PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカ 1歳おめでとう!


バタバタ忙しくてゆっくりお祝いできなかったけど 昨日は君の1歳の誕生日


ne


初めての方もおおいとおもいます。なので緊急モカさん特集です


この記事は ぴんぐ ぴんがから モカさんへの感謝の記事です。



かご1


君がやってきたときは 体重1600gでした。


こんな凛々しいときや・・・


IMG_7843.jpg


こんな おまぬけな顔のときのモカ君・・・


IMG_5212.jpg


続きで 色々と紹介したいとおもいます。







みなさんに ちょっとモカくんを紹介したいとおもいます。


誕生日記念!モカ特集~!


モカさんは 千葉のシェルター NPO法人 ライフボートさんからやってきました。


生まれてすぐに捨てられて へその緒がついていた状態で保護され シェルターへやってきました。


モカさんを連れてくる途中に 車から降りたとき なにやらビニールを踏みつけました。それは「モカアイス」 この子の名前 モカでどう?いいね! モカに決定です。


我が家に来てすぐに カリシウィルス感染症ということがわかり 病院通いをつづけました。きっと 母猫の母乳を飲んでいないので 免疫力がよわかったのでしょう。


その後 慢性鼻炎になってしまい いつも涙でウルウルなんです。


彼は とっても優しい性格です。


ムギを迎え入れたときも ぽっぽを保護したときも 暖かく迎え入れてくれました。


とっても抱っこが大好きで 甘えん坊


朝おきると・・・必ず 側で寝ていて一緒に降りていきます。


IMG_8506.jpg


とっても変な格好でねています。


IMG_8507.jpg


さあ モカさん 下に行こうか。


IMG_8517.jpg


下に行き 子猫の世話 募集のメールなどをしていると・・・


IMG_7801.jpg


パソコンの前で抗議行動です。


動画 モカの寝場所


寝ていても無視をして作業を続けるのですが・・・


動画 これでも一応抗議してるんです!


ごめんね 今日は君の誕生日でしたね。


大好きな 抱っこしての散歩に出かけましょう。


IMG_3639.jpg


散歩中 お友達に会っても大人しくしています。


IMG_7863.jpg


こんな もかさんですが これからもよろしくおねがいします。


IMG_7766.jpg



モカさん 1歳誕生日おめでとう。


いろいろな困難を越え元気に1歳になってくれて ありがとう。君は 我が家で一番大切な存在です。いろいろな幸せを運んできてくれました。君のおかげで命の大切さも 知りました。君ほど性格の良い猫は みたことがありません。 これからも 元気で あと20年は一緒に暮らして行こうね!これからも優しい長男として 弟たちもよろしくね!


今日はおいしいご飯食べてお祝いしようね!そして いっぱい抱っこしていっぱいありがとうを言いたいです。



明日は とっておきの子猫動画を用意しております。とろけますよ!おたのしみに!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 19:18 | コメントを書く:21 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

モカくん 誕生日おめでとう!!
モカくんが一番の子なのですよね♪
そんで後から来た子はみんなモカくんが暖かく迎えてあげてた
とっても優しい子♪
そんなモカくんが大好きで、毎日みんなと仲良く暮らしてる姿を
見るのがとっても楽しいですよ~♪
今 子猫がいっぱいで大変だけど ちゃんとぴんぐ家の癒しになってくれてますね(((uдu*)ゥンゥン
今日はいっぱい甘えさせてあげてくださいね!!

| とら。主 | 2007/06/27 20:35 | URL | ≫ EDIT

オメデト~もか!1歳だね^^ もか変な格好で寝てカワイイんだからかぁぁ~! ちょぉぉ~カワイイ↑↑   おさんぽするんだぁ~!どうやってやりますか?? 私も今度ソアでやってみるので教えてください!特殊なものとかあるんですか??
 モカ特集!楽しかったぁ~^^ 子猫がたくさんいて大変だと思うけどガンバ! いつもおうえんしてるよ!! じゃあひさしぶりにクロクロ応援団いくかぁ~!
 頑張れ~頑張れ~ピングさん!フレ!フレ!もか!フレ!ふれ!むぎフレ!フレ!ぽぽたんにゃぁぁぁ・・・・。おぉぉぉ↑↑↑
 クロ団長から一言「もか!オメデトにゃ^^僕は3歳だにゃ!これからもガンバレにゃ^^子猫たちのお兄さん!がんばれにゃぁ! また応援にくるにゃ^¥^」 だそうです!
  もか、誕生日オメデト~長くなっちゃうけど歌をうたうよ”みんなで^^
 ハッピバ~スデ~トゥユ~!ハッピバ~スデ~トゥユ~ハッピバ~スディ~ヤも~か~!ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~!いえぇぇぇぇ~! 

| あや | 2007/06/27 20:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。モカくん 一歳お誕生日おめでとうございます!!いつもブログ見させて頂いてます。私も猫ちゃん一匹と暮らしてます!ちゃとら兄弟達の幸せ、願う事しか出来ませんが、いつも願ってます!!初めて向かえた誕生日、大好きなだっこ散歩や美味しいご飯や沢山の愛情を感じて、いい誕生日だなぁ~と読んでました。。。ぴんぐさんぴんがさん一家で 過ごすこれからの日々も幸せでありますように☆

| なっしぃ。。。 | 2007/06/27 20:55 | URL | ≫ EDIT

モカくん、1歳のお誕生日おめでとうございま~すっ!!
3ニャンの様子を見ていると、みんな個性があって楽しいですが、
モカくんはまさに癒し系の優しさがあふれていますよね♪
とっても穏やかで、平和主義な雰囲気がしま~すっ。
これからもモカくんが幸せな毎日を過ごせますように、
我が家の3ニャンと一緒に、お祈りしていま~すっ☆

仔猫ちゃんのお見合いのほうも続々とされていますね!!
みんな可愛いから、すぐに新しいお家が決まりそう♪♪
内弁慶なむぎくんは、我が家のNさんとそっくりですよぉ(笑)。
食いしん坊なところも同じですし~~(爆)。
見た目だけだったら、ぽっぽくんと一緒なのにねっ☆

| Chocolat | 2007/06/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday

モカ君、おめでとう!
ちょっと出遅れましたが、皆にゃん達も御見合いも決まってきて良かったですね。
1歳ですか……おめでと、モカ君
うちには、モカではなく、モニカが居ります。
トンキニーズという猫種のモニカですが…
しかも雌です。
良い名前をもらえて、幸せだにゃん。

| minkwin | 2007/06/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

モカ君1歳誕生日おめでとうございます!
まだ1年ですかぁ…。優しいモカ君、貫禄あるから2、3歳くらいなのかな?と勝手に思ってました(^-^;スイマセンhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

| 晴 | 2007/06/27 21:30 | URL | ≫ EDIT

モカ君、お誕生日おめでとう!
ぴんがさんとぴんぐさんのお家の子になって、本当によかったね。
これからも元気な姿を見せてね~。

| 「猫だらけ」の家主 | 2007/06/27 21:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!!

モカくん1歳のお誕生日おめでとう。
いつも優しいモカくん。これからも可愛いお兄ちゃんぶりを
楽しみにしています。いついつまでも元気で穏やかなモカくんを応援しています。たくさん可愛い姿これからも見せてくださいね。Happy Birthday Mokakun!!!

| ころ | 2007/06/27 21:49 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん

お誕生日おめでとう!
お誕生日って知らなかったけど、昨日会えてよかったです^^
人見知りさんのムギちゃんとは近づけなかったけど、モカちゃん、ぽっぽちゃんにおさわりできて本当に感激でした♪
今度お邪魔した時は、モカちゃん抱っこできるとい~な~

やさしい飼い主さんで本当によかったね

| HRM | 2007/06/27 21:52 | URL | ≫ EDIT

もかくん、1歳お誕生日おめでとう♪
3にゃんの中でも1番落ち着いてて、優しいもかくん。
また、次のお誕生日も元気で迎えられますように♪

飼い主からしてみれば、元気で育ってくれた事にとても感謝しますね。ありがとう。これからも元気いっぱいのもかくんを見せてくださいね。

| ユキの飼い主 | 2007/06/27 22:07 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
モカちゃんはホントに誰にでも優しくできるお兄ちゃんよね~。
これからもはちわれコンビに負けず(笑)みんなを和ませてね♪

仔猫たち無事に保護できて良かった!
早く優しいママが見つかりますように。。。

| ゆき | 2007/06/27 22:08 | URL | ≫ EDIT

( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
モカちゃん♪お誕生日おめでとう!
モカちゃん、いつまでもぴんぐさんとぴんがさんの
そばにいてあげてね!

実はうちのジュニアは明日が誕生日です(^-^)

明日、仕事中にとろけてしまったらどうしよ~

| yamami | 2007/06/27 22:21 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん!!お誕生日おめでとう!
まだ1歳なんですね~赤ちゃん!!
ちびっちゃいときの写真すっごくかわいいです・・
あっ・・いえ・・今もとってもかわいいですけど☆
個人的にはおまぬけモカちゃん画像が好きですw

またちびチャンたち情報楽しみにしてますw

| catcat | 2007/06/27 22:55 | URL | ≫ EDIT

祝!お誕生日!

もかさん、おめでとう。
ぴんぐさん、ぴんがさんの猫との生活は君から始まったんですね。
君がこなかったら、こうやって、茶とら軍団を保護することもなかったかもしれない。
君がやさしい長男さんだったので、
むぎさんもぽっぽさんもぴんぐさんのお家にすんなり入ってくることができました。
これからも、やさしさをふりまいて、周りの人や猫さんを平安に導いてください。

| お狂 | 2007/06/27 23:54 | URL | ≫ EDIT

モカちゃんお誕生日おめでとう!
お母さんのミルクもまったく飲まないでよくここまで元気に育ったね~。
ぴんぐさん・ぴんがさんの愛情いっぱいもらったおかげだね。
いっぱい増えた茶トラちゃんたちのお世話がしばらく続くけど、やさしいモカちゃんだからだいじょうぶだよね♪

| Yummy | 2007/06/28 00:08 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ほんとだ、うちのミィと同じくらいなんですねー(^^)
でもへその緒がついてた状態だったなんて・・・。
いやいや、過去は言うまい。
今はこんなに元気で、一家になくてはならない存在なんだものね。
茶とら軍団もぽちぽち解散しそうな雰囲気だけれど、
まだまだにーたんとして、面倒みてあげてね♪

| がるまあ | 2007/06/28 00:25 | URL | ≫ EDIT

モカくん、お誕生日おめでとう!!
へその緒が付いた小さな小さな体で拾われて
こんなに元気に大きくなってくれて本当に良かった^^
優しいモカくんのことが私は大好きです。
ひっくり返った寝姿が可愛いね♪

| mimio | 2007/06/28 00:30 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday

モカちゃんお誕生日おめでとう
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

1歳ですか モカちゃんはほんとに落ち着いた雰囲気があって
とっても優しくて 聡明で もっとお兄ちゃんに見えました
ぴんぐ家にお邪魔したとき お出迎えとお見送りをしてくれましたよね
とってもうれしかったですよ
へその緒が付いたままなんて・・・・・
悲しすぎる過去があるけど ぴんぐ家で幸せ満タンに出きて良かったね
これからも健康で長生きできますように心よりお祈りします

ぴんぐさんメールの返事返しそびれてました ごめんなさい
金曜日は春ちゃんと 7時頃お邪魔しますのでよろしくお願いします

モカちゃん特集とっても優しい気持ちになれました ありがとう

| nekoyama | 2007/06/28 00:43 | URL | ≫ EDIT

過ぎちゃったけど

モカさん、お兄さんぶりが板についていて
1歳未満だということを忘れてました^^;
お誕生日おめでとう!
病気にも負けず、後輩の面倒見もよく
なんて賢い猫さんなんでしょう。
爪の垢を煎じて、拙宅の猫さんに飲ませたいです(笑)

お見合いは順調のようですね。
頑張ってください、ぴんがさん、ぴんぐさん。

ムギっちは裏方にまわっているようですね(笑)
内弁慶なとこも、ツボです、私。

| myuna | 2007/06/28 01:25 | URL | ≫ EDIT

モカくん、誕生日おめでとうっ!
digiおばちゃんは誕生日を間違えて覚えていたよぉっv-421
モカくんもいろんな出逢いがあった一年だったね。
怖かったり、寂しかったり、嬉しかったり、楽しかったり・・・。
でも、優しいお父さんとお母さん、元気な弟たちとの出逢いが一番の出逢いでしたね♪
きっとこれからの一年も素敵な一年になるはず♪
毎日楽しいぞぉ~、たーくさん遊ぶんだよ、モカくん。

モカくんが近くにいたら、digiおばちゃんはクリークの彼氏さんにしたいくらいよぉ~v-10

| digital pad | 2007/06/28 09:28 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃたけど

モカくんお誕生日おめでとう!!
ぴんぐさん、ぴんがさんの側でりっぱに大きくなったね。
弟たちもできて良かったね。
モカくんのこれからはきっと楽しいこと、嬉しいことで満ち溢れてるよ。(悲しいことも時にはあるかもしれないけど)
優しい家族に囲まれて、モカくんの毎日が輝いていますように!

| 猫超萌え@むたまま | 2007/06/28 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/193-55b1ee6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT