PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お風呂で毛づくろい

みなさんご心配おかけしました。復活しました。


さあ おかあさんお風呂にはいっているから いってらっしゃい!


IMG_6633.jpg


お風呂大好きな 猫たちです。では 大好きな アヒル遊びしましょう。


IMG_6630.jpg


お風呂の蓋の隙間から あひるを出したり隠したりの 単純な遊びなんですが とってもお気に入りの遊びです。


ぽぽちゃんも大好きです。


IMG_6625.jpg


続きへ







ぽぽちゃん 夢中で見ているので モカをどんどん押して 落ちそうになっています。


IMG_6635.jpg


あら ひとり冷めた目で見ている子がいますね。


IMG_6624.jpg


あひるさんは 食べ物じゃないものね・・・


IMG_6622.jpg


じゃあ ナデナデしてあげましょう。IMG_6627.jpg


撫でられるのはとっても好きなムギくんです。



IMG_6604.jpg


撫でながら 顔を洗っちゃいましょう。


IMG_6609.jpg



びしょ濡れになってしまって 抗議にやってまいしました。


IMG_6650.jpg


では つぎ ぽぽさんの番ですね。


IMG_6204.jpg


ぽぽは お風呂でブラッシングしてもらうのが大好きです。


さあ こちらも濡れてやってきました。


ぽぽは うれしそうに自慢しにきたんですね。


IMG_6653.jpg


しかし 濡れると いっきに小さくなりますね・・・


いっぱい毛づくろいしてもらって抜け毛が沢山でます。


いつもあそんでもらっているお礼に アヒルさんにプレゼントしましょう。


IMG_6208.jpg


カツラを・・・  サザエさんみたいだ・・・


 


風邪 結構しつこかったです。歯にきてしまって 煮込みうどんが4日続きました(笑)


みなさんの暖かいコメントを見て とってもうれしい気持ちになりました。ブログっていいですね。さて さぼってじわりと下がってきたランキングを がんばってあげないと!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 13:38 | コメントを書く:34 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ

風邪から復活ですね♪
でも風邪って治りかけが肝心ですから、くれぐれもムリをなさらないでくださいね。
みんなお風呂大好きですね~
うちは誰も入ってないお風呂は好きですけど入ってるお風呂は嫌いみたいでドアの前で門番しています。
きれい3人みたいだと、うちのコも良いんですけどね。

| もものまま | 2007/06/04 13:58 | URL | ≫ EDIT

元気になられたようで、安心しました。

3ニャンのショット、とっても可愛いです。
ぽっぽチャン、体格は もうにぃたん達に負けてないですね。。

うちのももさん、うちの旦那がお風呂入るのに付いて行って、みごとにドボ~~~ン!!って湯船に落ちました・・・・

ふたの上からチョイチョイってお湯をかまっていたら、ツルってすべって頭からドボンしたらしいです。。。
どんくさ~

あれ以来お風呂は嫌いですね。。

3ニャンズは落ちたことないですか?

| まっちゃん | 2007/06/04 14:20 | URL | ≫ EDIT

ぴんぐさん、復活ですね♪
よかった、よかったぁw
風邪菌って、あなどれないんですよ~w
知り合いは風邪のウイルスが脳にいって大変でしたもん。

お顔あらい、おとなしくされていますね~w
みんないい子だなぁ~♪

あっ、病み上がりですからね、無理のしすぎは禁物ですからね~。
(今日はうどんじゃなくて、ごはんかなv-398

| digital pad | 2007/06/04 14:41 | URL | ≫ EDIT

風邪お疲れ様でした、って言うのも変かな?完全復活までお気を付け下さい。
うちもマコがこれですね~♪でも顔は洗わせません・・・寸止めで逃げます、トラは全然寄り付きません。

| とらのおまけ | 2007/06/04 15:43 | URL | ≫ EDIT

 元気になったんですね~良かった良かった♪
モカさんを始め、みんな喜んでいると思いますよぉ~。

お風呂遊びですか・・・
みんな何て可愛いんでしょう(*^o^*)
いいなっいいなっ♪
うちはタマがよくお風呂場に来て 浴槽周りの水滴を
舐めます・・・うっ・・・
汚いから止めなさいと言いながらも可愛くてね。
でも 捨てられたのか 置いて行かれたのか
トラウマになっているようなので
私がリビングに落ち着くまでストーカーに変身し
『早く戻って来なさい』と鳴き鳴き攻撃します(´~`;

| みるくまま | 2007/06/04 16:27 | URL | ≫ EDIT

体調良くなられたようで、安心いたしました^^*

みんなお風呂好きさんばっかりで良いですね!
撫でている間に洗顔なんて素晴らしいっ!!羨ましいです。
こんな風にお風呂で一緒に遊べたら楽しいのだろうな♪と
今からわくわくしてます^^



| あき姉 | 2007/06/04 16:51 | URL | ≫ EDIT

もう大丈夫なのですか?
煮込みうどん続きでしたか。
私、うどん大スキなので毎日煮込みうどんでもいいけど
大変だったんですね(^_^;)
復活されても無理は禁物ですからね。
お風呂で遊んでもらってる3ニャンズが楽しそうですね♪
あひるさんがスキなのねムフッ((´∀`*))
うちもあひるなら興味示すかなぁ。
トイザラスで買ってみよっと♪
みんな顔を洗ってもらって気持ちよかったかな?♪

| とら。主 | 2007/06/04 17:29 | URL | ≫ EDIT

もものままさんへ

うちの子3ニャンとも好きなので 猫ってみんなすきなのかな?とおもったんですが そうでもないんですね。
でも やはり気になって 扉で待機してるんですね。
猫って不思議ですよね。

| ぴんぐ | 2007/06/04 17:41 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさんへ

ご心配おかけしました。
実は 3にゃんとも1回ずつおちているんですよ。
でも大好きなんです。きっと大好きなお母さんが一緒に風呂の中で遊んでくれるのですきなんでしょうか?

| ぴんぐ | 2007/06/04 17:45 | URL | ≫ EDIT

digital padさんへ

ご心配いただきましてありがとうございます。
風邪ウィルス侮れませんね。
年をとって風邪に負けることが多くなってきたように思います。
うどんに付き合っていたぴんがも悲惨ですよね(笑)

| ぴんぐ | 2007/06/04 17:47 | URL | ≫ EDIT

とらのおまけさん

マコさんがお風呂に来るのはわかるきがします。
どこでも冒険しますしね。
トラさんは賢いですね。濡れるのが嫌なんでしょうか?

| ぴんぐ | 2007/06/04 17:50 | URL | ≫ EDIT

みるくままさんへ

元気になりました。ご心配をおかけしてすいません。
うちもそうですね。水滴なめるし ストーカー激しいし・・・
でも それがかわいいんですよね。
トイレまでストーカーしてきますしね・・・

| ぴんぐ | 2007/06/04 17:54 | URL | ≫ EDIT

あき姉さんへ

どんどんわんぱくになりますよ。
これからが楽しみなときですね。
いろんな遊びができてとってもたのしいです。
みんな顔を洗われてもまた行きたがるので不思議ですね。

| ぴんぐ | 2007/06/04 17:57 | URL | ≫ EDIT

とら。主さんへ

わたしも煮込みうどん大好きなんですが それにつき合わされていたぴんがは悲惨です(笑)
あひる大好きで いつも夢中であそんでいます。
洗われても 洗われても お風呂に向かっていくお風呂好きです。でも シャワーは嫌みたいです。 不思議ですね。

| ぴんぐ | 2007/06/04 17:59 | URL | ≫ EDIT

ランキング下がってきちゃったんですか?(涙)
毎日欠かさずポチってるんだけどなぁ。む~頑張るぞっ!!
体調、だいぶよくなられたみたいで、私も安心しましたっ☆
でも、病み上がりなのですから、ムリは禁物ですよぉ!!
アヒルさんのヅラ、最高ですっ!!妙に似合ってるし~♪♪
なんだか「オカン」みたいな雰囲気になりましたね(爆)。

| Chocolat | 2007/06/04 18:41 | URL | ≫ EDIT

Chocolatさんへ

毎日押していただいてありがとうございます!
更新が ちょっとショボかったかなと・・・
内容が面白くないとどうしてもさがります(涙)
アヒルのヅラ ほんとあひるのオカンって感じですね。
ぴんががイタヅラしてあったんですけど みてわらっちゃいました。

| ぴんぐ | 2007/06/04 19:39 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです
風邪引いてしまっていたのですね!大変でしたね(><)
でもよくなられたようでよかったです。

ムギくんはアヒル遊びはそんなに好きじゃないんですか?
でも3にゃん揃ってのお風呂は好きなんですね
いつも仲良しでいいですね^^
アヒルサザエさんniceです!かなり笑いましたw

| minimum heart | 2007/06/04 20:17 | URL | ≫ EDIT

復活、おめでとうございます♪
ぴんぐさん、よく3にゃんが言う「えらいめにあったです。」でしたね。
病み上がりもお大事にしてくださいね。
むぎくんはアヒルさんに興味がないのかなぁ?
意外です(笑)。
アヒルさんの頭、爆笑させていただきました。

| ユキの飼い主 | 2007/06/04 21:01 | URL | ≫ EDIT

まだまだご用心

こんばんは。
風邪は治りかけが肝心です。
あたたかくしてお休みください。

濡れたぽっぽちゃん、かなりの小顔…イケてる
ぽっぽちゃんには申し訳ないですが
笑わせていただきました。
長毛の猫さんって、濡れると感じが変りますよね。
拙宅のウナっちも、洗うと激ヤセします。

猫とお風呂っていいですね。楽しすぎてノボセそうかも。

| myuna | 2007/06/04 21:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!パン田と言います。

3人とも美猫さんですねぇ。
まだ1年たってないんですね。かわいいなぁ。。
また時々愛でに来ます。よろしくお願いします~。

家でも12歳の猫2人飼ってるんですよ~。

| パン田 | 2007/06/04 22:27 | URL | ≫ EDIT

あはははは!
あひるさんのカツラ、妙に似合ってておかしい!

復活されてよかったです。
体調悪いときはとにかく休むに限りますよね。

| Yummy | 2007/06/04 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
お三方さんはお風呂の湯気でのぼせないのですか?
強いのですね。
なでなでされて、気持ちよさそうにしているムギちゃんがかわいいですね。

| わたし的日常 | 2007/06/04 23:09 | URL | ≫ EDIT

復活

よかったですね♪

いきなりズラネタで大笑いです^^
あひるちゃんの、アフロヘアなんかも期待しちゃったりしてます。。。

どうしたらお風呂好きになるのかな~
まだウチは一度もお風呂に入れたことないですけど…多分相当暴れるはず(>_<")

| HRM | 2007/06/04 23:19 | URL | ≫ EDIT

祝!ブログ再開

って閉鎖してたんじゃなかったんだ。
いや~、かわいい猫さんたち、毎日見てたので、
別にぴんぐさんが寝込んでいた感じがないといえばないのですが、
でも、ねこさんたちも困った顔ばかりしてたような気もしますね。
そうそう、ネタがやはり安心してみていられなかったですね。
ぴんぐさん、無理してるんじゃないのかなと。
この際、徹底的に悪いところは治したほうがいいですよ。
何に転移するかわからないという見本のような風邪でしたね。
そういえば、別のブログの管理人さんも風邪ひいたら、治らなくて、別のところに飛び火したとか。
たちの悪い風邪なんですね。

| お狂 | 2007/06/04 23:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
お元気になられたようでよかったです。
最近の風邪ってほんと病気ですよね。
最近はひいてませんが、流行に乗ってノロウイルスなんかいただいたときは最低でした。
もう遠慮しますが。
お風呂好きな子うちもたくさんです。
なんででしょうかね?
でも楽しいですよね。

| ちあき | 2007/06/05 00:22 | URL | ≫ EDIT

minimum heartさんへ

おひさしぶりです。
そうなんです 風邪でダウンしていました。
ムギは アヒルさんは食べれないとおもったんでしょうか?(笑)
食べ物大好き猫ですからね(笑)
サザエさん きがつきました?かなり意識して作ったそうです。もっと笑えるのを計画中です。

| ぴんぐ | 2007/06/05 03:58 | URL | ≫ EDIT

ユキの飼い主さんへ

ご心配をおかけしました。
ぴんぐ 恥ずかしながら帰ってまいりました。
ほんとうにえらい目にあいました。
むぎは食べれないものにはすぐあきてしますようです。
カツラネタ好きですいません。(笑)

| ぴんぐ | 2007/06/05 04:01 | URL | ≫ EDIT

myunaさんへ

ぽぽは 感じかわりますよね。
えらの毛がおおいので四角い顔に見えますが 本当はかなり三角な顔なんですよ。
ぴんがはいつも猫とはいっているので 2時間近くもお風呂にはいっています。
お風呂がたのしみらしいです。

| ぴんぐ | 2007/06/05 04:03 | URL | ≫ EDIT

ぱん田さんへ

こんにちは はじめまして。
同じ茨城県なんですね。これからもよろしくお願いします。
おいしいパンを教えてくださいね。

| ぴんぐ | 2007/06/05 04:05 | URL | ≫ EDIT

Yummyさんへ

あひるのカツラ ぴんがの自信作です。
わたしもはじめてみたとき笑っちゃいました。
ブログは とっても気を張ってやってたんだなぁと 少し休んでおもいました。
無理してやったら 本末転倒ですものね。
これからもがんばるのでみてやってくださいね。

| ぴんぐ | 2007/06/05 04:07 | URL | ≫ EDIT

わたし的日常さんへ

蓋の上が暖かいのと ぴんがが遊んでくれるのがとっても好きな3ニャンたちです。
撫でられてとっても気持ちよさそうですね。
ムギは抱っこきらいですが 撫でられるのはとってもすきなんです。

| ぴんぐ | 2007/06/05 04:09 | URL | ≫ EDIT

HRMさんへ

うちの場合 自然に入りたいと大騒ぎするようになり はいってくるようになりました。
ズラネタはわらっちゃいますよね。
アフロもいいですね。挑戦してみようかな?

| ぴんぐ | 2007/06/05 04:11 | URL | ≫ EDIT

お狂さんへ

やっと復活しました。
風邪もなめてると 結構えらいめにあいますね。
免疫力って大切だなぁと思いました。
猫たちも免疫力低下すると すぐ目やにとか調子わるくなりますしね。
注意したいとおもいます。
ご心配いただいてありがとうございます。

| ぴんぐ | 2007/06/05 04:15 | URL | ≫ EDIT

ちあきさんへ

本当に体には気をつけたいですね。
ぜんぜん予定が狂ってしまってたいへんです。
お風呂好きなのってどうしてですかね?
その癖にシャンプーは嫌いなんですから とっても不思議です。

| ぴんぐ | 2007/06/05 04:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/168-d25fd311

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT