PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目の様子


ちびちゃん ちゃんと指を目で追っています
157_20160908002619562.jpg
どんどんよくなってる感じ
158.jpg

ちょっと 白濁しているものが残ってる感じです
152.jpg
中身がどろどろ出てきたあのときから比べるともう見えるだけで奇跡

病院で撫でられてグーグー言って寝ちゃう度胸
161.jpg
まあ これだけ来ていればもう遊び場かも?


今日はモカも注射の日
155.jpg
モカのほうが注射イヤーになってます。
170_201609080026313e7.jpg

いつも応援していただきありがとうございます
支援しますよーと とてもあたたかく心強いコメントいつもありがとうございます。
正直悩んでます。病院費は覚悟の上でした。
私が現在就職活動中ということ
台風の日に病院連れて行ったら行く途中飛び石?で車のフロントガラスが割れてしまい費用がかかったり
10年以上古い保護部屋のエアコン 常時稼動だったりで結構ピンチではあります。

しかしこの子にはしっかりと十分な医療を受けさせたいとおもっています。
やはりハンデがあるので里親募集をして うまく見つからないときは最後まで面倒見負ければなりません。
家の子になるかもしれない子の支援要請はいかがなものかと
弱音をはいてすみません。もうしこしがんばってみるつもりで居ます

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 01:01 | コメントを書く:90 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

おとさん

ちびちゃん奇跡ですね!そこまでよくなるとは。 ちゃとはち家族の看病のお陰です。

おとさん。物入りな時は何故か続きます。
そんな時は猫好き仲間に甘えましょうよ。
私も保護活動をしてますので、少ししか協力できませんが塵も積もればです!

猫好き仲間達で持ちつ持たれつでいきましょう。 ちびちゃんどんだけ目が痛くて見えなくて不安だったか。 考えるだけで泣けてきます。 ほんとにおとさんに見つけてもらえてよかった。 だから遠慮せず支援受けましょう!
みんな協力したくてうずうずしてますよ。

| とらまま | 2016/09/08 01:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
どこのお家の子になるかは今は考えなくていいと思います。
保護活動って個人でやっていると精神的にも経済的にも不安になるけど、周りの支えや助けがあると心強くて、頑張ろうって思えますよね。
可愛い頑張り屋さんのため。
ささやかなお力添え、喜んで !

この子はきっとどこかに赤い糸が繋がっていると思います。

| はつもも | 2016/09/08 01:24 | URL | ≫ EDIT

お顔の表情がはっきりとなり、ご家族さまのお力のお陰です。
おとさんも色々思うことがありお察しします、お話しを聞いて人情味あるお人柄が浮かびます。

| ささにゃん | 2016/09/08 01:56 | URL | ≫ EDIT

少しずつ良くなってきて良かったです!
今回保護してあげなかったら、なくなってしまっていただろうちっちゃな命。
本当におとさんには感謝です。
いつでも協力体制整えて待ってますから!!
協力させていただけたら、自分もこの子を救うお手伝いが少しできた!!って自己満にひたれます(^^;

| まつ | 2016/09/08 02:18 | URL | ≫ EDIT

とってもきれいなお目目ですね!
おとさん、ありがとう。素晴らしいです。
わたしはひろった命を救うことができませんでした。
どんなに大変なことかわかります。
本当に尊敬します。

| おれんじ | 2016/09/08 02:50 | URL | ≫ EDIT

おとさん...。多分、そんなふうなことを考えておられるのかなぁ...と、勝手ながら思っておりました。

大丈夫。それはそれ、です。

ここに来られている皆さんは、この仔に関わりたいし、ほんの少しずつでも助けになるのなら、と思っているのです。
そのことがちゃはち家の力になるのなら、なおのこと嬉しい。
そんな感じなんです。(^ ^)

| Tomo | 2016/09/08 02:57 | URL | ≫ EDIT

おとさん!

こんなに献身的にお世話して
通院も続けて下さって
ポコちゃんの視力が回復するまでの奇跡を起こして頂いて
ブログ読者の誰もが感謝、尊敬しているはずです!
弱音を吐くなんて仰らないで下さい。
ポコちゃんの容態が安心出来るようになったから
ちょっとお疲れが出てしまっただけですよ!
疲労回復に鰻、焼肉、ビール、ササミでも何でも差し入れしたいです。
今後のポコちゃんの医療費だってたとえ何万分の1でもサポート出来たら今の私の幸せです。
是非ともお声がけ下さい。
お待ちしております。

| たまよ | 2016/09/08 03:05 | URL | ≫ EDIT

支援希望

自力で頑張り、支援を受ける事を迷い、ご遠慮なさる奥ゆかしい気持ちは充分わかっています。
支援したい人は、見返りなんて求めて無いです。そもそも嫌ならしないですし、
二つ返事で「いただきます。」って受けて頂ける事が何より嬉しいと思います。

よその猫サイトは毎日のように日々の苦労話で寄付や支援を募り、里親に出す時も高額な金額を提示する【自称ボランティア】も見受けられますが、おとさんは真のボランティアと思います。その時はぜひぜひお手伝いさせて下さい。

| りさ | 2016/09/08 03:24 | URL | ≫ EDIT

お手伝いし隊

ネット上とはいえ、姫様が生まれる前から、
ちゃはち家を見続けてまいりました。

>家の子になるかもしれない子の支援要請はいかがなものかと

おとさんの事だかきっと色々お考えなのだろうと察しておりました。
おとさんの覚悟は皆さんにも伝わっているはずです(*^-^*)

私は自分勝手に奇跡の回復をしたチビちゃんの応援がしたいんです。
だから、おとさんも気にしないで下さいませ。

私は、こうしてチビちゃんが元気になっていく姿を見られれば嬉しいんですもの♪

| mint | 2016/09/08 03:33 | URL | ≫ EDIT

家の子になるとか全然関係ないのに。
ぶっちゃけ、「もかむぎぽっぽのごはん代」という名目でもぜんぜんかまわないですわ。
そこまで高額の寄付は無理なので前回と同金額ですが、いつでも支援準備はOKです。
さあ!はよ!

| みーと | 2016/09/08 04:02 | URL | ≫ EDIT

ただただ協力したい。この気持ちに良くも悪くも裏も表もありません。
自然とそう思えるんです。
どうか元気玉の形を少しだけ変えて届けさせてください。

| もち | 2016/09/08 04:03 | URL | ≫ EDIT

だから手助けしたいんです!

ちびちゃん、目も見えてきて良かった。
ホント、ぴんぐ家皆さんのおかげです。
ありがとうございます!!

そして、そんな悩んでないで、
支援募集しちゃってください。

>家の子になるかもしれない子の
支援要請はいかがなものかと

それがどうした!!

結果、ちゃはち家に輿入れしようが
今現時点はわからないこと。
むしろ、この子の猫生に最期まで責任を
持つ覚悟があると感動さえします。
私としては、自分が支援した子の日常が
これからも見れるなんてラッキー的な…

このちびちゃんをもっと幸せにする為に
必要なお金なんでしょ?
胸張って募集したらいいと思います。
そして、そんなおとさんだからこそ
私たちは支援したいんですよ!

支援募集待ってますよ~!

| かたねこ | 2016/09/08 04:08 | URL | ≫ EDIT

前にも言ったけど困った時はお互いさまやで、兄弟!

遠慮なしに支援頼んでや~


ちびちゃんの目がますますよくなる事を心から祈ってます。

ちびちゃんの看護これからもよろしくです。

| 大阪の茶トラ | 2016/09/08 04:49 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃんの目良くなってますね。
おとさんとご家族の優しい気持ち…
頭が下がります。
確かに物入りの時って続くことありますよね。弱音なんて誰もそんな風には思ってないですよ。むしろ…こういう時は、お手伝いさせてって思います。
だって…消えちゃったかもしれない命がこうやって繋がってるんですもん。
うちの子になるかもしれないから…
というおとさんのお気持ちはわからなくもないです。。
でも、ちびちゃんを助けてくれてありがとうって思ってるから、何か自分にもお手伝いさせてほしいな〜って思います。
いざって時はみんな手ぐすねひいて(笑)待ってますから、なんでも言ってください。

| りおまろ | 2016/09/08 05:50 | URL | ≫ EDIT

ぜひとも

是非、頼ってください。
おとさんのお気持ちは、十分わかります。
だけど、私はちびちゃん達に
関わりたいのです。
どうかお待ちしています。

本当に猫仲間は、お互い様ですよ。

| なな | 2016/09/08 06:14 | URL | ≫ EDIT

おとさん、家族の皆様、お疲れ様です!
子猫が家族になるかもですが、そんなの関係ないです。だって、今までたくさんの猫たちを救ってきたじゃないですか!!
今後も保護するであろう猫たちのために、そしてブログを楽しく読ませてもらってるお礼に、わずかですが支援させて下さい!
無理は絶対禁物ですよ!

| 梅子 | 2016/09/08 06:19 | URL | ≫ EDIT

更新楽しみにしています。お礼に何かしたいのです。是非、治療費のお手伝いがしたいのです。遠慮なく甘えて下さいね〜(*^_^*)

| 莉子ママ | 2016/09/08 06:52 | URL | ≫ EDIT

病院代バカになりませんよね。
娘ちゃんにもお金はかかるし
税金も保険代も増加の一方。

ぽこちゃんに10万くらい使っちゃってません?
もっとかな?
大変だろうと推測します。

楽しくブログを読ませていただいているので
たまにはお返ししたいですよ。
遠慮せずに言ってください。

| えみ | 2016/09/08 06:59 | URL | ≫ EDIT

大丈夫です!

おはようございます。車のガラスが割れるとは…痛い出費な上大変でしたね(汗)

それはそうと、いいのです!少しでもお力になれれば…
例えおとさんのお家の子になったとしても、関係ありません!!
おとさんが困っておられたら黙って見ているだけは出来ないので…
微力ながらお待ちしております(*^^*)

人生色々とありますが、おとさん達や猫ちゃん達の頑張っている姿、とても励まされます。

| あいひょん | 2016/09/08 07:06 | URL | ≫ EDIT

プリーズ

おとさん、いつもありがとうございます。
どこのこになろうと、支援したい気持ちにかわりは
ありません。
どうか口座オープン、プリーズ。

| みなみ | 2016/09/08 07:28 | URL | ≫ EDIT

おとさん、いつでもどうぞ〜。
ご支援できるのを待ってます♥️

でも、みなさん出足が速いから出遅れないように頑張らねば!(笑)

| Corvallis | 2016/09/08 07:32 | URL | ≫ EDIT

良いんじゃないかな

子猫さん治って欲しい、完璧は無理かもしれないけど
苦労したであろう分、幸せに成って欲しい
こうやって、ブログだけでしか応援出来ない身としては、助けてって言ってくれたら、「出来る事」をして
少しでも役に立ちたい。
ちゃとはちのファンとしては、自分で保護してる
気持ちに成ってるのも、有るかな?
勿論「見返り」は私は頂きますよ。
子猫ちゃんが、幸せに成る事、そんな姿を見せて貰いたい
だから、どうぞ遠慮せず、SOSを発して下さい。
おとさんの為、ではなく子猫の為にです。

| うる星やつラ | 2016/09/08 07:46 | URL | ≫ EDIT

里親さんが見つからない場合はうちのこになる可能性が
あることをきちんと説明した上で、
支援を募ればよいと思います。
気持ち的にそれでも嫌なら、当面は支援金を使用し、
家計に余裕がある時に使った分を少しずつでも返済し
また次の保護猫さんに当てたらいいと思います。
これは、あくまでぴんぐさんちの子になった場合ですが。
心配しなくてもきっといい里親さんが見つかりますよ。
無理は禁物ですよ!

| haru86 | 2016/09/08 07:58 | URL | ≫ EDIT

どこの子になってもいいです。

おとさんが助けなかったら小さな命は消えてたかも知れません。
私も失業中にうちの子を保護して結構大変だったので、今のおとさんの気持ち判るつもりです(¨;)
この子がどこの子になってもいいんです。
唯、元気になって欲しい。
それだけなんです。
元気になる為の応援をしたいです。

| かいぶつ | 2016/09/08 08:14 | URL | ≫ EDIT

★今回も協力します★

猫ちゃんの目、少しずつ見えるようになっているようで
とても嬉しく思っています。

高い志をもっての保護活動、頭が下がります。
でも、治療費など、かなりの出費になると思います。

1回目、2回目と、支援に参加しました。
今回も、是非 協力させてください。

| ram | 2016/09/08 08:19 | URL | ≫ EDIT

気にすることはありません。にゃんこのためです。みなさん背中をおしてますよ。
待ってます。

| | 2016/09/08 08:23 | URL | ≫ EDIT

目がみえるんですね...
おとさんの献身に感謝しかありません涙
いつもあったか~いブログに幸せのお裾分けいただいてます。
日頃の恩返しがしたいです。
楽天のバナーもいつも使ってますが、もう少し上にお願いします。おとさんいいひとすぎ...

| faye | 2016/09/08 08:30 | URL | ≫ EDIT

遠慮は御無用!

おとさん、どうか遠慮せずに受けてください。
足である車も、真夏のクーラーも、みんなのご飯も生きるのに必要な経費なんです。
こちらの猫ちゃんはみんなの猫ちゃんと言っても過言ではない。
元気になっていく姿をみんなでずっと見守りたいのです。
みんなが連帯感を持ってるこの雰囲気って、並大抵にできるものではないし、いままでのおとさん、おかさん、3猫ちゃんたちの努力の賜なんです。
だから遠慮なく受けて頂きたい。お願いします。
私たちもそれが嬉しい(^o^)

| キャットママ | 2016/09/08 08:50 | URL | ≫ EDIT

>家の子になるかも。。。のくだりを拝見して
皆さんも私も、こんなに素敵なぴんぐさんだから応援したいと思うのでしょう。

私も微力ですが、ぽこちゃんの医療費のお力になれたら嬉しいです。
あと、ぴんぐさんが美味しいお肉食べて、リフレッシュされる事も願っていますので
カンパ募ってくださいませ。
宜しくお願いします。

| KAI | 2016/09/08 09:09 | URL | ≫ EDIT

いつも心潤うご活動に感じ入っております。そしてちびっこちゃんの素晴らしい生命力。
車の保険によっては、台風原因の破損は、保険きく事があります。以前、台風の倒木でフロントを割った事があり、保険通りましたので、参考までに。

| らぶ | 2016/09/08 09:13 | URL | ≫ EDIT

そんな事は…皆さん仰るように、関係ないかと。寧ろ、ちゃとはち家でずっと…ということになれば、今後の成長をブログで拝見出来るのだし!嬉しさ倍増です♪
是非お声がけください。^^。

| 雪 | 2016/09/08 09:14 | URL | ≫ EDIT

>家の子になるかもしれない子の支援要請はいかがなものかと

おとさん、そんなこと考えてたんですか。
そんなの結果であって過程に関係ないない!
大した支援したことない自分が言うのもなんですが、
今までの分も、これからの分も受け取っていいと思います。
あと焼肉も食べて欲しい(笑)

| ruru | 2016/09/08 09:39 | URL | ≫ EDIT

うちの仔も、よその仔も、みんな可愛い猫さん。どの仔も幸せになって欲しいという思いは同じはず。
おとさん、無理しないでください。
頼っちゃってください。

| 通りすがりの猫好き | 2016/09/08 10:01 | URL | ≫ EDIT

生きたいと願う

その力の強さをブログを見てる私たちは心打たれるものがあります。
一緒に頑張りたい、少しでも力になりたい、チビちゃんの経過を一緒に見守りたい。そのお手伝いをみんなしたいんです。
いずれ巣立つかもしれない、ちゃはち家の末っ子になるかもしれない、でもお手伝いをしてみんなの子にすれば良いと思います。
車も必需品ですし、相当物入りだと思います。弱音、吐いてください。ちゃはち家をみんなお手伝いしたいんです。

お手伝い要請、いつでもカモンです!!
(`・ω・´)

| 鮎 | 2016/09/08 10:07 | URL | ≫ EDIT

うちの子になるかも、なんて関係ないですよ!
十分な治療させてあげたいのは、
ここにいらっしゃる皆さんそうだと思います。
なのでいつでも力になりますよ!
お声掛けして下さいね(^^

| うらん | 2016/09/08 10:15 | URL | ≫ EDIT

目が見えてるんですね~よかった!!
どろどろと出てきたものは、膿だったんじゃないでしょうか。
見えていれば全然生活が違いますからね…
毎日のケアのおかげです、大変だろうと思います。

この子を見捨てないで保護されている、
その優しい行為に癒されているんですよ私たち。
猫が見たいとかっていうより、
おとさんおかさんの優しさに触れたくて皆ここにきてるんじゃないかしら。

優しさ返しがしたい。
そんなまじめなおとさんだからこそ支援したい。
役に立ちたい。

そう思うので、その時が来たらお呼びかけください。

| さくらんぼん | 2016/09/08 10:16 | URL | ≫ EDIT

何をおっしゃいますの!
みんな応援したいんですよ~。
しろちゃんのかわいいお顔!
このお顔を見せてくれたちゃはちファミリーのみなさんを労いたい。
いつでも声をかけてください☆

| ぽんちゃ | 2016/09/08 10:20 | URL | ≫ EDIT

ファンクラブを作る!?

あの~、余計なおせっかいかもしれませんが、
最近、こんな情報を仕入れたのです。


【CAMPFIRE】という
誰でもファンクラブを作ることが出来るサイト!
が、ある。

毎月集まった金額(会費?)から、
手数料10%を差し引いた90%を活動資金として受け取れる
そんなシステムのようです。

実際、福岡にある保護猫カフェが、
ここのシステムを使って、
ファンクラブを立ち上げています。
このカフェは、行政書士さんが運営にかかわっているので、
変なサイトには、ひっかかってないとは、思うのですが・・・

ご参考までに・・・




| なずな | 2016/09/08 10:23 | URL | ≫ EDIT

病院で寝ちゃってるチビちゃんの
閉じた両目や目の周りが
とっても綺麗になってますね。

ほんとに良かったチビちゃん。
ほんとに有難う、おとさんとちゃはち家。

私も支援したいです。
って言うほどの金額ではないけれど。

どこの子になっても
ここの子になっても
チビちゃんの回復と幸せを
祈る気持ちに変わりはないです。

モカさんはキャリーの中でお注射なのね。
ちゃはち家全員とチビちゃんを
いつも応援しています。



| みるく | 2016/09/08 11:00 | URL | ≫ EDIT

ちゃはち家のにゃんこちゃんたちはブログに来ている皆さんが
自分の家の子のように大切に思っています。
だからこそ、おとさんがぽこちゃんを保護した直後から
ぜひ支援したいという人が沢山いたんだと思います。
わずかばかりの金額しか支援できませんが
人数があつまれば大きな力となります。
どうか遠慮なさらず声をかけてください、おとさん!

| ひろ | 2016/09/08 11:05 | URL | ≫ EDIT

準備完了です!
お声かけ待ってます!

| のぞみ | 2016/09/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

おとさん!!!
ちゃはち家の子になろうが、他のお家の子になろうが
1つの命に変わりはありませんよ(*^。^*)
「お金」ってなるとなんだか申し訳ないって思ってしまうのかもしれませんが
みんなの少しずつの「元気」や保護してくれた「感謝」だと思って
遠慮せずにお声掛けして下さい(^O^)
いつでも待ってます!

| チャトラ | 2016/09/08 11:50 | URL | ≫ EDIT

おとさん更新ありがとうございます、
元気な姿をみて、泣けるやら笑うやら‥こちらも嬉しくなっちゃいます。
ご支援についてですが、ぎりぎりまでは頑張る、とのお考えもとってもよくわかります。
でも皆さんおっしゃるように、本当は実際に体を動かして協力したいのにできない分だけ、
遠くから少しづつでも皆で元気玉を集められたらな~って思うんです。
最終的にどの家の子になるかは関係なくて、
この子の猫生のために、少しだけでも何かしたいんです。
世の中にはもちろん、たくさん酷い状態の子達もいて、その子達も
なるべく多く助けたい。
でも今おとさんがされてることもそのうちの一つでとっても大事で…
だから、あまり無理をし過ぎてほしくないです。
ここから長い人生猫生ですから!
ここいらで一息いれてみるくらいの気持で、ぜひお声掛け頂ければなと思います。

| 陽子 | 2016/09/08 12:01 | URL | ≫ EDIT

お願いします

おとさん、どうか応援させてください。

おとさんたちのために、そんなことしかできなくて申し訳なく思います。

どうか、お声がけをしてください。

| ころぼ | 2016/09/08 12:14 | URL | ≫ EDIT

毎回、恥ずかしいくらいの少額しか
協力できませんが
塵のひとかけらになりたいです。

目が見えるようになりそうで
ホントに良かった♪

| 鈴花ネェサン | 2016/09/08 12:19 | URL | ≫ EDIT

いつもこうやってブログでちゃとはち家の可愛い猫たちを
見せて頂いて、随分助けて頂いているんですよ。

お互い様です。
お声がけをいつでもお待ちしています。

| yoko | 2016/09/08 12:21 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん♡

チビちゃん、おとさんに出会えて本当に本当によかったです!
少しですが支援させてください!!

| ちょこめる | 2016/09/08 12:28 | URL | ≫ EDIT

考えることは皆同じ。今まで何年ちゃとはちさんちを覗かせて戴いてたと思ってらっしゃるんですか。何もかも承知の上でこちらから援助させてくださいとお願いしてるんです。(援助なんて言えるほどのたいそうなことは出来ないんですが)おとさんに気持ちをお預けした以上、何に使って戴こうがおとさんの自由です。
さあ、へたな考え休むに似たり!!はやく、早く!!!!!!

| 虎丸とりんの母 | 2016/09/08 12:29 | URL | ≫ EDIT

おとさん、いつもながらのその優しさに本当に頭が下がります。
いつもありがとうございます。

ちびちゃんこんなに回復してグーグーもいえるようになって本当によかった・・・
みなさんコメントされてますがねこちゃんの支援をしたいのはモチロンのことおとさんの支援をしたい方が大多数だと思います。
必要な時はお声がけくださいね。

| gan | 2016/09/08 12:46 | URL | ≫ EDIT

スタンバイOK。バッチコイです。

| ユカネロ | 2016/09/08 12:51 | URL | ≫ EDIT

おとさんの気持ちも解ります
おとさんの思慮深さ。県民性なのかな?
遠慮なさらず甘えてください
これ迄頑張って来たのですから
大勢の方々がお声掛けお待ちしてます

だってちびちゃん。こんなにも良くなったじゃないですか
肩の荷物を少しづつ軽くして
分けましょ
失礼ありましたら許してください

| みるちん | 2016/09/08 12:55 | URL | ≫ EDIT

初メールです

ちびちゃんの生きようとの強い生命力!
本当におとさんに頭がさがります。

うちのネコになろうがそんなことは、支援には
無関係だと思いますよ。
ちびちゃんにうんといっぱい幸せになってほしい…
それだけです

支援準備オッケーです。是非

| 直子 | 2016/09/08 13:00 | URL | ≫ EDIT

口座番号カモンщ(゜▽゜щ)

おとさんの葛藤、よくよくわかります。

でもここに集まる皆さんは、誰のねこさんになるかなんて関係なく、ちびちゃんを応援したくてたまらないんですよ。
コメントだけでなく、支援金がちびちゃんのご飯や薬になって、現実にちゃはち家の役に立てるだけで満たされるんです!

焼き肉基金でも、エアコン募金でも、フロントガラス義援金でも何でもいいです。
呼びかけ待ってますよ〜!

| けろぷー | 2016/09/08 13:19 | URL | ≫ EDIT

ちびにゃん、がんばっててえらいぞ!

私がしたくてもできないことを、おとさんが代わりにやってくれていると思ってます。
支援はしたくてしてるだけ。
里親にもなってあげられないし、直接お手伝いすることもできないから、それくらいさせてください。
おとさんがつぶれちゃったら、にゃんずたちもつぶれちゃいます。
おとさん、もっと周りに甘えてください!

| ユノ | 2016/09/08 13:34 | URL | ≫ EDIT

フロントガラス修理でも エアコン買い替えでも それがちびちゃんの為に繋がるんです。支援したい人だけしか支援しません。大丈夫!心配いらないですよ!

| hira | 2016/09/08 15:36 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、少しづつ見えるようになって
本当によかったです♪
ありがとうございます。
塵も積もれば・・・です。みなさんの協力で
この猫ちゃんがもっともっと幸せになればいいですねー
うちにも今3匹の子猫が来ていて、この秋はなんとかして
母猫を避妊させないとと思っています。

| MOMO | 2016/09/08 16:21 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃんのおめめ

こんにちわ!おとさんとおかさんの優しさに心を打たれなからいつも楽しく拝見しております<(_ _*)>ちびちゃんのおめめ、だいぶ良くなっているようでホント良かったです!うちの15歳になるニャンコは保護したチビッコの時に右目がくっついてしまっていて、左目は半分くらい白濁していました。病院で完治は難しいと言われ結局今もその状態のままですが、日常生活にはほぼ支障なく15歳になる今も元気で過ごしていますよ~。
ちびちゃんのおめめは、もっともっと良くなるようにお祈りしています!!
うちも保護猫ばかりの多頭飼いで、入院費、治療費…等大変でした。できる事があれば協力させて頂きたいです。

| meg | 2016/09/08 16:44 | URL | ≫ EDIT

ジーンとしました

おとさんが求職中って前に読んで、おせっかいとは言え、ポコちゃんのお世話大丈夫だろうかと気になっていました。きっと今回のブログの文も書いては消し、書いては…の繰り返しだったのではないですか?そんなことを勝手に思ってしまう文章でした。
皆んなのコメントに泣けてしまいました。
ここのブログに集まる人はイイ人が多いなあと思います。
我が家にも保護活動されてる団体から譲って頂いた茶トラがいます。保護活動してる方には、ホントに頭が下がります。
ぜひぜひ協力させて下さいね。

| いの | 2016/09/08 16:55 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃんを献身的にケアしてくださって、目から汗が出ます。

ウチには姫ちゃんと同じくらいの男児がいます。
なんだかんだいってお金がかかります。

困った時はお互い様です。
支援を待ち望んでいる人が大勢います。

ちびちゃんや、ちゃはちファミリーのためにも、
支援の口座番号プリーズ!!

「ネコが幸せになれば ヒトも幸せになり、
 地球も幸せになる!」
(by 写真家:岩合光昭)

| ぽて母 | 2016/09/08 17:34 | URL | ≫ EDIT

応援させてください

酷い状態の子が日1日と良くなっていくのを見せていただき、お父さんの処で良かったねと、画面に向かってつぶやいています。遠い処から見せていただくことしかできないので、せめてご協力させてください。

| テンはは | 2016/09/08 17:35 | URL | ≫ EDIT

喜んで♪( ´▽`)

いつもありがとうございます。
今回のポコちゃんはどうなることかとハラハラ拝見しておりました。
回復の兆しの画像で涙が溢れました。
ささやかではありますが是非支援させて下さいm(_ _)m

| こうたママ | 2016/09/08 17:52 | URL | ≫ EDIT

お手伝いし隊の一員です。
支援の口座、今か今かと待っています。

エアコンでもフロントガラスでも焼肉でも
なんでもいいんです^^
ちゃはち家のお手伝いが出来ることが嬉しいんです。
ぜひぜひ支援させてくださいね。

| めいまま | 2016/09/08 18:58 | URL | ≫ EDIT

心配しないで

おとさん、諸々大変な時にチビちゃんのことホントにありがとうございます。
重なる時は色々起きますよね。
でも心配し過ぎると、心が元気出なくなっちゃいますからね。
応援したくてうずうずしている応援団が付いていますよ〜。
まず、コメント欄の応援団のコメントでおとさんの心の栄養が満タンになりますように。
いつでも遠慮なく教えて下さいませね。

| のんのん | 2016/09/08 19:00 | URL | ≫ EDIT

大丈夫です!心配ご無用なのです

おとさん、一番だめなのはおとさんたちが「まだ頑張れる」と
無意識のうちにがんばってしまい、いろんな事情で「倒れてしまう」
事だと思います。

私の知っている限り、自宅の愛猫が病や大きな怪我にかかり、
治療費の一部の寄付を募っている方をたくさん知っています。
勿論それは強制ではありません。

あくまで寄付するしないは「私たちの勝手な行動」なのです笑

ですので、おとさんおかさんも頼れる人が周りにいる限り頼って甘えてください。
既に頑張ってくださっていることは十分にわかりすぎるほどわかっているのですから!!

| gomio | 2016/09/08 19:27 | URL | ≫ EDIT

古い話ですが、過去におとさん「うちの猫は皆さんの猫でもあります。」とおっしゃってたでしょう。
だったらその猫たちのために何かさせて下さい。支援したいので、口座番号プリーズ。

| 鈍愚狸 | 2016/09/08 19:36 | URL | ≫ EDIT

支援希望

私は子猫の保護ができません。
支援だけでもさせてください!

| レオベレン | 2016/09/08 19:36 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、ちゃはち家の子になるのは良いんじゃないでしょうか。
どこまで回復するのかはわかりませんが、後遺症が残ったとしても「ちゃとらとはちわれ」であの時の子がこんなに元気になりました~。を見ることができれば、同じようなハンデがある子と一緒に暮らしている人達の励みになると思います。

寄付を募るのも、ちびちゃんを応援してくれた人たちに報告の意味があると思うし。
ていうか、ずぅ~~~っと寄付に頼っていくわけではないですよね?
それなら一時的に寄付お願いします!でも全く問題ないと思いますが、如何でしょう?
経済的に困窮している人から無理矢理奪うわけではないのです。
ブログでしか知らないような人に スキコノンデ 寄付するんですよw イイハナシダナー;
ぴんが・ぴんぐさんの猫に対する姿勢や思いに共感するする人だけが寄付するでしょうね、それなら少しくらい貰ったっていいじゃないですか~♪

ちびちゃんの成長を楽しみにしています。
何よりも、ちゃはち家の子になれば幸せになること間違いなし!!

| にぁ | 2016/09/08 19:43 | URL | ≫ EDIT

是非、是非・・・
少しでも支援させて欲しいです!

| みかん | 2016/09/08 19:50 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃんヨカッタね。あなたの底力とおとさん一家のお陰だね。里親さんが見つかるとイイねぇ。おとさんちの子になっても幸せ。
おとさん無理せず、みんな待ってますよ。

| ピー | 2016/09/08 20:36 | URL | ≫ EDIT

小銭握りしめて待っております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おとさん、こんなにもちびちゃんを大事にお世話してくださってありがとうございます。
ただで、かわいい姿を見せていただいているのだから
その分、すこしでもお返し出来れば・・・と思うのです。

さあ、メモの用意もできました!口座番号、待ってます~ヽ(^o^)丿

| ホクトベガ | 2016/09/08 21:03 | URL | ≫ EDIT

どこの家の子になるかは問題ではありません。
「ちゃはち家に救われた子」を
「いつもチビッ子たち(たまに大きい子)を助けてくれるちゃはち家」を
ちょっとだけ自分にもお手伝いさせていただきたい、そんな気持ちです。
さあ、おとさん、今こそ支援募集の告知をどうぞ。

| もりもり | 2016/09/08 21:22 | URL | ≫ EDIT

私は猫はもちろん、動物好きですが、
あんなに酷い状態だったちびちゃんを見つけたら、怖くて抱き上げる事が出来ないかもしれません…。ためらわずに救いの手を差し伸べるおとさんを尊敬します。
猫好き、というだけで中々出来る事ではありません‼

おとさんの実直で温厚なお人柄は、ブログを
通じ、皆さんに伝わっていますよ!
支援要請する事が、おとさんにとって、本当は辛い事だという事も…。

それでも、たくさんの猫ちゃんを助けてくれた、これからも助け続けるであろうおとさんの、少しでもお手伝いがしたいんです!
勝手ですが待っています‼

その時は、何日間か受け付けて下さいね‼
仕事ですぐに振り込みに行けない時があるので…。

| 小枝 | 2016/09/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

皆からの支援を受ける事に、私も賛成です!これから先も恐らく猫の保護をしてしまいますよね?放置された猫を見て見ぬ振りなど出来ない方達なのでは?と思います。ならば賛同できる人達の協力を得るべきではないでしょうか?そうすればこれから先も、救われる命が多くあると思います(^O^)その手助けに参加させて欲しいです。大好きな猫の為に。その猫に心を癒してもらっている人間の一人として!

| 風つかい | 2016/09/08 21:47 | URL | ≫ EDIT

すごい。ちびちゃんよく頑張ったねぇ
おとさん達に出会えて本当良かったね
君は幸せになれるよきっと。

支援の件ですが
自分も同じ状況ならところで悩むだろうなと
思います。
でもそれでも、それだから?
おとさん達が必要とされるのなら
喜んで支援させてもらいたいと思いますので
どうぞご遠慮なく

| 白兎 | 2016/09/08 21:52 | URL | ≫ EDIT

お互い様

ぴんぐさん、こんばんは。

ちゃとら8きょうだい、テトちゃんの頃から遊びにきております。
(かれこれ10年ですね!いつも読み逃げですみません・・)

ちびちゃんが快方に向かっている様子、
ぴんぐさんの誠心誠意の看病の賜物でしょう。

以前の支援要請にも当方間に合わず、
今度こそお役に立ちたいと思います。

どうぞ、あまり考え過ぎぬよう、
おとさんのお人柄はここに来る多くの皆さん、
よくお解りと思いますので・・

| ぴ | 2016/09/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

おとさん、私も猫が大好きです。
でも諸事情で飼うことができません。
おとさんが保護する度に、自分が保護した気持ちになり
何か手伝うことはないかとブログを拝見しています。
気持ちはあってもなかなかお手伝いできない私には寄付くらいしかできないのです。
猫ちゃんをおとさん達がかわりに保護して育ててくれているので
せめて、病院代、猫ちゃんのご飯代くらいのおとさんにさせてください。

| たすくり | 2016/09/08 21:56 | URL | ≫ EDIT

焼肉だ!おとさん、弱音はかないためには焼肉だ!
って大した支援ができるわけじゃないんです。本当に気持ちだけ。
その受け皿になっていただければ。

| 広瀬川の亀 | 2016/09/08 22:05 | URL | ≫ EDIT

お目目きれいになってきたね。よかったね^^

| しまきち@支援し隊 | 2016/09/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

お金は天下の回りモノ

おとさん、おかさん、姫さま。
そして保父さん3匹🎵

お金は天下の回りモノだと思います。

もし、今回支援金を受け取ったしても、
この先、誰かが、お金や他の支援を必要な人に、
おとさん達が手を差しのべれば、声をかけてあげれば、
このお金と皆さんの気持ちは、支援となって回っていくものだと思います。

遠くにいる親戚のおばちゃん達のつもりでおりますので、
(失礼、若い方もおられたらスイマセン)
おとさん、遠慮しないで、声をかけて下さい!

| 春夏秋母ちゃん | 2016/09/08 22:16 | URL | ≫ EDIT

持ちつ持たれつ

一つの生命力と、切れてしまいそうだった糸を繋ぎしっかり結び直したちゃはち家の皆様に心からの『ありがとう』を伝えたいです。

ここを見にくる人の何割かは、動物が好きで飼いたいけど何らかの事情によりそれがかなわない人。
自分もその一人です。
ここを見る事で泣いたり笑ったりほっこりしたり、命の大切さを日々学ばせてもらっています。
おとさんやちゃはち家の皆さんが倒れてしまったら、この素晴らしい授業も止まってしまう。
大切な事を学ばせてもらっている代わりに、少しでもちゃはち家に恩返しがしたい。

感謝の授業料、振り込ませてください。

| 傍観者 | 2016/09/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

ちびさんの生きようとする力、素晴らしいです。
ちゃはち家の皆様のご尽力にも感謝です。

当方を含め、少しでもお手伝い出来ることがあれば
…と考えている人は多いと思います。
どうか受け止めて下さいね。

| Ellie | 2016/09/08 22:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^^*)
ちびちゃん、おとさんのお蔭で元気になりましたね。良かった。
ちゃんと指を目で追っているってことは見えているんですね。
おとさん、どこの家の子になるなんて関係ないです。
献身的にちびちゃんのお世話をしてくれたおとさんには本当に頭が下がります。
何もできませんが、ほんの少しだけ、ちびちゃんの為に何かさせて下さい。

| ぽー母さん | 2016/09/08 22:42 | URL | ≫ EDIT

待ってます

少しでも、医療費のお手伝いができたらと、毎日のようにお声掛けをまってました。
おとさんは、いつだってギリギリのところで協力をお願いし、最後まで支援を呼びかけない方です。
今の時点で、ちびさんがどこの子になろうと、通院も日々のお世話も私たちが代わってお手伝いすることができません。
せめて、少額のカンパで後方支援ができたらいいなと思っています。
お仕事が見つかる前に、この子を見つけちゃった運命を受け止めで下さりありがとうございます。
わたしも、たいしたことはできませんから、どうぞ、ご遠慮なく。

| くにちゃん | 2016/09/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

これから先も猫神様は、ちゃはち家に様々なコを託されることでしょう、これからのコ逹の為、ちゃはち家御一家の為、エアコン代の足しに、フロントガラス修繕の足しに、焼き肉の足しに、医療費の足しに、少しでもお役に立てれば、みーんな嬉しくてニヤニヤ…ですよー。

| えにゃ | 2016/09/08 23:05 | URL | ≫ EDIT

>家の子になるかもしれない子の支援要請はいかがなものかと

その考え方、分からんでもない。
ないけども、分からん!分からんことにした!!(笑)
というわけでささやかながら支援の準備して待ってます。

| じゅんち | 2016/09/08 23:07 | URL | ≫ EDIT

おとさん! 頑張らなくていいですよ。
たとえちゃはち家の子になったとしても、今現在は治療中で大変ですよね。
わずかですがお手伝いがしたいです。
遠慮なさらずに皆さんに頼って下さいね。
何よりもちゃはち家が笑顔でいられることを願います。

| 里吉 | 2016/09/08 23:42 | URL | ≫ EDIT

おとさん、おかさんお疲れ様です
ポコちゃん目が見えるようになって良かった良かった
里子に出す、家の子になる にかかわらず
支援要請して下さい お待ちしております
毎回変わらぬ皆様の暖かいコメントにほっこりしております

| モカスキー | 2016/09/09 00:15 | URL | ≫ EDIT

おとさん、おかさん、遠慮はなしでいきましょう!
ちびちゃんの目がどんどん良くなっているようで本当によかった。
うちも片目の猫ちゃんを保護して、うちの子にしました。
(募集かけなかったし、そのとき猫がいなくて寂しかったので)
ちびちゃんなら、里親さんも見つかるかもしれません。
前をむいていきましょう。
もしかしたら、ちびちゃんが一番前向きかも?

| にゃんぞう | 2016/09/09 17:18 | URL | ≫ EDIT

おとさん、おかさん、お嬢さん、ほんとうに猫の神様のようなご家族です。頭が下がります。是非支援させて下さい。皆さんと同じ思いです。ちびちゃんの生命力に元気をもらってます!ありがとうございます。

| ちびたん | 2016/09/10 22:45 | URL | ≫ EDIT

おとさん、お願いがあります。
今回の支援要請、せひとも期間・上限等設定しないでくださいな。
自分ちにも地元里親募集団体から養子になった子が2匹いますが、ボラさん曰く、病気等で手がかかる子が一人でもいると大変なことになってしまうそうです。そんな大変なコトをおとさんだけでなく、おかさんにも娘ちゃんにもしていただいてアリガトウの気持ちを形で表わしたいのです。ぜひともお願いします!

| かよにゃん | 2016/09/11 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/2996-e3695e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT