PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はちわれの季節ですね

本日は 一身上の都合によりムギ特集です。苦情は一切受け付けていません。


IMG_5322.jpg


きょうは むぎくんが主役です。


むぎの季節になってきましたしね(謎)色々と質問をしてみたいとおもいます。


IMG_6754.jpg


うーん しっかり報酬を要求しますか・・・


IMG_6751.jpg


まあいいでしょう。


では ムギ特集は↓を押して進んでください。







では 質問をしてみましょう。


☆好きなものはなんですか?


IMG_6750.jpg


口に入ればなんでもいいのね・・・


☆嫌いなものはなんですか?
IMG_6746.jpg


抱っこは 3分が限界でしょうか?抱き上げるときも ウギャっと 声を出します。シャンプーは言わなくても ご存知ですよね。


☆チャームポイントを教えてください。


IMG_6753.jpg


まあ たしかに真っ黒肉球かわいいですが まん丸の顔とまん丸の体がチャームポイントでしょ?


☆お父さんお母さん(飼い主)は 好きですか?


IMG_6755.jpg


そこで あくびですか・・・(涙)


しょうがない 下でご飯にしますか!


IMG_6756.jpg


この目の輝き!変わりすぎです!


これ実話なんですよ。この子はご飯といったりカリカリの音とかきくと あのキラキラの瞳で走ってきます。ご飯という言葉はわかるみたいです。


さあ ご飯たべたら 兄弟を紹介してください。


まずは もかさんですね。


IMG_6933.jpg


うんうん 優しい長男ですね。


IMG_6942.jpg


まるいって 君のほうがはるかにまん丸ですよ!


IMG_6934.jpg


モカのご飯をたべたらだめですよ 君のほうが深刻なデブ猫さんなんですから。


ぽぽちゃんはあっちにいますね


IMG_6949.jpg


うん 特徴は そのままなんですが・・・


IMG_2583.jpg


前回の人気を気にしてた記事のコメントで モカやぽぽさんの人気に嫉妬したのでしょうか?


IMG_6940.jpg


むぎさんもよろしくおねがいします。


IMG_6959.jpg


ごくろうさま おやすみなさい。


むぎくんは ご存知 病院から我が家の一員になった子です。


正直にいうと はじめてみたとき 鼻の上が傷で禿げていて やせていて トラ猫が好きだったわたしはブサイクな猫さんだなぁとおもっていました。


我が家に来たときも モカのほうばかりかわいがってしまうんじゃないか?ひいきしてしまうんじゃないか?とか 正直不安でした。


ところが 顔も 正確もなにもかも ムギにメロメロになっている自分にきがつきました。 やはり猫さんは 一緒に暮らせばその子が好みになってしまうんですね。


現在 猫を迎えるか悩んでる方いましたら 迎えてから考えてみてもいいとおもいますよ。好みはあとから変わってきちゃいますから。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:14 | コメントを書く:35 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

むぎさん、お疲れ様でした

「好きですよ、ふぁ~」ではなく、
本当は「そんなの当たり前じゃないですか!」
と、ぴんぐさんは入れたかったのでしょう。
でも、ご遠慮されたんですよね、きっと。
ぽぽさんのところに「冬季限定」とあるのがおもしろいですね。
むぎさんなしには、「ちゃとらとはちわれ」は展開していきませんからね。
残るはもかさん特集ですね。

| お狂 | 2007/06/10 03:21 | URL | ≫ EDIT

お狂さんへ

むぎさんは とってもシャイなんだとおもいます。
他の猫たちがいると 甘えたがらないんです。それでいてほかの子いないとすごく甘えん坊です。
なので照れ隠しですかね。
モカさん特集は なかなか難しそうです。なにせいつも困り顔なんで・・・

| ぴんぐ | 2007/06/10 03:29 | URL | ≫ EDIT

むぎちゃんインタビューお疲れ様。
って、全然疲れてないみたいだけどね~。
そういうマイペースなとこがむぎちゃんの魅力なんだと思います。

| Yummy | 2007/06/10 07:35 | URL | ≫ EDIT

むぎくん、「ごはん」が分かるのですねぇ。
我が家のユキは余り反応がないけれど、実家猫さんは最近、「お薬」に反応して、そ~っとテーブルの下に隠れたりしています(笑)。
私もむぎくんのまん丸顔、大好きですよ♪
猫さんの魅力は身近になってみないと分からないこと多いですね。私も以前はワンコ派だったのですが、実家に猫さんが来てからはすっかり猫さん派になってしまいました。
ま、適当な思いで飼ってみようかと思われるのは困りますが、動物が大好きな人は絶対虜になりますよね。

| ユキの飼い主 | 2007/06/10 08:11 | URL | ≫ EDIT

ムギっち特集ですか?
まぁ、苦情はありませんし、つけようがない!v-398

ムギッちも『ゴハン』と言うキーワード分かりますか?
みーにゃも『ゴハン』と言うキーワード理解してます。だけど、さるみつが言っても無反応。
ももたんが『ゴハン』と言うとミャーミャーとうるさいですワ。

モカちんの困り顔インタビューも楽しみです

| さるみつ | 2007/06/10 09:27 | URL | ≫ EDIT

さすがムギくん、ごはんはわかるんですね!
ミルにごはんやおやつをあげるとき、「チッチッチッ」と鳥の泣き真似を合図にしてあげてます。
だからこの声をだすと、「みゃ~!!(ごは~ん!!)」と叫びながら寄ってきますよ(笑)
一緒に生活すると、柄より個性や性格が重要かも。
モカくん特集、私も楽しみです♪

| chaitee | 2007/06/10 10:01 | URL | ≫ EDIT

ムギくん、ほんとは甘えたり・膝の上で寝たり・抱っこされたいんだけど 照れくさくて素直に甘えられないのかな?って拝見しています。

強がってジャインアンになってますが 実はとってもやさしい子。ですよね~

好みのお話ですが 私も実は「こげ茶トラ」と「真っ白の子」を探していました。小さい頃からの憧れで。

でも白黒のももさんに逢い ビビッ!ときて でも連れて帰る途中に顔を良く見ると あんまり可愛くないな・・と思ったりしてて・・・・・

でも今は可愛くて可愛くてしかたないんですよね。

一緒に生活すると その子が好みになる。

ほんとにそう思います!!

以前写真を見て 私の好みじゃないと言って断ってしまった子猫チャンに ごめんなさい。。と言いたいです。 

| まっちゃん | 2007/06/10 10:30 | URL | ≫ EDIT

うわー!ムギくんかわいいです~~v-238
ササミすきなのですね。
うちは、普通のゆでたササミが駄目みたいです。
(ニオイを嗅いでぷいっと…)
猫用のササミなら食べるんですけどね…
なんでも美味しく食べてくれるのはよいことですよ!!
スミは好みにうるさくてなかなか大変です…

| うさ福 | 2007/06/10 11:48 | URL | ≫ EDIT

 ムギさん大好きです♪
可愛いですよぉ~本当に。。。

昨日 近所をウロついている野良ちゃんが生んだ仔猫を
保護しました。
生後40日位の♂2匹です。
ミルクのママがまた生んだのです。
親猫の捕獲、避妊去勢をせねば・・・と頭を悩ませています。
同時に里親募集も・・・
今は通院しながら状態を良くするのが私の仕事。
こんな私を ぴんぐさん、ぴんがさん励まして~。


| みるくまま | 2007/06/10 12:27 | URL | ≫ EDIT

Yummyさんへ

ムギのマイペースぶりは このブログの名物でもあります。
こんなジャイアンなムギさんなんですが、じつは 泣いたりわがままを言うのはモカくんなんです。
じつは いいこなんですよ~

| ぴんぐ | 2007/06/10 13:01 | URL | ≫ EDIT

ユキの飼い主さんへ

ムギは食に関することは すごくあたまがいいです。
ご飯という言葉もわかるしフードストッカーもあけてしまいます。
わたしも犬派だったのですが 猫を飼ったら猫の魅力にやられてしまいました。
猫は一緒に暮らしてからどんどん魅力が増しますよね。

| ぴんぐ | 2007/06/10 13:15 | URL | ≫ EDIT

さるみつさんへ

やはり 食いしん坊さんには ご飯という言葉をきくだけでよだれがでちゃうんですね。
うちは ご飯は交互に用意するのでわたしのご飯にも反応してくれます。

| ぴんぐ | 2007/06/10 13:19 | URL | ≫ EDIT

chaiteeさんへ

みなさん ご飯の合図してあげるんですね。
うちも いつもご飯?と聞いてから出すのですごく反応します。
一緒に暮らすと その子の柄が好みになっちゃいますよね。
今ははちわれが大好きです。

| ぴんぐ | 2007/06/10 13:23 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさんへ

そうなんです。いつも 遠慮してあまえてきません。
本当はすごく優しい子です。抱っこのときに猫キックさえしなければ(笑)
うちも ムギくんブサイクだなぁとおもっていたんですが いまはとっても大好きです。
猫は外見じゃないですね。

| ぴんぐ | 2007/06/10 13:36 | URL | ≫ EDIT

うさ福さんへ

スミさん結構グルメなんですね。
うちの子はなんでも食べれればいいみたいで 好き嫌いあまりいいません。
やはり 残すと兄弟に食べられちゃうからでしょうか。

| ぴんぐ | 2007/06/10 13:39 | URL | ≫ EDIT

みるくままさんへ

今子猫の出産ラッシュで そろそろ子離れもはじまっているんでしょうかね。
本当に猫を保護するって 突然やってきますしね。お疲れ様です。
なかなか 保護って簡単にできないですよね。先住の健康や里親募集など大変でしょうが がんばってください。

| ぴんぐ | 2007/06/10 13:49 | URL | ≫ EDIT

待ってました~

個性的な柄のムギくんにはまっている私です。
この企画楽しみにしてました。

ご飯!と聞いたときの顔ってキラキラしますよね。
それが見たくって、ちょっとだけじらしたりして。
赤子の2頭は欲望丸出しですので
じらすと飛び掛ってきます。

ムギくん、お疲れ様でした。
主演料にささみ貰えたかな?

| myuna | 2007/06/10 14:54 | URL | ≫ EDIT

すごい!! キラキラと輝くお目目!それにとってもキュ~ト↑↑
 ささみすきですねぇ~~。今度、むぎがささみを食べてるところを是非みてみたいです!!   むぎ特集、おもしろかったです!!! 私、むぎのこと好きなのでまたやってくださいね(^Д^) もちろん、もか特集やぽぽたん特集も待ってマス!!

| あや | 2007/06/10 15:13 | URL | ≫ EDIT

myunaさんへ

ちびさん よじ登ってきますか?
とってもかわいいですよね。
ムギさんの特集を待っててくれる人がいたなんてうれしいです。
ササミもらって寝ていますね。

| ぴんぐ | 2007/06/10 15:36 | URL | ≫ EDIT

あやさんへ

ササミを食べているところはとても撮れませんでした。
なにせ皿を置くと音速でたべてしまうんですもの・・・
彼は噛まないで飲み込む派なので なかなか難しいです。
モカ特集企画中であります。お楽しみに!

| ぴんぐ | 2007/06/10 15:40 | URL | ≫ EDIT

ムギくん特集♪楽しませてもらいました^(=・ェ・=)^ニャン♪
やはり ムギくんがいなければ もかくんやぽぽちゃんは楽しくなかっただろうし
何より今のぴんぐ家には なくてはならない存在になってるのがわかります。
猫の好みってあるだろうけど 飼ってると どのコもみんなかわいいんですよね!
ちゃんと わかってくれてるムギくんだから ジャイアンみたいでもみんなに優しいんだと思いますよ。

| とら。主 | 2007/06/10 16:21 | URL | ≫ EDIT

むぎっち祭りですねぇ♪
インタビューに誠実に(?)答えてくれているむぎくん、
えらい子ちゃんですなぁw
やっぱりごはんの時のキラキラおめめはすばらしいっ!
ごはん後のインタビューのほうがノリノリだったですしねっ♪

どんなニャンズでも、家の子になってしまったら
かわいくって、たからものになってしまいますよね~ww
ぴんぐさんの気持ち、わかるわぁv-398

| digital pad | 2007/06/10 16:24 | URL | ≫ EDIT

とら。主さんへ

やさしくて おっとりなモカにヤンチャなまん丸ジャイアンがとってもマッチしていますね。
わたしは 代々茶トラかっていて すこしサバトラさんに憧れがあって モカの弟にはサバトラさんほしいねといっていたんですが、今おもえば ムギがきて 本当によかったとおもいます。

| ぴんぐ | 2007/06/10 16:45 | URL | ≫ EDIT

digital padさんへ

あのインタビューのときは 実は私が起きるのを監視してるすがたなんですよね。起きる=メシなので(笑)
猫は本当に柄じゃないと痛感しました。
はちわれはぴんがの担当な?といっていたんですが 私が溺愛してます(笑)

| ぴんぐ | 2007/06/10 16:48 | URL | ≫ EDIT

猫もカワイイですのぅ(*´Д`*)=3

むぎもモカもぽぽも可愛いですなぁ
猫も飼ってみたいんですけ
自宅には犬と鳥がおるのんで
これ以上ペットを増やすのはかなり厳しいかな(つ∀-)

とりあえず初カキコ記念に
猫パンチして帰ります(*´Д`*)=3

| 樽っこ | 2007/06/10 17:17 | URL | ≫ EDIT

樽っこさんへ

誰かと思えば壷なひとでしたか(笑)
犬を飼っていましたか。犬もたいへんですねぇ。
この前ぴんがが実家の犬の薬を病院にとりにいったら18000X3頭ですごい金額に・・・
ペットは もう生活に欠かせない体になってしまいました。
家族っていいものです。

| ぴんぐ | 2007/06/10 17:32 | URL | ≫ EDIT

コメントいっぱい~♪

ぴんぐさん、こんにちは☆相変わらずちゃことはちわれは人気ありますね~~でもこれだけ面白かったらと~ぜんかも☆
今日、うちでちゃことはちわれを紹介させていただきました。
またごらんくださいね~~

| 三毛猫 | 2007/06/10 19:33 | URL | ≫ EDIT

申し訳ありません!

大切なブログタイトルを間違っていました!
×ちゃことはちわれ→(○)ちゃとらとはちわれ
失礼しました!!

| 三毛猫 | 2007/06/10 19:34 | URL | ≫ EDIT

わ~ムギくん写真がいっぱいだ^^
あくびの顔もおねむの顔も可愛いデス。。♪
ムギくんってオメメがぱっちりしているせいか、
すごく表情豊かですよね!
ブログのコメントどおりホントにいろんなこと
思っていそうです。
じわじわとむぎくんファンになっているワタクシでした^^

| mimio | 2007/06/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

最高

ムギちゃん特集♪
あくびしながらの『好きです』には参りましたw

ムギちゃん本当に愛嬌があるよね~(*^^*)

| HRM | 2007/06/10 22:16 | URL | ≫ EDIT

むぎちゃん特集楽しませて頂きました!!
抱っこ嫌いなんですね・・・

むぎちゃんの最後の一枚かなりかわいいです!
愛嬌たっぷり?

ご飯っていったら目のいろ変わってますね!やはり分かるんだ。うちのぷりんもご飯とお風呂と自分の名前はわかるみたいです。
猫は食うか寝るか・・楽しみはそれですからね☆

| catcat | 2007/06/10 22:47 | URL | ≫ EDIT

三毛猫さんへ

いつもお世話になっております。
むしろ ちゃことはちわれに変えましょうか(笑)
ああ でもモカは男の子だからちゃこは変か・・・(笑)
またよろしくお願いします。

| ぴんぐ | 2007/06/11 03:34 | URL | ≫ EDIT

mimioさんへ

そうなんですよね
ムギは ジワジワ来る魅力があるんです。
性格もおもしろいので 管理人的にはおすすめなんです。
表情ゆたかなのでコメントつけやすいです。

| ぴんぐ | 2007/06/11 03:40 | URL | ≫ EDIT

HRMさんへ

ムギは本当にお惚けキャラですよね。
まん丸の顔でとっても憎めない子です。
甘えてきて抱っこすると 肉球でイヤっとやられたり・・・
おもしろいです。

| ぴんぐ | 2007/06/11 03:42 | URL | ≫ EDIT

catcatさんへ

ご飯はわかるんで すごい変わりようですよね。
食べたら用はねぇとばかりに 撮影を嫌がります。
本当にげんきんですよね。
でも おねだりのウルウルの目は本当にたまりませんよね。

| ぴんぐ | 2007/06/11 03:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/174-4bcd2579

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT