fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それなに?


ちびさん遊ぼうか!

120110422.jpg
ん?どうしたんだい
220110422.jpg
猫ジャラシであそんだことがないみたい
320110422.jpg
飛んだり跳ねたり噛み付いたり 好きに遊ぶのが猫ジャラシ。
思いっきり遊んでいいんだよー

どうやら初体験みたいで 最初固まってました。
本当に謎の多い生い立ち。でもこれからは決まってます。光あふれる猫生です。
いっぱい遊ぶんだよ。


最近MHP3をやりはじめました。

そこに出てくる猫のオトモがいるんですが、その鳴き声にそっくりな話し方をするキジ白さん。
ねこジャラシで遊べないようじゃドスムギィは狩れないぞ?


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 22:31 | コメントを書く:29 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれ!ねここよ

| ねこね | 2011/04/21 22:45 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見させて頂いています(^-^)
キジ白さん、あったかいお父さんとお母さんのいるお家に来られて本当に良かったですね!
これからもっと幸せになって欲しいですね(^-^)/
いつも猫ちゃんたちに温かい手を差し伸べられていて尊敬します。
これからも応援しています。
キジ白さんが、まさに私の求めていた猫ちゃんタイプで
最初見たとき感動したのですが、何せ千葉なので遠いです(汗)。
猫を飼ったことは無いのですが、猫大好きでしてこちらのブログ見るのがすごく楽しみです。
ちびさん、元気で長生きして欲しいです☆ぴんぐさん、いつもお疲れさまです!

| ミント | 2011/04/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

きっとね。

すぐに自分からくわえて持ってきて「遊んで♪」って催促するようになりますよね。
ふふふ。
千本ノックがまってますよ。

| 猫仮面 | 2011/04/21 23:09 | URL | ≫ EDIT

いつかおとさんと一緒に狩りに行きたいです♪( ´▽`)その時はオトモにムギ師匠を

| みぃ | 2011/04/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

猫さんは自然発生的に猫じゃらしで遊ぶもんだと思ってました・・・。
謎の多い生い立ちが辛いことだらけじゃなかった事を祈りたいです。
ホントにこれからは光り輝く猫生を歩んでいって欲しいです。

| てがみ | 2011/04/21 23:41 | URL | ≫ EDIT

ドスムギィ

きじしろさん、じゃらしは楽しかった?
幸せになってね、御祈りしています。

おとさん、ドスムギィはハンターランクいくつなら会えますか?

| はにゃ | 2011/04/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

本当のおとさん・おかさんが決まったのですね。
人間に超あまあまちゃんの性格で、きっと新しいおうちでも
スリスリ攻撃して、人間をメロメロにしちゃうんだろうなぁ。
本当によかった・・・。

。。。。ちょっとでも、先住さんと仲良くできればよかったですけど
幸せになれれば、オッケーですね!
おめでとうございます。ずっと幸せでありますように。

| ホクトベガ | 2011/04/21 23:48 | URL | ≫ EDIT

猫神様っていい仕事してるなぁ~。
震災の影響で引っ越しを予定しているちゃとはち家にきじしろさんを遣わしたけれど、でも、すぐにちゃんと里親さんが見付かるようにしてくれてますもんね。

きじしろさん、毛つやも良くふっくらしてきたね。

| 白玉 | 2011/04/21 23:51 | URL | ≫ EDIT

なんだか…

けなげなげ(涙)

幸せになるんだよ、ぜったい!

| よしお | 2011/04/21 23:56 | URL | ≫ EDIT

幸せの予感

おとさんの「これからは光り輝く猫生…」って言葉に すんごい期待しました。
猫じゃらしを知らないなんて、どんな境遇で育ったのだろう。
それなのに、おとさんに助けを求め飛びついてきた、この無条件に人を信頼する健気さ…絶対 幸せになって欲しいです。
辛い事を早く忘れて、ご家族と楽しい思い出作りをするんだよ。

| くにちゃん | 2011/04/22 01:41 | URL | ≫ EDIT

朝一番にPCあけると、このブログに来る最近です。たった今里親さん決定を知って、とても安心しました。幸せな猫生を歩んで欲しいです。心からの願いです。

| Watervalley | 2011/04/22 04:04 | URL | ≫ EDIT

モンハンを始められたと聞いて飛んできました(笑)
「ベリオロス」にはもう会われましたか?
あの子の顔を見る度にムギ師匠を思いだしてしまいます…

| チャウ | 2011/04/22 05:06 | URL | ≫ EDIT

自分を守るために他猫さん攻撃は出来るのに、ねこじゃらしで
遊ぶ遊び方を知らないんですね・・・。
切なく、いじらしく胸を打つ最後のお顔。
そんな風に猫さんの動きを訳すおとさんおかさんの優しさと
愛情が私の心も癒して下さっています。

| しえすた | 2011/04/22 05:13 | URL | ≫ EDIT

キジ白さん、お家が決まったのですね・・・おめでとうございます!
ジャラシで遊ぶ時間は、これから一杯ありますよね。
本当に良かったです。

| Ellie | 2011/04/22 09:39 | URL | ≫ EDIT

キジ白さん、運命の里親様との赤い糸が結ばれたようで良かったです。
大丈夫、ちゃとはち保育園で育った子はみんな幸せになれる!
我が家の琥珀ちゃんも幸せにそして甘えん坊に過ごしていますもの(笑)
おとさん&おかさん、お引っ越し作業と並行で大変でしょうが頑張って下さいね。

モンハンはアイルー村の方をやってました。
3もちょっと興味はあるけど手を出せてないッス。
アイルーがたまらなくカワイイですよねー。
ドスムギィ、パワーと食欲はとてつもないけどチキンハートで逃げ足速くて狩るのが厄介そうですね(笑)

| えんじ | 2011/04/22 09:49 | URL | ≫ EDIT

おとさん、武器何やっているのですかい?

| | 2011/04/22 09:53 | URL | ≫ EDIT

初コメです。
いつも楽しく拝見させていただいています。
ちびさんは里親さんが決まったみたいで嬉しいです。
ドスムギィはシビレ罠の上に眠りささみを置いたら簡単に捕獲できますよ笑

| はづき | 2011/04/22 10:04 | URL | ≫ EDIT

まさかのモンハンネタと聞いて

ドスムギィwww
落とし穴にハマると長時間拘束されてそうですねw
オトモアイルーのモデルさんはスタッフさんの愛猫さんがモデルだそうです。
キジ白ちゃんがオトモなら勇敢にモンスターに挑んで(遊んで)くれそうですねw

| シュン | 2011/04/22 10:39 | URL | ≫ EDIT

ジャギィ、バギィ、フロギィ、ムギィ、のギィ四段活用ですな(笑´∀`)

| リョウ | 2011/04/22 11:36 | URL | ≫ EDIT

ドスムギィ

是非ダウンロードクエスト配信して欲しい(笑)

| daika | 2011/04/22 12:15 | URL | ≫ EDIT

1枚目のキジ白ちゃん、鼻下ぷっくり、おひげが前に出て可愛い猫じゃらしに興味津々ですね
遊び方を知らないとは…謎です。3ニャンのお手本を見せるのもいいかも知れませんが、また猫パンチくらうのかも
そして何より、家族が決まって良かったおめでとうございます

| チョロ | 2011/04/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

この子が猫じゃらしで飛んだり、跳ねたりする姿を早く見てみたい!
そこから始まる光り輝く猫生のスタート♪

| しんのすけ・大和・・・&楓(ふぅ)の母ちゃん | 2011/04/22 13:00 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

きじしろさん。絶対に幸せになって下さいね。
里親さん。どうぞ宜しくお願いします。

| まゆ | 2011/04/22 13:26 | URL | ≫ EDIT

私と猫と猫じゃらし

うちの猫、元ノラなんですけど(推定6ヶ月の仔猫の時に保護しました)
猫ジャラシに反応しないんです。
正確に言うと、反応はするんですが遊ばない。
猫ジャラシを振ると、私の手元を見るんですよ。
仕方ないから、手元が見えないようにして、猫ジャラシ振ります。
すると、愛猫はサッと物陰に隠れてじっと様子を伺うんです。
で、ず~~っとガン見です。
興味が無いわけでも、猫ジャラシが嫌いなのでも無いんですね。
他のオモチャでも色々試してみましたが、愛猫は
激しく動いているモノには絶対に飛びつきません。
物陰からガン見、徐々に距離を詰めて行き、あとはひたすら待ち の体勢になります。
そして、動いていた「獲物」が動かなくなった瞬間を狙って飛びかかります。
猫ジャラシも、目の前で振るより、家具の陰からチラチラ見せるような感じで
移動させてやる方がより興味を示します。
遊ぶというより、猫科の動物の狩りといった感じです。
野性の血が濃く出ているのでしょうね。

今のところ、体型がスリムなので問題は無いんですが、
愛猫のような遊ばない猫は、ダイエットさせるのは難しい気がします。

| でら | 2011/04/22 13:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/22 15:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

キジシロさんが猫じゃらしで
飛び回ってる姿がみてみたいです
うちのはすぐ食いついてきてめっちゃ疲れます^^;
まさかのドスムギィw
私もMHP3rdやってるのでDLクエストがあったら
絶対DLしますねw
ささみで撃退とかだったら面白そうw

| きちゆき | 2011/04/22 18:48 | URL | ≫ EDIT

オトモ系きじしろアイルーwww

| | 2011/04/23 09:34 | URL | ≫ EDIT

ちびさんがんばって!

| うさぴよ | 2011/04/23 17:53 | URL | ≫ EDIT

ホントに可愛い子ちゃんですねぇ~

| amekiji | 2011/04/23 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/1593-1a7ffb6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT