PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと過保護


シマ母さんの部屋を覗くとだれもいない。


箱をあけてみると授乳中
120140509.jpg
ちょっとまっててねというように見上げてる
220140509.jpg
急いで出てきたので抱っこしていると…
320140509.jpg


ねぇねぇ ママちゃんなにしてるの?
420140509.jpg
そうだ!行ってみよう!
520140509.jpg
ボトボトこぼれてきました
620140509.jpg
心配でいそいで駆けつける過保護な母さん
720140509.jpg
母さんの心配をよそに元気に歩き出すちびさん
820140509.jpg

歯も生えてきました。
そろそろ離乳食開始です。

産まれたのは半月遅いシマベイビーズ
大きさは三毛5レンジャイよりも半分くらいの大きさです。
過保護気味なシマ母さんの心配はつきません

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 21:26 | コメントを書く:25 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

シマ母さん、いいお母さんしてますね。
カラスに囲まれてた中、赤ちゃんたちを
守ってきたから、今でも心配で
仕方ないのかな。

おとさん、忙しい中の更新ありがとうございます。

| セナ | 2014/05/09 21:39 | URL | ≫ EDIT

こぼれる、こぼれる

いつ見ても「強力消臭」のおうちからのぞいている
仔にゃんずのあどけない顔がツボです。
キトンブルーも可愛いけれど、
透明感のある大人の瞳になるのが楽しみですね。

うまくパウチから缶に移行できると良いですね。
あ、1階組が音に過剰反応して大変かもしれませんがw

| 梅林 | 2014/05/09 21:46 | URL | ≫ EDIT

山椒は小粒でピリリとカラい

シマベビーズ、活発になってきましたね。

それにしても2階で旨缶祭りが繰り広げられているなんて、師匠は色んな意味で気が気ではありませんねえ…

| えりりん | 2014/05/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

こうして毎日お母さんたちの子育てを
見ていると、母親の偉大さというか
お母さんがちびちゃんたちにとってどれだけ
大切な存在かよくわかります(^-^)

| うたた | 2014/05/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

シマ母さん、細かった首や顔が丸く柔らかくなってきましたね。
まだまだスマート過ぎますが、離乳食が始まれば、
さらにふっくら、さらに美人さんになりそうです。
よいご縁がありますように(^^)

| | 2014/05/09 22:25 | URL | ≫ EDIT

こぼれた〜!

おぉ〜、こぼれましたね!
シマ母さん、過保護なんだ(笑)
でも、ちょっとふっくらしてきたかな?

おとさん、おかさん、ガンバって下さい!

| Corvallis | 2014/05/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

元気いっぱい!

シマベイビーズ、元気に素だってますね♪
三毛ちゃん一家より少しチビさんというのは、シマ・ママちゃんが厳しい生活での妊娠だったのが原因なのでしょうか・・・(;_;)
だから余計に心配なのでしょうね。
でも、元気いっぱいの様子(^.^)
フードファイターになるのは間近ですね♪

| たか | 2014/05/09 23:01 | URL | ≫ EDIT

1日3箱のパウチ?

資金足りますか?
もっと送金すればよかった。
費用もだが、パウチ3箱分も開けてほぐしてるだけでも大変だわ。
ミケ家が早くカリカリに移行してくれることを願います。

| p | 2014/05/09 23:09 | URL | ≫ EDIT

よかった!

みんなちゃんとネコになってきてるし、
しまママもちょっとお肉がついてきましたね。

「あっ、おっさんだ」はまだ言わないのかな?

| ビッラ | 2014/05/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

大丈夫!

シマままちゃん。大丈夫だよ。
そこのお家は、人も猫もめちゃくちゃ優しいから。
安心して子育てして下さいね。

| さくらばば | 2014/05/09 23:20 | URL | ≫ EDIT

子猫かわいい

アメショ母さん、太りましたね? 安心しました。アメショは賢い猫だから、自分の子猫に必死なのでしょう。子猫たち、すっごく可愛いですよね。欲しくなりましたが、私の今の住宅環境だと難しいかなあ…。それに、おとさんの住まいもとんでもなく遠い感じです。しかし、猫ちゃんが欲しくなってしまいました。

| タコちゅん | 2014/05/09 23:21 | URL | ≫ EDIT

シマ母さん頑張ってね、応援してるからね!

| ゆきです | 2014/05/09 23:28 | URL | ≫ EDIT

離乳食の威力は凄し

もう、膨らむ膨らむ。ドライフードを食べだすと
膨張率が半端ない。味噌カツのちびか、シューマイの
トトか、ささみのむぎを目指して、醗酵しよう。

| | 2014/05/10 00:02 | URL | ≫ EDIT

ボトボトこぼれてきたコニャンたち。
アンテナみたいにしっぽピン!って。
しっぽ可愛ぃな、しっぽ。
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾萌え~♡

| バニラのママ | 2014/05/10 01:36 | URL | ≫ EDIT

シマ母さんはキャットフード箱に出てくる写真の猫ちゃんみたいにきりっとした顔してますね。
常に子猫のことを気にしているのが動画でも伺えます。

| えいみ | 2014/05/10 01:49 | URL | ≫ EDIT

これは、たまりません!

可愛さでノックアウトですよ!
しまママももちろん可愛いです(きっぱり)
離乳食が始まったら、しまママもゆっくり自分の食事やおとさんに甘えることができますね。

怒涛の9連勤のあと、少しはのんびりできましたか?
家族サービスもしないとですもんね。

パウチのキャットフードお送りしたいのですが、まだ次の告知はないのですか?

| くにちゃん | 2014/05/10 02:46 | URL | ≫ EDIT

わぁい♪零れたこぼれた♪

| 秋はさんま | 2014/05/10 05:31 | URL | ≫ EDIT

皆元気いっぱいだ😊スクスク育ってヨチヨチ歩いてるかな😊可愛いなぁ💖シマ母さんよっぽど心配なんだね😊何かいいなぁ😘さぁて週末ラスト頑張るかな✌

| 乱鬼龍 | 2014/05/10 06:32 | URL | ≫ EDIT

シマ母さん、過保護なのは、カラスに襲われたトラウマなのかと思いました。
今は安全なんだけど、もしものために・・・って感じ?
もう安心だよー、大丈夫だよーとは思うけど、
頑張ってるから見守りたくなりますね。

キャットフード送りたいです。告知してください。

| ぴぃ | 2014/05/10 08:34 | URL | ≫ EDIT

個人的意見ですが

親切の押し売りに見えるのであんまり支援の追加募集の催促やめませんか?
おとさん達だって最初の支援の時から考えに考えて募集したわけですし、おとさん達のタイミングがあると思うんですよ。
本当に必要になったらちゃんと告知してくださると思いますし、今はママ猫、ちびニャンが健康に成長していくように見守りましょうよ(^^ゞ

おとさんおかさん姫ちゃま、モカムギぽーちゃんお任せしちゃいますが宜しくお願いします!
体にもお気をつけくだされ~;;

| ちゃそ | 2014/05/10 09:15 | URL | ≫ EDIT

私も支援しそこなったクチですが、見守り隊に徹します。
ぴんぐさんぴんがさんに幸多かれとお祈りしております、
どっさり山盛りにお願いします、猫神さま!

それにしてもみんなかわいい。
五月病に良く効きますね、やる気が出てきますよ。

| ど | 2014/05/10 17:11 | URL | ≫ EDIT

しまかあさんの組は耳が丸めでかわいいですねぇ、遠くからですが応援しています

| にい | 2014/05/10 17:47 | URL | ≫ EDIT

いつもはもかぁさん大活躍だけれど、今回は本物かぁさん しかもとっても面倒見が良い。
男3兄弟とどんな関係を築くか楽しみですね。
パパ役に徹するモカさんが見れるかな♪(^o^)

しかし…今回のじっと見つめ隊は今までで最高にすごいことになりそう(笑)

| 秋はサンマ | 2014/05/10 19:27 | URL | ≫ EDIT

しまママ優しいんですね~。
6にゃんもいると心配も6倍なのかな。
成長遅いかもですが、6レンジャイ達も
これから栄養しっかりとって健康に成長してほしいです。

| | 2014/05/10 22:38 | URL | ≫ EDIT

出たーーー!
これからどんどん広い世界(室内限定★)を冒険して行くのですね…
離乳まであと暫し、シマ母さんファイッ!!

| Ellie | 2014/05/11 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/2581-9168360e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT