PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶トラ子猫 5匹保護

ご心配おかけしております。 続報です。


IMG_7975.jpg


本日 朝一番で 病院へ行ってまいりました。


現在 里親募集しています!


茨城県土浦市より


♀の ちゃとら 860g しっぽの先が蕨のようにくるりん 


♀の 茶白 930g 尻尾がカギしっぽ


♂の 茶白 背中に白い翼 1201g


♂の 茶白 1000g 尻尾がまっすぐ


♀の 茶白 980g しっぽがダンゴ


全員ダニ無し 健康体 生後1ヶ月後半~2ヶ月とのこと


お問い合わせや 申し込みは


mochamugi@yahoo.co.jp  までよろしくお願いします。


おそらく 飼われていて 捨てられた日に 保護した模様です 耳もきれいで匂い無し トイレもしつけ済み コレだけ健康に育っているということは 猫エイズ 白血病はほぼ心配ないとのことです。(親から貰ってきた場合 すごく体が小さいそうです 岩松獣医談 )


虫下しの薬と 目やにの目薬をいただいて帰宅しました。 


IMG_7950.jpg


帰宅すると やはり先住さんたちは 興味津々です。


IMG_7947.jpg


子猫たちは 人慣れしており もうリラックスしています。


さあ ちょっと ゲージから 出して様子を見てみましょうか。



ゲージの外に出してみると・・・


雨がふっている外をみつめて・・・


IMG_8030.jpg


切ない声をだしています。


IMG_7983.jpg


とっても怖かったことでしょう・・・


心配すんな!怖い思いはもう絶対させない!


必ず優しい里親さんを見つけるからな!



ぽぽさんは いっぱいいる茶とらにキョトンとしています。


モカさんがいっぱいいるようなものだもんね


IMG_7948.jpg


ぽぽよりも小さい猫をみたのは初めてなので びっくりしていますが 全然平気です。


IMG_7954.jpg


モカさんは すぐに子猫の匂いをかぎにいきました。


IMG_7981.jpg


やはり モカは 他の猫平気なんですね。シェルター出身で 100匹近い子猫のなかですごしてたものね。


自分とそっくりの柄の猫をみつけると チェックします。


IMG_8005.jpg


ユニゾンしていると とっても不思議!親子みたい・・・


IMG_8006.jpg


子猫も慣れて来て 鼻キッスでご挨拶。


IMG_7992.jpg


でも モカさんは お母さんじゃないですよ!


IMG_7994.jpg


どうやら お互いを安全と認識した模様です。


モカは いろいろと 教えてまわっていたのかな? 子猫もついてまわっていました。


IMG_8010.jpg


こっちでは 相撲がはじまるし・・・ 


IMG_8020.jpg


まるで緊張感がない・・・


そういえば わがやのジャイアンはどうしたんでしょうか?


うちでは リーダー的なジャイアンですが じつは すごくシャイです。


遠くから見ています。


IMG_8035.jpg


そりゃ~ どうみても モカ一派っぽいものね・・・


そろーりと匂いを嗅いで見る・・・


IMG_8033.jpg


振り返るとびっくり・・・ パンチのポーズ・・・


これこれ 子猫さんですよ・・・


IMG_8034.jpg


子猫さんも 不思議そうにみています。


IMG_8036.jpg


本当に内弁慶さんですね。


皆様の暖かいコメントや暖かいメールをいただいております。本当に感謝します。またアドバイスありましたらぜひよろしくお願いします。 しばらくは 忙しくて訪問などもできなかったり コメント返せないときもあるかもしれません。ご迷惑をおかけしますが ぜひ温かく見守ってください。


昨日は ウンチをぜんぜんしないし ガリガリでいっぱいたべて おなかがパンパンになってしまうしで 朝まで寝れませんでした。こうやって ブログで公開している以上 ぜったい幸せにしてあげないといけませんしね。 ウンチは 病院から帰って 全員1回ずつしました。しばらくは 気が抜けませんね。


我が家は 貧乏で 3匹でいっぱいいっぱいです。なので 5匹は 里親募集へ出します。ぜっyrたい良い里親さんを見つけます!自分達の度量を超えて拾ってきてしまい お叱りの言葉もあるでしょう。しかし見過ごせないのです。貧乏でも 幸せにしてあげたいという気持ちがあればなんとかなるさ!というところを みていただけたらうれしいです。


このブログで 里親へ出すまでのドキュメントをして すこしでも 小さな命を尊いものと思ってくれる方がいたらうれしく思います。


本日より 2ヶ月ほど1位にならせてもらったFc2ブログランキングを卒業して 敷居が高くて遠慮していた人気ブログランキングに切り替えようと思います。なるべく多くの方に 見てもらえるようにと がんばりたいです。 ブログ村ともに よろしくおねがいします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護 里親募集茶トラ8兄弟編 | 03:48 | コメントを書く:45 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

そうですか、みんな健康でよかった!
うんちも1回ずつでましたね!!
ぴんぐさん、ぴんがさん、3ニャンさん、
しばらくは嵐のような日々になると思いますけど、
がんばってくださいね♪
実際にはお二人に何もお手伝いできませんが、
応援していますっ!!
モカくんがチャトラ軍団のリーダーとしてお家のことを教えてあげているのが面白いですね。
モカくんもむぎくんもぽっぽちゃんも
みんな優しい猫たちでよかったですね、ぴんぐさん♪
ブログ村さんでもガンバですぞ~v-290

ちなみに我が家もビンボーさんですw
でも5ニャンと2カメと夫婦で片寄せあいながら
楽しく生活していますよ~ww
ビンボーさんの底力、見せてあげましょねv-398

| digital pad | 2007/06/23 04:11 | URL | ≫ EDIT

応援します!!

ぴんぐさん、ぴんがさん、頑張って!!
しかし、ぽぽさんのあっけにとられた顔がおかしかったですね。
むぎさんも、今日のところはびびってますが、
明日になるとわかりませんね。
もかさんは本当にやさしいおにいさんで、
柄が同じだから、やさしいわけではないと思いますが、
保護者になってしまってますね。
早くよい里親様が見つかりますように。
ぴんぐさんやぴんがさんに保護されて幸せな猫さんたちですが、
君たちのしあわせはもっと大きなものですよ。
君たちにいっぱい愛情を注いでくれる飼い主さんが待っているからね。

| お狂 | 2007/06/23 04:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(^^)
私も先日3匹の子ニャンコ達を保護して里親さん探しをしておりました。3匹とも良い里親さんとの出会いがありホッとしている所です。
今100匹近くの保護したり引き取った動物達と暮しているのですが子ニャンコ達に2時間置きにミルクを与えお世話をしながらの里親探しはかなり大変でした。
今は『里親詐欺』があるので里親さん探しも大変ですが絶対に良い里親さんと縁はあります。
大変でしょうが頑張って下さい。
里親募集の掲示板に載せるといいですよ♪

| まりくり | 2007/06/23 04:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。本当に可愛いですね。いい里親さんが見つかればいいし見つかりそうな予感。3匹居なかったら私もって言いたいくらいです。
それと血液検査も大丈夫そうだったのでこれで一安心ですね。
モカちゃんと同じ柄なのでなんだか親子みたいだわ。
モカちゃんはいいけどムギちゃんはちょっとビックリって感じだね。そりゃ~びっくりするよね。
ポポちゃんはびっくりしてるの?歳が近いから一番仲良くなりそうだわー。
この前みたいに里親さん探しは慎重にね~。

| ちか | 2007/06/23 07:52 | URL | ≫ EDIT

こうして見るとやっぱり小さいモカ君がいっぱいいるみたいですね。
小さいのにお母さんからはなされた茶トラ君たちはやっぱりまだ心細いでしょうね…
モカ君立派なお兄ちゃんです!
様子を見守ることしか出来ませんがぴんぐさん、ぴんがさん頑張って下さいね!
私も早く良い里親さんが見つかるよう願ってますw

| なおき | 2007/06/23 08:00 | URL | ≫ EDIT

これから大変ですね。
でも きっとナントカなるって思ってます、私はお気楽??
ごめんなさいね。
でも、貧乏でも育てられます。
実は私もそうでしたし。
いつも見守るしか出来ないですが 応援しています。

| とら。主 | 2007/06/23 08:15 | URL | ≫ EDIT

今すぐにでも引き取りに行きたい衝動に駆られますが・・
今は2匹は無理ですね・・
うー(><)
私もそうでしたが
絶対、真剣に猫をさがしている人はいるはずなので
良い里親さんが見つかることをお祈りしています。
がんばってくださいね。
としか言えない自分が歯がゆいです・・

| うさ福 | 2007/06/23 08:31 | URL | ≫ EDIT

思わぬことになりましたね。
様子から見ていると飼われていた猫さんですね。
さすがに5匹まとめて面倒を見ることはできないですよね。
早く里親さんが見つかることをお祈りしています。
うちも7匹いますが、茶系の子はいないので、ちょっと主人と相談してみますね。

| 「猫だらけ」の家主 | 2007/06/23 08:52 | URL | ≫ EDIT

仔猫の体調が良いようで安心しました。
我が家の2ニャンも本日より階段デビューし 
それはもう(°口°;)
そして家での仔猫担当は みるくがしています。
み~こがまたハンニャ状態なので・・・
里親探しは厳しいですが ぴんぐさんぴんがさんには
皆さんがついていらっしゃるので 心強いですね!
がんばれ~っ♪

| みるくまま | 2007/06/23 10:24 | URL | ≫ EDIT

茶トラちゃんがいっぱいですね!!
保護してくださってありがとうございます。
私もうちの子たちをもらってきてすぐの頃、偶然にも同じ茶トラの子を雨の中捨てられていたのを保護しました。うちも経済的理由とうちの子たちをもらってきてすぐだったのでストレスになってしまうと思い近くの親切な動物病院の先生が育ててくれていたのですが、体が弱かったせいか、あまり順調な成長がみられず、天国にいってしまいました。。。
見たところ茶トラちゃん達すごく元気そうなので、良い里親さんが見つかることを願ってます!そして茶トラちゃん達みんなが幸せになれますように☆

| komaneko | 2007/06/23 10:37 | URL | ≫ EDIT

こ~んなに可愛い子達ですから、絶対に絶対に優しいお父さんとお母さんが来てくれますよ!

みんな幸せになって欲しいです★

| まっちゃん | 2007/06/23 11:05 | URL | ≫ EDIT

みんな可愛いから

すぐに里親さん見つかるとおもいますよ。
こんな可愛い子たちを捨てるなんて(>_<)

やさしい人に保護されてチビちゃん達は幸せだ!
この先、里親さんが見つかったらバラバラになっちゃうかもしれないけど、元気に育ってほしいです。

頑張ってください☆

| HRM | 2007/06/23 11:33 | URL | ≫ EDIT

ちびっこたち、健康体ってことで良かったですね♪
たくさん写真も載ってるし、すぐにステキな里親さんが見つかると祈ってます!
ぴんぐさん、ぴんがさん、大変でしょうけど頑張って!!!
たくさんの人の目にとまるといいですね!
全部ポチしますよ~☆彡

| ゆき | 2007/06/23 12:49 | URL | ≫ EDIT

去年、愛猫を亡くされた現場の人に声をかけたら「奥さんに聞いてみる」との事です。

もし、良い返答を貰えたらメールしますね。

| 晴 | 2007/06/23 12:57 | URL | ≫ EDIT

微力ですが・・

子猫ちゃん達、健康状態は良いようで安心ですね。
みんな、良い里親さんと巡り会えるように祈っています。
少しでも目に付けばと思い、私のブログの右サイドに里親募集の事を載せてみました。
迷惑でしたら、削除しますので言って下さいね。

遠くからですが、応援していますよ~~。

| ともりん | 2007/06/23 14:07 | URL | ≫ EDIT

ぴんぐさま、ぴんがさま

こんにちは!今日はちょっと出先から書きこです。昨日保護されたと知ってびっくりしました!みんな元気な可愛い子ですねv美人ですからきっとすぐにいい縁がありますよ!私もあと一匹くらいなら余裕があるかな~と思うのですが、いかんせん遠いです(泣)
ネコさんの負担になってはかわいそうですもの…。
うちに帰ったら、この記事リンクさせていただいてよろしいですか?
少しでもはやくいいご縁がありますように…。
お疲れかと思いますが、ぴんぐさまぴんがさま、頑張って下さい。

| あずさん | 2007/06/23 15:13 | URL | ≫ EDIT

子猫ちゃん達、健康でとりあえず安心ですね。
様子を見守ることしか出来なくてすいません。
良い里親さんが見つかることを願って
たくさんの人の目にとまる様、ポチポチっとしときます!!

| きのこ♀ | 2007/06/23 16:41 | URL | ≫ EDIT

あらま!

なんだか子猫さんワラワラ状態になっていたんですね。
それもみごとにみ~んなモカちゃんみたい♪
ぴんぐさんぴんがさんが子猫さんたちを幸せにしたいって気持ちがとっても伝わってきます。
みんな素敵なおうちが見つかるといいですね。
それまで子猫さんたちのことよろしくお願いいたします。
まったく微力で何もすることが出来ませんが、もし問題がなければ私のブログでも載せていいですか?載せることくらいしか出来ないのですが・・・
子猫ちゃんたちが巣立つまでどうぞ見守らせてくださいね。

| もものまま | 2007/06/23 18:04 | URL | ≫ EDIT

さすがにごれんじゃいとなると排泄のお世話なども
大変ですよね。でも良い里親さんが見つかるまでぴんぐさん
ぴんがさん、どうか頑張ってください!応援させて
いただきます!!
もかくんがなんだか本当のお兄ちゃんみたいに先導していて
微笑ましいです。ぽぽちゃんはきょとんとしていますね^^

| mimio | 2007/06/23 21:45 | URL | ≫ EDIT

私もこの「いつでも里親募集中」ですももちゃんとであったんですよ♪
こんなにかわいい子猫たち、すぐに里親さんが見つかると思います。
モカちゃんと茶トラちゃんたち、ほんとの親子みたいにもうすっかり仲良くなってますね~。

| Yummy | 2007/06/23 22:37 | URL | ≫ EDIT

里親募集、開始ですね!まずは5ニャンとも元気そうで安心です☆
みんなもかくんの子供たちって感じですよね~(苦笑)。
仔猫ちゃんたちがみんな新しいお家に旅立ったら、
もかくんが一番さみしがったりして??(爆)
むぎくんも内弁慶というか、シャイなところがあるんですね♪
我が家のジャイアンとまったく一緒で~す(汗)。
里親募集の記事、明日の私のブログの記事内でも
紹介させていただこうと思います。
たいしてお役に立てず、申し訳ないですが~(涙)。
あ、関係ないですが、私の実家は水戸なんですよぉ♪♪

| Chocolat | 2007/06/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

なんかとっても楽しそうに見えるのは私だけ?
これから本格的に里親探しですね
もし良かったら家の店にも写真はっておきますか?
なんかお手伝いしたいと思います
ほんとは家で 全員飼いたい私はわがままですか?i-282

| nekoyama | 2007/06/24 00:06 | URL | ≫ EDIT

digital pad さんへ
 ありがとうございます。モカは始めは唸ったものの今日には遊んであげたりとすっかりお兄さんぷりを発揮しています。
軍団長としてがんばっているのでしょうか(^^)

| ぴんが | 2007/06/24 01:18 | URL | ≫ EDIT

お狂さんへ
 ありがとうございます。幸せをみつけてあげてるのか、幸せを貰っているのか子猫達をみていると大変ながらも笑みがこぼれてしまいます。
 お心使い本当にありがたく言葉にできません。ありがとうございます。

| ぴんが | 2007/06/24 01:21 | URL | ≫ EDIT

まりくりさんへ
はじめまして、あたたかいお言葉ありがとうございます。
子猫の姿を目にしたときはとっさに飛び出してしまいましたが、掲示板での里親募集の多さに不安になったりもしています。
とにかく!がんばります。

| ぴんが | 2007/06/24 01:24 | URL | ≫ EDIT

ちかさんへ
一番ビビってイルノハ、じつは・・・ムギであります(汗)
元気に走り回るこの仔達を見ていると幸せにしてあげたい気持ちとやるせない切なさで涙がでそうです。
皆様の言葉が今は一番の励みです。

| ぴんが | 2007/06/24 01:27 | URL | ≫ EDIT

なおきさんへ
ありがとうございます。
モカ、ムギ、ポッポのことも考えると早くいい里親さんを探さないと!と焦る気持ちでいっぱいになります。
 急いてしまわないように、がんばっていこうとおもいます。

| ぴんが | 2007/06/24 01:29 | URL | ≫ EDIT

うさ福さんへ
本当にうさ福さんのような方に出会えるように幸せな家庭に送り出してあげたいです。
ありがとうございます

| ぴんが | 2007/06/24 01:32 | URL | ≫ EDIT

「ねこだらけ」の家主さんへ
ぇぇぇぇっぇーーーーーほんとうですかぁ~旦那さまーーーーお願いします(;人;)
こんなに沢山の仔を無事に送り出せるのか・・・正直不安が日を重ねるごとに募っています。

| ぴんが | 2007/06/24 01:35 | URL | ≫ EDIT

とら。主さんへ
 私も始めはおきらくに?思っていたのかもしれません・・・
今は不安でたまらないというのが本音です。
が!!!泣き言なんて言ってられない頑張るしかないとぴんぐと励ましあっています。

| ぴんが | 2007/06/24 01:38 | URL | ≫ EDIT

みるくままさんへ
ぇぇ厳しいですね・・・里親募集でみるかわいい子達、みんなライバル?
どの仔も幸せを求めているのだと思うと切なくもなります

| ぴんが | 2007/06/24 01:40 | URL | ≫ EDIT

komaneko さんへ
 子猫をいつか拾ってしまうだろうと、この時期はとくに思っていました。まさかこんなに沢山の仔をいちどに保護することになるとは・・・
見れば見るほどかわいい子達、なぜこの小さな命を放棄できるのか・・・
悔しいです

| ぴんが | 2007/06/24 01:43 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさんへ
 経済的に余裕があったり私達の生活が安定していれば、最後まで責任をもてるのに・・・と歯がゆい思いでもあります。
ソレができない以上、よい里親さんを見つけてあげたいと思っています

| ぴんが | 2007/06/24 01:46 | URL | ≫ EDIT

HRMさんへ
すぐには厳しそうです。
沢山のかわいい子達が幸せを求めて旅立つ時期でもあるので・・・
頑張るしかないって感じです

| ぴんが | 2007/06/24 01:49 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ
ポチありがとうございます。
いい出会いがあるように祈る気持ちでいっぱいです。
仔ニャンコだらけでまるで幼稚園のようですよー我が家

| ぴんが | 2007/06/24 01:51 | URL | ≫ EDIT

晴さんへ
 ありがとうございます。
素敵な出会いになればと祈る気持ちです。
 もし、無理だったとしてもお気持ち心よりありがたく思います。

| ぴんが | 2007/06/24 01:53 | URL | ≫ EDIT

ともりんさんへ
 ありがとうございます。沢山の人の目に触れてそこから出会いが生まれればと思っています。
よろしくおねがいします。

| ぴんが | 2007/06/24 01:55 | URL | ≫ EDIT

あずさんへ
リンクありがとうございます。
 先住猫達の心の負担も考えると少しでも早くと焦る気持ちが生まれてしまいます。
皆様が応援してくださっているのですから、きっと里親さんみつかりますよね

| ぴんが | 2007/06/24 01:57 | URL | ≫ EDIT

きのこ♀さんへ
ありがとうございます。
よい出会いがあることを切に願うばかりです。

| ぴんが | 2007/06/24 02:01 | URL | ≫ EDIT

もものままさんへ
 よろしくおねがいします。
少しでも多くの人に見て欲しい、そしていい出会いを迎えてほしい。
きっと怖い思いをしたのだろう、おなかを空かせて母猫を求めてニィーニィー鳴いていた仔達に安らげる場所を見つけてあげたい、そんな気持ちで頑張るつもりです。

| ぴんが | 2007/06/24 02:04 | URL | ≫ EDIT

mimioさんへ
排泄の世話、ご飯の世話、先住さんへの気遣い、里親募集と、ぴんぐの負担ばかり大きくて申し訳ない気持ちが(;_;)

| ぴんが | 2007/06/24 02:08 | URL | ≫ EDIT

Yummyさんへ
モカは一緒に遊ぼうとしたり、すぐそばで子猫達を眺めていたりと、改めて優しい子だなーと思います。
それでもモカ的にもかなり精神的に不安定になっているようで、驚くほど甘えん坊になっています

| ぴんが | 2007/06/24 02:12 | URL | ≫ EDIT

Chocolat さんへ
ムギは人見知りだけでなく猫見知りです。ポッポがやってきたときも側になかなか近寄りませんでした。
紹介お願いします。
実家水戸なんですかぁー子猫達保護した場所、水戸のちかくなんですよ。

| ぴんが | 2007/06/24 02:15 | URL | ≫ EDIT

nekoyamaさんへ
お願いしたいです。常陽リビングにも載せようと思っています。
一度みにきますかー?幼稚園のようのてんやわんやで何時間見ていても飽きないですよ(笑)nekoyamaさんならきっと「ほしぃ~~~~~~」と言いそう(^^)うふふ
 楽しいとは手放しでは言えないですね・・・無事に全員に里親さんを見つけることができるのか不安の方が大きいです。

| ぴんが | 2007/06/24 02:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/24 03:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/187-e2ea00e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT