PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

むぎにいちゃんに聞け!

去勢手術を終えたぽぽさん ムギにいろいろおそわっているようです。


IMG_7563.jpg


ムギさんに聞いても ろくなこといわないんじゃないかな?


IMG_7568.jpg


どんな アドバイスをするんでしょうか?


IMG_7567.jpg


やはり・・・


食事は 決まった時間で 決まった量ですよ!


続きへ



うぽぽちゃんに 先輩として アドバイスをしているようですが・・・


どこかずれているムギくんです。


IMG_7566.jpg



ムギさん そこで 常に監視していなくても ご飯の量は かわりませんよ?



IMG_7560.jpg


そうなんです。 たしかにぐうたら猫さんが パソコンの前に・・・


IMG_7491.jpg


わたしが作業をしていると 必ずここで寝ます。


IMG_7493.jpg


すごく気持ちよさそうで 邪魔なんですが どかせないんですよね・・・


モカをだしぬいているつもりでしょうか?


IMG_7570.jpg


そんなに お勝手を監視していても ご飯が多く出てくるわけじゃないのにね・・・



夜の お風呂タイムでも ムギワールド全開です。


IMG_5985.jpg


シャワーをしていたら・・・


ムギさん シャワーのお湯を食べようとしています。


IMG_7308.jpg


びしょびしょに濡れているのに気がついていません。


では その様子を動画でごらんください。


動画 ムギ シャワーを食べる!


こんなに濡れるの平気なのに なぜシャンプーはきらいなんでしょうかね・・・


ぽぽさんは ムギにいちゃんの姿を見て すごいとおもってるらしい・・・


IMG_5984.jpg


食い意地張ってて シャワーと食べ物と勘違いしてるだけですよ!変なところ真似しないでね。


ぽぽさんは 最近お風呂でブラッシングしてもらうのが 日課なのですが・・・


IMG_5983.jpg


ん?どういうことかな?


IMG_7304.jpg


あら ぴんががイタズラしていますね。 ぽぽはびっくりしていますね。


昨日は ちょっと重い話題だったので 今日はライトにせめてみました。


ムギさんは 本当にすごい食い意地ですね・・・ あそこで監視して カリカリのケースを持つと飛んできます。ムギの場合 盗んで食べようとするので 困りものです。


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:46 | コメントを書く:36 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

ぽぽちゃん、バスルームに入って大丈夫?
ぬれたらまずいんじゃないのかな?
もかさんもパソコンの前で寝ているとは。
堅くて寝にくいと思うけど。
ぴんぐさんのそばが安心できるのかな?
むぎさん、監視してもしなくても、ご飯は出てきますが、
なにやらその熱意に、ぴんがさんが負けることを期待しているのかな。

| お狂 | 2007/06/18 03:12 | URL | ≫ EDIT

あっはっは~、アヒルさん、1:9分けかっ?!
学生時代のロシア語の先生に似ていて(髪型が)
ぷっと吹いてしまったぁ~。
↓ ぽっぽちゃん、やはり身体がおおきくなってましたね♪
 一番大きくなる日も近いですなぁ、これはっ。

| digital pad | 2007/06/18 04:40 | URL | ≫ EDIT

ムギちゃん面白いな~♪。

| mimi | 2007/06/18 08:17 | URL | ≫ EDIT

またまた ムギちゃんやってくれましたねぇ~
シャワーが・・・・・・ ̄m ̄ ふふ
あんなに濡れても平気なんてすごい!ぽっぽちゃんが
尊敬するのも確かです(⌒~⌒)

あひるさんおやじだったとは・・・・知りませんでした
でもかなりバーコードなのでまたまた変身できますね

でもムギちゃんから食欲を取ったら何が残るんだろう・・・・?

| nekoyanma | 2007/06/18 08:35 | URL | ≫ EDIT

素敵です、ムギさん

おはようございます。
ムギっちの指導ぶりなかなかのものですね。
ご飯はスピードで勝敗が決まるのはわかるけど
君、ちょっと早すぎかも…。

アヒル仰天ですね。
スキャンしたら値段を読み取りそうなバーコードヘア。
楽しそうなお風呂タイム。うらやましいです。

| myuna | 2007/06/18 08:47 | URL | ≫ EDIT

ムギちゃんはおもしろい猫さんですね。
シャワーの水は気にならないのかな・・・。
ぽぽちゃんがムギちゃんからどんな影響を受けて育っていくか、楽しみですね。

| 「猫だらけ」の家主 | 2007/06/18 08:52 | URL | ≫ EDIT

アハハ♪
ぴんがさんておもしろい!
オッサンあひるさんでしたか~(笑)
これはムギくんたちもびっくりですよねっ!
それに ムギくんてお水を飲むよりも食べようとするんですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
笑っちゃいました(~o~)
普通 ぺろぺろするでしょ?食べようとするなんて
ほんとに食べるのが楽しみなんでしょうか?(爆)

| とら。主 | 2007/06/18 10:06 | URL | ≫ EDIT

お狂さんへ

ぽぽさんは 濡れないようにバスルームで過ごしています。
モカさんは すごく狭そうにモニターの前で寝ています。
なぜそこで寝るんでしょうか・・・
ムギは 監視していますね。必ずご飯の仕度が見れる位置で・・・
きっちいち早くごは~んといえるようにでしょうね。

| ぴんぐ | 2007/06/18 14:28 | URL | ≫ EDIT

digital padさんへ

アヒルに 一生懸命ぽぽの毛でイタズラしてました(笑)
ぽぽの大きさはもう 大人ですね。
まだ育つんでしょうか?一番大きくなりそうですよね。

| ぴんぐ | 2007/06/18 14:36 | URL | ≫ EDIT

mimiさんへ

ムギくんは 本当に変わった子です。
でも モカとぽぽが大人しい猫なので
ムギが普通かもしれませんね。
本当にツンデレさんです。

| ぴんぐ | 2007/06/18 14:37 | URL | ≫ EDIT

nekoyanmaさんへ

ムギは すごい勢いでシャワーを食べようとしていました。
なんでも食べようとするんだから わらっちゃいますね。
本当に ムギが 食欲なくしたら 心配しちゃいますよね。
この前 数粒 カリカリ残してすごく心配しちゃいました(笑)

| ぴんぐ | 2007/06/18 14:41 | URL | ≫ EDIT

myunaさんへ

ムギさん 本当に愛すべきキャラクターでございます。
ご飯は急いで食べる!だけど 誰もムギのご飯をとったことないんですけどね。
そして ほかの子のたべているのをじっと見つめる。
まあ これも残さないので 残飯にはありつけないわけですが・・・
いろいろ努力をして 実っていないんです(笑)
でも そこがいいのかもですね。

| ぴんぐ | 2007/06/18 14:47 | URL | ≫ EDIT

「猫だらけ」の家主さんへ

ムギは 変わっているのか?それとも猫らしいのか?
不思議な猫さんです。
とっても良いキャラクターなので、いつも記事になっちゃうんです。
そんなムギを師匠と仰ぐぽぽ・・・やはりムギ化しちゃうでしょうか?

| ぴんぐ | 2007/06/18 14:50 | URL | ≫ EDIT

とら。主さんへ

ぴんがはお風呂遊びを 猫たちと満喫しています。
たまに 猫たちがびしょびしょででてきて 「かーちゃんに顔を洗われた~」と 苦情をいってきます。
ムギも シャワーたべてびしょびしょに・・・ あの子は本当にお馬鹿なんでしょうか?

| ぴんぐ | 2007/06/18 14:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!カキコはプチおひさになっちゃいました(汗)。
おかげさまで、リリーは手術&抜糸を済ませることができ、
見守ってくださったぴんぐさんにも、改めて感謝感謝です!!
やっと生活のほうも落ち着きを取り戻し始めましたので、
こうして、またゆっくり訪問させていただきたいと思います☆

ぽっぽくんも手術、よく頑張りましたね~。ナデナデナデ。
当日、応援コメ残せずにごめんなさいでした(涙)。
そろそろ、本調子に戻りつつあるのかな??
リリーは意外と時間がかかっちゃいました(苦笑)。
普段お転婆な子が静かだと、妙に焦るものですね(汗)。
ムギくん、お兄ちゃんとして指導しているんですね!!
いつもユニークで、楽しませてもらっていますよん☆

| Chocolat | 2007/06/18 16:36 | URL | ≫ EDIT

ぽぽくん、調子良さそうですけどどうですか?
本調子はまだかな?
むぎくん、シャワー浴びてますよ!!
あんなにお顔、濡れちゃっても平気だなんて食べる意識の方が強いのですね(笑)。
アヒルオヤジ、売れそうですよ(笑)。

| ユキの飼い主 | 2007/06/18 16:58 | URL | ≫ EDIT

Chocolatさんへ

おひさしです!
リリーさん 無事抜糸おめでとうございます
ぽぽさんは 化膿止めの薬がつよいんでしょうか?いつもよりも ダルそうにしています。
抜糸までの我慢ですね。
ムギの指導はずれていて本当にわらっちゃいます。
たのむから変なことおしえないでね・・・とおもいます。

| ぴんぐ | 2007/06/18 17:01 | URL | ≫ EDIT

ユキの飼い主さんへ

ぽぽは まだ ちょっと元気ないかな?薬のせいで眠いのかな?
でも 元気といえば とっても元気です。
ムギのシャワーパクパクは 何も食べさせてないみたいで恥ずかしいです(笑)

| ぴんぐ | 2007/06/18 17:07 | URL | ≫ EDIT

モカくん、パソコンの前とっても邪魔そう(笑)
うちでは私がパソコンをすると、ミルが隣の椅子で丸くなって寝ていますよ。
ムギくん顔ビショビショになって水を食べるのね!!
すごい、かっこいい~!!
ぽぽちゃんが尊敬の眼差しで見てるのも頷けます^^

| chaitee | 2007/06/18 18:14 | URL | ≫ EDIT

chaiteeさんへ

最近のモカくんは あの位置がとってもお気に入りです。
モカも邪魔にならないようになるべく低い姿勢をしているようです。
シャワーを食べるなんて なんて食いしん坊なんでしょうか・・・
ぽぽも変なとこを尊敬してて 変な猫たちです。

| ぴんぐ | 2007/06/18 19:26 | URL | ≫ EDIT

ですよね~、濡れるのは良いけど洗われるのは断固拒否みたいな・・・
うちのマコもシャワーや蛇口は好きですが、ムギ君ほどじゃないです、トラは風呂場は好きですが水は大嫌いですね、蛇口をひねると走って逃げます♪
しかしムギ君、飲むんじゃなくてこれは食べてますね~♪

| とらのおまけ | 2007/06/18 19:40 | URL | ≫ EDIT

とらのおまけさん

あの動画ではよくわからないんですが すごくびしょびしょで必死に食べていました。
猫は水がぜんぜんダメだとおもっていたんで 結構おどろきでした。
全員お風呂大好きなので 猫ってお風呂大好きなんでしょうかね?

| ぴんぐ | 2007/06/18 20:32 | URL | ≫ EDIT

むぎ君すごいですねえ。
シャワーを結構怖がるものなのですが、それも平気なんて食べ物の威力すごいです。

| ちあき | 2007/06/18 21:00 | URL | ≫ EDIT

シャンプーは嫌いなのに、シャワーはだいじょうぶなんて(^^)
うちのおうは、シャンプーもシャワーも大丈夫なのでビックリします。
飼い主的に、洗うのはいいけど、濡れた毛が大変なので、シャンプーは控えめにしてますが…。
猫は水が嫌いなはずなのに、おかしいですね(^ - ^)!

| oukko | 2007/06/18 21:26 | URL | ≫ EDIT

             おこんばんわ♪♪
アハハッ!思わず笑っちゃったよむぎさんのアドバイス!!うけ100%だぁ~!   なぬぅぅぅぅx~。アヒルさんはおっさんだったとはぁぁ~!初耳だぁ~!  世界仰天ニュースだ!!! さっそくテレビでほうそうしなくては・・・。題名は「あひるさんはおっさん!?!?」((なんちて・・。  

| あや | 2007/06/18 22:32 | URL | ≫ EDIT

シャワーがキライじゃないムギちゃんはやっぱりすごい!
ぽぽちゃんみたいに私も尊敬しちゃいます。
モカちゃんの寝てるポーズ、かわいい♪
パソコンするのにジャマでも動かせないのがよーくわかるな~♪

| Yummy | 2007/06/18 23:15 | URL | ≫ EDIT

ムギちゃん

めちゃくちゃ濡れてるじゃんw
濡れるの全然平気みたいですね~♪

アヒルさん、横から吹く風が苦手なおっさんっだったとはwww

| HRM | 2007/06/18 23:45 | URL | ≫ EDIT

ちあきさんへ

ムギさんは なんでシャワー食べてたんでしょうね。
始めてみたときはびっくりしました。
顔がびしょびしょに濡れていたんで 平気なのかーと。

| ぴんぐ | 2007/06/19 00:06 | URL | ≫ EDIT

oukkoさんへ

シャンプー平気なんてすごいですね。
でも 洗うと乾かすの大変ですよね。
3匹だと 嫌がる子もいてかなり重労働になります。
ほんと 水好きな猫はびっくりですよね。

| ぴんぐ | 2007/06/19 00:11 | URL | ≫ EDIT

あやさんへ

こんばんはー
むぎさんは 本当に変なことばかり教えていてこまったものです。
アヒルのおっさんはすごく似合いますよね。
わたしも最初みたとき爆笑しちゃいました。

| ぴんぐ | 2007/06/19 00:16 | URL | ≫ EDIT

Yummyさんへ

ムギくんは ちょっと変わった子ですよね。
水まで食べるし 何でも食べるし・・・抱っこすると 全力で拒否するし・・・
モカさんは 大人しくねていて かわいいんで動かせないですよね。でも 本気で邪魔かも・・・

| ぴんぐ | 2007/06/19 00:18 | URL | ≫ EDIT

HRMさんへ

びしょびしょになっても 食べようとするムギさん
本当にどんだけ食欲あるのやら・・・
あひるにああやって毛をつけると 本当におっさんでしゃれにならないですよね。
爆笑しちゃいました。

| ぴんぐ | 2007/06/19 00:20 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃんお疲れ様

もう落ち着いたお顔になっていますね。
ムギさんが優しくいろいろ教えてくれるのね。
モカ君ってば...なが~い!結構体長大きい?
花梨も女の子なのにモカ君くらいの長さがあるかもです。
たてもよこもでっかいっていうのは花梨に内緒...(笑)。

| うめっち | 2007/06/19 01:02 | URL | ≫ EDIT

めっちゃかわいーっすね。
うちの猫にはかなみませんが笑
ランクリ協力させていただきましたー。
よかったら、こちらも応援してくださーい。
あと、相互リンクしませんか??
http://shootsu.blog99.fc2.com/
にて、コメントまってます

| ShootsU | 2007/06/19 01:46 | URL | ≫ EDIT

うめっちさんへ

モカ結構長いかもしれません(笑)
ムギは 丸い丸すぎる!ってかんじですが、
ぽぽちゃんは わりかし無表情ですよね。
きもち落ち着いたようにかんじます。

| ぴんぐ | 2007/06/19 03:39 | URL | ≫ EDIT

ShootsUさんへ

自分のうちの猫がいちばんですよね~
応援ありがとうございます。
お互いがんばりましょうね。

| ぴんぐ | 2007/06/19 03:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/182-dea5e5f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT