PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャトレンジャイ

大変なことになりました・・・


我が家は 普通の猫3匹をかっている 貧乏な家族です。


普通に猫との暮らしを 完全室内飼いで過ごしています。そんな我が家に事件が・・・


ぴんがは 動物好きです。自分のうちのお店で働いているんですが その従業員駐車場にダンボールが・・・


その隣に カリカリのはいったトレー・・・


なにか とっても嫌な予感がします・・・ しばらくすると・・・


ニャー ニャー 一旦箱jから逃げた子猫たちが もどってきました。


目の前は 国道 とっても危険なので 緊急保護したそうです。そして 電話がきました・・・


「猫を保護した 連れて帰る・・・」


「え~ どんだけ~」


めまいがしましたが もうしょうがない・・・保護してしまったからには うちで里親募集するしかない・・・


ぴんがのことだから スルーはできないでしょう・・・


あきらめて 急いで帰ってくるのでケージを組み立てます。


IMG_7904.jpg


モカがはいってでてきません。


それを見たムギは また ニヤニヤしています。


IMG_7901.jpg


さて ぴんが 帰ってきました・・・


続きへ







ぴんががかえって来ました。


この子達です。


IMG_7933.jpg


モカも箱からワラワラ出てくる猫にびっくりです


IMG_7935.jpg


ぽぽは ちゃとらがいっぱいでてきてきょとーんとしています。


IMG_7936.jpg


モカをみて 子猫たちも不思議そう・・・


IMG_7922.jpg


ちゃとらなんで やはりちゃとらに興味あるらしい・・・


IMG_7914.jpg


モカさんは 興味津々ですが・・・


IMG_7916.jpg


匂いをかいでいたら 長男らしき子が怒ってます。


IMG_7908.jpg


小さい子なのに 一人前に威嚇してます。


IMG_7907.jpg


みんな警戒したり きょとんとしたりさまざまです。


IMG_7921.jpg


安全ですよ ゆっくりやすみなさい。


IMG_7929.jpg


そっか ご飯だよね おなか空いたかな?


IMG_7923.jpg


大満足でたいらげました。


IMG_7925.jpg


なんかせつないですね。行く場所をなくしてしまった子をみると・・・


IMG_7930.jpg



突然保護してしまう結果になってしまいました。


のりかかった船なので もう責任もって里親にだすしかありません。行く場所をなくしてしまったこの子達の幸せを守りたいです。


明日 健康診断をして 募集をかけたいとおもいます。


現在の様子は


どうやら 飼われていた猫らしい(臭くないし綺麗)


人慣れを している。


歯をみるかぎり 生後2ヶ月?


うちの猫とは隔離して別の部屋にいます。詳細は 明日の記事でかきます。今はパニックなので・・・


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護 里親募集茶トラ8兄弟編 | 23:13 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

キャー、かわいい!!!
次々出てくる子猫ちゃんたちの写真のあまりのかわいさに
キャーキャー言いながら読んでました。
こんなかわいいコたちをスルーはできませんよね~。
すっごく仲がいいから、4ひきまとめてかわいがってくれる人が見つかるといいのになぁ。

| Yummy | 2007/06/21 23:23 | URL | ≫ EDIT

Yummyさんへ
 かわいいのですよ~みんな手のひらサイズで我が家のムギと比べると(汗)
正直、連れて帰ることを躊躇いました。我が家の3ニャンのことを考えると…
私が仕事に出かけた後、子猫の面倒を見るのはぴんぐです。私より精神的にも肉体的にも迷惑をかけてしまうと悩みました。
 ぴんぐにも迷惑をかけ、猫たちにも迷惑をかけ、皆様に心配をかけてしまうことを反省してます。

| ぴんが | 2007/06/21 23:56 | URL | ≫ EDIT

あらららららら~
モカちゃん子ども生んだ??

ちびちゃんが耳をひっこめて怒ってる姿・・・

かわいい~

怒ってるのに全然怖くない( ̄ェ ̄;)

捨て猫ちゃんですか??

こんなにかわいいのに・・・

私が飼いたいくらいですよ。。。

でもぷりんの子には出来ないし。。。

| catcat | 2007/06/22 00:17 | URL | ≫ EDIT

これは大変だ

1匹、2匹ならともかく、5匹となると大変ですよ。
ここは多くの方々がきていますから、いろんなお知恵をいただいたほうがいいかもしれませんね。
飼い猫なら何もないかもしれませんが、虫がいたり、ダニがいたり、のみがいたりとなると、
大変なことになりますね。
十分注意に注意を重ねたほうがいいですよねえ。

| お狂 | 2007/06/22 00:56 | URL | ≫ EDIT

うわわわわ・・・5ニャンですか!
健康診断も大騒ぎになりそうですねw
お腹に虫がいるかどうかが心配。
それに血液の状態も心配ですよね・・・。
ぴんがさんにであったことで、
この子たちも未来の家族に会える日が近づいたんですね♪
運のいい5ニャンです、よかった!!
ニャンズくんたち、もうすこし居候させてもらいながら
家族との出会いをまってるんだよ~!!
3ニャンズも保育士さんとしてがんばるのだぞ~。

| digital pad | 2007/06/22 05:44 | URL | ≫ EDIT

5匹ですか~

うわ~~、茶トラ子猫さんが5匹ですか・・・。
でも、見てしまうと放ってはおけないですよね。
私も、手のひらサイズの子猫を一ヶ月ほど前に保護してしまったので・・。
目の前に出てこられれば、やっぱ素通りはできないです。
これも何かの縁かもしれません。
世話は、5にゃんだと大変だとは思いますが・・・。
何とか、5にゃん全員が良い里親さんに巡り会えるように祈ってます。

| ともりん | 2007/06/22 06:33 | URL | ≫ EDIT

あらら、茶とらちゃんがいっぱい!
5ニャンズですか?
どなたかと縁あればいいですね。
しかし、やはり茶とらちゃんはモカくんが気になるんですか~
じゃーうちの子にも反応しちゃうかな?
誰か もらってあげてください!

| とら。主 | 2007/06/22 08:36 | URL | ≫ EDIT

もうビックリ!!なんて事!!
まさかまさかまた保護しちゃうとは・・・。
でもなんて可愛いんでしょー。恋しちゃいそうなくらい可愛い!!
でもこの人数にはビックリだわ。この子たちダンボールでカリカリって事は野良じゃないのね。自分の飼ってた猫が妊娠でもして捨てたのかな?それなら怒りがこみ上げてくる!!許せないわ!!
病気も何もなければいいね~ほんとに。
5匹も里親さん見つけると大変だろうけど頑張って!!
いや~パニックになるのもわかるよー。

| ちか | 2007/06/22 08:37 | URL | ≫ EDIT

びんがさんの優しさに心より感謝します。この人気の高い「ちゃとらとはちわれ」だもの、里親捜しはそんなに困難ではないかも・・・。甘いかな?
それにしても許し難いのは無責任に捨てたヤツ。今回は運良くこうして優しいご夫妻に保護されたけど、こんなの奇跡に近いんだから。
病院の先生、事情が事情なのでびんぐさんに代わって私から温情会計を伏してお願いします!!m(__)m
って余計なお世話?

| のらりん | 2007/06/22 09:02 | URL | ≫ EDIT

あら~!大変だこりゃあ~・・・
実はうちの知人も保護したんです、生後1~2週間の仔を4匹。
今月末くらいにブログで紹介して里親募集をしようと思ってたところでした。
この仔たちに優しい里親さんが見つかる事を切に願います。

| とらのおまけ | 2007/06/22 10:15 | URL | ≫ EDIT

あわわわっ!ミニモカちゃんがいっぱいw(°0°)w
可愛すぎる~しかも5にゃんですか・・。
本当にひどい事をする人がいるんだと悲しくなります。
里親さんがみつかるまで、世話など大変だと思いますが
頑張って下さい。応援してます。
そして5にゃんみんなが良い里親さんに
巡り会えますように!!

| きのこ♀ | 2007/06/22 10:41 | URL | ≫ EDIT

大事件と言うので慌ててきました。
ホントに大事件だ・・・・。
捨てられてた子なのにずいぶんキレイだなぁと思いました。
やっぱり、人に飼われてた子たちなのかもですね。
ぴんぐさん、ぴんがさんも大変だし、3にゃんもびっくりですね。
すいません、お力になれる事はなにもできません。
でも、優しいぴんがさんに出会えて5にゃんもよかったです。
5にゃんに優しい飼い主さんが見つかりますように。

| ユキの飼い主 | 2007/06/22 13:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
かわいい~、茶とらさんですね
ホントかわいいですぅ
いい縁に恵まれて、幸せになってくれることを
祈るばかりです。
よろしければ広報のご協力いたします。

| snail | 2007/06/22 13:18 | URL | ≫ EDIT

カワイイカワィイカワイイ!!!!!
  カワイスギルゥゥゥゥ~”””。  私その猫ちゃんもらいたいんですけど・・・。お父さんがダメっていうんですぅぅぅ!ソアの時も反対されてやっとこそ飼えた・・。ってカンジなのでムリっぽそうなんで あぁ~~かいたいよぉ~!もしいいっていったら連絡します!  で、ぴんぐさんは飼うんですか??その猫ちゃんたちのなかで1匹ほど??  飼うんなら教えてくださいね!

| あや | 2007/06/22 15:36 | URL | ≫ EDIT

モカさんいっぱい

え~っ!モカさんに隠し子がいたなんて… (違うって)
でもこの猫ちゃん達はやさしい方に保護されて良かった。見た目は完璧飼い猫ですね。こんなに小さな命を捨てた方にはものすごく腹がたちます!!
フレ~ フレ~ びんぐさん!びんがさん モカッチーズ!
誰か~ 愛の手をさしのべて~~

| ネコねこヤナギ | 2007/06/22 16:13 | URL | ≫ EDIT

何が起きてしまったのかと心配してうかがいましたが、
仔猫ちゃんを保護されたのですね!!しかも5ニャンですか!!
生まれたばかりでもないし、どこかで飼われてたのかな…。
捨てられたのかと思うと、やりきれない気持ちになりますね。
でも、今はそんな思いにひたっている場合じゃないですよね!!
とにかく仔猫ちゃんたちの健康チェックもしないとですし、
これから里親募集もしないといけないんですものね(汗)。
ぴんぐさんもぴんがさんも、急なことで大変だと思いますが、
お世話、頑張ってくださいね!!応援していますっ。

| Chocolat | 2007/06/22 17:51 | URL | ≫ EDIT

各?!

大変な事になってますねーhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">チャトラがイッパイ!!
あぁ、相方に早く新居買ってもらって同棲しちゃえば数匹引き取れるのに(汗)ごめんなさい。・゜(つД`)゜・。

早く飼い主が決まるといいですねぇ…(・_・、)

| 晴 | 2007/06/22 18:59 | URL | ≫ EDIT

うわ~、大変なことになってますね。。
ミルを拾ったときも、これくらいのサイズだったような気がします。
でも5匹ですもんね(汗)
あ~でもかわいい子たちばかり。
どうか優しい里親さんが見つかりますように。
お力になれないのがはがゆいです。。

| chaitee | 2007/06/22 21:00 | URL | ≫ EDIT

あわわわ、大変だぁー!
里親募集も5匹じゃ時間もかかりそうですよね。。。
でもでも頑張ってください!!!
しかし全部ちゃとら柄とはすごい♪
どうか優しいママが早く見つかりますように。。。

| ゆき | 2007/06/22 22:17 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~~~~。これは大事件ですね!!
それにしてもわらわらと可愛いすぎるにゃんこたち!!
ちゃとらの猫口密度がいきなり上がっちゃいましたね。
こんな綺麗に面倒みてもらっていたのに捨てられちゃう
なんて。。。
とにかく、良い飼い主さんが見つかることを祈っています。

| mimio | 2007/06/22 22:24 | URL | ≫ EDIT

こ、これは

驚きました~!!
いきなり5頭ですか、これは大変。
ゾラ&ポン2頭で手を焼いてる場合じゃないですね。
見かねたぴんがさんの行動は立派です。
容易に真似できることではないです。
今日はまる1日、お忙しかったのではないですか?

ゾラポンと共に
面倒を見ることが出来ればいいのですけど…
拙宅もかなり貧窮(笑)しているので
連れ合いに相談してみます。

| myuna | 2007/06/22 23:16 | URL | ≫ EDIT

かわいいですね~
なんて無責任なことをi-180
許せません!
でもかわいいですね~
微妙に柄が違いますね(⌒~⌒)
ぴんがさんに保護されてほんとに良かった(大変なのにごめんちゃい)
あの辺りは多いって言ってましたよね
私の妹も紙袋に4匹の子犬が入っていたのを
保護して里親さんを見つけたんですよ
何か力になれればいいのですが・・・・

| nekoyama | 2007/06/23 00:39 | URL | ≫ EDIT

保護猫ちゃんたち落ち着きましたか?
昨日からそわそわ心配で落ち着きません。
少しでもお力にたてたらいいのですが西日本在住で
全く役に立てそうもありません・・・
良いご縁がありますよう祈るしか出来ませんが頑張って
ください。

| ころ | 2007/06/23 02:17 | URL | ≫ EDIT

あわわっわっ…わわ…

茶トラがいっぱい…


ごめんなさい、乗り遅れました++
今、このような状況なのですね。
私に何かお手伝いできることがあれば、
ご近所なので飛んで参ります!

なんとかしたい気持ちでいっぱいです><

| あき姉 | 2007/06/23 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/186-99151f00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT