PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目覚まし時計はちゃとらとはちわれ

我が家の目覚まし時計は ちゃとらとはちわれです。


IMG_7845.jpg


最近 夜は、は好きな場所で寝ている彼らですが 朝おきると必ずそばにいます。おなかが空いてると起こします。


幸せなような・・・迷惑のような・・・


ご飯をあげる人を監視していてば ご飯のとき乗り遅れないものね


IMG_7841.jpg


はい おはようさん


大きなあくびをして 始動です!


IMG_7848.jpg


モカさんは なにかをみつけたようです。



なにやら 夜中にあばれたみたいですね・・・


すごく部屋が散らかっています。


わたしの枕元のライトが倒れています。


その電灯の脚の木の玉がとっても興味があるみたいです。


IMG_7829.jpg


一生懸命かじっています。


IMG_7826.jpg


うーん なにがいいのかさっぱりわかりません・・・硬さでしょうか?


IMG_7822.jpg


たまに意味不明のものを一所懸命かじりますよね


ムギさんもかじれる物は 興味ある?


IMG_7847.jpg


バカにしているけど・・・ やっぱ試すんだ・・・


IMG_7770.jpg


食べ物じゃないでしょ?


IMG_7772.jpg


そうだよね カリカリがいいよね・・・


IMG_7771.jpg


それじゃあ 下で ご飯にしましょう。


IMG_7853.jpg


じゃあ 下に降りましょう。

私が立つと すぐに追い越して進みます。


立ち止まると 彼らも立ち止まり振り返って にゃ~と文句を言います。


IMG_7775.jpg


ご飯早く用意しろ~と文句いっていますね。


あ ぽぽちゃん 下にいたのね。


すごく文句言っています。


IMG_7778.jpg


登ってきて 文句いってます。


IMG_7780.jpg


上で何やってたの!ってことでしょうか?


猫目覚まし時計 便利ですが たまに気まぐれです。過信するとえらい目にあいます。今日はぴんがが遅刻していました。 たまにあてにならないんですよね・・・はやかったりもするし・・・


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:16 | コメントを書く:28 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

もかさんも結構お茶目なところがありますね。
むぎさんは低血圧なのか、いまいち始動が遅いです。
ところで、前から不思議に思っていたのですが、
ぽぽさんだけ下で寝ているのですか?
なぜに、もかさんとむぎさんはおとうさんたちと一緒にいて、
ぽぽさんだけ下にいるのですか?

| お狂 | 2007/06/21 02:44 | URL | ≫ EDIT

お狂さんへ

ぽぽさん お兄ちゃんたちと 一旦下へ行くんですが 寝ていて二階へ行くときに置いて行かれるようです。
ムギさんたちは ご飯を出す人を監視しなきゃいけないので 寝ているところを見に来るようです。
ぽぽさん 今の時間は ぴんがとお布団で寝ています。

| ぴんぐ | 2007/06/21 03:39 | URL | ≫ EDIT

猫めざましは強烈ですよね。
電灯の脚は、なんだかチュッパチャップスを食べているみたいで
かわいいです(^^)
ウチは最近、どんどん目覚しの時間が早くなっている気がします(笑)
昨日手術を終えたばかりで、
まだ麻酔から抜け切れていなくて
目覚しもごはんの催促もなくて寂しい限りです。
普通に生活してると、
もうちょっと寝かせてよ~~って思いますけど
なくなるとこんなに寂しいものだったとは!!

| うさ福 | 2007/06/21 07:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
猫さんの目覚ましは性格ですよね。
うちは朝5時に起きてるようですが
私は爆睡をかじっております。
人間が起きないときの攻撃…すさまじいです。
枕上の棚においてあった
ウイスキーの瓶を
頭上めがけて落下させたこともあります(笑)←ウナの仕業
たんこぶの出来た連れ合いを見て
私は悪いと思いつつ大笑いしました。
ムギっち達はどんな戦略かな?

| myuna | 2007/06/21 08:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
今日はキララが朝すっごいすっごいうるさくって4時半くらいに起こされました。
なんていうかドタバタ走るし鳴くし困っちゃいますよ。他の子はちゃんと目覚ましが鳴ったら私を起こしにくるんですけどね。
みんな朝はぴんぐさんにベッタリなのね。一緒に階段降りるなんていいな~。
そういえば猫が居るようになって寝坊した事ないかも!

| ちか | 2007/06/21 10:04 | URL | ≫ EDIT

うちも起こされます・・・
丁度良い時間に起こしてくれれば良いのに、早く起こすから二度寝してしまって、結局寝坊してしまいます。
本当は二度寝した自分が悪いんですけどね~♪

| とらのおまけ | 2007/06/21 11:45 | URL | ≫ EDIT

これありますね~♪
毎朝起こしてくれるのはいいんだけど 時間が
めちゃ早すぎたり たまに遅かったり(ってか起こしてくれてはいても
私が起きなかったりする??)
するので 不規則な目覚ましです。
まだ暗いのに しつこくされたり・・・・・
ムギくんたちはご飯ですか♪
うちは 蛇口の水か したにトイレがあるのでついてきて~ですね・・・(っ・ω・;A
ふらつきながらも 起きてる自分がいたりします(笑)

| とら。主 | 2007/06/21 12:10 | URL | ≫ EDIT

猫さんの目覚ましは不規則なんですね(笑)。
うちの子は、起こしに来たりしないので羨ましいです。
私の実家猫ちゃんはお手てでペシペシと顔を叩いてきたりしてましたけどね。
ぽっぽくんは寝てる間にお兄ちゃんたちに置いてかれてしますのですね。もかくんやむぎくんは置いてかれたりしないのかな?

| ユキの飼い主 | 2007/06/21 12:59 | URL | ≫ EDIT

うさ福さんへ

おなかの空き具合によって不定期なんですが ぴんがの目覚ましが合図で起こしにかかります。
スミさん手術どうでした?
傷口の化膿止めで しばらくは ぼーとしているでしょうね。
はやく無事に抜糸をむかえられるといいですね。
がんばってくださいね

| ぴんぐ | 2007/06/21 13:22 | URL | ≫ EDIT

myunaさんへ

前の起こし方は結構過激だったのですが いまは 鼻をペロペロしたり 結構やさしいです。
ウィスキーのビンを落とすのはとっても過激ですね。
いつもご飯の催促はモカくんの役目みたいです。
ナ~オンといって起こします。

| ぴんぐ | 2007/06/21 13:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
どの猫ちゃんも表情が豊かでかわいいですね。
とくにぽっぽくんの笑顔は最高~♪
なんかとてもいいブログですね。
またちょくちょく遊びにきま~す(o^^o)

| きのこ♀ | 2007/06/21 13:26 | URL | ≫ EDIT

ちかさんへ

不定期はとってもこまりますよね。
うちは 1回朝はぴんががあげているので 私のところは監視しています。
おきるとみんなで 一緒に階段をおりるんですが これがまたすごい邪魔なんです(笑)
ネコいると寝坊はなかなかできませんよね。

| ぴんぐ | 2007/06/21 13:28 | URL | ≫ EDIT

とらのおまけさんへ

本当に早いときはカンベンしてほしいですよね。
とらのおまけさんのうちは たしか 食べ放題じゃないでしたっけ?
おなか空いてなくても起こすんですね。
不定期なネコ目覚ましあなどれませんよね。

| ぴんぐ | 2007/06/21 13:30 | URL | ≫ EDIT

とら。主さんへ

目覚ましの音が鳴ると スイッチがはいって起こしにかかります。
いつもぴんがを起こすんですが たまに飛び火して私を起こします。
寝ぼけて階段を下りてると横を一気に駆け下りるので よろけてこわいです。
でも 先先導して歩いてくれるのは良いけど 早くあるいてほしいんですよね・・・

| ぴんぐ | 2007/06/21 13:35 | URL | ≫ EDIT

ユキの飼い主さんへ

おなか空いているときは かなり容赦ない起こされ方します。
鼻をガジガジしたりして・・・
ぽぽさんは なぜかいつも置いていかれて下にいるんですが 上から降りてくるとその音を聞いて すごい勢いで階段をのぼってきて文句を言います。
それがなかなかかわいいんですよね。

| ぴんぐ | 2007/06/21 13:38 | URL | ≫ EDIT

きのこ♀さんへ

はじめまして!
うちの子は結構表情ゆたかで セリフを入れやすいです。
お馬鹿なブログですが これからも見に来ていただけたらうれしいです。
よろしくおねがいします。

| ぴんぐ | 2007/06/21 13:40 | URL | ≫ EDIT

きゃわいい目覚ましですこと 
でも正確な時間ではないのね
うちも朝方ココアが頭をカリカリしにきますが
ぜんぜん役にはたちませんi-230

今回はモカちゃんが食いしん坊に見えましたけど
実はやっぱりムギちゃんの方が鋭いと言うことですね

| nekoyama | 2007/06/21 16:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
ぴんぐ家の一日のはじまり~って感じです。
ぽっぽちゃんはまた下でしたかw
早く寝てしまうからお兄さんたちが
2階に行っても気がつかないのでしょうか。
「プンスカ」している顔がかわいいw

| snail | 2007/06/21 17:53 | URL | ≫ EDIT

可愛い目覚ましですね~♪♪一家にひとつは欲しいかも☆
規則正しく同じ時間に起こしてくれるのならいいですが、
たま~にズレちゃうと大変なことになりますよね(汗)。
早起きされても困るけど、遅くなっても…だったり(苦笑)。
ぽっぽくん、どうしてものけものになっちゃうのかな??
いい子だから、機嫌なおしてね~。ナデナデナデ☆

| Chocolat | 2007/06/21 17:54 | URL | ≫ EDIT

nekoyamaさんへ

とっても微妙な猫めざましです。
モカさんも地味に食いしん坊です。
一番声をだしたり 行動で要求するのはモカくんです。
ムギは実力で取るって感じです。
要求はしないんです。

| ぴんぐ | 2007/06/21 19:30 | URL | ≫ EDIT

snailさんへ

毎日こんな感じなんですよ。
ぽぽさんはいつも一歩遅れて 大慌てで二階にのぼってきます。
のぼってきて 私を見上げて にゃおんって抗議します
ソレがかわいいんですよね。

| ぴんぐ | 2007/06/21 19:34 | URL | ≫ EDIT

Chocolatさんへ

いつも 当てにならない目覚まし時計なんですよ。
ぽぽさんいつも ちょっと遅れちゃうんですよね。
ご飯も一番おそくやってきて にゃー かわいく抗議してきます。
とってもかわいいです。

| ぴんぐ | 2007/06/21 19:37 | URL | ≫ EDIT

今日はソルトへのお祝いコメありがとうございました♪

猫の目覚ましってホント当てにならないことありますよね~。
いつもシュガーが起こしてくれるけど、たまに一緒に寝てることが。。。
そんな時は今何時かと飛び起きますよぉ(;´▽`A

| ゆき | 2007/06/21 22:17 | URL | ≫ EDIT

ムギちゃんは、ご飯にしか興味ないのかな~www
どっかの誰かさんみたい....影吉とかいう....www

| HRM | 2007/06/21 22:52 | URL | ≫ EDIT

あるあるwwネコの目覚まし時計^^
迷惑なような幸せなようなって、すっごく分かります。
うちは、朝は夫がゴハンあげる役割なのに、なぜか私の
そばで待っています。ちょっと嬉しいワタクシです。
立ち止まって振り返って「にゃ~」も分かるなぁ~。
日本語に訳すと間違いなく「早くしてにゃ」ですよね。笑

| mimio | 2007/06/21 23:08 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

猫の目覚ましあてになりませんよね。
あてにするとえらい目にあいますよね。
猫ねてるから まだ大丈夫とおもっていたらアッーってよくなります。

| ぴんぐ | 2007/06/21 23:17 | URL | ≫ EDIT

HRMさんへ

ムギ曽根ちゃんは ご飯命です!
影くんもですか!
ハチワレ猫さんは ご飯命なのかな?

| ぴんぐ | 2007/06/21 23:19 | URL | ≫ EDIT

mimioさんへ

あさぴんががご飯をあげてるのに わたしにまたクレーというときもあります。
だまされるものか!と拒否しますけど(笑)
振り返ってニャーはかわいいですよね。

| ぴんぐ | 2007/06/21 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/185-1292ac88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT