PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶トラ8兄弟 幸せへの道

IMG_8246.jpg


本日も ちゃとらパラダイスな我が家ですが・・・


みなさん ご心配していた 最後まで保護できなかった ちゃとら&キジトラですが


昨日は お昼から雨でした。天気予報を調べると明日も雨・・・気温もかなり低い・・・


これは ヤバイ!雨だと林からでてきません。


そして 濡れたまま明日も雨で 体調が心配だ・・・


ぴんがが 保護に向かいます 仕事で夕方6時にしかいけません。


雨が降りしきる中 大声で呼ぶと ちゃとらさんが出てきました。ちゃとらさんを保護!


しかし・・・ もう猫の声は聞こえない・・・ きじとらさんは 逝ってしまったのでしょうか?


1時間捜索後・・・


みぃ~


出てきました キジトラ かなりの衰弱で林の中で動けなくなっていました。


ぴんが グッジョブ!


急いで 動物病院へつれていくも キジトラさんが ガタガタ震え 体温も低下 先生も危ない状態だといっていました。 急いで暖めて今日はどうしても入院できないということで自宅で看病です。


現在深夜3時ですが 暖めて 猫用ミルクとご飯をたべてようやく落ち着きました。


●ちゃとら ♀ 1100g とっても元気です●


IMG_8258.jpg



●キジトラ ♀ 750g 現在衰弱中 ●


IMG_8256.jpg


2匹増えて 8兄弟 幸せをつかむため里親募集中です。


昼間の様子は 続きをクリック!






チャトラフェスティバル中の我が家の朝は やはりチャトラと共に・・・


うは~ チャトラ団子だ・・・


IMG_8235.jpg


そして 始動!


IMG_8151.jpg


も~みゃ~みゃ~激しい 激しい



ムギさんも やはり子猫には圧倒されています。(もう 完全に仲良しです)


IMG_8198.jpg


さあ ゲージからだしてみますと・・・




トンネル争奪戦や・・・


IMG_8155.jpg


登って降りれなくなる子や・・・


IMG_8209.jpg


ボール遊びに夢中な子・・・


IMG_8170.jpg


ぽぽさんもあまりの数と速さで ぼーっと見ています。


IMG_8204.jpg


どいたら すぐに埋まるトンネルが一番人気!


IMG_8180.jpg


しかし えらいことに気がついた!


みんな 同じ顔でどれが誰だかわからない・・・


外を見ている子・・・


やはり 取り残された2にゃんがきになるのか・・・


IMG_8168.jpg


悲しそうな目で外を見ています。


IMG_8217.jpg


かーちゃんが ちゃんと保護してきたからね!


こんなにかわいい子たちが 里親さんをまっています!


IMG_8227.jpg


悩んでるあなた!家族にしてみてはどうでしょう?なんとかなりますよ!


すごく 睡眠時間がみじかくなっていますが 昨日も寝付けません。やはりこの時期の 里親探し そして この猫の数・・・ あらためて困難なことを痛感しております。心配症のA型は こういうとき困りますね。


最後に保護したキジトラさん かなり衰弱しており 現在暖め看病しております。明日また病院へいって先生のOKサインがでたら里親募集したいとおもいます。昨晩 鉄腕ダッシュをみていたら 子ヤギさん 死んでしまいました・・・ 番組で撮っているかぎり 万全の体制で見守っていたはずなのに 元気だった命は はかなく逝ってしまいました。 赤ちゃんはなにがあるかわかりません。 悔いが残らないよう 最善をつくしたいとおもいます。 寝不足のため コメントや訪問が思うようにできないかもしれませんが みなさんの暖かい気持ちコメントは届いております。とってもありがたいです。頑張れます!どうぞ 暖かくみまもってください。よろしくお願いします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護 里親募集茶トラ8兄弟編 | 03:08 | コメントを書く:33 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

よかった! キジトラちゃん、頑張るんだ!!

もう駄目かと思っていました、キジトラちゃん。
ぴんぐさんとぴんがさんの執念が、二匹を、特に最後のキジトラちゃんを救出したんですね!!
すごいよ、ぴんぐさん!! ぴんがさん、最高のママだよ!!
キジトラちゃん、頑張れよ!!
うちの助ちゃんも、だめかもしれないといわれ、病院で一命をとりとめた子ですが、
皆の願いを神様に届けよう!!

| お狂 | 2007/06/25 03:16 | URL | ≫ EDIT

よかったですね。

ぴんがさん、ぴんぐさん、お疲れさまでした。
2匹も保護できて本当によかったです。
うちでもリンクを貼らせていただきますね。
里親さんが見つかりますように。

| 「猫だらけ」の家主 | 2007/06/25 06:58 | URL | ≫ EDIT

早く良い里親さんが見つかると良いですね。

| mimi | 2007/06/25 07:30 | URL | ≫ EDIT

二匹保護できたんですね。
衰弱してるとの事。
いくらしてあげても後はその子の体力次第・・・
何もしてやれないのが悲しいけど せめて保護できた事に
すごくほっとします。
これで兄弟みんな揃ったんですね。
世話とても大変でしょうね。
元気になり、里親さんが見つかりますように
見守るしか出来ませんが・・・・・

| とら。主 | 2007/06/25 07:39 | URL | ≫ EDIT

二人とも保護できたんですね。良かったです。
ぴんがさん本当すごいです。きじトラちゃん元気になってもらいたい!!がんばれ~!!!

| ころ | 2007/06/25 07:55 | URL | ≫ EDIT

ほんとに、ほんとにGJ!!

最後のキジトラさん、一時間かけて探し当ててもらったんですね。
この数日間、どんなに心細く不安でひもじかったか・・。びんがさん、
怒濤のGJです!!正直もう無理かもと覚悟していただけに今朝は感激の
うれし涙です。小さな身体で動けなくなるまで衰弱していたちびちゃん、
早く元気になる事がかーちゃん、とーちゃんへの一番の恩返しだよ~。
今回びんがさんの勇気と、最後まで決して諦めなかった行動力が
なければら8にゃん全員どうなっていたか如実に物語るシメでした。
心より感謝申し上げます。里親捜し、出来る限りの広報活動いたします。
でもう~ん実は私もキジトラちゃん意外見分けがつきません。

| のらりん | 2007/06/25 08:22 | URL | ≫ EDIT

ほんとに良かったです
キジトラちゃんがんばってね
きっと元気になるよ
ちゃとらのみなさんどんどんアピッてね

びんがさんぴんぐさんご苦労様でした
あまり寝てないということで心配です
いやじゃなかったら家で数匹あずかってもいいんですよ
無理しないで下さいね
娘たちも心配してます
お客さんにもかなり 広めています
今日あたり張り紙つくってみますね
金曜日が楽しみです
うちのちゃまもとっても心配しています

| nekoyama | 2007/06/25 08:26 | URL | ≫ EDIT

良かった~~

残りの2にゃん、保護出来たんですね~。
ぴんが様、お疲れ様でした。
キジトラちゃんも、早く元気になると良いですね。

確かに、これだけ茶トラさんがいると見分け付きません~。
微妙に模様は違う感じですが・・・。
何か目印が必要かも。

お世話、大変だと思いますが、お体には気を付けて下さいね。
里親さんが早く見つかるよう祈っています。

| ともりん | 2007/06/25 08:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
仔猫が8頭に!
救出できてほんとうによかった。
みんな強運の持ち主ですね。
連れ合いを説得してみたのですが
ゾラポンで手一杯なので
なかなか首を縦に振ってくれません。

たくさんの方の目にとまるよう
及ばずながらリンクを張ってみたいと思います。
猫さんもさることながら
ぴんぐ&ぴんがさんも
体調管理には十分お気をつけください。

| myuna | 2007/06/25 09:11 | URL | ≫ EDIT

あ~ん泣きそうになっちゃったよ。見つけて貰ってほんとにほんとによかったよー。もし遅かったら絶対・・・。
雨の中いっぱい検索してくれたんですね。ありがとう。
もうもう可哀想!見つけてもらえずに死んでる子たちってこの世の中でいっぱいいると思うと辛いよー。
どうか回復してください。そう願ってるからね。
大変だけどどうか看病してあげてー。
鉄腕ダッシュのヤギさんみたけどあの子は心臓系が元々弱かったかもしれないじゃないの。だから重ねて見ちゃダメよ。
頑張って!!!

| ちか | 2007/06/25 09:39 | URL | ≫ EDIT

最後の2匹、保護できたのですね!
よかった、よかった^^
キジトラちゃん、がんばれ~!!

数も多いですから、お世話大変ですね。。
よい里親さんが1日も早く見つかるよう祈っています。

| chaitee | 2007/06/25 09:43 | URL | ≫ EDIT

毎日楽しみに読ませていただいております。
書き込みは本当に久しぶりですが…
ぴんぐさん、ぴんがさん、あなた方は本当にスゴイです!!
この数日、チャトラーズの記事を読むたびに涙しております。
お二人の実行力に対する尊敬、感動…
いきなりチビ8ニャン子を迎えて、戸惑いながらも受入れている
3ニャンたちの優しさ
あどけない、澄みきった瞳の8兄弟たち
自分勝手に捨てた元飼い主へのどうしようもない怒り…
様々な思いからの涙です。
何か私に出来ることはないかと、必死に考えています。

とにかく、お二人がご自身の体調を崩されませんよう
今はただお祈りするばかりです

| KO★ | 2007/06/25 10:46 | URL | ≫ EDIT

残りの2にゃん、保護出来て本当に良かったです!
ぴんがさん、ぴんぐさんの行動に本当に感動しました。
世の中、こんな優しい方ばっかりだといいのに!
うちでもリンクを貼らせていただきますね。
キジトラちゃん頑張れ~!
8にゃんに里親さんが見つかりますように祈ってます。

| きのこ♀ | 2007/06/25 10:48 | URL | ≫ EDIT

残りの2匹も無事見つかったのですね!ほんとによかった!
キジトラちゃんも、元気になりますように(≧人≦)がんばれ!!
こんなに小さい子達がこれだけワシャワシャいると、本当に大変だろうことは容易に想像がつきます…。
あまり眠れない日々がしばらく続くのでしょうが、体を壊さないようにして下さいね(><;)
それにしてもみんなホントにかわいい!!
できることなら是非うちに来てもらいたいです…。

| minimum heart | 2007/06/25 11:17 | URL | ≫ EDIT

ぴんぐさん・ぴんがさん
どうか8匹のチャトレンジャーの幸せの為に 頑張って下さいね(@^O^@)
睡眠不足で体もしんどいでしょうね。。。
11ニャンの為にも栄養のあるもの食べて ファイトです!!
私はぴんぐさんちとは遠く離れ過ぎていますので、お母さんにはなってあげられませんが、誰かお願いします。
この子達のお父さん、お母さんになって下さい!!
きっとたくさんの幸せを届けてくれますよ。
お願いします。。。。

| まっちゃん | 2007/06/25 11:18 | URL | ≫ EDIT

8匹ですか・・!!
里親希望者さんは現れたでしょうか。
心配です・・
コメントのレスとか訪問は本当に気にしないでくださいね。
ぴんぐさん、倒れちゃいますよ。。
色違いのリボンとかを首輪にしてみてはいかがでしょうか。
8色そろえるのは大変ですが(汗)
頑張ってください、としかいえないのですが
応援しています。

| うさ福 | 2007/06/25 12:16 | URL | ≫ EDIT

ぴんぐさん、ぴんがさん、応援しています
頑張ってください。
優しく迎え入れている、ムギモカぽーくんたち
3にんもえらいぞ!

| snail | 2007/06/25 12:36 | URL | ≫ EDIT

パラダイスですね~♪
8匹全部保護出来たんですね!良かったです。
みんな早く里親さんが見つかると良いですね!今の時期仔猫ラッシュで競争率激しいかもしれませんが、頑張って下さい。
苦労して里親探しをされてるぴんぐさん御夫妻と、ネット上ではありますがお友達になれた事を誇りに思います。

| とらのおまけ | 2007/06/25 12:42 | URL | ≫ EDIT

6ニャンになったと思ったら8ニャン全員保護できたんですね!
ぴんぐさんとぴんがさんの愛情深さを改めて感じました~~。
キジトラちゃん、まだちょっと弱っているのかな?(涙)
本ニャンの生命力も信じて、元気になってほしいですぅ。
A型だと~というの、私も納得しちゃいますぅ(苦笑)。
(ウチのダンナはA型だけど、正反対なズボラ人間ですが…)
気になることがあると、落ち着くまでは休めないんですよね。
どうか、ぴんぐさんもムリだけはなさらないようにですぅ。

| Chocolat | 2007/06/25 13:54 | URL | ≫ EDIT

ぴんがさん、グッジョブ!!
でかしましたっ!!!
思わずPCの前で「おぉぉぉ~」と雄叫びを上げそうになりましたっ
(勤務先なので、我慢しましたよw)
しか~し、チャトラ団子は見事だっ!
これは色つきの首輪か何かしないと難しくなってきましたね・・・。
キジトラさんも、最後のちゃとらさんも、よくがんばりましたっww
命がつながりましたね、ぴんぐさん、ぴんがさんv-426
さらにそれが幸せの道につながりますように・・・♪

| digital pad | 2007/06/25 14:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/25 14:10 | URL | ≫ EDIT

とら。主さんのところから飛んできました。
無事保護されて何よりです、良かったです。
お疲れ様でした~。
これからお世話と里親様探しですね。
みんな里親様が見つかりますように・・・
我が家もチャトラがいます。応援しています。

| みずいろ | 2007/06/25 16:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/25 17:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/25 18:13 | URL | ≫ EDIT

全員保護できてよかったぁ。
衰弱してしまってる子も元気になって欲しいです。
そして、ちゃとら団子すごい!!
真ん中に入りたいわ♪
1番チビッ子だったぽっぽくんも大人に見えますね。

ぴんぐさん、ぴんがさん大変でしょうが、頑張ってください。
くれぐれも無理をなさらず、まずは自分たちの体調が1番です。
もし、私にできる事があれば、言ってみて下さいね。
少しでも力になりたいです。

| ユキの飼い主 | 2007/06/25 18:32 | URL | ≫ EDIT

嬉しい!

初めまして、ウサギのチャッピーとその父です。
と~~っても嬉しくて、幸せな気分にさせてもらいました。
人間っていいなあ~ そんな気分です。
優しいパパさん、ママさんに乾杯です!
みなさん&みなちゃん、お元気で~!

| ウサギのチャッピー&パパ | 2007/06/25 20:21 | URL | ≫ EDIT

全員保護できたんですね。
やったー!
茶トラ軍団の中のひとりだけのキジトラちゃん、
絶対元気になってほしいです。
ちびちゃんたちのお世話と里親探し、ほんとに大変だと思います。
無理しないでくださいね。

| Yummy | 2007/06/25 21:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんのところでこのことを知り、少しでもお役に立てればと拙ブログへ<おしらせ>のプラグインを貼らせていただきました。
事後報告でごめんなさい。もし外したほうがよければ、また逆にご希望の文言がございましたら遠慮なくお知らせください。

| 「はたらくネコ。」の同居人 | 2007/06/25 21:52 | URL | ≫ EDIT

ぴんがさん、全員保護されてきたんですね。
本当にお疲れ様です!!!お世話もすごく大変かと
思いますがどうかお体は壊されないように。。
しかし、むちゃくちゃ可愛いコたちですね~。
良い飼い主さんが見つかりますように。。

| mimio | 2007/06/25 22:18 | URL | ≫ EDIT

先日はお忙しい最中に、ちびたの事を気づかっていただき、
本当にありがとうございました。
私の方はポチ逃げばかりでどうもすみません。

残りの2匹も保護されたとの事、本当に良かったです!
ぴんがさんの執念とも思える捜索には、感動で胸が熱くなりました。
本当にお疲れ様です!よくぞ見つけて下さいました。
どの子もめちゃくちゃ可愛いですものね、きっと良い里親さんが見つかると思います!
ぴんぐさん、ぴんがさん、大変でしょうが、頑張って下さい!
まずはキジトラちゃんの回復を祈ります!
キジトラちゃーん、元気になって みんなと一緒に幸せになるんだよ~!!

| chibiani | 2007/06/25 22:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
お狂さんちで聞いて、やってきました。
ホントにかわいい~♪
みんなを保護されたとのこと、お疲れ様でした&ありがとうございました。
でも、かわいいだけじゃないのが現実ですよね。
たいしてアクセス数のないブログではありますが、関東在住ですので、リンク貼らせていただきます。
最後のキジトラちゃんの回復と、茶トラ団子たちの強運が続きますように。
にゃんずの世話、大変だと思いますが、ここはぜひ、踏ん張ってがんばってください!!
また来ます♪

| がるまあ | 2007/06/26 00:01 | URL | ≫ EDIT

茶トラいいなぁ

正直いいますと、ぴんぐさん、ぴんがさんがそこまで責任持って保護する必要はないと思っていました…だって、これ以上頑張ったら色んな意味でパンクしちゃうと思っていました。

でも、残り二匹無事保護出来、何はともあれ一安心です(^_^)
ぴんがさん、グッジョブ(*^-^)b


ぴんぐさんブログをさるみつのブログで紹介し、後方支援を考えていましたが出来なくなりそうです…(T.T)
実は…

本日さるみつも子猫ちん保護しちゃいました(^_^;)
ぽぽタン柄3、キジトラ2、ムギっち柄1の計6匹

会社の2人がキジトラをそれぞれ引き取ってくれそうなんで、残り4匹…


最終的には里親募集しようとは考えていますが、お互いいい方にめぐり逢えたらいいですね。


それにしても、茶トラ可愛いなぁ(*^_^*)
自称『茶トラ友の会』のさるみつとしては、今回保護した6匹に茶トラが居なくて良かったような、残念なような…微妙な心境でございます(笑)


お互い頑張りましょうね(^_^)/

| さるみつ | 2007/06/26 00:26 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪
とら。主さん、nekoyamaさん、お狂さんのところを拝見して
まいりました。
当方、同県在住です。
うちにも、5月の雨に打たれて、低体温状態で保護した
キジトラブチがおります。
暖かいごひいき様に支えられて、こじんまりと続けている
拙ブログですが、少しでもお役に立てればと、記事にリンクを
させていただこうと存じます。
リンクに不都合ございましたら、お手数ですがご一報ください。
今、とても大変だと思いますが、なるべくご自愛下さいね。

| すかぽん | 2007/06/26 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/190-b88fbd9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT