PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しおっしおっ


ぽーちゃんを洗ったらチビさんが寄ってきて・・・

あれ?いつもと違う!
020_201609200035416cd.jpg
ふわっふわだったのにしおっしお!
021_20160920003540171.jpg



なんか収支報告の件で荒れてしまって申し訳ありません。
その件はお手数ですが メールで回答させていただきたいと思います
mochamugi☆yahoo.co.jp (星は@に変えてください)
また不審に思われる方には返金対応いたします。お手数ですがメールいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
コメントは意見の違う方もいらっしゃいますのでそこでは議論されてもしょうがないかと思います。なのでコメント欄ではお控えくださいますようよろしくお願いします。


モカの病状について
モカはもともと気温が激しいと鼻水など調子が悪くなり 昨年から症状がちょっと悪くなっています。
今年の初めにのどの持病でご飯を飲めなくなり、衰弱して入院などしました。
いまも通院と注射が必要です。
1_2016092000354041b.jpg
注射が嫌でしがみついて来ます
2_20160920003540ad7.jpg
体重も減ってきて今かなりモカさんには気を使っています。

ちょうど退職に子猫保護と重なってしまいました。
正直、自力でがんばるつもりでしたのできっちり収支等はつけていません。
メールにはできるだけ答えたいと思いますので、お手数ですがメールで問い合わせていただけたらと思います。

メアドを☆付けて載せても、載せた後は変なメールがたくさん来ます。少し遅れるかもしれません。
よろしくお願いします。

本当に私が不甲斐ないばかりに皆様に不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 01:06 | コメントを書く:142 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、モカさんお大事に・・
ちびさんもだけど先住さんたちも大変だもんね
元気だして行こう^^

| しまきち。 | 2016/09/20 01:17 | URL | ≫ EDIT

ささにゃん

人生色々重なる事もありますね、生きてりゃなんとかなるさ。
もかさんも大変でしたね。応援してマース。

| | 2016/09/20 01:48 | URL | ≫ EDIT

病気で辛くても、家族が愛してくれれば、きっと幸せ。
そう信じたいです。

| | 2016/09/20 01:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

2年ほど前から拝見させてもらってましたが初めてコメントします。
御一家の温かさとニャーさんの可愛さに我が家全員癒され、また家の子(猫)育ての参考にもさせて頂いてます。
おとさんどうか気を落とさないで下さい、皆さん、御一家を思っての事やと思うので、、
モカさん、ぽーちゃん、ちびさん、おとさん、皆大変ですが、頑張って下さい。
こんな薄っぺらな文しか書けませんが、遠く離れた関西からずっと応援してます。

| ing | 2016/09/20 01:56 | URL | ≫ EDIT

ハンネが前面に出て、恐れ入りました。おとさん皆様少しのんびりされてください、おやすみなさい。

| ささにゃん | 2016/09/20 02:12 | URL | ≫ EDIT

人間が幸せじゃないと猫ちゃんも幸せになれないので、気をはらず、がんばってください。むぎちゃんのメリートリタベマスの記事UP待ってます。

| koton | 2016/09/20 02:39 | URL | ≫ EDIT

穏やかな日常を

何があっても、ちゃはち家を応援します。
私にとって、心のオアシスの『ちゃはち家』
皆さんの日常が、いつも穏やかであります様にと願っています。

| フレイヤ | 2016/09/20 02:56 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見させて頂いています。

ぴんぐさんが猫ちゃん達にどれだけ愛情を持って大切にしているかは今までのブログを読んでいれば分かります。
愛猫のモカちゃんの不調への心配に加え保護猫ちゃんのお世話で忙しい時に、収支報告だなんて余分な手間を取らせるなんて腹立たしくて仕方ないです。
どうか気を落とされないように。

| ゆっか | 2016/09/20 03:10 | URL | ≫ EDIT

モカさんもポーちゃんもちゃはち家のみーんなが元気100倍になりますように。
ずっと変わらずこれからもずーっと応援してます。
というか・・こちらが毎度癒されて元気もらってます(^ー^)
おとさんたちを応援してる人はたっくさん!そして元気をもらってるひと、癒されてる人もいーっぱい!!
なかなかずっと続けてこられない猫ちゃん達の保護、里親探しと忙しい中のブログ更新と・・とうてい、自分にはできないことをずっとしてこられたこと、すごく尊敬しています!
ここに訪れるみなさん、おとさん達の頑張りに感謝の気持ちいっぱいだとおもいます!
色々ありますがお体を大切に・・
皆が元気になって、平穏なちゃはち家の日常が送れますように祈ってます!!

| まつ | 2016/09/20 03:34 | URL | ≫ EDIT

ちょっと提案です

Amazonの『ほしいものリスト』を製作して、公開しておくと
リストを見た人が、購入して(住所はバレずに)Amazonから
発送されます。
商品券も選べるので、現金でトラブル(収支報告書等)に成らずに
良いのかなぁと、思ったりしました。猫ブログの『ご主人様と下僕』の人も、公開してたので。
皆さん色々な意見が有るようですが、おとさんが決めた事を
支援します。心が折れないように、祈ってます。

| フレイヤ | 2016/09/20 03:35 | URL | ≫ EDIT

次の機会には個人口座に直接振り込みではなく
個人で寄付を募るサイトが複数有るので利用されるのも
良いかと思います。ご一考下さい。

| モリチカ | 2016/09/20 03:42 | URL | ≫ EDIT

収支報告しました→○万円集まりました→「なにもしてないのに不労収入かよ!俺もお金ほしい!」と見当違いな嫉妬で荒らし開始、もしくは最初から荒らそうとしていた人間が「申告や使い道で叩くぞ!」と荒らし開始。

収支報告しろってやつは、もう考えが見え見えでゲンナリですわ。
次は収支報告しなくていい人だけ振り込んでね!ってやってほしい(けど、おとさんの性格ではやらないんだろうなあ)

| みーと | 2016/09/20 03:49 | URL | ≫ EDIT

モカさん心配です…

| ピー | 2016/09/20 06:18 | URL | ≫ EDIT

おとさん、お疲れ様です。お体は大丈夫ですか?
今回の件、僅かですが協力させていただくつもりでおりましたが、我が家の老ネコに悪性腫瘍が見つかり手術になったため協力させていただく事が出来ずごめんなさい。病院に行くとホントに諭吉に羽が生えたように飛んで行きますもんね。
チビッ子、ぽーちゃん、もかさん…
気がかりな子たちがいっぱい居てご自身の就活にも時間を割かなければならないという状況の中で本当に良くしていただいているなぁってブログを拝見すれば解ります。
人は集まれば集まった分だけの口があるので気にしないでこれからもヘルプが必要なネコに力を貸してあげてください。
また今回のようなことがあれば、悩まず迷わず皆さんに甘えて下さい。
私も次回はお力になりたいと思います。

| プリンのママ | 2016/09/20 06:32 | URL | ≫ EDIT

まにあわなかった!


でも応援してます。信頼できる動物病院さんでよかった。うちの猫の一匹は ぽーちゃんみたくカラーしてます。動物病院さんのお薬でもかき壊し治まらず、フードの変更とアガリクスサプリで様子見てます。

| junjuncat | 2016/09/20 07:18 | URL | ≫ EDIT


ほんの少しだけ送らせていただきましたが
それは信用前提でのことなので、あとは委ねて当然と思っています。
ずっとブログを拝見してきて、
愛情あふれる保護活動とお世話に、ホントに頭が下がります。
気持ちも経済的にも、そう簡単にできることではないはずです。
そこで挫折する方が多くある中、継続されていること自体凄いこと。

同じようにとはなかなかできませんが
少しでも保護活動に手を差し伸べることで
1匹でも命がつながり、小さな幸せがもたらされますようにと。

たぶん、このブログに訪れる皆さんは
同じ思いではないでしょうか。


| ニャン | 2016/09/20 07:52 | URL | ≫ EDIT

ぽこちゃん、ぽーちゃんのこと見えているのですね!
もうそれだけで嬉しいです。
大感謝です
モカさんやムギさんぽーちゃんキジちゃんの可愛い姿をブログで見せていただいてるのが
嬉しいのです。
そして何より、不幸な命を1つでも減らすのがぴんぐさん始め
私たちの願いだと思うのです。
この世に生まれて良かったと思ってくれたら。

| KAI | 2016/09/20 08:37 | URL | ≫ EDIT

モカさん元気になあれ

モカさん、体調崩していたのですね。動物の医療費は高額ですし、保険に入っていても、指定された病気には適用されず、さらに指定の病気が加入時にはなかったのに、年々増えていくということもあります。おとさん、保護する勇気がない私にできることは、寄付だけです。どうぞ、遠慮なさらずに言ってください。これからも、賑やかなちゃはち家の報告を楽しみにしています。

| ムギの使い | 2016/09/20 08:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、ときおりここに遊びにくる
ライトな閲覧者です

私が気づいた時には募金口座が閉じていたので
お手伝いできなかったんですが、またきつくなったら
開設してください

うちにも猫2匹いますが、猫を保護したり
里親活動したりはとてもできないです
だからせめて募金です

いつも猫を助けてくださって有難うございます

| 真田 | 2016/09/20 08:49 | URL | ≫ EDIT

モカ心配、、。

おとさん、モカ心配ですね。人生いろいろあります。お互いめげずに頑張ろうではありませんか!

| あけあけ | 2016/09/20 09:19 | URL | ≫ EDIT

ランキングアップアップ

ちゃはち家がやっと通常平和になりました、ランクも上場(関係ない)。御世話も、面談、お届けも1人でこなし上げて、それらをいつも当たり前に観ていました。それは大変な作業でした、心から有り難う御座います。

| | 2016/09/20 09:19 | URL | ≫ EDIT

モカあさん!

モカさん、具合が悪いんですか。お大事に。

おとさん、心ない人たちに負けないでください。
私たちは募金したくて募金しているのですから。
子猫ちゃん、早く良くなるといいですね。

| Corvallis | 2016/09/20 09:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
もかちゃん体調くずしていたんですね
もう涙です。
何故だか解らないのに涙が…
大変でしょうが…もかあさんをよろしくお願いします。
元気になってね
仲間達も元気になる日を待っとるよ

おとさんも、今は辛いでしょうが
ブログ仲間達応援してますからね

| みるちん | 2016/09/20 09:25 | URL | ≫ EDIT

モカが心配です。

モカの様子を見て、朝から涙が出てしまいました。
このブログの主役です。
おとさんモカをよろしくお願いします。
少しでも助けになりたいので、
後ほどメールさせていただきます。

何人がの方々おっしゃってましたが、
私たちは、ちゃはちのブログを無料で
楽しませてもらってます。
だからそれを続けてもらいたいということもあり、困っていらたら助けてあげたいと
思うのが皆様の考えではないでしょうか?

もしこのブログが会員制で、料金が
かかると思えば多少寄付しても別にいいんじゃないでしょうか?
気に入らないならブログに来なければ良いと思います。

ニャンズの世話はほんとに大変で、収支報告書を作る時間も惜しいと思います。

おとさん。オリジナルメンバーのケアも
何卒よろしくお願い致します。

| ちゃはちファン | 2016/09/20 09:25 | URL | ≫ EDIT

気にしないでね

前回の時寄付させて頂いて、今回は少しでもしようしようと思いながらうちのネコが糖尿病になり自分とこの猫の医療費、時間等いっぱいいっぱいで今回寄付できなかったものですが…

収支報告して欲しいとか言うなら最初からしなかったらいいのに。
てか、どなたかもおしゃってましたが荒らしですよね。
寄付した方たちはそんな事言わないと思います。
おとさん、気になさらずにね。(と、今回寄付してない私が言うのもなんですが。汗)
いつも猫ちゃん保護して下さってありがとうございます。

| アンジー | 2016/09/20 09:55 | URL | ≫ EDIT

前回の支援の時は、引越しとお子さんの入学費用がかかる、
ということでしたが、
お引越しはいつされるのでしょうか?
密かに新しいお家を楽しみにしておりましたので。
今回は退職と、新たにモカの入院まで重なって大変ですね。
くれぐれもお疲れがでませんように。

| はつ | 2016/09/20 10:27 | URL | ≫ EDIT

早く言ってよー

仔猫にと振り込みましたが、訂正します。
猫たちへ・・・・あ、ここ猫いなかったっけ。
まあ、いいや。「なにか」の諸費用としてに訂正。

| | 2016/09/20 10:47 | URL | ≫ EDIT

収支報告は寄付をなさった方あてにメールでなさった方がいいと
思います。
寄付をされた方のほとんどは必要ないと思っていると思いますし
野次馬の好奇心を満足させることはないですよ。

| モカファン | 2016/09/20 10:49 | URL | ≫ EDIT

今更気がつきました
申し訳ありませんでした
びんがさんとびんぐさんが居られたのですね
何時もコメント楽しく読ませて頂いてます

| みるちん | 2016/09/20 10:57 | URL | ≫ EDIT

ナントカ報告を、と言われた方々も(荒しを目的でない方も)もう、水に流して、これを良い経験に生かし、其其の立場、考え方の相違と捉えてまた、ブログコメント欄でお会いしたいです、ちゃはち家も気分良く御世話の張り合いがでるのではないかしら。お互い様で。僭越、生意気で重々に申し訳なく、すみません。
モカさん、ポーさま、ちびちゃま見てるからね。

| おばさん | 2016/09/20 11:07 | URL | ≫ EDIT

もかさん心配です。お大事に〜

おとさんもご無理なさいません様に。

| nakmico | 2016/09/20 11:27 | URL | ≫ EDIT

ちゃはち家に、
お見舞いを送ったんで、
収支報告なんていりませんよ。
お見舞い送ったから、収支報告なんて言う人いませんよね。
モカさん、ポーちゃん、ちびさん、みんなお大事にv-410

| アッキー | 2016/09/20 11:40 | URL | ≫ EDIT

モカさんが体調不良だったなんて…。モカさんにはまだまだお母さん業に精を出してもらわねばなりません。元気になるように一生懸命祈ってます。
5月に来たうちの仔猫たちも、また目ヤニや鼻水が出て来ました。猫風邪がひどかった子は、季節の変わり目にはこういう症状が付いて回るんでしょうね。

| 通りすがりの猫好き | 2016/09/20 11:44 | URL | ≫ EDIT

モカぁさん どうか元気に・・

モカぁさんがそこまで具合が悪かったとは・・
とても心配です。
ポーちゃんもまだまだカイカイが治らないのね、可哀そうに。
って事は元気なのムギっちだけかい!?
どうかみんなが元気になることをただひたすら祈っています。

もう荒しやブログつぶしの方々、いいかげんにやめてくださいな。
それと提案がいくつかあったAmazonの欲しいものリストの件ですが、おとさんのところは大量飼育とは違うし、第一ドサッと送られても置き場確保などに困るかと思います。
今はとにかく医療費が一番かかるので、ここはお金が一番よろしいのではと思います。
ブログ上でもいろんなことが起こって読む側も穏やかではないですが、どうか心が休まる優しいブログであって欲しい。

お忙しいのにブログの更新ありがとうございます。
我ら応援団が見守っておりまするぞ!!

| にゃんこママ | 2016/09/20 12:30 | URL | ≫ EDIT

大好きなもかさんどうか元気になって下さい。最近あまりブログに出てなかったから心配してました。

| | 2016/09/20 12:48 | URL | ≫ EDIT

モカさん、そんな心配な状態だったなんて・・
わが子がなかなか食べられなくなるのは見ていて本当に切ないですよね
季節の変わり目なんかでいろいろ持病とか不調がでるのは
人間だってそうですもんね、
モカさんよくなって、たくさん食べておとさん達も安心させてあげようね、
早く良くなりますように、ここから祈ってます!

| 陽子 | 2016/09/20 12:48 | URL | ≫ EDIT

あ~あ

>ナントカ報告を、と言われた方々も(荒しを目的でない方も)もう、水に流して


一昨日だか、先おとといだかに、難癖つけてくる人がいるなら
収支報告だした方が、いいかも知れませんて書いた方
あのコメントが出てから、物凄い数の「そんな事言うな」
「収支報告なんて要らない、必要ない」って書き込み
凄かったね、もうあのコメントの方を総攻撃みたいなに
あれ、荒らしだったん?そんな文章には、読み取れなかったけど
かえって、「要らない」コメントの方が荒らしに感じたよ
あのコメ主、可哀想にな。
集団心理の怖さかな。「水に流して」か。。
簡単だな。
あのコメ主、追い詰められてたりして、
あ~こんな事書いたら、俺が荒らしにされちゃうか?
不穏な空気にしたのは、「そんなの求めてない」とか
「部外者が」「補填できるのか」なんて書いて集団で大騒ぎした方々。
まずは、大騒ぎして、ごめんなさいじゃね?

| イッパイナクッテナ | 2016/09/20 13:17 | URL | ≫ EDIT

提案です。
大変失礼なことと思いますが、お部屋の掃除をしてみてはいかがでしょう。
ぽーちゃんを洗っても部屋が汚いままなら意味が無いように思えますし、モカさんの体調も衛生面を気にかければ良くなるかも。
去年お引越しなどの支援募って引っ越したのに一年でこんなに汚くなっては。。。と思うのです。

| ある | 2016/09/20 13:23 | URL | ≫ EDIT

優しくて楽しくて愛情たっぷりのブログを拝見するたびに
いつも心癒されています。
リーマンショックで長年勤めていた会社が倒産し無職になったときも身内に不幸があったときもとても精神的に助けられました。
ちゃはち家には本当に感謝です。
これからも無理のないようなペースでブログを続けていただけたら嬉しいです^^
ちゃはち家の皆さん、みんにゃが穏やかに健やかに過ごせるよう願っています。

| nori | 2016/09/20 13:24 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、洗い上がりの尻尾見てるのね。こんな光景いいもんだ。
山あり谷あり悪かった後は良い事があるに違いない、おとさん、おかさん頑張りましょう。

| | 2016/09/20 13:25 | URL | ≫ EDIT

ナントカ報告を~書きましたおばさんです。お気を悪くされましたようですが、仕方ないと思うしかないですよね。過ぎた事として受けるしか、今朝も削除されたコメもありました。さっぱり流し、猫さんたちとおとさんたちを観たいのです。騒ぐたびにおとさんのごめんなさいは、もうねいいです。がんばろう。

| | 2016/09/20 13:37 | URL | ≫ EDIT

毎度毎度、保護子猫がやってくる度に先住のモカさん達が不調になる

もう何年も気になってましたが、思い切って言わせて頂きますが
プレイマットは黴やダニの温床です
いい加減、何とかなさった方が良いかと思います

| M | 2016/09/20 13:38 | URL | ≫ EDIT

不甲斐ないだなんて、おっしゃらないでくださいな!
ちゃはち家の皆さん、大好きです!

| kao | 2016/09/20 13:58 | URL | ≫ EDIT

おとさん、大変ですが頑張りましょう。
モカさん、お天気がこんなんじゃ心配ですね。人も弱いところにくるぐらいですから、体の小さな動物も辛い時があります。
おとさんが無理せず、元気でいてくれたら乗りきれます❗

| 足袋 | 2016/09/20 14:36 | URL | ≫ EDIT

もかさんにそんなことが起きていたなんて(T_T)
もかさん元気玉送るからね。いつものもかーさんに戻りますように。ポーちゃんの皮膚炎も早く治りますように。(/ロ゜)/ムー〇
また台風近づいてます。みなさん気を付けてくださいm(__)m

| 6匹のぬこの下僕 | 2016/09/20 15:06 | URL | ≫ EDIT

さっぱりと

案外お掃除で効果がでるかも、気がつきませんでした。掃除機かけて雑巾かけて、不要品すててこざっぱり、雑菌、害虫も追い出して、いつも雑巾がけできるのは健康面にいいかもしれません、人にもペットにも言えることですよね、うちもお掃除しないと、気分転換にもなるね。

| おばさん | 2016/09/20 15:08 | URL | ≫ EDIT

ポコちゃん、ぽーちゃんのたぬーな尻尾の変化も分かるんですね〜。
よく見えている証拠ですね(^ ^)

こちら九州は台風が過ぎ去り、急にひんやり冷たい空気に変わりました。
今夜は雨風が強くなってくると思いますが、ちゃはち御一家、何事もありませんよう、ご注意くださいね。

| Tomo | 2016/09/20 15:14 | URL | ≫ EDIT

 お嬢様が生まれる前からのファンですが初めましてです!
おとさんやおかさんにはこんなことできないのはわかっているんですが、今後寄付を募るときは
「家族で焼肉したり家を修繕したりネコの治療費にあてたりするので募金お願いします」等言ってしまってはいかがでしょうか…?
そう書いてもらっても寄付をする方はたくさんいると思いますから。こんなことはしないとはわかっていても、ほとんどの方はそういう思いでお金を出したんじゃないかと書かせていただきました

3人、3匹&保護ネコさんたち、みんな大好きです。いつでも応援しています!

| メイ子&ショウ太 | 2016/09/20 16:04 | URL | ≫ EDIT

がんばって

あまり書き込みはしてこなかったのですが、収支報告・・・
やる必要ないでしょ・・・スタート・ゴールが決まってるものでもないし・・・
これからもネコ他の為に使うのでしょ。そのたびにするのですか?
ここの読者はそんなこと考えてないし、だからメール対応で正解と思います。
それよりも、モカさん ぽーちゃん 心配です。
早く元気になーれ!ポコちゃんは元気そうでよかった。涙でた。
師匠・・・あいあかわらずで安心、きじとらちゃんもお元気そうで^^
これからも応援してます。おとさん・おかさん・娘さん 頑張って!!

| non | 2016/09/20 16:48 | URL | ≫ EDIT

メイ子&ショウ太さん いいですね~

「家族で焼肉したり家を修繕したりネコの治療費にあてたりするので募金お願いします」
思わず微笑んでしまいました

「家族で焼肉したり家を修繕したり ”少しだけ” ネコの治療費にあてたりするので募金お願いします」
でもいいですよね笑

モカちゃんが早く良くなる様願ってます

| モカスキー | 2016/09/20 16:57 | URL | ≫ EDIT

しろちゃん元気そうでなによりです☆
モカさん心配です。ご飯食べられないときがあったなんて本当に心配です。

わたしは「猫だけのために」お金を送ったのではなく、「ちゃはちファミリーのために」送りました。
ちゃはちファミリーのヒトとネコたちのためにです。
だから使い道はわたしが決めることではないので、送って終了、満足でした。
そもそも寄付を募ってくれと強く申し出たのも私たち側ですので。

みんながみんなそういう気持ちだと思ってましたが違う方もいるんですね。

いつも応援しています。
これからも応援します☆

| ぽんちゃ | 2016/09/20 17:22 | URL | ≫ EDIT

もかぁさん、お大事に

もかぁさん、やせましたね。
心配です>_<
フワフワぽーちゃんのしおっしおっぷり、大好きです^_^

| こうたママ | 2016/09/20 17:32 | URL | ≫ EDIT

おかしな人が、話題を変な方向にしていますが、
皆さん、大事なことは、おの保護猫ちゃんの、目が
奇跡的に、奇跡的に、よくなったことではないでしょうか、
チャハチさん一家が奇跡を起こしたんです。
こんな嬉しいことは、ないでしょう。

いろいろ心無い人は嫉妬ですよ、自分はとても、
真似できないからでしょうよ、、個人でこんなにやってるんですから。

いろいろと言われても、おとさんや、おかさんや姫ちゃんは、子猫がこんなに良くなったことのほうが嬉しいと思いますよ。私も、保護されてから可哀想で、いつも、ブログ拝見していました。こんなに嬉しいことは、
皆さんありませんよね。あの子の目が奇跡的によくなったことに目を向けましょうよ。

| エリ | 2016/09/20 17:35 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃんに気を取られているうちにモカあさんが体調悪いとは…心配です、季節の変わり目は体調崩しやすいのでおとさんも風邪等ひきませんように。
収支報告の件でコメントが続いてますね、私はお任せします。
優しいモカあさん、早く良くなります様に!

| 三毛みぃ | 2016/09/20 19:04 | URL | ≫ EDIT

収支報告を希望するくらいなら寄付するな、なんて、おっしゃっていることがおかしいと気づかないほど考え方が偏っているのでしょうか?
改めて深く考えてみると良いのでは?
子猫を救いたいという気持ちで寄付してるのに…
昔からのファンもいれば、最近ファンになった人もいるのかもしれませんよ。
信頼度も様々だと思います。
ファンなら収支報告なんていりませんよね!そうですよね!収支報告いるくらいならあなた寄付しないで!なんて…変。
お賽銭と一緒にするなんてもっと変ですよ。冷静になってください。

| | 2016/09/20 19:27 | URL | ≫ EDIT

モカっちの大ファンだったので、
そんなに健康状態が悪かったとは、ショックでした。。。
元気になれるようお祈り致します。(祈)

| しまりす | 2016/09/20 19:33 | URL | ≫ EDIT

再び。すみません
以前はちびちゃんのお目々が良くなって
良かった良かった喜びのコメントが多かったのに
何時の間にか変な方向へ…
ネジを元に戻しましょ
おとさんに気持ちのご負担をかけないで。

| みるちん | 2016/09/20 19:38 | URL | ≫ EDIT

もうやめませんか。
収支報告はおとさんがするとおっしゃったのですから。
報告の方法はおとさんにおまかせしましょう。
いつまでも同じ様な話しでちょっと胸焼け。

早く穏やかないつもの感じになってほしい。。

| おちょら | 2016/09/20 19:56 | URL | ≫ EDIT

いつも読み逃げばかりなんですけど、毎回ほんとうに楽しみに
幸せな気持ちにさせてもらってます。
なにも誇示するものはないけれど、これだけは声を大にして言えます。
おとさん、おかさん、お嬢ちゃま。
モカさん、ムギさん、ぽーちゃん。
しろちゃんも、今まで巣立っていった、みんなのことが大好きです。

いつも本当に優しい時間をどうもありがとうございます。

モカさんのこと、うちとほぼ同じ歳。
いろいろ出てきてしまうお年頃なんですよね…。
うちは慢性腎不全で3年目。
お互いに、がんばっていきましょう。

本当に本当に大好きです。

| ケイママっち | 2016/09/20 20:07 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん頑張れ!!応援してます!
おとさん、いつも猫ちゃん達を大切にしてくれてありがとうございます。
おとさんの愛にいつも心震えてます!!
おとさんに出会えた猫ちゃん達みんな幸せです!!どうぞお身体崩さないよう気をつけてくださいね!!

| みさこ | 2016/09/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

私が助けてあげられない猫達をお世話してくれてありがとうございます。

| たすくり | 2016/09/20 20:51 | URL | ≫ EDIT

どさくさにまぎれて

猫好きを猫愛護と評して目の敵にしている輩がまざってませんか?

水に流しての言葉がそんな食いつくとこでしょうか?
〉物凄い数の「そんな事言うな」
「収支報告なんて要らない、必要ない」コメントの方を総攻撃みたいな とか

大体集団心理とか使う事自体怪しいし、
それを、大げさに捉えてるのはどちらでしょう?
〉まずは、大騒ぎして、ごめんなさいじゃね? とか

大騒ぎしたと取るほうがそこの部分を強調したいんでしょうね。
コメ主を、異常にかばいすぎだし。

ニャンズ達の事を思う方がそんな事を言うなんか腑に落ちないな〜。

| ちゃはちファン | 2016/09/20 20:55 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、日に日に元気になっていって嬉しいです♪
優しいもかあさん、元気になってくださいね。
また猫ちゃんたちの可愛くて楽しいブログ楽しみにしています^^
おとさんお世話大変ですが頑張ってくださいね~応援してます^^

| MOMO | 2016/09/20 21:09 | URL | ≫ EDIT

ちびくん&ポーちゃん

ほんわかしますねぇ。

ちび君、これからポーちゃんの不思議に
たくさん触れられるのね。
いいなぁ♪

おめめもだんだんと良くなって
触れるだけじゃなく、先住さんたちの姿をたくさん見られるね。
立派な見つめ隊隊員になるのを待ってるよ~

ぴんぐさん、ぴんがさん
モカさん具合悪かったのですね。
ご飯が食べられないときには心配なさったことでしょうね…
早く元気になりますように。

| T.yukiko | 2016/09/20 21:21 | URL | ≫ EDIT

お父様、御家族の皆様、気を落とさず猫たちだけに心を向けられますように。


たくさんの子たちのために本当にありがとうございます。

| はる | 2016/09/20 21:21 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん、大丈夫でしょうか?

早く元気になりますように。

| たま | 2016/09/20 21:40 | URL | ≫ EDIT

もかさん、頑張って

ちゃとはち家の長男、もかさんも体調がすぐれなかったなんて知りませんでした。
ご心労と出費がかさみ、気が休まりませんね。
治療に専念してくださいね。

| くにちゃん | 2016/09/20 21:55 | URL | ≫ EDIT

モカさんお大事に。
ちゃはち家の皆様も お疲れが出ませんように。

| ココにゃん | 2016/09/20 22:03 | URL | ≫ EDIT

もう、終わりにして下さい

あの、収支を書いた者です。
私の言葉足らずの文章で、騒ぎにさせちゃって
本当にごめんなさい。
午前4時の人の、事実でない事とか
削除しました、のコメント見て、嫌がらせなメールが
来てるのかも、なら堂々と収支報告書いて
見せてやれば良いって、そうすれば嫌がらせなメールは無くなるかもって、思ってあのコメント書きました
そしたら、あの何十件もの「必要ない」のコメントで
自分が書いて無い、おかさんのツイッターに絡めてとか、ゲームの課金にとか書いてる、ってコメントとか
見つけて、なんかショック受けたのは確かです
おとさんにもメールしました。
幾ら、ブログの為にと思って書いた事が、逆に混乱
招いた事、ごめんなさいって(ちょっと混乱してて
あまり内容、覚えて無いのですが・・)
おとさんからも返信有りました、内容は内緒です
多分、その結果が今日のおとさんのコメントなんだと
思います、おとさんに謝らせる事に成ってしまって
ほんとう、心苦しく思います。
騒ぎにさせてしまって、申し訳有りません
おとさんに、二度と謝罪させない様、収支の話は
もう、終わりにして頂けませんか。
最初に書いた、私がこんな事を言ってもなんですが
前の、ほのぼのしたコメント欄に戻って欲しいです
本当に、余計なコメント書いて、申し訳有りませんでした。

| うる星やつラ | 2016/09/20 22:04 | URL | ≫ EDIT

モカさんも、どうぞお大事になさいませ。

ちゃはち家の皆様に元気玉と、
応援の気持ちを送らせて頂きます。

| Ellie | 2016/09/20 22:09 | URL | ≫ EDIT

かゆいのは痛いのよりも苦痛、といいます

少しでも早くおさまってくれると良いですね・・・ぽーちゃん

「かゆい」というのは切ったケガより辛いと聞きます。
何か効果的な薬浴などあるといいのですが。
(自分とこの経験がないのですみません)

ここ最近のごちゃごちゃ。
おとさんのおっしゃる通り、詳細が必要な方々はメールで問い合わせをされて直接やり取りするのが一番良いと思います。
また、色々問題提起なさる方はハンドルネームをきちんと出して、ご自分の正直な意見や提案をされてはいかがでしょうか?

ちゃはち家のブログを楽しみに来られている方でしたら応援している共通の方向が必ず見えて、きっとどこかで折り合いうまくゆく部分が見つかるはずです。

かきまぜたいだけの方は無理ですからどうぞ場外でお願いいたします。
ファンでしたらネーム入れてファン同士で話し合ったらきっとうまくいくのでは。


空気の質を家族である動物にすぐに感じ取ります。
力になろうと動物はがんばってしまいます。
だからまずはおとさんおかさん達が気持ち良く元気になることは大切だと思います。

思うようにガンガンやってください。
応援している方々、とってもたくさんいらっしゃいますから。
おとさんにしか出来ないことがいっぱいあると思います。

いつもありがとうございます。

| nolanola | 2016/09/20 22:14 | URL | ≫ EDIT

いままでの

いままでの保護活動を収支とするなら物凄く赤字だと思います。
生活まで、セッパ詰まって猫募金をして、それまでの収支が分からないのはそのつもりが無かったから。
カレンダーなどで、収入を得てみては?
誠実すぎてこのような事態になってもみんなの為にならないかと思います。
不器用はみんなの為にならないかと思います。

| nami | 2016/09/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

モカさん、元気になってね。祈っています。
それから、コメント欄での論争はもう、やめて下さい。次回の更新では普通に戻りますように。

| ピース | 2016/09/20 22:40 | URL | ≫ EDIT

猫のために、いつも全力で頑張っておられるのですから、どうか不甲斐ないなどと思われないで下さいね。どんな事でも、全ての人に批判されず済む事など無いと思いますので、悲観的にならないで欲しいと思っています。少しでも、猫の幸せのためになればと思い好意で寄付をしましたので、その気持ちままで受け止めて頂けると、私も嬉しいです。みんにゃが1日も早く良くなりますように。そして、ご家族の皆様もお身体をご自愛下さいね。

| kabu | 2016/09/20 22:45 | URL | ≫ EDIT

おとさん、モカっち、ご新規さん、ちゃとはちの皆さん、応援してるからね~
今回のことで嫌気になって、次回からの支援を遠慮したりしないでね。
サポーターってサポートするためにいるんだもん。
ちゃとはち保育園が存続の危機になったら、ニャンコもサポーターも猫神様だって困っちゃうよー!

| イーヨー | 2016/09/20 22:55 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにお邪魔してちょっとビックリ・・・
先日の寄付で収支報告を要求する人がいるなんて思いませんでした。
色んな考え方の人がいますね。
自分としてはモカさんの医療代になっても
おとさんの焼き肉になっても
全然構いません。お好きに使って欲しいんですが・・・。
ご家族皆さんがずっと健康で楽しく過ごせます様に。

| すー | 2016/09/20 23:38 | URL | ≫ EDIT

消えてた!

 寄付したかった。
ちび猫ちゃんの手助けしたかった。そのお世話をしてくれている
ご家族の力に少しでもなりたかった。
パソコン壊れてようやく今日きたら、振込先なくなってた。
残念~。
苦しくなる前に、また声かけて下さいね。
あ!収支報告いらないです。
私、お父さんの時間もちび猫ちゃんに寄付します!

| ふーこ | 2016/09/20 23:40 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですよ~!

おとさん・ぴんがさん、いつもお疲れ様です。
ブログは一般公開な為、いろんな意見・批判が来るかもしれませんよねえ
残念ですが。
ただ、ちゃはちを好きで観覧しに来る人達は心優しく、おとさんご一家が
どれほど時間・気持ち・労力を惜しみなく保護された子達へ注いでいるか十分知っています。確かに謂れの無い批判を受けると落ち込みますよねえ。
でも匿名で人を非難するような人達は心の卑しい寂しい人達、なるべく気にしないで下さい。そして、このコメント欄が荒れてもおとさんご一家の責任じゃありません。批判する人達の1000倍の人達が応援してますよ~~~!!

| よー | 2016/09/20 23:56 | URL | ≫ EDIT

い・ら・な・い

収支報告いらないです。

私はおとさんの愛情に寄付してますから収支報告なんかされちゃ愛がなくなったかと思いますよ。

気になるお方は寄付しなければいいです。
しなければ、気になりませんからね。

| ミーコ | 2016/09/21 00:13 | URL | ≫ EDIT

あるさんやMさんと同じ。

私も以前から気になり思っていたのですが、もう少し掃除等をなさった方がいいと思います。

鼻水や喉、痒み等は埃やダニの影響がかなりあります。

私の家の猫もなぜその隙間なのって所に突撃した際に、埃で鼻水や痒みやらでしばらく大変でした。
断捨離ではありませんが、掃除をキチッとしたところ良くなりました。

| 三田 | 2016/09/21 00:15 | URL | ≫ EDIT

お互い様の世でありたい

日本人は寄付行為が欧米に比べて遅れているとの事、当たり前行為、さらりと善行をしたらそれでもう忘れさること、が上手くないのだそうです。そうかもしれません。人生を円滑にする生き方を自分なりに学んで、無理しない中でも、募金活動、作業所訪問、猫ちゃん支援他経験し、お陰様で人様への謙虚、傲慢の認識を教えて頂きました。人は互いに生かし生かされています、お役に立つ行為はやりっぱなしが最高なのですが。出すぎた物言いでお目汚しでした。。。過去に沢山人様から恩を受けた者として書きました。ちゃはち家、にゃん達のハッピーを願います、笑顔でいてくださいませ。

| | 2016/09/21 00:18 | URL | ≫ EDIT

なんですかねえ。ぽーちゃん風

収支報告いりません。を連呼する人が
多いから騒ぎになるんですよおお。

普通にちゃはち家の日常にコメントすれば
良いだけのハナシ。

| ねねこ | 2016/09/21 01:18 | URL | ≫ EDIT

ウチも完全室内飼いで真菌感染からアレルギー体質になり治療中です

もかあさんの不調、気になりますねぇ
ウチも完全室内飼いなのに耳の外側が真菌が着いてしまい、フローリングの除菌(ペットに優しいタイプ)、カラーの装着、グルーミングが出来ないので1日に数回ネコの肌に優しいタイプのウェットシートで拭いてあげたり、ストレス軽減にシリコンラバータイプのブラシでマッサージをしたり、キャットタワーやゲージはペット用除菌スプレーと湿度管理と治療薬で真菌は居なくなりましたが 今度は真菌が居たところにアレルギー反応がでてしまい何度かぶり返し その都度 かかりつけの動物病院で診てもらいフードもアレルギー体質の仔用に切り替えました。お医者様はやはり埃やハウスダストも原因の一つだと考えられるとのことで 毎日数時間の掃除が習慣になり 少しずつ快方に向かっています。色々と多忙だと思いますが まずは思い切って衛生面から考えてみて出来る所から手を着けてみませんか?もしかすると効果が出るかも知れませんよ。モノは試しに皆さんの「衛生面の掃除から」取りかかってみてはいかがでしょう。でも おとさんやご家族様 先住ネコさんに更なる心労が掛からない程度にですよ~。おとさんも あまり気張りすぎないで少し肩の力を抜いてみましょうよ。おとさんたちの笑顔や幸せがムギ師匠や もかあさん ポーちゃんの幸せでもありますから。たまには焼き肉食べて(師匠にはササミ祭りで)鋭気を養ってください。

| あんちゃん | 2016/09/21 01:29 | URL | ≫ EDIT

私はおとさんたちが衛生面に気を使ってないわけがないと思います。
オサレ重視の自己満ブログなら写真1枚1枚に気を使いまくっているんでしょうけど、ちゃはち家のブログは主旨が違いますよね。
使い込んだものは味が出てくるし、たまたま写り込んだ塵一つで衛生面がどうのと言われても。
忙しい中更新してくれてることに感謝していますし、おとさんには写真1枚にまで余計な気を使わず今まで通りマイペースで続けていただきたいです。

アドバイスのつもりで衛生面が云々仰る方は管理人への秘密コメントにしたらいかがですか?このタイミングだと第二の嵐、または新たな火種を投下したいのかなと思ってしまいます。

| もち | 2016/09/21 01:50 | URL | ≫ EDIT

我が家、内猫、外猫合わせて8匹います。そのうちの2匹が高齢で腎臓が悪いので、点滴治療やってます。病気の子の体調には、気を使いますよね。おとさんは、モカさん、ぼーちゃん、チビちゃんの病気で大変なのに、他の事でいろいろあって、お体大丈夫かなぁと心配です。遠く愛知より、いつでもおとさんを応援します! 

皆さん、コメント欄での論争はもうやめましょう。おとさんを苦しめるだけです。

| | 2016/09/21 01:58 | URL | ≫ EDIT

モカのスピスピは持病だもんなあ…
早く良くなって

| 名無しさん@Pmagazine | 2016/09/21 03:11 | URL | ≫ EDIT

こっちはカネ払ってんだから収支報告要求しますみたいな虫が沸いてますね。

報告義務ありますとか。
だったら法的根拠だせ。

こういう監視役気取りのクズが沸くと、個人での保護活動なんてできないよなあ。

| | 2016/09/21 05:21 | URL | ≫ EDIT

モカっちまで…どうか良くなりますように!

募金、今回は間に合わなかったですが次の機会があればぜひお手伝いしたいと思います。
ずっと覗かせてもらっていて、ちゃはち家のみなさんのあったかさに癒されて助けられてきました。
特に今回のおちびさんおお目目は本当に奇跡が起きましたよね!
ご家族の献身的な看護とおちびさんの生きる力に感動しました。
とはいえしんどいことっていうのも続きますね。

おとさん、おかさん、お嬢さん、モカ、ムギ、ポー、きじちゃん、ちびさん。
みんな負けないでがんばってふんばって!遠くからですが応援してます。

| とらぬきー | 2016/09/21 05:37 | URL | ≫ EDIT

もう、収支の話はやめてっておとさんも言ってるのに
まだ、自分は要りませんなんて、書き込みする人居るんだ
コメ書いた人まで、謝罪文出してるのにね

カレンダーで収入ってコメントを拝見致しました
良いですね、でもかれんだーだと期限が有るので
ブロマイドはどうでしょ?ちゃとはちポーの3にゃんの写真
買いたい方の言い値で、1枚10円でも1000円でも
着払い、送料込みも買いたい方次第
ほら、神戸牛の入ったミンチカツが人気で、予約しても
到着が6年先って言うのも有るから
ちゃとはちも人気なので、届くのが10年先に成るかもを
覚悟でってのは、どうでしょう?

| みぃ | 2016/09/21 07:49 | URL | ≫ EDIT

数年ぶりにコメントします。

娘さんの子育てしながら、保護猫ちゃんたちのお世話や先住さんの病気の対応と、日々多忙の中、ブログを更新し続けること、すごいと思います。陰ながら応援しています。我が家は保健所から迎えた
2ニャンと暮らしています。病気は通院に費用がかかるだけでなく、精神的にも体力的にもキツイことも多いと思います。
愛情溢れる、ちゃはち家をブログファンの皆さん、ずっと応援して
いると思います。自分たちだけで抱え込まずに支えあえる関係は素敵だと思います。ブログ記事を読んで参考になることも多く感謝しています。おとさん、おかさん、お身体ご自愛なさってくださいね!

| るんる | 2016/09/21 08:57 | URL | ≫ EDIT

長年見てきたおとさんの人柄でall ok!の方々がほとんどだけど
それはそれ、やるべきことはキチンと、という方もいらっしゃる。
それも責めることは出来ない気がする。

でもどの方も皆、きっとこちらのブログを楽しみにしていると思う。
ちゃはち家が早く落ち着いて通常運転に戻ったらいいなと思います。
おとさん、踏ん張りどころですよ!
モカさんも元気になりますように!

| kero | 2016/09/21 09:46 | URL | ≫ EDIT

初コメです。
ちびちゃんのお目綺麗になって良かったですね。
モカちゃんも早く完治しますように北の大地からお祈りしてます。

| ジジ | 2016/09/21 09:54 | URL | ≫ EDIT

喘息で猫が飼えないから、
おとさんのブログを見て、
一緒にモカさんやムギを飼っているような
気持で楽しんでいるのに...
こんなことで、おとさんがブログを書くのが嫌にしまったらv-409
おとさんめげないでねv-91
早く、もとの平和なブログに戻りますようにv-421

| | 2016/09/21 10:07 | URL | ≫ EDIT

困ったメールについて、提案です。

前に何方かが書かれていたら、ごめんなさい。

「メールフォーム」をブログに載せては、いかかでしょうか?
「メールフォームからご連絡ください」にすれば、メールの見分けが良いんじゃないかな~
メールアドレスを変えても、メールフォームから連絡ができるし(^^)
メルアドをブログに載せる必要がないので、ロボットに収集されません。

FC2ブログなので、FC2のメールフォームがあります。
http://form.fc2.com/


返信のyahooメールは、「セーフティーアドレス」を作られると良いと思います。
ベースネームを1個作ればアドレスを10個作れるので、
色々と分けれて便利です。
「里親さん用」「ブログご意見さん用」などなど。。

まずは、mochamugi☆yahoo.co.jpを変更されるといいな~と・・
ずっと何年も使われていているので、収集ロボットどころの問題ではないんじゃないかなぁ(^-^;

今は色々とお忙しいと思うので、↑はゆっくりご検討くださいね☆

| かおりにゃんこ | 2016/09/21 10:10 | URL | ≫ EDIT

モカモカ

モカ、がんばれ、みんなが応援してるぞ。
ポーちゃんも、がんばれ、ぴゃーと鳴いてモカを元気づけてくれ。
むぎーは、、、食べ過ぎに注意。

おとさん、前向いて行きましょう。

| あさののおっさん | 2016/09/21 11:29 | URL | ≫ EDIT

ちゃはち家のみなさん、がんばれ!
私もこのブログをずーっと見てきて、おとさんたちを信頼して今回寄付させてもらいました。まったく問題なしです!!!

| minako | 2016/09/21 11:38 | URL | ≫ EDIT

出かけよう

ちゃはち家のみなさん、お元気ですか。悪天候のなか御世話をおつかれさまです。今お彼岸中ですね、お外は萩、彼岸花キレイでした。
おとさんも、家族皆で散歩など如何、ブログを離れて気分転換いいかも、ついでに美味しいものでも食したらスッキリするかも、猫たちに留守番させてさ、病院以外の場所に。行こう、行こう、雨ふってないよ。いざ~。

| ささにゃん | 2016/09/21 14:14 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにのぞきに来たら
めんどくさい事になっていますね。
おとさん頑張れ!
異常気象で晴れた日がこないから
人間も猫も体調崩れやすいですね。
モカはん長生きしてね。
ちゃはち家が毎日穏やかに笑いがある生活であるように祈ります。

| 猫に小判 | 2016/09/21 15:54 | URL | ≫ EDIT

動物の病気は難しい

チビさん、大分回復してきましたね。成長期が過ぎて、体が安定してきたら、癒着している目の方も治療方法があるかも知れません。
まずは、良い方向へ回復してきて一安心です。

ポーちゃん、なかなか治療の効果が現れませんね。
病院も度々変え、いろんなフードを試しても効果がないとなれば、視点を変えてみてはどうでしょうか?

心理的な要因からくる症状というのはどうでしょうか?
かまってほしい時にかまってもらえない、撫でてほしいのにしてもらえないなど、欲求不満が引き起こしている病気の可能性はどうでしょう?
ポーちゃんに、一番最初にその症状が出た時の事を、思い出してください。何か環境等に変化はありませんでしたか?
その時の何かが、きっかけになっているかも知れません。

動物は口がきけないので、治療がとっても難しいです。
ポーちゃんの病気の原因が何なのか、わかるといいですね。

モカさん、お大事にしてください。

| 猫丸 | 2016/09/21 16:28 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃんも、モカちゃんも、早く元気になるといいなぁ。

| たまお | 2016/09/21 16:55 | URL | ≫ EDIT

応援してます

いつも楽しみにしてます。
ぽーちゃんもモカっちも早く良くなりますように。
うちは一人暮らしで1にゃんが精一杯なので、いつも尊敬しています。
それでも弱っている仔を見つけた時には保護しようと思っているのですが、
猫神様は私のところには預けてくれない模様(笑)

夜は冷え込むようになってきましたので、
どうかお身体にお気をつけください。

| ちはる | 2016/09/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

追記

追記です。


生活まで、セッパ詰まって猫募金をして、それまでの収支が分からないのはそのつもりが無かったから。
カレンダーなどで、収入を得てみては?
誠実すぎてこのような事態になってもみんなの為にならないかと思います。
不器用はみんなの為にならないかと思います。

これを書いた者です。
書き忘れてたことです。

おとさんの財産はこのブログと才能と猫達に対する愛情だと思います。

私もいつか猫達の為に何かしたいと思っても、保護した猫達の為にと思っても、お世話だけでブログ書く才能も力もないです。( ; ; )

おとさんにはその力も才能もあるじゃないですか!
凄いです!
何も活動して無くてもブログで収入をえてる人はいっぱいいます。
同じ収入なら意見が出ないやり方をしてみて下さい。
応援しています。


| nami | 2016/09/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

ずーっと読むだけでしたが悲しくなってしまったのでコメントさせていただきます( ; ; )
いつもかわいいもかむぎぽーちゃんが大好きです!
たくさんのちびさんたちを助けているぴんぐさんぴんがさんにも本当に尊敬の気持ちでいっぱいです!
有名になるとこういう大変なこともおこるのですね( ; ; )
本当にいつも頑張っているぴんぐさん一家、ありがとうございます!
まとまりのない文章で申し訳ありません。。

| 723 | 2016/09/21 21:18 | URL | ≫ EDIT

> うる星やつラ サン

貴方さぁ、必死に謝ってる風か本当に謝っているのかは知らないが
事実では無いとか反論形式では有るけれど、事実無根とブログ主が
削除した内容を再びココに上げて何の意味が有るんだ?
前回の話に引き続いて再び善意溢れる後ろ弾? 勘弁してくれ

| UNKNOWN | 2016/09/21 21:29 | URL | ≫ EDIT

いつも、いつも。

優しい心としあわせを感じさせてくれる、ここが

居心地良くて、寄らせてもらってる。

ありがとうしか、ない。

大切に、したい。

猫たちとおとさん一家のしあわせを

心からいのってる。

| はにゃこ | 2016/09/21 22:00 | URL | ≫ EDIT

おとさん

頑張れ‼️

いつもありがとうございます‼️

モカさんもぽーちゃんもチビさんも早くよくなりますよーに‼️

ムギィ!みんなの事、頼むよ‼️

| ちゃと | 2016/09/21 23:25 | URL | ≫ EDIT

確かに
削除したコメントに書いてた事を
わざわざまた書くのは
悪意があります。
必死に謝ってる風だけで実際は…

とても残念です。

| 水上香苗 | 2016/09/22 00:07 | URL | ≫ EDIT

ほんとにもう・・・

やめませんか?
ここに来る度に、とても悲しいですよ・・・
おとさんの気持ち、考えてください。

| みゅーにゃん | 2016/09/22 00:34 | URL | ≫ EDIT

嫌だな、個人攻撃
こう言うのが、おとさんを苦しめるって
気が付かないかな?

批判してる2人は、どう謝罪したら、良かったと思うんでしょ
悪意が有るなら、謝らないよ。
おとさんにメールして、謝ったのなら、こっちに謝罪文出さなけりゃ良かったのに

| 名無しのチャトラ | 2016/09/22 00:53 | URL | ≫ EDIT

おとさん!がんばって!

ずーっと
ずーっと
個人で保護活動を行って来て
それは誰にも出来ることじゃないです

現状色々、大変だと思いますけど

おとさんは
悪くないです。

おとさんは立派です。

何か悔しくて泣けてきます。

ずっと応援してます!

賛同できなきゃ送らなきゃいい話!

| ちびちび | 2016/09/22 02:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^
秋分の日の札幌は秋晴れですよー
今日もポチッ

| ジジ | 2016/09/22 07:45 | URL | ≫ EDIT

おとさんに謝罪メールしたのを
わざわざコメントにするから
荒れるのでしょうね。

個人攻撃じゃなくて
わざわざコメントにする必要ないと
言っているのではなですかね?

とにかく、
もう辞めましょうよ。

いつもの
のほほんしたのに戻りましょう!

もかあさん、
早く元気になりますように!
みんなに元気玉ヽ(•̀ω•́)、➰➰➰➰◓

| 紗枝 | 2016/09/22 08:25 | URL | ≫ EDIT

新しい朝

お早うございます
2度目の投稿です。
おとさん、収拾するには新しい記事に更新するしか無いのかも。
でも、忙しいんどしょうね
月曜日からでも良いんですけどね。
そうしたら、私が一番に投稿して、祝福の歌を披露しましょう
新しい朝がきた、希望の朝だ、それっ!
いっち、にの、さ~んって

| みぃ | 2016/09/22 09:02 | URL | ≫ EDIT

今日の風に吹かれて

アソレ、おとさんもおかさんも、元気出して元気出して、ヤートナ
ソレ、ヨイヨイヨイ。雨降っても風が吹いて乾くし、景色も違って観得る。しかし、羨ましいなおとさんとこは大勢の可愛い猫に囲まれて、大変でしょうが、慰め癒されほのぼの一家。猫の居る家は
いいですにゃあ。

| ささにゃん | 2016/09/22 09:26 | URL | ≫ EDIT

収支報告は、寄付をした人だけに知らせればいいと思います。その他の人達に公開する必要などなし。寄付をしなおかつ報告書が欲しいという人は、寄付の記録と住所および名前を知らせ、報告書を郵送すればよろしいのではないでしょうか?

| Shionnomama | 2016/09/22 09:27 | URL | ≫ EDIT

だ~か~ら~

もう、収拾報告の話はやめましょうって!
火中を作っちゃった人も、必要なしって言った人たちも、根本は、ちゃとはちが好きだからでしょ?
皆がおとさん達を思ったからでしょ。
言葉の出し方が違っただけで
だから、終わりにしようよ・・・・・ね?
さ、雨降って、地固まるにしましょ

| みぃ | 2016/09/22 09:46 | URL | ≫ EDIT

もうおとさんがブログにコメントしなくなるのではないか?…
心配です
今がイチバン心労が重なってる時だと思いますが、
元の明るいブログにしましょ
ムギ師匠の笑いのあるコメントに惹かれてファンになった私です
おとさんが考えたのだと思ってます
元の明るい愉快なおとさんに戻してやりましょ

| みるちん | 2016/09/22 09:49 | URL | ≫ EDIT

変わらずファンです

楽しい記事も、辛い記事も、
猫も、ぴんぐさん一家の事も、
ずっとブログで拝見させていただいていました。

今回、少しでもお役に立てる機会があって、
すごく嬉しかったのです。
本当にどうもありがとうございました。
その後、ゴタゴタしてしまっていますが、
ファンである事は変わりません。
応援しています。

| ぴろりん | 2016/09/22 10:19 | URL | ≫ EDIT

「嫌だな個人攻撃」と書いた後で、「批判してる二人は」と似た様な事をしてるのにはワロタ。

| ワロタ | 2016/09/22 11:38 | URL | ≫ EDIT

雨ですね~

あいにくの雨ですね。

おとさん、おかさん、姫さま。

とってもとっても大好きです。


| ころぼ | 2016/09/22 12:17 | URL | ≫ EDIT

コメント欄が長いので、画面の右側に出てくる里親さんの元へ巣立っていった子たちの写真を久しぶりにたくさん見ました。
こんなにたくさんの子達に居場所を与えてあげたおとさんご家族って改めてすっっっごい!
私が言うのも変だけど、本当にありがとうございます。
そしてモカさん心配・・・。良くなりますように。

| ねここ | 2016/09/22 12:30 | URL | ≫ EDIT

おとさん、寄付の収入あったことはハローワークの失業給付金の手続きの際に報告してね!
不正受給になりますよ!

| | 2016/09/22 12:36 | URL | ≫ EDIT

もう、そのへんで終りましょう

コメント文も主観(自分側で言いたい)を断てばブログもすんなり収まるかも、大人になりましょう、運営者ありき、閲覧者観てる、ですものね。

| | 2016/09/22 12:36 | URL | ≫ EDIT

入り込みすぎ

親切心からでしょうが、社会人に対し申告、00受給など進言?は行き過ぎ文言ですよね~。ちょっといただけません、プライバシーには静観です、と思います。

| | 2016/09/22 12:46 | URL | ≫ EDIT

何人の方がおっしゃってますが、前回はお引っ越し云々…で募金を募られていましたね。
お引っ越しはされたのでしょうか?
それと、確かにもう少しお掃除をされて、衛生的にしたほうが皆さんの(もちろんモカさん達も)ためにもいいと思います。
お仕事をされてないなら、時間がある今がチャンスかと…

| | 2016/09/22 13:05 | URL | ≫ EDIT

不正受給にならないため、確定申告を…などのアドバイスはしてもいいのではないですか?
本当のことですしね。

| | 2016/09/22 13:17 | URL | ≫ EDIT

普通にブログのファンです

ぴんぐさん、ぴんがさんお疲れ様です。


差し出がましいことですが、一度コメント欄閉じられてはいかがでしょうか?


そのほうが、今回真実に関わりを持っていて、意見を言いたい人がいたらメールされると思います。


ちゃとはちファンには一時寂しいかもしれませんが、悪意の人はもちろん、気軽にコメント出来ることで一方的にヒートアップする善意のファンもいるようですし。

| | 2016/09/22 13:38 | URL | ≫ EDIT

イナカのおせっかいオバちゃん達

お金の話ばかりで
人の家の粗探してヒマなのね

そもそもチビちゃんの目のことなんか心配してないでしょ

ここは猫のブログですけど!

| 茶トラママ | 2016/09/22 13:40 | URL | ≫ EDIT

猫のブログだし猫を助けるための寄付集めてるはずなのに
寄付金で焼き肉食べてくださいとかビール代にとか
お子さんのお菓子買ってくださいとか
上から目線すぎるでしょ。
猫ちゃんたちが幸せになりますように・・・

| | 2016/09/22 14:05 | URL | ≫ EDIT

お彼岸のお中日ですね。私の住んでいる地域では冷たい雨が降ってます。ひなちゃんが虹の橋を渡ったのは9月のことだったと、お墓参りをしながら思い出しました。
沢山の沢山の命をつないでこられたちゃはちさんご一家。これまでも、これからも大好きですよ。

| 虎丸とりんの母 | 2016/09/22 14:11 | URL | ≫ EDIT

Be Happy!

いつもこちらのブログで感動させてもらったり、クスッと笑わせてもらったり楽しませて頂いております。
季節の変わり目人間も動物も体調崩しやすいですよね。ご自愛下さいませ。
遠くから応援させてもらってます。

| あんず | 2016/09/22 14:45 | URL | ≫ EDIT

ずっと黙って見ておりましたが、沈静化しかけると煽りコメントが入って又揉め始めるということの繰り返しのような気がします。
粘着質の変質者が賛成・反対両者に扮して、たびたび煽りコメントを入れているんじゃないですか?
私も何度もハローワークのお世話になりましたが、「給付期間中にアルバイトなどの労働をして所得を得た場合は時間と金額を申告せよ」だったはずでは?
「すべての所得を申告せよ」とは言ってませんよ。
いい加減なデマを書いて煽っているだけなので反応するのは止めた方がいいです。思うツボです。
どこまでもしつこく絡んでくるようですから、茶トラ家のご負担を考えると、先の方の仰る通り冷却期間を置くためここで一旦、コメント欄を閉じるのもやむなしと考えます。私も黙って見守りたいと思います。

| oz1 | 2016/09/22 14:50 | URL | ≫ EDIT

余計なことはなにも言いません。

このブログや猫たちが好きです。ただそれだけです。
いつまでも応援しています。

| シマシマ | 2016/09/22 15:41 | URL | ≫ EDIT

猫さんたちへ

何も問題は無かった、けれど何方かを深く傷つけてしまった。
この怒涛のコトバ達の争そいは、何かを生産したのだろうか。
むぎちゃん、もかぁさん、ぽっぽちゃん、ほご猫ちゃん、騒いでごめんね、あなた達の大事な人を守れなくて。心配したよね、悪かった。

| | 2016/09/22 16:52 | URL | ≫ EDIT

みなさんに元気玉を送りたくて、はじめてコメントします。

応援してます。
みなさんが幸せな時間を過ごせますように。

| | 2016/09/22 17:23 | URL | ≫ EDIT

モカちん大丈夫かな?
元気玉届きますように!

| と | 2016/09/22 19:28 | URL | ≫ EDIT

もかさん元気になってね。元気玉いっぱい送ります。

| nakmico | 2016/09/22 20:06 | URL | ≫ EDIT

応援+感謝してます

ポコちゃんの回復と今後の幸せ、むぎっち皆様の満足する時間が早くたくさんやって来ますように。
おとさんおかさんは、これまで通りにしていただければ良いと思います。
おかしなご意見にまどわされませように。
顔の見えない見方がたくさんいるんだあーって嬉しく思います。
がんばろー!!

| nolanola | 2016/09/22 20:18 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃんのアレルギー、人間用の服用洗剤や柔軟剤、消臭スプレーなんかの人間用品に反応してるなんて事はないでしょうか(・・)?
猫さんが人間と生活していると、どうしても人間用品にも触れる機会が増えますし、
そういった用品の成分に対する反応がアレルギーとして出ている場合は、フード関係を改善しても症状が落ちつかない場合もあるかもしれないなぁと感じました(´・ω・`)
痒みって人間でも辛いですものね。
原因が判明してぽーちゃんの症状が少しでも改善しますように…。
モカさん大丈夫かな。
かなり心配です。
季節の変わり目です。
おとさんもおかさんも娘さまもどうかご自愛ください。

| 散歩好き | 2016/09/22 21:39 | URL | ≫ EDIT

元気玉‼

モカさんに元気玉、届きますように!!

| あいひょん | 2016/09/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

モカさん心配です。
元気なさそうな写真だなあと思っていたので。
お大事にして下さい。
元気になるといいな。

| kumi | 2016/09/25 06:11 | URL | ≫ EDIT

今、よくCMでもやっている、除菌・消臭スプレーで、体調を崩すワンコ、ニャンコも居るそうですよ。
もし、使われているなら…と思い、書いてみました

| いちご大福 | 2016/09/27 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/3003-d84c0fff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT