PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ササミの誘惑

昨日は ぽぽさんが登場しませんでした。


IMG_7191.jpg


ぽぽさんは モカにぃちゃんの特集なので遠慮していたみたいです。


IMG_7192.jpg


しかし 元気にすごしていましたよ。


IMG_7188.jpg


14日の虚勢手術にむけて 体調管理に集中しています。


さて いつもササミに執着してるムギくんですが 今日はその様子をごらんいただきたいと思います。



まずは この動画をご覧ください。





ものすごい勢いで食べる!そして 残りを期待してぽぽの皿を見つめます。


動画:音速で食べるムギ




ポポさんが食べ終わるまで 残せ 残せ!とばかりに見つめます。



IMG_7165.jpg


ぽぽも すごく気になるようです。


IMG_7168.jpg


ぽぽさんは 育ち盛りです。当然残しません。


盗まないのが まだ救いですね。しかし ポポたんがかわいそうなので注意しましょう。


ムギさん そんなに見つめたら 食べにくいでしょ!


IMG_7245.jpg


かわいいぽぽさんの顔を思い浮かべてみてください!意地悪しちゃダメです!


IMG_7248.jpg


ぽぽの顔を思い浮かべてる様子・・・


IMG_7247.jpg


そうでしょ!かわいそうでしょ!


IMG_7246.jpg


ん?グッドアイディアがおもいついたって?


だいたい想像つくけど・・・


IMG_3715.jpg


やっぱし!こらこら モカさんもかわいそうでしょ・・・


モカさんは すごくムラ食いする子で ちょっと残して後で食べる癖があります。


ん?どうしましたか?


IMG_7206.jpg


あらら またムラ食いしましたか そりゃ~残せば ヤツが・・・


IMG_7205.jpg


かわいそうなモカくん・・・早速ですか・・・


まあ 犯人は1人しかいませんが・・・


IMG_7154.jpg


完全に寝てとぼけていますね。


あきらめて下さい・・・


今日は ちょっと 絵に挑戦してみました。 難しいですね・・・ Adobeイラストレーターというソフトを使ったのですが なにせ絵心がない・・・ まあ 文章力もないのですが・・・


写真も下手なので だいぶ ナイスキャラの子達に助けられています。表情豊かでたすかっています。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:20 | コメントを書く:34 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

ぽぽさんもむぎさんもかわいくかけていますよ。
これから写真と一緒に絵が入るわけですね。
あらたなちゃとらとはちわれが。
がんばって~!!
しかし、もかさん、かわいそう。
残しておいて食べるというのは、長男のやることですね。
人数が多いところに入っていった子ほど、
早い者勝ちを知っていますから。
しかし、しらばっくれるむぎさん。
君は火曜サスペンス劇場に出たほうがいい。
演技は必要ない。

| お狂 | 2007/06/12 03:35 | URL | ≫ EDIT

お狂さんへ

絵は あまり入りません・・・下手なので・・・汗
そういえば ムラ食いはモカしかしません。
弟たちは いきなり多頭飼いですしね。取られるのをわかっているからなんですね。
ムギさんは 本当にイイキャラクターですね。
まいります。

| ぴんぐ | 2007/06/12 03:51 | URL | ≫ EDIT

絵はぴんぐさんが描かれたのですか?
上手ですよ♪ぽぽくんももかくんも可愛く描けてますよ。
いいなぁ。イラストレーターソフトですね。
メモメモ・・・・・(笑)。
もかくん、可哀想です・・・。
今日ばかりは、むぎくん、めっですよ。
もかくんの分まで食べちゃダメですよ。

| ユキの飼い主 | 2007/06/12 04:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
ぼぼちゃんの手術日決まられましたか。
一枚目の舌だしぽぽ君にはズッキューンときました、お元気そうでなによりですww
いつもながらムギ君の食いしん坊っぷりもたまりませんねv
動画でも見てる…写真だとちょっとにじり寄って来てませんかw
モカ君っ…うちも長男はムラ食いしますね。
途中でとられちゃうこともありますし…頑張れ長男ズ!!!
イラストも凄く可愛いですv
ムギ君もモカ君のご飯食べちゃわないでいい子にしてたら可愛く描いてもらえるのかなww

| なおき | 2007/06/12 05:40 | URL | ≫ EDIT

アハハ♪
ちゃんと残飯整理してくれてある意味えらいかもね。
でも食べてる時に注目はちょっと困りものかもですね~(笑)
Adobeイラストレーターうまく使えてますねヽ( ´∀`)ノ
うちもあるんだけど いまだに使いこなせなくて``r(^^;)ポリポリ
私も挑戦してみようかしら。

| とら。主 | 2007/06/12 07:57 | URL | ≫ EDIT

ユキの飼い主さんへ

長男のムラ食いは結構するみたいですね。
ほんのちょっとのこして すぐまたくれといってきます。
イラストレーターっていいソフトなんですが ぜんぜんつかいこなせてません。

| ぴんぐ | 2007/06/12 08:42 | URL | ≫ EDIT

なおきさんへ

ぽぽは 手術がきまってどんどん大人になっていきます。
子猫時代は早いですね。
ムギは じっと見つめてのこせ~と念をおくっていますね(笑)
ムギも書いてみたんですが マウスで書いているのでむずかしかったです。またチャレンジしてみます。

| ぴんぐ | 2007/06/12 08:48 | URL | ≫ EDIT

とら。主さんへ

本当にいやしくじっと見つめているんですよ。
あまり効果はありませんが・・・
イラストレーターは 難しくて使いこなせません(涙)
書いてみて難しさがわかりました。

| ぴんぐ | 2007/06/12 08:50 | URL | ≫ EDIT

ぴんぐさんおはよう!!!わー凄い凄いよ!絵、これは描いたのかな?って!初めてでしょー凄くうまいよー!
イラストレーター入ってるんだーいいな~。私もやってみたいわ!!
それと動画笑えるーなんと言ってもムギちゃん!
ちょっと見すぎ!!
凄い視線を感じるわ。でも奪わないだけましだね。
うちのキララが今は奪うくらいの勢いだから(汗)
それよりポポちゃんもうすぐだね。体調を整えて臨まないとね。頑張って!!

| ちか | 2007/06/12 09:22 | URL | ≫ EDIT

あはっ、イラストはぴんぐさん作でしたかっ!
いい味が出ている可愛いイラストで私は好きですよっ!!
ぴんぐさんのニャンズへの気持ちがイラストに伝わってきます♪
絵心が無くたっていいじゃないのぉ~w
むぎっちのイラストも期待していますよ~ww
・・・でも、器用なぴんがさんが3ニャンを描いたら
どんなイラストになるのかなぁ~。期待満々~。

そっかぁ、まもなく手術ですね。
どんな小さな手術でも、心配なのは変わりないですよね。
体調管理、頑張って!!

| digital pad | 2007/06/12 09:36 | URL | ≫ EDIT

絵かわいいです!
私絵は全然だめなので、尊敬してしまいます…
みんな食欲旺盛で、いいですね!
うちは半分食べて、少し遊んでからまた残りを食べるって感じで
一度に完食してくれたことがないんですよ…
手術、あさってなのですね。
うちもあと1週間になりました。
お互いにがんばりましょうね…

| うさ福 | 2007/06/12 09:48 | URL | ≫ EDIT

ちかさんへ

絵ぜんぜん下手でだめですよ~
もうすこし練習してからですね。
ムギは すごい視線でみてますよね。
ほんとやめてもらいたいです(笑)
ぽぽの去勢もうすこしです。体調注意しなきゃです。前日の絶食もちゃんとできるかなぁ・・・

| ぴんぐ | 2007/06/12 10:16 | URL | ≫ EDIT

digital padさんへ

はじめてイラスト描いてみました。
しかも あまり時間かけれてなく 15分くらいでかいたからイマイチなんです。
イラストは だんぜんピンガのほうが上手いです。
よく 猫の絵かいてますが なかなかうまいんですよ~
本当に去勢手術は はやく無事に終わって欲しい行事ですね~

| ぴんぐ | 2007/06/12 10:19 | URL | ≫ EDIT

うさ福さんへ

絵は 軽くスルーしてください・・・恥ずかしい・・・
たぶん ライバルがいないので ゆっくり食べるんでしょうね。
うちはすぐ取られるので みんな急いで食べます。
モカくんだけが のんびりたべています。
手術がんばりましょうね。万全の状態で迎えましょう!

| ぴんぐ | 2007/06/12 10:22 | URL | ≫ EDIT

とんでもない!

ぽぽちゃんの絵!誰が見てもぽぽちゃんですよ~
上手です!今度は是非ムギちゃんやモカちゃんのも♪
ぽぽちゃんあさって手術ですか?
明日の夜からご飯ナシ・・・ガマンしてもらわないとね。
でもぽぽちゃんの居ない間、ムギ兄貴心配で落ち着かないんじゃないかな?

| もものまま | 2007/06/12 14:28 | URL | ≫ EDIT

あはは!ほんとに狙ってる!かわいー
って、当にゃん達には笑い事じゃないですね(^_^;)
モカくん、ムギくんのことよくわかっているでしょうに、残しちゃうんですね…
犯人はわかっていても、誰にも止められない!
まさにジャイアンw

| minimum heart | 2007/06/12 14:51 | URL | ≫ EDIT

ぽぽさんのネコ離れしたお顔が好きです。
あ~ あのね
ニャシアンルーレットのネタ いただいちゃった。
えへっ。
事後報告でした~。

| きゅ | 2007/06/12 15:24 | URL | ≫ EDIT

トラもマコが食べてると遠慮してましたが、去勢後からやらなくなりました・・・弟なのか?兄なのか?親なのか?この点が去勢後から未だ不明です。
絵は上手じゃないですか♪ひと目でぽっぽ君、モカ君って解りますもん。

| とらのおまけ | 2007/06/12 17:04 | URL | ≫ EDIT

おこんばんわ♪♪昨日はでかけていたのでみれなかたんですが・・。  モカ特集ときけば体がウズウズしてきたのでモカ特集もみましたよ!!
  ぴんぐさん、絵うまいじゃないですか!!最初見た時、画像を張っていてよくこんなに似ている画像があるなぁ~!思っていたんですが、ビックリです!!!ホントそっくりでカワイイし、絵上手いですよ↑↑↑↑↑  むぎ、モカのもぽぽたんのもとっちゃだめだぞ!   今度はぽぽたん特集待ってマス!!!

| あや | 2007/06/12 19:04 | URL | ≫ EDIT

もものままさんへ

あしたの夕方からぽぽさん食事抜きです。
ムギ兄貴はああみえてもぽぽさんをきにしているんで 心配しちゃうかもですね。
ムギの絵むずかしかったです。

| ぴんぐ | 2007/06/12 19:49 | URL | ≫ EDIT

minimum heartさんへ

長男さんは 本当にマイペースで 取られちゃうのわかっていてのこしちゃうんです。
ちょっとでも見に来ると どうぞって感じで・・・
むぎさんも何回盗み食い阻止されたか・・・

| ぴんぐ | 2007/06/12 19:51 | URL | ≫ EDIT

きゅさんへ

絵うますぎ!
明日早速紹介しちゃいます!
弟子にしてください(笑)

| ぴんぐ | 2007/06/12 19:53 | URL | ≫ EDIT

とらのおまけさんへ

やはり去勢をおえると ものすごく食欲がでちゃうんですよね。
トラさんもこれから デブにならないように注意ですね。
ぽぽさんは ムギばりの食欲なので 手術後心配です。

| ぴんぐ | 2007/06/12 19:59 | URL | ≫ EDIT

あやさんへ

絵ってむずかしいですね。
もうすこし勉強してから また登場させたいとおもいます。
もうすぐぽぽの去勢なので おわったら 特集をくみたいとおもいます。

| ぴんぐ | 2007/06/12 20:01 | URL | ≫ EDIT

ご謙遜を…

イラスト上手ですよーーーー(*^。^*)
PCで書くのって結構難しいじゃないですかー(^▽^;)
写真だって、いい表情をしっかりおさえて、ストーリーもばっちり!
1位納得です♪

| HRM | 2007/06/12 21:19 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃんとモカくんの絵、すごく上手でびっくりですー!
絵がかけない私にはうらやましいです。
ムギくん、だんだん首のくびれがわかりにくくなってるような気がするのは私だけ?
もうほかの子のごはん、ねらわないで~!

| Yummy | 2007/06/12 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ムギちゃんはほんとにささみが好きなのですね。
ムービー見ました。音速ですね。
食べた後の「おいしかった~~」のしぐさがかわいいです。

| わたし的日常 | 2007/06/12 22:32 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました~

こんばんは。
お見舞いのコメント励みになりました。
なんと、ポンは胃炎でした。
得体の知れない何かを、拾い喰いをしたのだと思います。
今朝は胃液を吐いたので
こりゃあかん!と大急ぎで病院に行くと
狂犬病の予防接種とフィラリア投薬待ちのわんこさんが多数…

待ってる間もゲージでごぼごぼやっていたので
みかねた先生が順番抜かしをやって下さって
ほんとうに助かりました。
今夜絶食すれば、胃もだいぶ落ち着くそうです。
心配してくださってありがとうございました。

今日もムギっちがいい味出してますね。元気でました。

| myuna | 2007/06/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ、
モカく~ん。とられちゃったかぁ
ムギくんと生活している以上、学ばなければw
手術、もうすぐなんですね
手術の前は調子が悪くならないか、気を使いますね
応援してますぅ

| snail | 2007/06/13 00:00 | URL | ≫ EDIT

HRMさんへ

マウスで書くので イラストはやはり慣れが必要ですね。
ぜんぜんうまくいきませんでした。
ストーリーは 猫たちの表情をみて考えています。
表情を読み取ってストーリーをつけるのもなかなか面白いです。

| ぴんぐ | 2007/06/13 03:07 | URL | ≫ EDIT

Yummyさんへ

絵はスルーしてください 恥ずかしいです。
ムギの首はわらっちゃいますよね。
ぜんぜん境目がわかりません。
毛かな?とおもうのですが 肉ですね・・・
こまったものです。

| ぴんぐ | 2007/06/13 03:09 | URL | ≫ EDIT

わたし的日常さんへ

ほんとうに彼は噛まないでたべるので とにかく早い!
カリカリでも 噛みません。
誰よりも早く食べ どこかで残ってないか監視するのです。
食いしん坊で困ったものです。

| ぴんぐ | 2007/06/13 03:17 | URL | ≫ EDIT

myunaさんへ

子猫さんは良く胃炎になりますよね。
ムギも干ししいたけを食べてしまい すごく胃炎になりました。
ポンさん早く良くなって欲しいです。
ムギは 元気良すぎて困ります。
子猫はまったく目が離せませんね。

| ぴんぐ | 2007/06/13 03:21 | URL | ≫ EDIT

snailさんへ

モカはいつもとぼけていて ご飯とられちゃってかわいそうですね。
手術前は気を使いますね。
体調を万全で迎えてあげたいですしね。
早く無事に終わって欲しいです。

| ぴんぐ | 2007/06/13 03:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/176-f75456b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT