PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はちわれ猫は賢い?!

ムギさんは なにかをじっとみつめた・・・


IMG_7326.jpg


ここ3日ほど あまりブログに時間を取れず 写真も撮れず・・・重いネタがおおかったせいでランキングがジワリと下がり停滞中であります。


今日はいっちょ 気合を入れて記事を書きましょうか!


お馬鹿ブログ全開でいきます!


ムギさんは 何を見ているかというと・・・


昨日は関東は晴れで ジメジメと暑い日でした。


ちょっと エアコンをつけてみると・・・


IMG_7323.jpg


冷たい風かでてきて かなり不思議そうにみつめています。


IMG_7324.jpg


あらら エアコンははじめての体験ですものね


夏本番はあとすこしです!



はじめての エアコン体験に 動揺を隠せないムギくんです。


なにやら 企んでいそうですね・・・


ぽぽたんに近づき なにやら 言ってます。


IMG_7667.jpg


エアコン体験をぽぽたんに教えるんですか・・・それにしてもモカには内緒?


IMG_7669.jpg


ぽぽたんには 教えるのね


IMG_7668.jpg


モカには・・・


IMG_7678.jpg


やはり 交換条件ですか・・・ ムギさん ご飯のことばかり考えるのは やめてもらえませんか?モカがかわいそうですよ。


モカには ちゃんと教えておきますから・・・


交換条件が成立しなかったムギくんですが・・・


IMG_7690.jpg


なんかゲップしています。 おなかいっぱいになったんでしょうか?



あれ・・・モカさん また取られちゃった?


IMG_7684.jpg


ムギに聞きに行きますが・・・


IMG_7685.jpg


当然 とぼけるムギさん・・・


IMG_7687.jpg


わるい子ですねぇー


まあ わるいけど みんな 知ってる・・・ 君が食べたことは・・・


ご飯のあとは ぽぽさんの化膿止めとモカさんに目ヤニのお薬をのませます。


ついうっかりと 戸棚を開けっぱなしにすると・・・


IMG_7691.jpg


さっそく マタタビを探しに入りましたね。


IMG_7696.jpg


モカがとめようとするけど・・・


IMG_7694.jpg


残念だけど ずっと 見てますよ ぴんぐとぴんがで 笑いながらみてました。


IMG_7697.jpg


ムギさんは 頭が良いのか 悪いのか・・・


賢い猫は 太らないといいます。なぜなら 猫がデブということは 死を意味するからです。餌を取れなくなったら困るものね・・・ ということは ムギさん オバカ?クスクス・・・


これからも お笑い系猫ブログの ちゃとらとはちわれをよろしくお願いします


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:22 | コメントを書く:36 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

初めてのエアコンがとても気になるのですね♪
うちもそうだったけど 最初は気になって食器棚の上に乗ったり
近づいていたずらしようとしてたけど やはり冷えすぎたのか
猫パンチして それからは暖かい(暑いと思うけど・・・)所に
へたばってましたっけ。
今の家は上に乗れるものがないのですが 冷えすぎてもやはり
気になるのか ずっと見てます(´ω`*)
下は冬でも 上は暑いと思うんだけどね(笑)
賢い猫は太らない・・ですか・・・
今のご時勢じゃ 通用しないのかも(●´ω`●)ゞ

| とら。主 | 2007/06/19 09:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!うちの旦那は暑くなるとすぐにエアコンエアコンって言うの。まだうちは扇風機で我慢して貰ってるよーケラケラ。
でもうちの子も大好きでつけたら一番涼しいとこにちゃっかり待機するわー。
ムギちゃん相変らず凄い食欲だね。
えっらい狭いとこ入っちゃって面白い!!
賢い猫は太らないの?ガーン。うちの猫って・・・。

| ちか | 2007/06/19 10:18 | URL | ≫ EDIT

むぎさん、策士だなあ。
もかさん、いつも残していたのを食べられてて、太れないね。
しかし、よくまあ食器棚の中に入るなあ。
目的のためなら、何でもするのね。
そのエネルギーを別の形にかえてください。
きっと社会のためになるでしょう。

| お狂 | 2007/06/19 10:34 | URL | ≫ EDIT

ランクリ&コメントありがとうございましたー。
ぼくもぽちっとさせていただきましたー。
これからもよろしくおねがいしまっす。

| ShootsU | 2007/06/19 10:48 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ、エアコン初体験なんですね。
でも、猫さんも自然の風の方がいいんでしょうね。
うちの子は暑いからエアコンのある部屋に行こうよと言っても暑い部屋に居る事が多いです。
人間の体感温度と猫さんの体感温度は違うんでしょうかね?
猫さんの方が毛皮で暑いと思ってたのに。
むぎくん、もかくんの戸棚のやりとり、面白いです♪

| ユキの飼い主 | 2007/06/19 11:16 | URL | ≫ EDIT

エアコンの季節

そろそろエアコンの季節ですね~。
うちではリビングに入ってますよ。
旦那さまが暑がりなんで・・・。

我が家の猫さんは、エアコンを全く気にしませんね~。
もう、慣れちゃったのかな。
でも、初エアコンのチョコも、特に気にしてないんです。
高い位置にあるから、気が付いてないのかしら。

| ともりん | 2007/06/19 12:05 | URL | ≫ EDIT

とら。主さんへ

すごくエアコンへ不信感をあらわにしていました。
初めての夏でいろいろ不安ですが 涼しい風が出てくるエアコンにはビックリしたみたいです。
たしかに いまの時代は ご飯でてきますものね・・・
ついつい 太っちゃいますよね

| ぴんぐ | 2007/06/19 12:36 | URL | ≫ EDIT

ちかさんへ

扇風機のほうが 健康的でいいですよね。
まだ ほかの子はエアコンを体験してないのですが きっと集まってきそうですね。
ぽぽさんは暑がりで いつもおなかを見せて寝ています。
ムギは 昨日またたびさがしに入り込んだんですが 以前にあそこからマタタビを盗んだので今日もあるとおもったのでしょう。

| ぴんぐ | 2007/06/19 12:41 | URL | ≫ EDIT

お狂さんへ

ムギさんは いつも ああやって先に食べて人の残りを狙います。
モカさんは 必ず残すので目を離すとムギに食べられちゃいます。
すごい情熱ですね。
食べることに 情熱を燃やしすぎですね。

| ぴんぐ | 2007/06/19 12:45 | URL | ≫ EDIT

ShootsUさんへ

こんにちは
これからもよろしくお願いします。

| ぴんぐ | 2007/06/19 12:46 | URL | ≫ EDIT

ユキの飼い主さんへ

まだ エアコンを本格的にはつけてなくぃんですけど あまりエアコンにはたよらないんでしょうかね?
しきりに網戸のほうへいきます。
モカさんは あそこがあいていても入らないんですが ムギは ドコでも食べ物のためなら!ッて感じです。
ただ ぴんがに怒られるとそそくさと降りるんでやはり罪悪感があるんでしょうね。

| ぴんぐ | 2007/06/19 12:49 | URL | ≫ EDIT

ともりんさんへ

ムギさんは 何回も何回もみていました。
なんで あそこから涼しいのがでてくるんだろうとおもったんでしょうね。
今は不信感をあらわにしていますが、これから 夏本番になると やはり エアコンの前にくるのかな?

| ぴんぐ | 2007/06/19 12:54 | URL | ≫ EDIT

2枚目の写真、ムギ君の全身がよくわかって
面白いです!
ムギくんもほんとうに面白い模様をしていますよね、
めっちゃかわいいです(^^)

うちはだいぶ前からエアコンいれてますが
特に嫌がるでも喜ぶでもなく
なんの反応も示さないです(笑)
ぽっぽくんは、もう普段どおりでしょうか。
お薬飲んでいるのですね。
うちは明日手術なのでドキドキです・・

| うさ福 | 2007/06/19 14:41 | URL | ≫ EDIT

エアコン

ムギくんはエアコン好きなんですね?
うちは苦手みたいでエアコンをつけると部屋から居なくなります。
真夏でもそうなんですよね~
猫は砂漠の生き物っていうけど、涼しい方が過ごし易いのではないかと思うのですが・・・
ぽぽちゃん術後の経過も良いみたいですねvvvv
モカくんのご飯のお皿、娘たちのと同じ♪

| もものまま | 2007/06/19 15:37 | URL | ≫ EDIT

ムギくん、最高!!可愛すぎですぅ☆大好きよん♪♪
3ニャンともキャラがはっきり分かれているから、
とっても楽しく記事を拝見させていただいています(笑)。
お顔を見ると、ムギくんがおデブには全然見えないのですが、
しっかり下半身のほうに…って感じなのかしら~??(爆)
いっぱい食べてもいっぱい運動すればOKよん☆

| Chocolat | 2007/06/19 17:05 | URL | ≫ EDIT

ムギくん、エアコンに興味津々なんですね~。
去年、エアコン初体験だったnanaさんは何の興味もしめしませんでした^^;
そういえばミルも何の反応もなかったんですよ。
猫さんによって色々ですね^^

| chaitee | 2007/06/19 17:28 | URL | ≫ EDIT

賢い猫は太らないんですね!知りませんでした・・・
ではうちの場合、マコがチョットおばかですね、賢いかどうかは別問題として、トラは去勢後食欲旺盛になったにも係わらず、食事制限する事も無いのに体型を維持してます。
飼い主としては楽ですね~♪

| とらのおまけ | 2007/06/19 17:38 | URL | ≫ EDIT

愛しのムギ師匠…
商談上手ですね。
賢者のムギ様には
もうなにも言うことはないです(笑)
今日もたっぷりと楽しませてもらいました~。

| myuna | 2007/06/19 17:57 | URL | ≫ EDIT

暑くて 結構前からエアコン使ってますが
うちのにゃんこは嫌がらないですが
強風にすると 過剰反応します
ムギちゃんやっぱりご飯つながりになってしまうんですね
今日はモカちゃんのご飯ゲットi-278
戸棚がガラスなので置物の猫みたいでいいかも
狭いところに入るのが大好きなんですよね~

| nekoyama | 2007/06/19 19:04 | URL | ≫ EDIT

お~ぴんぐさんちでもエアコンつけてましたか~。
(さっきユキちゃんところでも見てきた)
まだ意地っ張りに耐えている我が家ですがそろそろ
限界か・・・。
戸棚に張っているむぎくんが絵になるー。
おいしそうなもの探しは常にむぎくんのテーマなのですね^^

| mimio | 2007/06/19 22:07 | URL | ≫ EDIT

ムギちゃんはぽぽちゃんともモカちゃんともくっついて
仲よくしてますよね~。
残ったごはん食べちゃったりしても、にくめないキャラだなぁ。
頭すごくいいと思いますよ~。

| Yummy | 2007/06/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
早速リンク先変更してくださってありがとうございます♪
そして、リンク集を移してる時に気付いたんですが、
ぴんぐさんとこリンクしてないではありませんか。。。
引っ越しを機にこちらもリンクさせてくださ~い♪

ムギちゃんたちエアコン初体験だったんですね~。
ギャングたちは去年初体験でした(笑)
部屋を出たり入ったりと自分たちで体温調節してましたよ~。

| ゆき | 2007/06/19 22:39 | URL | ≫ EDIT

ムギくんはエアコン好きですか~?
クーラーの風ってうちのぷりんは嫌いです・・
暑いのやだけど、クーラーの部屋はあまり好きでないらしい。。
いつもいかないところでじーっとしてますw
一番涼しいところをみつけるのが上手です。
3匹のにゃんこ模様今回も楽しませて頂きましたw

| catcat | 2007/06/19 22:42 | URL | ≫ EDIT

ムギちゃん最高

とぼけっぷりが最高w
モカちゃんにはちょっと同情しちゃうけど、、、。ご飯残さず食べちゃわないとムギちゃんに食べられちゃうよ...。

| HRM | 2007/06/19 23:57 | URL | ≫ EDIT

うさ福さんへ

明日いよいよスミさんの手術ですか!
緊張しますね。
始めては緊張しますよね。
応援しています!がんばってくださいね。

| ぴんぐ | 2007/06/20 03:21 | URL | ≫ EDIT

もものままさんへ

エアコン好きみたいですね
じっと見つめて座り込んでくつろいでいました。
猫は自分で体温調整むずかしいというから 冷えすぎもまずいですよね。
ぽぽちゃんはもう普通ですね。
はしゃいで歩いています。
お皿一緒ですか!そういうのいいですよね!

| ぴんぐ | 2007/06/20 03:23 | URL | ≫ EDIT

Chocolatさんへ

ムギくんのキャラクターで とっても記事にするのが楽なんです。
ムギくんは 最初うちに来たときは あまり好みの猫さんじゃなく 好きになれるのかな?なんておもったんですが もう溺愛してます(笑)
ムギ君しっかり 太ももの内側にお肉がすんごいんです。

| ぴんぐ | 2007/06/20 03:29 | URL | ≫ EDIT

chaiteeさんへ

ムギさんだけ ちょっと興味をしめしていました。
やはり風が出てくるのがびっくりだったのかな?
モカさんたちは あまり興味なかったみたいですが やはり猫によって違うんですね。

| ぴんぐ | 2007/06/20 03:31 | URL | ≫ EDIT

とらのおまけさんへ

とらさんきっと賢いんですね。
モカさんも もう成長が止まったみたいで 体形維持しています。
むぎくんは目が離せません。
ほっておくと風船みたいになってしまうんじゃないでしょうか?
でも ものすごい量のうん○するしなぁ・・・

| ぴんぐ | 2007/06/20 03:34 | URL | ≫ EDIT

myunaさんへ

ムギさんのキャラはいいですよね。
想像で勝手につけてるとはいえ 行動でわかっちゃうんですよ。
食いしん坊オーラだしまくっていますから・・・
わたし本人もムギには楽しませてもらっています。

| ぴんぐ | 2007/06/20 03:36 | URL | ≫ EDIT

nekoyamaさんへ

エアコン今日も反応してましたよ。
涼しい風が やっぱいいみたいで 風にあたるところによこになっていました。
ムギは 食べ物のことなら どこでも行きそうです。
ムギくんらしくていいんですけどね。

| ぴんぐ | 2007/06/20 03:38 | URL | ≫ EDIT

mimioさんへ

じわじわ暑くなってきましたね。
梅雨らしくないですよね。
雨降ればまた涼しくなるんでしょうけど・・・
ムギくんは つねに 食べ物で頭がいっぱいです。
そんなムギくんが 大好きなんですけどね。

| ぴんぐ | 2007/06/20 03:40 | URL | ≫ EDIT

Yummyさんへ

食べ物のことになると とっても頭がいいムギくん
しかし 下痢になるまでたべてしまうムギくんは やはりちょっとお馬鹿?なんでしょうか(笑)
憎めないキャラクターですよね。

| ぴんぐ | 2007/06/20 03:43 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

お引越しご苦労様でした。
リンクこれからもよろしくお願いします。
猫さんは 体温調整が難しいと聞きますから 直接風に当たらないほうが良いんでしょうかね?
ムギくん 太ってるからやっぱ 暑がりなんでしょうかね?

| ぴんぐ | 2007/06/20 03:45 | URL | ≫ EDIT

catcatさんへ

ムギくん エアコン好きみたいですね
今日もつけたら 寄ってきました。
エアコン嫌いな子結構いるんですね。
初めての夏なので気を使いますね。

| ぴんぐ | 2007/06/20 03:47 | URL | ≫ EDIT

HRMさんへ

やはり 長男なんで ご飯に対してはちょっとうといみたいです。
ほかの子たちは 残したら食べられる!っておもって必死に食べるんですが・・・
まあ 監視して盗み食いを未然に防がれるんですけどね・・・

| ぴんぐ | 2007/06/20 03:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/183-fcfda392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT