PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱げそう


ぽーちゃんはブラッシング大好き猫。
長毛さんはブラッシングをしないと毛玉になったり胃内毛玉球症になったりします。なのでブラッシングが日課になっています。
ブラシを見せるとうれしそうな顔してよこになります。

120100405.jpg
さあ 今日もやりましょうか。
220100405.jpg
なんか脱げそうになってますけど
320100405.jpg
グルグル言ってます…
420100405.jpg
ぽーちゃん本当に脱げるよ?
520100405.jpg
魂ぬけてるけど大丈夫?

でも気持ちいいんだってさ…
620100405.jpg
自分で毛繕いしているつもりになっています。
テンションもあがってきちゃって大変です。
720100405.jpg
手で押して 足で引き寄せて何がしたいのかさっぱりわからなくなってます。
やめると手でチョイチョイとしてもっとというのでとても気持ちが良いんでしょうけど…
脱げそうで…汗

しかしぽーちゃんを見て猫に白目があるってはじめて知りました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:37 | コメントを書く:52 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

爆笑!

もう 朝から可笑しくって~~~!
どうしてこんなにリアルに動作が伝わってくるんだか・・・
構成・コマ割りいつもながら最高ですよ~。
魂抜けて「ガフッ」って超受けました。ワッハッハッハ!!

| キャットママ | 2010/04/05 09:46 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ爆笑してしまいました
ほんとに脱げそうですね
毎日ほんわかさせてもらっています

| sin | 2010/04/05 09:51 | URL | ≫ EDIT

わ~~~
魂回収して下さい~~

| まねき | 2010/04/05 10:03 | URL | ≫ EDIT

爆笑しました。
まねきさんのコメントにも。

| むーちゃん | 2010/04/05 10:06 | URL | ≫ EDIT

白目のぽーちゃん、歌舞伎役者みたいです。
毛皮を脱いだら中から何が出て来るのでしょうか?

| うめあん | 2010/04/05 10:11 | URL | ≫ EDIT

あはははっ!最高です!
一人スクリーンに向かってにやけているので、サボってるのがバレバレです(^_^;)
面白すぎぃぃ!
ニャンズの白目もこんな風だと笑けますね♪
一人で撮るのは超難しそうですが、うちでも挑戦してみよーっと!!!
憂鬱な月曜日。元気もらいました♪ぽーちゃんありがとー♪

| くぅばぁ | 2010/04/05 10:20 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃ~~ん!

初めてコメントします。

気持ちいいんでしょうねぇ(^^)

日ごろは表情がいまひとつ分からないぽーちゃんですが、

今回はアカデミー賞ものの表情ですね。

毎日楽しませてくれてありがとうございます。

| 石ちゃん&Kazmin' | 2010/04/05 10:25 | URL | ≫ EDIT

毎週やや憂鬱な月曜の朝ですが・・・
憂鬱のもやもやはコレを見てぷっ飛びました!
脱げそうなぽーちゃん、中には誰が?

| こうちゅな | 2010/04/05 10:44 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします。
大好きなぽーちゃん,すごいお顔になってますね(笑)
「チャー」も出たし。
一人留守番の職場で声を出して笑ってしまいました。
やさしくて可愛いぽーちゃん 
これからもお兄ちゃん達やお姫ちゃまと楽しく過ごしてね。
ぴんぐさん ぴんがさん いつも更新ありがとうございます。

| こうたったん | 2010/04/05 10:47 | URL | ≫ EDIT

白目をむいたぽーちゃんを見て電車内でニヤけてしまい、恥ずかしさの余り初コメ失礼しましたwww
もう自分でも何言ってるのか分かんないくらいですw

| とっちぃ | 2010/04/05 10:57 | URL | ≫ EDIT

あわわわわ!

初コメントです!

ぽーちゃんの衝撃的な悦顔に爆笑してしまいましたwww
いつか、ぬげちゃったぽーちゃんも見せて下さい!

| くるす | 2010/04/05 11:08 | URL | ≫ EDIT

中身は何色?

毛皮が脱げちゃったぽーちゃんの中身は何色でしょうね。やっぱり黒白? それとも真っ白? はたまたトラ猫???

| らいさんだー | 2010/04/05 11:34 | URL | ≫ EDIT

いつもは見るだけでm(__)m。

今日はもう大爆笑で、コメント書かずにはいられません!
ポーちゃん、大好きです。

そ・その白目をむいたお顔が、夢に出てきそう~♪。
もちろん出て来てくれたら大歓迎ですよ!

夢の中でいいから、抱っこさせて(^o^)/~!

| お茶 | 2010/04/05 11:49 | URL | ≫ EDIT

私はモカさんのファンですが、ポーちゃんの大きなお目目もムギさんの猫らしくない表情も大大大好きです。
猫って白目むくとちょっと怖いですよね。
でも可愛いポーちゃんが白目になるとモコモコお人形からリアル猫になって「あ、ポーちゃん、やっぱり猫だったんだ」って納得しました。
うちの子は普通の黒きじ猫(合ってるかな)なのでぴんぐさんちの個性豊かなお役者三人(匹)組を毎日拝見させて頂いて楽しんでいます。

| たまちゃん | 2010/04/05 12:29 | URL | ≫ EDIT

癒し系のポーちゃんも魂が抜けるとあんな風になるんですね。
やっぱ魂戻してください。

| しんのすけ&大和の母ちゃん | 2010/04/05 13:07 | URL | ≫ EDIT

私も 超モカちゃんファンですが

今日のぽーちゃんには やられました(爆)
今年の「おもしろかったで賞」をあげたい位
何度見ても 大爆笑です 可愛いな モフモフしたいな

| みかん | 2010/04/05 13:17 | URL | ≫ EDIT

笑いすぎて、もうダメ!ぽーちゃん可愛すぎです。

| ゆゆ | 2010/04/05 13:40 | URL | ≫ EDIT

まだまだです! もっとです!

見かけによらず 根性のあるぽーちゃん!
白目むいてるお顔が 怖いけど可愛い!!
ほかの方もおっしゃっていますが
ぜひぜひ 「脱げたぽーちゃん」が見てみたい~
おとさん もっとです~

| ウーロン茶 | 2010/04/05 13:41 | URL | ≫ EDIT

まるごと可愛いニャ~

魂抜け白目を出しているポーちゃんのお顔、
ちょっとビクッとしながらも笑えたけど、これまた可愛いョ~

| イクラ | 2010/04/05 13:43 | URL | ≫ EDIT

ソックスを履いた手が丸っちくって素敵♪
長毛さんって脱げちゃいそうになるんね、大変。

| おちょ | 2010/04/05 13:50 | URL | ≫ EDIT

あははははははは!
久し振りに大爆笑してしまいました☆
最高です!

| れん | 2010/04/05 14:06 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃん!!!

毛皮が抜げそうで、吹き出し
白眼に爆笑

そして「ガフッ」と魂が抜けたところで、笑いすぎて私の魂も抜けました・・・悶え死にそう・・・

| | 2010/04/05 14:36 | URL | ≫ EDIT

初コメです(^ω^)
昨日、猫ブログ巡りしてて
そしたら、このブログが一番印象的で★笑
昔の記事も読ませてもらいました!
猫ちゃんたちを大切に育てていて
猫ちゃんたちも幸せそうな顔で
ほんと、すごいなぁって思いましたi-228
拾ってきてめっちゃ威嚇したりしてた子が
寝顔を見せてくれるようになるまでには
とても、大変な苦労があったと思います…
そんな事を考えているうちに泣いていましたi-241
これからも、猫ちゃんたちと
幸せな生活を送ってくださいねi-101i-175
毎日ブログ見に来ますから*、

| かんすけ | 2010/04/05 14:45 | URL | ≫ EDIT

ダメです!

仕事中に観てはダメです!!

| はち | 2010/04/05 14:48 | URL | ≫ EDIT

大丈夫です!
きっと脱げても中から一回り小さいぽーちゃんが出てくる筈です!!

| Ellie | 2010/04/05 15:04 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しみに読ませて頂いています!
いや~ぽーちゃん、大爆笑でした。
ほんと、声に出して笑うブログは久しぶりです。

| arajin | 2010/04/05 15:07 | URL | ≫ EDIT

や~ん(笑) かわいすぎです!
私もぽーちゃんの魂を抜いてみたい~。
ガフって、ガフって(^^ 
サイコーです☆

| keiko | 2010/04/05 15:07 | URL | ≫ EDIT

大爆笑!!!
いつも最高です。

| ちょび | 2010/04/05 15:08 | URL | ≫ EDIT

うちの猫の白目は見たことないです。
ですので、私も笑ってしまいました。
ぽーちゃん、かわい。

| おぷー | 2010/04/05 15:38 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃん、そのままツルッといっちゃったら
全体が白目と同じ感じの
つるつるのボールに丸いお目々と
お口だけのパックマンみたいな(古くてすみません)
まん丸いものが現れそうな気がしました。
一回脱げちゃったところも見てみたいです!

| しえすた | 2010/04/05 15:52 | URL | ≫ EDIT

いやはや…

おとさん、面白すぎです(笑)
ぽーちゃんの魂、抜けかかっている写真、最高です!
ひとりの部屋でパソコンに向かって、大笑いしてしまいました。
いつも、楽しいブログをどうもありがとうございます。

| ままっち | 2010/04/05 17:13 | URL | ≫ EDIT

v-10ぽ~ちゃん・・・猫はやっぱりしぐさ、ですネ♪
むぎっちやモカにもこれから今回のぽ~ちゃんのような発見があるといいですネ☆

| チロル☆ | 2010/04/05 17:38 | URL | ≫ EDIT

  ポーちゃんwwwの白眼姿、家のパソコンの前で声をあげて大爆笑してしまいました!
 猫好きで、いろんな猫ブログ拝見させて頂いているのですが、ちゃとはち家は最高です!
 しかも、猫ブログ見て大声で笑ったの初めてです!
 むぎ師匠もすごいけど、ポーちゃんにもこんなすごい顔が・・・。
 一度、動画で見てみたいですw

| りす☆ | 2010/04/05 18:06 | URL | ≫ EDIT

ぽ、ぽー様

お気を確かに・・・

| 串団子 | 2010/04/05 18:57 | URL | ≫ EDIT

うちのも足で蹴りながら手でしがみつくの、やります!
「どうして欲しいんだ!?」って思いますよね~(笑)
それにしても今日のぽーちゃん可愛いー!
いやいつも可愛いですけど!

| 東雲 | 2010/04/05 19:08 | URL | ≫ EDIT

ちょwww
おもしろすぎです!!!
落ち込んでるとき見たら一発で回復できそうです。

| しのぽん | 2010/04/05 19:18 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃんっていじりがいがありますね~。
爆笑。
ちゃはち家のシゴト最高です!

| にゃおす | 2010/04/05 20:01 | URL | ≫ EDIT

ポーちゃん…
私はこの猫の白目が大好きなんですぅ

| とらる | 2010/04/05 20:15 | URL | ≫ EDIT

昼休みの職場で拝見しましたが、ほんとヤバかったです。笑い壊れそうになりました。
ぽーちゃんの寄り目&白目、怖かわいい!!
なぜにこそまで根性見せちゃうの?
痛気持ちいいのかなあ~?

| みきっぺ | 2010/04/05 20:31 | URL | ≫ EDIT

白目すごいよ~!

そ、そんなにブラッシング大好きなのね?!
(おかしくて、おかしくて涙がぁ~)
ぽっぽさんのツメのアカをうちの猫達にも煎じて飲ませたい!

しかし、白目になるとぽっぽさん別の生き物...(笑)

| しろみみ | 2010/04/05 21:14 | URL | ≫ EDIT

思わず声を出して笑ってしまいました。
ぽーちゃん素敵過ぎます。
そんなに好きなんですね、ブラッシング。

| 吉 | 2010/04/05 21:17 | URL | ≫ EDIT

すごすぎる!!

いつも楽しく拝見しております。
こ、これは、動画UPを希望します!おねがいします!
うちの猫たちに見せて、ほらこんなにきれいきれいにしてもらってるよ、と
(ちがーーう!!)
白目剥くぽーちゃん可愛すぎます!

| momochin | 2010/04/05 21:25 | URL | ≫ EDIT

R15?

ちょwww
ぽーちゃん面白すぎますwww
放送(?)事故です!
モザイク必要です!

でも動画でも見てみたいです~。

| みぽりん | 2010/04/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

脱げそうなぽーちゃぁん わははははは
可愛くておかしすぎですぅぅぅ
あーもう 脱力v-22

| くう♪ | 2010/04/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

脱いでも

どんなになっても、ぽ~ちゃん大好きです~

それにしても、白目剥いてもブラッシングはして欲しいんですね。
我慢強いぽ~ちゃん・・・と言う、新しいカテゴリーが加わりましたねww

| ホクトベガ | 2010/04/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃん、脱げちゃう脱げちゃうっ!
もし脱げちゃったら、やっぱりちっちゃいおじさんが出てくるのかなぁ~w

| kumi | 2010/04/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃああああん!!
面白すぎて泣いちゃったよお~~~www動画めちゃくちゃ見たいですっ。

| ume | 2010/04/05 23:20 | URL | ≫ EDIT

魂が抜けてるところ、吹き出してしまいました。
ガフッて(笑)
もう、面白すぎですー!!

| ゆゆ | 2010/04/06 00:09 | URL | ≫ EDIT

幽体離脱!!

もう、爆笑!!
お腹の手術後で笑うと切ったところが痛むのですが・・・・・
涙して笑いながら痛がっている私って・・・・・?
どう見られてもOK、それぐらいぽーちゃん、可愛い!サイコー

| のりママ | 2010/04/06 00:38 | URL | ≫ EDIT

かわいい

ぽーちゃん、かわいいですね。いつもかわいい映像をありがとう、感謝してもしきれないほどです。
なんだっけ、白いの「しゅんまく」とかいうんでしたっけ?猫の毛皮(変な表現)って、アクビした時も、まんまつるんと脱げそうで、横目で怖いもの見たさっぽく見ていました‥いや、でも、春だし‥(意味不明)。

| 広瀬川の亀 | 2010/04/06 08:27 | URL | ≫ EDIT

何回見ても顔がゆるみます

毎日メキシコから読んでいるだけの私でしたが↑の人々と
同感、今日はコメントせずにはいられない大ヒットです。
犬派の私も今日は完全にぽーちゃんにやられてしまいました。
なんだろうブラボー?わはは?mi amor?最高? 
言葉では表せない愛すべきぽーちゃん。会ってみたいなぁ。

| yukimama | 2010/04/06 12:30 | URL | ≫ EDIT

ポーちゃん痛そう↓↓

| | 2010/04/06 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/1236-3ed26318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT