PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冒険中


やっと見えるようになり絶賛冒険中のちびさん
058_20160926000600cb3.jpg
なんら普通の子猫と変わりはないように思います
050_20160926000600305.jpg
目薬後なのでちょっと目やに出ています
049.jpg
目はこんな感じ
051_201609260005595a1.jpg

毎日先輩に飛び掛ってます。



収支報告の件、
今回ご支援いただきました金額は 682000円
169名の方の暖かいご支援を頂き居ました。本当に心から御礼申し上げます。
支出は現在進行形のため後日いたします。正直多すぎると思いますし
不審に思う方、お手数ではございますがメールをいただけたらご返金させていただきたく思います。

正直に言いますと以前 本を出版する際にかなり攻撃をされた経緯がありあと少しで警察沙汰というところまで行きました。
いろいろさらす事は怖い思いがあります。不誠実な対応で皆様に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
この件はコメントの方ではなくメールいただけた必ず返信いたしますのでよろしくお願いします。

私たちも至らないところが多々あり、皆様にはご心配とご迷惑を多くおかけしましてすいません。皆様の意見を真摯に聞き改善に努めますのでよろしくお願いします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 01:06 | コメントを書く:91 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いですね~^^

ちびさん、元気になって本当に良かった!
先輩達にも飛び掛かっていけるなんて、逞しいですね~
そこまで回復出来たのもおとさん家族のおかげですね。

今まで何匹の命を救ったでしょうか・・医療費も食費もケアにかかる費用も相当な金額になる事と思います。それでも足りない位だと思います。
それより、色々と心労で倒れないように、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。

| さら | 2016/09/26 01:42 | URL | ≫ EDIT

親戚?

むちゃくちゃクリクリお目々じゃないですかあ。
つか、口元も含めて、本当にむぎさんに似てますね。
親兄弟とはいかないまでも、かなり近い親戚ですよ、きっと。

| | 2016/09/26 01:50 | URL | ≫ EDIT

おとさん、こんばんは。

コメント1番目?、気合いが入ります。
ちびさんの快復、本当に嬉しく思います。
(元気な様子はムギ師匠の子分みたいですね・・笑)

人気ブログゆえのご苦労もあるのですね・・
当方、今回の支援は「義援金」と思っています。
=「ちゃとらとはちわれ保育園基金」でどうでしょう。

世の中色々な人がいますからね、の一言につきますが、
おとさんご一家が「嫌な思い」をしないことを願います・・


| ぴ | 2016/09/26 01:52 | URL | ≫ EDIT

神戸から

ずっと応援したいです

| アン | 2016/09/26 01:57 | URL | ≫ EDIT

いやいや。

支出といっても、いつなんどき
チビッ子の体調次第ですからね。

今は、金額に余裕があっても、多すぎることはないです。ちびちゃんのお世話に終わりはないのですから、どこかで区切る支出の報告なんて、出しにくいのではないですか。あまり、気になさらないでくださいね。

| なな | 2016/09/26 02:19 | URL | ≫ EDIT

動物病院って

動物病院って、1週間入院したら10万円とか20万円とか
あっと言う間に、消えてしまいますからねぇ( >Д<;)
動物を飼った事の無い人は、それが分からないのです。
夜間診療だと、更に夜間料金になりますしねぇ( ´;゚;∀;゚;)

ご家族の皆様の、メンタルヘルスが心配です。

| フレイヤ | 2016/09/26 02:39 | URL | ≫ EDIT

多いぶんはご家族で焼き肉でも寿司でもなんでも食べてほしいなあ
人間が元気でいないと猫もお世話できないですし
少なくとも私の振り込み分(万はあります)は
おとさんたちになんか良い思いしてほしいです

| みーと | 2016/09/26 03:00 | URL | ≫ EDIT

ポコちゃん、可愛い~~!!元気になって本当によかった。ちゃとはち家のみなさん、それとこのブログを応援している全国の皆さんに感謝します。
収支報告の件ですが、支援するのは少しでも保護猫さんの生活をよくしてもらうためにするのであって、それがどのような形で使われるかはちゃとはち家のみなさんが決めることです。私たちができないことをちゃとはち家のみなさんがやってくださっているのです。それが信用できないのなら、初めから支援金を送らなければいいと思います。
これからも応援します。

| にゃん | 2016/09/26 03:04 | URL | ≫ EDIT

一気に猫っぽくなりましたね~。
完全に見えるようになって、とりあえず一安心でしょうか?
ご看病、本当にお疲れ様です、大変だと思いますが頑張って下さい!

| | 2016/09/26 03:43 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、ホントに良かったですぅ~~!可愛い顔しちゃって!!このままのびのびと育ってくれますようにっ(^ー^)
集まったお金はけして多すぎる額なんかではないと思います!動物病院にかかればどんどんお金がでていきますからねぇ・・
動物を飼ったことがあれば皆さんすごーくそこが大変なとこ!ってことは共感できる部分ですよねっ。
その子のこれからの責任を持つ。と思うとなかなかたくさんの子達を保護して助けてあげるなんてことできません。
それなのにちゃはち家は、幸せにちゃはち家を卒業していく子達がたくさん!!
すごいなーっ!ってホントに尊敬してます。不信感なんてこれっぽっちもないですし、私は感謝の気持ちでいっぱいなんです (^ー^)
ちゃはち家のみなさんありがとう!
これからも応援してます!
体調を崩しませんように・・。

| まつ | 2016/09/26 04:02 | URL | ≫ EDIT

左目は成長するにつれてまた変わってきそうかな
そこ以外はよくここまでフワフワになれたなぁと

| | 2016/09/26 04:23 | URL | ≫ EDIT

よくぞここまで元気に、、、、。
というのが正直な感想です。
ふっくら子猫ですね。

以前、飼い猫が病死しました。
最後の入院時は25時間の病院滞在で20万位の請求で、
3回入退院を繰り返したので、合計金額は相当なものでした。

収支とかおっしゃる方、
動物病院がどれだけの支払いが必要か考えてみられたらいかがでしょうか。

| ネコママ | 2016/09/26 04:47 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん本当にイケメンですね(=^・・^=)
元気になってますますヤンチャになりますが嬉しい悲鳴ですね^^

| ジジ | 2016/09/26 06:03 | URL | ≫ EDIT

おとさんに元気玉!(/^^)/≡○

今回は間に合いませんでしたが、前回、前々回は支援させていただきました。

支出の部分は特に関心はありませんでしたが、支援が足りているかなというのは少し心配だったので、集まった金額が分かると安心できますね^_−☆

人がたくさん集まれば、色んなことがありますが、声を出さずにそっと応援しているひとの方がきっと多いと思いますよ!

| いちり | 2016/09/26 06:26 | URL | ≫ EDIT

兄弟、勘弁してよ~

支出報告はホンマにいらんで!

集まった金額が多いのか少ないのかは俺には分からんけど、多いと思うんやったら次また猫を保護した時の為にプールしといたらええんちゃう?

集まった金額報告してもらっただけで十分ですわ。

| 大阪の茶トラ | 2016/09/26 07:00 | URL | ≫ EDIT

チビちゃん!元気になって本当に良かった。涙が出てしまいます。

別に多くはないと思うんですけどね?
これからも猫ちゃん達を救っていかれるなら、まだまだ必要なはずですよ。

かげで大変な苦労されてたんですね。
それでもブログを続けて下さっている事、皆に支援の機会を与えて下さっている事、心から感謝致します。

| しろ | 2016/09/26 07:41 | URL | ≫ EDIT

100いってると思った・・
なんて言ったらダメだね、ごめんなちゃい
金額うんぬんでなく、皆様の愛情ですもんね
きっと、元気玉が染み込んだ金額ね
金額の数百倍の想いがプラスαされてるでしょう
人気が出ると、妬み、嫉妬も湧いてくるって事でしょうか?
この前の荒れ模様は、皆がちゃとはちを応援したい
守りたいって言う気持ちからの事、と思ってます
でないと、悲しいもん。
「嵐の空も雲の上は上天気」って言うから(ドリカムの歌の歌詞です)
ずっと雲の上で、上天気が続きます様に。

| みぃ | 2016/09/26 07:54 | URL | ≫ EDIT

人件費その他の経費がかかる

ちびちゃん可愛くなって。
良かったね良かったね。

私の知ってる犬猫のシェルターさん、
完全に寄付で運営されています。
そこの会計報告みると、
診療費や餌代よりも、土地代、人件費、車両費、といった経費が大半を占めます。
それはそうですね。
お世話する環境にかかるのです。

おとさんたちが無報酬でされている活動に
かなりの価値があり、見えない経費が何倍もかかっています。
保護できる方を支援するサポーターがいるのは自然で健全な形だと思います。

欧米に比べ、日本はまだまだ理解が進んでないのだと思います。
とにかく、応援させていただきます、
保護活動ありがとうこざいます。

| さくらんぼん | 2016/09/26 08:22 | URL | ≫ EDIT

全然、多すぎとは思いませんよ~。
動物病院にかかれば、入院なしでも
今回集まった金額、個人的には多すぎとは思いませんよ。
動物医療は実費なので本当に高いですもんね。
1か月足らずで10万円台に突入なんて普通にあります。
実際、我が家も数年前に
3匹が次々とケガや体調不良で通院になってしまい
それぞれ、あっという間に10万円オーバーでした@@;

今回、ちびちゃんの療育費で使って余りが出たら
他の方もおっしゃっていますが
今後の為のプール金にしておけば良いかと。
まぁ正直、先住さん達+人間チームの慰労費にもちゃんと使ってから
それでも余ればプール金にしてほしいんですけどねぇ^-^

| きなさば | 2016/09/26 08:31 | URL | ≫ EDIT

↑のコメント、なんか文章が変になったまま
投稿しちゃいました;すいません;;;

今回集まった金額、個人的には多すぎとは思いませんよ。
動物医療は実費なので本当に高いですもんね。
動物病院にかかれば、入院なしでも
1か月足らずで10万円台に突入なんて普通にあります。
実際、我が家も数年前に
3匹が次々とケガや体調不良で通院になってしまい
それぞれ、あっという間に10万円オーバーでした@@;

今回、ちびちゃんの療育費で使って余りが出たら
他の方もおっしゃっていますが
今後の為のプール金にしておけば良いかと。
まぁ正直、先住さん達+人間チームの慰労費にもちゃんと使ってから
それでも余ればプール金にしてほしいんですけどねぇ^-^

| きなさば | 2016/09/26 08:39 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん目が見えるようになって本当に良かったですね!きっと初めて見る世界は楽しくて仕方ないでしょうね(*^_^*)ちゃはち家のニャンズにいっぱい遊んでもらってすくすく成長してほしいです!

実は「こんな少ない金額だと申し訳ないかな…」という気持ちがあってまごまごしているうちに今回の募金を見送ってしまいました(^_^;)
なので、次回があるとしたらの金額の目安になったのでそういった意味では会計報告が役立ちました!ありがとうございます!
全ての人が納得するやり方なんて誰にもできませんよ!ぴんぐさんのやり方で出来る範囲でいいのではないでしょうか。
これからもブログ楽しみにしてます♪

| ゆっか | 2016/09/26 09:06 | URL | ≫ EDIT

あの炎上ぶりから想像するに、ん千人から合計300万以上も集まったと思った(笑)
私も送金する時、金額がちょびっとなんで恥ずかしかったんですが、支援総額が出てほっとしました。
支出報告は無くてもいいです。
少額でも支援できて「良かった、うれしい」という気持ちです

| snow | 2016/09/26 09:15 | URL | ≫ EDIT

信州より

毎日先輩に飛びかってます…
おとさんのコメントに嬉しくなりました
ご家族のおかげです。ありがとうございました
お目々がキラキラかわいいです
ワンパクになって欲しいですね
ちびちゃんの生きる心意気が全て良しだったんだね
がんばれ王子‼

| みるちん | 2016/09/26 09:25 | URL | ≫ EDIT

あーとうとう

報告されたんですね。
私的には見たくなかったなー。
もうその件は終わったと思ってたので。

実は以前ブログを検索した時、
◯チャンネルという悪口ばかりを書いてるサイトがあって、ちゃはちのそれに近いことを書いてる人がいました。
そこはちゃはちだけでなく、他の人気ブログにも心ない事を書いていてました。

だからここでケチつけてる中には、
何か気に入らなくて難くせつけてくる
そういう輩もいると思います。
そんな事ばかりを書いて心が荒んでしまっているのでしょうか。
悲しいの一言につきます。。。(涙)

本当のちゃはちファンがその事で攻撃するとは思えませんし、ましてや書き込んだもの同士が叩き合うなんてありえないですもん。

ちゃはちファンはニャンコの幸せを願って
おとさんたちに託してるから、気持ちは同じで団結してるはずでは??

おチビをここまでにするのは大変だし、
むぎ、もか、ぽーちゃんのような可愛い子達を育ててくれて、私は感謝しかないです。

モカは元気でしょうか?
これからもみんなをよろしくお願いします。
長文すみません。

| ちゃはちファン | 2016/09/26 09:27 | URL | ≫ EDIT

おとさん、お忙しい中収支報告ありがとうございます。
これからも、ずっと応援しています(^^

| うらん | 2016/09/26 09:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、
今日のチビちゃんの目、
とても可愛いです、

おとさんが嬉しくて、こんなに可愛くなったですよ
見てくださいという気持ちが凄く現れています。

可愛いです。可愛いです。

| エリ | 2016/09/26 09:36 | URL | ≫ EDIT

なにがあっても応援します。

こうやって悩んで乗り越えて、きっと素敵なブログになるんだ!!そして応援してるみんながいます。おとさん、無理せず、でも頑張って!!

| あけあけ | 2016/09/26 09:43 | URL | ≫ EDIT

おとさん、皆さんの厚意で集まった金額、全然多くないですよ。おとさんが謝罪しないといけないような金額ではないです。猫飼い、更に支援した人ならどれだけ猫や犬の治療費にお金が掛かるか分かりますよ。病気じゃなくても、年一回の定期健診でも、そりゃもうウソのようにあっという間にお金がなくなります。ましてや、継続治療では、一回で10万、20万と言う単位でお金が出ていきます。他の方も先に書いてらっしゃいますが、今回の仔だけでなく、今までどれだけ自費でケアをなさったことでしょう。それを全部トータルすれば、今回の金額でも足が出ている位だと思います。ほんとに気になさらないでくださいね。何にでも自分ではやらないのに文句だけ言ってくる人っていうのは悲しいけどいなくならないと思います。でも、そのような人よりちゃはち家を応援している人の方が断然多いことを覚えていてくださいね。

| とらにゃ | 2016/09/26 09:44 | URL | ≫ EDIT

色々とご苦労様でした、本当に人気者になると
大変です。しかも、金額は少なくてビックリです。これでは足りないですね。いつでも応援していますので頑張って欲しいです、ちびさんいい感じの目です、よくここまでにして頂いた。

| ささにゃん | 2016/09/26 10:21 | URL | ≫ EDIT

何があっても落ち着いて行こう

さぞや、ウン百万かと思ったです、あの怒り米からすると。
少ないですよ、でも応援している人は多いので平常心でお世話をよろしく。おとさん、おかさん、お嬢様有り難うです。

| | 2016/09/26 10:29 | URL | ≫ EDIT

オッケーです。

わかりました!おとさん、ご説明ありがとうございました。
スッキリ納得したところで、あとはひたすら応援させていただきますよ!
ちびさんも、モカさんもみんながんばって。(*´ω`*)

| みにゃん | 2016/09/26 10:31 | URL | ≫ EDIT

よかったね~!

チビちゃん、
片方だけでも、ちゃんと見えるようになって、
ホントに良かったです!
それに、口元の可愛いこと!
おとさん、ありがとうございます!

| なずな | 2016/09/26 10:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

以前にも書かせていただきましたが、動物の医療費には保険が利きませんよね。

我が家がかかっている動物病院は、料金が安いところだと思いますが、現在4歳のももが2年前、原因不明の食欲ゼロ、嘔吐の症状が出たときに、

入院(1泊2日)して内視鏡検査や、その後の点滴、服薬の治療に(1週間)かかった医療費は20万円でした。その後、症状を抑える薬が見つかり、今は元気です。

10歳のちょびは、体調不良で2度入院していますが、入院費に10万円かかりました。

さらにさかのぼれば、7年前に亡くなった元捨て犬の老犬だったじじには、
保護当時から肝臓病、心臓病などの持病があったこともあり、4度の入院や毎月の薬代などがかかり、我が家にいた6年間でかかった医療費は150万円!でした。

つまり、動物の治療に10万20万円はあっという間に消えていく金額だということは、動物を飼ったことがある方にはわかるはず。

確かおとさんも、今回の募金を募るときに、ちびちゃんの医療費と今後の保護活動に使わせていただきますといっていませんでしたか?
そこに賛同した方が募金したと思うのですが・・・。

今回集まったお金に対し、どのくらい過剰金が出るかわかりませんが、例え数10万円余ったとしても、まったく多すぎる金額とは思えません。

ちびちゃんは今後も目の治療等にお金がかかりそうですし、(場合によっては手術も?)動物の遺棄が多い茨城で暮らすちゃはち家は、今後も、見捨てて置けない子に出会う可能性も少なくないのではないかと思いますので

過剰金はそのまま取っておいた方がいいのではないかと思います。




| ゆずちょびももちゃみ | 2016/09/26 10:45 | URL | ≫ EDIT

元気になってきて何よりです。
ここまでになるとは……(泣)嬉しいです。
猫の事以外であまり心配しないでくださいね。応援している方は沢山います。

| 足袋 | 2016/09/26 11:07 | URL | ≫ EDIT

少なかった

余ったお金で焼き肉でもとか、娘ちゃんにおもちゃとか書いてあったし、皆、得意げに寄付しましたのコメント、あの収支報告要らないコメントの多さに、皆万単位で、寄付したのかと思ってたのに!
治療費に当ててたら、あっという間に消えていく、そりゃ報告要らんわな・・・
逆に多すぎたら困るだろうしなぁ・・・・どなたかも書いてた、思いがくっついてる金額だな!

| | 2016/09/26 11:19 | URL | ≫ EDIT

きゅっと結んだ口もとと好奇心でキラキラの目がカワイイですね。
目玉の中身が流れ出ちゃうとか考えただけで恐ろしい体験を乗り越えた、チビちゃんもおとさんも本当に凄いと思います。
世の中色々な考えの人がいますが私は全力支持します。
ご無理なさらずに。

| | 2016/09/26 11:19 | URL | ≫ EDIT

おめおめ!

ちびっこの元気な姿を見せていただきありがとうございます。
ちゃはち家にはまたいつ何時捨て猫ちゃんが遣わされるかもしれません。
また、モカちゃん達にもかかるでしょう。
いつも応援しています。

| たまお命 | 2016/09/26 11:33 | URL | ≫ EDIT

収支報告ですか・・・
はっきり無意味に近いです。
収支報告にも嘘が含まれている可能性がかなりあるからです。(管理人様が嘘を報告しているという意味ではありません)
それに、管理人様が違法(私利私欲で)で集めている場合はどこかで発覚する可能性が高いです。
だからこそ、寄付した方がそれの使い道までわざわざ公開を望むなんてどうか?と思います。
寄付を行わない自由は寄付する側にあります。
「私は寄付したから~~をしろ!」
というならばしない方がいいです。
繰り返しますが、義務ではない事に何かを要求するなら
行わない自由もある事をお忘れなく!

| | 2016/09/26 11:36 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん

苦しい事、悩む事もあったでしょうが、未来を見て進みましょうかね。「偶然その場所に猫さんと目が合ったから保育所に」おとさんらしい。おとさんたちは皆さんから祝福されておられますね。陰徳ですな。えらいな。

| | 2016/09/26 11:43 | URL | ≫ EDIT

おめめもランラン!皆に遊んでもらってますます逞しくなることでしょう~♪
本当に元気になったね、嬉しいねえ
おとさんいつもありがとうございます。

| 陽子 | 2016/09/26 11:53 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃんお目目が綺麗になって良かった!
こちらを見上げるお顔がとっても可愛いです!!

| 初期 | 2016/09/26 12:06 | URL | ≫ EDIT

かわいい・・・

ちびちゃん、かわいいです。
おとさんとおかさんの愛の賜物ですね。
ありがとうございます。

ずっと、ずっと応援しています。

またお声掛けをお待ちしています。

| ころぼ | 2016/09/26 12:10 | URL | ≫ EDIT

ぴんぐさんの文章からは誠実さがとても伝わってきて、涙が出そうです。

同い年のぴんぐさん。ちゃはち家のみなさん。

ずっと応援しています!

| ねこ4 | 2016/09/26 12:19 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、元気になって本当によかったです!
ありがとうございます!

| ちょこめる | 2016/09/26 12:44 | URL | ≫ EDIT

有効活用

好意で寄付してるんだから
自由に使えばいいと思います。
今後出費あるかもしれないしね(#^.^#)
だいぶ猫ちゃん
普通の猫になられて
お世話大変だったでしように
向って右側のお目目は
やはり回復だめかな?
でもじわじわ良くなるよね。

| 猫に小判 | 2016/09/26 12:52 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、かわいい!
よかったね本当によかったね(涙;)

| くるみのおかん | 2016/09/26 12:55 | URL | ≫ EDIT

おとさんお疲れ様です。
動物の治療にお金がかかること、経験ある皆様は理解されています。
うちの子も一回の通院・検査で3万かかったり(^_^;)


ましてや今回のちびちゃんは時間との戦いだったでしょうから、湯水のように出費されたことでしょう。

待った無しの状況から、もしかしたらモカさんやぽーちゃんに使うはずの予算も出されてはいませんか?

おとさんの活動に賛同する、本当のちゃとはちサポーター達がおとさんを応援してますから、どうぞ心身共にお疲れの無いようご自愛ください。

| 茶々 | 2016/09/26 13:03 | URL | ≫ EDIT

うちも先日老猫を一晩入院させただけで、5万円飛んで行きました。今までたくさんの仔たちをケアして里親さんに送り出してきたちゃはち家、どれだけお金がかかったことでしょう。

今回はいろいろご心痛があったことでしょうね。私も胸が痛かったです。頑張ってください!これからも応援しますよ!!

ちびちゃん、きれいにふっくらしてきて、可愛い!!

| minako | 2016/09/26 13:41 | URL | ≫ EDIT

チビちゃんずいぶん元気になりましたね。嬉しい‼きゅっとしまった口元結構やんちゃさんかなと。

もかさん具合はいかがでしょうか。みんなが応援していますよ。

おとさんお身体お大事になさってください。

| nakmico | 2016/09/26 14:09 | URL | ≫ EDIT

60万超って数字だけだとなかなかですが、動物の医療費と考えると…多額とは言えませんよね

他の方からも出ていますが、今後のためにプールするのがよろしいかと。

| | 2016/09/26 14:21 | URL | ≫ EDIT

今回は間に合いませんでしたが、次回は協力させて頂きます‼子猫ちゃん良くなって嬉しいです❤寄付にイチャモンつける人は無視してもよいと思います。善意に収支報告は要らないと思うのですが。

| なごや | 2016/09/26 14:46 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん元気になってヨカッタねぇ。ホントにヨカッタヨカッタ(。´Д⊂)

| ピー | 2016/09/26 15:13 | URL | ≫ EDIT

収入総額の報告をありがとうございました。
ちびちゃんの目、ずいぶんしっかりしましたね。「生き抜くぞ〜!」ってチカラが湧いてる感じ。こちらも元気をもらって嬉しいです。ありがとう、ありがとう♪

| 通りすがりの猫好き | 2016/09/26 15:38 | URL | ≫ EDIT

今後の通院や保護猫ちゃん達のための寄付なので、全然多くないと思いますよ~

うちの保護猫たちは。。。
白内障手術に38万+診察や検査費で6万(障害があって手術断念)
骨折で2度の手術で25万

他、夜中に救急に駆け込んだり、ぶつけて目が腫れた、ストルバイト、療養食などなど、
めっちゃお金がかかります(^-^;

2年前の、「おとさんに焼肉食べてほしい~」に賛同していた私ですが、今でも気持ちは変わりません。
たとえお金がすっごくあっても、良いお世話が出来なければ意味無し!
お世話する人もされる猫にも、良い環境と余裕や安心感が必要ですよね。

みんなの寄付でお金に少しでも余裕が出来るのなら、寄付される側も、それに応えなければいけません。
応えてほしいのは、焼肉や家の雑費に使うことも大切ってこと(o^―^o)

| かおりにゃんこ | 2016/09/26 16:23 | URL | ≫ EDIT

たまたま見かけた他のサイトさんで、見た目は全く問題ない子猫さんを保護したものの、
すでに内臓がウイルスやらなんやらでボロボロになっていて……という記事があって……。
それを考えると、持って生まれた生命力と運ってあるのだなあと感じました。

| 匿名の猫好き | 2016/09/26 16:24 | URL | ≫ EDIT

全然足りないと思います!

おとさん、いつもありがとうございます。うちも去年子猫6匹、今年1匹を保護。
諭吉さんがドンドン飛んでいき、私一人での活動だった為に食うや食わずの生活(笑)
今までどれ程の猫さん達の命をちゃとはち家は救ったでしょう。その度にかかる支出は桁違いだと思います。
ペット不可の住宅にお住いのファンやアレルギー等の理由で猫が飼いたくても飼えないファンのささやかな楽しみのブログでもあります。
ちゃとはち家が決めた使い道でいいと私は思うんですが…。
これからも応援してます。
ただしご無理はなさらぬよう。

| そらいろ | 2016/09/26 16:56 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃんの目、くりくりっとしてとてもきれいで可愛いですね

10年お世話になっている獣医さんで保護された保護猫を2匹迎え入れたら先住ネコが腸閉塞になって入院、
おまけに保護猫は異食症で腸閉塞。
同時に二匹が手術となりました
ダブルで40万円でした。
たった一週間の出来事です
あっという間に一万円札がひらひらと・・

公開された金額は安心できる金額ではありません。。
頭が下がります。

とても力を頂いています がんばって下さい。
お力になれる日がきたらいつか私も力になりたいです!

| はちわれときじとらとみけの母 | 2016/09/26 17:01 | URL | ≫ EDIT

寄付総額が見れて安心しました。
僅かですがお役立ていただければ幸いです。
チビ猫さん、体がしっかりしていますね。
ちびさんのお便りが見れて嬉しい限りです。
籠の上に乗っているんでしょうか?
元気いっぱいなのでしょうね。

| キシ・チ | 2016/09/26 17:02 | URL | ≫ EDIT

本当にかわゆいお顔!
この顔が見たくていつも応援しています。

ご家族で暮らしていて小さな娘ちゃまもいらっしゃるのですから、以前の怖い体験を懸念されるのは当然です。
もしものときは早めに警察へ届けてください。

皆さんからの愛の支援、多すぎることはないと思います。
仔猫部屋の修復や環境整備にも使われては?
それも仔猫や猫さんたちへの支援となりますので使い道として正しいと思います。

いつでも応援しています。

| ぽんちゃ | 2016/09/26 17:15 | URL | ≫ EDIT

今まで保護してきた猫ちゃんの数をみると
もう百万単位以上の金額を使われているのではないでしょうか?

医療費(入院した仔もたくさん)、ミルク、カリカリ、トイレシート、ガソリン代などなにより子猫だと数時間おきにミルクをあげないといけないから、
貴重な睡眠時間や本当なら休息したい時間もお世話にとられる……。

おとさん、不誠実な対応なんてされてないですよ。
あんまりご自分を責めないでください。

これからも応援させていただきます。
どうかおとさんもおかさんもお体に気を付けて下さい。

モカさんも心配です。
ポーちゃんもチビちゃんも早くよくなりますように。

今後も少しでもお力になれればと思います。
なにかいい方法がきっとあると思いますので
おひとりで頑張らないでください。
たくさんのちゃはち家応援団がついてますよ。









| ビッラ | 2016/09/26 18:18 | URL | ≫ EDIT

元気になってくれて有難う。

ちゃはち家に保護された頃の写真は痛ましいばかりで、両目はもう駄目なのかなって思っていましたが。。
ここまで回復してくれた仔猫ちゃんの頑張りと、何よりも「ちゃはち家」おとさんとおかさんに、ただただ感謝です。
本当に有難うございます。

支出報告は必要ないです。
今回も少額ながらも寄付に参加させて頂きましたが、個人的に収支報告も要らないって思っていました。
今後も、その気持ちは変わりません。

保護活動の良し悪しでの寄付ではなく、支援の気持ちでもなく、私はただちゃはち家が「好き」か「嫌い」かの判断で今回も寄付をさせて頂きました。
なので、猫の保護の延長で様々掛かるだろう費用の補填に使って頂くのも構わないです。
おとさんが決めた使い方で活用いただければ本望ですから。

猫の保護は並大抵のことでは出来ませんよね。。
うちは一昨年に猫風邪が蔓延してしまい、我が家の猫四匹を毎日のように通院させていました。
一ヵ月だけで支出は軽く五十万円を超えてしまい、少ない貯金を切り崩しながら、自分の食費や仕事の交際費などを極限まで削り、大家さんに説明して家賃を一ヵ月待ってもらうなどしました。
今では元気に過ごしてくれている三匹だけれど、友人から引き取った猫一匹だけは生まれながらの体質なのかワクチンや処方薬などで対処していても病弱は変わらず、モカくんと似た症状で、現在も通院加療中です。
今後もまた同じことが起きたらと思うと、安易に外猫の保護などは行えません。

強い意志や猫への愛情だけでは、家族として猫たちと共生なんて出来ません。
金銭的な余裕があっての、手厚い保護や治療に繋がると、経験上、私は考えています。
ですから、家族でもない外猫の保護は、私には考えられないことです。

おとさん、おかさん、娘さん、それぞれに大きな負担があるかと思います。
いつもいつも「ちゃはちブログ」に励まされながら、我が家は生活しています。
多くは寄付できませんが、また必要があればお声掛けください。
応援しています。

| pinoco | 2016/09/26 19:17 | URL | ≫ EDIT

治療費

猫は保険がないので治療費高いですよね。しかも継続的に病院にお世話になると…
同時期にちょうど野良さんを2にゃん保護しましたが、湯水のようにお金がなくなります。一晩で10諭吉飛んでいきました…
治療費だけでなくワクチンやら去勢・避妊、トイレや餌代などいくらあっても足りないですよね。
でも惜しくないくらい可愛いです。
お辛いこともあろうかと思いますが、ずっと応援しております。

| かかしい | 2016/09/26 19:18 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、こんなに元気になってやんちゃしている
姿を見られるなんて、感涙・・・(TT)
とても嬉しいです!ありがとうございます^^
皆さんのお優しい気持ちでちびちゃんやモカあさんの医療が受けられますね。ぽーちゃんもいます。
これからのこともありますし、皆さんがおっしゃるように
動物の医療費はかなりかかりますので・・・
色々ありますが、前向きに頑張ってくださいねーこれからも応援しています♪



| MOMO | 2016/09/26 19:36 | URL | ≫ EDIT

いや~元気になってくれてよかった♪
寄付したみんなが『治って』と念じ
おとさんが一生懸命お世話して下さったからですね。
ありがとうございます。

まだまだ、ちびちゃんに治療もかかることでしょう。
私の寄付した金額は微々たるものですが、
みんなの気持ちが集まって
ちびちゃんに十分な治療を受けてもらえる力になりました。
遠慮なく猫ちゃんたちにどんどん使ってください。
そして、元気でのどかな猫ちゃんたちの姿をブログにupしてくださいね。
楽しみにしています。

ちびちゃんの元気な姿を見てとても嬉しくなりました♪

| たすくり | 2016/09/26 19:43 | URL | ≫ EDIT

うちのおばあちゃん猫の健康診断をしたら総額1万円でした。
大きな試練を受けたチビちゃんはもっとお金がかかってるはず。
それに、ブログページの脇にズラリと並んでいる幸せを手に入れた猫ちゃん達。
この子達やこれからも救われるであろうの医療費や食事、トイレ砂等々の費用を考えたら、68万円じゃ到底追いつかない筈です。
これからも応援します!

| きゅあにゃんこ | 2016/09/26 20:05 | URL | ≫ EDIT

お忙しい中、記事アップとご報告ありがとうございます。
色々なご意見の方がいらっしゃると思いますが、
いつも真摯にご対応頂いて頭が下がる思いです。
ちゃはち家の皆様、先住さん、ちびさん達が
心安く在りますように(念)。

| Ellie | 2016/09/26 20:41 | URL | ≫ EDIT

お目目キラキラ!
おばちゃん嬉しいよ~☆

| やす | 2016/09/26 20:44 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、くりくりおめめ〜。
すくすく育ってね。
おとさん、よろしくお願いします。

| こうたママ | 2016/09/26 20:54 | URL | ≫ EDIT

なんという澄んだ瞳。
助けてくださって、本当にありがとう。
今回は間に合わなかったけど、次回に備えてます。
ブログを通して知るぴんぐさんとぴんがさんが好きなんです。
辛い状況、でも、応援しているヒトと、これから出会う(!)ニャンのために、
がんばれ〜〜〜っ。

| satomil | 2016/09/26 21:40 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい回復力!

ぺこちゃん?ぽこちゃん?
素っ晴らしい回復ですね~
左目のくりんとかわゆいこと!
お鼻の頭がちょこっと黒くてかわゆいこと!
右目も少し見えているのかなあ・・・

おとさんおかさんのおかげです。
保護された時はすごい恐怖の中にあったでしょうに、こんなに元気になってくれました。
本当に嬉しいです。

| nolanola | 2016/09/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

はー、よかった!
足りるかどうか心配だったけど、どうやら良い金額集まったようでなによりです。
クラウドファンディングみたいに、おとさん達の活動を応援したいからお金を入れたんです。収支とか、そんなこと気にしないでいいんですからね。

| | 2016/09/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^^*)
ここにいる方達は動物の医療費がかかることを知ってますよ!
我が家の猫も手術、一週間ほどの入院で
あっという間に30万円!!!!
おとさんだってお金がかかることは百も承知!
それでも保護して助けてくれる!
私はそんなおとさんの少しでも力になりたくて
支援を望みました。
勝手にしたことです!
どうか、次支援が必要になったときに
二の足を踏まないで欲しいです(。>д<)
いつだってどんなときだって
ちゃはち家の味方です!!

| チャトラ | 2016/09/26 22:13 | URL | ≫ EDIT

不誠実な対応??? 誰が?どこが????
???がいっぱい並んじゃいますよ。ぴんぐさんにそんな思いをさせてしまっているなんて、悲しいです。
私は、正直、あまりの少なさにびっくりしました。それで足りますか?到底無理だと思います。こんな騒動に懲りて、もうご自分だけで頑張ってしまおうなんて、けっして思わないでくださいね。どうか、苦しいときは弱みを見せてください。お手伝いさせてください。いつでもちゃはちさんご一家が大好きです。

| 虎丸とりんの母 | 2016/09/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

誠実すぎるおとさん・・・。余計なお悩みが増えていないか、ちょっぴり心配しております。
どこまでも、最後の一人になろうともサポーターをさせていただきたいと思っています。
ほかのみなさんと同じで・・・ちゃとはち一家大好き♡です!!

| ホクトベガ | 2016/09/26 22:59 | URL | ≫ EDIT

ちゃはち家には感謝です!子猫ちゃんがこんなに元気になったのはあたたかい家族のおかげだと思います。
今回は間に合いませんでしたが、次回は寄付をさせてください!!
支出報告も返金も必要ないです!応援してます☆

| にゃんず | 2016/09/26 23:52 | URL | ≫ EDIT

おとさん、おかさん、ひめちゃま、こんばんは。
68万円なんて、にゃんこが体調私をくずしたらすぐに消えてしまいます。現にうちの子が4泊入院しただけで8万円!退院してから使う用具が3万円。
ちゃはち家に保護されてにゃんこたちは本当に幸せ。私たちもちゃはち家の大変だけれど楽しい様子が見られてハッビー。本当に感謝しております。ちゃはち家大好き。

| | 2016/09/26 23:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまですね(^O^)

いつも拝見しております。
私は、ずっと犬飼っておりまして、
保護した猫ちゃんもおりまして
独身で、会社務めで
もう今は手一杯…でも
おうちのない犬猫のことは気になって仕方がない…
そんなことで、ほうぼうで僅かながらの寄付をさせていただいている者です。
コメント返しをつらつらと拝見しました。
お目汚しですね。
世の中には、クレイジーな方がいらっしゃるようです
気になさることなどありません。
温かいご家庭を築かれていることを
、羨ましく、尊敬してます!

| サラミ | 2016/09/27 00:09 | URL | ≫ EDIT

どこかの政治家は期日までに余ったお金を使い切ろうとしているんですよ?
どうしてこうなるかな。

みなさん、自分には助けることができないからせめて、お父さんご家族と一緒に保護猫の助けをしたいと思っての応援だと思います。

またどこでお父さんの手に救われるかもしれない命の為に、使っていただければ嬉しいと思います。
障害を持つ子の一生を支えることは大変なことなんです。

| はる | 2016/09/27 00:17 | URL | ≫ EDIT

ちょっとでも有名なブログは必ず荒しが湧くものだそうです。
どんなジャンルでも、どんなところでも、絶対に!発生するのだとか。
なのでどれだけ誠実に猫の面倒を見ているのか、というのは
そういう人達には関係ないのだと思います。
安全上完全に無視するわけにはいかないのでしょうが、
あまりお気になさいませんよう。
影ながら応援しています。

| いせね | 2016/09/27 00:48 | URL | ≫ EDIT

子猫ちゃんがとても活き活きと元気に過ごしていてうれしくなりました。
無理のない程度で、猫ちゃんたちの楽しい姿を載せてもらえると癒されます。
いつもありがとうございます。

| ねこちゃんがんばって | 2016/09/27 00:53 | URL | ≫ EDIT

ヒゲ袋可愛い

荒らしはスルー。なんだかんだで昔からこれが一番かもしれないですね。

おとさん、この先協力が必要な時が来たら寄付を募ってください。お願いします。

| もち | 2016/09/27 02:15 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、元気で何よりです。

どなたかが書いてらっしゃいましたが

私も「保育園基金」です!

あったかい心を積み立てます(≧∇≦)

| ミーコ | 2016/09/27 04:48 | URL | ≫ EDIT

おとさん、お疲れ様です。

チビさん、元気になりましたね〜\(^^)/

あの時大きな音に驚いて道路に出てこなかったら…そこでおとさんに出会わなかったら今頃は虹の橋を渡っていたかもしれないんですもんね
ヒャンと鳴いた一声におとさんに最後の「生きたい」アピールをしたのかも…
運命の出会いかなぁ。
コメントされてる皆さんは治療費がかかる事を充分に理解されています。
おとさんがされてる事は中々個人レベルで出来る事ではありません。
もかさんにも治療費がかかるでしょう。
いつか、みんなが元気になった集合写真を
載せて下さいね。楽しみにしてます。

おとさんも就活頑張って下さいね。
ハッピー報告お待ちしてます
ファイト✊

| プリンママ | 2016/09/27 06:01 | URL | ≫ EDIT

ペコちゃん、凄い‼️
これからの成長も見守らせてもらいます。

おとさん、おとさんたちの誠意は充分に伝わっています。
だって、ペコちゃんをここまで元気にしてくださったんですから!

本当にありがとうございます

| ちゃと | 2016/09/27 19:57 | URL | ≫ EDIT

ネコ様想いの皆さんの善意ってホントすごいパワーだと思います。
そんな素晴らしい輪の中に自分も入れていただけて光栄です。
ブログを通じてポコちゃんの回復と成長をこれからも見守らせて下さい!

| Mike | 2016/09/27 20:17 | URL | ≫ EDIT

温かい気持ち

みんな、力になりたくてうずうずしているのでは?
一部の人の攻撃的な発言にばかりフォーカスしなくていいと思います。
みんな、おとさんの活動を知って助けたいのです。そちらの温かさにフォーカスしてはどうですか?世の中のすべての人から賛同を受けるなど不可能。
だったら、無条件で賛同してくれる人たちに意識を向けた方がエネルギーロスがありません。私は、期間を限定しないで常に支援を募集してもいいのではないかと思います。皆それぞれ、支援できるタイミングが違いますから。

| sugawa_rara | 2016/09/27 22:34 | URL | ≫ EDIT

ちょっぴりしか応援出来なくてごめんなさい。
おとさんの焼き肉に回るかな?
世の中には色んな人がいますね。
今の世の中は声を荒げたりクレーム言った人が勝ちみたいな風潮がありますが、多くの人は迷惑と思っているのがほとんどだと思いますよ。
また応援させて下さいね。

| すー | 2016/09/27 23:52 | URL | ≫ EDIT

今まで何十匹というニャンコたちの保護でだいぶ経費かかってますよね。ポーちゃんたちもシニアですしこれからも物入りです。
いざという時の貯金ということでいいんじゃないでしょうか。

| いすと | 2016/09/28 02:13 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、お目目クリクリで超可愛いですね~。

おとさんが頑張って下さったおかげと思います。
猫さん達だけでなく、人間の生活もあって大変と思うのに、
色々ご心配されていて、本当に申し訳なく思います。

猫神様が見守っていますと思いますので、何もかも全て
きっと大丈夫です。

| シャチ | 2016/09/28 09:37 | URL | ≫ EDIT

今までにも、今後にも
おとさん家族と保護猫さんたちの
生活や活動にも必要なことだと思います。
不正ではないので
気にされませんように。

| しばゆり | 2016/09/29 02:04 | URL | ≫ EDIT

どうなることかと思いましたが まだまだ助ける猫が現れると気にしないでいいと思いますよ みんなの気持ちだしできる人がやるしかないのです」

| まる | 2016/10/02 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/3005-96763393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT