PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の興味をそそるもの

本日は庭の草むしりと植木をすこし切りました。


IMG_7420.jpg


しっかり猫たちに監視されながら 作業をすすめました。


家には キウイフルーツの木があるんですが、このキウィフルーツは ご存知マタタビとおなじ仲間です。このツルがいっぱい伸びて隣の家にいきそうだったので伐採しました。


1本家の中へもってきて 猫たちの反応をみてみましょう。


モカは マタタビというより ツルの動きに反応していました。


IMG_7424.jpg


ぽぽさんは 食べようとしています。


IMG_7505.jpg


すこしかじってしまいました。


さて ムギさんは? 続きへ



さて マタタビの仲間のキウイフルーツのツルをもってきましたよ。


むぎさんの反応はどうでしょうか?


IMG_7430.jpg


やはりかじるんですか・・・


IMG_7437.jpg


がぶりと 食べてしまったムギ君・・・


なにやら 動きがアヤシイです。


IMG_7510.jpg


あれ・・これは・・・酔っているんでしょうか?すごくハイテンションです。


IMG_7511.jpg


ほかの子はいたって普通・・・ キウィで酔うんでしょうか?すこし反応していましたね。


なんか マタタビのように酔うというより ハイテンションになるって感じでした。



さて ホームセンターへぴんががいってなにやら 買ってきました。


IMG_7539.jpg


これ 「ぱくぱく」です。 とっても変なネーミングですが・・・


コロコロのように左右へコロコロと・・・ モカが手伝おうとしていますね。


IMG_7529.jpg


正直邪魔っす・・・・


IMG_7533.jpg


さて どれだけ取れたといいますと・・・


IMG_7542.jpg


すごいんです コレ・・・ 掃除機かけたのに ジュウタンにこれだけくっついていました。


IMG_7544.jpg


すぐに 買い物袋にいっぱいの毛玉が・・・


ニャパネットもかた さんの商品ですか・・・


IMG_7526.jpg


980円で 分割にしないっすよ?


IMG_7527.jpg


これ ホームセンターで見つけたのですが コロコロ並に取ります。それでいて 値段は980円


コロコロだと紙をつかうので とっても優れものだと思います。 ネットで買えるのかなと調べたとこと かなりマイナーな商品なんでしょうか・・・ 見つかりませんでした。 うーん すごくおすすめなんだけどなぁ・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:53 | コメントを書く:30 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

むぎさんのハイテンションのところを
動画で見たかった。
掃除機かけた後でもそんなにとれるんですか。
ということは、掃除機かける意味ないじゃん、って感じです。
最初からぱくぱくさんにお願いする方がいいのか。
ご飯を前にしたむぎさんのようなネーミングですね。

| お狂 | 2007/06/16 08:21 | URL | ≫ EDIT

キウィ・・・試してみたい・・・。

| mimi | 2007/06/16 14:00 | URL | ≫ EDIT

キウィの葉ってまたたびと似た効果があるんですか!
知らなかったです。
オスとメスがあるのは知ってたけど。
このパクパク、いいですね♪
じゅうたんって掃除機かけても毛がからんで中にはいるので
これはいいかもですね(((uдu*)ゥンゥン

| とら。主 | 2007/06/16 14:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ムギちゃん、アドレナリン全開!って感じですね。
動画で見たかったです~。
モカちゃんのニャパネットもかたもいいですね。かわいい!

| わたし的日常 | 2007/06/16 14:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!!ムギちゃんのハイテンションにビックリ!その写真凄いね。
体が勝手に動くですーの写真なにかマジックみたいなんだけど(笑)
この葉っぱがまたたびみたいな効果なんてあるのねー。
それと凄い注目!私今度あったら買いたいかも!
ホームセンターで見つけたら買っちゃおうかな。絨毯やタワーについた毛、ほんとに凄くって。最近咳もひどいのよー。
モカちゃん通販番組みたいだねー。

| ちか | 2007/06/16 16:30 | URL | ≫ EDIT

通販もかたでぜひ購入したいです!!
カーペットは掃除機をかけてもかけても
もう、どうしようもないですよね。
うちは3年前からカーペットは撤去しました。
冬でもフローリングむき出しです。
おかげで私のベッドに群がるようになってしまいました。
やっぱり『ぱくぱく』注文させてください(笑)

今日のムギっちは残像拳が炸裂してますね。こういうの好きです…。

| myuna | 2007/06/16 16:32 | URL | ≫ EDIT

ニャパネットもかたの「ぱくぱく」が欲しいんですけど・・・・。
いいですね!これ。
うちもじゅうたんは掃除機をかけても毛が残ってるんですよね。
ニャパネットもかたに連絡しないと(笑)!
むぎくんは、キウィで飛び跳ねちゃってるのですか?
スゴイ威力ですね。

| ユキの飼い主 | 2007/06/16 16:33 | URL | ≫ EDIT

キウイってこんな効果があるんですね、知りませんでした♪フフフ
「ぱくぱく」良いですね~♪
うちもころころ使ってますが、すぐ紙がダメになるんですよね~、それに剥がした紙自体がゴミになるし・・・
ころころ転がすだけでこんなに取れるなんて優れものです、お値段もリーズナブルで魅力的♪うちも欲しいなぁ。

| とらのおまけ | 2007/06/16 16:39 | URL | ≫ EDIT

お狂さんへ

ぱくぱく 本当にムギのようなネーミングですね。
これ なにがいいって コロコロのように紙のごみ出ないところですね。
それでコロコロよりもとれるんですよ~
980円なら買うしかないです(笑)

| ぴんぐ | 2007/06/16 16:49 | URL | ≫ EDIT

mimiさんへ

キウィのツル マタタビほど興味は示してくれませんが 手ごろなのがいいかもですね。
今度は乾燥させてみようかな?

| ぴんぐ | 2007/06/16 16:50 | URL | ≫ EDIT

とら。主さんへ

同じ仲間だそうです。
どこの部分がすごい効くのかわからないですが ムギさん1人で興奮していました。
今度は実でためしてみたいです。
ぱくぱくはすごいんですよ~ なによりもリーズナブル!

| ぴんぐ | 2007/06/16 16:52 | URL | ≫ EDIT

わたし的日常さんへ

ムギさん はしゃいでいますよね。
ブレブレだったのですが 雰囲気が伝わればと 採用してしまいました(笑)
ニャパネットもかたは 一生懸命商品説明らしきものをしていました(笑)な~おんと・・・

| ぴんぐ | 2007/06/16 16:54 | URL | ≫ EDIT

ちかさんへ

ムギ すごくハイテンションですね。
なんか一人で飛び跳ねていました。
ぴょーんと飛んで大喜びです。
モカは 一生懸命ぱくぱくのお手伝いをして 商品説明をしていました。
ナ~オン ナ~オンと鳴いて説明していたんですが 面白くて写真をとっちゃいました。
しかし 980円ですごいですよ~コレ

| ぴんぐ | 2007/06/16 16:57 | URL | ≫ EDIT

myunaさんへ

カーペットや 服もあれでいけるんですよ~
コロコロに匹敵します。
すごくオススメなんだけど ネットじゃ 検索できませんでした。猫飼いにはすごくいいんだけどなぁ・・・
写真ブレブレだったんですけど、なんか笑っちゃいますよね。
きみはなんでそんなにハイテンションなんだと・・・

| ぴんぐ | 2007/06/16 17:01 | URL | ≫ EDIT

ユキの飼い主さんへ

本当に綺麗にしたはずなのにあれだけまだ毛がありました。
すごい威力です。
室内飼いの味方ですね。
ムギさんはなにがあんなに楽しかったんでしょうね。
今度は実でためしてみたいです。

| ぴんぐ | 2007/06/16 17:03 | URL | ≫ EDIT

とらのおまけさんへ

キウィは マタタビと同じ仲間なんだそうです。
でも 食べるのは・・・いいんでしょうかね・・・
コロコロみたいに転がして コロコロよりもとれるんですよ。
いちいちコロコロみたいに剥がさなくていいのがいいですよね。
それになんといっても980円!これはいい!

| ぴんぐ | 2007/06/16 17:05 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントさせていただきます。
これって、すごいすぐれものじゃないですかーっ!
じゅうたん以外の場所には使えないんですかね?
ソファとか、ベットとか。
コロコロを毎日使っていて、紙がもったいないなと思っていたのです。
ホームセンターで探してみますね!

| oukko | 2007/06/16 18:56 | URL | ≫ EDIT

       ぴんぐさんこんにちわ♪♪
ぱくぱく便利ですねぇ~~~!私のうちはコロコロなんですけどいちいちはがすのめんどくさくて・・・。((笑
 むぎ、ハイテンションですね!!キウイにそんなこうかがあったとわ~~!ビックリ!!!   ぽぽたんガブリといきましたね↑↑↑もかはツルで楽しそうです(^〇^)

| あや | 2007/06/16 19:04 | URL | ≫ EDIT

キウイ

そんな効果があったとは…。
ムギちゃん飛んでたね(笑)

『ぱくぱく』おもしろい!
でもウチ、フローリングだからもっぱらクイックルワイパー(^▽^;)
今の時期は、やるだけムダってくらいすぐに毛だらけになっちゃってます...

| HRM | 2007/06/16 21:15 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃん、お帰りなさい。
元気そうで安心しました。
ニャパネットにすぐに電話をしたくなるような商品ですね。
うちは猫用のブラシでじゅうたんの毛を取っているので、これがあると助かりますね。

| 「猫だらけ」の家主 | 2007/06/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

キウイってこんなに効果あるんですか?!
うちにはキウイは植えてないんだけど、スーパーで買ったキウイの実とかでも酔っ払っちゃったりするのかな?
この「ぱくぱく」欲しいなぁ。
今度ホームセンター行ったら探してみます。

| Yummy | 2007/06/16 23:40 | URL | ≫ EDIT

体が勝手に動くです!がいいです(⌒∇⌒)
キウィにそんな効果があるなんて知りませんでした

すごいですね「パクパク」君かなり秘めた力をお持ちのようです
お掃除後にあれだけ取れるとは お姑さんには買って欲しくない1品です

モカちゃんの面白出演が楽しかったです
ぽっぽちゃんのその後はいかがですか?

| nekoyama | 2007/06/16 23:48 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃっ!
妙な動きをしているんですね~、きっとw
実家にも年代物のキウイの木があるので、
こんど枝を切ったときにもらってこようっと。

ぴんがさん、優れものを購入しましたね~!
それ、欲しいっ!!
980円なんて、お財布にも優しいですねぇ~ww
すんばらしぃ~v-398

| digital pad | 2007/06/17 00:49 | URL | ≫ EDIT

oukkoさんへ

はじめまして!
見ていただいてありがとうございます。
ぱくぱく なんでもいけますよ!もちろん洋服も!
コロコロと同等ですね。
って ココまでほめたら 社員かといわれそうですが(笑)

| ぴんぐ | 2007/06/17 03:54 | URL | ≫ EDIT

あやさんへ

こんにちは!
コロコロも使っていますが 同じくらい取れてしかも 紙を消費しません。
キウィは 鬼マタタビというらしいです。
マタタビ科マタタビ目なんで 好きな猫はすきなんでしょうね。
今度乾燥させてあげてみようとおもいます。

| ぴんぐ | 2007/06/17 03:57 | URL | ≫ EDIT

HRMさんへ

きういすごい反応でびっくりですね。
ムギが興奮していたので またあげてみたいです。
パクパクすごいです。今の時期抜け毛すごいですしね。
抜け毛対策はみなさん苦労していますね。

| ぴんぐ | 2007/06/17 03:59 | URL | ≫ EDIT

「猫だらけ」の家主さんへ

ぽぽを心配してくださってありがとうございます。
ジュウタンから 毛をいかにとるか
それが猫飼いに対しての猫からの挑戦ですよね(笑)
しかし980円であれなら すごいとおもいます。

| ぴんぐ | 2007/06/17 04:01 | URL | ≫ EDIT

Yummyさんへ

キウイの実は オニマタタビというそうです。
なので実も効果あるのかな?夏になり実をつけたら 早速試してみますね。
パクパク本当に優れた商品だなぁとおもいます。
みかけたら だまされたと思って買ってみてください。

| ぴんぐ | 2007/06/17 04:03 | URL | ≫ EDIT

nekoyamaさんへ

ぽぽちゃん 心配してくださってありがとうございます。
とっても元気です。しかし まだ本調子じゃないのかな?大人しいです
パクパクは ジョイフル本田で買いました。もしあったら だまされたと思って買ってみてください。ほんとオススメなんです。

| ぴんぐ | 2007/06/17 04:08 | URL | ≫ EDIT

digital padさんへ

年代モノのきういは効きそうですね。
マタタビとホボ同等の効果とか書いてありましたけど
あまり反応しなかったです。ムギを除いては・・・
980円のぱくぱくすごいです。
ぜひ見つけたら買ってください。お買い得です。

| ぴんぐ | 2007/06/17 04:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/180-1d3831ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT