PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画です


動画です

ようつべ



ニコ















取り急ぎ報告


仕事で山のゴルフ場へ向かい30分くらいしておりてきたら、道の脇にカラスの大群が…

良く見るとダンボールを突いているようだ。
ダンボールを見るとペットボトルの箱でボロボロになっておりいかにもな状況。

あぁ あの中には猫がはいっていて襲われているなと。
中はもうダメかもしれないと思いました。

車を止めて 刀を持って(透明ビニール傘)走っていって開いてやりましたよ。
カラスを追っ払って箱に急行。
意外にも中まで破れていなくて中からニャーンと案の定声がしました。
中身見ないで車へ運び 取り囲むように見ているカラスを振り切って走り出しました。

中身はお母さん猫と子猫(生後10日ほど)
やっちまった…
また拾ってしまった。
完全に自分のキャパオーバーです。正直貧乏な我が家でやっていけるだろうか。
家に持ち帰り急いで私の部屋に仮住まいを製作。
今はやれることを全力でやるのみ。風邪であまり回らない頭でよく考えられていません。
我が家最大のピンチですねぇ

まあ 生きててよかった。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 23:09 | コメントを書く:90 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

どなたかヘルプできる方はいらっしゃらないのでしょうか。

ブログを見て応援するしか出来なくて申し訳ありません。

| えりりん | 2014/04/20 23:15 | URL | ≫ EDIT

おとさん有難う!

2組のおやこさんがいることになってしまったのですね。
無理されないでと言いたい所ですが、、、。
今は体調をまず整えて下さいね。
本当に有難う御座います。

| ティンティン | 2014/04/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

キャットフードの差し入れとかでも
いいので、何かできることありますでしょうか。
個人で対応するのはかなり大変な
状況かと思うので、保護団体とかに相談するのもアリと思うのですが。。
命を助けてくれた事に感謝しつつ、見てるだけなのが歯がゆいです。

| | 2014/04/20 23:20 | URL | ≫ EDIT

ほんとに酷い奴がいますね。
人間の資格ないですね。
ただの一度避妊去勢するだけでいいのに。
それも出来ないなんて飼う資格ないのに。
ましてや親子共々捨てるなんて本当に酷い。
拾っていただいて感謝する事しかできなくて私も本当に申し訳ありません。
助けていただいてありがとうございます。

| グラニャ | 2014/04/20 23:22 | URL | ≫ EDIT

あはは

やっちゃいましたが、頭が上がりません。 フードとか砂とか差し支えなければ手伝わせて下さい。

| 龍之介 | 2014/04/20 23:24 | URL | ≫ EDIT

なにか応援できることはないでしょうか、、、、、

| くに | 2014/04/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

猫神様…

子猫は何匹いたのでしょうか?一匹だけなのですか?
同じ時期に二組の親子…他にも言われてる方もいますが、何かお手伝いできることはないでしょうか。

| じゅん | 2014/04/20 23:29 | URL | ≫ EDIT

小さな命を何てことするんだろうと思います。
優しいおとさん、助けてくれてありがとうございます。
感謝することしかできませんが、
何かしら協力できることがあればぜひ、手伝わせてください。

| ぴぃ | 2014/04/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

応援してます

後で(今はそんなお時間の余裕はないと思うので)

むぎっちやモカポーちゃんのポストカードを販売とか
もし出来ればご予約だけでもとっていただければなんて、、
実際に届くのは先でもかまいませんから、、

セットで少々割高でも買いますよ!
ムギッちの二ヤリだけでも買いますよ!^u^

なにかしたいけどただのカンパは
おとさん受け取ってくれないでしょうし
良いアイデアがあるといいのですが。

ずっと応援していますので。

| けい | 2014/04/20 23:31 | URL | ≫ EDIT

無理なさらずに

2家族面倒を見たことがありますが・・・・大変さは半端ない。
ただ、2匹が姉妹だったこともあり、片方が育児疲れの時い
もう片方が両方の子供の面倒を見るなど、救われた事も。

親同士が喧嘩しなければ、同居も可能だと思いますが・・
近所のボランティアさんを探された方が得策かと思います。

| | 2014/04/20 23:33 | URL | ≫ EDIT

まさか親子2組になっているなんて…。
差し入れでも良ければ、是非お手伝い出来ればと思います。

| キミ | 2014/04/20 23:33 | URL | ≫ EDIT

今年の猫神様は連れてきますねぇ( ̄ω ̄;)

こういう場で援助を募ると、とやかく言う連中がいるけれど無視すりゃいいのです。
助けが必要なら求めればいいのですよ、それでいいんです。
世の中はぴんぐさんの味方のほうが多いですからね、なんせ猫神様が見初めた人ですから ^◇^b

| 慎 | 2014/04/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

うわあああ、猫神様もうちょっとお手柔らかに…
この親子にゃんを捨てた輩には厳罰が下ることを念じて、
おとさん大丈夫でしょうか…2番目のおかあさんの子は
何匹いたんでしょう。
もし可能なのであれば、少しくらい寄付や協力を募っても
全然構わないと思います。ていうか寄付させて。いやマジで。
何か手続きが要るのかどうか詳しいことはわかりませんが…
本当に、見ているしかできないのが歯痒いです。
おとさんやおかさんが倒れられては元も子もないので、どうか
必要な時には助けを受けてくださいね。お願いしますよ。

| れん | 2014/04/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

初めまして。いつもブログ拝見しています。なんと!二組目の親子さん保護に至ったのですね 何か力になれることがあれば協力したいです。

| しましま | 2014/04/20 23:38 | URL | ≫ EDIT

おとさん、貴方という人は・・・・(涙)
私にも何か手伝えることはないですか?

| reservoir | 2014/04/20 23:39 | URL | ≫ EDIT

おとうさまには頭が下がります。
命を救っていただき感謝です。

他の方もおっしゃっておりますが、
フードの差し入れetc.の物資のお手伝いをさせていただけないでしょうか。

大変でしたら、我が家には6匹いますが、何かお手伝いさせていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

| yukiko | 2014/04/20 23:40 | URL | ≫ EDIT

流石に今回ばかりは他に支援を頼むべきでしょうねぇ…
母猫とセットなら乳飲み子の世話はなんとかなりますし
とにかく今はゆっくりお休みくださいませ

| | 2014/04/20 23:43 | URL | ≫ EDIT

動画のラストシーン…おやっ!何かお手伝い出来る事はないかと…
おとさん、無理しないでください。

| ちゃと | 2014/04/20 23:45 | URL | ≫ EDIT

同感です

親子2組…大変、本当に大変だと思います。
でも無事で良かった。
ダンボール箱に親子で入れられて、カラスの大群に襲われて、母猫は生きた心地しなかったんじゃ、と思うと胸が痛いです。

他の方もおっしゃってる様に、近かったらお手伝いさせて頂きたいのですが、遠方なので…
せめてフードや猫砂でも送らせて頂ければ、と思うのですが。

動物保護の団体でアマゾンにお願いリスト(?)を掲載してるところも有ります。
余計なお世話かもしれません書かせて頂きました。

とにかく、猫のお世話で体調崩されませんように!

| まいまい | 2014/04/20 23:47 | URL | ≫ EDIT

おとさん、ありがとうございます。

皆様も仰られていますが、
私もフードやその他なにかご支援させて頂ければうれしいです。
お忙しいところすみませんがご検討をよろしくお願いいたします。

| こた | 2014/04/20 23:50 | URL | ≫ EDIT

おとさん、いつもお疲れ様です。
私も猫神様にいつも使命を与えられています。 今年はまだ保護が必要な子には出会っておりません。
困った時はお互い様!
私も自分のできる限り少ししかできませんが支援させて下さい!
ネコ好き同士。遠慮は無用です。

| ひとみ | 2014/04/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

餌や猫砂など協力しますので是非おっしゃってください。
銘柄など指定していただいたほうが助かります。

| | 2014/04/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

助かって良かったo(^▽^)o

おとさん、新たな家族も助けてくれて有難うございます!
一番いいのは何匹か引き取ることが
出来ればいいんだけど、アパート住まいなので、すみません。
それでも、何か出来ればと思います。子猫やお母さん猫ちゃん達に
必要なものがあれば言って下さい。

| セナ | 2014/04/20 23:54 | URL | ≫ EDIT

あら。また、保育園開始ですね。
意外と、その一匹が残ったのかもしれません。最後の子供。精一杯、生きてるのに切ないな〜。おとうさん、がんばって。

| てるすけ | 2014/04/20 23:55 | URL | ≫ EDIT

わおー…
なんとういうか2世帯同居なんですね。
ラッキーな親子です。ほんとに。
でも大変ですよね。
キャットフードやミルクなどなどご協力させていただけませんでしょうか。
個人で少しずつでもお力になれるかと…

| うたた | 2014/04/20 23:58 | URL | ≫ EDIT

苦境にいる猫を躊躇わずに助けてくれる、おとさんの勇気には、本当に頭が下がります。

親子猫×2組分はお世話も大変だし、今後巣立つまでのお金も負担も大きいです。

以前子猫を二度拾って里親さんにもらっていただきましたが、働きながらだと一匹ずつでもものすごく大変でした。
新しいケージやトイレ、毛布と、お金もかなりかかりますし…

なにかお手伝いしたいけれど、物資の募集だと、物が偏ってしまうかもしれないので、寄付の宛先を公開してもらえたら、と思います。

(楽天のメルマネみたいな、メルアドだけで送れるところだったら安全ですし)

ぜひとも宜しくお願い致します。

| もっち | 2014/04/21 00:00 | URL | ≫ EDIT

まさかの展開

驚きました!
2組の母子猫さんのお世話は経済的にも、体力的にも大変かとお察しします。
皆さんのように、フードや猫砂の支援でお手伝いさせていただきたいのですがいかがでしょうか?
カラスの大群に襲われ、九死に一生を得たこの親子に何かしてあげたいと思う方はほかにもいらしゃるようですから、ここは無理をされずSOSを発信してください。
助けて下さりありがとうございます!

| くにちゃん | 2014/04/21 00:00 | URL | ≫ EDIT

お…!!

な、なんと言っていいか…。

とりあえず、微力ながら何かお手伝いさせてください!!

いつもブログを見て元気を頂いています。だから、このピンチをみんなで乗り越えましょう!

私は機械音痴なので分かりませんが、支援出来るようなルート、ネットで出来るようであれば、もちろんぴんぐさんの体調が落ち着いたらで結構ですので、お手伝いさせてください!!


| 鮎 | 2014/04/21 00:19 | URL | ≫ EDIT

怖かったろうな。

カラスに襲われ、どれだけ恐ろしかっただろうか。
母猫さん、がんばったね、安心してね。
おとさん、ありがとうございます。

ちゃとはちブログは、わたしを猫バカにし、動物愛護の心を芽生えさせてくれた恩人です。
応援しています!

| ふくまま | 2014/04/21 00:20 | URL | ≫ EDIT

みなさんと同じ気持ちです。
引き取ることができないことが
いちばん申し訳ないのですが、
他のことで何か協力できることが
あればと思います。
遠慮なく書いてください。

| レオベレン | 2014/04/21 00:20 | URL | ≫ EDIT

有難う、、、でも

二組は流石に大変だし、どなたか預かり挙手の方が現れるといいなぁ。
無責任だけど、私は預かれない事情があるので無理ですが、ズバリ!これから必要なのは、手と金銭ですよ。
プライドもあると思います、自分が拾った事なのにとか全て捨てて、みんなの言う様に支援させて欲しいです。
預かれなくても、当分かかる費用の足しにはなると思います。
考えて下さい。
みんなでおとさん一家も守りたいです。

| チー | 2014/04/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました

保護していただいてありがとうございます。わたしもフードか何か支援させていただきたいです。世話をするだけでも大変なことなのでみんなで助け合えることは甘えてもらえたらみんなもうれしいと思います。
うちにも猫がいて保護はなかなかできないですが協力できることはさせてください^ ^

| ゆきこ | 2014/04/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

これはこれは猫神様からの荒行の指令か
はたまたNNNに徹底マークされてるのか…。

うちはマンションで定員1匹のみでうちの子で定員なので
お預かりはできませんが
何かご支援できることがあれば仰ってください。
ご飯とかお砂とかなんなりとお願いします。


| noir | 2014/04/21 00:26 | URL | ≫ EDIT

いつも頭が下がります。
正直言って、金銭面で支援させていただきたいです。
管理人様には色々と思うところがおありかと思いますが
医療費などを金銭支援させてほしいです。
よろしくご検討くださいませ。

| モモ | 2014/04/21 00:36 | URL | ≫ EDIT

はわわわ

お、お、お、おとさん!
まじか、まじなのかーーー!

| からあげ丸 | 2014/04/21 00:43 | URL | ≫ EDIT

我が家の末っ子もカラスに襲われそうになっていた所を保護したので、なんだか人事とは思えません。兄弟は残念ながら手遅れでしたので、ぴんぐさんに保護された子達は本当にラッキーだったと思います。
一時預かり出来ればいいのですが、頭数制限のあるアパートですので、お手伝いが出来なくて本当に心苦しいです・・・
今回は募金や物資の寄付を募っていただけるとありがたいです。ブログを見て応援するしか出来ずに歯がゆい思いをしているので、何かお役に立ちたい気持ちで一杯です。

| あっきー | 2014/04/21 00:47 | URL | ≫ EDIT

私も経済的な支援くらいしかできませんが
したいです。
前からずっとしたいと思っていました。

| のあにゃんこ | 2014/04/21 00:48 | URL | ≫ EDIT

いつも見ています。
本当に、みなさんがおっしゃっているように
その行動力、頭が下がります。
いつも、助けてくださってありがとうございます。
本当にだれだけの猫が幸せを掴んだことでしょう。
ピンチはチャンスですよ。
みんなこのブログを見ています。
たくさんの方が手を差し伸べたいと言ってるじゃないですか。
私も微力ながらお力になりたいです。
きっとお近くでも、実際に手を貸してくださる方も見つかるでしょうし、
遠くても救援物資など送ってくれる方もいるでしょう。
仔猫達のためにも、一人で抱え込まないで力を借りてくださいね。
チビちゃん達の成長を心より願っています。

| cona | 2014/04/21 00:57 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントいたします。
いつも可愛いねこちゃん達の写真に癒されています。
私も他の皆様と同様、支援させていただきたい所存です。
コメントしていない方のなかにも、寄付の意思をお持ちの方もいると思います。
もし寄付がたくさん集まりすぎても、モカちゃんたちがおいしいもの食べれたり、おとさんご家族が慰安旅行に行けたらそれで良いと思います。
ふかく考えすぎず、みんなで解決する方法を選びましょう!

| m. | 2014/04/21 01:02 | URL | ≫ EDIT

おとさん、小さな命を助けて頂いてありがとうございます(T_T)

私からもフードやミルクなど支援させてください。
ここにいる猫好きの皆さんは、おとさんの強い味方です(^-^)
遠慮することないですよ(^-^)

| チョロ | 2014/04/21 01:22 | URL | ≫ EDIT

支援ルートを

amazonでも楽天でも、そろそろ支援ルートを作りなさい、
という猫神様の計らいでは?ちょっと荒っぽいですが。

猫さんのお世話をお手伝いできないまでも何かのお役に立ちたい人は多いと思いますから、体調が回復されたらぜひ。

母ねこさん、わりと落ち着いて見えます。
ぴんぐさんに救い出してもらって安心したでしょうね。

一匹でもお外で生きていくのは大変なのにチビちゃんもいて、
もしぴんぐさんに会えなければと思うとぞっとします。

助けて下さり、ありがとうございました。

| こははは | 2014/04/21 01:24 | URL | ≫ EDIT

今回は。

今回は、本当に大変だと思うので、寄付を募ってはいかがでしょうか。
少しだけならと思う方は多いと思うのです。
私もそのひとりです!

近くのボランティア団体というのは、そんなにあるものではないと思うのです。
実際、引き取りをしない所も多いですし。

| さくらばば | 2014/04/21 01:30 | URL | ≫ EDIT

今回だけは!

今回のことはピングさん一家だけの問題ではないように思います。
きっとこのブログを読んでいる
猫の味方全てに対して
猫神様が与えた試練かもしれません
みんなで一致団結して
この困難を乗り越えていきたいです。
おとさん、どうかフツーの読者に
何か出来ることを頼ってください!
みんなおとさんの味方です!

| たまよ | 2014/04/21 01:47 | URL | ≫ EDIT

うん。

生きててよかった。
生きてりゃオッケー。

| よう | 2014/04/21 02:02 | URL | ≫ EDIT

力になれるよい案はないのでしょうか?
出資用のサイトを利用とか、、お金の話をすると批判が出ますが
遠くにいても手助けしたいものです!

| ちえ | 2014/04/21 02:20 | URL | ≫ EDIT

アマゾンの欲しいものリスト登録して頂いたらフードとか砂とかその他もろもろ送れます。もちろんムギモカポーちゃんの物でもOKですよ。

| たびぱう | 2014/04/21 02:27 | URL | ≫ EDIT

今まで実家でずっと猫と共に生活し、
どんな時もそっと傍に居る彼らには
本当にお世話になってきましたw

一人暮らしを始めペット可物件に日越したものの、
仕事も不定期で、まだ命を預かる決心がつかずに
猫との暮らしを夢見たまま先送りにしています。

今まで一緒に居てくれた猫の為に
何か出来る事をしたいです。
かといって安易に引き取ることは今は出来ません。

九州ですので一時保護は難しいかもしれませんが、
寄付や物資の支援をさせて下さい。

この子達の猫生のお手伝いがしたい。
お願いします!

| ゆみ | 2014/04/21 02:28 | URL | ≫ EDIT

海外在住ですが経済的援助ならできます。
アマゾンでも楽天でも
おとさん、ヘルプを募ってください!

うちの子が食べなかった食べかけのキトンフード差し上げたい。。。

| Corvallis | 2014/04/21 02:35 | URL | ≫ EDIT

おとさんの優しさに涙が出ます。

生きてて良かった!
みけちゃん一家もいて大変でしょうが、応援してます。

里親や一時預かりはできませんが、寄付や物資援助は可能です!
少しでも、ちゃはち家の力になれたらと思います。

| ユノ | 2014/04/21 03:01 | URL | ≫ EDIT

スパルタ猫神様

いや、おとさん鍛えられてますね~。猫神様に相当見込まれてますね~。
Amazon、私も考えました。東北地方のママさんたちに届けるミルクやおむつを希望リストに掲載している方もいらっしゃいます。時間は差し上げられないけど、餌などなら私にもできます!

| Toko | 2014/04/21 04:12 | URL | ≫ EDIT

ぴんぐさんに助けられなかったらこの母子はどうなっていたかと思うと。。。
命を救っていただいて、本当にありがとうございます!
見過ごさないでいるのは、実はとっても難しい事なはず。

子猫ちゃん達は可愛いけど、お世話もたいへんですね。
どうやって応援していいか、私もない頭をひねっております。
それにしても、ぴんぐさんも病み上がりなんじゃ?!?
どうぞお体にご自愛くださいませ~!

| Kristy | 2014/04/21 06:09 | URL | ≫ EDIT

いつも拝見してます。

こんにちは!
本当に酷い人間がいるのですね。
親子で捨てるなんて…
許せない
助けていただきありがとうございます。
ウチも5匹いて…預かり里親は無理なのでせめて何かお手伝いを
と、いっても支援物資よりやはり寄付金の方がいいのかなと。
正直、医療費が一番大変だと思うので…。
みなさん同じ気持ちです!
是非、よろしくお願いします。

| のん | 2014/04/21 06:11 | URL | ≫ EDIT

何故か猫もわかるのでしょうね。助けをおとさんに求めたんだと思います。でも、確かに個人さんでは大変と思います。何が必要か教えてください。大切な命、皆で助け合って里親さん見つけてあげたいです。今回は母猫もいるのでモカあさんの出番も少なそうですね(^_^;)

| るる | 2014/04/21 06:21 | URL | ≫ EDIT

なにか…

させてもらえないのでしょうか?

いつもありがとうございます!!

寄付とか、ダメですか?
ネコ缶、砂、医療費…どうやったら届きますか?

| よこ | 2014/04/21 06:23 | URL | ≫ EDIT

お願いします!

場所が遠くて労働力は提供できませんが、寄付でも食料でもミルクでもトイレ用砂でも何でもいいので、何かさせてもらえませんか?どうか宜しくお願いします!

| Mike | 2014/04/21 06:54 | URL | ≫ EDIT

なんというミラクル(´;ω;`)

なかなか そんな現場に居合わせることないと思うのですが。。。
えらいこっちゃですねε=ε=(ノT∇T)ノ

ウチもワンルームに2人で狭い我が家なのに
にゃんこを1匹飼えるかどうかも思案した状態なのでお察しします
(ノω<。)

愛護団体に今の状態を説明して助けては頂けないのでしょうか?
お金だけの大変さではない気がします

寄付の場合も企画してくださるなら
わずかですが協力させていただきます!!

| ごろ | 2014/04/21 07:48 | URL | ≫ EDIT

とにかく、アフィリエイトでいろいろ購入しますね。

おとさん、頑張れ!!

| | 2014/04/21 08:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。いつも読んでいるだけなのですが、今回はいてもたってもいらず、初コメントさせて頂きます。
なにか支援できることはないでしょうか。キャットフード、猫砂などお力になれることがあれば。

| うめ | 2014/04/21 08:11 | URL | ≫ EDIT

支援するしかないのですが

なにかSOS を発してください。毎日たくさんブログを拝見してますが2組の親子ねこ大変の世話は大変です。宜しくお願い致します。

| jovi | 2014/04/21 08:22 | URL | ≫ EDIT

保護ありがとうございました

にゃんずさんのところの火傷猫ちゃんのときは
ハーブティーを買わせていただきました
(材料費だけであとは全額寄付の仕組み)

なにか良いアイデアがありましたら協力いたしますので
ご提示いただけないですか

| 真田 | 2014/04/21 08:27 | URL | ≫ EDIT

最後の場面、驚きました。

あ~なんたる可愛さ~~
朝からたくさんの『幸せ』をもらいました。

ん・・? 最後の場面・・ この猫ちゃんは誰・・??
新入りさんだと分かり、びっくり!

保護された経緯を読んで、怒りがむくむく。
ひどい事をする輩がいるものだと。天罰がくだれ!!

暗いダンボールの中、からすの大群に襲われて、
どんなに恐ろしかったことでしょう。助かってよかった。

でも、お世話するご家族は色々大変だと思います。
みなさんの申し出があるように、遠方の読者ですが
何か出来ることはないでしょうか。

| ram | 2014/04/21 08:29 | URL | ≫ EDIT

支援募ってみては?

もう最後の文章で涙がとまりません
酷いことをするひとがいるものです

もしご自分で保護されるならフード
猫砂など少しでも支援出来ればよいのですが。

ブログで呼びかけてみるのも一つの手では?
コメントでもわかるように賛同してくれる方多数だと思います。

遠くからの支援しかできず申し訳ないですが、是非とも考えてみて下さい。

| あんず | 2014/04/21 08:32 | URL | ≫ EDIT

おとさん

今回ばかりはやっちまったよりありがとうございますの方が大き過ぎます。
刀(ビニ傘)振り回してカラスの大群の中を駆け抜けての救助だけでも大変なのに、
鳴き声聞こえてそのまま連れ帰ったおとさんには何か支援をと思いました。
皆さんの意見と一緒でフードか僅かばかりでもいいです。
おとさん気にされない程度の金額を振り込みたい。
塵も積もれば山となる、もし余剰になっても今後の保護の際の費用に足しにされればと思うし、
なによりおとさんが猫の為に集まった資金を使い込むとか到底考えられません。
猫母さんを救う募金口座を短期でいいから開設願いたいです。

| えり | 2014/04/21 08:38 | URL | ≫ EDIT

私も何かしたいです。
アマゾンの欲しいものリスト、ぜひぜひ利用して下さい。
私達の思いを、おおいに利用して下さいね。
まずはお体に気をつけて。

| ねここ | 2014/04/21 08:40 | URL | ≫ EDIT

ぴんぐさん、ぴんがさん、保護ありがとうございます。
みんなで猫たちを育てましょうよ。
ヘルプを出してください、みんな待ってますよ。

| プリン | 2014/04/21 08:48 | URL | ≫ EDIT

猫達を救ってくださって、本当にありがとうございます。
でもぴんぐさんとご家族の体調が心配です。
まずは、どうかしっかり休養をとってください。
こちらの出来うる範囲にはなってしまいますが、手伝えることがあれば遠慮なく言ってもらえたらと思います。

| りの | 2014/04/21 08:53 | URL | ≫ EDIT

みんなで育てましょう

そうです。
みんなで育てましょう。

| lady | 2014/04/21 09:01 | URL | ≫ EDIT

Amazonほしい物リスト

みんな、応援したがっていますので、ぜひアマゾンで ほしい物リストを公開してください…!
東日本大震災の時にも、これでピンチを乗り越えた方がたくさんおられますので、躊躇することはないと思います。
下記に公開の方法が載っています(ヘルプを短縮URLにしました);
http://p.tl/ieeH

| ちえ | 2014/04/21 09:41 | URL | ≫ EDIT

うわ…

毎度、ホントに頭が下がります。

他の方もたくさん、書いてらっしゃいますが
アマゾンでフードとか、お金にしても
少額しかできませんが、協力しますよ?

一昨年、親子猫の保護で痩せる思いをしたので…
それが2組だなんて…

| 鈴花ネェサン | 2014/04/21 09:42 | URL | ≫ EDIT

僅かだけど、支援させてください。
お願いします。

| kintako | 2014/04/21 09:47 | URL | ≫ EDIT

おとさん。。。勇気と慈愛あふれる躊躇なき行動に感謝です。。。(涙)
近隣に手助け頼める方が居らっしゃればよいのですが・・・
関西なので、アマゾンリストなどの物資や
獣医さん費用の足しに幾らかの支援をしたいので
何か方法をお願いします
書籍の出版社宛てに送ってもいいですか?

| まもむもこちゃ | 2014/04/21 09:51 | URL | ≫ EDIT

初コメです

たまらずコメントしてしまいました。
小さな命、助けて下さり本当にありがとうございます。
小さな命、軽んじた人許せない。

何か出来る事はありませんでしょうか。。
フード等、支援させて下さい。

| うらん | 2014/04/21 09:52 | URL | ≫ EDIT

衝撃のラスト!

ひえー!おとさん。。いつも本当にありがとう。
家が近ければぜひ一家族はお世話させていただきたい気持ちです。
これではフード代、診察代かかるでしょう。。
直にお手伝いできない分、微力ですが何かしら援助できないでしょうか?
おとさんが救ってくださった猫さんたちですが、このブログを見ている猫好きのみんなの猫ってことで。。
今でなくても、のちのち困ったことがあればおっしゃってください。

| hani | 2014/04/21 09:54 | URL | ≫ EDIT

私も!

遠方なのでそちらまで行ってお手伝いする事は出来ませんが何か支援させて欲しいです!

| オレコタ | 2014/04/21 10:02 | URL | ≫ EDIT

毎日、楽しみに拝見させていただいております。

不幸な猫を救ってくださって、本当にありがとうございます。
どんなに怖い思いをしていたかとおもうと涙が止まりません。

私もぜひ、ご支援させていただきたくて、初めてコメントさせていただきました。
私も猫7匹と暮らしておりますので、大変さは良く解ります。
黙って見ているだけなのは辛いです。

| misako | 2014/04/21 10:05 | URL | ≫ EDIT

協力させてください

初めまして。

今回の件で、いても経ってもいれずメールをさせていただきました。

医療費や食事のサポートをさせてください。

| 金ちゃんママ☆ | 2014/04/21 10:18 | URL | ≫ EDIT

いつもおとさん一家に癒されながら、読み逃げしてました(^^;
ですが、今回の猫神様からの試練はひどいです。
何か私にできることがあればと思い、コメントさせてもらいました。
私は北海道なので預かりは無理ですが
寄付や物資援助は可能です。
おとさん一家に癒された日々の恩返しがしたいです。
みなさんも書かれてたアマゾン.楽天.口座.ポストカードなど、何でも良いので援助させて下さい。
お願いします(^.^)

| 里吉 | 2014/04/21 10:23 | URL | ≫ EDIT

初めまして。写真集を買う事で応援させて貰おうとしましたが、
どれも絶版・重版未定でした。復刊ドットコムにお願いを出します。今すぐのお金にはならないのが痛いですが、これからの
お役に立てるかもしれません。

| かじ丸 | 2014/04/21 10:32 | URL | ≫ EDIT

アマゾンの欲しいものリスト☆

他の皆さんもおっしゃってますが、
アマゾンの欲しいものリスト、
ご利用いかがでしょう!!

一時的な登録だけでもいいから……
お願いします!!

| 藤枝 | 2014/04/21 10:35 | URL | ≫ EDIT

いても経ってもいられず、二度目のコメです。
もし支援させて貰えるなら、みなさんの言う事も分かりますが、みんなから物資が届くと、受け取りにも受け取った後も膨大になるので、ここは是非支援金がいいと思います。
ご飯や砂が足りなくなったら、引き出して必要な分だけ買う事が出来ます。
病院にも行けます。
もし、どの子か入院なんてなると、それこそ物資より、支援金の方が役に立つと思います。
おとさん一家も大切です。
検討して下さい。

| チー | 2014/04/21 10:44 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
何年もこちらのブログのファンですがいつも読み逃げでしたので実は初めての書き込みです。
今回の大ピンチはどうしても見過ごす事ができないのでアマゾンの欲しい物リストを希望していただければ・・・
何か少しでも手助け出来ればと切実に思っております。
よろしくお願いします。

| あるりん | 2014/04/21 10:49 | URL | ≫ EDIT

ぎゃー!猫神様がおとさんに試練与えすぎな件について><;

自分も北国なので預かりとかのお手伝いは無理ですが、ちょこっとなら援助出来ますので支援金とか募集かけてください!

ちゃはち一家の皆様の生活も大事ですので無理はいかんです(°□°;)

| ちゃそ | 2014/04/21 11:14 | URL | ≫ EDIT

いつも

いつもいつもありがとうございます。
猫好きにとっては感謝!感謝!!の一言です。
ぜひ、何か出来ることがあれば協力させてください!
アフィリエイト、賛成です。
本当にできる限りなんでもやります!

| はなママ | 2014/04/21 11:58 | URL | ≫ EDIT

うちの2匹も捨て猫です。
他事とは思えません。

びんぐさんは本当に猫神様にみとめられたんだろうなあ・・・。

前からずっとずっと思っていました。
皆さんのおっしゃるとおりです。
差し支えなければ、
少しでもちょっとでも
金銭的なお手伝いをさせてください。

一人では小さな力ですが、
みんなの力が集まれば・・・・
大きな力になると信じます。



| 宮城のハルチャン | 2014/04/21 12:29 | URL | ≫ EDIT

救いたい

何て何て優しい気持ちのおとさん。
猫缶送りたい……輸送先教えて頂ければ嬉しいです
救われた親子ニャンコチャンにも幸せになって欲しい

| れもん(みるちん) | 2014/04/21 12:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
いつも読み逃げしていたちゃとはち家のファンです。

我が家の猫たちも、子猫の時に雨の中捨てられていました。
命を救い続けているちゃとはち一家には、いつも感謝と尊敬でいっぱいです。

今回のブログを読んで、きっと読者の皆様も今まで言い出せなかったことを言えたのではないかと思います。

どうか、私達にも猫たちを救うお手伝いをさせてください。
ぜひ少額でも寄付をさせてください。

今までこのブログにどれだけ助けられ癒されてきたか…
微力ながら、今度は私達がちゃとはち家の力になりたいのです。
どうかよろしくお願いします。

| レモン | 2014/04/21 13:50 | URL | ≫ EDIT

いつも読み逃げ派だけど・・・
ぽーちゃんが小さい頃から毎日見てるんだから。
お嬢ちゃんがすくすく育っているのも楽しみにしてるし、
もう、ちゃはち家は親戚だと思っています(笑)

早く口座作って教えて、いや教えろ~!
お願いします。
支援物資は住所がわかっちゃうので、振込みがいいのでは?

| ゆっきー | 2014/04/21 17:06 | URL | ≫ EDIT

おとさん…!

さすがです(涙)
もう、感謝感激で言葉が見つかりません。

皆様のおっしゃるとおり、ぜひ支援を募ってください!
迷惑かけるとか思わないで下さい!
何も出来ずに見ているだけのほうが、辛いものなのですよ!
ぜひぜひよろしくです!

| かなたくん | 2014/04/21 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^^*)
三毛ちゃん家族だけでも大変なのに本当におとさんありがとうございます。
小さい命救っていただいて感謝です。
大したことできませんが、猫ちゃんの為にフードや寄付させていただければと思います。

決して、一人で抱え込まないでくださいね。

| ぽー母さん | 2014/04/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

私も何か応援したいです。明日の更新待ってます。k

| k | 2014/04/21 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/2560-acce0f8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT