PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとずつ良くなってます


飲み薬も注射もあまり抵抗せずしてくれて助かります

目の治療は根気が要ります
302_20160819011825c10.jpg
309.jpg

かゆくなってきたようで掻いてしまうのでカラーです
022_20160819011823363.jpg
023_201608190118235fb.jpg
市販のものは大きさがあわなくて手製ですが

正直言って眼球の外側のレンズっぽいものが破け中身が出てしまって視力は駄目だろうと言われていたんですが、
なんか再生してきているような感じです
もちろん綺麗な瞳にってわけには行きません。
光はわかる程度になってきました。

本当に彼 自身がすごくがんばっていて逆に励まされてる感じです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 01:26 | コメントを書く:42 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

ちびちゃん、男の子だったのですね。一日も早く良くなるように祈っています。

| にゃん | 2016/08/19 01:32 | URL | ≫ EDIT

ポコちゃん?ですね。

そのような状態からでも再生するんですね...。
ちゃとはち家の手厚い看護と、仔猫だからこそなのかもしれませんが、生命の神秘...。
腫れもひいてきたようですし、見えるようになってほしいと願わずにはいられません。
今日もアップありがとうございます。

| Tomo | 2016/08/19 02:20 | URL | ≫ EDIT

チビちゃんがんばれ

ちっちゃいですね~
特製エリカラは紙皿?
名案ですね。

生命力が強そうだから
お目々再生して、片方だけでも
見えるようになるといいですね。

飲み薬も注射も目薬も
がんばってるんだもんね~。

きっと大丈夫。
応援してるよ~。

| みるく | 2016/08/19 03:24 | URL | ≫ EDIT

おお!
素人目に見ても、良くなってきているのがすごくわかります!
すごいぞーえらいぞっ

しかしおとさん‥
紙皿笑っちゃいました。笑
笑っちゃいけないのかもだけど‥w
なんだかほっこりしました

| k | 2016/08/19 04:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

私の娘は自閉症なのですが
網膜剥離と白内障で手術をして
水晶体(レンズ)を抜いたままの状態で
2年半生活をしました。
文字を読んだりするのは苦労していましたが
日常生活はできていました。
猫の目もきっと人間と同じだと思うので
レンズが無くてもきっと動ける程度は
見えるようになると思いますよ。
大変だと思いますが治療を続けてあげてください。

現在、娘は右目は失明していますが
左眼には人工レンズを入れてもらって
また普通に近い状態で見えるようになりました。

| tomi | 2016/08/19 06:32 | URL | ≫ EDIT

良くなっているのが分かります、甘えている姿がいじらしい。
目の治療は大変ですが頑張ってください、ちゃはち家に救われて良かったです。おとさん達もご自愛ください

| ささにゃん | 2016/08/19 08:16 | URL | ≫ EDIT

5月に保護した我が家の仔猫ズも、眼が酷い状態でした。腫れ上がって開かなくて、色のついた目ヤニがダラダラ出てました。眼球が中に落ち込んで失明するだろうといわれてましたが、しつこい目薬攻撃(⁉︎)で、失明は免れました。今は、眼の真ん中に白い濁りがのこってますが、見えているし元気に過ごしてます。

おとさん、希望はあるとおもいます!頑張ってください!お願いします!

| 通りすがりの猫好き | 2016/08/19 09:44 | URL | ≫ EDIT

少しでも良くなって来てよかった。
かゆいのは良くなってる証拠なのでしょうがポコちゃん辛いね。
回復を祈ってるよ。

手作りカラー可愛い。
でも、ちょっと笑っちゃいました。

| 明海 | 2016/08/19 09:56 | URL | ≫ EDIT

なんてかわいいカラー(^^)。
ちびちゃん、少しずつ良くなっている様子。
おとさん、おかさん、ちびちゃん、兄ちゃんたち、
みんながんばって!
病院代大変だと思います。
いつでも言ってください!

| レオベレン | 2016/08/19 09:59 | URL | ≫ EDIT

おとさん、紙皿エリカラ、ナイスです!
後ろ姿が可愛すぎます!
痛い、から、痒いになってきたのは、
回復の証ですね!大人猫なら治らない怪我も、子猫なら治る事もあるはず!片方だけでも見えるようになりますように祈ってます!
連日の看護ありがとうございます‼

| 小枝 | 2016/08/19 10:16 | URL | ≫ EDIT

おとさんご苦労様です。少しづつ元気になるチビちゃん見ていて嬉しいです。ありがとう

襟からよく考えましたね~うちも怪我した猫の保護でシャンプーハット使いました。まだまだ小さいから紙皿はいいですね~
元気になりますように応援しています。
おとさんもご自愛下さい。

| モモミイママ | 2016/08/19 10:17 | URL | ≫ EDIT

背中に力を感じるますね!根気よく治療しているからこそですね、
一歩一歩元気になっていく、本当に嬉しいです。忙しい中アップありがとうございます。
うちの子も今、目の手術後で点眼で経過観察中ですが、目の治療は年単位の長いスパンで見ることになりますし、
本当に少しづつでも皆さんで力を集められたらと思いますので、
また落ち着かれたらぜひお声掛けくださいね
きっと良くなりますように、いつでも応援しています。

| 陽子 | 2016/08/19 10:45 | URL | ≫ EDIT

おとさんの名案紙皿エリカラー
流石おとさんです。心がほっこりして(笑)でした
此処まで治って。ありがとう…
痛い辛さに耐えたチビちゃん
彼の頑張りなのですね…教えられました
ありがとう

| みるちん | 2016/08/19 11:35 | URL | ≫ EDIT

ぽこちゃんの良くなって来ている様子が良く判る写真でした。
有難うございます。
医療費もなかなか大変だと思いますので、何時でもお声かけしてくださいね。

| のぞみ | 2016/08/19 12:22 | URL | ≫ EDIT

偉いにゃん♪

イヤイヤせずに
良い仔ちゃんですね♪(*´∇`*)


動物の悲観する事なく
生きようとする
姿には頭が下がります!


うんうん!
紙ざらのエリカラ!

素晴らしいです~♪d(`・∀・)b

しかも!
可愛い~♪キュ―ト―☆(*´艸`)



| レンカム | 2016/08/19 12:32 | URL | ≫ EDIT

おとさんのアイディアのカラー、最高です
ちびニャンに良くお似合いですよ〜

ちびちゃん頑張っておとさんの言う事聞いて、一日も早く元気になってにゃ〜♡
陰ながら応援していますよ〜

| イクラ | 2016/08/19 13:11 | URL | ≫ EDIT

カラー一つにも大きな愛情を感じます。

| もち | 2016/08/19 13:15 | URL | ≫ EDIT

目のことで、知人の体験談を思い出しました。

ワンちゃん2匹でじゃれ合っているうちに、1匹の目に深い傷が入ってしまい、失明すると獣医に言われたそうです。

その話をワン友さんに話したら、
「うちの獣医さんは、目にはコラーゲン! 豚足!って。実際、 豚足でウチのワンコの目、治ったよ!」
とのこと。

そして豚足を柔らかく煮込んで、チマチマ剥いで、スープと共に与え続けると、知人のワンちゃんも完治したそうです。

手間暇かかりますが、やってみてはいかがでしょうか?
チビちゃんの回復を遠くより祈っております。

| シュリエル | 2016/08/19 13:43 | URL | ≫ EDIT

心配してました

毎日米粒一粒分 回復してるんですね
ありがとうございます。
見てるだけで申し訳ありませんが
応援しております。
不謹慎でありますが
笑ってしまいました(o^^o)
紙皿ですか?
考えましたね^ - ^
子猫ちゃん
これから元気に長生きしますね!
だって幸運の女神が微笑んだから!

| 猫に小判 | 2016/08/19 14:37 | URL | ≫ EDIT

がんばれ!

うちの先代にゃんこ(享年18歳)も目に鋭い何かが刺さって眼球の中身が出てしまう大ケガを負いましたが、白濁は多少残ったものの視力回復しましたよ!
往年の名ハンターで蛇やらどぶねずみやらヒヨドリやらの戦利品をたくさん見せられました(笑)
ちびちゃんもきっとよくなります!

| タビヲママ | 2016/08/19 15:38 | URL | ≫ EDIT

ほんと良くなってきてますね
力強くなってきたのがよくわかります。

エリカラはぴんがさんのアイデアかな?
細かなところまで行き届くお世話に
頭がさがります。

猛暑が続く中、ちゃはち家の皆様も
どうぞご自愛ください。

| ビッラ | 2016/08/19 17:14 | URL | ≫ EDIT

あ~尻尾がペンライトちゃんですわ

| | 2016/08/19 17:19 | URL | ≫ EDIT

がんばれ!!!

| | 2016/08/19 20:07 | URL | ≫ EDIT

可愛いカラーです。おとさんおかさんありがとうございます。

| ピー | 2016/08/19 20:08 | URL | ≫ EDIT

紙のお皿めっちゃ可愛い
良くなりますように!

| 牛柄 | 2016/08/19 20:09 | URL | ≫ EDIT

回復をお祈りしています。
うちのにゃんこは、手術で右目だけ助かっていたのですが、その右目も眼球のどこかに細菌が残っていたのか、数か月後腫れて、出血し、結局両眼とも摘出となりました。本当に後悔し、これからどうなるんだろうと暗澹たる思いでしたが、顔のひげなどで、結構周囲を感知できるようで、思ったより普通に暮らせています。

| ねこ8 | 2016/08/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

眼球の症状は思わしくなかったのですね、
角膜潰瘍が起きている?ようですから、
視力はあまり望めないかもしれません。
ですが、猫は視力に頼らずとも、人よりはるかに聴覚や嗅覚などが鋭く、
失明だとしても生活にあまり支障がないようです。
もちろん高いところからの転落事故などには気を使うようにはなるかとは思います。

まぶたの腫れが引いて、目の感染のリスクも下がりますように。

紙皿のカラー、素晴らしいですね!
作り方を教えてください!
子猫のカラーは難しいです。
見た目にも和みます。

猫とお目目は保護するときによく起こる
くされ縁問題ですね。
ちびちゃんよく頑張ってきましたね、
おとさん、おかさん、ありがとうございます。

| さくらんぼん | 2016/08/19 21:47 | URL | ≫ EDIT

頑張ってるちびさんに元気玉を送ります!

| Ellie | 2016/08/19 22:03 | URL | ≫ EDIT

いろいろ学ばせてもらいました。すごいなあと思いました。
支援できるときにはさせてくださいね。

| junjuncat | 2016/08/19 22:33 | URL | ≫ EDIT

頑張れーーー!おとさんもちびちゃんも。

| Mike | 2016/08/20 00:31 | URL | ≫ EDIT

ポコちゃん、おとさん、おかさん、姫ちゃん、そして先住3にゃん。
みんなみんながんばれ~

明るい話題をありがとうございます!

| ホクトベガ | 2016/08/20 01:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

頑張ってるチビちゃんに、こちらが勇気をもらいました。
命を簡単にあきらめない姿に涙が出ます。

おとさん、毎日懇意のいるお世話をありがとうございます!

| くにちゃん | 2016/08/20 01:38 | URL | ≫ EDIT

おとさん、 暑い中毎日のお世話ありがとうございます。
ポコちゃんの生きる意志の強さに
気付かされること多いです。
もちろんおとさんを筆頭とする
ちゃはちファミリーにも色々教えられています。

台風が来たり、残暑厳しい今日この頃
通院費、焼き肉、鰻、ビール、ササミ祭りの費用を
僅かながらでも是非とも支援させて頂きたく。
亡くなった愛猫からもポコちゃん応援の指令が届きました。
お声がけお待ちしております!

| たまよ | 2016/08/20 02:11 | URL | ≫ EDIT

おとさんの献身的な看病とおチビさんの頑張りに感動しています。

おとさんの献身的な看病の甲斐あっておチビさんの目の状態少しずつ良くなってるんですね!視力が完全にダメだろうと言われながらも、光を感じるようになっているなんて奇跡です。手作りのカラーナイスアイディアだと思います。丁度良いサイズ。まだまだ暑い日が続いていますが、おとさん体調に気を付けて下さい。

| もみじ | 2016/08/20 02:18 | URL | ≫ EDIT

愛されている幸せ

食べようとする気力すら失っていた子・・・(T-T)
でも、なでられてる間はなんとか食べるようになって
今は自分で生きようと頑張ってる姿に心をうたれました。

これって“愛されてるんだ♪”と知ったからじゃないでしょうか?
もうどうしようもなくなるまで誰からも手を差し伸べられず
命の火が消えるのを諦めながら待つしかなかった子猫ちゃんが

“あっ僕を気にかけてくれる存在があるんだ♪”
“そうか~ボク生きてもいいんだ♪暖かい場所があるんだ!”

と分かったから自分でも頑張る気力がでてきたんだと思います

おとさん、おかさんの愛情が
この子の生きようとする気力を引き出してくれたんです。

ほんとうによかった。ありがとうございます!!!
引き続き、お手伝いし隊へのお声がけお待ちしております。
お手伝いし隊にゃ~にゃ~にゃ~

| mint | 2016/08/20 04:21 | URL | ≫ EDIT

おとさんたちのような方が、本当に猫を愛し、
そして、猫からも慕われる人間なんだと、
こちらに来るたび、思います。

関係ない話だとは思いますが・・・

私、うちのブリショが・・・とか言う人、嫌いです。
ペットショップやブリーダーさんから、
猫を購入する事を、全面否定はしません。
でも、おかしいでしょ。
ブリショもスコティシュも、猫は猫。

聞かれもしないのに、
うちのポルシェが、って、言う人、いないでしょ。

なにか、アクセサリー感覚が否めません。

そういう方たちは、道端で、瀕死の仔猫見つけた時、
どうするだろう、って、思っちゃいます。

| なずな | 2016/08/20 05:29 | URL | ≫ EDIT

献身と愛情が実を結んでるんでしょうね。
この子はきっと幸せになれそうw

| | 2016/08/20 09:10 | URL | ≫ EDIT

可愛いカラーですね。愛情たっぷり受けて、どんどん良くなってほしいです。
幸せになれ!

| ぴぃ | 2016/08/20 09:21 | URL | ≫ EDIT

お手製エリカラに私もほっこりしました。
一生懸命生きようとするチビ君に
こちらも励まされました。
チビ君のお目目が少しでも良い状態になりますように。


| みきっぺ | 2016/08/20 18:49 | URL | ≫ EDIT

光が…!

おとさん、おかさん、ありがとうございます!
うちの子は捨て猫出身で、片目の眼球が形成不全。
見えないのか…と思っていたら、おもちゃの動きを追っているので、見えているらしいです。
チビちゃんは両目だからもっと大変だろうけど、2つの意味で光が見えてきたんですね。嬉しいです。
何もできませんが、陰ながら応援しております。

| にゃんぞう | 2016/08/20 23:49 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん用エリカラ、かわいくて笑ってしまいました。
おとさんたちが希望を捨てていないので、それがちびちゃんにも通じているのだろうと思います。このまま「良くなる!」と信じていてあげてください。
悪い思いはその通りに相手に伝わってしまうそうです。「ダメかも」とか、「治らなかったら・・・」と思うとその通りになってしまう。逆に「良くなれ、治れ」と重圧をかけてもダメだそうです。
「良くなったらこんな楽しいことがあるよ」とか、「こんな楽しいことをしようね」とか思うと良いのだそうです。

ちびちゃん、目が治ったら美しい世界は君のものだよ☆彡

| ちゃめしまる | 2016/08/21 05:37 | URL | ≫ EDIT

ちゃはち家のみなさん、ちびちゃんの御世話お疲れ様です。台風が接近しますので気をつけてください。

| ささにゃん | 2016/08/22 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/2990-b7c363bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT