PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんばってます


手放しで可愛いだけが子猫保護ではありません。
時には状態がひどい子も居ます。

この子は本当に消えかけていた命だと思います。
でもがんばっています。

病院もがんばっています。
178_201608020122115a7.jpg
180.jpg
181_201608020122105b9.jpg
182_20160802012209c46.jpg


家に来て数日自分から何も食べようともしないし動く事もできませんでした。
視力は今は見えません。なので信頼してもらえないと食べてくれません。安心してくれるようにたくさん撫でてたくさん話しかけます、。

シリンジでミルクが数日続きやっとグルグルと言ってくれました。
183.jpg


今は撫でてあげるとご飯を少しずつ食べます。撫でるのを止めると不安になり食べるのを止めてしまいます。

一時期はどんどん弱っていき最悪が頭をよぎりましたが、もう自分で食べれるので一安心です。

正直両目駄目かもと言われたときこの子はこれから幸せに生きていけるだろうか?とか考えてしまってかなり落ち込みました。
しかしみなさんの励ましのコメントをみてとても心強く力になりました。
今月からしばらく主夫で大分不安がありますが、そのかわりたくさんこの子を見てあげられます。
 
今やれることを精一杯やるつもりです。心配かけますがよろしくお願いします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 01:36 | コメントを書く:69 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

ロングバケーション

毎日、ご苦労様です!

おとさん、ロングバケーションを取られるようですね。

おとさんよりも少し年を重ねた者として言わせていただけるのであれば、
貴方が積み重ねてきた事は、消えてしまうわけではありません。

先の事も心配でしょうが、
この時間を生かして、立ち止まって心や体を休ませる事も大切です。

休んでも大丈夫ですから、良いロングバケーションとなりますように!

| 春夏秋母ちゃん | 2016/08/02 02:02 | URL | ≫ EDIT

おとさんの主夫業専念の貴重なタイミングに、この仔との出会い。
必然なのかなぁ、と感じました。

小さな仔猫ちゃんの大きな命。
おとさんのパワーで、きっと強い心と体に育ちます。そして、キレイなお目目で、おとさんのお顔を、この世界を見ることが出来ますように...。

いつでも私達にお声掛けくださいね。

| Tomo | 2016/08/02 02:22 | URL | ≫ EDIT

ぶちちゃん頑張ってるね。
願わくばこの子に少しでも、光を。
出会えたおとさん、おかさん、おじょうさんの
お顔を見れる日が来ますように

| しまきち。 | 2016/08/02 02:55 | URL | ≫ EDIT

おとさん、ありがとう御座います。どうか宜しくおねがいします。
善行に感謝します。

| ささにゃん | 2016/08/02 03:20 | URL | ≫ EDIT

あらゆるタイミングが全部NNNの計らいとしか思えないです。
おとさん、いつでも協力させてください。

| もち | 2016/08/02 03:35 | URL | ≫ EDIT

子猫ちゃん、少しずつ元気になっているようで良かったです。

ぴんぐさんとぴんがさん、子猫を助けてくれて本当にありがとう!!

フード等、必要なものがありましたら遠慮なく言って下さいね。
私にできる精一杯の応援をしたいと思っています。

| 丸 | 2016/08/02 06:22 | URL | ≫ EDIT

頑張ろう

おとさん 頑張って!

いつもブログ拝見しています。くるねこさんとおとさんには厳しい状態のコへの愛に本当に頭が下がり ます。
子猫ちゃん、頑張
おとさんも頑張って

失業は精神的にキツイものですが、大丈夫ですよ。わたしは7回職探ししました。明けない夜はない!

| クロネコ | 2016/08/02 06:50 | URL | ≫ EDIT

この体の状況で、グルグル言ってくれるなんて、今はまだ見えなくても、おとさん達の手の
温もりと声から、優しさが伝わっているんですね。おとさん、本当にありがとうございます!
暑い日が続いていますので、どうぞご自愛下さいね!

| 小枝 | 2016/08/02 07:55 | URL | ≫ EDIT

元気になってきて本当によかったです!
お世話ご苦労様ですm_m
目が見えなくても幸せな猫ちゃんが近所の保護施設にも
いました。その猫ちゃんは主になるくらい可愛がられていました。
私が可哀想、と言ったら施設のスタッフさんが、猫ちゃん自身は不自由だと思っていなかったらしいとか。
懸命に生きてますね。元気をもらえます。


| MOMO | 2016/08/02 08:36 | URL | ≫ EDIT

おとさん、主夫頑張ってください
おとさんがずっと家にいるということは保護猫ちゃんにとっても先住さんにとっても、また娘さんにとってもかけがえのない思い出になるでしょう
長い人生、おとさん自身にも良い経験になるかもです
応援してます!

| tall | 2016/08/02 09:16 | URL | ≫ EDIT

おとさん、いつでも声掛けお待ちしております!
暑い日が続きますが、どうかお身体をご自愛下さいませ。。

| あいひょん | 2016/08/02 09:22 | URL | ≫ EDIT

応援しています!!

何か助けはいりませんか?物資でも送金でも。気にせずお願いします、。猫ちゃんのためです。

| あけあけ | 2016/08/02 09:30 | URL | ≫ EDIT

おとさん、今まで家族(猫たちも)の為頑張ったのだから夏休みとってくださいね。おとさんの必死な介護は通じますから。この子が生きるためにカンパをかけてね。

| ささにゃん | 2016/08/02 09:44 | URL | ≫ EDIT

おとさん、いつもありがとうございます。
自分で食べられるようになったんですね!峠は越えたようで少し安心しました
仔猫の場合安定するまで心配ですし、
通院も家での処置も大変だと思いますが、
おとさん自身もお体大切になさってくださいね。
あと、本当にしつこいようですが協力できることがあれば教えてください。
少しづつでも皆で集まればでかい元気玉になると思います
いつでも応援しています!

| 陽子 | 2016/08/02 10:13 | URL | ≫ EDIT

子猫ちゃん、ひとまず安心ですね。
ちゃはち家応援隊が後ろに控えてますので
困ったときは遠慮なく声かけてくださいね。
たいしたことはできませんが、私も応援したいです。

| ひろ | 2016/08/02 10:19 | URL | ≫ EDIT

応援しています!
もしかの時は、御遠慮なく!
子猫さん 少しでも元気になりますよう。。。

| A | 2016/08/02 10:37 | URL | ≫ EDIT

以前生まれつき眼球のない猫を飼っていましたが、階段や椅子の上り降り、部屋の中で走り回ってもぶつかることもなく普通の猫を同じでした。早く元気になって欲しいですね。そしてすべてのことが良い方向に進むことを祈っています。

| にゃん | 2016/08/02 12:34 | URL | ≫ EDIT

色々なことがあると思います。人生、同時多発もあるものです。
助けを呼ぶときは、まだ助かる、と思えるうちにお願いします。
今までの行動から、おとさんを支援したい人がいますよ。

| きゃた | 2016/08/02 12:40 | URL | ≫ EDIT

「手放しで可愛いだけが子猫保護ではありません」....
その通りです。
仕事に関して言わせて頂けば、やはり一生懸命この会社の為に働きたいと思える会社に就職することが一番です。
私も最近転職しました。
これから仕事のことはゆっくり考えるとして、この子猫さんの状態は今が大切です。
おとさんに助けて頂くことが出来た猫さんですから、絶対大丈夫。

| のぞみ | 2016/08/02 12:49 | URL | ≫ EDIT

この子の生きようとする気持ちが
生きたのかもしれないですよね
そしておとさんの献身的な愛情と看護が結ばれたのですね
ホント おとさんは、ただ者では在りません
神の為せる技ですよね
チビちゃんもおとさんに応えようとしてます
チビのために心臓も必死に働いてます
がんばれよ チビちゃん

| みるちん | 2016/08/02 13:30 | URL | ≫ EDIT

大丈夫!

生まれつき、両目の見えない猫を飼っていました。
乳飲み子で拾いました。目が開いてから「なんか妙な目の色だな」と、思っていたら全盲でした。
体の発育状態も悪く、骨がもろく、右後ろ脚を骨折してしまい、変な状態でくっついてしまったので、脚を縮めることができなくなってしまいました。
その後、見えない目の眼圧が上がり、緑内障になってしまったので、右目を摘出しました。
それでも目が見えないなりに元気に過ごし、22年の長寿を経て亡くなりました。
大丈夫です。目が見えなくても元気に生きていけます。
その子は先天的に目が見えない子ではないので、体が回復したら視力も回復するかも知れませんよ。
がんばれ!ちびさん!

| 猫丸 | 2016/08/02 13:48 | URL | ≫ EDIT

おとさんおかさんおじょうさんの頑張りには本当に本当に頭が下がります。どうもありがとうございます。
すぐ↑の猫丸さんのにゃんさんも全盲でも22年幸せだったのですね!
ちびさん!そしておとさん応援してます!

| のののん | 2016/08/02 13:55 | URL | ≫ EDIT

猫神様

その猫に代わって
御礼申し上げます。
助けてくれて
ありがとう。

| 猫に小判 | 2016/08/02 15:09 | URL | ≫ EDIT

どうか元気で生きて。
目が見えなくても、元気で動き回れる仔だってたくさんいるはず。
おとさん、よろしくよろしくお願いします。みんなのちからが必要な時は何時でも迷わずSOSを発信してください。

| 通りすがりの猫好き | 2016/08/02 16:53 | URL | ≫ EDIT

私も、ちょうど「ロングバケーション」になったタイミングで、目の悪い子猫に出会ってしまいました。
猫風邪で両方の眼球が溶けている…と思われましたが、元々は瞼の形成不全で捨てられたようでした。

幸い、片目は眼球が残り、目は開きませんが光やモノの動きは見えるようです。

おかげさまで、素晴らしいお家に縁付きました。
そして、もう少し体が大きくなったら、瞼の切開手術をして、眼球の成長に瞼を合わせるんだそうです。

この小さな子の状態が、それよりもさらに深刻ではあるようですが、お目目も体もきっと大丈夫なはず。
一度「生きる力」を手に入れたら、きっと大丈夫。
…という声掛けしかできませんが、見守っています。

| ラミー | 2016/08/02 18:53 | URL | ≫ EDIT

チビちゃん頑張って‼

おとさんくれぐれもご無理なさいません様に‼

いつでも声を掛けて下さい。

| nakmico | 2016/08/02 20:07 | URL | ≫ EDIT

おとさん、本当にありがとう。
子猫ちゃん、頑張れ頑張れ!
元気玉送ります(^^

| うらん | 2016/08/02 20:19 | URL | ≫ EDIT

きっと神さまの思し召し。
おとさん、子猫ちゃんをどうかよろしくお願いします。
なにもできませんが、応援しております。
支援物資などのこと、お考えくださいね!
みんな、ちゃはち家の味方です!

| にゃんぞう | 2016/08/02 20:33 | URL | ≫ EDIT

ちびさん、頑張れ!
おとさんに出逢った君は強運の持ち主。
きっと幸せになろうね。

| Ellie | 2016/08/02 20:37 | URL | ≫ EDIT

がんばれ!

>手放しで可愛いだけが子猫保護ではありません。
心に響く言葉です。

ちびちゃんがんばれ、おとさんがんばれ。
必要なもの、必要なことがあればどんどんブログに書いてください。
微力かもしれませんが、力になりたい想いは皆さんと同じです。

| とらや | 2016/08/02 21:06 | URL | ≫ EDIT

チビちゃん頑張れ。頑張ってるよね。おとさんに看てもらえばきっと大丈夫。応援してます。

| ピー | 2016/08/02 21:15 | URL | ≫ EDIT

せっかく出会った子。

せっかく出会った子、元気になるといいですね。
全ての子を助けられるわけじゃないけど、頑張ってくれるといいですね。
わたしも、道端でいろんな子と出合って、一緒に過してきましたが、こんなに状態の悪い子はいませんでした。
思えば、まなちゃんも、はじめはほんとに大変でしたよね。。がりがりで汚くて、しっぽはやけどしてるし…
でも、幸せな+、きれいな猫になりましたね。。

| tama | 2016/08/02 21:16 | URL | ≫ EDIT

おとさん。おとさん。
本当にありがとう。
おばちゃんは歳だから泣いてしまう。

陰ながら応援しています。
アレの告知もお財布握りしめて待っています。

| ちはる | 2016/08/02 21:54 | URL | ≫ EDIT

頭が下がります。心より応援しています。

| キジコ | 2016/08/02 21:54 | URL | ≫ EDIT

おとさん。おとさん。
本当にありがとう。
おばちゃんは歳だから泣いてしまう。

陰ながら応援しています。
お財布握りしめて待っています。

| ちはる | 2016/08/02 21:54 | URL | ≫ EDIT

カンパ

ささやかながら先日、カンパ振り込ませていただきました。どうぞご活用ください。口座は、ずっとまえに二組の母猫子猫を保護されたときに一時公開されたもののメモが残っておりましたので、勝手ながら……

| ネコノテ | 2016/08/02 22:02 | URL | ≫ EDIT

おちびちゃん、頑張ってくれて嬉しいです。ほっとしました。
おとさん、大変な時だけど助けてあげているようで助けられているのかもしれませんね。私はうちの猫に助けられているなと、よく思います。
ロンバケ、有意義にお過ごしください。
そうそう、ないです。力を貯める時。
そして応援したい人も沢山います。
お早めにお声かけお願いしますね❗

| 足袋 | 2016/08/02 22:06 | URL | ≫ EDIT

頑張らない、でも諦めない。

老婆心で一つ(本当に老婆なのでお許しを)

頑張りすぎも良くないのでは。
良い頃かげんで主夫生活を楽しんでください。
お嬢さんも、この夏休み今までとは違う楽しみかたが出来ますね。

猫丸さんの22歳まで長寿を全うしたコメントに、胸がいっぱいに。
そうです、 人でも動物でも障害の有無で
生活や行動が制限されるものではないと思います。
チビちゃんのこれからの成長がたのしみです。
無理をせずに、愉快にお過ごし下さい。

財布の紐は、その時のために絞っています(^_^)
応募期間は長めに、足を痛めて歩行が覚束ないので、銀行、郵便局
に出向くのが一仕事なので宜しくお願いいたしますm(__)m

| mmママン | 2016/08/02 23:28 | URL | ≫ EDIT

猫神さま、どうかお願い!

十分頑張ってるこの子をお助け下さい。
それから、おとさんと引き合わせて下さりありがとうございました!
仔猫さんには、おとさんがついていて下さるから私たちも何処か安心して見守ることができます。
おとさんには、たくさんの方々がついています。

大変な時は、無理をなさらずお声掛けして下さい。
それくらいしか出来なくて、申し訳ないのですが…。

| くにちゃん | 2016/08/03 00:40 | URL | ≫ EDIT

どうぞお声掛けください

私も、ぴんぐさんのお口座、控えてあるのですが
勝手に送金したら失礼かな・・・と躊躇しています

おとさん、ちゃはち私設応援隊がたくさん、じたばたしながら
待っているようですよ。
ここはイッチョ、口座オープンでお願いします!

ちびちゃん、早くおとさんのオトコマエな顔が見られるといいね(^_-)-☆

| ホクトベガ | 2016/08/03 01:34 | URL | ≫ EDIT

生まれつき片目の猫を飼っています。
猫は嗅覚聴覚が優れているので問題ないよとドクターが言ったとおり毎日階段を駆け上がり家中走り回っています(^_^;)
子猫ちゃんの左目が少しでも見えるようになることを祈っています。
たくさん食べていっぱい甘えて元気になりますように!
おとさんもお身体たいせつにしてくださいね。

| あっちゃん | 2016/08/03 01:36 | URL | ≫ EDIT

がんばれ

子猫がんばれ!
おとさんは今まで頑張ってきたから、ここで少しお休みしなさいと神様がくれた休日ですね。でもだらけないようにとこの子を送ってくれたのかな?
みんな生きる権利を持っています。ちびちゃん頑張れ!
大丈夫!猫神様が守ってくれます。
おとさんも、いろいろ不安な気持ちになるかもしれませんが、明るい未来を描いて日々お過ごしください。
目の前のことを一所懸命やれば次の道が自然と開けます。

| ちゃめしまる | 2016/08/03 05:20 | URL | ≫ EDIT

おとさん、ありがとう!ありがとう!ありがとう‼︎
遠慮なくカンパ募集して下さいね。
みなさんのコメントにも泣いてしまいました。
ちゃはち家だからこそだなと思います。子猫ちゃん頑張れ!

| ティンティン | 2016/08/03 08:26 | URL | ≫ EDIT

本当にありがとうございます
子猫ちゃんもどんなに感謝しているでしょう。
人生の転換期でもあり充電期とも考えられますが
おとさんにとっては色々と思いがでてくるでしょうね
大変な時期に自分以外のことに頑張っていただけるなんて
感謝しかありません。
今できることを焦らず進んでください。
応援してます。人生って気が付くと結構進んでいるものです。
ホントにありがとうございます。

| シエルまま | 2016/08/03 09:25 | URL | ≫ EDIT

カンパされた方ありがとう御座います。おとさんのNoがなければ公表を、と言いたいですが個人情報ですから。前回はいつ振込みしたのか分からず今探します、振込み用紙はどこかいな。
おとさん、お世話をお疲れ様です、

| ささにゃん | 2016/08/03 11:28 | URL | ≫ EDIT

感謝!

おとさん、いつもありがとう。。。
また、ほんとにすごく少ないけど、カンパするのでいつでも言って下さいね。
この子の事宜しくお願いします。

| アンジー時々オレコタ | 2016/08/03 11:29 | URL | ≫ EDIT

キャッシュサービス見つかりました。

| ささにゃん | 2016/08/03 11:53 | URL | ≫ EDIT

しばらくは

しばらくはプロの猫飼いでも良いのではないでしょうか。スポンサーさんはここの皆さんで!

| くに | 2016/08/03 13:18 | URL | ≫ EDIT

おとさん大変な中ご苦労様です!そしてありがとうございます!
そんなおとさんに協力したくてウズウズしてるサポーターの皆さんがたくさんいます!!待ってますよーっ!!

| まつ | 2016/08/03 16:23 | URL | ≫ EDIT

初めましてデス…。
いつも、楽しく拝見させて頂いてます(^.^)
皆さんの仰る通り、おとさんには、頭がさがります。
いつでも、協力求む(^.^)と、貼ってくださいね〜。

| RITSU | 2016/08/03 20:34 | URL | ≫ EDIT

夕方に(振)行って来ました、ミルク代にしてくださいませ。子猫の面倒は大変ですが、おとさんも疲れないようにしてね。有り難う御座います。

| ささにゃん | 2016/08/03 20:54 | URL | ≫ EDIT

奇跡の出会いに感謝です!

| | 2016/08/03 21:38 | URL | ≫ EDIT

本当に有り難うございます。

私はブログを拝見してニヤニヤすることしか出来ません。

あともう一つは、ご援助することしか出来ません。

ですので、いつでもお願い致します。

| 猫飼えず | 2016/08/03 22:06 | URL | ≫ EDIT

えっ?もう振り込まれた方いらっしゃるんですか?
ぴんぐさんからお話ありましたっけ?

| かな | 2016/08/03 22:10 | URL | ≫ EDIT

うちの夫も専業主夫

おとさん、いつも本当にありがとうございます。
今回ペコちゃんとの出会いは、やはり必然だったのかなと感じています。
生きてりゃいい。それだけでいい。

ちなみにうちの夫もほぼ専業主夫で、保護した犬猫達の世話をしてくれています。
そのお陰で、私はフルタイムでも時間を気にせず安心して勤務できているので、夫には感謝しています。
みんなが元気でいればなんとかなる。
心から応援しています。

| | 2016/08/04 03:48 | URL | ≫ EDIT

カンパしたいみなさん

お気持ちわかりますが、おとさんが「お願いします」と意思表示したら
行動する方がいいのでは?
無礼かつ失礼だと思います。

| | 2016/08/04 08:02 | URL | ≫ EDIT

おはよう御座います、おとさんとこの子を見ていたら居ても立ってもいられず、周囲も考えず00をしました、おとさんみなさま、すみません、ダメなのです、突っ走るタイプ。4月に逝った子の事も頭を過ぎります。少しでも世間のお役に立てるように、公衆の道、トイレ清掃などを続けています、おとさんの人となりが好きなのでした^^。今後もおとさんの保護活動、自身のボラも応援と頑張りを継続します。思い込み行動は反省ありですね。ごめんなさい。

| ささにゃん | 2016/08/04 08:05 | URL | ≫ EDIT

私も

応援したい気持ちは痛いほどわかりますが、何もお話がない
段階で振り込んでしまうのはちょっと急ぎ過ぎでは。。
近所のおせっかいおばちゃん的に世話を焼きたくなるのもわかりますが、
お金に関わることですから、万が一こういうことが原因で口座の管理とか、
おとさんの手を煩わせることにでもなったら元も子もありませんよ。
逸って行動してしまうと、他の人も続いてしまう可能性がありますから、
振り込み隊の皆さん、今は抑えて財布を握りしめつつ待機しましょう。

| れん | 2016/08/04 10:06 | URL | ≫ EDIT

もういいじゃないですか、悪気のあってやったことではなくて、もう少し大らかな言葉で言えばね、何百人の人がしたわけではないし、おだやかに、ね、出る杭はうたれるのもどこでも同様なのですね、なんかがっかりします、なんとも思わなかったけどな、数人のカンパは。
おとさんも言いにくくなってしまう、

| | 2016/08/04 12:07 | URL | ≫ EDIT

今まで2回?かな。カンパの機会があったのに逸しました。
おとさんが安心して看護に専念できるためにも
私にできることがあるならしたいです。
ゼヒ、カンパを募ってください。
おとさん達はお金の大変さの問題ではないのだと思います。
この子を目の前にして体調に一喜一憂して手をかけるだけでも
大変だと思うのです。
ファンにできることがあるなら、役割分担でできればいいな、と
思います。

| のあにゃんこ | 2016/08/04 13:36 | URL | ≫ EDIT

今出来ること

どうか私にもお手伝いさせて下さい❗
ネコ神様が、ちゃはち家に託した小さい命(T_T)
お医者様の費用も大変だと思います。
生きたいよ~と必死で声をあげた猫ちゃんの為にもカンパ募集してくださいませ(⌒‐⌒)
待ってます~(^_^)/

| mint | 2016/08/04 18:58 | URL | ≫ EDIT

頑張れチビちゃん!

そしておとさんも。
何かあればいつでも援護射撃しますので!

| Mike | 2016/08/05 00:51 | URL | ≫ EDIT

自分がおとさんの立場であればと考えてみた、毎日考えました。
「募金を頼みます」。男の場合は中々躊躇があります。外部からその都度言われたらなおの事、無言になるのは当たり前。他意はなくて、やはり気持をお察しして、、あえて書きません、自由に気持を~です。

| | 2016/08/05 11:45 | URL | ≫ EDIT

今はまだそこまではないにしても、
将来はマイナンバーとやらで、銀行口座も管理されるのだろう。
応援団が、保護された猫のためにとカンパしたお金を、
税務署が、どう判断するのか?
おとさんが、困ったことになったりしないよう、
何らかの策を講じる必要があるのでは、ないだろうか。

| | 2016/08/06 02:54 | URL | ≫ EDIT

私が言いたいのもつまりはそういうことです。
振り込む側の心情がどうとかではなく、判断基準は
おとさんの負担になっていないかどうかでしょう。
今はおとさんの言葉を待つのが第一だと思います。
「あなたの為を思ってやったのに!」では
自己中と大差ないのでは。
既に振り込まれた方はもちろん善意でしょうし
それを咎める気は毛頭ありませんが、少なくとも
お金が絡むことです、多少の慎重さも大事だと思います。
以前も必要な時には声をかけてくださったのですから、
おとさんご本人が必要だと感じたなら、にゃんこのために
呼びかけてくださると信じて待ってます。

| れん | 2016/08/06 10:22 | URL | ≫ EDIT

親切の押し売りはやめましょうね。いつも見ている側がカンパ募集してくださいとか要求するのはちゃはち家のみなさんの気持ちを考えていない行動かと思ってイライラします。
おとさんは出来る範囲での保護をいつもしていてくれますし、たまーに訪れる試練があるだけです。
保護活動をされているのはちゃはち家だけではありませんよ。
何かしたいと思うのであれば他の団体さんに寄付するなりも出来ますし。

長くなりましたが、おとさんおかさん姫ちゃま、モカむぎぽーちゃんもいつも有難うございます。無理のない範囲で身体に気を付けてくださいませ!
北国からネコ大丈夫念(何だそれ?)を送りますヽ(`・ω・´)ノ⌒☆

| ちゃそ | 2016/08/06 10:45 | URL | ≫ EDIT

撫でるのやめると食べるのやめちゃう・・・
なんて健気なんでしょう(:_;)。
おとさんの愛情がわかるんですねえ。
全盲でも猫生を全うしたコメントもあり、
こちらも勇気付けられました。
とはいえ、お世話は大変だと思います。
暑い最中ですがおとさん、主夫業夏バテに注意して
無理せずに頑張って下さい。
モカ・ムギ・ぽーちゃんも元気でありますように。

| みきっぺ | 2016/08/06 16:59 | URL | ≫ EDIT

気持ちは痛いほどわかりますが、既に記事から削除された口座番号に振り込むのは控える、いや止めた方がいいですよ。
今回は『個人情報だから』と思い止まってくれたからよかったものの、危なく他人が口座番号をここに公開する寸前でしたよね。

私達は『じっと見つめ隊』なんですよ。
ちゃとはち家の生活の本当に小さな一部をブログで見ているだけ。
何かしたくても本当は出来ない、ネット上での関係なんです。

いてもたってもいられない気持ちは、他の動物達のために募金でも寄付でもして発散するのも良いですよ?

| かな | 2016/08/07 07:19 | URL | ≫ EDIT

焼肉募金、させていただきたいです。この子、茶はち家に来られたなんて、本当に運が強い。目が見えるようになったら勿論それが一番ですが、たとえ目が見えなくても、愛されて生きていくことができますように!

| ベル | 2016/08/21 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/2986-c737d2d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT