PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽっぽちゃんはがんばった!

本日は ぽっぽくんの去勢手術です。


IMG_7179.jpg


ムギがキャリーバックにはいってますね。ムギが代わりに行きますか?


ご飯たべれませんよ?


IMG_7033.jpg


あら お留守番しますか・・・


モカさんも 車の音がするんで 見送っています。


IMG_5839.jpg


ぴんがが 病院へ送っていきました。



ポポさんが病院へいってしまいました。


ムギさんは なんだか寂しそうですね。


IMG_7475.jpg


ムギはぽぽちゃん大好きだもんね・・・


IMG_7476.jpg


あら ご飯残すからすきなのかい!ぽぽちゃんとモカはご飯ポロポロ落とすものね・・・


なんだかんだで 夕方になり 迎えに行くことに。


顔を見るまで心配で心配で・・・


病院に着きました。


先生の許可を得て 写真撮影です。


そ~と ぽぽさんの寝ているケージに近寄ります。


IMG_7447.jpg


どうやら ぐっすり寝ている模様です。


ぽぽさん!元気ですか?



IMG_7449.jpg


麻酔がきいていて ボケーとしていて わたしたちに気がついていません。



さあ 帰りますよ~ にいちゃんたち待ってるからね。



ただいま!帰りましたよ! 我が家ですよ。


IMG_7450.jpg


あら ぽぽさん帰ってきたのに君達はぐっすりねていましたね!


IMG_7469.jpg


ぽぽが はいっていったキャリーは 病院の匂いがするみたいで ムギが興味しめしていました。


IMG_7466.jpg


むぎさんの 実家の匂いだもんね。(ムギは 病院から我が家に来た子)


家に帰って ご飯をたべても 今日は静かにすごしていました。


麻酔がきいていてまだ覚醒してない状態かな?


ぽぽさん ちゃんと大人しくしていましたか?


IMG_7480.jpg


そうですか 大人しくしていたですか。いい子でしたね。


IMG_7484.jpg


そっか よく麻酔きいたんですね。


IMG_7486.jpg


ぽぽは タマタマをとりにいったんだよ。


IMG_7485.jpg


お兄ちゃんみたいにかっこよくなれますよ。


IMG_7488.jpg


今日はクテンクテンですね。早く寝ましょうね。


朝7時半に病院へ連れて行き 夕方6時にお迎えでした。


麻酔はよく効いてすんなりいったみたいです。先生に タマタマをみせてもらったら ムギくんよりもおおきかったです。大物かもね。


値段は15000円でした。ウォルサム1袋とお薬とサイエンスダイエットの試供品を山ほどもらいました。いつもお世話になっています。ムギの実家ばんざい!


帰りに先生が 獣医師会のはがきをくれました。獣医師会の助成金の申し込みはがきです。


なんでも 資産家の方が自分の遺産を 去勢の助成金へと獣医師会に寄付して 3年間助成金がだせるんだそうです。先着100名くらいですが 3000円かえってくるそうです。


とってもいい話ですね。うちは貧乏なのでとってもありがたいお話です。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:36 | コメントを書く:38 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
手術お疲れ様でした、ぽぽちゃん良く頑張りましたました。
これでまた一つお兄ちゃん達に近付きましたね!
お兄ちゃん達も何処かぽぽちゃんがいなくて寂しげな様子ですね。
ゆっくり休んでまた元気なぽぽちゃんとお兄ちゃんを楽しみにしていますw

| なおき | 2007/06/15 05:37 | URL | ≫ EDIT

手術お疲れ様でした!
がんばったね、ぽぽくん。
今はゆっくり休んでください。
ぽぽくんもエリザベスなしなんですよね、
昨日のカップラーメンは大爆笑してしまいましたが(笑)
エリザベスを付けることなく傷が回復するといいですねー。
助成金、うちは区から(やっぱり3000円)でるのですが
資産家とは面白いですね。

ウチの避妊手術は来週です。どうなることやら・・

| うさ福 | 2007/06/15 07:58 | URL | ≫ EDIT

ぽっぽちゃん、おかえり~。
おとうさんもおかあさんも心配していたけれども、
無事に終わってよかったね。
ぽっぽちゃんはかわいい性格のまんまいてくれるので、
なんか嬉しいですよ。
しかし、むぎさん、本当に調子いいねえ。
だから好きなんだけどね。
もかさんは帰ってきたぽっぽさんを
なめてあげたんじゃないですか?

| お狂 | 2007/06/15 08:55 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした。
ぽぽちゃんの元気な姿を見て、私も安心です^^
助成金、こっちの市でもあるのですが、申込期間や手術を受ける期間の制約があって、2人とももらう事ができませんでした(悲)
そちらの資産家の遺産っていうのがすごいですね!
その方はきっと動物好きだったんでしょうね^^

| chaitee | 2007/06/15 09:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。ポポちゃん本当によく頑張りました!!
うちのタマの時、麻酔がきつかったのが何度も吐いてめちゃくちゃ心配しました。
ポポちゃんの顔見るとなんか大丈夫そうだしよかった。
カラーもなしなんですねー。
タマタマまで見せて貰えるんですか?えー私見せて貰ってなかったわ(笑)
資産家さんの話凄いですね。でもそんないい人が居るなんて素敵だわ。
それにムギちゃんの実家だからとっても親切にしてもらえていいですねー。
無事終わってよかった!!

| ちか | 2007/06/15 10:03 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃん、お帰り~(*^_^*)
無事すんでひとまずホッとしましたね♪
カラーつけなくても大丈夫でしたか?
今はもういつものぽぽちゃんに戻ってるんだろうな~ムフッ((´∀`*))
しかし去勢手術助成金なんてうれしい話ですね(´ω`*)
これで 野良さんの手術もできるといいですね。

| とら。主 | 2007/06/15 10:45 | URL | ≫ EDIT

良かったですね

ぽぽちゃん、お疲れさまでした。
手術、無事に終わって良かったですね。
顔を見るまでは、心配ですよね~。

助成金、住んでる所によって出たり出なかったりみたいです。
私の住んでる所は出ないんですよね~。
チョコの避妊もあるから出ると有りがたいんだけどな~。

| ともりん | 2007/06/15 13:34 | URL | ≫ EDIT

ぽっぽちゃん無事に終わってよかったね
ぴんぐさんぴんがさん手術何事もなく済んでお疲れ様ですi-179
ちゃまちゃんの時を思い出しました
病院のゲージで寂しそうに待ってるんですよねi-230
普通病院のにおいって他の猫が嫌がるのに
ムギちゃんの 実家の匂いなんていいですね
家も助成金1匹だけ使いました
あの頃は(場所によって違うのかな?)抽選でしたi-2824,000円だったかな?
ぽっぽちゃん今日もゆっくり休んでね

| nekoyama | 2007/06/15 15:05 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

ぽぽちゃんえらかったですね!
ぴんぐさんがぽぽちゃんの顔を見るまで安心できないって気持ち、良く解ります。
ぽぽちゃんもえらかったですね。
助成金は各自治体で違うみたいですけど、横浜市は年に1回動物愛護週間の時に1匹に限りって出るみたいですね。
うちは利用したことはないんですけどね。
ぴんぐさんもぴんがさんもぽぽちゃんの手術が終わって一段落ですね。

| もものまま | 2007/06/15 15:28 | URL | ≫ EDIT

無事終了みたいで良かったですね♪
これでぽっぽ君も一人前?
なんであれ体にメスを入れるのは心配ですもんね、あとは傷口が開かないように気を配るのが大変でしょうけど、頑張って下さい。
うちは助成金など一切ありませんでした、自治体によって違うみたいですね。

| とらのおまけ | 2007/06/15 16:41 | URL | ≫ EDIT

ぽぽくん、オツカレサマでした。
ゆっくり休んでね。
無事終わって安心しました。
お土産もいっぱいもらってよかったですね。
助成金があるんですね。
私の所ではなかったような・・・・。

| ユキの飼い主 | 2007/06/15 16:41 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした。
さよならですね ぽぽタマ。
タマタマ見せてくれるんですねぇ。オドロイタ。
ワタシも見たかったなぁ。

| きゅ | 2007/06/15 17:06 | URL | ≫ EDIT

ぽぽたんタマタマとるんですかぁ~~!うちのコトミも今度きるんですよぉ~~。   ぽぽたん、よく頑張った(^Д^)ネ!!

| あや | 2007/06/15 19:19 | URL | ≫ EDIT

なおきさんへ
 ポッポは我が家のアイドル(?)2人と2ニャンで取り合いなので半日居ないだけで淋しかったです。
とくにピングが一番心配してました。

| ぴんが | 2007/06/15 20:16 | URL | ≫ EDIT

うさ福さんへ
カラーなしで、2週間後に抜糸にいきます。それまでに自分でとっちゃう仔もいるみたいですが(汗)
助成金は3年間に分けて6月に先着で配っていたそうで、今年が最後になるようです。他県の制度等をピングが調べてくれていて話しを聞いたのですが、茨城は他県にくらべて遅れています。ずべてにおいて

| ぴんが | 2007/06/15 20:21 | URL | ≫ EDIT

お狂さんへ
 本当はムギを見送りとして連れて行きたかったのですが、また先生にお土産もらってしまいそうで留守番させました。
 帰ってきたポッポのタマタマをモカが舐めまくってました。
あんまり舐めてほしくないんだけどなぁ~(汗)優しい兄ちゃんです。はい!

| ぴんが | 2007/06/15 20:23 | URL | ≫ EDIT

chaiteeさんへ
 ぽっぽの姿を見て一番安心したのは、実はピングかもしれません(笑)
遺産を寄付してくれた方は大変な動物好きだったようだと、先生が話してくれました。それも今年で使い切ってしまったようです。
我が家は恥ずかしながら、裕福ではないので嬉しい限りですが地域猫活動や家を持たない子達の為に使われることはあったのだろうかと少し複雑になってしまいました

| ぴんが | 2007/06/15 20:29 | URL | ≫ EDIT

ちか さんへ
冷凍して保存しておいてくれるのですよ~ムギのときは「触ってごらん!」といわれて…躊躇いつつも触らせてもらいました(汗)
その上「ホルマリン漬けにして持って帰るかい?」と笑顔で・・・(泣)ポッポの時には言われなくてちょっとッホとしてしまいました(笑)

| ぴんが | 2007/06/15 20:32 | URL | ≫ EDIT

とら。主さんへ
 野良さんの保護活動をしている人たちに優先的に回してあげることはできなかったのかと、考えました。助成金についてぴんぐが調べた際には、どこにも記載されていなくて術後に先生からハガキを頂きました。
ぽっぽは まだダルイみたいでタワーのてっぺんで寝ています。上まで上れるようだから、心配はいらないですね~

| ぴんが | 2007/06/15 20:36 | URL | ≫ EDIT

ともりんさんへ
 スヤスヤと寝ている寝顔をみると安堵のため息が漏れてしまいます。皆様には心配いただいて、ほんとありがたいことです。
助成金制度は県によってもまちまちで、県と市両方から出るところもあるようです。動物達への姿勢の違いを見せ付けられているような気持ちになりました。

| ぴんが | 2007/06/15 20:40 | URL | ≫ EDIT

nekoyamaさんへ
抽選だったのですかー今年で寄付金も底をつくそうなので、6月の先着だと言われました。
ポッポは寝てますね~驚くくらい(笑)

| ぴんが | 2007/06/15 20:44 | URL | ≫ EDIT

もものままさんへ
 顔を見て、食欲を見て、うん○を見て一安心です(笑)
横浜は地域猫活動をしている人やボランティアさんも多いので制度がしっかりしているのでしょうねー
茨城は調べれば調べるほどに遅れています。トホホ

| ぴんが | 2007/06/15 20:47 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃんお疲れ様でした!
無事終わってよかったですね。ちょっとぐったり気味の
様子みたいなのでゆっくり休んで早くいつものぽぽちゃんに
戻るといいですね。
そしていってらっしゃい!のむぎくんの表情がまたまたナイスです^^
えびの時は市に助成金があるのを知ったのが締め切り後
で間に合わなかったんですよね。
実は、次の子を迎えていましてそのコの時はこの助成金制度を
利用できたらなーと思っています。

| mimio | 2007/06/15 20:57 | URL | ≫ EDIT

とらのおまけ さんへ
傷口をみると、小さい体でがんばったねーと思います。
助成金制度、もっともっと多くの人の目にとまったり、普及していけは、不幸な命が減るのだろうにとピングと話してました。

| ぴんが | 2007/06/15 20:57 | URL | ≫ EDIT

ユキの飼い主さんへ
 お土産いつもいつも貰っていて、かえって恐縮しちゃいます。
助成金は地域によっても違うようですが、もらえる月とそうでない月もあるようです。
ポッポの抜糸にいくときには お土産をもっていかねば!

| ぴんが | 2007/06/15 21:02 | URL | ≫ EDIT

きゅっきゅーん
さよならタマタマ!ようこそカマカマ!!です
取り出したタマタマは女性の親指の爪くらいの大きさで色も爪のとうなピンクでした。
ビビッタぴんぐは触りもしないで遠巻きにみてるだけだったよー(笑)

| ぴんが | 2007/06/15 21:05 | URL | ≫ EDIT

あやさんへ
 あやさんのところも手術ひかえてるのですかー心配ですよね~
でも術前の絶食と術後の経過のほうか実は大変かも・・・

| ぴんが | 2007/06/15 21:06 | URL | ≫ EDIT

mimio さんへ
まぁ!ご家族が増えたのですねー(喜)大変なことも増えますが与えられる喜びはその何倍もありますよねー
 助成金は地域によってもちがうようですし、先着や抽選だったり、月限定だったりもするのでお住まいの銃医師会に問い合わせてみると詳しくわかると思います。

| ぴんが | 2007/06/15 21:10 | URL | ≫ EDIT

ぴんがの独り言

ぴんがのひ

| ぴんが | 2007/06/15 21:11 | URL | ≫ EDIT

あ~っ、コメント乗り遅れてしまいましたぁ・・・。
ぽっぽちゃん、お帰りなさいっw
タマタマをみせてもらえるとはっ・・・。
家の子たちのは見せてもらえなかったなぁ・・・。
タマタマをみてしまったら、かあちゃん、きっと気絶しますね(爆)
ぽっぽくん、一日一日、身体がラクになっていくから、
もうしばらくの我慢ですよ。
おにいちゃんたちもきっと心配しているんだろうなぁ~。


今日は「ぴんがさんのひ」なんですね~w
コメントが多いから、レスも大変だと思いますが、
みんな「ちゃとらとはちわれ」が大好きなんです♪
これからも応援していますからね~ww

今日は頑張ったぽぽちゃんにぽちっとな♪

| digital pad | 2007/06/15 21:25 | URL | ≫ EDIT

ぴんがの独り言

↑まちがえてしまいました(汗)

今日、近くのホームセンタへ徒歩で行ったところ、うちに遊びにきてくれている通称「白ボス」のお宅(?)の前を通りました。いつもしまっている戸が開いていて中には白ボスの姿と、それに声をかける男性の姿がありました。白ボスの前には沢山のご飯。
かける声は優しげでした。
では、なぜ?彼の顔の皮膚病、黄色い涙を心配してあげないのだろう?
姿を見せなくなったタッキーたまくろう・・・ご飯を上げて、寝る場所を与え、慈しんでいるのにナゼ?
 私達の住んでいる地には優しい人が多いのかもしれません。
ですが、地域猫というにはあまりに無管理で心が痛みます。
”うちのこ”だけが幸せならいい。そんな考え方でなく、すべての動物たちに変わらぬ幸せが訪れたら・・・
今、私達にできることは少なく、3匹の猫達に愛情を注ぐことと遊びに来てくれる子たちを見守ること、そして時々かもしれませんが、訪れてくれる人にメッセージを送ることなのだろうなーと・・・思ったのです。
 胸にしまっておくことができず、声にだしてしまって申し訳ございませんでした。

| ぴんが | 2007/06/15 21:26 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃんお疲れさんでしたw
うちのぷりんも去勢手術したんですが・・

はじめての入院で・・一回り小さくなって帰ってきましたよw
なんか思い出しました…

タマタマも半分になっててちいちゃかったな・・( ̄ェ ̄;) エッ?
はっすみません・・変な話??

| catcat | 2007/06/15 21:29 | URL | ≫ EDIT

digital pad さんへ
 タマタマ、銀杏みたいでかわいいかったですよー
ぴんがは以前飼っていた犬の卵巣も見せてもらいました(笑)小さなころから、お魚さばいたりしていたので、内臓系は苦手ではないですねー私より、ぴんぐのほうがダメかも(笑)
 毎日、沢山の方が訪問してくれるだけでなく、こうしてコメント残してくれることが何よりの励みになってます!改めてありがたく思います。ですのでお返事を書くのを苦に思ったことはないですよーご心配ありがとうございます。
 それに、タイピングはピングより私のほうがはやいんです!

| ぴんが | 2007/06/15 21:31 | URL | ≫ EDIT

catcat さんへ
 プリンちゃんもカマカマの仲間入りですかー!ようこそ!!
一回りも小さくなっちゃったてことは、一泊したのですか?
我が家は日帰りだったので、ウエストが多少キュッとした程度でしたが、もう戻りました(汗)
タマタマ小さくなっちゃうのは淋しいですよねー前日にこっそり触ってました。ポッポのたまたま(笑)
なぜこっそりかと言うと、ピングに怒られるのです!「男の勲章を気安く触るな!!」と(汗)

| ぴんが | 2007/06/15 21:36 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、お疲れ様でした。
去勢とは言っても心配ですよねえ。
そろそろぎんがやネロが去勢手術です。
ちゃっくんはもう少しかなって思ってます。

| ちあき | 2007/06/15 21:42 | URL | ≫ EDIT

ちあきさんへ
 ありがとうございます。
とりあえず、虚勢手術が終わって一安心です。来月はモカのワクリンがあるので、その際にポッポの血液検査をしようと思っています。
白血病やエイズウイルスに感染していると成長の妨げになると先生に聞きました。ポッポは順調に体重が増えているので、心配はないだろうとのご意見を頂いているので念のための検査になりそうです。

| ぴんが | 2007/06/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

頑張りましたね

ぴんぐさん、ぴんがさんお疲れ様でした。
そしてぽぽたんもおりこうさんでしたね。
麻酔でくたびれモードのご様子。
今日はゆっくり休んでね。

ぽぽたんもお兄さん達のように
素晴らしい第二の人生を歩むのかな?
でも、食いしん坊だけはご用心、ご用心。

| myuna | 2007/06/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

ぽっぽちゃん

お疲れ様~
予想どおり、ケロッとしてましたね(^◇^)
これでみ~んな、立派なオカマちゃんだ♪な~んてねw

| HRM | 2007/06/16 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/179-b04926a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT