PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびちゃん元気です


モカ「なんか子猫のこえがするです」
IMG_9138.jpg
モカ「また拾ったですか・・・」
IMG_9140.jpg
子猫「ママー!ママー!」
IMG_9129.jpg
モカ「まあしょうがないですね」
IMG_9141.jpg
狸「こんにちは ぽーです!」
IMG_9122.jpg
たぬーはネコと認識されず・・・
IMG_9124.jpg

拾った当時はかなり状態が悪く目はまったく開かない状態。
動く事もできず 植え込みに重なって身を寄せ合っていました。

ものすごく悩んでいるのですが、
今引越しで、引越し先を改装等で出費がかさみ「引越し終了するまで子猫拾えないね」と話していました。
しかし見つけてしまったものはしかたがありません。
見つけた当時 瀕死で状態が良くなるまでまだまだ病院通いなど手間も費用もかかります。
本当に申し訳ないのですが ほんの少しだけ援助募集使用か悩んでいます。
十分に万全の体制で里親さんにお届けするまで全力を尽くしたいと思います。
よろしくお願いします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 23:34 | コメントを書く:124 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

お気持ちは察しますが、自助努力を切に願うばかりです。

| | 2015/06/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

まかせとけ♪

おとさん、おかさん!
引っ越し蕎麦ならぬ引っ越し焼肉代は、
私たちに任せて下さいね♪

| 春夏秋母ちゃん | 2015/06/08 23:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(´- `*)
ちびちゃんたち、おとさに見つけてもらえてよかったです☆

少しでもお力になれればと思っております。
ちびちゃんたちの成長を一緒に見守らせて下さい(=^ェ^=)

| かりんまま | 2015/06/08 23:48 | URL | ≫ EDIT

前回、あわててかけつけたものの、大したことはできませんでしたし、今回だって大したことできませんです。
悪いなんて思わないで、実施してください。
待ってます。

| 広瀬川の亀 | 2015/06/08 23:48 | URL | ≫ EDIT

小さい命

支援、私も賛同します!

| うみ | 2015/06/08 23:51 | URL | ≫ EDIT

おとさん、遠慮は無用ですよ~!
協力させてください(^_^)

引越し作業だけでも大変な物入りのはず・・・
子にゃん達を見捨てておけなかった、その心に頭がさがります。

| mint | 2015/06/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

カンパ歓迎、仔猫たちの病院代にも引っ越し慰労の焼肉代にもどうぞ~!

| ホルモンも好き | 2015/06/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

更新いつも楽しみにしてます(^^)
前回ご協力できなかったので、今回は是非ご協力させてください!
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

| あき | 2015/06/08 23:54 | URL | ≫ EDIT

私も協力したいです。ガラケーからでも出来ますか?それとも物資を送りましょうか?

| ピー | 2015/06/08 23:56 | URL | ≫ EDIT

何度でも、何度でも、お手伝いいたします!

お手伝いさせてください。もともと自助では賄いきれないことをこれまでなさってきたのですから。このブログを何年も見てきていますから、いろいろな意味で信頼しています。これからも何度でもお手伝いさせてください。詳細、お待ちしています。

| ぎんねこしゃあ | 2015/06/08 23:56 | URL | ≫ EDIT

おとーさんが援助コメント出すなんてめったにないことでですネ
うん百円からうん千円単位の細かい単位なら集まりそうなので、振込先とか言ってくださいよ。ちりもつもれば山となるですよ。

| | 2015/06/08 23:58 | URL | ≫ EDIT

悩む必要なんてありません。前回お役にたてませんでしたので、
今回はぜひ協力参加させて下さい。遠慮なくSOSして下さい。

| まどか | 2015/06/08 23:58 | URL | ≫ EDIT

今度こそ!

おとさん、またしても猫神さまからのクエストなんですね(^_^;)
前回の支援募集には間に合わなかったので、今度何かあったら協力したいと思っていました。
いつでも声かけて下さい、待ってます

| えりくらりん | 2015/06/08 23:58 | URL | ≫ EDIT

わたしもお手伝いさせてください!

| マッシュ | 2015/06/09 00:01 | URL | ≫ EDIT

ぜひ

いつも楽しく拝見しています。
我が家は猫を飼う事ができませんので、せめてもの協力を。
前回間に合わなかったので、ぜひぜひ募集してください。
よろしくお願いします。

| スパークリング | 2015/06/09 00:09 | URL | ≫ EDIT

おとさん、私も前回間に合わなかったので、
今度は賛助させて下さい!
我が家の猫は他の猫さんを受け入れないので、
困った猫さんを保護したくてもできません。
代わりにおとさんたちがして下さっている、
そういう思いでいつもおります。
ぜひぜひ力にならせてください。
微力ですが・・・。

| レオベレン | 2015/06/09 00:12 | URL | ≫ EDIT

保護をするのは全て自己責任で。
それが基本で保護されて頑張ってきた経緯を知っているからこそ
個人的には、今回は援助募集をしてほしいと思っています。

努力が足りない・違うと思われる方は経緯を見守る選択を。
手助けをと思われる方は援助の選択を。

個々の思いはあるでしょうが
とにかく今は子猫ちゃん達が元気に卒園するのを
みんなで見守って応援していきましょう^-^

| きなさば | 2015/06/09 00:16 | URL | ≫ EDIT

先頭の方の言い方酷いですね。こういう人は、名前すら書かないし。
ボランティアの方達も支援を募っているのに。

もちろん私も支援させて欲しいです。
前回は間に合わなかったので、今度こそと思っています。
ご遠慮なく。

| クロ | 2015/06/09 00:17 | URL | ≫ EDIT

おとさん、おかさん、

仰ってくださってありがとうございます。

皆さんと共に協力できるのが嬉しい。

| はにゃこ | 2015/06/09 00:21 | URL | ≫ EDIT

おとさん、私も前回間に合いませんでした。猫神さまが、おとさんに会わせてくれたんです。
お手伝いさせてください。
ちびちゃん、元気に大きくなって、本当のおうちが見つかる日までよろしくお願いいたします!

| りょりママ | 2015/06/09 00:22 | URL | ≫ EDIT

声掛けてください

前回、ほげ~としてる間に募集締め切りになってしまった者です。
お金も時間もかかる時に、またえらく子だくさんになってしまわれて・・・。

病院通いや自宅での治療など、大変でしょう。
協力させてください。

| あやみ | 2015/06/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

前回間に合わなかった者です。
ぜひ、今回はお手伝いさせてください。
楽しいブログをいつもみせていただいて、
本当に癒されています。
皆さんと一緒に、ちびちゃんたちを見守らせていただきたいです。どうか、ご遠慮なく、SOS出してくださいね!

| とらこ | 2015/06/09 00:35 | URL | ≫ EDIT

待ってました!

子猫ちゃん達あんまり可愛いので、
里親様が決まるまで仮親にさせていただきたいと思います。

つきましてはお世話や病院など
すべてお任せしてしまって大変申し訳ありませんが、
餌代など送らせていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。


| ビッラ | 2015/06/09 00:39 | URL | ≫ EDIT

いつもブログ見てます。
前回微力ながら協力させていただきました。今回も是非微力ですが協力させてください!

| しゅう | 2015/06/09 00:41 | URL | ≫ EDIT

是非

同じく前回間に合わなかった組です。今回はお手伝いさせて欲しい。

自分の子達だけでも大変なのに、可哀想な子をほっとけないちゃはち家に尊敬です。そうなりたいと日々思っていますがまだ未熟です。

色々なボランティアさんはちゃんと?寄付を募られてます。どのボランティアさんを選ぶのも自分次第です。私はちゃはち家を応援したいのです。

| いず | 2015/06/09 00:41 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです!

保護、引っ越しとお疲れさまです。
大変な時期に、猫神様からの贈り物が……(^^;)
何も出来る事はないので、せめて病院代やお疲れさまの食事代金にと、支援させてください!(*^^*)

いつもブログ見させてもらってるので!

| ぐっち | 2015/06/09 00:42 | URL | ≫ EDIT

早くもモカあさんの出番ですね。
ぽーちゃんはやはり狸判定ですか(^^;)。
私も前回協力できなかったので
今回は是非にも協力したいです。
おとさんが救わなかったらお星様になってた命、
絶対幸せを掴んで長生きしてもらわなくちゃ!

| みきっぺ | 2015/06/09 00:42 | URL | ≫ EDIT

どーんとこいです!
わずかながら応援させてください!

| 鮎 | 2015/06/09 00:42 | URL | ≫ EDIT

初コメです

初めてコメいたします。
アレルギーのため、かれこれ20年以上、にゃんこさんとは暮らしておりませんが、こちらには何年も前からお邪魔しておりました。
前回、あまりにも締切が早く、募金間に合いませんでした。
今回こそと思っておりますので、告知よろしくお願いいたします。

| ざと | 2015/06/09 00:47 | URL | ≫ EDIT

いつでも振り込み行けます(前回間に合わなかった組)

| もち | 2015/06/09 00:49 | URL | ≫ EDIT

昨年は出遅れて、カンパさせて頂く前に締め切りとなってしまいました。
今回は是非、非力ながらお力になりたいです!
すでにフライング気味にスタンバッてます。
詳細をお待ちしております。

| | 2015/06/09 00:55 | URL | ≫ EDIT

もちろん!

みんなができないことを、代わりにしていただいているのです。
感謝です。
もちろん協力します!
今度は募集期間を長くしてくださいね、前回間に合わなくて申し訳なかったので・・・
お引越しだけでも大変なのに、命を救う決断してくださってありがとうございます。

| YUCA | 2015/06/09 00:55 | URL | ≫ EDIT

是非、微力を

前回は、家に帰ったらネットでふりこもう、よし、協力できるチャーーンス! といきごんで家でPC開けたら、もう振り込み先、消されてた。

今度こそは微力でも是非、参加させてください 。

最初のコメントの方、ちゃとはち家にたいしては、私と同じように思っている方が大勢いるのです。おとさんおかさんの御人徳と実績に対する全幅の信頼感ですよ。

| t~y | 2015/06/09 01:02 | URL | ≫ EDIT

心ばかりでよければ

いつも、楽しく読ませていただいています。猫を飼いたいのですが、アパートなのでそうもいかず…。
心ばかりでよければ、支援させていただきます。

| みい | 2015/06/09 01:21 | URL | ≫ EDIT

私も前回乗り遅れた派です。
子猫達のために、支援させて下さい。

| sam | 2015/06/09 01:28 | URL | ≫ EDIT

今回こそ!

ちゃはち家の保護〜里親様への、命と幸せのバトンを繋ぐ様子、いつも感謝感動で拝見しております!
協力できること、応援できること、限られていますが、私も参加したいです!前回は間に合いませんでしたので、こんどこそ!

| ガウディ | 2015/06/09 01:28 | URL | ≫ EDIT

おらー!四の五の言わずに募集せんかー!
グダグダ悩む暇あったらポーンと出した援助で家族(猫たち含む)でうまいもんでも食べてくれ!

| あほ | 2015/06/09 01:35 | URL | ≫ EDIT

是非援助させて下さい。

先般の方もおっしゃっていましたが、保護するしないも個人の意志なら、援助するしないも個人の意志かと…。

いつも見守ってばかりなので、今回の保護に際し、援助の機会を与えて頂ければ嬉しいです(;^_^A

| ぶーこ | 2015/06/09 01:36 | URL | ≫ EDIT

今度は、きっと♪

いつも楽しく拝読してます♪
私にもお手伝いさせてください。
よろしくお願いいたします。

| ジブリもどき | 2015/06/09 01:40 | URL | ≫ EDIT

初コメです

今回も、前回同様「非常事態」だと思います。
それにも関わらず、消えゆく命を救って下さったちゃはち家を尊敬します。
遠慮なく援助要請してください。
微力ながら応援させて下さい。

ただ、前回の募集みたいなゲリラ的な告知・削除は、ちゃはち家を応援したい人に対して失礼だと思いました。
しっかり事前告知、上限は決めずに期間で区切って欲しいです。
そういう私も振込間に合わなかった人ですorz

自己責任とか言ってる人はほっといて、我が道を歩んで欲しいです。

| トロリン | 2015/06/09 01:42 | URL | ≫ EDIT

是非援助募集してください。
募集してくださるのを待っています。

小さい頃に子猫をひろって
でも家で飼えないから戻してきなさいといわれ
泣きながら元のダンボールに戻しに行ったことがあります。
何もできませんでした。
今も何もできません。

何かができる機会を与えてください。
よろしくお願いします。

| haru | 2015/06/09 01:59 | URL | ≫ EDIT

初コメです!賛同する人のみ援助するのですから遠慮はいらないと思います、私もその一人です
応援してます

| みるくテン | 2015/06/09 02:08 | URL | ≫ EDIT

おとさん、遠慮しないで私たち読者の有志に援助させてください。

| Corvallis | 2015/06/09 02:11 | URL | ≫ EDIT

なんと、前回間に合わなかった方が多いこと!
そして一緒に子猫ちゃんたちを助けたいと思ってる方が多いこと!
なんてどんくさい人たち・・・って私もその一人です。
ホンマにかわいい子にゃんずですね。
里親に名乗り出たいけど、距離的に無理ですよね?(関西です)
せめて、この子たちが幸せになるために協力させてください。
それと、おとさんご一家のお引越し祝いにお蕎麦ならぬ焼肉代程度まで、締め切らないでください。
人それぞれ考えはいろいろなので、協力したい人には協力させてくださいな♪

| anne | 2015/06/09 02:22 | URL | ≫ EDIT

よしきた!

コメント数の多さに何事か!?と思ったら、なるほど。
いつもブログを楽しく読ませていただいておりながら、
基本的にコメントもせず読み逃げ。
視聴料のつもりで、募金させていただきたく思っています。

前のコメでおっしゃってる方もいるように、
たしかに前回の募金は多少ゲリラ的な雰囲気はあったように感じます。
(パッと募集、サッと終了だったので)
色々難しい所もあるかと思いますが、期間&一口あたりの上限事前告知…とか?

| じゅんち | 2015/06/09 02:36 | URL | ≫ EDIT

自分一人じゃ、拾いたくても拾えなくて
泣く泣く諦めて、猫一匹救えない自分が
嫌になって落ち込みます。
おとさんに少しでも協力することで
少しだけ救われるんです。
自分のためなので、協力させてもらえると
本当に心からうれしいです。
是非、支援カンパ
させてください・・・。


| あみあみ | 2015/06/09 02:40 | URL | ≫ EDIT

正直は美徳だとは思いますがー、
ちゃはち家が慈善団体やNPOと
勘違いしたバ○が沸いて来て下らないケチ付けに出ますので、

「俺に引っ越し祝いの焼肉ビールとジュース代クレw」って
言ったほーが変な勘違い野郎が来なくて良く無い?
喜んで猫達のササミ代まで出しちゃうんだぜ?w

| UNKNOWN | 2015/06/09 02:54 | URL | ≫ EDIT

前回あっという間に締め切られたので、私も協力できませんでした(>_<)長年ブログ見ていて、どのねこちゃんもおとさんにとっても懐くので、つねづねビックリしてました!
信頼があるからみんな協力を申し出ていると思います、峠を越えてくれたかわいい4にゃん、幸せになるまで見届けさせてください!

| mai | 2015/06/09 02:59 | URL | ≫ EDIT

是非・・・!!

ほんま、力になりたい!!その一心です!!
今、歯がゆいながら、猫を飼える環境にない私に、
(微力で恐縮ですが)協力させて下さい!!

いつもブログから、ハッピーや感動、頂いてます。
その心意気、勇気ある行動力、勉強させて頂いてます。
おとさん頼むです、このとうり!!

「一定額になったら〆切る」前回スタイルよりも、
何日間か口座を開けておいて頂けると・・・
「滑り込み~、ああ、間に合わんかった(涙)」
という前回の轍を踏まずに、助かります(笑)!!
そして、もし余剰がでたら、そこはほんまに・・・
皆さんおっしゃる通り、美味しいモノなど、
召し上がって頂きたいです。
そして「美味いもんパワーで、おとさん元気!!」なら
「猫ちゃんも、ご家族も、応援されてる皆さんも、
すこぶる元気ーーー!!」
そんな好循環、願うばかりです。

| MOMO | 2015/06/09 03:12 | URL | ≫ EDIT

子猫のためにも

遠慮は無用です! カンパしますので、募集かけてくださいな。お金やフードなどは援助できても、実際に子猫たちの面倒をみるのは、おとさんたちなんですもの。それってとても大変なことです。少しは協力させてください。

| みるも | 2015/06/09 03:15 | URL | ≫ EDIT

お引越で大変な状態ですので

子猫さん達の医療費もですが、人手も必要でしたらご遠慮なく。
忙しい最中、一番手の掛かる子猫さんのお世話も大変だと思います。
このさい「猫の手」じゃなく、猫友達の手も借りてください。

| フレイヤ | 2015/06/09 03:21 | URL | ≫ EDIT

どうか

援助させてください!
それしか言葉がでません

| みさこ | 2015/06/09 03:54 | URL | ≫ EDIT

協力しますよ

協力します!喜んで!!

前回の時は締め切った後でしたので、今回は是非とも!!

| のりさく | 2015/06/09 04:30 | URL | ≫ EDIT

これまで

どのくらいたくさんのお金を
仔猫(大人猫も)たちに注ぎ込んでくれたのか
わからないちゃはち家のみなさまです。

いったい誰が、ご自分が引っ越し前で忙しい最中、
四匹もの瀕死の仔猫を拾って
病院にまで連れて行ってくれるというのでしょう?

どんなに猫が好きでも躊躇ってしまう
状況だと思います。

それに、たとえいくら寄付が集まっても、
病院通いやお世話の手間暇とか、
お金だけではとてもフォローできない部分だって
多々あります。一匹連れて行って診てもらっても
数千円かかるのだから、四匹で毎回万は飛ぶのじゃないかな…


いろいろなことを言う人がいるかもしれませんが、
もしそれでおとさんが寄付をあきらめてしまったら、
猫を助けるために、こんどはちゃはち家が
財政難に陥ってしまうかもしれません。

この記事を読んだ人が思うことは、
幸運にもちゃはち家に拾ってもらえた仔猫が
元気に育って、幸せに里親さんのもとへ巣立つこと
ただそれだけだと思います。

どうか悩まないで、寄付を募集してほしいです。

些少な金額しか振り込めないかもですが、
ちりつもでぜひ協力させてください!

| もっち | 2015/06/09 04:37 | URL | ≫ EDIT

ぜひ

はじめまして、
この日のために
日々ねこさん貯金をしてきました。
今度こそ、滑り込みに間に合いたいです!

| リデル | 2015/06/09 04:40 | URL | ≫ EDIT

もちろんワタクシも協力させて頂きマスです。微力やけど。
色んな意見あって当然やろうけど、名無しのチキン投稿は笑えるわ。

| ぽいぽいちびた | 2015/06/09 05:06 | URL | ≫ EDIT

是非協力させてください!!

| よってぃー | 2015/06/09 05:06 | URL | ≫ EDIT

初コメです。
保護猫からの感染なきよう先住猫の安全を守りつつ
健やかに育てる苦労は半端ないものだと知っています。
どうしよう、手が足りない、もう無理、と泣きながら
それでも全ては救えなくても、目の前のこの命守るためにやるしかないと
ブログでは見えないところで身をすり減らしておられることでしょう。
うちも昨年の保護時は夏のボーナス全部吹っ飛びました。
お困りの際はどうぞ仰ってください。
いつかこんな小さな体で飢えと寒さに震えて辛い思いをする子たちがいなくなって
ぽよんぽよんの腹出してへそ天で眠る幸せな子ばかりになればいいと願い込めて
お手伝いさせていただきますから。

| おぎこ | 2015/06/09 05:16 | URL | ≫ EDIT

状況からし察するに

既に結構な費用が出費されてるのでは?
最初の公開写真は動ける状態ではなかったのに、今回の写真からは
元気に動いているのがわかる。相当な労力も使われたのでしょう。

微力ながら協力したいですね。

| | 2015/06/09 05:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!久しぶりの投稿!自分も援助します!何なりとお申し付けを!

| 乱鬼龍 | 2015/06/09 06:29 | URL | ≫ EDIT

引越しはとても出費がある事、そして保護猫ちゃんもお金がかかる事、わかります。
ボランティアとして実際に保護猫のお世話ができる訳でもなく、出来るとしたら寄付だと思っています。
是非協力させて下さい!
助けたいと思っていても実際に行動する人はなかなかいません。
色々な意見はあるでしょうが、気にせず寄付を募って下さい!

| | 2015/06/09 06:31 | URL | ≫ EDIT

☆今回も、協力したいです☆

前回、微力ながら、協力させてもらいました。
みんなが元気に旅立てて、嬉しかったです。

今回も、猫ちゃんたちのために、募金に参加したいと思います。

| ram | 2015/06/09 06:32 | URL | ≫ EDIT

♡今回は協力したいです♡

前回はあっという間に締め切りだったので、今回はぜひ募金に参加したいです。いろんな考えがあって当然ですが、私は募金参加します!

| | 2015/06/09 06:37 | URL | ≫ EDIT

じゃ、引っ越し祝いってことで。

わたしも先出の方同様、既に子猫に対して
結構出費してるんじゃないかなーと
思ってました。

猫の保護に対する募金が気がひけるなら、
今回は、ちゃはち家の引っ越し祝いって
ことで送金しますよ。

長年拝見していて、本当におとさん達の
行動に頭が下がります。
微々たるものですが、送金することで
勝手に知り合い気分になれるなんて、
私も嬉しい‼

おとさんのことだから、あんまり高額が
集まると…とか思ってるでしょうが、
それは違う!!

これは今後の活動へのみんなの先行投資
なんだ!位に思って、ドーンともらっちゃって下さい。

もちろん、今回の子猫に既にかかった分は、
ちゃんとちゃはち家の家計に補填すること!

詳細お待ちしてます。

| かたねこ | 2015/06/09 06:43 | URL | ≫ EDIT

困った時はお互い様です!

是非寄付の募集をして下さい。
このページをご覧の方の多くは皆同じ気持ちです。
チビちゃん達のために是非お願いします!

| Mike | 2015/06/09 06:52 | URL | ≫ EDIT

ぜひ

ぜひ お手伝いさせて下さい。
こちらは海外に居ますので 銀行振り込みはできないのですが、アマゾンや楽天からそにらに子猫ご飯や猫砂とか直接送れます。
ぜひ送らせてください。

| Rorototo | 2015/06/09 06:55 | URL | ≫ EDIT

協力させてください

前回はあっという間に締め切りで間に合わなかったけど、
今回は是非、お手伝いさせてください!!
一口の金額をいくらまでと決めておけば、
より多くの方が協力できるのかなと思います^_^

| まぁや | 2015/06/09 07:06 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃん達のために

色々な意見があるとは思いますが…私はペット不可のマンション住まいなので微力ではありますが資金面での協力でちびちゃん達の命を救いたいと考えています。
前回は間に合わなかったので今回は是非とも協力させて下さい。

| モコモコ | 2015/06/09 07:07 | URL | ≫ EDIT

みなさんの温かなコメントを読ませて頂いてとても嬉しくなりました
猫を平然と捨てる残酷な人がいる中、
不幸な猫さんの為に支援したいと仰る心の優しい方々沢山いらっしゃる
何故か心がジーンと熱くなっています♡
今回も是非支援させて頂きます、喜んで♡

おとさん振込先を公開して下さい!よろしくぅ〜

| イクラ | 2015/06/09 07:25 | URL | ≫ EDIT

今回こそは御支援させて下さいお願いいたします。

| 里美 | 2015/06/09 07:32 | URL | ≫ EDIT

ちゃはち家の保護猫はみんなのものでもあります。遠慮しないで募金募集してください!

| ベル | 2015/06/09 07:33 | URL | ≫ EDIT

ちゃはち家の保護猫はみんなのものでもあります。遠慮しないで募金募集してください

| ベル | 2015/06/09 07:33 | URL | ≫ EDIT

おとさん、おかさん、娘さん、いつも猫ちゃん達に優しくして頂きありがとうございます
引っ越しで忙しい最中又、保護して頂き頭が下がります
何もお手伝い出来ませんが子猫たちの食事、医療に万全を期して頂くためにも援助募集をお願い致します

トロリン様のおっしゃるように「ゲリラ告知、削除」で
前回、間に合わなかった人たちの阿鼻叫喚wを思い出しますw

何はともあれ募集をお待ち致しております

| モカスキー | 2015/06/09 07:37 | URL | ≫ EDIT

是非是非応援させてください。

| nakmico | 2015/06/09 07:39 | URL | ≫ EDIT

猫神様に見込まれて、いつも期待にこたえているおとさん。
応援させてください。

| | 2015/06/09 07:49 | URL | ≫ EDIT

猫神様に見込まれて、いつも期待にこたえているおとさん。
応援させてください。

| みみのママ | 2015/06/09 07:50 | URL | ≫ EDIT

たくさんの命を救っていただき、本当にありがとうございます。

わずかですが、お手伝いさせていただきたいです!!!

| いつも | 2015/06/09 08:06 | URL | ≫ EDIT

お手伝いさせてもらいます

前回は間に合わなかったので、今回は急いで行きますよ。

| 里吉 | 2015/06/09 08:20 | URL | ≫ EDIT

猫缶数個くらいの気持ちで良ければ、参加したい。

| 匿名希望 | 2015/06/09 08:21 | URL | ≫ EDIT

お手伝いさせて下さい

体質の為
子猫を迎え入れるのは叶わない願いですが

何かお役に立てるのなら喜んで協力させていただきます

| | 2015/06/09 08:24 | URL | ≫ EDIT

ぜひ応援させてください
少しでも助けになればと思っています。

| びわす | 2015/06/09 08:35 | URL | ≫ EDIT

私も初コメです。
うちは保護はできないから
代わりにやってくださっていると思っています。

普段ただで読み逃げ
そして動画のも視聴逃げなので
ピンチのときくらい協力させてくださいね。

| とくめい | 2015/06/09 08:36 | URL | ≫ EDIT

今まで実費でいくら保護猫さんたちに使ってきたことでしょう。
保護猫の数を見ても、車1台は余裕で買えたんじゃないでしょうか?

このブログを見始めて何年たったかわからないくらい年数が過ぎました。
笑いあり涙ありの素敵な猫さんたちのストーリーを見させていただいたお礼もこめて、是非私も応援させていただきたいと思います。

綺麗ごとだけでは小さな命も救えません。
資金がないから・・・といった理由で保護を断念された方もいると思います。
眼をそらさず、今まで救ってきてくださったおとさん、おかさんのこれまでの行動に心から協力させていただきます。

| くらむ | 2015/06/09 08:40 | URL | ≫ EDIT

ぜひ

初コメです。
前回、間に合わなかったので、今回はぜひ協力させてください。
なかなかできないことを、皆にかわってしてくださってると思っています。

| みねこ | 2015/06/09 08:45 | URL | ≫ EDIT

私同様、前回間に合わなかった人があまりにも多くてちょっとニヤニヤしてます |ω・)ノ ナカマ

去年から2家族保護、2にゃん保護、ブログにもある通り引越し改装と、イレギュラーな状態が続いてます。さぞかし大変かと思います。
むしろこちらからお願いです。どうか、手助けをさせてください。

| ふわうさ | 2015/06/09 08:51 | URL | ≫ EDIT

おとさん、是非援助させて下さい。
どうか遠慮なさらずに。

| うらん | 2015/06/09 08:54 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見させて頂いています。
是非協力させて下さい!

| チャトラン | 2015/06/09 09:05 | URL | ≫ EDIT

私も前回間に合いませんでした。
今回はぜひとも援助させて下さい。

焼き肉代でも、ビール代でも、ササミ代でも、大歓迎です!

| パンモモ | 2015/06/09 09:07 | URL | ≫ EDIT

毎日ブログを拝見し癒されております。

ぜひ協力させて下さい、どうぞよろしくお願い致します。

| ネコスキ | 2015/06/09 09:22 | URL | ≫ EDIT

チビちゃん達の為なら❗️

ちゃん達が少しずつ良くなって良かっです。瀕死の子猫を保護するのは頭が下がります。小さな援助でもみんなですれば大きくなります。気にせず援助依頼して下さい。

| NORIMI | 2015/06/09 09:25 | URL | ≫ EDIT

おとさんお疲れ様です
私もつい先日子猫2匹卒業させたばかりですがこの子たちは風邪酷くなくて、それでも医療ケアはそれなりに大変でした。私も今まで数匹子猫の預かり募集していますが子猫は成猫の様に体調も安定してないから気も抜けないし神経使いますよね(T_T)
可愛いって気持ちよりも無事に育ってほしいと祈る様な気持ちで。。。
4匹も居たら本当に大変だと思います。しかも引越しの状況とも重なってるなんて。。。
お世話だけでも大変なのですから是非経済的な負担だけでも軽減されてください!
みんな命を助けたい思いは同じですから〜
詳細お待ちしています!

お引越しはいつ頃なのでしょうか?
保護するしかない状況だったし保護されたと思いますが片付けやご準備などされるのに、まだまだこれから医療ケアして安定してから家族募集してと考えるとそれなりの時間を要しますよね?
。。。って考えるとおとさん達のお身体も心配です

| マイ太郎 | 2015/06/09 09:33 | URL | ≫ EDIT

おー!
引っ越し焼肉代の振込先を載せてね~♪
そ~れっ 早く! 早く! 

| かおり | 2015/06/09 09:38 | URL | ≫ EDIT

是非是非

私も前回間に合わなかった組です。

是非お手伝いさせて下さい。

今回は少し長めに振込先載せて下さい。

おとさん消去するの早すぎ。

| たまちゃん | 2015/06/09 09:47 | URL | ≫ EDIT

面白いむぎぃ お母さんなもか たぬーなぽーちゃん
他保護されたおチビちゃん多数。
頑張るおとさん 優しいおかさんに
ねこねこマイスターになりつつある娘ちゃん。
いっつもいっつもこちらの顔をほころばせてくれています。

こちらは見るだけで普段は何もできないのです。
楽しい嬉しい笑ったとコメを残すのみ。
そう思っている人は多数います。
今回の90オーバーのコメを見れば一目瞭然。

募集も目標金額で打ち止めでOKだと思いますよ。
中には悪く言えば非常識な多額を入金される方もいると思います。
それは善意で、いいのだけども
人様のお金を預かるおとさんは いいのだろうか…って
いい意味?の罪悪感をもっちゃうと思うのです。

なので目標金額で終了とか問題ないと思うのです。
勿論私も皆様と同じで焼き肉上等!なのですよ^-^

| ぱおとん | 2015/06/09 09:49 | URL | ≫ EDIT

待ってました!!前回間に合わなかったので今回こそは援助させてください。
引越し作業だけでも大変な時にチビニャンの保護までなんて誰でもできることではないと思います。
お体に気を付けてくださいね。

| しのぶ | 2015/06/09 09:49 | URL | ≫ EDIT

前回締切があると知らずぼやぼやしていました。
引っ越しは?あれ?とびっくりさせられるほどの行動力に頭が下がります。
猫ちゃんのために尽力してくれて本当に有難う。
是非募金募って下さい。

| ひろっス | 2015/06/09 09:54 | URL | ≫ EDIT

私も前回、出遅れてしまったので今回はぜひぜひ!!
少しでも、おとさん、おかさんのお役にたちたいので!!!
物資でも、なんでも言ってください♪♪♪
出来る限りの事を全力でしまっす!!
おとさん、おかさんにはいつも助けられてるので(^^)♪

| マッキン☆ | 2015/06/09 09:57 | URL | ≫ EDIT

私も!

前回間に合わずでしたので、今度こそ駆け込みます≡≡≡ヘ(*--)ノ

| メグさん | 2015/06/09 09:59 | URL | ≫ EDIT

いつも読み逃げしてますので、こんな時こそ少しでも協力したいです。どうかご遠慮なく。詳細お待ちしています。

| ネコびっち | 2015/06/09 10:09 | URL | ≫ EDIT

協力します~!

| suzuka | 2015/06/09 10:15 | URL | ≫ EDIT

ぜひ、協力をさせてください。

ピングさん、いつも猫達を救ってくださって、本当にありがとうございます。
微力ながら協力させていただきたいと思っています。
前回、私はなんとか間に合うことができましたが、間に合わなかった方たちはさぞ、残念だったと思います。
今回はせめて一日はアップしておいて戴きたいと思います。

| misako | 2015/06/09 10:18 | URL | ≫ EDIT

ええー!いつの間に

こんなことになっていたとは~・・・
前回私もノロマな亀さんでしたので今度こそと思ってます。
ところでガラケーでも大丈夫かなあ(ちょっと心配)
開始告知をお待ちしています。

| はこね | 2015/06/09 10:25 | URL | ≫ EDIT

猫に代わってありがとう

死にかけ子猫を一匹保護して、そのまま家猫となりました。

それから三年、たった一匹でも結構なお金と手間がかかるのだと知りました。

本当はもっと助けてあげたい。

それが出来ない歯がゆさがある私にとって、ちゃはち家族は、とてもありがたい存在です。

どんなに支援があっても、手間だけは減らせないのですから、支援くらいはさせてください。

今は元気になって、私を支えてくれる猫と共に応援しています。

| ねぎ | 2015/06/09 10:29 | URL | ≫ EDIT

援助します!

子猫ひろってくれて、ありがとうございますです。協力しますよ!

| みにゃん | 2015/06/09 10:36 | URL | ≫ EDIT

初めまして

毎日拝見しております。
猫まみれで大変ですね。
前回間に合わなかったので今回は協力させて下さい。

| お手伝い | 2015/06/09 10:44 | URL | ≫ EDIT

協力させてください!

猫1匹飼ってます。慢性腎不全で通院してますが動物は本当にお金がかかりますよね。捨て猫にも全力で愛情を注ぐちゃはち家の皆さんに頭が下がる思いです。好みが変わってしまって食べなくなったフードが冷蔵庫で眠ってますので物資が必要であればこちらも協力したいです。詳細待ってますね!

| hiro | 2015/06/09 10:44 | URL | ≫ EDIT

よしきた!

遠慮は無用ですぜ、おとさん!
私も前回間に合わなかった組ですので、今度こそ!支援させていただきたいです!
先月、初めて野良にゃんを保護し避妊手術を受けさせましたが、
成猫でも毎日のお世話がどれほど大変かが身に染みましてわかりました。
まして引っ越し中となればその負担は相当なもののはず。
(私も今偶然引っ越し準備中なので余計にわかります)
自助努力とか抜かしてる寝ぼけ野郎は無視してどうぞ。
ご自身の主観と違うなら見に来なければいいだけの話です。
ここはちゃはち家を応援したい人が勝手に応援してるだけなので
余計な茶々入れは無用ですよ。
ただ上でも仰ってる方がいたように、今度は告知と開始・〆切を
時間でちゃんと区切って頂きたいなーと思いました。
そうすれば前回のような阿鼻叫喚もなくなるかと思いますので(^_^;
振り込み準備して待ってますのでよろしく!

| れん | 2015/06/09 10:45 | URL | ≫ EDIT

待ってました!

前回間に合わなかった組です。
いつも見ているだけの私に、どうか協力するチャンスをください。

詳細お待ちしています。募集期間は長めでお願いしますね。

| サーファーねこ | 2015/06/09 10:52 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとうございます!
告知お待ちしています。

| faye | 2015/06/09 10:56 | URL | ≫ EDIT

追記

募集期間を長めにしてほしいとは思いますが、
あまり金額が集まりすぎても確かにおとさんは気にされるだろうと
思いますので、せめて開始時間だけでも決めて頂けるとありがたいです。
明日の午前何時に振込先を載せます、など予め前日までに知らせて
頂ければ皆さん記事の確認もできるかと思いますので。
あとは目標金額に達し次第締め切りでいいのではないでしょうか。
いずれにしろおとさんの負担にならない程度に、募集お待ちしてます!

| れん | 2015/06/09 10:58 | URL | ≫ EDIT

何年も閲覧させていただいているので、本当にお困りだからこその援助要請だとわかります。いつもいつも、猫ちゃん達を助けてくれてありがとうございます。どうか協力させて下さい。

| ネ | 2015/06/09 11:05 | URL | ≫ EDIT

再コメです

前回募金出来なかった仲間コメが多くて一安心です(苦笑)

私も猫風邪が酷い子を保護しました。
三途リバーを渡りかけており、注射薬注射とエンドレス。
歯槽膿漏・犬歯の2枚歯と歯科手術もしました。
ペットショップで購入した子と比べると、初期投資0ですが追加投資が断然違います。

くらむ様が仰るとおり、きれい事ではないと思います。
保護にはお金がかかる、餌や病院代はタダで沸いてこないんだ!
保護して飼うことはできますが、ちゃんと一匹づつ幸せなお家に送り出して行くということが私には出来ません。
本当に素晴らしいと思います。

前回の募金の打ち切り速度から見ると、相当額が集まったのでしょうか。
この事を踏まえて、一人あたりの上限を作る等をしてみたらどうでしょうか?
上限以上は、ちゃはち家慰安代で(肉もいいけど寿司もいいじゃない?)。
出来れば、振込手数料0円になるゆうちょがありがたいです。


引っ越しが落ち着いたら、沢山動画や画像をUpしてくれればそれでいいです。
その際、目くそ鼻くその手入れをしてあげて下さいorz
毎回気になります・・・可愛いのに・・・
もっと可愛く撮ってあげてください。



| トロリン | 2015/06/09 11:14 | URL | ≫ EDIT

スタンバってます。

ペット保険にも入っていない保護ニャンの獣医代、半端ないという現実を敢えて背負われる、ちゃはち一家には頭が上がりません。いつも癒して頂いている御礼に微力ですが協力できたらなと。

| 猫メイド | 2015/06/09 11:19 | URL | ≫ EDIT

初コメントです。
私もここ2~3年状態の酷い子猫達を保護しました。

1匹~2匹でも大変です。4匹となれば、出費もそして
保護されたおとうさん達の体力もかなり消耗します。

遠慮なさらずに、支援を募ってください!
応援させてください!

| トン子 | 2015/06/09 11:22 | URL | ≫ EDIT

もちろん!!

ありがとうございます。救助していただいて。涙でます。何かできますか?私も。

| あけあけ | 2015/06/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

むしろ喜んで協力します

元はといえば我々人間が悪いので、カンパくらい協力させてください。
おとさん達の負担を少しでも軽くさせてあげたいです。

| あい | 2015/06/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様(*^ー^)ノ♪

ちゃはち家の幸せを皆望んでいますね‼
応援するも応援しないも自己責任です(笑)
是非、子猫ちゃんにささみ代を送らせて下さい(^^)
御身体御自愛なさって下さい(^^)

| 3cat | 2015/06/09 11:34 | URL | ≫ EDIT

ふうきき&チャイのパパ

ちびっ子達だけでなく、これから子育てするモカさん、ムギさん、ぽーちゃん、そしてちゃはち家のみなさんの栄養のために、寄付しますよ〜!
ちびっ子達をよろしくお願いしますm(_ _)m

| みんなが元気になるために | 2015/06/09 12:20 | URL | ≫ EDIT

お手伝い希望

自己責任とかコメントしている無記名の人は、ブログを最初から全て読み直して欲しいです。このブログはおとさんが悩んだり苦しんだりした歴史でもあると思いますので。

支援したいですのが、悪人に利用されないように、おとさん個人名を公表しない方法はないのでしょうか? 無理かなあ。

| なおこ | 2015/06/09 12:32 | URL | ≫ EDIT

今まで猫ブログを見ながら可愛いな~と思うだけの傍観者でしたが
昨年ヨレヨレの乳飲み子を拾い、保護するということの
体力的・精神的・経済的な大変さが初めて身に染みました。
ペット可マンションへの引っ越しが一番の経済的負担でしたが(笑)
一匹でもこんなに大変だったのに今までずっと続けていらっしゃるなんて本当に頭が下がります。
微力ですが協力させてください。

| ぎんママ | 2015/06/09 14:35 | URL | ≫ EDIT

わーい、明日は休みなので、ゆうちょに行ける♪
そうです、ボランティアさんは寄付を募ります、正当な行為です、

この子たちに何かしてあげたい気持ちを、
寄付というかたちで汲んでいただけると、
みんながハッピーになると思います。

引越しで、時間だって貴重なのに、それを割いて
保護に尽力されている。

ボランティアには謝礼だってありますよ、
焼肉と泡の出る麦のジュース代くらいは、
謝礼と思ってどうぞお使いください。

楽しく保護活動をお続けください。
私はブログでたくさん楽しい思いをさせていただいています、
いつもありがとうございます。

| さくらんぼん | 2015/06/09 18:21 | URL | ≫ EDIT

わずかですが。

せちがらい世の中です。ですがそんな中でもほっこりさせてくれてありがとう。
不況で苦しいのはみなさん一緒。そんな中で、自分の代わりにこうして小さな命を救っていただけると思って、わずかですが振り込みさせてくださいね。ほんとにわずかで申し訳ありませんが。

子猫さん、無事里親さんが見つかりますように。
おとさんご家族もみなさんお体大切に。

| かぜっこ | 2015/06/09 20:14 | URL | ≫ EDIT

ちびさん達、おとさんに見つけて貰えて良かった…!
些少ですが、協力させて下さいませ。

| Ellie | 2015/06/09 20:40 | URL | ≫ EDIT

おとさんに保護された幸運の子猫たちの幸せを切に願います。
本当にありがとうございます。そして皆さんの温かさ。涙が出ます。もちろん今回こそ微力ながら協力させていただきます!

| ちょび23 | 2015/06/10 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/2820-b9993b25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT