PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

末っ子ぽっぽの1日

IMG_6860.jpg


本日は ぽぽちゃん特集です。


我が家にやってきて2ヶ月がたちました。乳歯も永久歯に生え変わりワクチンも済みました。


体重も2.8kgで あとは虚勢手術を来月に控えています。まさに ヤンチャ盛りです。


いつも 誰かと一緒にいたいぽぽくん モカにいちゃんと スズメの監視中です。


IMG_6848.jpg


モカも大切な弟なので とってもやさしくしています。


IMG_6850.jpg


さあ そんなぽぽの1日を覗いて見ましょう。


続きへ






ぽぽの1日を見てみましょう。


ぽぽは 必ずこのマットで爪とぎをします。ここでしかしません。


IMG_6839.jpg


そして だれかをストーカーします。


IMG_6841.jpg


後をついていくと おいしいものがもらえると思っているんでしょうか?


IMG_6842.jpg


おいしいものがもらえないとふてくされて タンスの上で寝ちゃいました。


IMG_6557.jpg


日向に ちゃとらとはちわれがいました。


しかし どうやったらこういう風に寝れるんでしょうか?


IMG_6110.jpg


ぽぽは一緒じゃないんですか?


IMG_6113.jpg


にいちゃんたちが一緒に寝ていると 仲間はずれはイヤーとおもうのでしょうか?


IMG_6828.jpg


すぐに 一緒にねたがります。


IMG_6119.jpg


ぽぽが やってきたら ふたりで舐めてあげています。


IMG_6120.jpg


やはり 末っ子は大切にされていますね。


起きると ムギにいたんの真似をしたがります。


IMG_6078.jpg


どうやら かっこつけて 真似している様子です


孫の手をつかっていたら ぽぽさん 興味津々で寄ってきました。


IMG_6526.jpg


こら 食べ物じゃありません。こうやって使うんですよ。


孫の手にメロメロのぽっぽ


気持ちいいのか じっとしていました。 もっとやって欲しそうです。


こんな感じで過ぎていく ぽぽの一日です。


いつも お兄ちゃんたちにかわいがられて ぽぽもお兄ちゃんが大好きです。


IMG_6824.jpg


本当に仲が良くって助かります。


猫の今後の性格に 2~6ヶ月の時期が 非常に重要だそうです。 こうして 優しいモカお兄ちゃんを見習って 優しく育つか イタズラ大好きじゃいあんムギさんにみならって プチじゃいあんになるか・・・ どっちもたのしみでもありますね。 いまのところ イタズラなどしない とってもいい子です。モカさんにみならっているんでしょうか?

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:20 | コメントを書く:38 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

もかくんはぽぽくんの肩を抱いてるし、もかくんとむぎくんはお手てが絡まってるし、ホントに仲のよい3にゃんですね。
ぽぽくんはどっち似になるでしょうね。
私としてはむぎくん似のイメージなんですけどね。
でも、どっちに似ても楽しそうです。

| ユキの飼い主 | 2007/06/07 04:30 | URL | ≫ EDIT

羨ましい~

ぽぽちゃんは、優しいお兄さん達に囲まれてますね。
みんな仲が良くて羨ましいです。
猫さん同士が仲良くしてる様子って見てて和みます~。
うちでは見られない光景なので、とっても羨ましいです。

| ともりん | 2007/06/07 08:35 | URL | ≫ EDIT

本日もまったり

おはようございます。
猫ってほんとえらい・・・。
義兄弟なのに仲良し。
固まって眠る姿をみるといつもそう思います。

ぽぽたんの両の手はほんと可愛いですね。
白いペンキでたっぷり悪戯した後みたい。
あっ、でも悪戯しないから
ミルクに突っ込んだ手という表現のほうがマッチしてますね。
さすが主さんだ(=^.^=)

| myuna | 2007/06/07 08:43 | URL | ≫ EDIT

動画で見るといっそうかわいい

なんかラッコみたいな格好をしておりましたな。
白いおなかで、そのとなりで、むぎさんが冷めた目で
みておりました。
おにいさんたちに大切にされていることが、
快感というか、当たり前というか。
しぐさもかわいいです。
皆それぞれ個性がありますが、
愛されていることを実感している満ち足りた顔ばかりですね。

| お狂 | 2007/06/07 09:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!!
いや~今日はポポちゃん特集めっちゃ満足!!
なんていうか動画が一番よかった!!もう可愛くて!ぬいぐるみさんみたいよ!
全然嫌がった素振りを見せないって事は気持ちよかったのかな??
それと2ひきで一緒に寝てるショットも可愛い。そこへポポちゃんもやってくるのね。
ほんと仲良しだねー。
もう来月去勢手術か~早いなー。

| ちか | 2007/06/07 09:18 | URL | ≫ EDIT

ムフッ((´∀`*)) もかくんがぽぽちゃんの肩に手を乗せたり
ムギくんの足がもかくんに乗ってたり、おもしろいです♪
ぽぽちゃんは お兄ちゃんたちのいいとこ取りしてるのかもね(*^_^*)
みんな仲良しだから ちゃんと優しくて強い子に育ってると思いますよy( ̄ー ̄)y

| とら。主 | 2007/06/07 09:26 | URL | ≫ EDIT

優しいお兄ちゃんたちとぴんぐさんご夫妻に見守られてぽぽ君は幸せですね~♪この恩に報いて巨大化して下さい(すいません自分が楽しみなもんで)

店の治郎を育てる過程がそうでした、生後6ヵ月は何があっても怒りませんでした、躾けは別ですけど。
猫も生後2~6ヵ月なんですね~、恥ずかしい事に知りませんでした・・・そう考えるとマコは誰を見習ったのかな?あんな性格の生き物は我が家に居ないもんで♪

| とらのおまけ | 2007/06/07 10:03 | URL | ≫ EDIT

ユキの飼い主さんへ

子猫時代に 一緒に家族になったので とっても仲が良くできているようです。
ぽぽは いつもだれかに甘えていて 末っ子って感じがします。
いまのところ 大人しいという意味でモカににてるかもしれません。

| ぴんぐ | 2007/06/07 10:44 | URL | ≫ EDIT

ともりんさんへ

猫は 群れを作らないとよくいいますが、いつも一緒にいる彼らをみていると ほんとうかな?とおもうくらい 一緒にいます。
動物の仲が良いすがたは やはり癒しになりますね。

| ぴんぐ | 2007/06/07 10:47 | URL | ≫ EDIT

myunaさんへ

おはようございます。
血がつながってないけど とっても仲良しです。
お兄ちゃんたちも すごく面倒見がいいし ぽぽも すごく甘えん坊です。
仲がよくって本当によかったとおもいます。
手袋のお手手かわいいですよね。
大きな手で 本当にチャームポイントですね。

| ぴんぐ | 2007/06/07 10:56 | URL | ≫ EDIT

お狂さんへ

ラッコみたいですよね。
白いおなかを あの孫の手でかいてあげると とってもきもちいいらしく 大人しくなでられています。
にいちゃんたちにいつもくっついて歩いていても お兄ちゃんたちもやさしくしています。
血が繋がっていない家族ですが とっても仲良しでいてくれて とってもうれしいです。

| ぴんぐ | 2007/06/07 11:08 | URL | ≫ EDIT

ちかさんへ

おはようございます。
動画は とっても気持ちよさそうにしていますよね。
やめると もっとと手をチョイチョイしてきました。
やさしく育っていってるとおもいます。
ネコってもっとわがままと思っていましたが おにいちゃんをみて 優しく育っているんでしょうね。

| ぴんぐ | 2007/06/07 11:13 | URL | ≫ EDIT

とら。主さんへ

足を絡ませて寝ていると 仲良しさんだなぁと思いますね。
モカもいつもとっても優しい目でぽぽたんに接しています。
ムギも ぽぽたんには優しいので 優しく育ってくれると思います。
抱っこしても 気持ちよさそうに大人しくしているので ぽぽは優しい子なんでしょうね。

| ぴんぐ | 2007/06/07 11:23 | URL | ≫ EDIT

とらのおまけさんへ

2~6ヶ月が その子の今後に影響あるみたいです。
この頃に人と接してないと 人には懐かないそうです。
優しいお兄ちゃんにかこまれているので この子はやさしく育つでしょうね。
わたしも 巨大化をたのしみにしています。
大きなネコってかわいいですよね。

| ぴんぐ | 2007/06/07 11:27 | URL | ≫ EDIT

ぽっぽちゃんは来月手術なのですね
うちは避妊手術まで2週間を切ったので
結構ドキドキしています。
覚悟を決めているとはいえ、人間のエゴを感じてしまって
やっぱりつらいものがありますね・・
しかしいつみても和む三人組(三猫組?)ですね(^^)
上から3枚目、ぎゅって写真がかなりツボです~。v-238

| うさ福 | 2007/06/07 12:45 | URL | ≫ EDIT

うさ福さんへ

早いですね。
もう2週間きりましたか。
室内飼いするのなら 手術したほうが ストレスたまらないといいますし なんとか越えて欲しい儀式ではありますよね。
いつも みんなくっついていて 本当に仲がいいです。

| ぴんぐ | 2007/06/07 13:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆めちゃくちゃ可愛いですね☆☆
しかもすごい仲良しさんでうらやましいです!わたしの家も2匹いるけど仲悪いです・・・・。。

| ゆき | 2007/06/07 14:45 | URL | ≫ EDIT

かっ、かわいいっi-178
孫の手でカキカキされてるぽぽたん、たまりません(*´Д`)
みんなに愛されててぽぽちゃんは幸せそうですね^^
これからもぜひ成長過程を特集して下さい!

| minimum heart | 2007/06/07 16:14 | URL | ≫ EDIT

最高!

ぽぽたんきゃわいい~~~v-10
大好きなおにいちゃんたちの真似ばっかりしてるのね。
いつでも一緒がいいんだe-266
いや~本当に癒されますね。ぽぽちゃん、ぴんぐさんちのコになって本当に良かったe-343

| もものまま | 2007/06/07 16:43 | URL | ≫ EDIT

ぽっぽくん、順調に大きくなってきていますね~♪
来月はいよいよサヨタマですものね(涙)。
きっと性格も今のまま、愛らしさをキープでしょう☆
ああ…ぽっぽくんに癒されまくりの私ですっ。

いよいよ明日、我が家の姫もおとにゃ手術です(汗)。
しばらくは落ち着かない毎日になってしまいますので、
記事の読み逃げ&応援ポチ逃げになることを、
どうかお許しくださいませ~~(涙)。
また、無事に抜糸まで済んだら、ご挨拶にうかがいますっ☆


| Chocolat | 2007/06/07 17:48 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃんの無邪気な一日がとっても微笑ましく可愛いです^^
3にゃんがお互いのことが大好きな様子がすごく伝わってきます~。
ダンゴになってくっついて寝たり、同じ格好をマネしたり
する姿はたまらないものがありますね!!
ぽぽちゃん、果たしてどっちに似るのかなぁ~^^
ここ数ヶ月の過ごし方にかかっているのですね!

| mimio | 2007/06/07 18:24 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

はじめまして。
このこたちは 子供のころから一緒に暮らしたので 本当に兄弟と思っているかもしれません。
これからも 遊びに来てくださいね。

| ぴんぐ | 2007/06/07 18:56 | URL | ≫ EDIT

minimum heartさんへ

突然何の前触れもなくやってきたぽっぽが みんなに愛されてとってもうれしいです。
これからも 成長を皆さんに見ていただけたら幸いです。

| ぴんぐ | 2007/06/07 18:59 | URL | ≫ EDIT

もものままさんへ

このころの子猫は見ていて本当にあきないですね。
いっつもお兄ちゃんの真似ばかりしてかわいいです。
うちに来て 本当に良かったのかな?といつもおもってしまうので みなさんに良かったと言って頂けるように 一生懸命幸せにしてあげたいです。

| ぴんぐ | 2007/06/07 19:05 | URL | ≫ EDIT

Chocolatさんへ

とっても順調にすくすく育っていますね。
あした いよいよリリーさんの手術ですね。
女の子は大変ですね。
目が離せない日が続きますね。
忙しいときは コメント無理しないでくださいね。

| ぴんぐ | 2007/06/07 19:09 | URL | ≫ EDIT

mimioさんへ

毎日くっついていて 本当に仲良しです。
コレだけお兄ちゃんに 大切にされているとわがままになるかな?とおもっていたんですが とってもおとなしい子になっています。
このまま やさしいいい子でそだってほしいですね。

| ぴんぐ | 2007/06/07 19:20 | URL | ≫ EDIT

         おこんばんわ~♪♪
 ぽぽたん、にいいたんに大切にされてるねぇ~!良かったね(^Д^)   いやぁ~、子猫は成長がはやいもんですなぁ~!すくすくと大きくなって、あっというまに大きくなっちゃうんですよね!

| あや | 2007/06/07 20:22 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃん、毎日楽しく過ごしているんですね^^
ほんと、ぴんぐさんちの子になってよかったって思ってますよ!
ミルは3月に手術をしました。
どうしても必要だったのでしたことなんですが、やはり罪悪感も同時にありました。
今は、一生大事にするからねって思うことで割り切ってます。
にしても孫の手!!
ぽぽちゃん、かわいすぎです♪

| chaitee | 2007/06/07 21:34 | URL | ≫ EDIT

 猫の2~6ヶ月が大切だったなんて・・・
もっと前に分かっていたら (-_-;)
ミ~コが姉として毛繕いし タマが母として指導して
いつも人より母姉猫にくっつく子だったからなぁ~。
今は落ち着いてきて 抱っこしようかと思っても
すぐに脱出してしまうのは
『仔猫の時期』に先住任せにした私が悪かったのね。
反省 。。。ρ(-ω- ) イジイジ

| みるくまま | 2007/06/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃんが来てもう2ヶ月になるんですね~。
あのときぴんぐさんもぴんがさんもすごく悩まれたけど、
今の3にゃんの様子を見てると、ほんとにこのおうちに来て幸せだったなーってしみじみ思いますね。

| Yummy | 2007/06/07 22:34 | URL | ≫ EDIT

羨ましいな~

みんなに愛されてe-266
ず~っとモカちゃんとムギちゃんに可愛がられるんだよ~

| HRM | 2007/06/07 22:45 | URL | ≫ EDIT

ぽっぽちゃん、みんなに愛されていますね♪
我が家の4つ子も躾以外は今も、
おこったり、意地悪したりは一切していません。
ニャンコだって意地悪されたら悲しいですし、
嫌な言葉を投げかけられたら寂しくなると思って・・・。
それがよかったのかはわかりませんが、4つ子は人間が大好きです♪
クリークだけは、ちょっと怖い思いをしたのかもしれません。
知らない人が来ると逃げますからね。

ぽっぽちゃんも、みんなの優しさをたくさん感じているから、
きっとこのままの優しい猫ちゃんでいると思いますよw

| digital pad | 2007/06/07 23:22 | URL | ≫ EDIT

あやさんへ

猫の成長って本当にはやいですよね。
あっという間にもう虚勢の時期だし・・・めまぐるしいです。
お兄ちゃんにいつも愛されているのでとっても優しい性格にそだってきていますね。

| ぴんぐ | 2007/06/08 03:21 | URL | ≫ EDIT

chaiteeさんへ

室内飼いには 虚勢は避けて通れないかなぁとおもいます。
以前虚勢してない子を飼っていましたが スプレーの臭さが半端じゃないし 発情したら 外に出られないのはかなりのストレスと聞きました。
はやり 幸せにしてあげるからねということで 虚勢はしなきゃですね。

| ぴんぐ | 2007/06/08 03:24 | URL | ≫ EDIT

みるくままさんへ

わたしの本に書いてあったのはこの時期に 人間にふれあっていないと 絶対懐かないらしいということでした。
でも やはり 幼猫時代は 今後の性格には大きく左右しますよね。
優しい子に育って欲しいです。

| ぴんぐ | 2007/06/08 03:26 | URL | ≫ EDIT

Yummyさんへ

そうですね。
あのときは パニックになってしまってご迷惑をおかけしました。
先住に病気うつらないかとか 募集したのに情がわいたって 非常識じゃないかとか悩みました。
今は 迎え入れて本当によかったとおもっています。

| ぴんぐ | 2007/06/08 03:28 | URL | ≫ EDIT

HRMさんへ

末っ子って 何やっても許されるし かわいがられるし
お得ですよね。
モカもムギも 快く弟として迎えてくれて本当に良かったです。
これからもずっと一緒の3にゃんをよろしくお願いします。

| ぴんぐ | 2007/06/08 03:30 | URL | ≫ EDIT

digital padさんへ

4にゃんを同時に迎え入れるのはさぞかし大変でしたでしょうね。
金銭的にも同時にワクチンとかきますしね。
でも 兄弟で暮らせていけるって本当にしあわせなことですね。
血が繋がっていなくても兄弟っていいものです。

| ぴんぐ | 2007/06/08 03:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/171-4b53f0eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT