PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶トラ軍団のボス

IMG_8876.jpg


とっても 好評なので 寝顔シリーズ 第二弾!


チキショー 子猫かわぇぇぇ


お水を飲みながら ウトウト・・・


ずっとみていたら 寝てしまいました。


IMG_8882.jpg


このあと お水に浸かってびっくりして飛び起きました(笑)


今日はぽぽさんの去勢手術の抜糸をして 軍団の健康診断です。


ぽぽさん また1泊だとおもったらしく イヤイヤして 病院の診察台の上でプルプル震えていたそうです。でも じ~と大人しくして動かなかったそうです。 えらいぞ!ぽぽたん!もう大人だね!


IMG_8873.jpg


帰ってきたら にぃちゃんにお迎えされて安心して寝ていました。


さあ 今日はモカさんのお仕事をご紹介です


↓をクリックで続きをおよみくださいね↓








モカさんは ちびっこたちの指導係りをしています。


いつも 監視していてくれています。


IMG_8761.jpg


さあ 軍団の運動タイムです。


モカさんの出番です!




あら あっちで 変なところでバリバリやってますね。


IMG_8793.jpg


モカさんの指導がはいった!


IMG_8795.jpg


やるときは やるモカさん。顔こえぇぇぇぇ


IMG_8794.jpg


ちびたちも ちゃとら軍団のボスに言われると 素直に従います。


IMG_8778.jpg


そんな姿を見て ぽぽさんは羨望のまなざしです。


IMG_8787.jpg


これは 実話なんですが 今日お見合いのとき はじめて子猫部屋から自由にしました。そうすると モカさんは 必死に監視して 階段の方へ行ったら首をくわえてつれてきたり お勝手のほうへいったら いそいで 連れ戻したり 大忙しでした。 こういうものなのかな?とすごくビックリです。


遊んで疲れたら お昼寝タイムです。




まだ 遊び足りませんか?


IMG_8740.jpg


だめですよ みんな寝てるんですから。


neru.jpg


ほら やっぱり眠いんですね。


夜はお見合いとブログお友達のnekoyamaさんが娘さんと遊びに来ました。


すごかったのは nekoyamaさんの娘さんがムギを抱っこできたこと!ぴんがでも なかなか抱っこできないのに 抱っこしていたのは驚きでした。


nekoyamaさん 3にゃんお持ち帰り?なんちゃって


IMG_8860.jpg


お見合いは とっても猫さんのことを調べて想っていてくれる方で あの方の家族になれば幸せになってくれそうです。


ぽぽさんも モカさんも今日はおつかれさまでした。


IMG_8880.jpg


ぐっすり寝てました。


ムギさんは?って? 彼は逃げ回っていました。ちゃんと接客しないと出番ないですよー


今日は 本当にあわただしい1日でした。でも 子猫の幸せが近づいたし お友達のnekoyamaさんにも会えたし 抜糸おわったし とっても充実していました。


この忙しさも 送り出しちゃうと寂しさにかわってしまうんでしょうね。ということは 忙しいけど 幸せってことですね!止まってなんていられません。明日もがんばるぞ!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護 里親募集茶トラ8兄弟編 | 02:45 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

モカっち、すごーい。ホント面倒見いいんですね。
すてきすぎます。お母さんなみの働きです。
みんなが、無事に、素敵な家族に迎えられることを祈るばかりですが、そしたら、モカちゃん、がっくりきちゃうかもですね。

| chibi | 2007/06/30 02:55 | URL | ≫ EDIT

もかさん、母親してるんですか。
ひょっとしたら、お見合いに来た方が「もかさんをほしい」と言うかも。
もかさんは本当にボスなんですね。
ぽぽさん、お疲れ様、おなかを見せて寝ていると、おなかの柄が一目瞭然。
こんな柄をしていたのね。
なんかももんがみたいだなと思いましたが。
もぎさん、来週には、「ささみ、ささみ」というところが見られるでしょうかねえ。
nekoyamaさん、陣中見舞い、お疲れ様でした。
とらのおまけさんのところで、ぴんぐ宅のことをとても心配しておられましたよ。
ブログの横のつながりというのは、人のつながりなんですねえ。
こうやって、猫さんに住みやすい社会になっていけばいいんですが。

| お狂 | 2007/06/30 03:04 | URL | ≫ EDIT

モカさん偉いですね!!
ニャンコはニャンコの言葉があるから知らない間に子ニャンコ達といろんな事を話したりしてるんでしょうね(^^)

さすがボス☆

里親探しはいい感じに進んでいるみたいですね♪
まだまだこの調子で頑張って下さいね~"^_^"
ファイトー(#^.^#)


| まりくり | 2007/06/30 03:54 | URL | ≫ EDIT

モカくん、偉いですね♪
ちゃんと教育してるんですね~(´ω`*)
で、nekoyamaさん3ニャンお持ち帰り?(笑)
お見合いで里親さんが決まりそうですか?
幸せになれるといいです。
じゃーnekoyamaさんちもこの記事ね、きっと(((uдu*)ゥンゥン
ムギくんもてなづけるマジックハンドnekoyamaさんちにo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3してみます♪
ぁ、私 これから大阪出張でした・・・(っ・ω・;A

| とら。主 | 2007/06/30 08:36 | URL | ≫ EDIT

モカさん偉い!

ぴんぐさん、お疲れ様でした。
幸せ近づきつつあり良かったですね~。
元気な子猫達とモカさんの奮闘振りが素敵で~す。
子猫達が旅立つとモカさん寂しくなっちゃうかな?

| minkwin | 2007/06/30 12:14 | URL | ≫ EDIT

良いお兄さん

もかくんは、本当に良いお兄ちゃんしてますね。
って言うか、まるでお母さんみたい。
子猫ちゃんのお見合いも続いてますね。
ぴんぐ様お疲れ様でした。
まだまだ大変だと思いますが、がんばって下さいね。

| ともりん | 2007/06/30 12:37 | URL | ≫ EDIT

モカさんのいいお兄ちゃんぶりに感動です!!
偉いぞ!!モカ兄たん!!

水飲みながらうとうと。かわいいですよね。
子猫って、眠いのにまだ平気だもんって顔して居眠りしたりするんですよね。
ちゃんと眠ればいいのに。
そんなとこは人間の子供も一緒ですね。

子猫さんたちのお見合いも順調のようで良かったです。
みんなが幸せになる日もちかいですね。きっと。

それにしても、ムギくん逃げっちゃって。
接客できないのも「むぎ」の特徴かしら?
うちのむぎもダッシュで逃げることが多いんですよねぇ。

| 猫超萌え@むたまま | 2007/06/30 12:40 | URL | ≫ EDIT

えらいですね、モカさん。
やさしい茶トラのリーダーを見習って
チビチビさんたちも
きっとおりこうさんに育ってくれるでしょうね。
モカさんは、母親みたいな行動もとるんですね。
びっくりしました。
ぽぽちゃん、おなかもふわふわだ~。

うちにもおっとり星人の雄猫がいますが(ウナっちです)
モカさんほど、出来る男ではないです^^;
が、しかし、外せない存在です。

ん?ムギっち、ストライキ??

| myuna | 2007/06/30 13:10 | URL | ≫ EDIT

chibiさんへ

モカ本当に子猫の面倒を見ていて 優しい子なんですよ。
ぽぽさんのときも ムギのときも 優しく迎え入れて。
長男の自覚があるんでしょうかね?

お狂さんへ

モカさんのお世話すがたをみて nekoyamaさんも驚いていました。ぽぽさんは 今日はグロッキーでした。
でも 疲れてなくてもお腹丸見えか・・・
ムギさんは ソロソロ影がうすくなってきたので暴れそうですよね(笑)ブログのつながり 本当にありがたいです。
色々励まされたり これからも 大切にしていきたいです。

まりくりさんへ

モカさん 本当にすごいんです。みていると 本当にお世話してるんだなぁとおもいます。危ないところ行こうとすると 止めますしすごいです。
あともうちょっとで いい報告ができるかとおもいます。ご心配おかけしてすいませんでした。

| ぴんぐ | 2007/06/30 15:52 | URL | ≫ EDIT

とら。主さんへ

今日は大阪ですか。お気をつけて行ってらっしゃい!
nekoyamaさんと楽しい時間を過ごせました。
主さんも関東きたら是非遊びに来てくださいね。


minkwinさんへ

子猫さんたちを早く送り出したいという反面 さみしくなるなぁともおもいますよね。
子猫の幸せを思えば 愛情をもっと注いでもらえる 飼い主さんのところへ早く行きたいでしょうし。
幸せも近いけど 寂しさもちかそうです。

ともりんさんへ

本当にお母さんみたいですね。
モカさんは やさしいんで 一生懸命おせわするんです。
明日も お見合いがまっています。もうひと踏ん張り!
がんばるぞー

| ぴんぐ | 2007/06/30 15:58 | URL | ≫ EDIT

猫超萌え@むたままさんへ

水飲みながら わらっちゃいますね。
この頃の子猫って 急にコテってねてしまって本当にかわいいですよね。
ムギっちは ぜんぜん接客できません。
わたしやぴんが以外が家に来るとピューっと逃げちゃいます。
本当に内弁慶ですよね。

myunaさんへ

階段の方へいってしまった子猫を咥えてもってきたときは 本当にびっくりでした。
やはり 本能で弱いものを守ろうとするいしきがあるのかな?
ムギっちのストライキ わらっちゃいます。
いつも態度でかいのに びびりまくりで・・・
そう考えたら 獣医の先生に ゴロゴロ甘えるのはすごいとおもいました。やはり猫って世話になった人は忘れないんですね。

| ぴんぐ | 2007/06/30 16:04 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん偉い!!!
ジュニアを拾った時にいた先住猫のピピもまるで母親のようにジュニアを相手にしてくれてしつけをしてくれました。
人間と違い生き物は自分から死を選んだり子供を捨てたりしませんよね。生き物の中で人間が1番愚かかも(>_<)

私も3匹いっぺん抱っこさせて欲しいです~

| yamami | 2007/06/30 16:19 | URL | ≫ EDIT

チビちゃん軍団のボスだ!

モカちゃん、偉い偉い!!
完璧、指導者の風格ですよね☆

チビちゃんたちもしっかりモカちゃんの言うこと聞いてるし(*^^)
ついでにウチの影もモカちゃんに指導してもらいだいかもwww

ぽっぽちゃん、一安心だね♪
安心しきった寝相でこっちも安心(*^o^*)

| HRM | 2007/06/30 16:36 | URL | ≫ EDIT

仔猫たちの世話が出来るなんてモカ君は偉い!ソレも首筋を咥えて運ぶなんて本当に偉い!!
ぴんぐさんとぴんがさんの苦労を分かってるんですよ、猫の手って借りれるんですね♪

| とらのおまけ | 2007/06/30 16:39 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん偉いね~男の子なのに母性を感じてるのかな?
なんだか凄いって思っちゃった。
それとポポちゃん抜糸おめでとうね!!
それと相談中の方もなんだかほんとに猫好きさんみたいで嬉しいなーうまく行きますように。
今日はポチ逃げでごめんなさい

| ちか | 2007/06/30 16:39 | URL | ≫ EDIT

モカくん、人懐っこかったのを覚えていますが
猫の面倒見もいいなんて
なんてできた猫なんでしょう(笑)
このまま順調に里親さんが決まっていくことをお祈りしています。
しかし子猫の寝顔の可愛さは特別なものがありますね・・
可愛すぎて、幸せのため息が出てしまいます(^^)

| うさ福 | 2007/06/30 19:36 | URL | ≫ EDIT

すごーい
モカさんえらい!!
ほんと・・・ねこってそういうものなのかな??
子育ては、女一家総出でするらしいし・・・本で読んだんですけどね

しかしながら、いつみてもかわいいですね
フキだしとか可愛い文字イッパイ使いたい!!
動画も載せたいんですけど、どうしていいものやら??

| yuf | 2007/06/30 19:36 | URL | ≫ EDIT

すご~い!もおかもやるときはやる男前だぁ~^^ それにしても恐いなぁ~!私でも「あ。スミマセン。ゴメンナサイ」って言いますよ!((笑  ホント!もかにいちゃんだぁ~↑↑ たくましぃ~^^

| あや | 2007/06/30 20:13 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃん抜糸終わったんですね!これで一歩大人になりました?
モカちゃんはボスですねv(≧∇≦)v 
こども達の母親??いえ・・父親??
それにしてもちびちゃんたちスクスクと育ってますね★
どのにゃんこもかわいいですw右のちびちゃん達の写真みんな顔が少しずつ違いますね~
性格も??どの子もかわいいな~
手放すのちょっとさみしいですね・・

| catcat | 2007/06/30 20:32 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん、男の子なのにおかあさんみたいにお世話してるんですね。
偉いなぁ。
ぽぽちゃんも無事に終わってよかったですね。
3にゃん抱っこ写真はかわいい!
やってみたいですね。
女の子は早くお家が決まるかもしれませんね。
男の子にもいいご縁がありますように。

| 「猫だらけ」の家主 | 2007/06/30 20:48 | URL | ≫ EDIT

もかくん、すっかりお父さん?気分なのかな?
いやいや、もかくんのお世話ぶりには頭が上がりません。
くわえて運んでるところ見たかったです(笑)。

| ユキの飼い主 | 2007/07/01 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

モカさん( ;∀;) 爪の垢を下さい。
ウチの子に飲ませます!!!

知り合いのニャンコ(♂)も
甲斐甲斐しく子猫の世話をすると聞きました。
先住猫の後追いする子猫が
ソファーなどに乗れなくて下で困っていると、
一度下に降りて咥えて上げてあげるとか。。。

いいなぁ、そんな優しいニャンコさん。

| チャンプの家臣 | 2007/07/01 01:32 | URL | ≫ EDIT

昨日はお祝いの言葉ありがとうございました!

モカちゃん、すごいトコロから監視してたのねぇ♪
それにちゃんとチビっこをくわえて部屋に連れ戻したってすごいっ!
父性愛ってやつを刺激された??(笑)

| ゆき | 2007/07/01 02:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
金曜日は大変お世話になりました
あの後 妹宅に寄りみちして 
帰りがかなり遅くなってしまいました
そして店も忙しく(とってもいいことです( ̄Д ̄;;)
いまやっと日記が完成しました

お礼の言葉が遅れてしまって・・・
とっても楽しい時間が過ごせてほんとに良かったです
ありがとうございました

改めて子猫たちの写真を見ているたら胸がいっぱいになってしまいました 
最近涙もろくてだめですね
でもみんな優しい里親さんが見つかって幸せに向かい出しているので
ほっとしています

今度はなんにもなくても遊びにいっていいですか?
3にゃんの成長もみたいので(*´∇`*)

| nekoyama | 2007/07/01 03:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/196-26254e2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT