PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとうございます


娘もずっといっしょに夏休みの間 病院行ってくれました。

164_201609082343209b5.jpg
遊びにあまり連れて行ってあげれませんでしたが 娘も心からちびちゃんの快方を願っています
163.jpg

こちらはキジトラちゃん
097.jpg
いろいろ里親募集もおそくなっていてごめんね
094_20160908234312ddb.jpg
二階の保護部屋の子 気になって仕方が無いみたい


皆様の暖かいコメント 本当にありがとうございます

つらいとき 本当に助けてもらってます。どれだけ心強いか。

皆さんのコメントを見ると自分はなんて小さいんだと思います。
正直 数ヶ月前から7月いっぱいで退社の意思を伝えていたので余裕がなくなること、家族に迷惑かけることで悩んでいました。
そこへ あの子を保護。
見た瞬間 ああこの子は手がかかるぞ 過去で一番状態がひどい。とわかり迷惑かけるなぁと悩んでいました。

保護した翌日 ドロドロと目からゼリー状のものが出て素人目にも中身でちゃったか?とわかり急いで病院へ駆けつけ先生に言われ放心状態でした。
そのつどみなさんのコメントで励まされ前に進めました。
このこのことをみんな心配してくれている。みんな応援してくれてる。

本当ならつくばの西大通でペッタンコの運命だったのかもしれません。でもそうならなかった。
だったら進むしかないです。
きじちゃんの募集もある。まだまだお金がかかる事がある。これからもある。
週明けに 短期援助募集しようと思います。本当に皆さんに助けられてばっかりです
本当にありがとうございます。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 00:06 | コメントを書く:106 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

小さな命を助けていただいてありがとうごさいます。
少しでも力になれたらと思っています。

| | 2016/09/09 00:21 | URL | ≫ EDIT

微力ではありますが、協力させてください。
小さな命を助けていただいて、本当にありがとうございます。

| | 2016/09/09 00:25 | URL | ≫ EDIT

来週の告知待ってます

この前はあっと言う間に、閉店締め切りガラガラドンでしたので、今回は月曜の朝から張り付いて待ってます。

いつも応援してます。
頑張れちびちゃん、頑張れキジトラちゃん、頑張れちゃはち家の皆様。

| クロッちのママ | 2016/09/09 00:27 | URL | ≫ EDIT

待ってました!

こちらこそありがとうございます!
あっけなく消えるとこだった命を
すばやくすくいあげて毎日せっせとお世話くださって、ここまで回復して…
しかもブログ見てる人たちも
今回は「ご支援」で、ひとくちのれる!
その場を与えてくださったことに感謝です!
ピングさんピンガさん姫ちゃんありがと〜

| 何スか、honey? | 2016/09/09 00:32 | URL | ≫ EDIT

おとさん。
大丈夫ですよ。
1人じゃないですから。

おとさん達ご家族の応援団は、例え焼肉ビールでも何とも思いませんよ〜。

大丈夫大丈夫。

| のんのん | 2016/09/09 00:38 | URL | ≫ EDIT

ささやかですが…

ささやかですが協力させていただければと思いますm(__)m
いつも行動しているおとさんやおかさんに頭がさがります。
メルアドにお振り込み先などを
お知らせくださいませ。

| しばゆり | 2016/09/09 00:39 | URL | ≫ EDIT

おとさん、小さくなんかないですよ。
悩みながらも、ニャンコ達を見捨てない
おとさんもおかさんも本当にすごいと思います。

お手伝い募集、週明けですね!待ってます^-^

| きなさば | 2016/09/09 00:40 | URL | ≫ EDIT

了解ですー。(^ ^)
短期と言っても、出来れば少々は余裕をくださいな。

| Tomo | 2016/09/09 00:54 | URL | ≫ EDIT

よっしゃばっちこーい!


おとさんが進むしかない、そう決意された行く道を
少しでも進みやすくするお手伝いをしたい。
ただそれだけです。近ければ物理的なお手伝いできるかも
しれないんですがなにせ遠方^^;
あまりお気にやまないようにしてくださいね。

| しまきち@支援し隊 | 2016/09/09 00:58 | URL | ≫ EDIT

昨日の記事のコメントで「感謝の授業料」と仰ってる方を拝見し、
そう!その通り!と思いました。
ちゃとはちで、どれだけ学ばせてもらったかわかりません。
むしろ焼肉ぐらいおごりたい。ビールも付けたい。
ムギさんの大ファンなので鳥の丸焼きでもOKですよっ!

| ruru | 2016/09/09 01:08 | URL | ≫ EDIT

やった!!来た来た援助要請!!!
ずっと頑張ってるこの子の為に何かしたかった!
やっと出来る日が来るんですね。ありがとう!

| ゆう | 2016/09/09 01:14 | URL | ≫ EDIT

待っておりました!!
おばちゃんのおこずかいですから、ホントに少しですが(笑)。
「感謝の授業料」・・・いいお言葉ですね!
近くに住んでいて、リアルの知り合いなら一緒に居酒屋に行って
労をねぎらいたいぐらいです。

週明け、よーいドンで閉店はやめてね(^_-)-☆
せめて3日ぐらいは猶予くださいね!

ちゃとはち家のみんなが、ここに集うみんなが幸せになりますように!!

| ホクトベガ | 2016/09/09 01:18 | URL | ≫ EDIT

大きな心を持ったちゃはち家の皆さんだからこそ
こんなにも心打たれる人がいるんです。
ギリギリまで頑張ってしまうおとさんを分かっているからこそ
みんな協力したくなるんです。
感謝の授業料、本当に素敵な言葉ですね。

| ひろ | 2016/09/09 01:33 | URL | ≫ EDIT

おとさん
待ってました。

24時間ぐらいは載せてほしいです。

| さびあ | 2016/09/09 01:43 | URL | ≫ EDIT

有難うございます。

なんのなんの、こちらこそです。
本当に、近場ならば焼肉屋へGo!したいところですが、ほんの気持ちだけでも受け取っていただければ有り難いです。
週明け、お待ちしております。

| まやー | 2016/09/09 01:46 | URL | ≫ EDIT

有難う御座います

本当に有難う御座います(^_^)  
お願いです。せめて水曜日までは、告知は閉めないで下さいね。仕事休みまで待ってくださいね。 娘ちゃんも良くお手伝いしてくれて有難うね。学校も頑張ってね。

| ちょびば~ば | 2016/09/09 02:56 | URL | ≫ EDIT

やった~\(^o^)/
おとさんからのお声がけをずっと待ってました~♪

おとさんは小さくなんかないです。おっきい人です!!!

辛い時、心が折れそうな時、くじけそうな時、
いつも、ちゃはち家の皆様に癒されてきました。

「感謝の授業料」本当にステキな言葉ですね。
暖かい心のリレーに参加できて嬉しいです。
週明けが待ち遠しいな~

| mint | 2016/09/09 03:04 | URL | ≫ EDIT

良かったにゃー

| ささにゃん | 2016/09/09 03:34 | URL | ≫ EDIT

こちらこそありがとうございます

ちびちゃんに関わらせてくださる決断をありがとうございます。

これからも、まだまだ
ちびちゃんは、お金も手間もかかると思います。

どうか、おとさん、ご家族の皆さん
身体をご自愛ください。

猫仲間は、助け合い。
私は、いつもちゃはちブログから、力をもらっています。

| なな | 2016/09/09 04:08 | URL | ≫ EDIT

兄弟!ホンマに微力な支援になるけど協力させてもらいます。

| 大阪の茶トラ | 2016/09/09 04:50 | URL | ≫ EDIT

まってました!

週明け必ず協力させていただきます♪( ´▽`)
おとさんご一家のご褒美焼肉も可!
わずかでも協力できる場を与えて頂いて本当にありがとうございます✨

| しろ | 2016/09/09 06:56 | URL | ≫ EDIT

助けてるんじゃありません

手伝いたいだけです。

| うる星やつラ | 2016/09/09 07:08 | URL | ≫ EDIT

なかなか出来ないことをされているのだから遠慮しないで、あんまり早く締め切らないでくださいね。応援しています。

| | 2016/09/09 07:20 | URL | ≫ EDIT

やった!!
週明け待ってます!

| まつ | 2016/09/09 07:39 | URL | ≫ EDIT

援助お受けくださり、ありがとうございます。
ぽこちゃんの医療費もさる事ながら、
お利口さんの娘さんと奥様と美味しいご飯を食べてくださると
応援隊も嬉しいでございます。
もちろん、モカムギぽっぽキジちゃんたちにも
ささみ祭りを(笑)
ぴんぐさん、お身体大切になさってくださいませ。

| KAI | 2016/09/09 08:08 | URL | ≫ EDIT

おとさーん、大丈夫ですよーっ!

娘さんも大きくなって、びっくり。

みんなが元気になるよう、応援しますからねーっ!

| 太郎と花子のcc | 2016/09/09 08:14 | URL | ≫ EDIT

1年半前に山あいの車道脇で茶白女子を拾いました。
人生初の体験、人生初の猫との生活、乗り越えられたのも、猫との暮らしを楽しめてるのも、10年近く覗かせてもらっていたちゃはち家のお陰です。
まさに、「感謝の授業料」デス。

| えにゃ | 2016/09/09 08:21 | URL | ≫ EDIT

いつも猫たちを守って下さり有り難うございます。私も一個人として野良猫の救済活動や、地元の猫の会などに寄付をしてきました。
募集をかけても、里親様が見つからない仔やキャリアの仔は、私のお家に入れて、見守ったり看取ったりと・・・。お家の仔になるかも?それはその時の事でいいじゃないですか?お家の仔に正式になったら、一生涯看るというのは、本当にお金もかかり体力もいります。今は、人の善意に甘えていいのではないでしょうか?お父さんにもご家族にも、お金だけではなく気持ちの余裕が必要だと思います。今は、出来る応援の人たちがいるのであれば、どうか甘えて下さい。その子猫ちゃんの未来の為にも、いつか決断する時が車で、甘えていいんだと思います。

| mouchi | 2016/09/09 08:31 | URL | ≫ EDIT

短期で締め切られちゃうと間に合わなかったりするので、数日の猶予下さいな。
お願いしますね

| 里吉 | 2016/09/09 09:06 | URL | ≫ EDIT

そうしてください。皆さんが喜びます。私も微力ながら協力したい。
キジちゃん可愛くて堪りません。近くならうちで欲しいぐらい。あっチビちゃんも勿論カワイイです。

| ピー | 2016/09/09 09:35 | URL | ≫ EDIT

決めてくれましたか、おとさん!
来週のお知らせ待ってますよ!
微力ながらお手伝いさせてください。
ところで…娘さん、大きくなられましたね〜(^-^)

| 通りすがりの猫好き | 2016/09/09 09:59 | URL | ≫ EDIT

おとさん!!

良かったですう。ちびちゃん、まだまだ手がかかりますね。心から応援しています。それを形にするチャンスもあり?おっしゃー!!

| あけあけ | 2016/09/09 09:59 | URL | ≫ EDIT

姫ちゃん、チビちゃん、キジちゃん、可愛い!

ちびちゃんの様子がしっかりして来てる。
姫ちゃん、大きくなりましたね。

来週の告知、待ってます。

| みるく | 2016/09/09 10:00 | URL | ≫ EDIT

はい!

お知らせ待っています。
がんばりましょう!

| nolanola | 2016/09/09 10:03 | URL | ≫ EDIT

お知らせ待ってます
前に間に合わなかった時があったので
2~3日は載せておいて下さいね(^^ゞ

| ぶん太 | 2016/09/09 10:33 | URL | ≫ EDIT

お願い

開店してすぐに閉店ガラガラ~にはしないでくださいね。
お願いしますよー(^∧^)

| イーヨー | 2016/09/09 10:38 | URL | ≫ EDIT

参加させてください

アマゾンの欲しいものリストを公開して下さるのも一案かと思います♪

| た | 2016/09/09 10:40 | URL | ≫ EDIT

今日もありがとうございます!

おとさんのどこがちっさいですか?
こんなに大きなやさしさもったひとそうそういないですよ!
ペコちゃんがこんなにがんばっているんです!
人間もがんばりましょ!みんなおとさんのお手伝いしたいんです!
マンパワーだってニャンコパワーに負けないくらい凄いですよ!
弱気は悪いものをひきよせますからね!
弱音は大きくため息ついて吐き出して下さい!
そのあとちょー息吸って、ペコちゃんにたくさん話しかけて下さい!
ほんと応援してます!おとさん!

| miwa | 2016/09/09 11:11 | URL | ≫ EDIT

喜んで協力しますよ。
ただ、半日で振り込み先を消しちゃうのはご勘弁。1日ぐらいはそのままにしておいて下さい。
集まったのが多額ならそれでもいいじゃないですか。猫さんだけでなく、ちゃはちご一家の栄養手当にして下さいよ。

| 鈍愚狸 | 2016/09/09 11:11 | URL | ≫ EDIT

参加しますよー

約10年前モカムギの時から見てます、私も(70才)3~4年前まで保護活動してました、その大変さ良く分かります
男性で家庭持ちでなおかつ仕事をしながら困難はいかばかりかと思いいます、微力ながら応援させていただきます。

| きなこの母さん | 2016/09/09 11:20 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ素敵なブログを続けていただいてありがとうございます。
週明けの告知、お待ちしてますね。

| こうたママ | 2016/09/09 11:28 | URL | ≫ EDIT

2~3日猶予をくれるとありがたいですが・・・

週明け朝から待機してます!

| まちこ | 2016/09/09 11:28 | URL | ≫ EDIT

絶対応援します!

うちのねこさんも風邪で目の玉飛び出てましたが、2時間おきの目薬して、白濁は残ってますがべっぴんさんになりましたよ!
来週の告知まってます!

| みけ | 2016/09/09 11:31 | URL | ≫ EDIT

皆さんも時間的猶予を要請しておられますが…。

こう考えたらいかがですか?
「猫神様へのお賽銭」

って思って財布を取りだしたら、
賽銭箱が消えていた!

困惑、、、てか、ショックですよ相当。

| 広瀬川の亀 | 2016/09/09 11:42 | URL | ≫ EDIT

やった!楽しみに待ってますね^^

| 陽子 | 2016/09/09 12:14 | URL | ≫ EDIT

猫神様のお告げ

皆さん短期で締め切らないで。
とお願いしていますが、

予想以上に集まるのが早過ぎて、
想定金額を遥かに上回る額になってしまう。
と言った場合には、締め切るのも仕方が無いかと。

おとさんは「支援を受ける事に慣れてしまう」
事を恐れているのでは?

締め切りに間に合わなかった方は、
「次の機会に備えよ!」と
猫神様からお告げがあったと思って、
準備を整えてはどうでしょう?

| ぽち@ねこ | 2016/09/09 12:23 | URL | ≫ EDIT

当たり前のお話ですが、動物にかかる医療には保険が利きません。
ちびちゃんには、しばらく医療費がかかるかもしれませんよね。

今は元気ですが、2年前に「もも」が原因不明の嘔吐、食欲ゼロになり、内視鏡検査、入院、点滴、投薬等にかかった費用は20万円でした(泣)(結局原因はわかりませんでした・・・)

前回に続き、今回も協力させて頂きたいと思いますが、仕事などですぐには動けない方もいらっしゃると思いますので、今回は期間を少し長めに設けてくださいませね。

告知お待ちしていますね。




| ゆずちょびももちゃみ | 2016/09/09 12:24 | URL | ≫ EDIT

以前、ムギの漢塾ではうちのだいちゃんがお世話になりました。

皆様も仰られていますが、振り込みの猶予をくださいね。
前回はあっという間に締め切られていて間に合わず。

間違いなく、今後も猫神様は容赦ないと思います。
そのためにも、予定額とか決めずにお願いします!

| ちいちゃんまま | 2016/09/09 12:34 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃんキレイになりましたね
夏休みの間…娘さんエライなぁ
お父さんのお手伝い

おとさん決心してくれました
嬉しいです…ありがとうございました
僅かですが協力させてください
前の時は締め切られてましたので猶予をくださいネ

| みるちん | 2016/09/09 12:43 | URL | ≫ EDIT

待ってましたよー!!

おとさん&ご家族の皆さん、本当にありがとう。
命に値段はありません!ぜひぜひ協力をさせてくださいね。
お待ちしております。

| しのぶ | 2016/09/09 12:46 | URL | ≫ EDIT

娘さん大きくなられましたね~
夏休みどこにも行けなくてもチビちゃんのお陰で誰よりも優しい
素晴らしい女性に成長されると思いますよ!
告知お待ちしてます。

| おーすけママ | 2016/09/09 12:58 | URL | ≫ EDIT

応援せずにはいられない

もう長い期間、ちゃはちのブログ拝見しています。
保護猫たちのお世話の様子も、ずっと見てきました。
ほんとうにほんとうに頭の下がる思いです。

我が家も6匹、拾い猫を育てていますが、色んな意味で大変で、おとさんのお気持ちや状況心からお察しします。
そんな猫を愛する仲間の一人として援助させてください。

| にゃん6 | 2016/09/09 13:33 | URL | ≫ EDIT

短期というのがとても気になりますが(^^;

ところでモカさん、注射って具合悪いですか?
とっても気になります。
またお鼻の具合悪いかな?

| ビッラ | 2016/09/09 13:54 | URL | ≫ EDIT

ぜひ協力させてください!
ちびちゃん、おとさんに出会うまでどんなにこわかったか痛かったかそれを思うと胸が締め付けられる思いです
おとさんありがとうございます

| ちょこめる | 2016/09/09 13:55 | URL | ≫ EDIT

同時にNNNから要請がありそうだけどダッシュします

| もち | 2016/09/09 14:02 | URL | ≫ EDIT

なんか嬉しいですよね。心優しい猫好きさんのコメントいっぱいで。
コメント残してないだけでこの他にもいっぱい週明けの告知を待ってるんですよね。なんかジーンとしてしまいました。

| hira | 2016/09/09 14:12 | URL | ≫ EDIT

おとさん、きっと大丈夫です。
猫神様がおとさんにちびちゃんを託したんですもの。
みんなが同じ気持ちで応援していると思います。
*普通だったら、道路に落ちている子を立ち止まって助けれないです・・・
*あの時、助けられなかった子の代わりに、少しでもお手伝いしたいです。

| シャチ | 2016/09/09 16:31 | URL | ≫ EDIT

とんでもない!おとさんは心が大きくて
とっても優しい人なんですね。

ちびちゃん、おとさんに見つけてもらったのは
運命だったんですね。
ほんとうによかった!よかった!

ネコちゃんを愛する一人として
僅かですが、支援させてくださいね。

| 直子 | 2016/09/09 16:31 | URL | ≫ EDIT

是非是非お手伝いさせて下さい。

おとさん、おかさん、姫ちゃまには感謝の毎日です。
くれぐれもご無理なさいません様に。

| nakmico | 2016/09/09 16:51 | URL | ≫ EDIT

わっかるわ~

うる星やつらさんの 助けたいんじゃありません!!手伝いたいんです!・・ってわかります。むすめちゃんが生まれる前からのちゃとはちファン!もかさん大好き!の私としては 1回目のお助け要請がガラガラ閉店で めちゃ残念な思いだったことか・・
おとさんは ぜったいお助けされても「これは ねこたちの・・」ってのけてるような人ですからねぇ。。ここに書いてなくてもわかります。ほんと むすめちゃんと焼肉まつりもしてくださいね!ここで にゃんこたちだけでなく 娘ちゃんの成長も楽しみにしてますので! お助けマンいつでも待機中です。

| ちょび♪ | 2016/09/09 18:28 | URL | ≫ EDIT

おとさんが小さいならわたしはミジンコだー!(笑)
来週ですね(*^^*)
週末、元気玉貯めて週明けちゃはち家に
お送りします!

| チャトラ | 2016/09/09 18:55 | URL | ≫ EDIT

待ってましたーー!!
せめて24時間は載せて頂けると嬉しいです^^

皆さん、ちゃはち家が大好きなんです。
ぜひぜひ支援させてくださいね♪

| めいまま | 2016/09/09 20:21 | URL | ≫ EDIT

いや、みなさん「募金先口座を早々と非公開にしないで」というお気持ちはよくわかるのですが、考えても見てください。猫ボランティアを組織的にやっている方ならともかく、個人に大金が集まるのは空恐ろしいものですよ。

おとさん、気が引けるならアマゾンのほしい物リストの公開でもOKですので。

| | 2016/09/09 20:43 | URL | ≫ EDIT

おとさん、確定申告はなさるのかな?
募集金額の設定は税金の分も含めたほうがいいですよ~

| ネコスキー | 2016/09/09 20:49 | URL | ≫ EDIT

やったー!寄付の募集ーー嬉しいです(^^)
いつもコメントはしないですがブログを楽しませてもらっていて、
自分では何も出来ない猫たちの保護を、支援することで
少しでもおとさんに気持ちを伝えた気になりたいんです。
ご家族と美味しい物も食べて欲しいです。

| sp | 2016/09/09 21:24 | URL | ≫ EDIT

他の方が書かれていましだか、アマゾンの欲しいものリストを利用するのはいいかもしれません。
必要とされている物資をネットで援助、というのは
現金を振り込むより(気持ち的にもハードルが低く)手軽です。
ご検討いただけるとありがたいですね。
それはともかく、支援募集了解です。

| もりもり | 2016/09/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

ああ。ほんとうにチビちゃんしっかりしてきましたね。
おめめもなんとなく見えているようでよかった。
全部全部ちゃはち一家のおかげです。

おとさんの事だから、律儀に医療費のみに使われそうですが、
美味しいものも食べてくださいな。

週明け待ってますね。

| ちはる | 2016/09/09 21:35 | URL | ≫ EDIT

助ける?何 言ってんの?

私ゃ自分が出来ない事をサクッとヤッてくれる
ヤタラとカッコいい奴にビールを一杯 奢りたいってダケなんですけど。
あ、お高い焼肉代は他の人に任せますw

| UNKNOWN | 2016/09/09 22:29 | URL | ≫ EDIT

おとさんがんばです!

仕事が忙しい関係で前回は間に合いませんでしたorz
閉店が早いので間に合ったら是非お手伝いさせて頂ければ有難いです!
いつも大変な事を平然とやってのける、なかなか出来る事じゃありません。
今は仕事探しや諸々大変かと思いますが明けない夜はないのです。
皆様も応援しています!

| 白黒鉢割れ猫 | 2016/09/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

待ってました!

もう有無を言わずに楽○銀行に入れちゃおうかと思ってましたよ~!
ぺこちゃんぽこちゃん、焼肉、メリートリタベマス、なんでもいいので、ゼヒお手伝いさせてください!
すぐに締め切っちゃ、ダメですよ!

| ushimaru | 2016/09/09 22:56 | URL | ≫ EDIT

アマゾンの欲しいものリスト

医療費のお手伝いしたいですが、
海外在住なので振り込みがむずかしいです。
アマゾンの欲しいものリストを利用して
くださると、物資なら海外からでもおとさんの
ところに送れます。
ぜひ検討お願いします!

| か | 2016/09/09 23:01 | URL | ≫ EDIT

チビちゃんもおとさん一家も幸せなのがいいです
いつも勝手に見てるだけなんで微力ですが是非お手伝いさせていただけたら嬉しいです
こっちは自己満足なんですから気にせずに疲労回復に焼き肉代込みでいっちゃってください

| | 2016/09/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

かさんと同じ 海外組ちゃはち ファンです。ぜひアマゾンの欲しいものリストの
利用し私にも手伝わさせてください。
手伝うというよりお礼がしたいです。

| と | 2016/09/09 23:28 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しみに拝見しています。ちゃとはちのブログのお陰で、いつも元気をもらっています。だから大変な時には手助けさせてくださいねー。いつも猫ちゃんを助けて下さって、本当にありがとうございます。これからも、ずっと応援しています。

| | 2016/09/09 23:47 | URL | ≫ EDIT

そうですよ。皆で力を合わせてやって行きましょうよ(^O^)
それぞれの力は小さくても、集まれば大きな力になります!その力を結集できる場は何処にでもある訳ではありません。ちゃとらさん家はその結集の場を提供してくれているのです。お互い様なのです(^^)

| 風つかい | 2016/09/09 23:48 | URL | ≫ EDIT

応援の仕方は何でもアリ、ですよね!

寄付でもリストでも、応援したいだけさせて頂きたいです!

どちらでもどっちでも全然OKです!

でも、現状は病院通いや細々としたものを
いつでも手元におけるように、何にでも形をかえられるお金が
一番助かるかもしれないですね^^

| gomio | 2016/09/10 01:36 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ!

おとさん、決心してくださりありがとうございます。
医療費でも、車の修理代でも大変な時だから抱え込まないで欲しかったのでうれしいです。
これで、大っぴらにチビさんの応援ができます。
人気ブロガーさんなのに、こんなに謙虚な方はそういません。
だから、皆さんも応援を申し出たのだと思います。

告知、待ってます!

| くにちゃん | 2016/09/10 01:38 | URL | ≫ EDIT

おとさん!

私はおとさんが初めて5にゃんこを保護して帰宅した時に
ピンガさんに「すまない」と言って
ピンガさんが「見捨てる位の人なら一緒になってない」と
即座にお世話を開始され、
その時おとさんが茶トラ長男君に「心配すんな!」と言った時以来
何て素晴らしいご夫婦だろうと尊敬してきました。
その後もピンガさんは身重の時でさえ
保護猫さんのお世話をされていましたね。
その姫ちゃまも健やかにお育ちで
婆やとしても嬉しいことこの上ありません。
今回も微力ながらも支援させて頂ければ嬉しいです。
週明けのお知らせをお待ちしております

| たまよ | 2016/09/10 02:51 | URL | ≫ EDIT

o(*^∇^*)o

おはようございます。待っておりました!
微力ですが…やっとお力になれる‼

全然小さくなんかありませんよ!おとさん方は、なかなか出来ない事をやっておられるではありませんか!
娘ちゃんも、とっても優しい良い子で、ウチのベビちゃんもそんな優しい子になれたらいいなぁ(汗)

そして…ちゃはちファンの皆さんも、とてもあたたかく、人様のブログなのに見て泣いてしまいます(笑)

週明けが待ち遠しいです(*^^*)

| あいひょん | 2016/09/10 06:08 | URL | ≫ EDIT

23日に ちびっとお給料。ちびっとひとくち参加しますので それまで締め切らないでくださいね!

| junjuncat | 2016/09/10 10:04 | URL | ≫ EDIT

エアコンも!

初めましてです。
(ブログは数年前から拝見させてもらってます)
おとさん。
焼肉代とついでに保護部屋のエアコンも新しくしちゃえるくらい
募っちゃって下さい!

月曜日お待ちしてます!

| にのじゅん | 2016/09/10 10:37 | URL | ≫ EDIT

Re:ありがとうごさまいます

おとさんのお気持ち、お察しいたします。
でも、ご決断を下されたこと、こちらこそありがとうございます!

チビちゃんの左目の美しさ、それはきっとちゃはち家の皆さんと、その応援団の方々の心の美しさだと思います。

ずっと記事は読んでいましたが、私は応援の言葉をどうかけていいか解らず、黙って見るだけでした。

どうか、このコのために、ちゃはち家の皆さんのために、応援団に参加させて下さい。

前回はあっという間にちゃはち銀行閉店してしまいましたが、次こそは、お手伝いさせて下さい。

そして、おとさん、どんな反発や批判があろうとも、
これは応援団がこのコを救いたい、これから来るかもしれないコたちを救いたいがために、自分たちの意志でやっていることなので、
お辛い想いをされるかもしれませんが、そんな言葉は右から左へ流して下さい。

ちゃはち信者なんて巷では言われている応援団ですが、
他人に迷惑かけない行動に、批判される理由はないと、私は右から左へ流しております。

月曜日、待ち構えております!
でもでも、微々たるものですが…

| シュリエル | 2016/09/10 13:24 | URL | ≫ EDIT

有り難うございます。

あまり短いと。まして明日から雨模様。杖ついて、傘を差して歩く
郵便局までが辛いのです。暫しご猶予をm(。_。)m

この子のためだけでなく、次の子の為にでもはダメでしょうか?
年金暮らしの婆のことですから、大したことも出来ないのに
我が儘を言って済みませんが、宜しくお願いを致します。

決して助けるわけではなく、このブログに訪問し又送金を出来る事は、私の方こそ助けられているのですよ。
いつもいつも感謝です\(^_^)/

| mmママン | 2016/09/10 13:56 | URL | ≫ EDIT

娘さんも病院の付き添い、
チビ君も心強いことでしょう。
おとさんはものすごく優しくて強いです。
今回のチビ君の目の事で
どれだけ心を痛ませ、またどれだけこの子に尽くされたか。
わたしも可愛いだけじゃない、
強い優しさ溢れるちゃとはちファンとして
これからも応援していきます!

| みきっぺ | 2016/09/10 15:29 | URL | ≫ EDIT

お忙しい所を本当に申し訳ありませんが、受付開始日と受付期間と締め切りの日程を前もって告知くださると嬉しいです。

前は間に合わなかったんです(^-^;
今度こそ是非ちびちゃんを元気にするお手伝いをさせてください!

| かな | 2016/09/10 19:18 | URL | ≫ EDIT

遠慮なく!!

ちょっとでも力になりたいです!!

待ってますよー

| 陽子 | 2016/09/10 21:51 | URL | ≫ EDIT

おとさん。いつもいつもありがとうございます。
みんな、保護したくてもできない人、助けたいけどできない人、たくさんいると思います。
なので、できることを皆さんができるチャンスを頂けると嬉しいのです。
遠慮なく、声を掛けてくださいね!!

| コテツ | 2016/09/10 23:50 | URL | ≫ EDIT

多少長めに募集すれば、ちびちゃんの治療費以上に皆さんのお気持ちが集まるかもしれません。
おとさんはそれをご遠慮されてらっしゃるのだと思います。
しかしお手伝いを希望されている皆さん誰も、おとさんおかさん姫ちゃんが車やエアコンもない中で、それらに必要な費用を削ってまでもひたすらご自身の収入を拾った病気の猫につぎ込めなんて思いますまい。
ちびちゃん達に手厚いお世話をして下さるためには、まず、ご家族が元気に生活出来なければならないんです。

どうぞご遠慮なく皆さんのお手伝いをお受けになって、ご家族皆様が安心してお世話出来る環境を整えられつつ、ちびちゃん、キジトラちゃん、そしてぽーちゃんの治療にお役立てください。

| todo | 2016/09/11 00:06 | URL | ≫ EDIT

少しでもお手伝いさせていただくことで、おとさんとおかさんが楽になって、姫ちゃんに楽しいことがあって、ちびちゃんが幸せになってくれるなら、こんなに嬉しいことはありません。
お手伝い出来ることがあるなら、どうかお手伝いさせてくださいませ(*´∇`*)

| なお | 2016/09/11 00:20 | URL | ≫ EDIT

ちりも積もれば山となる。
ですからみなさん、
一人一人はおとさんの気持ちの負担にならない額で。
・・・というのはどうでしょうか?

| レオベレン | 2016/09/11 00:26 | URL | ≫ EDIT

援助、させてください!

いつも本当に頭が下がる思いです。こちらはブログをみながら「わー、ちびちゃん可愛い」「目だいぶ良くなってきたな〜」なんて言っているだけですが、日々を過ごしているちゃはち家にとってはそんな生半可なものではないに決まっています。ぜひぜひ、援助させてください。喜んでしたいです。

| ベル | 2016/09/11 00:31 | URL | ≫ EDIT

ちゃはち家のおかげ

ちゃはち家のブログを観て、一喜一憂悲喜こもごも有りながらも、毎回楽しみながら拝見しています。

皆さんからの『ご好意&ご厚意』…素直に受け取っても宜しいのでは、ないでしょうか?

ブログや動画サイトにUPされてる猫好きの方々にも『我が家の猫達で、癒されて下されば、幸いです…』

…と言われてる方々も多いですし、自分もちゃはち家を筆頭に、ブログ&動画サイトで『猫三昧』してますし…w💦

世話してる外猫達で手一杯ですので『お返し』まで余裕が無いのが歯痒いのですが、応援(ブログの閲覧💧)…していますよ。

| 弐号 | 2016/09/11 00:56 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃんをここまで元気にして下さったおとさんご一家のみなさん、
本当にありがとう!

ちびちゃんの目の腫れが少しずつひいていくのを見ながら
私もうちの猫たちの介護のこと、励まされているんです

小さな命を守る大きな輪、
そして守る側をも守るさらに大きな輪作りましょう!
待ってましたよ、おとさん!
お任せください!

| 桃屋虎屋 | 2016/09/11 01:03 | URL | ≫ EDIT

おとさんお任せください

前回ギリギリでしたが今回もお任せください。11年前と9年前に子猫を拾い家族の一員に迎えました。その後も何かないかと日々キョロキョロしていますが今回も微力ながらお手伝いさせて下さい。
ちびちゃん、おとさんのとこに来てくれてありがとう!がんばれー!

| pico | 2016/09/11 01:13 | URL | ≫ EDIT

是非とも!

チビちゃん、元気になって目も回復してきて本当に嬉しいです^^
是非とも援助させて下さい!
お家の子になっても、里親さんが見つかっても、今まで掛かった医療費の足しになればと思います。
何も出来なくてもどかしいので、せめて寄付させて頂けたら、と願っていました。
来週の告知、待っています!

| さら | 2016/09/11 01:15 | URL | ≫ EDIT

おとさん、ありがとう!

おとさん、支援受付け、ありがとうございます!
おとさんだけが苦しまずに、私たちにも微力ながら加担(笑)させてください!
加担はまぁおふざけな言い方ですけれど、本当にありがとうございます!

おとさん一家みーんなの健康と症状快復と安心安堵を祈っています。

週明け、お待ちしています

| たかのん | 2016/09/11 01:37 | URL | ≫ EDIT

おとさん、いつもありがとうございます。

| 足袋 | 2016/09/11 06:59 | URL | ≫ EDIT

全てに感動!

おとさん家族にここのブログ見てコメントしてる皆様!
本当凄い!感動します。
我が家の裏に熊本地震後に1ヶ月位の2匹の仔猫連れで野良猫ママが引っ越してきました。
猫さんも大好きですが猫アレルギーであまり仲良くなれず生きてきた私。
上手な接し方もわからず主人とゴハンをあげる事から始めました。
仔猫ももうすぐ5ヶ月。ママは犬ケージに奇跡の捕獲でき避妊手術がてきました。
最近やっと仔猫を10秒抱っこできるようになりました。
猫に慣れてなくビビりながらの私と猫の方もビビながらで時間はかかってますが
少しずつ進んでます。
おとさんのブログをずーっと見てきました。
これからも勉強させて下さい。私も頑張ります(*^^*)!

| 和菓子 | 2016/09/11 07:01 | URL | ≫ EDIT

おとさんは凄い人。

ちゃはち家のブログを覗かせて頂いて6年。私事ではありますが、5年前に野良の子猫さんを保護した事があります。車のエンジンの中にいました。この時に保護しようと思ったきっかけは、おとさんでした。
おとさんは小さい人間ではありません。むしろ、大きくて凄い人です。尊敬出来る人です。
だって、誰かが自分も保護してみよう、助けてみようと思うきっかけを作ってくれるんですもの。
微力ながら、感謝の授業料を寄付したいと思っています。
本当におとさん、いつも小さな命を救ってくれて有難う御座います。


| 群青 | 2016/09/11 07:47 | URL | ≫ EDIT

おとさん、水くさいじゃないですか。

今回も是非協力させて下さい!

ネコさん保護活動に協力したくてもできないみんなの代表、それがおとさんなんですから、恐縮しないで寄付を受け取られて、ネコさんのために有意義に使って下さい!

そして頑張れチビちゃん、みんなの思いを受け止めて早く元気になれ!

| Mike | 2016/09/11 07:59 | URL | ≫ EDIT

寄付させていただけると一緒に保護しているんだ、という気持ちになれます。
おとさん、ぴんがさん、娘さん、ありがとうございます。

| Corvallis | 2016/09/11 08:23 | URL | ≫ EDIT

ぴんぐさんは大きい人

ぴんぐさんは大きい人です。このブログを見ている人はみんなわかっていますよ。ご家族も素晴らしい。尊敬します。
このコメント欄もほんっっとに素晴らしい。こんないい人達がいるんだ・・と感動します。
「くるねこ18」にもあったように、子猫の生きる力をみんなでお手伝いしましょう!

| pippoko | 2016/09/11 09:24 | URL | ≫ EDIT

すごく元気をもらっています。
最近私自身体調が良くなくて、落ち込んでいるときに「生物には無限の治癒力がある、体内のあらゆる部分が治癒活動に専念しているのに、どうして自分の治癒活動を応援できないのか、気をしっかり持って自分自身を応援すること」と本で読みました。
こんなに小さい子猫でもこんなにエネルギーがあるのだなあと本当に感動してます。

微力ながら協力できてうれしいです!

| サフィニア | 2016/09/11 09:55 | URL | ≫ EDIT

お願い

おとさんにお願いです。
振り込み先を郵便局も設定してください、
ネットの銀行は、どうにも相性が悪いのです。
他の方々には勝手な言い分で申し分けありませんが
よろしくお願い致します。

| じろきち | 2016/09/11 21:50 | URL | ≫ EDIT

是非 協力させてください‼︎

| ココにゃん | 2016/09/11 23:07 | URL | ≫ EDIT

おとさん、大勢の人がちゃはち家の皆様に
むしろ救われる思いでいると思います。
応援してます!!

| Ellie | 2016/09/12 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/2997-41d596d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT