PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良くがんばりました


昨日の動画のような甘甘が2日続きました。

朝ご飯を用意して保護部屋を空けると
急いで駆け寄ってくる三毛さんの姿が無い…
呼ぶと必ずにゃーんと返事をしていたのに返事が無い…

脱走?と背筋が寒くなる
けどカギを十分確認したし押し入れも無い部屋です。
窓も開いていません。

心臓がバクバクしながら箱を覗く












120140329.jpg

あっいたいた
220140329.jpg
具合が悪いの?






320140329.jpg



















産まれてたー

420140329.jpg


気が動転してご飯を用意してそっと退室

気がついていた方もいましたが そうです妊娠していました。
難しい案件と言っていたのはこのことです。
安心して産んでもらうため早くご飯たべてくれることや安心な場所と思って欲しかった。

病院も受診済みでお腹触ってもおっぱいの張りなんか見てももう少し先だろうと思っていたのでビビリました。
自分の体の異変に不安でたまらなくて必死に訴えていたのでしょう

夕方会いに行き頭を撫でてよくがんばったねと言ったらにゃーんと言いました。

普通産んだら気が立っていますがこの子はぜんぜんでした。
ご飯もたべてウ○チもしました。

産まれてすぐに人間が干渉してしまうと急にスイッチが入ったように育児放棄してしまうそうです。
なのでそっとしておきます。

まだ1歳の三毛さん
本当はうんと甘えて遊びたいお年頃。お母さんになりました。

本当によくがんばりました

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 20:36 | コメントを書く:67 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

三毛さん、お疲れさま。
感涙です。。

| fuuu | 2014/03/29 20:47 | URL | ≫ EDIT

あの甘えぶりは赤ちゃんを産む前の
不安な気持ちもあったのですね。
なんか健気でほんと泣けてきます。
産む前に安全な場所をもらって良かったね。
赤ちゃんの分まで幸せ探しですね。
絶対幸せになってほしいです。

| みきっぺ | 2014/03/29 21:00 | URL | ≫ EDIT

びっくりですが安心安全のちゃはち家で産まれて良かった…。
おとかさんおかさん姫さん、これからますます忙しくなると思いますが宜しくお願いします。画面越しでしか応援できずすみません。

| もち | 2014/03/29 21:02 | URL | ≫ EDIT

三毛ママさん、お疲れ様!
ちびちゃんたち、お誕生日おめでとう!

| のの | 2014/03/29 21:02 | URL | ≫ EDIT

ちゃはち家の長い猫歴史でも保護部屋で出産は初の事ですね…
とにかく母子共々幸せになりますように

| | 2014/03/29 21:07 | URL | ≫ EDIT

猫神様ったら

さらに要求が激しくなってきますね。
おとさんも無理せずお体に気をつけて頑張って下さい。

| naname | 2014/03/29 21:12 | URL | ≫ EDIT

Σ(゜Д゜)いきなりの展開でびっくりです!
でも無事に産まれたようなので安心しましたぁ・・・。

| 茶亜 | 2014/03/29 21:15 | URL | ≫ EDIT

うわ~☆

うちのママニャンと状況が似てます~(^∇^)
そしてベビニャンたちを見るとうちの子どもニャンたちが生まれたときのことを思い出します~(*´∇`)
わが家も3月でした。

わが家は出産に立ち会いましたが、やっぱり夜遅くなんですね。

すごいなぁ。
三毛さん、出産前に「このおうちは大丈夫」て気がついたんですね。

にゃんこの出産、ほんとうちのママニャンのときのことを思い出してうるうるにやにやです。

| ヒラ | 2014/03/29 21:27 | URL | ≫ EDIT

ひぇ~ 動画みたまだ子供だと思ったら…
生まれたての子は初めてですね(+o+)

| 秋はさんま | 2014/03/29 21:36 | URL | ≫ EDIT

生まれた子は4匹くらいに見えますが、この子達に幸多からんことを。
しばらくしたらお母さんとモカあさんで子育てするのかな。

| | 2014/03/29 21:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~♪
すごい、三毛ちゃんお母さんなんですね。
男の子所帯のちゃはち家でまさかオメデタとは。。。
なんだか、素敵なサプライズでとっても嬉しい気分です。
これからたいへんだけど、おとさん、おかさん、どうぞ宜しくお願いします!!!
保父さん達も楽しみにしてるんじゃないかな!?

| Kristy | 2014/03/29 21:41 | URL | ≫ EDIT

三毛さん、本当によく頑張りましたね。

お腹の中に赤ちゃんがいることを誰かに教えられることもなく、
まして産み方や育て方なんて知らないはずなのに、
カラダの異変に戸惑いながらも、
よく無事に産んでくれました。

赤ちゃんたちがすくすくと育ち、母子ともども、幸せの糸をつかめますように…!

おとさん、おかさん、陰ながら応援しています。

| | 2014/03/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

ひゃーーー!
いやいや、予想外すぎて、ひゃーーーん!しか出ませんわ!

| はむ | 2014/03/29 21:47 | URL | ≫ EDIT

三毛さんおめでとう!

私も目も開かない乳飲み子を拾って育てたことがありますが、ただただ母猫の偉大さを思い知るばかりでした。三毛さんまずは無事に出産できて良かったね。
これを機に、益々のちゃはち家の皆様にご多幸をご祈念申し上げます。

| アオハル | 2014/03/29 21:53 | URL | ≫ EDIT

三毛ちゃん美人で甘ちゃんでいい子だなぁと拝見させていただいてて、突然生まれましたーでビックリでした!
おめでとうございます♪無事に生まれてよかったです。
おとさん、おかさん、忙しくなりそうですが頑張ってくださいね♪

| MOMO | 2014/03/29 21:53 | URL | ≫ EDIT

無事に生まれてよかったですね。
母猫さんと赤ちゃんが元気に育って幸せになってくれる事を願います。
頑張りましたね^^

| たま | 2014/03/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

母猫も兄弟猫も亡くなってしまったけど
こうして子供が出来て血が繋がってると思うと感慨深いですね(´Д⊂ヽ
子育てから里親探しまで多忙を極めそうですが
心より応援しています

| | 2014/03/29 22:04 | URL | ≫ EDIT

うわーーー!すごい!
安心を確認しておかぁさんになったんだね!えらいねぇ、がんばったねー
おとさん、おかさん、
ありがとうございます。
みんなが応援しています。幸せになれますように!

| | 2014/03/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

なんと、まさかのおめでたですか。
まだあどけない顔なのに、三毛さん本当によく頑張ったね。
ちゃはち家に生まれたからには母子ともども絶対幸せになります。ならないはずがありません。
これからまた大変ですが、おとさんおかさんたちもお体に気をつけて頑張ってくださいね。

| れん | 2014/03/29 22:20 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪

お腹に赤ちゃんがいたなんて~!?
暖かな部屋で安心して出産できて
良かったね、三毛ちゃん。
赤ちゃんがすくすくと育ちますように。

| セナ | 2014/03/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

思わず涙がでました。三毛ちゃん、よくがんばりました。幸せをつかむんだよ。

| 葡萄山 | 2014/03/29 22:44 | URL | ≫ EDIT

わぁー

おめでとうございます〜(*´艸`*)

私がまだ中学生の頃、実家でご飯をあげていた子が出産したのを思い出しました

お母さんは三毛、産まれた仔は4匹

出産後も気が立つ事は無く穏やかでした

幸せになりますように(o^^o)














| hanan | 2014/03/29 22:55 | URL | ≫ EDIT

思わず涙が…
言葉になりません
おとさん、おかさん、ありがとう。頑張って!

| | 2014/03/29 23:01 | URL | ≫ EDIT

妊猫ちゃんだったんですね。
無事に産まれてよかったです!

見守ることしか出来ず、心苦しいですが、これから、とても大変だと思います。
三毛さんのケアや子猫ちゃんたちのこと、よろしくお願いします。
いつもいつも、ホントにちゃはち家のみなさんには感服します。
ありがとうございます。

| キミ | 2014/03/29 23:20 | URL | ≫ EDIT

先日の記事でこのコがママだとわかった方、すごいですね、、、、
とりあえず、生まれる前にちゃはち家にこれてよかったですね。

| くに | 2014/03/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

はらはら、ドキドキ、、、、
でも、三毛ちゃんも子猫もしやわせになってほしい…

| よし江 | 2014/03/29 23:54 | URL | ≫ EDIT

ご出産おめでとうございます\(^o^)/
いや・・・すごい展開にただただビックリしました。
若くて可愛いママニャンコちゃんですね。
どうか、みんなみんな幸せになって欲しいです、ホントに。
さて・・・先住3にゃんは、ミニミニニャンコたちにどんな反応するんでしょうか・・・(*^^)v。

おとさんも大変でしょうが、どうかどうか頑張ってくださいね!!

| ホクトベガ | 2014/03/30 00:12 | URL | ≫ EDIT

感動です。
三毛さん、まだ子供だと思ってたのでびっくりしました。
でも、不安だったけどがんばって産んでくれましたね。
ありがとう、三毛さん。

| ミーコ | 2014/03/30 00:13 | URL | ≫ EDIT

すごい…。安心を少しでも感じられたから、産気づいたんでしょうね…。
にゃんの出産をみたことはあるけど、本当に猫神さまはおとさんちに案件を持ってこられるんですねー…。

世界の不憫な猫達の、希望ですな。
おとさんおかさん、がんばって下さい。
せめて応援します!

| てる | 2014/03/30 00:19 | URL | ≫ EDIT

うわぁ〜泣けます:*・'(*゚▽゚*)'・おめでとうございます。
すくすくそだって欲しいですね。
ムギっち達の反応も楽しみです。

| ちゃと | 2014/03/30 00:37 | URL | ≫ EDIT

3日ほどお暇頂いている間に、ナント!!

すっごい展開…

新たな命の誕生! ミケさんの幸せ!

すっごい興奮しています。

おとさん、ありがと。 ミケさん、ありがと。

そして、おめでとーーーー♪

| ちゃすけ | 2014/03/30 00:49 | URL | ≫ EDIT

頑張りましたね!

三毛猫さん、お母さんになったのですね。
ちゃとはち家で保護していただけて本当に良かった。
この子もラッキーでした!
猫神様の超難題を受け入れてくださってありがとうございました!
初の子育て、見守るだけで申し訳ないですが、すくすく育ちますようにお祈りしています!

| くにちゃん | 2014/03/30 01:03 | URL | ≫ EDIT

健気ですね

子供の頃の我が家での猫のお産を思い出しました。あの頃は貰い手のない子は我が家に居残り組として育てていました。その後不妊手術した子ばかりになり猫のお産は久々だということと同時に貰い手があるか心配になっていたトラウマが蘇ります。でも生まれた子には罪はないです。子猫たちはなんも考えずにお乳を飲み、あどけなく遊んですくすくと育つことでしょう。おとさん、おかさんこれからすごく大変だと思います。ブログで子猫たちの可愛さや三毛さんの健気さを伝えていたら必ず幸せは訪れると信じております。陰ながら心底祈ってます。絶対に幸せになれるように祈ってます。

| 名無し | 2014/03/30 01:19 | URL | ≫ EDIT

そうだったのですねー‼
この場所なら大丈夫って思ったんですね。
感動しています。

ミケちゃん、よく頑張りましたね^^
おめでとう♪

みけちゃんと子猫ちゃんが幸せな猫生を送れるよう
お祈りしています。

| ゆん | 2014/03/30 01:20 | URL | ≫ EDIT

うわ~全然気づきませんでした!
おめでとうございます!
そんな状態もありだったから急いで保護して下さったのですね!
ますますありがとうございます。
母子共に元気で幸せでいますように心よりお祈りします。
感謝感謝。

| | 2014/03/30 01:30 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました(o_o)
三毛さんの妊娠に気づかれた方すごいです。。

幼い母猫さんと共に産まれたばかりの仔猫ちゃん達が健やかに、
育ちますように願っています。

おとさんおかさん、いつもありがとうございます。

| こた | 2014/03/30 01:37 | URL | ≫ EDIT

私も全く気づいていなかったので
今日の展開にびっくり〜!

三毛ちゃんから三毛ママちゃんになったんですね。
まだ遊びたいさかりなのに。

よい保父さんが3匹待機してるから、
心配しないでいいよ。

もかあさんの反応が楽しみ〜♪

| Corvallis | 2014/03/30 02:07 | URL | ≫ EDIT

三毛さん、お母さんになったんですね。
おばあさんからのバトン、そして大切な命が守られて。。ありがとうございます。
不安でいっぱいだった三毛さんだけど、ここは安全な場所ってわかったんですね。
良かった良かったー、うるうるです。
これからまた大忙しの毎日かと思いますが、よろしくお願いします。応援してますー。

| りょりママ | 2014/03/30 03:15 | URL | ≫ EDIT

びっくりです

「難しい案件」とは
そういう意味だったのですね。
いやー驚きましたー。

ちゃはち家にて、ねこさんが
赤ちゃんを産むのは初めての出来事なんじゃないですか。

おとさん、おかさん、
忙しいとは思うけど、
どうかよろしくです。
陰ながら応援してます~

| からあげ丸 | 2014/03/30 06:33 | URL | ≫ EDIT

ななな…なんと!

ママちゃんになってましたか!
きっと「このお家なら安心して出産できる」
と思ったのでしょうね
ママちゃんお疲れ様!よく頑張ったね

おとさん・おかさんどうぞよろしくお願いします

| みさこ | 2014/03/30 08:06 | URL | ≫ EDIT

本当にビックリです。まさかこんな事になるなんて❗️
まだ1歳でママになるなんて…これからいろいろ大変だと思いますが
応援してます。

| もんち | 2014/03/30 08:10 | URL | ≫ EDIT

しあわせになる

ちゃとはち一家のおかげで、
このちび子ちゃんたちは、
お外を知らないしあわせなにゃんこになれた。
なんてラッキーなこと!!
お母さん三毛さんも、安心して産むことが出来て良かったね(*´∀`*)

ちび子ちゃんたちのかわいい姿みるのが楽しみ!

みーんなしあわせになる!!
ちゃとはち一家のみなさま、大変だと思いますが
ありがとうございます!

今回はホントのお母さんがるから、
もかあさんは出番なしか?(笑)

| メグさん | 2014/03/30 08:24 | URL | ≫ EDIT

夫妻 ガンバレ! 娘ちゃんガンバレ! 
母猫も子猫達も元気で育て!

恙無く 母猫子猫の旅立ちの日を迎えますように・・・

| UNKNOWN | 2014/03/30 08:28 | URL | ≫ EDIT

三毛ちゃん鯖ちゃんを子猫の時に保護していれば生まれなかった命
今回の再会は、鯖ちゃんは残念だったけど、多分このチビちゃんたちをも保護するようにとの猫神様の思し召しだったんですね
三毛ちゃんとチビちゃんずに幸あれ

中国地方在住でも里親になれるのかしら…

| | 2014/03/30 08:31 | URL | ≫ EDIT

今朝もまた

ドキドキする1文が目に入り心臓バクバクしながら見ていってびっくり!
三毛ちゃんお母さんになったんですね。
うわぁお腹言われてみれば大きめに見えるけどまさか妊娠してたとは…
安心安全な場所で出産がかない、尚且つご飯の心配も無いでほんとよかった。
ちゃはち家での出産そう言えば初めて!?
しばらく三毛ちゃん大変だろうけどおとさん達の下なら安心して見守れますね。

| えり | 2014/03/30 08:48 | URL | ≫ EDIT

え!?おめで・・・た・・・?
なんという展開でしょ。
大変でしょうけど、ぴんぐさん一家頑張れ!
そして、これから子猫の成長をこのブログでニヤニヤ見られる私達は超幸せですw

| アフロ☆ネコ | 2014/03/30 08:56 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、びっくり(^。^)y-.。o○
1歳のヤンママとは。 
でも雨風・ご飯の心配のない温かいお家で出産できて本当に良かった。 
おとさんおかさんの活動には頭が下がります。
猫神様のご加護がありますように!

| 波照間のゆき | 2014/03/30 10:13 | URL | ≫ EDIT

猫神様!!

とにかく、無事に生まれて良かった…!
「ここのニンゲンは安心してて良い。」と分かってくれたからこそ
無事に出産出来たんでしょうね。
母子共々の素敵なご縁が巡りますように!!!!!

| Ellie | 2014/03/30 10:20 | URL | ≫ EDIT

無事に産まれて良かった!皆、幸せになるのよ〜

| にゃお | 2014/03/30 10:39 | URL | ≫ EDIT

三毛さん、頑張りましたね。おめでとうございます。
みんな健康で幸せになれます様に!

| さいちゃ | 2014/03/30 10:41 | URL | ≫ EDIT

感動です!

びっくりしました~
でもきっと自分の体の変調で
気持ちも落ち着かなかったのでしょうね。
きっと今は安全なところで出産できて
ほっとしてるのでしょうね。
おとさん、おかさん、姫様
そして3猫さん
これから頑張ってね。
みんなで幸せになるのだ~

| シエルまま | 2014/03/30 11:21 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

三毛チャン頑張ったね〜〜よくやった‼
不安との闘い……よく頑張った……
ゆっくり休んでご飯もイッパイイッパイ食べるんだよ
いつの日か赤ちゃん覗かせてね(*^o^*)

| れもん(みるちん) | 2014/03/30 11:58 | URL | ≫ EDIT

驚きです!

でもよく頑張りましたね、三毛ちゃん。
難しい時期に、神様に導かれてこのおうちに来たのは、こういう意味があったんですね~。

かわいい仔猫。この世に誕生して、しかも安心できる環境で!・・こんなのめったにありませんよ~。
幸せになって欲しいです。

| yoko | 2014/03/30 12:47 | URL | ≫ EDIT

そっかー、お母さんだったんだね。
すくすく元気に大きくなりますように。
そして、みんな家族がみつかりますよに。

| Sachiko | 2014/03/30 13:09 | URL | ≫ EDIT

ちゃはち家が保育園から産院に!
スクロールさせながら、うわあ~!と言ってしまいましたよ
おとさんたちは、これから又大変なのに
なのに、ああ、ちょっと楽しみ!

| kero | 2014/03/30 13:40 | URL | ≫ EDIT

OMG!! 誰に教わったわけでもないのに、ちゃんと生んで、お母さんになれるなんて。。。素晴らしいですね。

| にゃん | 2014/03/30 14:06 | URL | ≫ EDIT

ほんとにびっくりしたーo(≧▽≦)o
ばっちり間に合ってよかったですね♪
安心してる様子のみけちゃん なによりです。
おとさん おかさん 姫 
フレーフレー!!

| くう♪ | 2014/03/30 14:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

おとさん、おかさん、本当にありがとうございます!
三毛さんと子供たちの安全と安心を第一に考え、ご尽力されて、
頭が下がります。
出産からのスタートなんで、いつもより保育園は長丁場になるかもですが、どうか可愛い子達の成長を楽しみながら、頑張ってくださいませ。
いつも応援しております。
たくさんの命を救ってくれて、本当にありがとうございます。

| YUCA | 2014/03/30 15:30 | URL | ≫ EDIT

妊娠してたんですね!
それなら最初三毛さんが警戒してたのも納得です><;

しかし無事に産まれて良かった~。
長い期間の保育園になるかもしれないのに保護してくださったちゃはち一家に感謝感謝!
もかあさんの活躍にも期待大ですな♪

| ちゃそ | 2014/03/30 18:48 | URL | ≫ EDIT

なんて言ったら良いのか・・・

おとさんは判って居て、引き取ったんですね・・・
赤ちゃんが無事に生まれたのは、喜ばしい事なんでしょうけど・・
おめでとうと言って良いのか、良く判りません
ちょっと複雑かも・・・・
大丈夫ですか、大変じゃないですか、コメントする事しか
出来ませんが、どうぞ無理なさらずに・・
おとさん、おかさん、そして三毛ちゃん・・・

| うる星やつラ | 2014/03/30 19:07 | URL | ≫ EDIT

もうなんという展開・・・。

今回のお話は三毛さんという一つの命を救っただけでなく、産まれてきても野良さんとして過酷な猫生を送るはずであった仔猫を救い、またその仔猫たちが半年以上もすればまた野良として生きる未来の仔猫を生み出すことをストップすることにもなったわけで・・・どれ程多くの命を救うことになったのかと思うと感謝をどれだけ積み重ねても伝えきれないくらいの感謝です。

三毛さん、本当に頑張ったよね。
まだまだ甘えたい仔猫気質が抜けない中で母猫として頑張ったんだよね。

ちゃはち保育園にはモカぁさんという素晴らしい母猫(?)さんがいるからね、色々教えてもらったらいいよ。

あっ、でもこの展開からするとモカばぁちゃんになるのかな?

| しんのすけ・大和・蓮・・・&楓(ふぅ)の母ちゃん | 2014/03/30 19:10 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃん達にも、ご家族皆様にも、これからもたくさんの幸せが訪れますように。

| さや | 2014/03/30 19:33 | URL | ≫ EDIT

ヤンママならぬニャンママだですねー
子猫かわいい!

| アネモエ | 2014/03/30 19:50 | URL | ≫ EDIT

おどかさないでください;

いやいやいや、冒頭の文章で、
まさか、まさか、急変して虹の橋を…!?
って、よぎりましたよ!!
段ボールの中で目ぇ開けてこと切れてる…のか!?って。

ん??
おなかのとこにちっさい何かが見え…

!!!!!!!!!!

はわわわわ(スポンジボブ風に)

もう、おとさんたら人の悪い。。
真逆の結果に喜び倍増です。

三毛母さんおめでとう。
おとさんおかさん、言葉もないです、ありがとうございます。
ご出産おめでとうございます。

| さくらんぼん | 2014/03/30 20:54 | URL | ≫ EDIT

この子はきっと
おとさんおかさんのお家で
赤ちゃんを産む運命だったのですね。

素敵すぎます(*^_^*)
ミケちゃんがんばったね。
おとさんおかさん
ありがとう!

| じゃんけん | 2014/03/30 23:42 | URL | ≫ EDIT

びっくりにゃん^ ^

もう、三毛さん来てからびっくりしぱなしですよー!!
昨日は、急変!どうしたー?!
と思ったら甘々ムービーで涙腺崩壊しちゃったし…
今日はいきなり赤ちゃんですと?!
でも、どちらも元気そうで安心しました。三毛さんもよく頑張ったなぁ
本当に。まだまだ甘えたい盛りだろうに、でも これから幸せになれるよ!だっておとさんのお家にきたんだもん!
おばあちゃんも安心だろうね。

おとさん本当にありがとうございます。奥さんも。
陰ながら応援してます。
お身体に気を付けて頑張ってくださいね。

| ジロママ | 2014/03/31 01:17 | URL | ≫ EDIT

三毛ちゃん、いや三毛さん、出産おめでとうございます。
お子さんたちともども幸せになっちまえ!(感涙)

| | 2014/03/31 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/2538-34cc3db6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT