PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3日目


保護して3日目の朝

相変わらず窓辺から一切移動せず。
ご飯も食べない トイレもしてない 

とにかく時間が無い
早くここは安心できる場所と思って欲しい
栄養も取ってほしい

なのでなるべく多くの時間を一緒にすごす作戦
抱っこをずっとしていると
120140327.jpg
グーグーいいだした
220140327.jpg
ここは安心ですよ
320140327.jpg
居心地がよいみたいで逃げようとはしません
420140327.jpg

次はご飯
おばあちゃんに「これ大好物だからもっていって」と渡されたものがある
カニカマです。それをほぐして子猫用の高栄養の缶詰にまぜてあげたら食べた

もう涙が出るくらいうれしかった。

その日の夜 トイレも確認
まずは一安心。

あとは早く信頼関係を作らなくちゃね

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 21:49 | コメントを書く:35 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

グッジョブです

初めてコメントさせて頂きます。
おとさん、グッジョブです\(*⌒0⌒)b♪
おとさんにかかると、どんなねこさんも
陥落しちゃうんですね~!
そこには、深~い愛情があるからなんですねぇ!!
尊敬しますm(__)m

| あんあん | 2014/03/27 22:19 | URL | ≫ EDIT

可愛い顔して~私も嬉しい。
鯖君が居たら、また違う状況かなぁ?

| ミュウ | 2014/03/27 22:19 | URL | ≫ EDIT

涙出ました

いつも読み逃げしてる者です
今日は涙が出ちゃって
コメント送りたくなりました
三毛ちゃんゴロゴロして食べてトイレもして!
良かったですねーーー
三毛ちゃんへの愛情と安堵が伝わってきて
私も涙出ちゃいました
愛情深いパパさんへ、エールを送ります
これからも影ながら応援してます
三毛ちゃんにも、善きご縁がやってきますように!

| のん | 2014/03/27 22:23 | URL | ≫ EDIT

おとさん、お疲れ様です。
おばあさまから引き継いだ大役、おとさん十分果たされてますよ!
おとさんの手にかかれば、どんなに警戒心の強い子も
落ちるのは時間の問題!おとさん天才ですーーー。

早く落ち着いて良い里親様が見つかりますよう祈っています!

| よー | 2014/03/27 22:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!
また猫神さまからの授かりものでしょうか。
なんて可愛い三毛ちゃんでしょう。
おばあちゃんに愛されていたんでしょうね。表情が優しい。。。
どうか、幸せになれますように~!

| Kristy | 2014/03/27 22:35 | URL | ≫ EDIT

おとさん、お疲れさまです。
三毛ちゃん、ずいぶん表情が穏やかになりましたね〜♪(*^_^*)
おとさんの愛情とゴッドハンドにかかったら、ひと〜つ、ふた〜つ、・・・にゃにゃ〜つ…を待たなくても落ちちゃうんですね〜(^^)v
ごはん食べてくれて、本当に本当によかった…!
おとさん、ありがとうございます!!

| ジェレ | 2014/03/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

モカぼーちゃんムギはお膝ちょっと我慢だな!

| | 2014/03/27 22:44 | URL | ≫ EDIT

良かった~♪

気になっていたんです(;´Д`)
でも抱っこがお気に召したようですし、
おばあちゃんの協力でご飯も食べたし。
とっても美人さんで甘えん坊さんになった時が楽しみです。
くるみくんの時と違っておばあちゃんに
愛情をかけてもらった時期もあるのですから大丈夫ですよ~。

みけちゃん、幸せの部屋にようこそ~♪
いい家族が見つかるまでおとさんおかさん
モカむぎぽーちゃんの先輩猫に甘えて下さい。

| ふぁさーど | 2014/03/27 22:44 | URL | ≫ EDIT

美人ですね。かわいいですね。
お利口そうだから、
自分でちゃんと「大丈夫!」と確認しないと
次に進めないのでしょう。
抱っこ作戦は成功みたい。
この表情なら大丈夫ですよ!
何たってぴんぐさんとぴんがさんだもの。
応援しています。がんばってくださいね。

| a prayer | 2014/03/27 23:00 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

猫神様、なかなかおとさんたちをのんびりとはさせてくれませんね。
それは、逆に言えば猫神様のお眼鏡にかなったからなのでしょうね。
綺麗な三毛猫さん。
三毛猫大好きなので見入ってしまいました。
過酷な環境にいたこの子をおとさんに引き合わせて下さったとしか思いない。
車の犠牲になった母猫さんと兄弟猫の分まで幸せになって欲しいです。

おとさん、感謝しきれません。

| くにちゃん | 2014/03/27 23:02 | URL | ≫ EDIT

美人さん

おとさんの日々のスキンシップが必ず実ると私も信じてます(^^)

美人三毛さんもきっとおとさんの温かさが伝わったのですね。

まずはごはんとトイレで一安心しました♪

| のっく | 2014/03/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

良かったです。

私も嬉しくて泣けてきました^^

おとさん、いつもありがとうございます。

| ビッラ | 2014/03/27 23:22 | URL | ≫ EDIT

よかった☆

めちゃめちゃかわいいですね、このこ!

| fuuu | 2014/03/27 23:24 | URL | ≫ EDIT

まだ警戒してる顔だけど、
もう抱っこされるようになるとは!
これは家猫修行も早く修了できそうですね。
すごく可愛い子なので幸せも早く掴めそう。
応援してます。

| みきっぺ | 2014/03/27 23:24 | URL | ≫ EDIT

みんなみんな幸せになぁれ~

おとさんお疲れ様です

難しい案件、陰ながら応援しています。
みけさんによいご縁がありますように!

| からあげ丸 | 2014/03/27 23:28 | URL | ≫ EDIT

さすが、おとさんのゴッドハンド!!(笑)

| Corvallis | 2014/03/27 23:55 | URL | ≫ EDIT

うれしいです。
三毛ちゃん、おとさん、頑張って。

| メリーのママ | 2014/03/28 00:13 | URL | ≫ EDIT

保護してくれていた、おばあちゃん。
三毛ちゃんの事、大切にしてくれてたんですね。
入院で手放さなくては、いけなくなって
きっと心配だったでしょうね。
三毛ちゃんも、おばあちゃんから離れるの怖かったでしょうね
名前も顔も知らない方ですが、三毛ちゃんに親切にしてくれて
ありがとうございます。
早く、身体が良くなります様に。
おとさん、このおばあちゃんの為にも
三毛ちゃんを、幸せな家猫にしてあげてください。
宜しくお願いします。

| うる星やつラ | 2014/03/28 06:58 | URL | ≫ EDIT

可愛いにゃんこさんですね。
良い、里親さんに巡り会えるといいですね^^

| たま | 2014/03/28 07:16 | URL | ≫ EDIT

大好きなおばあちゃんに、捨てられたと思って
悲しかったのかな
猫にだって心はちゃんとあるんだもんね
きっと幸せになれるよ
おとさんと、おかさんがいるから。

| reiko | 2014/03/28 08:53 | URL | ≫ EDIT

かわいい子ですね。家猫が素敵だって早くわかるといいですね。

| もんち | 2014/03/28 08:54 | URL | ≫ EDIT

よかった

三毛さん怖かった寂しかったんだよね
知らない人に連れられ心を許したおばあちゃんは居ないで不安にもなるよね
大丈夫おとさんおかさん娘ちゃんは君をうんと幸せにしてくれる人達です
そして3にゃんのお兄ちゃん達もきっと君をかわいがってくれる筈
今はご飯食べて元気を蓄えてください
おとさんほんとありがとうございます

| えり | 2014/03/28 09:00 | URL | ≫ EDIT

涙が出ました

よかった 涙ぐましい努力が身を結んだのですね
優しい人間の心がいつの日か解ってくれると思います
いい顔だちがかわいいね〜〜
温かい胸に抱かれて安心してる姿がかわいい\(^o^)/

| れもん(みるちん) | 2014/03/28 09:51 | URL | ≫ EDIT

鼻がツーンてなりました

| もち | 2014/03/28 09:56 | URL | ≫ EDIT

よかったね☆彡ご飯にトイレ

かわいいなぁ みけちゃん(。≧ω≦。)

もう信頼関係築けていると思います!!

| ごろ | 2014/03/28 09:56 | URL | ≫ EDIT

良かった~。昨日から気になっていたんです。
おとさん、本当にありがとう。おしゃべりできないぶん、気持ちを通わせるのが難しいでしょうが、みけちゃんはおとさんのこと優しい人だとわかったんでしょうね。
おばあちゃんも早く退院できますように。

| hani | 2014/03/28 13:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
近頃・・コメント書かないですみませんでした。

久しぶりに、心を揺さぶられました。

三毛さん。幸せになってほしいです。

| 宮城のハルチャン | 2014/03/28 14:43 | URL | ≫ EDIT

おとさんおかさんいつも
有難うございます。

| 里美 | 2014/03/28 15:41 | URL | ≫ EDIT

あれ、お顔が違う…?と思うくらい、穏やかな感じに。
三毛ちゃん、兄弟の分もお母さんの分も幸せになるんだよー

| | 2014/03/28 17:15 | URL | ≫ EDIT

また、おとさん悪役かなと思ったけど、今度は大丈夫かなー。

| くに | 2014/03/28 17:46 | URL | ≫ EDIT

外猫さんだった割には比較的ふくよかな感じを受けたのはひとえにおばあちゃんが毎度毎度欠かさずに三毛ちゃんにご飯をあげて下さっていたからなんでしょうね。

で、ある意味おばあちゃんのご飯以外は簡単には心を許せてなかったのかも・・・。

でも・・・このおじちゃんにもおばあちゃんと同じ優しい手の温もりと安心できる力強く抱きしめてくれる抱っこがあるって気付いてくれたかも。

大丈夫ですよ、きっとおばあちゃんの優しさを知っている子ですから甘ちゃんになるのにそう時間は掛からないと信じてます。

| しんのすけ・大和・蓮・・・&楓(ふぅ)の母ちゃん | 2014/03/28 18:33 | URL | ≫ EDIT

抱っこが先とは、流石おとさん!
ゴハンとトイレもクリアしたなら、あとはじっくりと人間とのお付き合い、
そしてあわよくば他の猫さん達とのお付き合いも馴染んで行ってくれればですね。
三毛さん、焦らずゆっくりね。

| Ellie | 2014/03/28 20:04 | URL | ≫ EDIT

ああ良かった。。。
猫神様が選んでくれた、おとさんのお家ですもの絶対に幸せになりますよ~
おとさん感謝しております。
幸せつかんでください三毛ちゃん!!!!

| みんと | 2014/03/28 20:46 | URL | ≫ EDIT

野良ちゃんの割には優しい顔つき…
あばあちゃんが優しくしてあげてたのね。
可愛い!

| はむ | 2014/03/29 00:58 | URL | ≫ EDIT

とっても可愛い三毛ちゃんですね。ここに来たからには幸せは約束されたようなものですからね。
安心して身を委ねてね三毛ちゃん。

| クロマメ | 2014/03/29 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/2536-4debad22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT