PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのエリザベスカラー

IMG_7366.jpg


前日のお昼からの絶食を ちゃんとやり遂げたぽぽさん 本日は去勢手術です。


前日に 絶食をさせるのは おなかに食べ物が残っていると麻酔が効きにくいからだそうです。


昨日は みなさんに応援のメッセージをいっぱいいただきました。本当にありがとうございます。


ぽぽさんも 応援してもらっているので 気合が入っています。


IMG_7354.jpg


モカにぃちゃんはいきませんよ。


IMG_7396.jpg


がんばってきてね。


昨日は エリザベスカラーの練習もしました。


続きへ





うちの行きつけの先生は 日帰りでエリザベスカラーもつけなくていいといいます。


なめても 糸取ろうとしてもいいといっています。


しかし 心配なので 一応エリザベスカラーの練習をしておきましょうか。


IMG_7395.jpg


カッコイイですよ! いろいととほめて なんとかつけてもらいましょう。


IMG_7394.jpg


はい これが エリザベスカラーです。え?何か違うって?苦情は受け付けていません


IMG_7390.jpg


すごく 似合いますよ!かわいいですよ~!


IMG_7388.jpg


なんとか 慣れて気にしなくなってきました。


モカは 何かに気がついたみたいです。


IMG_7374.jpg


しきりに 匂いを嗅いでいます。


IMG_7375.jpg


心配してくれています。 かっこいいとおもっているぽぽちゃんですが・・・


IMG_7376.jpg


なにか視線を感じます。


ムギが じっと様子を伺っていました。


IMG_7364.jpg


ん?匂いしますか?食べ・・いあ 買いたてだからかな?ははは・・・・


IMG_7381.jpg


ムギさんも つけてみますか?


IMG_7383.jpg


むぎは イヤみたいですね。


IMG_7393.jpg


ムギさんは 首輪もイヤで つけれないもんね?


どうですか?エリザベスカラーは・・・


IMG_7397.jpg


そうですか イヤですか・・・ あまり気にするようなら エリザベスしなきゃいけませんねぇ


それでは 去勢手術にいってまいります!朝あずけて 夕方にお迎えだそうです。


なんとか 絶食が スムースにいってよかったです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:12 | コメントを書く:30 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは いよいよ手術なんですね
最近のカラーはこじんまりしていて かわいいなぁ~と
思いきや カップ麺の容器ではありませんか
なんとも 美味しい匂いがしてきそうですね
ぽっぽちゃん頑張ってきてねぇ~

| nekoyama | 2007/06/14 02:53 | URL | ≫ EDIT

なんかこの厚み、おどんぶりみたいと思っていたのですが、
カップ麺のおどんぶりだったんですね。
ぽぽちゃん、がんばってこいよ~!!!
なんか去勢手術って、縫合すらしない先生がいらっしゃるそうですね。
うちの助ちゃんはカラーをつけませんでした。
野良猫ワット君に去勢手術をしたときは、
家の中の猫さんではないので、一泊させてもらいましたが、
帰宅した翌日には、片方の糸が早くもなくなっていました。
捕獲して手術したけど、それでも毎日うちにご飯を食べにきてくれたので、
抗生物質が投与しやすかったですね。
ぽぽちゃんは何の心配もないね。
心配はむぎにいちゃんにご飯をとられるだけだね。

| お狂 | 2007/06/14 03:02 | URL | ≫ EDIT

私の方が緊張してきました(汗)。
絶食、頑張ってますね。
麻酔をかけるときは危ないですもんね。
しっかり絶食しないと。
エリザベスカラーは、なんか厚みがあるなぁと思ったら!!
寝てる人いるのに声を出して笑っちゃいましたよ(笑)。
うまいこと作りましたね。
ぽっぽくん、頑張れ!!また、元気なお顔見せてね。

| ユキの飼い主 | 2007/06/14 03:22 | URL | ≫ EDIT

nekoyamaさんへ

カラーの値段をしらべたら 結構するのですね。
さすがに本番でアレは使えませんが・・・
ムギが反応していました(笑)
良く洗ったんですが 微妙にイイ匂いしてたみたいです。

| ぴんぐ | 2007/06/14 03:36 | URL | ≫ EDIT

お狂さんへ

そうなんです ドンブリなんです(笑)
縫合すらしない手術方法あるんですね。
うちの先生もカラーせず 糸とってもいいよなんていってます。
飼い主のほうは心配になっちゃいますよね。
外猫さんならもっと心配になっちゃうか・・・ずっと見てられないですものね。

| ぴんぐ | 2007/06/14 03:38 | URL | ≫ EDIT

ユキの飼い主さんへ

わたしも緊張しております。
ムギのときは 結構気軽だったのですが・・・
やはり末っ子だから 親ばかになってるのかな?
エリザベス カップ麺のドンブリなんです。
とらのおまけさんのネタをパクってしまいました(笑)

| ぴんぐ | 2007/06/14 03:40 | URL | ≫ EDIT

ぽぽたん、手術頑張ってきてね。
今日は日帰り出張で夜まで様子見に来れないけど
無事に終わるのを祈ってます。
明日、元気な顔を見れるのを楽しみにしています。

| ころ | 2007/06/14 06:41 | URL | ≫ EDIT

いよいよ今日ですね。
練習用のドンブリだ(笑)
これ、何のドンブリ?
ムギくんじゃないけど 肉団子ナントカってあるのがとっても
気になる(。・ω・)(。-ω-)
エリザベス、しなくてすむといいね。
無事一日過ぎてぽぽちゃんが元気に戻りますように。
私も待ってますね(´ω`*)

| とら。主 | 2007/06/14 07:52 | URL | ≫ EDIT

わーいよいよだ!!
どうかどうか無事に終わりますように。
絶食もなんとかうまく行ったみたいでよかった!!
うちは去勢の時はカラーつけなさいって言われたけど嫌がってつけなかったの。
でも全然取ろうとしなかったから大丈夫だったよ。
でも面白い!!
まさかカップ麺のカラでカラーなんて!よく出来てるね。
うちの子カラーつけたら凄い逃走したけどみんなそんな暴れないんだー。
ポポちゃん今日は頑張って!!

| ちか | 2007/06/14 09:03 | URL | ≫ EDIT

カラーをみて、「こりゃ!!」と思ってましたが、
やっぱりカップめんでしたか♪
ぴんぐさんの昨日のお昼ごはんですかね(爆)
我が家の息子3匹は同日に去勢手術をしてきましたが、
みんなカラーなしでしたね。
帰ってきてから、お互い背後に回られるのだけは嫌がってましたw
ぽっぽちゃんが帰ってきたら、きっとぴんぐさん・ぴんがさんに甘えますね。
がんばれ、ぽっぽちゃん!!

| digital pad | 2007/06/14 09:40 | URL | ≫ EDIT

綺麗な円だなぁ、さすがぴんぐさん♪と感心してたらマジドンブリだったとは!参りました♪
カラーは嫌ですよね~、付けなくて済むもんなら付けたくないですよね、ぽっぽ君今日は頑張って下さい。

| とらのおまけ | 2007/06/14 11:33 | URL | ≫ EDIT

ぽっぽちゃん、今頃手術も無事にすんで、安静にしている頃でしょうか?
もうすぐお迎えかな?
元気な顔を見るまでは 心配でしょうね・・・。

うちも来月 2ニャン共避妊手術する予定です。
怖いですけど、ぴんぐさんの言われるようにかなりのストレスになるみたいですから あの子達の為にも手術しようと思いました。
いろんな意見ありましたけどね。



| まっちゃん | 2007/06/14 15:36 | URL | ≫ EDIT

ころさんへ 
ありがとうございます。ころさんも出張がんばってください
 明日は、ポッポ特集をくんでもらわねば!ですね~

| ぴんが | 2007/06/14 16:42 | URL | ≫ EDIT

とら。主さんへ
 練習しなくても…カラーしないのにって、写真見て思ってしまったぴんがです(汗)
グータのカップなんですよ~ぴんがのお気に入りで新商品が出たら必ず食べてます(笑)
ポッポに付き合ってぴんがも絶食したので早く帰ってきて一緒にご飯食べたいです(汗)

| ぴんが | 2007/06/14 16:45 | URL | ≫ EDIT

ちかさんへ
 絶食かわいそうでした(´;ω;`)いつもよりよく鳴くし、ぴんがの後をついて回って(これはいつもですが;)おなか空いてるせいなのか、遊びにも参加しなかったので見ているほうも辛かったです。
カラーはムギ以外は平気みたいですね~ポッポはまったくと言っていいほどきにしないようでした

| ぴんが | 2007/06/14 16:49 | URL | ≫ EDIT

digital padさんへ
ご名答!ぴんぐのお昼ごはんでした。
 うちもカラーはつけない先生なのですが、ぴんぐが練習させてたのを見て驚いてしまいました(笑)
それでは、これから末っ子を迎えにいってきます!

| ぴんが | 2007/06/14 16:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、いよいよですね
無事に元気に戻ってくることを祈ってます。
ずいぶんカッコイイカラーがあるんだと
マジで思ってしまいましたぁ
JASマークのカラーってあるんだなぁとw

| snail | 2007/06/14 18:16 | URL | ≫ EDIT

そろそろ帰ってきたのかな?
心配してます。
このカラー、いいアイデアですね。
うちでも試してみようかしら?(笑)

| 「猫だらけ」の家主 | 2007/06/14 20:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、ぴんぐさま。
ぽーくんの手術は無事済まれましたか??
うちは一泊しましたので、迎えにいったときはもう鳴いて鳴いて大変でした。やっぱりしばらく元気なかったですし。
うちのむぎはけっこう身体大きくなってから手術したのですが、ぽーくんはまだちっちゃい(?)ようなきがするのでちょっと心配です。
元気で帰ってきてるといいなあ!
ぽっぽくんお大事に…!

| あずさん | 2007/06/14 21:54 | URL | ≫ EDIT

うちは1.5倍のアレで

こんばんは~
今日はぴんがさんがコメンテーターなんですね。

私もカップ麺愛用してました。
あっ!私が、ではなく猫さんが、です(^^;
小柄な猫にはカラーがぶかぶかで
スーパーカップ1.5倍をカスタマイズしました。
でも他の方々がニオイにつられて、後をつけまわすので
結局破壊されてしまいました。

無事にことが運んで
明朝は、モカたんとムギっちと
みんなで御飯が食べられるかな?

| myuna | 2007/06/14 21:54 | URL | ≫ EDIT

大笑い

コンパクトなエリザベス~って思ったら…グータかよっ!!www

今頃はぽっぽちゃん麻酔が残った状態でいつもよりおとなしくなってるかな~?

| HRM | 2007/06/14 23:37 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃんファイト!

もうとっくに終わって、ぽぽちゃん疲れてねんねの最中なんでしょうけれど...。
だからぽぽちゃんお疲れ様!頑張ったね!お家に帰ったら美味しいゴハンをいっぱいもらってね!

| うめっち | 2007/06/15 00:35 | URL | ≫ EDIT

snail さんへ
 お返事遅くなりまして、ごめんなさい
お迎えの際、ピングに本当のカラーとはどういうものなのか、病院で実物をみせてもらってきました(笑)

| ぴんが | 2007/06/15 19:52 | URL | ≫ EDIT

猫だらけ」の家主さんへ
 ぇーーーーーーー試してみちゃうのですか!?カップカラー… 実は、帰宅後ピングにカップカラーを見せられて「なんてことしてるんだ!」と怒ってしまった私なのでした。

| ぴんが | 2007/06/15 19:54 | URL | ≫ EDIT

あずさん
 ぽっぽ体重も4キロになっており、歯もすべて抜けていることから、私が連休で一日管理できることから今月にしてしまいました。
本当は来月あたりを考えていたのですが…

| ぴんが | 2007/06/15 19:58 | URL | ≫ EDIT

myunaさんへ
 洗っても油の匂いだけはとれませんよね~うちには油を舐めた前科持ちがいるので、もうやめて下さいとピングにお願いしちゃいました。

| ぴんが | 2007/06/15 20:01 | URL | ≫ EDIT

とらのおまけ さんへ
 もーびっくりですよね、どんぶりねこ・・・・どこかで見たような?!マネしんぼうで、こまったものです。

| ぴんが | 2007/06/15 20:04 | URL | ≫ EDIT

まっちゃん さんへ
 手術をすることが必ずしもいいことなのか、人それぞれの考え方で変わる答えだとも思います。
 難しい問題ですが、我が家では今後の病気の発生率やオス猫の発情で脱走の恐れを考えて虚勢することにしました。
ぽっぽはムギと違ってずいぶん緊張したようなので、今は撫でるより静かに寝かせてあげてます。

| ぴんが | 2007/06/15 20:07 | URL | ≫ EDIT

HRM さんへ
グータです。ぇぇグータですとも!w
 ぽっぽは、遊びに参加したいけど体がだるそうでした。
縫い合わさったタマタマを見ると「がんばったね」と声を掛けたくなるような切なくなるような…複雑な気分でしたね。

| ぴんが | 2007/06/15 20:11 | URL | ≫ EDIT

うめっち さんへ
 お腹すいてたのでしょうね、モカのご飯まで盗み食いしてました(汗)その技はいったい誰に教わったのか・・・・・
とーちゃん、かーちゃんよりまず!ご飯なのかなぁ(笑)

| ぴんが | 2007/06/15 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/178-49db5044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT