fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子猫を保護したら病院へ


子猫を保護したらまず病院へ

子猫の状態はそれぞれです。だいたい外で暮らしてるとノミ・ダニ・目やに・などセットで標準装備。
また一番良いアドバイスを出せるのはやはり診断した獣医さんです、

元気良くないてるけどここがどこだかわかるかい?
12010100811.jpg
まったく動じず冒険しようとします
220101008.jpg
まっくっくぅ~(真っ黒けの意味)の耳を掃除してもらいます。
320101008.jpg
さすがに嫌だろうと思ったら…

大音量でゴロゴロ言ってる…
420101008.jpg

血液検査もいたしました。
520101008.jpg
猫エイズ・猫白血病 ともに陰性でございます。

よかったね。
620101008.jpg
はいはい 帰ってご飯ですね。
720101008.jpg

このこは一応迷子猫を疑ったため保護してしばらくは記事にしませんでした。
どうもやはり捨てられたかお母さんとはぐれたか…
おひげがお母さんに切られてすごく短いです。(どこかに行かないようにお母さんが切っちゃうそうな)

目が真っ赤だったのですごく目つきが悪かったのですが だいぶよくなったらかわいい目です。
だれだーぶさいくさんといったのはー!
そしてなによりびっくりしたのは なにがあっても爪をださないんです。
パンチのときもだしません。なんだかの理由で爪が無いのかとおもって調べたらちゃんとありました…

とてもやさしいこです。
そして超人懐こいです。
そしてシルクのさわり心地。

かわいいヤツです。



ところでついに アップした写真が2万を超えて容量が満タンになりアップできなくなりました。
できれば たくさんの人がブックマークしてくれているのでURLを変えたくないのですが…
引越し準備でしばらく更新できないかもしれません。よろしくおねがいします。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 08:25 | コメントを書く:59 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

今回の子

ムギ風味で大変よろしい。
きっと面白可愛い子になることでしょう。

| カマボコ新聞 | 2010/10/08 08:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/08 08:37 | URL | ≫ EDIT

ちびむぎ、とうちゃんとかあちゃんの癒しのモトだな。
いい仕事してるぞ。

| アラジン | 2010/10/08 08:41 | URL | ≫ EDIT

にゃーにゃー言ってる顔しか撮れてない(w

なんかやんちゃそうで、
鼻のまわりの模様が、絆創膏に見えてきた……

| 政宗 | 2010/10/08 08:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/08 09:02 | URL | ≫ EDIT

ジュニアちゃん、元気そうで何よりです。
もう2万もアップロードしたんですね!
お引越しが終わるのを待ってます♪

| シュリエル | 2010/10/08 09:08 | URL | ≫ EDIT

ホント愛嬌たっぷりのカワイコちゃんですわ~。

え?ぶさいく?そんな、それじゃ師匠がブサイクみた・・・(ry・・・・

シルクの肌触り・・・画面見ながら、うっとりしています(^^)

| ホクトベガ | 2010/10/08 09:09 | URL | ≫ EDIT

よかったね!
ムギJR!!

びんぐさま・・
つらいのに、昨日ひなちゃんの写真を載せてくれてありがとう。
やはりあの子は天使だったんだね。


| ハルチャン | 2010/10/08 09:12 | URL | ≫ EDIT

ほんと^^ムギJR!!ですね♪
たくさん食べて遊んで
すくすく大きく育ってね^^

ブログ移動の準備とか
おとさん 忙しくて大変になっちゃいますね><
お体は 充分いたわってくださいね^^

| | 2010/10/08 09:18 | URL | ≫ EDIT

愛嬌のあるお顔、かわいいですね~
元気で良かった。。。

どんな時も爪を出さないとは…
かしこくて優しい子なんですね。
子ムギさん人気者間違いなしです!

ブログのお引越し大変でしょうが、
どこまでもついていきます!w

| ラム | 2010/10/08 09:26 | URL | ≫ EDIT

ちびムギちゃん、お耳掃除されて嫌がるどころかくつろいじゃってますね(*´д`*)でもこっぺぱんちするような優しい子がなぜ迷い猫さんなのか不思議で仕方ありません(・・;)
だけどおとさんと巡り会えたのはひなちゃんがちびムギちゃんをそこに導いてくれたからなんでしょうね…ひなちゃんもきっと「ありがとう」て言ってますよ!

| みさこ | 2010/10/08 09:37 | URL | ≫ EDIT

かわいいですね
オス三毛さんになるのかな?

| | 2010/10/08 09:41 | URL | ≫ EDIT

かわい~~
ちびむぎちゃん♪

| suzuka | 2010/10/08 09:42 | URL | ≫ EDIT

(^^)

なんともかわいい子ですね♪

ひなちゃんのことがあり・・・おとさんのこと本当に心配していました。

でもまたこうして元気にプログを再開していただきむぎ・もか・ぽーちゃんの元気な姿が見れてとても安心しました。

また、新しい子が来たんですね?

かわいいです♪
何がどういういきさつでそんな雨の中さまよっていたのかはわかりませんが、おとさんに会えて良かったですね!!

確かにむぎに似てる・・・
きっと性格もむぎに似て怪しくいい子ですね(^^;

| もみママ | 2010/10/08 09:54 | URL | ≫ EDIT

いい子さんですなw

こっぺパンチ・・うちの子に教えに来て欲しいぐらいです。
やさしいママとはぐれちゃったのでしょうか。
ぴんぐさんもぴんがさんも仕事やおうちのことプラス
にゃんずの事で忙しいことと思います。
ゆっくり引越し作業して下さいね。
いつまでもお邪魔させて頂きたいと思います(^^)

| もふ。 | 2010/10/08 10:19 | URL | ≫ EDIT

チキンなあのお方とは、ちと違うような。

| むーちゃん | 2010/10/08 10:26 | URL | ≫ EDIT

ちびむぎちゃん、いい顔してるなぁ。
また、ちゃはち家はにぎやかになりますね。
おとさん、おかさん、頑張ってくださいね。

| トラミママ | 2010/10/08 10:30 | URL | ≫ EDIT

ムギの子分はなかなか元気そうで良かったです。
体重も1㌔を越えていますからすぐにでも合流出来そうかな。

ところでびんぐさんのTシャツがミッキーマウス。

ワイルド系の父ちゃんのミッキーTシャツがなんか可愛い♪

| しんのすけ・大和・・・&楓(ふぅ)の母ちゃん | 2010/10/08 10:49 | URL | ≫ EDIT

お爪

うわー、爪を出さない仔猫なんているんですね。子供の内はお爪が収納できないんだと思っていました。しつけの厳しいお母さんとはぐれちゃったんですねえ、きっと。

| らいさんだー | 2010/10/08 10:53 | URL | ≫ EDIT

よくおしゃべりする元気のいい仔みたいですね。
又お家がひときわ賑やかになりそうで楽しみです。

| ちま | 2010/10/08 11:05 | URL | ≫ EDIT

チビムギ素敵な笑顔!☆

爪を出さないってこれまた素敵…
人間慣れしてそうですね。

アタシの太ももは爪穴だらけ…

| ぅさ | 2010/10/08 11:23 | URL | ≫ EDIT

こっぺぱんちいいですねぇ(>▽<)
うちの子はこっぺぱんちを知りません…8歳になるのに(泣)

それにしても、きっとお話大好きな仔なんでしょうねぇ♪
「にゃ~!!」のお顔だらけです(笑)
早くもかあさんや師匠やぽーちゃんと合流して欲しいな♪

| ふうる | 2010/10/08 11:41 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。つらいことがありましたがそれでもまた一つの命を救ってくれました。本当に嬉しいです。
人生いろんなことがありますが、ずっとずっと応援しています。ちゃとはち保育園大好きです☆
しかし、ちゃとはちのお家にはかわいいかっこいい子がいっぱい来ますね♪
ムギ似とは大物になる予感!

| みるくもか | 2010/10/08 11:47 | URL | ≫ EDIT

お母さんに愛され、兄弟姉妹達と仲良く暮らしていたんでしょうね。
この子の身の上に何が起こったのかは分かりませんが、
大変な目に遭ってなお、ひとへの信頼も失っていないことが嬉しいです。
お医者さんでもゴロゴロ大音量・・・大物の予感ですね。
保育園は素敵なところです。
安心して大きくなるんだよ~!

| Ellie | 2010/10/08 12:12 | URL | ≫ EDIT

ビックリ!!

昨日、ちゃはちさんにお邪魔する暇がなくて、今日みたら
あれ?師匠の子猫時代?と思ったら新入りさんだったんですね。
昨日のひなちゃんの写真可愛かったです。
みなに愛され幸せな子でしたね。

そしてムギジュニア!
可愛い♪

| 鈴花ネエサン | 2010/10/08 12:23 | URL | ≫ EDIT

これは大物になる兆し!!??

| | 2010/10/08 12:28 | URL | ≫ EDIT

こっぺぱんち、子猫にしてはほんとめずらしいですね!
それにしてもむぎ師匠にそっくり(笑)

| Nolita | 2010/10/08 13:04 | URL | ≫ EDIT

あああめちゃくちゃ私のタイプの子です。
耳掃除されてるしゃしんがおっさんくさすぎてたまらない・・・

ぴんぐさんぴんがさん。この子でいっぱーーい癒されてください。
この子の顔見てると、猫は人間をいろんな意味で救ってくれるくれる生き物だと言うことを再認識させられますね。

| | 2010/10/08 13:06 | URL | ≫ EDIT

猫ママ(多分)にキチンとしつけされた良い仔ですねー^^

| syana | 2010/10/08 13:08 | URL | ≫ EDIT

うおお

なんと良い子ぢゃないですか!耳掃除でご機嫌とは大物。
でなんでキャリーん中で真横に首傾けて泣いてるのさ~も~かわいいやんか~(笑
どんな子になるんでしょうねえ。たのしみですねえ。師匠(笑
ふふふ。

| みゆう | 2010/10/08 13:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/08 13:35 | URL | ≫ EDIT

耳掃除してもらってるところ、本当に気持ちよさげですね~(笑)
ダメだ~かわゆい過ぎるぅ~
健康に問題なくて一安心です。
あとはモリモリ食べてたっぷり皆に可愛がってもらってね♪子猫ちゃん

引越ししても、またブックマーク入れますね♪

| itsuki | 2010/10/08 15:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/08 15:15 | URL | ≫ EDIT

可愛い 可愛い~~~♪ 皆さんのおっしゃるように
耳掃除で 気持ちよさげなお顔が ツボですね(可愛すぎる)
お鼻の周りの模様も キュート♪
おとさん おかさん 保育園続けて下さってありがとうございます!

| みかん | 2010/10/08 15:47 | URL | ≫ EDIT

ある人里かなり離れた山間部の別荘と思われる場所に
親子の猫ちゃんが住み着いているのを発見しました。
捨てられたと思われすごく痩せています。
なんとか保護したいと考えています。

| ライダー | 2010/10/08 16:02 | URL | ≫ EDIT

>ライダーさん

ありがとうございます。
私も昔、旅先で同じ状況に遭遇し、何とか捕まえて連れ帰ったことがあります。
その時は現地で大きめのケージを買って、そこに餌を置いて待ちました(で、全員が入ったところでドアを閉める)。

もしどうしても捕まえるのが難しければ、保護団体から捕獲機を借りるという手もあります(近所で捕獲をする時にお借りしたことあります)。

頑張ってください!

| | 2010/10/08 17:14 | URL | ≫ EDIT

かわいいですねぇ~!!


何処でもついてゆきます。

| たまのかーさん | 2010/10/08 17:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/08 17:38 | URL | ≫ EDIT

ムギJr.

おとさん・おかさんの愛情いっぱい受けて大きくなってね!!
そっくりの師匠や優しいもかあさん、そしてポッポ兄ちゃんと
仲良く遊んでね!!

| マメママ | 2010/10/08 17:53 | URL | ≫ EDIT

お引っ越し?

どこへ越されても、ずっと応援し毎日ポチポチっとしますよ。
また機会があったら、蔵出し画像や没画像を貼ってくださいね。
ちびむぎさん、とってもいい子じゃないですか!
大人猫と違い、子猫って爪の出し入れを意思でコントロールできないって聞いてましたが、人を傷つけないよう気付かってるんでしょうか。
おとさん、三連休なら少しお身体を休まれては?今週も忙しかったのでしょう、姫さんも遊んで欲しいでしょうから。更新なら待ってますから、休業して保護時のムギっちのお写真とちびむぎさんのお写真並べて貼っていただければ、私三連休中ニヤニヤしながら眺めてます。あはは

| くにちゃん | 2010/10/08 18:40 | URL | ≫ EDIT

ちびむぎさん かわいい

ちびむぎさんが耳かきされているときの気持ちよさそうな顔が
とてもいいです。きっときれい好きですね。本家むぎ師匠の弟子になる日は近いですね。楽しみです。

| 親方 | 2010/10/08 18:47 | URL | ≫ EDIT

もしかしたら・・・

モカあさんのチビ版→ひなちゃん

ムギ師匠のチビ版→今回のボク♪

・・・というと近い将来、ポーちゃんのチビ版の出現もあるかも?

| カゴメのかーちゃん | 2010/10/08 19:01 | URL | ≫ EDIT

あら!

どこぞのステキ王子と似てますね!
かわいいです♪
そしてとってもイイ子なんですね。
ジワっときます。

| うさぴよ | 2010/10/08 19:04 | URL | ≫ EDIT

すんごく可愛い~!
見るからに優しい感じの子ですね。
出来ればモカさんのようになって欲しい…なぁ(笑)

| まごろく | 2010/10/08 19:50 | URL | ≫ EDIT

むぎっちさんのようにステキ・イケメンに
なってほしいですね^^
引っ越しされてもしつこくついて行きますよ~!

| rovin | 2010/10/08 20:23 | URL | ≫ EDIT

この子・・・もしかしてマリオペイントの「アッフン」に似てませんか?

| kimi☆ | 2010/10/08 20:30 | URL | ≫ EDIT

幸せそうな顔してますね。
ちょっとトボけた顔と言っていいでしょうか(^-^)


お引越し先にはついていきます。
いつでもOKですよ。

| とらや | 2010/10/08 20:34 | URL | ≫ EDIT

縁があったんですね

私は去年末に12年連れ添った子を腕の中で亡くしました。

私と苦しい時も楽しい時も頑張って一緒に過ごしてくれた子だったので、亡くした時は「自分も一緒に」と思うほど、落ち込んでどうしようもありませんでした。

まだ、全然悲しみが癒えてない今年の3月に道で空腹でへたり込んでた子猫に出会いました。

やせ細って、耳も怪我してボロボロで、しばらくご飯を食べてない様子が伝わってきました。

とっさにリュックに入れて連れて帰りました。

その子は猫風邪持ちですが、怪我も治って今はどえん道まっしぐらです(笑)

上手く言えませんが、悲しみの中でも出会いがあるんだと思います。

そしてその出会いをしみじみ大事にしようと思ってます。

おとさん、無理しないで保育園ボチボチ頑張って下さい。

ではでは失礼します。

| かいぶつ | 2010/10/08 20:39 | URL | ≫ EDIT

祝☆ちゃとら保育園秋の陣

きのう感じたこと
おとさん あら まー
先住3にゃんず甘えん坊さんでいられたのは少しの間だったのですね。
チビむぎくんーきみが猫神様から持たされた水筒がでっかいものであることをおばさんは切に願っています。

| クロコとグレコ | 2010/10/08 22:19 | URL | ≫ EDIT

ちび師匠、とってもお利口さんなんですね。
愛嬌たっぷりのお顔で最後の首傾げ具合がとってもキュート!

寒くなるけど、元気で幸せをつかめますように…!!

| みきっぺ | 2010/10/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

なんだかくるさんの「やつがれとぼく」を思い出します。

おとさん、おかさん、ちゃはち一家の皆様

ありがとう

| 佐伯 | 2010/10/08 22:44 | URL | ≫ EDIT

師匠Jr.ちゃん・・・当方が関東在住だったなら、絶対に里親立候補していたと思います。
・・・却下されているかも知れませんね(^^;。

どうあれ、絶対に幸せになって欲しいものです。
ちゃはち保育園卒ならば、それは保証されているのでしょうけれど。ね!!

| 太郎と花子のcc | 2010/10/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

お願いします

ひ・引っ越しですか?携帯しか、出来ない、オバさんでも、引っ越し先に、辿り着けるよう、ご指導よろしくお願いします。

| ムラマサ | 2010/10/08 22:51 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃんが、ぴんぐさんとぴんがさんの事大好きだから
きっと、猫の船頭さんに推薦したからぴんぐさんの目の前を
歩いてたんですよ^^
それにしても、ムギ塾長として悩み相談始めたんですね^^
楽しみにしています!!

| こうちゃん達の保護者 | 2010/10/08 23:02 | URL | ≫ EDIT

猫神さんも人づかいが荒いなぁ。
ひなちゃんは可愛いから、自分のところに早めに呼んだのに、代わりに遣わしたのはちびムギですか。
でも、こちらのちびムギさんはだれかさんとは違って、ヘタレでなさそうですね。

本家よりビックになれそうですね!

| ぼぶ | 2010/10/08 23:27 | URL | ≫ EDIT

いい子ですね

ちびムギちゃん、ひなちゃんがこっちだよ~っておとさんに会わせてくれたんだなぁ~。
しかも病院でもいい子、こっぺパンチとは出来すぎなくらいですね。
やっぱりおとさん、おかさんには猫神様がついてるんだなぁ。保育園、応援しています。
また幸せをつかむ子が増えて嬉しいです。ありがとうございます!

| りょりママ | 2010/10/09 01:13 | URL | ≫ EDIT

輝く命。

そして、それを輝かせてくれるちから。

輝かせてくれるちからがなければ、本来輝く命も輝かないかもしれません。

ぴんぐさん、ありがとうございます。

会社に入って、人間が信用できないと思うことも多々あるけれど、
このブログを観ると人間っていいなぁって本当に思えます。

この世の中にはいろんな人がいて、様々な意見があるかもしれま
せんが、負けずに頑張っていただきたいです。

| ナオミ | 2010/10/09 02:44 | URL | ≫ EDIT

とてもきになる子

はじめまして、初めて書き込みしています。
いつも保護活動を拝見しています。大変なことも多くお疲れになることもあると思います。
更新は楽しみですが、ご家族(にゃんこ含む)とご自身を大事になさってください。

今回保護された子とてもかわいいですね。お母さんとはぐれて心細かったと思います。保護されていい笑顔が出てよかったです。
私が、ペット可の家でしたら家族に迎えたいと名乗り出たいくらいなにか惹かれるものがある子だなと思います。
よいご縁があるよう、遠くから応援させていただきますね。

| ことほぎ | 2010/10/09 12:11 | URL | ≫ EDIT

良かった良かったv-344
トリハダそわそわ 目からじわじわ

やっぱりおとさんのアンテナ感度はとびきりですね♪

| くう♪ | 2010/10/09 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/1412-d46f9c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT