に遊んだり、一緒にごはん要求したりしている様子が穏やかで楽しい感じだったけど、最近ちょっとない気がして 少しさびしいです。

| tama | 2016/11/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

小さな子の、大切な命のご報告をしてくださってるところに、
先住さんのことをもっと報告しろ、って、
一体何様のつもりなのですか…

| | 2016/11/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
二つ目の書き込みは、今言う必要はないですよね。

おとさん、どうぞ心身ともに少し休まれてください。
落ち着くまで更新は無くても構いません。

| ねむ | 2016/11/11 00:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

久々に書き込み致しました。
ホッとしました。
忙しくて、ふとモカちゃん達どうしてるかなぁーって時間ができたので…。
おとさん、おかさんお疲れ様です。
可愛い子だなぁって思って見てました。
さみしいです…
五月くらいからのをずーっと遡って見てました。
おとさん、就活お疲れ様です。
大変でしたね。
私も、今その時です。
就活していると、焦るし、更新なんか疎かになっちゃいますし(>_<)
しかも可愛い子を亡くしてしまってるのに、残念だな…って。
ちょっと前のコメントをパッて見て、少し悲しくなり、書き込みしました。

まずはゆっくりゆっくりで。
私もゆっくりゆっくりで、頑張ります。


| アヤ | 2016/11/11 08:37 | URL | ≫ EDIT

画面からでも おとさんの悲しみがつたわってきます。痛みが 静かに癒しにかわっていくことをお祈りします。たぶんグレートくんは貴方を責めるのではなく ほんとにほんとにあの家が大好きだったということを今も伝え続けているはず。その声に耳をすませてほしいです。ほんとにほんとにお疲れさまでした。命を引き受けるってほんとに大変なことなんだなとあらためて感じた記事でした。

| junjuncat | 2016/11/11 18:57 | URL | ≫ EDIT

グレートちゃん、短い間でしたがちゃはち家に迎えられて、とても楽しい、短いですが幸せな時間を過ごせたことと思います!とても小さな命、大事にお世話される姿を何もできず遠くから見守るだけで本当にすみません。
かわいいグレートちゃんのご冥福を心からお祈りします。

| よってぃー | 2016/11/11 22:02 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか…
猫好き人好きで、元気に家族を見付けられれば、幸せになれた子でしょうに。
今、暫くは虹の向こうでお休みですね。

| 秋はさんま | 2016/11/11 23:05 | URL | ≫ EDIT

他人事とは思えず書き込みします。ひとりぼっちで、心細くないていたグレートちゃん。あったかくて優しい人と猫の先輩たちにかこまれ、お腹いっぱいで元気に遊んで、一生分幸せだったと思います。もう少しこの世でゆっくりしても良かったのに。悲しいです。

| ベル | 2016/11/15 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/3021-b190f0a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT