PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セーフ


更新遅くなってすみません

ちょっと きつい表現あり 
耐性の無い方 観覧注意です
























つくばでちょっとしたお祭りがありました。
私の居る場所のすぐ近くで花火が鳴り大きなおとがしました。

ふと片側3車線の大きな道路み目をやると車が何かを避けている。
近づくと子猫でした。 あっ轢かれたとおもって近寄るとまったく動けなかったけど無事でした。

急いで拾い上げて戻るとガリガリでとても状態が悪いと一目でわかりました。
両目は目やにでまぶたが癒着し開かない状態。
まったく見えない状態でしたので花火の音にびっくりして道に出てしまったのでしょう。

翌日いそいで病院へ

ちょっとヒドイ状態なので画像は小さめにしています
IMG_2112.jpg

右目はもう駄目でした。左は癒着がひどく駄目かもしれないとの事今後次第。
ガリガリで800gノミダニが相当いました。
インターフェロンに痛み止めがんばりました。
しばらく通いです。

数日何も食べず居ましたがやっとミルクをシリンジで食べさす事に成功です。
もう生きる事を諦めてしまったのかと思いましたが 大きな声でヒャンと鳴きました。
その声は生きるぞ!と聞こえました。
数日が山ですが、もう大丈夫。最善を尽くします。

くるさんの生きてりゃOKという言葉胸に刺さります

IMG_2109_2016072623555946f.jpg

この子ががんばろうと意思があるのに人間がめげてちゃ駄目ですね。
よし一緒にがんばろう!

8月からちょっと仕事を辞める事になり、いろいろ心配事もありましたが前を向いてがんばらなきゃですね。
キジトラちゃんも居るしちょっと踏ん張り時です。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 00:30 | コメントを書く:122 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

おとさんに見つけてもらえて良かった!

酷い状態でしたね。
この子の生命力と、おとさんに見つけてもらえた強運に感謝します。
暫くは通院と看病でお忙しいでしょうし、お仕事も来月から離れられるとか、医療費の応援をさせて下さい。
お声掛け待ってます。

この子の右目の代わりに、命が繋がった思えば愛おしいです。
頑張れ!

| くにちゃん | 2016/07/27 00:38 | URL | ≫ EDIT

子猫ちゃん、頑張って生きて!
おとさんも転職なさるとのことですが、応援してます
次の職場が良いところであることを祈ってます

| tall | 2016/07/27 00:40 | URL | ≫ EDIT

ネコ神様・・・

ちいさい命を、ちゃとはち保育園にお遣わしになったのですね・・・

おとさんに見つけてもらって、なんてラッキーな子なんでしょう!

余計なお世話ですが、なにかお手伝いできることがあったら
お声をかけてください。
きっとみんな思ってると思うけど・・・

暑くなります、お体ご自愛くださいね(^_-)-☆

| ホクトベガ | 2016/07/27 00:44 | URL | ≫ EDIT

驚きがいっぱい(゜_゜;)おとさんが仕事を辞めるとか保護猫ちゃんが右目がダメとか。おとさんに助けてもらって元気だして頑張れ。
おとさんも色々大変でしょうが踏ん張ってください。応援してます。

| ピー | 2016/07/27 00:55 | URL | ≫ EDIT


おとさんの行動にはいつもはげまされ、こちらがやる気をもらいます。
医療費声かけください。微力ですがお手伝いしたいです。

| くー | 2016/07/27 01:08 | URL | ≫ EDIT

頑張れ!


おとさん 

お声かけ待ってます。

| さびあ | 2016/07/27 01:09 | URL | ≫ EDIT

我が家の下のコが保護された時と同じ状態です。
片目になっちゃいましたが今は何不自由なく元気に育っています。
左目よくなるといいですね。
がんばれ子猫ちゃん!!
おとさんもご家族のみなさまもご無理なさらないように。

| あっちゃん | 2016/07/27 01:23 | URL | ≫ EDIT

私も声掛け待ってます。微力ですが・・・

この子の「生きる」ひと鳴きに応えたい。

| ゆう | 2016/07/27 01:35 | URL | ≫ EDIT

子猫もおとさんもがんばれー!

| ぱっち | 2016/07/27 01:51 | URL | ≫ EDIT

おとさん、いつもながら本当に本当にありがとうございます!!

微力ながら、私もお役に立てればと思います。
医療費、遠慮なくお声がけくださいね!

そして、ちゃとはち家の皆さん、
どうか御身体おいといくださいね!

| えりぞー | 2016/07/27 02:01 | URL | ≫ EDIT

倒れないようにね><

| | 2016/07/27 02:33 | URL | ≫ EDIT

しろくろちびさん、おとさんに見つけてもらえて本当によかったね。。(涙)
おとさんご自身も大変な時に本当にありがとうございます。
ここにいらっしゃるみーんなが心からおとさんとご家族とにゃんさんたちを応援しています。

| のののん | 2016/07/27 02:43 | URL | ≫ EDIT

おとさんに見つけてもらえて、強運を持っている子ですね。
がんばれ!!

| anne | 2016/07/27 02:48 | URL | ≫ EDIT

おとさんにみつけてもらえて本当に良かった(T-T)大変な時期だと思いますがよろしくお願いします

| みさこ | 2016/07/27 04:07 | URL | ≫ EDIT

子猫ちゃん頑張って‼
おとさん 声を掛けて下さい。微力ながらお手伝いさせて下さい。

くれぐれもご無理なさいません様に。

| nakmico | 2016/07/27 05:03 | URL | ≫ EDIT

おとさんお疲れ様です。

おとさん口座番号プリーズ。

みんなで力合わせましょ!

| ひとみん | 2016/07/27 05:55 | URL | ≫ EDIT

本当良いご家族に保護されて良かった。運の強い子ですね(´∀`)♡ お目目よくなりますように。
何かお手伝い出来る事あれば、言って下さい!

| zunzun | 2016/07/27 06:39 | URL | ≫ EDIT

おとさん、私、手を出すのは難しいですが、医療費お手伝い出来たらうれしいです!
声かけ待ってます!(^^)

| れあ | 2016/07/27 06:43 | URL | ≫ EDIT

支援の用意があります。

消えていたかもしれない命を救って下さって、
本当に感謝します、おとさん。
支援の用意があります。後ろは気にせず、この子の
「生きて行きたい」という希望を尊重してあげて下さい。

| まどか | 2016/07/27 06:45 | URL | ≫ EDIT

感謝&エール

お気持ち お察しします。
生きてりゃOK
本当にそうです 命が一番☆

皆さん&生き物にエールを…

| にゃご | 2016/07/27 07:07 | URL | ≫ EDIT

子猫ちゃん、頑張れ。
ひかれている子猫の上を平気で乗り上げ走り去っていく人々が多い中(最近目撃)、
助けられなかったけど避けてくれた人達にも感謝。
それで命がつながったのだから。

転職のタイミングで大変だと思います。
私もいろいろあって倒れ現在休職中。
みんなで助け合ってこの子を育てていきましょう。

| shionthecat | 2016/07/27 07:42 | URL | ≫ EDIT

おとさん

ガンバ❗️

| かぐや姫ウサギちゃぴこのパパ | 2016/07/27 07:55 | URL | ≫ EDIT

子猫を助けてくれてありがとう!!
なんにも出来ませんが、遠く離れた地から
めいっぱいの応援はしています。

| 丸 | 2016/07/27 08:24 | URL | ≫ EDIT

こんな状態でしばらくいたなんてことを想像するだけで
涙が出てきます。
おとさんを待っていたようにも思えてしまいます。

お仕事探しも大変だと思いますが、生きていればなんでもできる
その言葉は力強いですね。
猫ちゃんの生命力も逞しい。大変な状況ですが、少しづつでも良くなりますように!
応援しています!

| MOMO | 2016/07/27 08:28 | URL | ≫ EDIT

食べよう、飲もうとする意志が出て来たらこっちのモンですよね。
うちも5月に瀕死の仔猫さん2匹を連れて帰りました。どちらも片眼はダメだったけど、兄弟元気にすごしてます。

おとさん、ねこちゃん、ファイッ!!
猫神様のご加護がありますように!

| 通りすがりの猫好き | 2016/07/27 08:52 | URL | ≫ EDIT

おとさん、健康にだけは気をつけて
またスタートですネ!
きっといいこともありますよ


| kero | 2016/07/27 09:00 | URL | ≫ EDIT

おとさん、小さな命救ってくれてありがとう。
元気玉送ります。
医療費いつでもお声掛け下さいね。

| うらん | 2016/07/27 09:04 | URL | ≫ EDIT

おとさんお疲れ様です。
いろいろとお忙しい中、更新ありがとうございます。

支援のお声掛け待ってます!

| ちはる | 2016/07/27 09:06 | URL | ≫ EDIT

ご自身も大変なときにこの子を保護して下さってありがとうございます。
私にも微力ですが協力させてほしいです。
お声がけ待っています!!

| まつ | 2016/07/27 09:14 | URL | ≫ EDIT

がんば!!

私も片目無し片目幕が張った子を先週拾いました。まだ下痢が続いてますが、お互い頑張りましょう。

| あけあけ | 2016/07/27 09:33 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん、頑張るんやよ、きっと元気になろうね。
おとさん いつもありがとうございます!
皆さんおっしゃってますが、協力させてもらえるようでしたら
ぜひ教えてください、微力ですが少しでも・・
暑い時節 どうかお体ご自愛くださいね、
いつでも応援しています。

| 陽子 | 2016/07/27 10:13 | URL | ≫ EDIT

子猫ちゃん、生きていてくれて本当に良かったです。
個人だと小さな協力しかできませんが、ここにいる皆さんが集結すればもう少し大きな力となります。
医療費とささ身代の支援をしたいです。
どうか遠慮なく声かけてください!

| ひろ | 2016/07/27 10:17 | URL | ≫ EDIT

がんばって

猫さん、おとさん、がんばってください。何もかもうまく行くよう、微力ながら祈っています。

| みにゃん | 2016/07/27 10:36 | URL | ≫ EDIT

大きな花火の音や雑踏の中、ひどい痛みを抱えてどんなに辛く恐ろしかったことでしょう。
今どんなにホッとしていることでしょう。
おとさん、変化の時でたいへんですが無理しない中で
がんばって下さいね。

| しえすた | 2016/07/27 11:43 | URL | ≫ EDIT

おてつだいw

オトーサン 猫神様がまだまだいらっしゃいますね〜
キジ君もいるし、何かお手伝い出来ることがあれば なんなりとおっしゃて下さい
微力ながら 応援させて下さい

| ひらにゃん | 2016/07/27 11:59 | URL | ≫ EDIT

いつもブログ拝見してます。

困った時はお互い様、遠慮なく支援頼んでよ、ブラザー!

| 大阪の茶トラ | 2016/07/27 12:12 | URL | ≫ EDIT

待ってます

おとさん、みなさんと同じ気持ちです。ありがとう。

お声がけ待ってます。
ほんとに待ってます。
どうか手伝わせてください。
お願いします。

| ころぼ | 2016/07/27 12:16 | URL | ≫ EDIT

尊い命

こんにちは。いつも拝見しています。
初めてのコメントです。
出逢いは運命、かもですね。
私も、全く同じ状態の300gの子を見つけました。
すでに保護猫のいる我が家でしたが、後先も考えず救命救急に、駆け込んだ事を思い出しました。一つ命がつながりましたね。

できる事には限りがありますが。

楽しくのんきな日々が、この子にもあることがわかるといいなあ。

我が家のガリガリ片目ちゃんは、今ではどの子より高く飛び跳ね、誰よりおしゃべりし、我が物顔で過ごしています。

すべての子たちに幸せが来ますように。


| ふくみこ | 2016/07/27 12:40 | URL | ≫ EDIT

無理しないで。

暑い中大変だと思いますが、頑張ってください。
けど頑張りすぎないでくださいね。
皆、おとさんと一緒に頑張っていると思います。
猫神様も一緒に見守っていると思うので、きっと大丈夫だと
信じています。
※いつでも応援OKです。

| シャチ | 2016/07/27 12:44 | URL | ≫ EDIT

おとさん、小っちゃい命を拾い上げてくれてありがとう!
お仕事の件も含めて大変でしょうが
ココにはたくさんの応援団がついてるから大丈夫だー!!
どうか遠慮なく~~~(^.^)

| キャットママ | 2016/07/27 13:00 | URL | ≫ EDIT

いつも、見てますよ!

陰ながら応援することしかできませんが、頑張って下さい!
その子のことお願います!

| | 2016/07/27 13:07 | URL | ≫ EDIT

いつも、見てますよ!

陰ながら応援することしかできませんが、
頑張ってください!
その子のことヨロシクお願います!

| さぶ | 2016/07/27 13:09 | URL | ≫ EDIT

微々たる力ですが医療費協力させてください。

| もち | 2016/07/27 13:19 | URL | ≫ EDIT

おとさん、ありがと。
そして、応援してる。
いつも、見てるよ。

| シエルまま | 2016/07/27 13:51 | URL | ≫ EDIT

財布の

紐はいつも固いのですが、猫神様に御報謝となればユルみます。
お声がかかるのを待ってますよ(^▽^)/

| イーヨー | 2016/07/27 14:57 | URL | ≫ EDIT

今年の夏は平穏な夏かと思いましたが…
やっぱり猫神さまは子猫を遣わされたのですね。
治療費のご支援いつでもオッケーです。
遠慮なく申し出てください。
このチビちゃんのために少しでも力になりたいので

| ふうききちゃいのパパ | 2016/07/27 15:10 | URL | ≫ EDIT

なんとなく

いつも思うのですが、こんな状態のネコさんを助ける方々がいます。
助けられたくて、出てくるネコちゃんがいます。
ネコが人を信じて選んでるのか?
神とゆー存在がそれぞれを引き合わせツナグのか…? 凄く不思議です。
意味はなんだろう?

助かったネコさん! がんばれ。

| このぴ | 2016/07/27 15:42 | URL | ≫ EDIT

おとさん、いつもありがとうございます。
なにかと大変なときに頭がさがります。
遠慮なくカンパ募集の告知アップしてくださいね。

ちびにゃんこ、頑張れ !

| みなみ | 2016/07/27 15:53 | URL | ≫ EDIT

此れは偶然では無く必然的にこのにゃんこちゃん
おとさんに会えたのかもしれないですよね
どんな時もおとさんが、命を助けてくれる
猫神様がおとさんを導いたのですね
生きるぞ……そうだよ 生きてがんばれよ

| みるちん | 2016/07/27 16:03 | URL | ≫ EDIT

わたしも手伝いたい。

| こまき | 2016/07/27 16:39 | URL | ≫ EDIT

私もみんなと同じです。

声がけは遠慮せず、してください。

一人一人の力は微力でも
あつまると強いよ。

⭐️お仕事のことは
詳しくはわかりませんが、人生山あり谷ありですよ。一応、おとさんよりは人生の先輩だと思うから。
歩きつづけましょ。

| 宮城のハルチャン | 2016/07/27 16:55 | URL | ≫ EDIT

最近いちばん大きいという4尺玉の花火がテレビで紹介されていて、
これが打ち上がるとき人間でもびっくりするというのに、ペットのニャンコやワンコ周辺にいるノラちゃんたちは大丈夫かと思っていました。
子猫ならなおさら花火なんて怖いですよね。こういうことが二度とないためにはどうしたらと考え込んでしまいます。
おとさん、本当に発見保護ありがとうございました!
わたしも来月から新しい仕事でぴりぴりしています。嫌な事も待っていますが、似た状態でおとさんなんて重傷の子猫抱えてるんだぞって自分を叱ってます。
おとさんお世話よろしくお願いします!お声掛けも待ってます!

| miwa | 2016/07/27 16:56 | URL | ≫ EDIT

おとさんこそ、努力の人ですね、出合った猫ちゃんがちゃはち家にとって幸せを運んできますように。

| ささにゃん | 2016/07/27 17:21 | URL | ≫ EDIT

おとさん
治療費の支援、声をかけて下さい
お仕事が大変な時にお一人では大変過ぎます

いつもおとさんご一家に甘えてる子たちを見て幸せにしてもらっているから
こんなときにこそ、です!

ペコちゃん、おとさんがついてるからもう大丈夫だね
ガンバレ!

| 桃屋虎屋 | 2016/07/27 17:30 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします。
助けていただいてありがとうございます、命の声がおとさんに届いたことすごくうれしいです。

離職されるということで、色々と入用でしょう。
お声かけいつでも待ってます。
小さな命を救う手助けをさせてもらえたら幸いです。
まだまだ暑いですが頑張ってください!

| | 2016/07/27 18:24 | URL | ≫ EDIT

応援させてください。
お声かけ待ってます。

| ぽんちゃ | 2016/07/27 19:30 | URL | ≫ EDIT

大変な時にも、迷わず手を差しのべるおとさんを尊敬します!
少しでも、お薬代、ご飯代、カンパさせて頂けたら嬉しいです!
子猫ちゃんの片目が良くなりますように‼
元気になるように祈っています‼

| 小枝 | 2016/07/27 19:42 | URL | ≫ EDIT

いつでもカンパ要請してください!!
そのくらいのことしか出来ませんが 応援しています。

| ココにゃん | 2016/07/27 19:54 | URL | ≫ EDIT

おとさんありがとう!

おとさん、助けてくれて本当にありがとうございます。神様、おとさんに逢わせてくれてありがとうございます。
きっとこれからどんどん大きくなって、元気いっぱいの子になりますね(^ー^)
どなたかもおっしゃってましたが、お手伝いが少しでも出来れば嬉しいです。みんなおとさんのことが大好きなんですよ!

| コテツ | 2016/07/27 20:29 | URL | ≫ EDIT

ちびさん頑張れ!
おとさん踏ん張れ!!
お手伝い出来ることがあれば…と応援しています。

| Ellie | 2016/07/27 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^^*)
この猫ちゃんは生きるためにおとさんに助けられたんですね。
小さな命を繋いでくれてありがとうございます。
微力ですが何かしたいと思います。
猫ちゃんのための寄付募って下さい。
おとさん、ありがとう!!

| ぽー母さん | 2016/07/27 21:25 | URL | ≫ EDIT

皆さん
頑張って下さい
保護猫さんの無事をお祈り致します

| 牛柄 | 2016/07/27 21:49 | URL | ≫ EDIT

知ってた!
こんなことだろうと思ってました。ひなちゃんの一件以来、危険な状態の猫さんを保護すると、ブログ更新が簡易になったり止まったりしがちなので、もしやと心配していたんです。

できる手助けは限りなく無いに等しく、もどかしい思いでいます。募金でしたら準備できますので、根を詰める前に頼ってください。視聴者の1人として、力になりたいのです。

| t.理智 | 2016/07/27 21:51 | URL | ≫ EDIT

きっとあとひとつきもすればこの子猫もふっくらして可愛い幸せな子になることでしょうね。
微力ながら私もそのお手伝いをぜひしたいので、といっても大した事はできないですが、治療費やカリカリの援助をしたいです!
遠慮なく募金を募って下さいね~

| プリン | 2016/07/27 22:09 | URL | ≫ EDIT

おとさん、大変な状況の中、ブログを更新して下さってありがとうございます。
何かできることがあれば、遠慮無くブログに書いて下さい。
出来る限りお力添えしたく思います。
これからますます暑い日が続きます。どうか無理だけはなさらず、ここちよい秋が迎えられますように。

| ひめこ | 2016/07/27 22:34 | URL | ≫ EDIT

コメント、御無沙汰してます。

おとさん、8月から大変なんですから無理しちゃダメですよ。
おとさん一人ちゃはち一家だけではないんですから、周りには応援している私達がいます。
遠慮なく声掛けして下さいね。

| まごろく | 2016/07/27 22:35 | URL | ≫ EDIT

よし!ワタクシも一緒に!

是非がんばらせてください!
微々たる協力しかできないかもしれませんが、ちゃはち家、キジトラちゃん、そして今回猫神様から遣わされたチビにゃんを、皆さんと力を合わせて応援させていただければ大変ありがたいです!

| ushimaru | 2016/07/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

普段コメントは書きませんが、
ずーーっとブログ楽しませてもらっています。
ぜひカンパ協力させてください。

| スパークリングワイン | 2016/07/27 22:44 | URL | ≫ EDIT

子猫ちゃん、ご飯モリモリ食べれるようになって
早くおとさんを安心させてあげてね。
ご飯代の足しになるよう、少しですが送金しますね。
こういう時のため、おとさんの口座は登録済みです(ドヤ顏)

| O型の猫 | 2016/07/27 22:48 | URL | ≫ EDIT

応援してます

ご自分のはことでも色々厳しいときに子猫とはーー。重なるもんですね(-_-;)
それでも、頑張っているちゃはちファミリーはえらいです。私も前を向いて頑張りたいと思いました。
ありがとう。そして頑張れ(^-^)/

| にゃも | 2016/07/27 23:11 | URL | ≫ EDIT

待ってます!

猫神様のご指名だったのですね。
支援の声かけ待ってます。いつでもOKです。

| Corvallis | 2016/07/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

支援の掛け声待ってます。いつでも言ってください。
おとさんも子猫ちゃんも頑張ってるでしょうけど、
頑張れ。
早く良くなることをお祈りします。

| ぴぃ | 2016/07/27 23:34 | URL | ≫ EDIT

おとさんありがとうございます。
ご自分が大変な時に・・・
大丈夫、おとさんならなんとかなります!
ちび猫ちゃんも元気になりますように祈っています!

| グラニャ | 2016/07/27 23:47 | URL | ≫ EDIT

地震大丈夫でしたか?
痛々しい子猫さん、早く元気になれるよう我々に出来ることがあれば言ってください。治療費とか結構かかると思います。

| sam | 2016/07/27 23:57 | URL | ≫ EDIT

ご自身も大変な時にも関わらず、いつもと変わらず、はかなげな命を助けて下さりホントにありがとうございます。
私も微力ではありますが、応援し隊!の一員のつもりでサイフを握りしめてスタンバイしてます。こんな時こそGO!ですよ。

| ちゃかぽこ | 2016/07/28 00:12 | URL | ≫ EDIT

ちびにゃん、がんばれ!
おとさんもご自愛くださいね。

最近、仕事やいろんなことがつらくて嫌になってぐちゃぐちゃしてたけど、
今日の記事を読んで、私もがんばらなきゃって思いました。

生きてれば何とかできる!

| ユノ | 2016/07/28 00:15 | URL | ≫ EDIT

おとさん!がんばれ!
ちびにゃん!がんばれ!
みんながんばれ!

| イクラ | 2016/07/28 00:28 | URL | ≫ EDIT

子猫さん だいぶん 状態が 悪そうですが、おとさん 頑張って 治療されているんですね。
必要な時よりは、どうぞ 治療費 応援させて下さい!
子猫さんも ガンバレ‼︎

| A | 2016/07/28 00:48 | URL | ≫ EDIT

きっと大丈夫!

お祭りで沢山の人がいるなか、おとさんに見つけてもらえるなんて、この子は強運の持ち主ですね!
おとさんとご縁が繋がったなら、きっと大丈夫!命も繋げるはず!!

お仕事の事でお忙しい中、またもや猫神様からのミッションが下って大変だと思いますが、お身体はくれぐれもご自愛くださいませ。

| あらいぐま | 2016/07/28 00:50 | URL | ≫ EDIT

おとさん!

2月末に愛猫を亡くしてから
ペットロスから立ち直れずにいます。
神様がおとさんと子猫ちゃんを遭わせてくださったことも奇跡の巡り合わせと言うか…
おとさんがいつも選ばれてしまうというか…
お願いですから病院費用の一部だけでもカンパさせて下さい!
通院だけでも頻度が高ければ大変です。
応援させて下さい!
何とかチビちゃんに頑張って生きてほしい。

| たまよ | 2016/07/28 01:28 | URL | ≫ EDIT

おとさん、ありがとうございます。
もしまた金銭面で苦しくなったら
微力でもお手伝いしたいと思います。
遠慮せずに応援を募ってください。

| レオベレン | 2016/07/28 04:25 | URL | ≫ EDIT

おとさん!

無理せず頑張ってと言いたいんだけど、無理しなくちゃ前に進めない時もある。
そういう時は火事場の馬鹿力が必要。
頑張りどきの踏ん張りどきっておとさんも言ってる。

どうか子猫さんが元気になりますように!
おとさんの仕事関係が好転しますように!

おとさんはものすごくいい人だよ、応援せずにはいられないよ!!

| たまふく | 2016/07/28 09:41 | URL | ≫ EDIT

おとさんには本当に感謝です。
ご家族共々健やかでいられますように。
こんな言い方はあれですが、倒れてしまうと猫と人どちらの家族も苦しい思いをするので、ご自愛の方をよろしくお願いします。

皆さんの健康と幸せをお祈りしています。

| 猫に憧れ | 2016/07/28 10:52 | URL | ≫ EDIT

保護ありがとうございます & 頑張れ!

私も2週間前に250gの同じ様な状態の子猫を保護しました。
目はくっつき、ノミだらけ、お腹にはペットが沢山。
でも食べる食べるで今は500gになりました。
目は手遅れだった様ですが、元気に過ごしてますよ。
子猫さん、頑張れ!

| REI | 2016/07/28 11:56 | URL | ≫ EDIT

いつでも!ご支援!いたします!!
キツいときはキツいと言って下さい、
おとさん達のお人柄は判っているつもりです、
皆様のために少しでも何かできることがあれば嬉しいです。

| mino | 2016/07/28 12:14 | URL | ≫ EDIT

他の方々もコメントしていますので今更なのですが、医療費の応援させてください。
ほんの少額しか出来ませんが、皆で力を合わせれば…!
おとさん、大変ですが、頑張ってくださいね。
仔猫ちゃん、おとさんに出逢えて良かったー(^ ^)

| Tomo | 2016/07/28 12:51 | URL | ≫ EDIT

応援させてください!

| そらりん | 2016/07/28 12:55 | URL | ≫ EDIT

一緒に。

有り難うございます。1つの命が救われました。
皆さんのコメントを読んでいて涙が出たよ。
みんな優しいね。ちゃはち一家を心配している。
生きていればOK❗でもその一歩先をみんなで進もうとしている。
一緒に進みたいね(*^_^*)
生きとし生けるものの命、勝手に他人に判断して欲しくない。
つくづく思うこの頃です。

| mmママン | 2016/07/28 16:05 | URL | ≫ EDIT

何度も何度も読み返してます
おとさんのコメントに涙です
おとさんの優しさに
にゃんこちゃん応えてくれると信じてます
鳴いて生きるぞ……グッときました
応援させてください

| みるちん | 2016/07/28 17:27 | URL | ≫ EDIT

おとさん、
「仕事辞めるタイミングで支援をお願いするのは気がひける…」とか
思わないでくださいね。
要請お待ちしています。
デリカシーのない書き方でごめんなさい。
子猫ちゃん、元気になってね!!

| なお | 2016/07/28 17:38 | URL | ≫ EDIT

みなさまと同じ気持ちです。
わずかばかりしかできませんが、医療費支援させてください。


| petako | 2016/07/28 18:04 | URL | ≫ EDIT

お目々気になります

おとさんありがとう。
子猫さんですが、私も去年目の悪い子を保護しました。
手を尽くしましたが両目ともダメでした。
ですが、素敵な里親さんにめぐり合い、今は幸せに暮らしています。

その子猫さんの片目だけでも、間に合うと良いのですが、もしダメだったとしても、
幸せは必ずやってきます、おとさん本当にありがとう。

猫は福を運ぶと思います、
今までよりも素晴らしい条件な職につけますように。
保護費➕焼肉代 口座開設お待ちしております。

| さくらんぼん | 2016/07/28 19:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
応援してます。
尊敬してます。

| わさび | 2016/07/28 19:48 | URL | ≫ EDIT

嗚呼…
何とも言えない気持ちです…

微力ながら少しでもお力になれれば…
いつでもお待ちしております!!

| あいひょん | 2016/07/28 21:12 | URL | ≫ EDIT

子猫のための支援募集、今こそ遠慮なくどうぞ。

| もりもり | 2016/07/28 21:18 | URL | ≫ EDIT

いつも有り難うございます。

どうか、基金募集掛けて下さいませ。

私にはお金を出す、それしか出来ません。
でも、出させて欲しいのです。せめて、なのです。

| 猫飼えず | 2016/07/28 21:27 | URL | ≫ EDIT

お仕事の事、詳細は分かりませんが、一家の大黒柱であれば、ご家族の事を思うと、尚更心配や不安もあるのではないでしょうか。
そこに来て、子猫さん。そして、昨日の地震。地震、大丈夫だったでしょうか。
動物の医療費やお食事代はバカになりません。もし、よろしければ、是非、その部分だけでも、ご協力出来ればと思います。

| S.Angelique | 2016/07/28 23:02 | URL | ≫ EDIT

焼肉代の受付開始はいつでしょうか♪( ´▽`)

| しろ | 2016/07/28 23:38 | URL | ≫ EDIT

皆さんのカンパの申し出、すごいですね。退職されるとのことですが、お仕事に日々の生活にと、大忙しでこれまでこられて、お疲れや気がかりも多いのではないかと、心配しております。よけいな口出しですが、焦らずよく見極めて、毎日が平和でありますように。
猫神さまもおとさんに心の平穏をじゃんじゃん運んでいただきたいものですな!

| tak | 2016/07/28 23:43 | URL | ≫ EDIT

おとさん、ありがとう!

チビちゃんを助けて下さってありがとうございます。
いつもblogを拝見しています。
皆さんと同じ気持ちです。
ちゃはち家だからこそ、カンパしたいと思うのです。
どうぞ遠慮なく言って下さい。
本当に感謝です。

| ティンティン | 2016/07/29 00:34 | URL | ≫ EDIT

支援要請待ってます

おとさんを応援しています。
支援要請 カモン!

| 麻美 | 2016/07/29 09:23 | URL | ≫ EDIT

生きるんだよ!

生きる力があったんですね。
すごいタイミングで、良い人に見つけてもらえたって事は、
この子は大きな運を持ってるって事。
ラッキーな子です。

ご自身のお仕事など大変だと思います。
どうぞご自愛下さい。

| ひめち | 2016/07/29 10:18 | URL | ≫ EDIT

ご自分が転職などで大変な時なのに、ほんとうに頭が下がります。
読んでいるうちに涙が出てきました。。。
ガンバレ!チビちゃん!

| ネコ大好き | 2016/07/29 11:08 | URL | ≫ EDIT

おとさん、有難うございます。
ペコちゃん、頑張ろうね。

支援要請も焼き肉代も
どーんとこい!
お待ちしております。

| 彩月 | 2016/07/29 11:36 | URL | ≫ EDIT

おとさんありがとうございます。

おとさん、ご自身も大きな悩みを抱える中、一生懸命生きたいと訴える子猫ちゃんに生きるチャンスを与えて下さり本当にありがとうございます。すごく涙が出ました。辛い時もいつもこのブログを読んで私自身も元気をもらっています。

| もみじ | 2016/07/29 13:53 | URL | ≫ EDIT

生きてるだけで大したもんさ

くるねこさん家の胡てつ君も保護された時は重症だったけど、今は元気いっぱい!
ブチネコちゃんも胡てつ君に続くんだ!!

| きゅあにゃんこ | 2016/07/29 16:42 | URL | ≫ EDIT

おとさん。。いろいろ大変な時は、大変だって言ってください!みなさん、素敵な思いの方ばかり♪
で。。しんどい思いをして見送ってから、よし!次!ってならなかった私も、今回のおとさんの行動を見て、少し心が動いた気がする!!応援してます!声掛けまってますよ♪

| miri | 2016/07/29 20:04 | URL | ≫ EDIT

何か出来ることはないでしょうか、、、
わたしはアパート暮らしで大好きな猫を家族に迎えることも
保護することも叶いません(._.)
猫blogを、見てニヤニヤすることしか出来ませんので
少しでも応援できれば幸せです!

毎日暑い日が続いていますので
どうか、体調にはお気をつけ下さい!

| チャトラン | 2016/07/29 20:48 | URL | ≫ EDIT

あー ピングさんと猫談義しながら一杯 飲みたい。
ソレは無理っポイから一杯 奢りたい。
ビール代の受付は未だデスカー?w

| UNKNOWN | 2016/07/29 22:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりに猫神様からの指令ですね。
猫間商事・横浜支部
いつでも支援する準備はありますから!
ちゃはち家のみなさん、暑い中体調には気をつけてくださいね!

| くん | 2016/07/30 00:28 | URL | ≫ EDIT

お声かけ待ってます。来月5日が給料日なんで。少し締め切り長めに。

| junjuncat | 2016/07/30 00:38 | URL | ≫ EDIT

みんなで

その子をそだてましょ!
と言ってもお世話するのはおとさんですが、支援の方はたくさんの方が待ち構えてますよぉ~ッ(^^)v
もちろん私もです。
で、医療費より多く集まった時は、これからのおとさんの踏ん張りのために焼き肉でもウナギでもたらふく食べてスタミナ付けてくださいませ。
要請お待ちしております\(^^)/

| tama.go | 2016/07/30 01:15 | URL | ≫ EDIT

尊敬します

少額しか協力できないと思いますが、いつでも呼びかけて下さい。

| kana* | 2016/07/30 13:47 | URL | ≫ EDIT

「もう生きることを諦めてしまったかと思いましたが、大きな声でヒャンと鳴きました」
この文章が胸にささりました。
何のてらいもないヒャンという一声に全てがあるのですね。私も仕事を辞めて大きな手術を乗り越えたばかりで、何故かこの猫ちゃんのヒャンにこれから闘う勇気を貰った気がします。
このヒャンを忘れずに頑張るゾ!
関係のない私事のコメントでごめんなさいm(__)m!

| severe | 2016/07/30 20:58 | URL | ≫ EDIT

いつも拝見しています。
私も今月頭に会社に迷いこんだ野良子猫を保護しました。
500㌘の小さい身体にはノミダニが大量に!そしてお腹と後ろ足・尻尾にコールタールのような粘着物がベッタリと。
病院でノミダニの首輪を付けてもらい、家に帰ってからクレンジングオイルで粘着物を溶かしシャンプーしたら綺麗な子になりました。怪我もなく、3週間で倍の1㌔に。
なので、保護の大変さはよくわかります!お手伝いとして少しでも援助をと思います。皆さんが仰るように募集していただけませんか?

| うさこ | 2016/07/30 21:35 | URL | ≫ EDIT

初コメです

ブログはいつも拝見させてもらってますが初めてコメントします。
皆様の仰るように、私も少しですが応援したいです。
キジちゃんもいることですし、是非ともわずかながらですが力になりたいです。
ここはひとつ、親戚のおじさんたおばさん甥っ子姪っ子が沢山いると思って頼っては頂けないでしょうか?
余ったならばおとさん一家の焼肉代や先住様(特にむっち様)のササミ代にして頂けたなら我々は大喜びですよ!

| ゆみ | 2016/07/31 01:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

いつもありがとうございます!
少しですが、医療費負担させて欲しいです。
お仕事お辞めになるとのこと。おとさんばかりが負担せずに、私たちにも少しだけ、医療費だけでも出させてくださーい
案内待ってます。

| たかのん | 2016/07/31 09:23 | URL | ≫ EDIT

いつも猫さん達を守って下さり有り難うございます。どうぞお声をかけて下さい。また応援をさせて頂きますので、どうかすぐにでもって思っております。子猫さん 生きようね!

| mouchi | 2016/07/31 10:04 | URL | ≫ EDIT

おとさんの勇気と行動力と優しさ、
尊敬します。
目の見えないこの子のお世話と
これからのお仕事の心配もあって
ほんと大変だと思いますが、
ずっとずっと応援してます。
出戻りキジちゃんにもこの子にも
幸せが待っていることを祈ってます。

| みきっぺ | 2016/07/31 15:49 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しみに拝見してます。
居ても立っても居られず…
初めてコメントしました。

おとさんに見つけてもらえて
本当に良かった。。

よろしければ…医療費などでお手伝いできることがあったら、お声掛けください。

| ももくり | 2016/07/31 17:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

すごいです。
立派です。
猫を助けるなんて普通できそうで出来ないです。
微力ながら応援します。いつでも相談ください。

| SANO | 2016/08/01 14:11 | URL | ≫ EDIT

電車の中で読んでしまった!

ぅうおおおぉん(´;ω;`)ウッ…
仔猫さんガンガレ!
命はいつでも必死に燃えますね。
小さな火におとさん達も必死に紙や薪をくべて消えないように・・・

猫神サマー!おとさんにホワイトな職場をお願いします!!
あと、履歴書の特技欄に「リアル猫集め」と書いてもわたしは怒らないよ!

| ある湯 | 2016/08/02 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/2985-542ce893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT