PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急保護


国道6号はすごく混みます
その抜け道でダンプや車がビュンビュン通る道
対向車が止まっているのに気がついたそうです。その前には腰の抜けた子猫
怖くて道の真ん中で動けなくなっていました。
01b2b43d82709c5c8ac5afa8f58.jpg
ひょいと拾い上げて車へ

しかしここからが大変
ダッシュボードの裏にスルスルと入ってしまい。車屋さんへ行って取り出してもらうことに

でこの子

094.jpg
095.jpg
096.jpg

かなり汚れてはらぺこりん
そして空気砲撃たれました。越しぬけていなければ保護は無理でした



もーやーねぇ なんびきふえるのよぉー
003.jpg
苦情を言われました。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 21:31 | コメントを書く:46 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

良かった!

無事に保護されて良かった~。
おとさん、おかさん、ありがとうございます。
空気砲うつぐらい元気なら見込みありですね!
幸せになれー!
おちびちゃんたち苦情言ってても
そのうち仲良く猫団子になるのかな?

| いな吉 | 2015/10/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

なんでしょ、愛らしいつぶれ顔でお手手パーですね。おとさんちに来ればもう大丈夫。ラッキーな子ですね。

| ピー | 2015/10/08 21:45 | URL | ≫ EDIT

もかさんの「またですか・・・」の表情がなんともw

って、後ろのケージにも別のちゃとらが!?

| ぎの | 2015/10/08 21:47 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ

最近の猫神様は容赦ないですなw

| waka | 2015/10/08 21:56 | URL | ≫ EDIT

カワイイちびちゃんですねー。
おとさんに見つけてもらってよかった、と思いつつ
だいぶ大変なことになってるのではと心配です…

| sasaki | 2015/10/08 22:22 | URL | ≫ EDIT

おとさんちに保護される子は強運の子。
お腹いっぱいになって、きれいになって、
良いおうちにもらわれていきますように。
・・・って、ホントにケージの中に茶トラさんがいる?!

| レオベレン | 2015/10/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

えーと・・・

文句言ってるヒゲ子ちゃんの後ろのケージに、
モカあさんではない茶トラ猫が見えるような気がする。

・・・ま、アレだ。
気のせいですよ、気のせい。
疲れ目が見せた幻覚ですよ。ね?

| じゅんち | 2015/10/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

今回も有難うございます。無事保護してもらえてよかったです。
わずかですが、募金の時に参加しますから、いつでも言ってくださいね。

| Yasu | 2015/10/08 23:17 | URL | ≫ EDIT

わんこそば ならぬ わんこねこ ですな(苦笑)。
と言っておとさんがお椀の蓋を閉めるワケもなく。
…猫神様、お手柔らかに…。

| まめ太郎 | 2015/10/08 23:27 | URL | ≫ EDIT

あわわわ、危ういところを…ありがとうございます!
汚れててもかわいこちゃんですねぇ…。
ご縁あってちゃはち保育園に来ちゃったからには、
きっちり幸せになって頂きましょう!!

| Ellie | 2015/10/08 23:31 | URL | ≫ EDIT

あらかわいい!
車には腰抜かしていたのにおとさんには強気なのねー。
そして背後に茶色いなにかが…!
モカさんより丸顔のネコに見えるんだが…

| もも | 2015/10/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

かわいい子ですね〜。男の子かな?女の子かな?

今は何匹保護しているんでしょう?
わからなくなってしまいました(笑)

| Corvallis | 2015/10/08 23:42 | URL | ≫ EDIT

猫神様は手加減なしですね…

おとさん、支援が必要な時はブログに書いてくださいね。

| もりもり | 2015/10/09 00:10 | URL | ≫ EDIT

おとさんまたまた大変なことになっていますね。

困っていらっしゃることありませんか?無理せず何時でも仰ってくださいネ。
それにしてもかわいいチビちゃんですこと。

| nakmico | 2015/10/09 00:21 | URL | ≫ EDIT

よかった!

本当にありがとうございます。

おとさん自身が猫神様のような気がします!

| 裕子 | 2015/10/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした、もかさんの応援唄「猫助けはつづくよ~どこまでも~♪」わたしも応援。えーと可愛い子ですね。

| みや | 2015/10/09 00:32 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

出会いはいつも突然ですね。
こんな小さな子、往来の激しい道路で腰を抜かすのは当然です。
よくぞ、無事でいてくらました。
おとさんたちを待っていたのでしょう。

| くにちゃん | 2015/10/09 00:37 | URL | ≫ EDIT

なんか後ろにモカっちよりも色この濃いちゃとらがいるんですけどぉぉ
第二次支援要請いつでもお待ちしております

| | 2015/10/09 00:59 | URL | ≫ EDIT

事故にあう前におとさんに助けてもらってホント良かったです。
弟子が増えて大変かも知れませんが、どうかよろしくお願いのほどm(__)m

| Mike | 2015/10/09 01:34 | URL | ≫ EDIT

車に轢かれなくて、対向車の人も止まってくれて、そしておとさんが見つけてくれて、本当に良かった‼危機一髪でしたね!
とってもかわいい子…あ!本当だ‼
おひげちゃんの後ろに、いる~~‼

| 小枝 | 2015/10/09 03:55 | URL | ≫ EDIT

可愛い。
おとさん、おかさん、よろしくお願いします。

| みけ | 2015/10/09 04:52 | URL | ≫ EDIT

あらっ!!!新入生、ちみもラッキーな猫さん♡
幸せになってね♡ おとさん・おかさん宜しくお願いいたします

| イクラ | 2015/10/09 08:00 | URL | ≫ EDIT

猫神様が、またおとさんのところにご縁を繋がれたのですね。
腰抜たから保護できた、空気砲で威嚇して、一生懸命生きて自分を守ろうとしているのですね。もう大丈夫だよ。
おとさん、ありがとうございます!

| りょりママ | 2015/10/09 08:50 | URL | ≫ EDIT

あ〜〜ヤッパリおとさんはただの人ではないんですよね
偶然か必然か…怖さに怯えてる子ネコちゃん
見つけたのが不思議です
神様が導いてくれたのかも
救われた猫ちゃんもおとさんでよかった…寒くなるこれからなのに
おとさんありがとうございます

| みるちん | 2015/10/09 09:39 | URL | ≫ EDIT

おもてなし♪

まめ太郎さんの「わんこねこ」に噴きました笑
おててパーの爪シャキーンの、空気砲が打てるほど元気ならよろしいですね。
ほんとに頭が下がります。

ケージの中の、マズル白めのちゃとらさんも、ここは迎賓館だからね、安心して寛いでね。

| 梅林 | 2015/10/09 10:45 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

おとさんのクルマには中くらい?のキャリーバッグを積んで
おいて下さい。。。
ね~ ちびちゃん、いらっしゃい いい子に育ってね

追伸、ケージの茶とらさんはもかあさんじゃないですよね?

| ree | 2015/10/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

しばらく見てませんが、ぽーちゃんは元気にしてますか?
またまたちゃはち幼稚園が賑やかになってきましたね。
しかも背後に写る茶色の猫様は?
支援が必要になったら手伝いますからね。

| 里吉 | 2015/10/09 12:08 | URL | ≫ EDIT

またまた おとさんおかさん、ありがとうございます!!
お爪パー子ちゃん、美人さんですね♪
ひっそりと?茶とらさんがいるような!?これ如何に!
ところで猫費がまたえらいこっちゃではないですか?
いつでも声かけてくださいね。
日にちの猶予たっぷりで
お願いいたします

| ももしま | 2015/10/09 12:20 | URL | ≫ EDIT

いっぱいこのブログみて
応援しかできないけど
よろしくお願いします。
ありがとうございます。

| シエルまま | 2015/10/09 12:32 | URL | ≫ EDIT

白ちゃんだけじゃない…?(汗)

えっと…


腰抜け白ちゃんと、

最後の写真でケージ内の茶トラさんも、モカさんと違いますよね(゜゜;)

耳の立ち方とか鼻横の白さとか。
顔・頭の形や、体形も違う気がする

| 秋はさんま | 2015/10/09 13:01 | URL | ≫ EDIT

うわーうわー!
国道のダンプがびゅんびゅん通るような道の真ん中で!!!

よかったねぇ、保護してもらえて。
運の強いコだよ(´;ω;`)

| からあげ丸 | 2015/10/09 14:21 | URL | ≫ EDIT

おとさんのネコセンサー、恐るべし。 おチビちゃん、車に轢かれなくて良かったね。

| ちゃすけ | 2015/10/09 19:22 | URL | ≫ EDIT

おとさん、本当にお疲れ様です。
なかなか出来ないことだと思います。
幸運な子達ですね。

| 足袋 | 2015/10/09 19:42 | URL | ≫ EDIT

おとさん、保護ありがとうございます。
命を救われた子猫ちゃん、本当に良かった♪
とってもキレイな猫ちゃんです^^
後ろの茶トラさんも気になりますが^^;

| MOMO | 2015/10/09 20:32 | URL | ≫ EDIT

お仕事は忙しいし、引っ越しはあるしなのに
またまた出会ってしまいましたね。
しかも白ちゃんだけではないような……。

おとさん、おかさん、お風邪などひかれませんように。
ちゃはち家に幸せたくさんふりますように!!

| ビッラ | 2015/10/09 21:49 | URL | ≫ EDIT

そろそろ。。。。

おとさんの行動に頭の下がる思いです。

ところで。。。緊急支援、必要じゃないですか?
皆さんも手ぐすね引いて待ってるみたいですよ。
いつでも募集してください!

| ホクトベガ | 2015/10/09 22:01 | URL | ≫ EDIT

キツネかな?

最近どうも最後の写真に幻が見える・・・
歳はとりたかないやねぇー・・・

| | 2015/10/09 22:27 | URL | ≫ EDIT

NNNは容赦ないですね。
保護してくれてありがとう。
まだ名前がない、腰抜け猫に代わってお礼申し上げます。
よっぽど怖かったんだろうな。
けど、運の強い子だ

| キジコ | 2015/10/09 22:53 | URL | ≫ EDIT

new白ちゃんのお顔を見るに、ペルシャかエキゾチックショートヘアの入ってるのかしら。

お鼻は普通?だけれど、クリッとしたタレ目がエキゾ風。

| 秋はさんま | 2015/10/10 03:47 | URL | ≫ EDIT

new白ちゃんのお顔を見るに、ペルシャかエキゾチックショートヘアの遺伝子が入ってるのかしら。

お鼻は普通?だけれど、クリッとしたタレ目がエキゾ風。

| 秋はさんま | 2015/10/10 03:48 | URL | ≫ EDIT

よくぞ轢かれずにおとさんの手につながりましたね。
良かった良かった。
ここに来ればもう大丈夫!
ちゃはち家の皆様 ご自愛なさりつつ
どうぞよろしくです。

| ku♪ | 2015/10/10 08:48 | URL | ≫ EDIT

ざわ・・・ざわざわ・・・

白いかわいい仔を披露しながら後ろの茶トラの仔をそれとなく見せる。
ダメッおとさんの思う壷だワ!
でもすごく気になる!

東京に続いて千葉でも猫の嫌なニュースがあり、ムカムカモヤモヤしていました。
おとさん本当にありがとうございました。

| ある湯 | 2015/10/10 08:54 | URL | ≫ EDIT

もしかしてペルシャ猫ちゃんではないですかねぇ
お耳がそんな感じ受けます
国道…ダンプカー。音が怖かったよね
でもよかったぁ…おとさんに救われてよかったぁ

| みるちん | 2015/10/10 10:19 | URL | ≫ EDIT

おとさん、いつもありがとう。。。
人間でも猫でも同じこと言えるけど・・
この広い世界で、この長い時の流れで、
同じ国、同じ時代に生まれて過ごしていて、
たまたま、同じ時間と場所で、バッタリ遭遇‥‥
出会いは奇跡ですよね
ネコちゃんの命を助けてくれて、人生(猫生?)を変えてくれて、
ありがとう!!

| バオバブ | 2015/10/10 11:07 | URL | ≫ EDIT

あら、かわいらしいちびにゃん。
すぐに幸せがやってきそう

| えいみ | 2015/10/10 14:22 | URL | ≫ EDIT

たくさんの猫ちゃんと暮らしているんですね♪
ブログを見ていてどの子も可愛くて癒されました。
私も猫ちゃん飼っているので、よかったら見に来てください!

| ゆうき | 2015/10/10 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/2894-cb157dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT