PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶白のアイツ


お盆の頃 一匹のやせ細った放浪?迷子?ネコが我が家の塀の上に居た

とても臆病で音がするとすぐに逃げてしまいました。

がりがりでフラフラしていたのでご飯を玄関に出したけど警戒して食べない
で ゴミを漁るので見かけたらご飯をあげました。

やっと姿を撮影できるまで一ヶ月かかりました。
120141009.jpg
とても汚く顔がでかいのは体がやせているから
220141009.jpg
すぐに旅立ってしまうかなと思ったら散々さまよって動けない模様
いろいろ迷子ネコ検索したりしましたが届けではないし・・・

なによりビビリちゃんで近寄れない

これは長い戦いになるな・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 22:41 | コメントを書く:37 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

ごはん食べてくださいね~なぜか気になります。

| ゆきです | 2014/10/09 22:54 | URL | ≫ EDIT

再び

くるみくんみたいな感じですかね。

また長期戦。
無理しないで下さいね。

| みー | 2014/10/09 23:00 | URL | ≫ EDIT

長期戦かあ…
台風も迫っているし心配ですね。
おとさん宅内が安全だと、早くわかってくれるといいけど…

| nobu | 2014/10/09 23:19 | URL | ≫ EDIT

ホント、痩せてますね。ご飯食べて元気になって警戒心も薄れればイイですけど。

| ピー | 2014/10/09 23:25 | URL | ≫ EDIT

心配ですね…
すごく痩せているのがかわいそうです(;_;)
猫好きなおうちがわかって訪れたのでしょうか?
幸せになってくれることを祈っています。

| まな | 2014/10/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

噂のあの家

きっと、ちゃはち家界隈ではあの家に行けば幸せになれると噂になってるんですよ。
でなきゃ家の塀に何度もきたりしません!

大変だと思いますが、またひとりしあわせに巣立っていく猫を見れるのを楽しみにしてます。
無責任な言い方で申し訳ないのですが……おとさん、頑張って!

| ごまふ | 2014/10/09 23:36 | URL | ≫ EDIT

天気も悪くなりそうで心配ですね。
どうしてあげたら良いのでしょうか。
せめてご飯を食べて体力をつけて欲しいです。

| nakmlco | 2014/10/09 23:38 | URL | ≫ EDIT

びくびくして逃げ回る以外の生活があることを
この猫ちゃんにも知ってほしいですねぇ

| からあげ丸 | 2014/10/10 00:36 | URL | ≫ EDIT

最後の写真がね えくぼがでているみたいに見えるの かわいい。

どうか助けてあげて下さい。

| | 2014/10/10 00:49 | URL | ≫ EDIT

おとさん!

実際に何も手助け出来ない私がお願いするのもはばかられますが、
なんとか助けてあげてください。
お願いいたします。

| たまよ | 2014/10/10 01:05 | URL | ≫ EDIT

おとさん。。。ファイトですぅ。。
頭下がる下がる。。ペコペコっ

早く ピングー家へ おいでぇ ww
幸せになれるんだからぁぁ♪  ^ ^

| ゆーみん | 2014/10/10 01:46 | URL | ≫ EDIT

んー、流浪にちゃんですね!
飼い主さん。いるのかなぁ、多分生まれたときから流浪にちゃんのような気もしますが、やっぱり野生の子って

やせ細っていて、誰よりも警戒心をお持ちですよね。

ご飯をあげてやさしいですね。
お疲れ様です!

今後ともがんばってくださいね!
応援しております^^

| まお | 2014/10/10 02:33 | URL | ≫ EDIT

やはり猫には分かるんですね。本能でこの家に行けば、って。
顔の大きさに対して身体が痩せてるのかな?
オス?
オトさんオカさん、ファイトです!
台風19号はデカイデカイと騒いでるし大変ですが
遠くから応援してます。

| るる | 2014/10/10 06:37 | URL | ≫ EDIT

太い鼻筋、膨らんだマズル、申し分ない男前顔ですなぁ。
顔つきからして未去勢のオスって感じでしょうか。

赤トラ模様を背中にしょってますし、本来ならば
ヘロヘロキャンディーで陽気なアンポン野郎だろうに。
痩せ細った外猫ちゃんを見るとなんとも忍びない。
ご無理はなさないでくださいねと思いつつも、
「おとさん、頑張れ!」とも思わずにはいられない…。あぁ

| じゅんち | 2014/10/10 07:43 | URL | ≫ EDIT

ご飯は食べに来るけど警戒心が強くてアカン子をどうしたら
保護できるのか・・・
おとさん教えてください。
私も同じような状況で毎日悶々としているのです・・・
ファイッ!

| BARON | 2014/10/10 08:09 | URL | ≫ EDIT

⊂(^・^)⊃

顔が大きいのは細すぎるからなんですね。。
優しいおうちだとわかるのかな?
癖で逃げてしまうけど、きっと慣れてくれると信じています。

エサを食べてくれますように
(*゚▽゚*)

| めい | 2014/10/10 08:31 | URL | ≫ EDIT

偶然では無く必然に来たのだと思います
幸せになれる…この家に来れば
一日も早く慣れてほしい
おとさんの愛情は、解ってると思います

| みるちん | 2014/10/10 09:25 | URL | ≫ EDIT

私らは読んでポチっとするだけですが

コメントでしか応援できないのがどうにもこうにも歯がゆいですが、
ニャンコが無事に保護されきて元気になりますように。
おとさんたちもなるべくひっかかれたりせず無傷で世話できますように。
心から応援しています。

| あいぽん | 2014/10/10 10:13 | URL | ≫ EDIT

私らは読んでポチっとするだけですが

コメントでしか応援できないのがどうにもこうにも歯がゆいですが、
ニャンコが無事に保護されきて元気になりますように。
おとさんたちもなるべくひっかかれたりせず世話できますように。
心から応援しています。

| あいぽん | 2014/10/10 10:14 | URL | ≫ EDIT

朝夕寒いから身体壊さないと良いですが…、何とかしてあげたいですね。
くるみくんみたいに幸せになってほしいです。

| しおしお | 2014/10/10 12:21 | URL | ≫ EDIT

おとさん何とかよろしくお願いします~!

| suzuka | 2014/10/10 13:41 | URL | ≫ EDIT

うちは、家の中で御飯を食べてくれるようになるまで2年、
玄関を閉めても慌てなくなるまでさらに1年、
家の中で寝てくれるようになるまでさらに3年超。
なのにいまだに触らせてもらえませんi-241
悲しいけど、こんなにも警戒心があるからこそ野良として生きてこられたんだろうと温かく見守ってます。
まぁ、ナデナデくらいさせてくれ・・・とは思いますが 笑

| あい | 2014/10/10 13:48 | URL | ≫ EDIT

くるみくんの時もでしたが猫に石を投げる馬鹿野郎がいるんですよね。警戒=身を守るためと思うと切ないです。

| もち | 2014/10/10 15:40 | URL | ≫ EDIT

応援している

そしてまた・・・
長い戦いに臨むのですね。

応援しています。
尊敬しています。

| ちち | 2014/10/10 17:29 | URL | ≫ EDIT

おとさん、ファイト!

応援しています。

生命あるもの、全て貴し!

| | 2014/10/10 17:44 | URL | ≫ EDIT

嵐がくるよ~
おとさんの所は安心安全だよ

| | 2014/10/10 18:24 | URL | ≫ EDIT

がんばんべ!おとさん!
子猫じゃなくたって、困ってる猫は、いっぱいいるんだよね?
これもご縁だ。猫神憑依、っていつものように、よろしくお願いします。
はぁ、42にして、まだ5匹しか幸せにできてないよ(ー_ー)!!

| 麻子 | 2014/10/10 20:49 | URL | ≫ EDIT

おとさんへ

お父さんにまた、猫神様から緊急指令が発動されたのですね!
警戒心の強い猫ちゃん…ああ、ほんのちょっとでもいいから、信じてくれたら!一緒に幸せになれるのにって思いますが、逃げられてばかりということが多いですね。心が痛みます。
おとさん、気長に、気長にね!

| ねこはは | 2014/10/10 21:49 | URL | ≫ EDIT

なにか吸い込まれる?ひきこまれる画像。

一枚目の画像も二枚目の画像もただの猫の写真、というわけではなく、のらにゃんさんの表情がなにかすごくおとさんに伝えたいような
表情をしていて、こちらまでこのねこさんはどんな心境なんだろう、
という気持ちになります。

いつもはムギ師匠とかの画像で笑っていますが今回は違った意味で
ひきこまれるような画像だな、って思います。

のらにゃんさん、これから寒くなります。早くお家で保護できるといいですね(^^)

| ねこ~ | 2014/10/10 22:57 | URL | ≫ EDIT

写真から察するに子猫とは言いがたいですね。
となると、警戒心が強くて保護には手間がかかりそうです。
台風が来ていますから、御身を大切にしつつ行動を起こしてくださいね。

| | 2014/10/11 00:47 | URL | ≫ EDIT

実はリッパな猫さんな気がしますね。
猫の心情としては何とかしてほしいけど、
人間は信用できない,,,,
だけどこの家だったら・・・何となくみたいな感じでしょうか?
表情を見ていて、
むかし家に来ていた義理堅い野良猫のことを思い出しました。
元気になってほしいです。

| | 2014/10/11 01:16 | URL | ≫ EDIT

長期戦ですか

そのお覚悟で臨まれるのですね。
くるみ君も手こずりましたが、そのご決断敬服いたします。

こんなにガリガリになって…。
今暮らしている家の子もその日保護しなければ夜を越せなかっただろうと言われました。
歩くこともできなかったのです。
この茶しろちゃんは、塀に上る体力はあるんですね。
どうぞ、心を開いてくれますよう。

| くにちゃん | 2014/10/11 01:40 | URL | ≫ EDIT

保護できて、里子に出せるのが一番なんでしょうけど、
ちゃはち一家に気にかけてもらえて、餌まで貰ってるんですから、
気持ちはきっと茶白ちゃんに届いていると思います。
保護ならずとなっても、気に病んだりしませんよう・・・。

| KAMO | 2014/10/11 02:05 | URL | ≫ EDIT

気になるやないかぁ 猫さんの無事をお祈りします

| よし江 | 2014/10/11 08:48 | URL | ≫ EDIT

本能でちゃはち家の塀にたどり着いたのですね。体のやせ細り方はかわいそうですが、お写真を見る限りでは信頼したような目つきに思えます。ただ読んでコメントするだけの無責任な立場ですみません。心から応援しています。

| Bell | 2014/10/11 10:46 | URL | ≫ EDIT

捕獲器で捕まえましょう。

| | 2014/10/11 12:35 | URL | ≫ EDIT

少しずつ様子見ながらちゃはち家の検分をしているのかな。
早く幸せへの道に足を踏み入れてくれますように。

| Ellie | 2014/10/11 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/2695-4bdcfec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT