PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふわふわがやってきた!

実は大事件がおきました・・・


5日ほど前からニャーニャー外から聞こえてきた正体がわかりました。


怖くて 縁の下に隠れていたぽいです。


IMG_2136.jpg


IMG_2133.jpg
IMG_2132.jpg



わがやに来た経緯ですが


ニャーニャー外で大騒ぎしています。


IMG_2092.jpg


なにごとでしょうか?


IMG_2096.jpg


外に誰か来てますね・・・


IMG_2100.jpg


あれ?君は・・・だれ・・・


IMG_2107.jpg


必死になにかをアピールしてます。


IMG_2102.jpg


君を飼うことはできないんですよ。


IMG_2105.jpg


中にいれてと大騒ぎです。


家の周りをグルグルまわって ご近所中に聞こえるくらい大きな声でいれて~と大騒ぎしてます。


IMG_2108.jpg


わたしは ぴんがに 再三「子猫なんて ひろってきちゃだめだよ!!!」と言っていました。


なので 保護はできません。 とりあえずご飯をあげてみましょう。


IMG_2109.jpg


ガリガリでアバラが浮き出てる感じです


カリカリはどうやら大きすぎて食べれない模様で ネコ缶をガツガツ食べております。




様子を見てみると ガリガリだし  昨日の雨で 全身が泥だらけで いっぱい植物の種でくっつくタイプのものがくっついています。小刻みに震えています・・・・


ぴんがに言った手前保護できないし うちの子への病気感染などが心配で すごく悩みました。


悩んだ末 ぴんがに電話しました。いそいで保護しよう!と言われて急いで保護へ


泥だらけの体を洗いました。


IMG_2113.jpg


中にいれるとモカとムギは 超警戒モードへ


IMG_2115.jpg


不快感をあらわにしております・・・


IMG_2116.jpg


とりあえず ゲージへ・・・


IMG_2119.jpg


病院へ すぐ連れて行って病気がないか 軽くみてもらおうとペットショップの獣医へ連れて行きました。。


入ってきてすぐに人にベッタリの子で人慣れしています。



体重は1800gです。後ろ足の爪切ってあるようにみえました。


ものすごく抱っこ好き ひとなつこい 他のネコに物怖じしない子です。おそらく人に飼われていたネコでしょうか?


モカとムギは シャーと威嚇し ぜんぜん慣れてくれません。 モカとムギのストレスが心配です。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護 ぽっぽ編 | 10:16 | コメントを書く:18 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

トラがこんな感じでしたね~♪人懐こくベタベタでしたが、今では我が家の主みたいになりました。誰か優しい人に飼って頂ける事を切に願います。何の役にも立てないかもしれませんが、うちのブログでも紹介させていただきます。

| とらのおまけ | 2007/04/10 12:01 | URL | ≫ EDIT

とらのおまけさん

ありがとうございます!
いろいと聞いたり ネットで調べたのですが 迷い猫の届出はないみたいです。
明日 本格的に掲載してみようと思います。

| ぴんぐ | 2007/04/10 12:12 | URL | ≫ EDIT

誰かの家で産まれてしばらく飼われてて、捨てられたのかしら・・・
2、3ヶ月と言っても大きい子ですね。
うちのとら。がその頃って200グラムしかなかったです。
こんなかわいい子だし、どなたか猫好きで優しい人にもらわれる事を願います。
飼いたいけど飼えない人もいるだろうな。
獣医さんちでもお願いしてあったら里親さん、早く見つかるかなぁ。

| とら。主 | 2007/04/10 13:32 | URL | ≫ EDIT

とら。主さん

とにかくうちの先住さんと折り合いわるいんですよ。
ずっとシャーされてました。チビのほうは ずんずん近寄るもんだから 先住は逃げまくり!先住のストレスも心配です。

| ぴんぐ | 2007/04/10 13:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/10 16:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/10 21:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/10 22:39 | URL | ≫ EDIT

かわいいコですね~♪
迷い猫ちゃんなのかな?
もとの飼い主さんが見つかるといいな。

| Yummy | 2007/04/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

かわいくてびっくりです
家で飼いたいくらいです誰も引き取り手がいなかったら言ってくださいね パパさんに交渉しちゃいます
でも何かの拍子に外に出てしまった可能性もありますよね
もしそうだったら早く飼い主さん見つかるといいですね
頑張れおちびちゃん
モカちゃんとムギちゃんもストレスが心配ですね

| nekoyama | 2007/04/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/10 23:27 | URL | ≫ EDIT

うちもクリークがきたときには
警戒して大変でしたが、
小さい子のうちだと自然に仲良くなるようです。
もとの飼い主さんや素敵な飼い主さんと
早く出逢えるといいですね・・・。
情がうつって、家族になってしまったりしないかな?

| digital pad | 2007/04/11 05:01 | URL | ≫ EDIT

ビックリしました!!!しかもまだ子猫なのね。大きく見えるけどそれは毛が長いからね。ガリガリなんてほんとに可愛そうに!必死で食べてる姿を見ると泣けてくるわ!!
この子絶対太ったらもっと可愛い顔になるはずよ!!元々可愛いもんね。
今2匹居るしやっぱり飼うのは大変なのかな~。血液検査はしたの???
病気持って無い事願ってるよ!!!
それとネットでの里親募集は気をつけるようにって散々みんなから言われたの!だから気をつけてね。
どうかこの子にとっていい方向に行くといいな。
ぴんぐさん頑張ってね。

| ちか | 2007/04/11 09:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/11 09:55 | URL | ≫ EDIT

良かったね 今はとっても幸せ♪なぽーちゃん

| ごはんちゃんのママ | 2009/01/09 13:54 | URL | ≫ EDIT

人にドラマあり、ネコにドラマありですね。

もう3年も前なんですね~。

| catlover | 2010/08/28 22:08 | URL | ≫ EDIT

生きたいと必死だったんですね

なれそめ 涙出てきますね すごく助けを求めていたのですね
もらい泣きしまいした。 今幸せでよかった・・・

| のりこ | 2011/04/03 20:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

とってもたのしみにしてるぶろぐです。ぽーちゃんのふぁんです。一時いなくなったときいて 悲しくなりました。。らららら。。。うちのニーニャも脱走して 私は半泣きでした。我が家は2匹。1年でやっと仲良し?になりました。

| happybirthday! | 2011/05/30 22:41 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃんのファンです。

今は幸せでよかったですね。

ぽーちゃんかわいい^^

| | 2012/12/09 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochamugi.blog88.fc2.com/tb.php/107-afd76c4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT