PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院へ行きました



シマ母さん 食が細く
それで6匹のおっぱいを上げているのでどんどん痩せていき
今2,4kg

胃液を吐いてすこし血が混じっていたので急いで病院へ
精密な血液検査をしてきました。

結果は問題なし
子供も離乳食が始まれば太ってくるでしょうとのこと
猫エイズ 白血病ともに陰性でした。

子供たちも健康で問題なし
120140510.jpg
220140510.jpg
数が多いんでどうしても小柄だそうです。

小さな歯もはえてるしね
320140510.jpg
だんだん猫っぽくなってきたし
420140510.jpg
良く見たらお腹ぽっこりだ
520140510.jpg


あせって大慌てでした。
でも何も無くて一安心です。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 22:45 | コメントを書く:49 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

はっっ!
子猫の可愛さに息が止まってしまいました!
すくすく育っていて何よりです

| はむ | 2014/05/10 22:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます(^-^)

心配かけましたね…
でも健康でよかったです!
忙しいでしょうに、ありがとうございます(^-^)/

なんてかわいい…
お母さんが美人だから?
子猫だから?
くーーかわいすぎる〜(^^;;

| よこ | 2014/05/10 22:56 | URL | ≫ EDIT

ママ業って大変

タイトルを見てヒヤッとしましたよ。
でも何事もなくてよかったよかった^^
おとさん、おかさんもお疲れ様です。

| からあげ丸 | 2014/05/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

2.4?

そりゃ痩せ過ぎ。スープ系やとろみ系、かつお系やマグロ系、鶏肉や牛肉
など、色々と試して一番食いつきが良いのを暫く続け、まずは食べて貰う
事を最優先ですかね。うちにも似た症状の子がいて、とにかく食べて貰える
ように苦労してます。オスなのですが食が細くて・・・
パウチに缶詰にドライフードと色々な種類を買って試してます。幸い多頭
飼いなので余っても他が食べてくれるので無駄にはならないのですが、何
買って帰ればよいか、頭痛いです。当日の気分しだいで食べないときも・・・

| | 2014/05/10 23:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

お疲れのところ、通院ありがとうございました(^-^)

しかし、お腹ぽっこりはちわれちゃん、かわいすぎます~(^w^)

離乳まであと少し、しまかあさんがんばれ♪

| にじねこ | 2014/05/10 23:08 | URL | ≫ EDIT

自然下だとどうやっても子猫の半分は生き残れない前提で産むけど
シマ一家はそこから人間の飼育下で6匹も生き残れたので
お母さんの体が少しついていけないのでしょうねぇ
ちびちゃん達も早く母乳卒業しておくれ~

| | 2014/05/10 23:11 | URL | ≫ EDIT

シマ母さん、頑張れ〜!
おとさん、ありがとうございます。

| Corvallis | 2014/05/10 23:13 | URL | ≫ EDIT

良かった!

あー私も今日、ニキビだと思うんだけど医者連れていくほどじゃないと思うんだけど心配で、医者に行くべきか迷って、迷っているのが嫌になって病院連れて行って来ました。
やっぱりニキビでした。良かった。
軟膏塗って貰って半日で随分綺麗になりました。医者連れていって本当に良かった。ご本猫はご立腹ですが。

| とーや | 2014/05/10 23:14 | URL | ≫ EDIT

よかったー!

タイトルで一瞬ドキっとしました(汗
シマ母さんいっぱい食べてくれるようになると良いのですが・・・
病院代、エサ代かなりかさんでるのではないでしょうか?
支援はいつでも準備できておりますので遠慮しないで下さいね!

| cia | 2014/05/10 23:20 | URL | ≫ EDIT

シマ母さん早くふっくらするといいね。
一生懸命子育てしてるんだね。
おとさんもお疲れ様です。

ほんと捨てた奴許せん。
生き物を捨てる奴みんな天誅が下りますように。

一生懸命生きてる子達がみ~んな幸せになりますように。

| グラニャ | 2014/05/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

驚きましたが

アメショ母さん、体が何事もなくて良かったです。6匹は大変ですよね、栄養を取られてしまいますよね。 おとさんもお疲れ様でした。子猫たち、早く離乳食になると良いですね。アメショ母さんも休まると思います。

| タコちゅん | 2014/05/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

シマ母さん細いのにがんばりやさん!

なにもなくてほんと、よかったです(´ー`)

ちびちゃんたちも母さんに似て
良い子に育ちますね♪

| かりんまま | 2014/05/10 23:31 | URL | ≫ EDIT

安心しました

びっくりしましたが、何事もなくてよかったです。
母子ともに元気に育ってくれることを願ってます。

| ゆうま | 2014/05/10 23:34 | URL | ≫ EDIT

シマ母さん、大変でしたね。ウチの猫(7.2kg)から2kg差し上げたい。何事も無く、よかったですね。離乳食が始まれば太れるかな?頑張れ〜

| ちゃと | 2014/05/10 23:35 | URL | ≫ EDIT

シマ母さん、大変でしたねえ。
離乳食始まったら、たくさん食べた分がちゃんと自分の栄養として
キープ出来たらいいなあ。
頑張れ~!

| ぴぃ | 2014/05/10 23:38 | URL | ≫ EDIT

しまママ大事なくて良かったです。
おとさんも心労続きますが、
どうか体調崩されませんように。

しかしお腹ぽっこりのはちわれちゃん、
師匠の有望な弟子候補ですね?!

| | 2014/05/10 23:47 | URL | ≫ EDIT

何もなくてよかったです。
子供が多いと母猫さんも大変ですね。

やっぱりすぐに対処出来るようにまた必要があれば寄付します。
ネコさん達が元気で過ごせるようにお手伝いします\(^o^)/

| ミーコ | 2014/05/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

世界で名高いルイヴィトンが小さな島国である日本に腰を据えて販売に乗り出してきたのは、普遍的なデザインであるモノグラムが誕生してから約80年後の1978年と言われています。ルイヴィトンの日本支社ができたのです。

| ヴィトン スーパーコピー | 2014/05/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

毛を吐いたのではなく胃液、しかも血まじりとは心配ですよね。
ままんお疲れ様

| えいみ | 2014/05/11 00:19 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

タイトルを見て焦りましたが、何事もなく安心しました。
これだけポッコリお腹の子猫たちを育ててるとシマ母さん栄養取られてしまったのですね…
でも、離乳までもう少し!
シマ母さんがんばって!!!

| sora | 2014/05/11 00:27 | URL | ≫ EDIT

シマかあさんは、愛情深い、とってもいいお母さん♪

美味しいモンいっぱい食べて、かあさんもこどもたちみたいにポッコリさんになろうね(*^^*)♪

| emi ☆ | 2014/05/11 00:30 | URL | ≫ EDIT

始めまして(=^ェ^=)

うちの保護猫も授乳中は 毎朝 吐いて 下痢してました。
空腹になると吐くようなので カロリーの高い子猫の離乳食を 子猫同様にこまめにあげてましたが やせ細るばかりでした。
子猫の成長と共に 嘔吐も下痢も治まり ふっくらタヌキのようになりましたが…(ー ー;)
授乳中は すごく大変なんだって 実感しました。
シマ母さんが 何でもなくて良かったです。
いつも楽しく読み逃げさせていただいています。
子育て2家族のお世話 凄く大変だと思います。頑張ってください!

| nekobell | 2014/05/11 00:31 | URL | ≫ EDIT

確か9連勤中の中、通院お疲れ様です!
心配でハラハラしているよりも病院行って何もないと分かってよかったです!
本当にありがとうございます。
いつも陰ながら応援しております^^

| ちはる | 2014/05/11 00:40 | URL | ≫ EDIT

良かった💦何も無くてとりあえず安心ですね💦何はともあれ健康第一😊シマ母さん頑張って😊応援してるよ😊皆で応援しましょう❗

| 乱鬼龍 | 2014/05/11 00:49 | URL | ≫ EDIT

頑張れシマかあさん!

2.4㎏はちょっと痩せ過ぎですねぇ。美味しい物たくさん食べて、体力付けて、子育て頑張って下さい。そしておとさん、どうかヨロシクお願いします!

最近子猫も心配ですがシマ母さんはもっと心配です。

| Mike | 2014/05/11 00:57 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのコメントです。
シマかあさん、よかったー安心しました。
きっと頑張りすぎたのね。
おとさんもおかさんも、頑張りすぎないようにお気をつけて。
こちらは何もできませんが、ポチッと支援しております。
先立つものの支援も用意あります!

| にゃんぞう | 2014/05/11 01:41 | URL | ≫ EDIT

ホッとしました〜
何事もなくて良かったです。
おとさんお疲れ様でした。

シマかあさん、我が身は痩せても子供たちを育てて本当にエライです。
離乳食まであと少し!
頑張ってねp(^_^)q

| こた | 2014/05/11 03:02 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします!ちっちゃくって、とっても可愛いですね!これから成長が楽しみです!癒やしをありがとうございます。疲れも吹き飛びます。

| めちる | 2014/05/11 03:31 | URL | ≫ EDIT

育猫で大変な中、通院お疲れ様でした1
色々検査をして頂いて、何事も無く、授乳が終われば母さん猫も復活
仔猫もスクスク順調の様で何よりです
離乳食になると、今度おとさんが母さん猫さん以上に大変になると思います
ブログは無理されません様に、ご自分の健康も留意なさって下さい
有り難うございます、そしてもう少し宜しくお願いします♡

| イクラ | 2014/05/11 05:55 | URL | ≫ EDIT

まさかシマ母ちゃんに何か起きたのか?!
と、冷や汗でしたが何事もなく良かったです。
でもそんなに痩せちゃってるなんて・・・早くご飯たくさん食べてふっくらして欲しいなぁ。
うちの猫のたっぷんたっぷんのお腹の肉を分けてあげたいくらいですよ。

| あるりん | 2014/05/11 06:25 | URL | ≫ EDIT

良かった

シマ母さんやっぱ細いですね。
これがもし野良さんのまんまだと思うとどんだけ…と考えてしまいます。
おとさんが保護してくれてほんとよかった。
子猫達もそろそろ離乳食に移行ならおとさんが大変になりますが、
シマ母さんは少しずつ太っていきますね。

| えり | 2014/05/11 08:13 | URL | ≫ EDIT

がんばれ~シマ母さん!! 

離乳食始まったら
おとさんとおかさんが助けてくれるよヾ(´^ω^)ノ♪

もうちょっとだ がんばれ~~!!

いっぱい食べて元気になるんだよ☆彡

| ごろ | 2014/05/11 08:19 | URL | ≫ EDIT

細い!細すぎる!
シマ母さん、なんとかもっと食べてほしいですね。

子ニャン達が離乳して、シマ母さんもふっくらできますように!

お腹ポッコリになるほど母乳が飲めてる子ニャン、
良かったね。可愛いよ~。

| みるく | 2014/05/11 09:44 | URL | ≫ EDIT

良かった〜〜

6匹の母乳子供の為にしま母さんホントエライと思います
頭が下がります。唯ひたすら子供の為に、自分は痩せ細っても…
教えられます
検査も何も無くホント良かったです
おとさんお疲れさまでしたありがとうございました

| みるちん | 2014/05/11 09:46 | URL | ≫ EDIT

自分の身を削っても、子育て頑張っているアメショ母さん、母の鑑ですね。
今日は母の日だから、ゆっくり休んで・・・ってわけにもいかないでしょうしねぇ。

おとさん、いつもよりひと缶多めにお願いします(^^)

おとさんも、どうかゆっくりお休みくださいね~

| ホクトベガ | 2014/05/11 09:50 | URL | ≫ EDIT

ボチボチとお子ちゃまに、離乳食をあげていってもいいんじゃないでしょーか。人工哺乳がほんとはいいんでしょうけど、時間もないでしょうから、ミルクを自分達で飲むようにするとかね。(^_^)

でも、みんな健康体で奇跡みたいです。良かった良かった。

| てるすけ | 2014/05/11 11:00 | URL | ≫ EDIT

一瞬ドキッとしましたが。

吐いたものに血がまじってたら。
フリーズしますよね!
タビかあさんも病院初体験でしょうけど。
コニャンたちも一緒だったんですか?
(ど、ど、どんな様子だったのかな〜?)
おとさん、ほんとにお疲れさまでした。

| バニラのママ | 2014/05/11 11:01 | URL | ≫ EDIT

はわわわ、なんてかわいいんでしょう・・
三毛一家とはまた違ったかわいさがありますね。みんなかわいい!

しまかあさん、6匹も育ててえらいね!しっかりご飯たくさん食べて頑張るんだよ!

| みう | 2014/05/11 11:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

すめちゃくちゃ可愛い子猫たちですね♪

毎日の更新
楽しみにしてます!

お母さん、激ヤセで心配です

| まゆみ | 2014/05/11 13:25 | URL | ≫ EDIT

シマかあさん、お顔がふっくらしてきて安心してたけど、
やはり6にゃんずの育児は大変なのね。
ぴんぐさんに保護されて本当に良かった。
子にゃんこたちのはらぷっくり具合を見ると
ママこれじゃ大変だわと思いつつ、かわいいことこの上ないです。
しっかりと猫になりつつある、その過程を見ることができて幸せです。
ぴんぐさん、ブログの更新ありがとうございます。
9連勤がんばってください。

| りんごりら | 2014/05/11 14:30 | URL | ≫ EDIT

良かったです~

出産直後に色々あったから
ゆっくり体力戻していきましょう。
でも、良かったです
一生懸命子供のこと頑張ってるから
自分に栄養まわらないのかな。
子猫も順調だし
しま母さん頑張れ~
おとさん、おかさんも頑張れ~

| シエルまま | 2014/05/11 17:09 | URL | ≫ EDIT

土日返上で、おとさんおかさんには本当に頭が下がります。ちびっ子もママもどんどん元気に大きくなることでしょう。

| かおりん | 2014/05/11 17:32 | URL | ≫ EDIT

シマ母さん、身を粉にして…
ほんと愛情、母性本能が強い。ステキ。

それをさせてあげられてる、ぴんぐさん、ぴんがさん。
にゃんこお世話いつも頭が下がります。

| 秋はさんま | 2014/05/11 18:24 | URL | ≫ EDIT

シマ母さん、とりあえず大事なくて良かった…
必至で子供たちを育てているのですね。
どぇんはともかく、早くふっくら出来ますように(念)!!!!!!!

| Ellie | 2014/05/11 18:49 | URL | ≫ EDIT

ポンポコ

お腹いっぱい幸せいっぱいのポンポコリンなお腹(*^_^*)
シマ母さん、大事に至らなくて良かった良かった
おとさんもおかさんもご自愛下さいませね。

| | 2014/05/11 18:56 | URL | ≫ EDIT

小さな身体で6にゃんずもの授乳をさせていたらどんどん栄養が摂られてしまいますよね。

でも病院へ行って何事も無かったと診断されてひと安心ですよね。
それでも体力がないとちょっとした風邪なんかでも大事になる危険はありますから、まずはシマ母さんもにゃんずたちもしっかりと栄養を摂ってますます体力を付けてもらわないとね。

おとさんもしっかりと御飯食べて睡眠とって下さいね。

| しんのすけ・大和・蓮・・・&楓(ふぅ)の母ちゃん | 2014/05/11 19:15 | URL | ≫ EDIT

シマ母さん良かったね~心配でした、体に気をつけてね(^∇^)

| ネコチャンです | 2014/05/11 19:50 | URL | ≫ EDIT

たぁいへんー

うちも昔飼ってたネコさんが7匹の子猫を帝王切開で産んだんですが、1ヶ月後には腰がくだけるほど栄養不足(主にカルシウム)になりました・・・
カルシウム剤と高栄養ペーストを与え早めに断乳させました。
レッグウォーマーを腹巻きにして。

予期せぬ出来事も多々起こるでしょうが、どうか大事なくヒト様もネコ様も過ごせますように。

| こん | 2014/05/11 23:08 | URL | ≫ EDIT

おとさん。
2キロ代は愛猫家なら心配レベルです
若くしてママになった子ならおとさんご一家の助けはとっても運命♪

| のっく | 2014/05/12 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/2582-1caba50e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT