PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お当番に任命される

本日は ぽぽさんが病院で診断してもらいます。


IMG_7057.jpg


おとなしく キャリーバックにはいってます(寝ている)


病院について 虚勢手術をいつするか検診してもらいました。


問題がないため 14日に決定しました。


帰ってきて バックをあけると・・・


IMG_7060.jpg


熟睡していました。疲れちゃったかな?


とっても大人しくしていて良い子でした。


続きへ↓






我が家に ゴミ捨て場の掃除の当番がやってきました。


ゴミ回収車がきたら そのあとを掃除する当番です。


暇そうな猫さんにたのんでみますか!


おーい 暇そうなそこのはちわれさん!


IMG_6575.jpg


頼みがあるんです。


IMG_6581.jpg


ムギさんいい子ですね~


IMG_6585.jpg


と 持ち上げておいて・・・



はい お掃除当番!


IMG_6590.jpg


よろしく!


IMG_6591.jpg


あらら すごい拒否っぷり・・・


IMG_6592.jpg


そうですか・・・ じゃあ モカにたのんでみますか。


IMG_6580.jpg


モカさん~頼みがあるんですが・・・


IMG_6916.jpg


ムギさんの推薦で なんと モカくんが!


IMG_6915.jpg


お掃除当番に選ばれました!


IMG_6918.jpg


喜んでください!


IMG_6589.jpg


じゃあ よろしくお願いね。


まあ 当番の札をくびにかけるだけで精一杯かな・・・


おや だれか来ました。


IMG_6863.jpg


ん!茶トラ! モカさんそっくりです。


IMG_6864.jpg


この子は 生後半年くらいで 警戒心がとっても強いこです。


茶ボスの子供ですね。尻尾がそっくりでした。(ちょっと短く 先が白い)


あの茶とらさん モカにそっくりなんですが 放し飼いです。 あの子がイタズラしたら うちに苦情がきそうです(笑)それにしても 放し飼いおおい地区だなぁとおもいます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:01 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

え、それで誰がお掃除当番を?
ぴんがさんですか。
ぽっぽちゃんは最初から免除なんですか。
むぎさん、「もかっちがやりたいと言っていました」って、
あんた、学校の役員決めるのにの欠席裁判するみたいに。
猫さんも母親もやることは一緒か。
ぽっぽさん、手術まで体調万全でまいりましょう。
がんばれよ~。

| お狂 | 2007/06/09 03:57 | URL | ≫ EDIT

当番札をかけてるもかくん、ほんとに困ったお顔してますよ。
お外猫さんが多いんですね。
我が家の近くにはあまりいません。
いたらいたで、近くに交通量の激しい道路があるので心配が絶えなくなってしまうから、あまりいなくてよかったんですけどね。
お外の茶トラさんは、飼い主さんがいらっしゃるのですね。

| ユキの飼い主 | 2007/06/09 04:00 | URL | ≫ EDIT

うちでも多いよ

当番のお掃除、お疲れ様でした~。
ぽぽちゃんの手術も決まったのですね。
ちょっと早いけど、無事に終わるよう祈ってます。

我が家にも近所の猫さんが良く来ますよ。
うちの周りは、元農家が多いため放し飼いのお宅が多いのです。
人懐こい猫さんが多くて、外で撫でさせて貰ってます。

| ともりん | 2007/06/09 07:42 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~、残念だなぁ~、
むぎっちと当番札がいい感じに馴染んでいるんだけどなぁ。
以前すんでいた地区にもありましたね、掃除当番w
そっかぁ、そのときに私もハムスターに頼めばよかった(爆)

野良さんはもちろんですが、放し飼いの子たちの健康と安全が心配でたまらんですv-390


| digital pad | 2007/06/09 07:50 | URL | ≫ EDIT

ぽっぽちゃんも

遂に、オカマちゃんになっちゃうのね~(*^^*)
今でもおとなしいぽっぽちゃんだから、去勢しても変わることなくいい子のままなんだろうね(*^^*)
ごみ当番はまだぽっぽちゃんには早すぎだから、お兄ちゃんたちに頑張ってもらわないとねwww

| HRM | 2007/06/09 13:05 | URL | ≫ EDIT

お狂さんへ

結局ぴんががお掃除当番です。
ゴミ捨て場が家の目の前なので 監視係になってます。
ぽぽさんは 歯が生え変わりいよいよ大人になっていきます。
体調をととのえて 虚勢手術をむかえたいとおもいます。

| ぴんぐ | 2007/06/09 13:28 | URL | ≫ EDIT

ユキの飼い主さんへ

もかさん 当番に任命されて困り顔ですね。
外猫なのか 旅の途中なのか・・・
あの子は どこの子なんでしょうか ここ2~3日見るようになりました。
正直室内飼いが浸透すればなぁとおもってしまいます。

| ぴんぐ | 2007/06/09 13:35 | URL | ≫ EDIT

digital padさんへ

猫がホウキをもって お掃除したら すごい記事になるんですけどね(笑)
野良さんの寿命はとっても短いです。
本当に心配ですよね。タッキーさん もう2ヶ月も見ていません
どこかへいってしまったんでしょうか?保護されたんでしょうか?本当に心配です。

| ぴんぐ | 2007/06/09 13:40 | URL | ≫ EDIT

ともりんさんへ

来月かなとおもっていた虚勢手術が 14日に決まりちょっと驚きましたが 体重が2.8kgなので 丁度いいみたいです。
うちの近所は 住宅街ですが国道6号と常磐線にはさまれています1キロほどいくと どっちも危険です。
そう思うとやはり外飼いは 危険ですね・・・

| ぴんぐ | 2007/06/09 13:46 | URL | ≫ EDIT

HRMさんへ

ぽぽもいよいよタマなしさんになります。
結構食欲のある子なので 虚勢後の食欲がきになります。
3にゃんとも 当番を監視する当番になりました(笑)
一生懸命掃除してる姿を 一生懸命に監視してました。

| ぴんぐ | 2007/06/09 13:49 | URL | ≫ EDIT

とうとうこの時が来ましたね、去勢頑張って下さい♪(頑張って下さいってのも変ですね。)
昨夜からトラがボンボンに興味を持ち出しました、何処まで幼くなるのやら~・・・って感じです。
それにしても「当番」lって書いてある板が味がありますね~、その看板をズルズル引きずりながら、モカ君が掃除してたらテレビに出れますね♪

| とらのおまけ | 2007/06/09 13:57 | URL | ≫ EDIT

掃除当番、出来たらお願いしたいですね(笑)
うちも回ってくると いつ来るのか待ってて仕事になりません。
茶トラの外猫さん、もかくんに似てるけど やっぱり顔が違うから
間違えられないかも・・でもこれは猫好きにしかわからないかも・・・
あのコ、人見知りなのにぴんぐ家に来るのは 仲間がいるからでしょうか?

| とら。主 | 2007/06/09 14:00 | URL | ≫ EDIT

とらのおまけさんへ

虚勢は とってもストレスになると思うので 早く通過して欲しい行事ですね。
本当に当番やってくれたら テレビでれますね。
彼らは 当番を監視する当番にはなれました。
しっかり監視されます。

| ぴんぐ | 2007/06/09 15:46 | URL | ≫ EDIT

とら。主さんへ

本当に当番やってくれたらすごいんですけどね。
茶トラさん 実物をみるとわたしでも似てる!とおもうくらいそっくりなんです。
最近ナワバリを広げて我が家も範囲になったようです。
でも 懐いてないところを見ると野良さんなんでしょうかね?

| ぴんぐ | 2007/06/09 15:48 | URL | ≫ EDIT

うぅぅぅぅぅぅぅ~ぽぽたんかわいすぎるぅぅ~!
  茶トラ猫さんもかにそっくり!ですね!!
    掃除当番、たのめるのなら頼みたいですよねぇ~!でもそうはいかないのであった・・・。 うぅぅ~現実はきびしぃ↓↓

| あや | 2007/06/09 16:27 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃん大物?

キャリーにおとなしく入るわ、病院帰りに寝ちゃうわで...
偉いっ!ぽぽちゃんはかなりの大物です!

お掃除はムギちゃんとモカちゃんで仲良くやっとく(笑)?

放し飼い...病気や事故は大丈夫なのかな?^^;

| うめっち | 2007/06/09 20:08 | URL | ≫ EDIT

のぞき窓、もしや?

こんばんは。
モカくん、自治体の活動にも参加するなんて流石です。

あれれ、モカくんがのぞいている眺めのいい四角い窓。
これってもしかして障子?
拙宅とおそろいですね。
木枠のガジガジっぷりもそっくりですよ。

| myuna | 2007/06/09 21:25 | URL | ≫ EDIT

お掃除当番ですか
なんか懐かしい風合いの当番札ですね
モカちゃんの首には大きいですかねi-229
外の猫ちゃんかわいいですね
放し飼いのにゃんこたち家の近所でも多いですよ
いろいろと心配ですよね

| nekoyama | 2007/06/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

きゃーーぽぽちゃん、キャリーの中で寝ちゃったとは。。
可愛すぎます~~~(> <)なんて無防備なんでしょう。
むぎくんもかくんで当番の押し付け合い?笑
もかくん、不本意だとは思うけどその首からさげた
当番札がとっても似合っているよぉ~~^^

| mimio | 2007/06/09 22:46 | URL | ≫ EDIT

あやさんへ

ぽぽさん 本当に大人しく病院にいってくれて助かります。
掃除当番かわってくれたらいいですよね。
外のちゃとらさん 気になります。

| ぴんぐ | 2007/06/10 03:17 | URL | ≫ EDIT

うめっちさんへ

ぽぽちゃん かなり大物かもしれません。
なにせ 初対面の家の窓たたいて入ってきた子ですからね。
放し飼いは 昔は当たり前なのでしょうが 今は室内飼いが多いですものね。
できたら室内飼いしてほしですね。

| ぴんぐ | 2007/06/10 03:20 | URL | ≫ EDIT

myunaさんへ

はい 見事に障子はボロボロです。
貧乏くさいのもこのブログのウリかなぁと勝手におもっています(笑)
猫さんに障子はダメというのは無理がありますしね・・・

| ぴんぐ | 2007/06/10 03:22 | URL | ≫ EDIT

nekoyamaさんへ

最近また 外猫おおくなってきましたね。
そろそろ子離れした子が出回る時期ですか・・・
交通事故などとっても心配ですね。
しかし あの札は 最初みんな興味深々で匂いをかいでましたが 首にかけられたらすごくいやがりました(笑)

| ぴんぐ | 2007/06/10 03:24 | URL | ≫ EDIT

mimioさんへ

布のキャリーだったので 寝心地よかったんでしょうか?
家に帰ってからもキャリーでねていました。
当番を頼んでみたのですが やはり猫さんには無理だったみたいです。
まあ 本当に掃除したら テレビにでられますよね。

| ぴんぐ | 2007/06/10 03:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/173-296d9a58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT