PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そこは僕の場所なのに・・・

どーん


IMG_6723.jpg


いきなり 丸顔で驚かせてごめんなさい。


なにを真剣にみているといいますと・・・


IMG_6717.jpg


そとのスズメさんを 網戸越しにみています。


IMG_6715.jpg


むぎも一生懸命みていますが・・・


IMG_6722.jpg


動機が 不純・・・というか ささみはスズメじゃないですよー


ん?末っ子は今日は一緒じゃないの?どこいった?


続きへ



一生懸命外の スズメを監視しているふたりですが ぽぽがいません。


いつも一緒じゃないの?って イター!


IMG_6714.jpg


ムギの大きなお尻で見えませんでした。



あら ぽぽが先にここで寝てたんですが。


IMG_6709.jpg


ぽぽも見たいですか・・・ でも無理みたいですよ。


むぎは もうスズメに夢中です。 頭の中ササミでいっぱいだよ。


IMG_6710.jpg


すごく狭いし 災難ですね・・・


IMG_6719.jpg


すごく イジケて寝ちゃいました。かわいそうに・・・


IMG_5300.jpg


かわいそうだから おとさんの膝の上で寝ますか?(というか 膝の上に来てほしい)


IMG_2660.jpg


膝の上で寝ました。ぽぽさんは 暑がりなので ほとんど膝の上にくることはありません。


とっても幸せです。



ぴんがは この ミルクに手をつっこんだような 靴下模様が大好きだそうです。


IMG_2664.jpg


肉球は 黒とピンクが交互になっています。 両方の手がこうなっています。不思議ですね。


IMG_2665.jpg


ほら ムギさん ぽぽがイジケちゃってますよ?


IMG_6708.jpg


だめですよ いじめちゃ・・・って 頭の中は ササミでいっぱいか・・・


IMG_6705.jpg


あら ここにも 寝場所を取られて イジけている猫がいます。


IMG_6704.jpg


モカくんは 優しい子ですね すぐに譲ってしまうんですから・・・


ぽぽが来てもうじき2ヶ月が経ちますね。体重も2.8kgになりました。1キロほど増えていますね。 この子はすごく寂しがり屋さんです。 わたしが 移動すると ミーといいながらついてきて 足の間にスッとはいってきます。 常におにいちゃんか わたしかぴんがの近くにいます。 なでると とっても小さな声でミィ~となくんですよ。 そして 写真写りが悪い子で 実物のほうがかわいいんです。 ムギはその逆のパターン(笑)


昨日は なぜか ものすごく訪問者が多かったです。どうしたんでしょうか? ランキングもちょっと下がったと言ったら みなさん 気を使っていただいていっぱい押してもらいました。大変恐縮です。 本当にありがとうございます。読むだけでも ぜんぜんOKでございます。気に入らなかったらどんどんクレームのメールもくださいね。みなさんが育てれくれているブログなので。


これからも よろしくおねがいします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:53 | コメントを書く:39 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

どわ~っと、丸顔ムギちゃんのアップでビックリしましたv-411
ムギちゃん、キョトンとしながら頭の中はササミのことだらけですねw
ぽっぽちゃん、3キロ近くになりましたかw
順調、順調♪
ぴんがさん同様、digiも白足袋大好きです。
我が家のソックスのあんよはもちろんのこと、
チョコやクリークの肩からミルクが垂れちゃってるような
白筋も大好きっ!
かわいいですよね、ミルクにぽちゃって手を突っ込んじゃったみたいな模様がv-10

| digital pad | 2007/06/05 05:50 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃんの肉球、二色なんですね♪
私も白い足が大スキです(*^_^*)
いつものお気に入りの場所が三人とも違うんですもんね(((uдu*)
でもたまには交代もいいかも♪
実物ぽぽちゃんたちが見たいな~♪
近いnekoyamaさんがうらやましいです。。。。。

| とら。主 | 2007/06/05 08:07 | URL | ≫ EDIT

そういえば

おはようございます。
そういえば、こちらはみんな男の子なんですよね。
みんなやわらかな感じがしてたので
性別をまったく気に留めてませんでした。
もかくんは優しくて、むぎくんは食いしん坊
ぽぽくんはオールマイティーといったところでしょうか。

むむっ、そんな無防備な肉球をみてしまうと
ご本人に触れてみたくてたまらなくなりますね。
おもわず画面触っちまいました〈^^;

| myuna | 2007/06/05 08:55 | URL | ≫ EDIT

うちは黒猫年子が初めての猫さんで、
次に来た助三郎の肉球がぽぽさんと同じような肉球でした。
年子がきれいなピンク色だったので、
肉球にも柄があるんだねと面白がっておりましたが。
ぽぽちゃん、かわいい猫さんで、むぎさんやもかさんに育てられ、
ぴんぐさんやぴんがさんの愛情の中で、
大きくなっていったんですね。
どの猫さんもしあわせそうな顔してます。
猫がおだやかな顔をしていると、本当に平和な感じがしますね。

| お狂 | 2007/06/05 09:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。みんなスズメに大興奮ですね。
猫の本能なのかな~うちも近くに居たら凄いのよ!!
ムギちゃんはすぐ食べ物の事ばっかりだから面白いわねー。
ポポちゃんの肉球にやられちゃいました。すっごく可愛い。
それにあの手の模様が好きってのがわかります。可愛いですよね。
それにそんな甘えん坊さんなのね。可愛いな~。まだ小さいもんね。
なんだか幸せに成長してく姿を見れて嬉しい。応援してます!

| ちか | 2007/06/05 10:11 | URL | ≫ EDIT

可愛い可愛い・・・っ。
家にも3匹居るけど なぜか ぴんぐさんちのニャンずに
癒される私・・・
我が家のソックスちゃんは
寒い冬に骨が浮き出てるような状態で
保護されたワンコがいるんですが
(また里親募集会場で出会ってしまいました)
その子がソックスちゃんで~す♪
人間不信の子でしたが 我が家に来て4年・・・
今では『相思相愛』と言われるほどになりました。
もちろんニャン達ともそのはず・・・?でっす。
(@ ̄∇ ̄@)



| みるくまま | 2007/06/05 10:32 | URL | ≫ EDIT

暑がり

ぽぽちゃんの丸い足、かわいいな~。
肉球もぷにぷにしてて気持ち良さそう。
でも、長毛さんは肉球が毛で埋まってしまうんですよ。
我が家のクーの足の裏、毛でぼさぼさですから・・。

ぽぽちゃんの肉球も、大きくなると毛で隠れちゃうかもしれませんよ~~。

| ともりん | 2007/06/05 12:23 | URL | ≫ EDIT

ムギちゃん‥‥‥‥丸い‥‥まん丸い‥‥(≧∀≦)
ぽぽちゃんがお膝に来てくれたんですね♪
ムギちゃんだったらアッと言う間に足が痺れたかも‥

うちのパオちゃんとプーもマダラ肉球です
パオちゃん以外に黒い部分が多いです
鼻の黒いのと少し関係があるかもです‥‥かもです。

| 眠民 | 2007/06/05 13:35 | URL | ≫ EDIT

ミルクに手をつっこんだような 靴下模様本当に可愛いですね♪

| mimi | 2007/06/05 14:40 | URL | ≫ EDIT

digital padさんへ

ムギの顔 丸い!丸すぎる!
びっくりしますよね。
ぽぽのミルクに突っ込んだ手の柄は 猫が家に来る前から ぴんがが話している あこがれの柄です。
本当に理想の子が 我が家にやってきたのでびっくりしていたそうです。

| ぴんぐ | 2007/06/05 16:00 | URL | ≫ EDIT

とら。主さんへ

ぽぽの肉球をみたとき ナンジャコリャーとおもいました。
こういう肉球があるのを知らなかったからビックリしました。
実物のぽぽはとってもやわらかくて 毛並みがきれいです。
ドコでもドアで 連れて行きましょうか?
ほんと近かったらいいんですけどね。わたしもぴんがも とらちゃんに会いたいです。

| ぴんぐ | 2007/06/05 16:11 | URL | ≫ EDIT

myunaさんへ

そうなんです。 選んでいるわけじゃないんですが みんな男の子なんです。家に遊びに来るタマクロウ軍団も全員男なんです。
性格は3にゃんとも 違っておもしろいですね。
肉球は 本当に柔らかいんですよ。ぷにぷにです。

| ぴんぐ | 2007/06/05 16:20 | URL | ≫ EDIT

お狂さんへ

肉球にも柄があることを知りませんでした。
ぽぽも 先輩猫に恵まれました。
とっても優しい猫たちで いつも気にかけてもらって 幸せにすごしています。
穏やかな猫の顔はいやされますよね。

| ぴんぐ | 2007/06/05 16:26 | URL | ≫ EDIT

ちかさんへ

スズメがいると 何時間でも 外をみつめています。
捕まえたり 一緒にあそんだりできないのにふしぎですね。
肉球かわいいですよ。すごくやわらかいしとっても大きな手です。
すくすく育つ姿は本当にかわいいです。

| ぴんぐ | 2007/06/05 16:32 | URL | ≫ EDIT

みるくままさんへ

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。
なんか お笑い系でお恥ずかしい(笑)
ソックスちゃんも 切ない境遇の子だったんですね。
そのぶんいっぱい愛情を注いでいきたいですね。
もちろん 相思相愛だとおもいますよ。
迎え入れてくれたんですから。

| ぴんぐ | 2007/06/05 16:36 | URL | ≫ EDIT

ともりんさんへ

ぽぽはとってもやわらかい肉球なんですよ。
今肉球から毛が出ていますが あれでも 結構カットしているんです。
ツルツルすべっちゃいますものね。
クーさん 肉球うまっちゃいますか。
すべってコケたりしていますか?

| ぴんぐ | 2007/06/05 16:50 | URL | ≫ EDIT

眠民さんへ

まるすぎますよね。ムギ・・・
ムギを膝にのせると重いでしょうね・・・

まだら肉球 鼻に関係あるんですか。
ムギもブチ顔なんですが 肉球真っ黒です。不思議ですね。

| ぴんぐ | 2007/06/05 16:55 | URL | ≫ EDIT

mimiさんへ

靴下模様の猫さん かわいいですよね。
わたしも ぴんがも大好きです。
ぽぽは 手が大きいので余計かわいく感じちゃいます。

| ぴんぐ | 2007/06/05 16:57 | URL | ≫ EDIT

お元気ですか~
ぽぽちゃんとっても写真写りいいですよ
むぎちゃんは良すぎるかどうかはわからないですけどね
i-278
もうそんなに大きくなったんですかi-282
早いですね
真っ白で大きなあんよが懐かしいです
相変わらずムギちゃんはササミですね
モカちゃんはいつも優しくて大人ですね

| nekoyama | 2007/06/05 17:35 | URL | ≫ EDIT

む、、むぎちゃん何て丸くて丸いんだっ!笑
ものすごくインパクトのあるかわいさです。さすが!
このキャラに私はゾッコんです^^*

| あき姉 | 2007/06/05 17:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
ぽっぽちゃん2.8kgですか
順調ですね~良かった良かった。
最初の写真からムギくんの存在感が
どど~んと感じましたw

元気になられたようで
よかったですぅ
snailは優しいモカくんを応援しています。
モカくんがんばれ~

| snail | 2007/06/05 18:32 | URL | ≫ EDIT

ますは一枚目のむぎくんのアップがひじょーに可愛いですv-238
そしてぽぽちゃんの「ミルクに手を突っ込んだような靴下模様」
すごく可愛いですよね!ぴんがさんの気持ちがよーく分かります。
肉球も可愛い~。
ぽぽちゃんは淋しがりやで甘えん坊なのですね。
ミーという小さな声を想像して萌えてしまいました。笑

| mimio | 2007/06/05 19:25 | URL | ≫ EDIT

nekoyamaさんへ

むぎの放送禁止ギリギリの写真は結構あるんですよ。
ぽぽは安定してかわいいです。
もかさんは 安定してションボリ顔です(笑)
成長はやいですよね。
nekoyamaさんが来たときは2キロありませんでしたし。

| ぴんぐ | 2007/06/05 20:19 | URL | ≫ EDIT

あき姉さんへ

ムギのまん丸顔は ドラえもんもびっくりですよね。
キャラも おもしろいのでとってもネタになります。
スリスリしてきて 甘えてるとおもって抱っこすると 肉球をほっぺにギューとおしつけてイヤイヤします。
本当にツンデレさんです。

| ぴんぐ | 2007/06/05 20:22 | URL | ≫ EDIT

snailさんへ

子猫はどんどん成長していて 本当にあっというまですよね。
元気になりました。
ご心配おかけしました。
読者さんが 3にゃんで誰がすきなのかきになりますね。
モカいい子なんですよ~

| ぴんぐ | 2007/06/05 20:25 | URL | ≫ EDIT

mimioさんへ

1枚目はいつも インパクトあるやつを選ぼうとしています。
まんまるすぎて わらちゃいますね。
ぽぽの肉球はとっても柔らかくてかわいいんですよ。
声も聞いて欲しいんですが 動画でなかなかうまくとれません。
甘えん坊でかわいいです。

| ぴんぐ | 2007/06/05 20:27 | URL | ≫ EDIT

むぎくんのまん丸アップ、可愛いです♪
なんだか、触れそう。
私もぽっぽくんの白いお手て大好きです。
手袋履いてるみたいで可愛い♪
ぽっぽくんの甘声聞いてみたいなぁ。
もかくん、ちょっと我慢の時間ですね。

| ユキの飼い主 | 2007/06/05 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ぴんぐさま、こんばんは。茶とら白のむぎのとこのあずさんです。ついにコメントにお邪魔してしまいました!
トップのムギ君のお顔にビックリ!!ほんとうにまん丸でかわいいですねvvでもそんなにお気になさることないですよ!
体重はうちのむぎの方がお、重いです…!!(五キロ弱)つやつやのぽっぽくんも順調に大きくなっているようでv
いつもなかよしの皆さん楽しく拝見してますvちなみに私はムギ君がいちおし!ですv

| あずさん | 2007/06/05 21:15 | URL | ≫ EDIT

ユキの飼い主さんへ

むぎの丸顔はかわいいですよね。
本当にまん丸なんです。
ぽぽの甘い声は 子猫って感じでかわいいですよ~
モカは やさしいのでなんでもゆずっちゃうんです。 優しい子です。

| ぴんぐ | 2007/06/05 21:17 | URL | ≫ EDIT

あずさんさんへ

こんにちは うちのムギまん丸じゃないですか?
ムギ同盟で巨猫をめざしましょう(笑)
いつも仲良しなので これからもよろしくおねがしますね。

| ぴんぐ | 2007/06/05 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
丸くてかわいー♪
うちのも丸いです。っていうか、でかい・・・。
友達に「猫ってもっと小柄なのかと思った」って言われるんです。
5.5キロくらいかな? メスの12歳です。
避妊とか去勢するとでかくなりますよね。。

| パン田 | 2007/06/05 22:07 | URL | ≫ EDIT

ぽっぽちゃん

生で見てみたい。触ってみたい。
写真で見ても可愛いのに、それ以上だなんて~~~~そそられる~

もちろん、ムギちゃんもモカちゃんも可愛いよ♪
ムギちゃんのまん丸顔たまらない(^◇^)

| HRM | 2007/06/05 22:10 | URL | ≫ EDIT

パン田さんへ

メスの5キロ超えって結構おおきいほうかもしれませんね。
虚勢手術してるので 巨大化の一途をたどっております。
でも やせてるよりもぽっちゃりのほうがかわいいかもしれませんね。

| ぴんぐ | 2007/06/05 23:38 | URL | ≫ EDIT

HRMさんへ

生ぽぽは すごくやわらかくて 毛がツルツルで肉球やわらかいです。
いつも ストーカーしてきてとっても甘えん坊さんです。
モカもムギも写真よりも実物がかわいい子で なかなか写真むずかしいなぁとおもいます。

| ぴんぐ | 2007/06/05 23:41 | URL | ≫ EDIT

ぽっぽちゃんの肉球…これは素敵なアポロチョコ(笑)
かわいいですね~
こんな色をしていたのですね。
ぽっぽちゃんのやわらかい毛の感触と、大きな手は
今でもしっかり覚えてますよ(^^)
月齢も体重もうちのスミと同じ位なので、一緒に成長が見れるのが楽しみです。
写真うつり、スミも悪いんですよ・・・
いつも、もうちょいかわいいのになぁーと思いながらブログ更新してます。親ばかです(笑)

| うさ福 | 2007/06/06 00:30 | URL | ≫ EDIT

ムギちゃん、スズメを見てササミを思い出すなんて、それはあんまりだー!
ぽぽちゃんはいつもお兄ちゃんたちやお父さんお母さんにくっついて甘えてるんですね。
末っ子は幸せですね~♪

| Yummy | 2007/06/06 00:50 | URL | ≫ EDIT

うさ福さんへ

ぽぽの肉球は柔らかくて本当にさわりごこちいですよね。
うさ福さんに抱っこしてもらって ぽぽもうれしそうでした。
写真写りは カメラの性能がどうやら肌色を重視してピントをあわせるため 白黒の猫は写りが悪いみたいです。
一眼ならそんなことないんですけどねぇ・・・値段が・・・
わかります(笑)もっとかわいいのにぃ~って

| ぴんぐ | 2007/06/06 03:01 | URL | ≫ EDIT

Yummyさんへ

わたしが 台所へいくとすぐに飛んでくるムギくん きっと鳥が食べ物に見えていたに違いないです(笑)
末っ子はたいせつにされて とっても幸せでしょうね。それにいい子なので(イタズラしない)とってもかわいがられています。

| ぴんぐ | 2007/06/06 03:03 | URL | ≫ EDIT

時々アイバーを立ち上げたまま書いては、
モロ本名が出てしまって恥ずかしい思いをするみるくです。

ぽーちゃんの保護当時からのを見たくて、
ずーっと前の方に来て見ています。

ぽーちゃんの「ミー」って泣いてる画像が有ったら見たい
…なんて今言っても、もう大きくなっちゃってるもんね。

でも「ちゃとはちぽぽ」は最高!楽しませてもらってま~す。

| みるく | 2008/05/18 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/169-445c6f54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT