PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保護までの流れ


やせ細ってゴミ袋を漁っていたのでご飯をあげここならご飯をもらえると粘り強く餌やりを続ける

私たちをみたらシャーしていたのですがだんだんしなくなる

家を作ったのですが、放し飼いの猫とノーリードの犬に襲われてここに避難している
120141019.jpg
ご飯のときも音におびえ、襲撃におびえ
220141019.jpg
なかなか距離をつめられず
320141019.jpg

だんだん信用してもらってなでてからご飯をあげていました
420141019.jpg

最後は玄関をあけると入ってくるまでに
520141019.jpg
いれてーいれてーと言っています

タマタマが大きな男の子です

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 22:09 | コメントを書く:30 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう

| | 2014/10/19 22:14 | URL | ≫ EDIT

うちの地域だとノーリードはありえないんだけど…
案外まだ多いのでしょうね
プログの情報が全てってわけじゃなくて様々な工夫や苦労があっての保護だったと思います
いつもながら感心しています
この子に家猫の幸せがたくさん訪れますように

| kanasya | 2014/10/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

どえん確定

えっと、現在で4.8Kgでしたっけ?とすると・・・
健康的な外見まで増やすと・・・ムギクラス?

| | 2014/10/19 22:21 | URL | ≫ EDIT

こわい思いをいっぱいしてきた子だけに、これからは絶対に幸せになってもらいたいですね。

| あるりん | 2014/10/19 22:22 | URL | ≫ EDIT

なかなか根気が要りますね。

| しおしお | 2014/10/19 22:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様。ありがとう

犬飼いの私から、放し飼いの犬の襲撃が許せなくて許せなくて(泣)
飼い主しっかりしろよー


茶白ちゃん。今までごめん。
幸せになれるように心から祈ってる

| いずな | 2014/10/19 22:27 | URL | ≫ EDIT

茶白くんはきっと優しい子なんしょうね。神様、おとさんと巡り会わせてくれてありがとう。

| ピー | 2014/10/19 22:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!いつも見ております。
お父さんのおかげで、たくさんいる野良ちゃんの一匹が救われました。それは、野良ちゃん全体の、海辺の一握りの砂なのかもしれません。
ただ、一匹の命が救われたのには、間違いありません。大きな大きな一歩ですよね。



| みーちゃん | 2014/10/19 22:33 | URL | ≫ EDIT

ひとまずよかった!

今まで怖い目にあったりひもじい思いをしてきてもずっと耐えてきたのでしょうね。

やっぱり言葉は通じないとはいえわかるのですかねぇ。
この人は絶対いい人なんだ、って。
今まで愛情に飢えていたぶん、おとさんたくさんかわいがってあげてくださいね(^^)

| ねこ~ | 2014/10/19 22:38 | URL | ≫ EDIT

ひとまずよかった!

今まで怖い目にあったりひもじい思いをしてきてもずっと耐えてきたのでしょうね。

やっぱり言葉は通じないとはいえわかるのですかねぇ。
この人は絶対いい人なんだ、って。
今まで寂しい思いをしてきたぶん、おとさんたくさんかわいがってあげてくださいね(^^)

| ねこ~ | 2014/10/19 22:39 | URL | ≫ EDIT

ノーリードの犬は行政指導に持っていけないでしょうか。
猫を追いかけ回すような犬がうろうろしてるなんて。。。ありえません。

| | 2014/10/19 23:10 | URL | ≫ EDIT

根気よく粘って保護していただきありがとうございます、と
茶白くんに代わってお礼を申し上げたいです。
だっておとさんに保護されれば、今までの何十倍も
幸せになれることは間違いないわけですから。

もう怯えて暮らさなくてもよくなるからね。
あったかい家族見つかるように祈ってます。

| sasaki | 2014/10/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

おとさん達の様に行動して
猫さん達を助けてくれる人がいて、
それ陰ながら心配したり応援する
皆さんもいて、見ていてとても
心が温かくなります。
いつもありがとうございます。

| じじ | 2014/10/19 23:42 | URL | ≫ EDIT

おとさん、おかさんありがとうございます。
茶白くん、良かったね!

| こた | 2014/10/19 23:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^^*)
茶白君、おとさんに保護してもらってホントに良かった。
保護できるまでには大変なことが沢山あったと思いますが、おとさんの粘りに感謝です!!
おとさん、ありがとうございます。
茶白君、もう怯えて暮らさなくていいんだよ~。\(^o^)/

| ぽー母さん | 2014/10/20 00:22 | URL | ≫ EDIT

時間をかけた分、茶白君のおとさんへの信頼はぜったいてきな物になったんでしょうね。

良かった、よかった、ヨカッたよ!

| ちゃすけ | 2014/10/20 00:31 | URL | ≫ EDIT

ブログには書ききれないこともたくさんあったと思います。いつも頭が下がる思いでいっぱいです。

今時ノーリードとか指定の場所以外では迷惑極まりないです。まともな飼い主ではないのは言うまでもなく。犬は悪くないにしても飼い主を選べないのは可哀想です。行政も物凄くアテにはなりませんが注意指導くらいお金かからないんだからして欲しいですね。

| もち | 2014/10/20 00:37 | URL | ≫ EDIT

ω

ωのことは私も気になっていました。
なんて立派なω!と。
痩せているから顔が大きく見えると、おとさん言ってましたが、
体重も見て、これは未去勢のどっちり体型では!?
茶虎のどっちり!かわいい!

いつも応援しております。
茶白君を家に入れてくれてありがとうございます。

| ある湯 | 2014/10/20 02:51 | URL | ≫ EDIT

寒くなる前に保護していただいて嬉しいです
おとさんの優しさは勿論ですが 読者のコメントが温かく好きで
毎日ポチッとしています。

茶臼くんに幸せを宜しくお願いします

| 琴 | 2014/10/20 07:18 | URL | ≫ EDIT

我が家の近くでは常に放し飼いはないのですが、ウォーキングついでに、家族から連れていかされている感満載の男性が、首輪と繋がっていないリードを持って歩き、犬が排泄もしながら必死で追いかけるのを早朝にみかけます。
ご家族もご主人がそんな散歩のさせ方をしているとは思っていないはず。

犬は悪くない。そこが悲しいです。

茶白ちゃんが家猫ライフをエンジョイしてくれるよう祈ってます。

| mitsuko | 2014/10/20 10:58 | URL | ≫ EDIT

本当によかったです。♂のなんですね!
りっぱな、ごろごろ、あまあまな、家猫さんになるといいですね。おとさん、がんばって下さい!

| ちっちのこ | 2014/10/20 13:35 | URL | ≫ EDIT

凄いですね。
このような状況で、以前諦めてしまったことがあり、数年たった今でも後悔してます。
次もしそのときがきたら、絶対保護しようと思ってます。

| | 2014/10/20 13:40 | URL | ≫ EDIT

オトさんオカさんに出逢い保護されたとなると茶白ちゃんも安心ですね👍
お二人には頭が下がります。
実際に行動までとなると大変な労力。
遠くから応援しております💫

| るる | 2014/10/20 14:50 | URL | ≫ EDIT

茶白くんにとって、生まれて初めて信じた人間が、おとさんなのでしょうね。見る目あるよ、茶白くん。
幸せにな〜れ。^_^

| tom | 2014/10/20 14:54 | URL | ≫ EDIT

おとさん、おかさんありがとうございます。保護までさぞ大変だったと思います。
頭が下がります。応援しかできませんが…
茶白君のしあわせ祈っています。

| nakmlco | 2014/10/20 15:26 | URL | ≫ EDIT

茶白君良かったね
おとさんおかさんが君を受け居れてくれました
嬉しくて涙が出ました
寒くなる前にお家に入れて良かったです
逞しい男の子ガンバレヨ

| みるちん | 2014/10/20 15:37 | URL | ≫ EDIT

良かったね、茶しろ君

お外での苦労を嫌と言うほど経験してきたのでしょう。
メス猫も出産や空腹で命を削って生きていますが、オス猫は縄張り争いもあり短命な子が多いですよね。
ここまで信頼関係を築いてこられたこと、敬服いたします。
もかさんのように、あまあまの優しい子かも。

| くにちゃん | 2014/10/20 17:53 | URL | ≫ EDIT

どえんになりそうなら、色違いのムギ登場?
なんにせよ、安全なおうちに入れて良かった良かった。

| | 2014/10/20 21:42 | URL | ≫ EDIT

はぁあ、もうほんと素晴らしいなぁと感心しきりです。
おとさんおかさんに巡り会えた野良ちゃん達や赤ちゃんにゃん達は人の温もりを知ることができて良かったなぁと思います…!

いつも拝見しています、そして応援しています。

| てる | 2014/10/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

糞はどうしてんの?

| | 2014/10/23 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/2702-eed8b0a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT