2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

猫団子は快適?


昨日は本当に寒く 昼間に猫と犬とのkotokoさんが遊びにきてくれてたっぷり遊んだらしく 私が帰宅するとみんな寝ていました。

120081031.jpg
でもみるくん 猫団子というよりもちょっとはみ出ています。
220081031.jpg
もっと中にはいっちゃえば?

一時間ほどたってから見に行くと・・・
320081031.jpg
猫団子の具になることに成功したものの・・・
なんだかちょっと辛そう?
ぽーちゃんの大きな顔が乗っているのですか・・・
420081031.jpg
枕にされたみるくん。
モカに話をきいてもらおうと・・・
520081031.jpg
モカが一緒にねてくれるってさ

当然ぼくが上!
620081031.jpg
結局まくらにされるモカです。

首輪していないのはブラッシングの後だからです。
同じ首輪をしているツーショットを記念に撮りたいのになかなか人間の思い通りの写真は撮れません。
でも普段どおりのしぐさが一番かわいいんですよね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:25 | コメントを書く:22 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

天敵のおじちゃんにちょっと慣れた


油断しているみるくん。今日は病院でワクチンです。
前回猛獣手袋で血液検査したあの病院です。
120081030.jpg
病院にいくと猛獣になるみるくん。怖いかな?
220081030.jpg
おおー じゃあ頑張ってもらいましょう。

今日はナデナデできます。
320081030.jpg
でもこの前のこと思い出したかな?
420081030.jpg
今日はサクとちっくんされました。
猛獣手袋の出番なしでした。とってもよくできました。

でもやっぱりゴキゲン斜め。
520081030.jpg
でも大人になったね。
よく我慢できました。成長したんだね。
そういえば 前はブカブカでつけられなかったモカとおそろいの首輪。ぴったりになったのでつけてあげるね。
これは TORAPPACHI!のnoriさんにいただいたモカとおそろいの首輪です。お母さんの手作りで、和柄でとっても素敵です。

ワクチン打った子猫はさ~ 普通ちょっと大人しくなるんですよ。
ぐったりしたり。だから今日は大人しくしていてね。
620081030.jpg
そこへ日向ぼっこにきたムギ師匠。
720081030.jpg
ムギ師匠は敬語なんだ。ふたりになにがあった?
また遊びモードになってるー
820081030.jpg
ふつう大人しくしてるんだけどなぁ・・・
920081030.jpg
本当にワクチン打ったのかな?ってくらい元気です。

病院も慣れてきて大人になってきたんだなぁとおもいます。
体重も1700g きがついたらかなり育っていた。
なんか童顔にみえるんですけど 体系のせいかな?手も尻尾も太いんだもの。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:08 | コメントを書く:21 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人を見て育つ。


いつもキジさんたちを追い掛け回していたみるくん。
卒業しちゃったから退屈かな?
120081029.jpg
先住さんからいろいろ学ばなきゃね。
ムギの面白顔でも学ぶの?
220081029.jpg
さすが師匠。いきなり振ったのに面白いっす。
みるくんも真似しちゃって・・・
320081029.jpg
さすが本物は違う・・・
420081029.jpg
さすがのみるくんもドン引きです。
ムギ師匠!まともなこと教えてください!
520081029.jpg
さ!さ!ムギはほっておいて次!
620081029.jpg
なぜかいつもちょっと湿気っぽいぽーちゃん。
本当に干しているのかも?
720081029.jpg
直接聞いてみても・・・
820081029.jpg
知りません!

モカが呆れています。
920081029.jpg
やはり頼れる長男はカッコイイ!
a120081029.jpg
おつかれさま。

モカのことがきにいっているみるくん。
モカから学べば優しくなれるかな?
今はキカン坊のみるくん。噛み癖がすごかったのですが、大人猫に怒られたり、人間にしてきたら無視するなどして特訓中です。だんだん優しい子になってきました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:19 | コメントを書く:28 | トラックバック:1 | TOP↑

≫ EDIT

ぽーです


こんにちは
ぽーです。今日はおとさんつかれて寝ているのでぽーが更新します。
200810281.jpg
子猫さんがいっちゃったぽー家の様子です。

モカにいちゃんはおかさんに甘えています。
200810281a.jpg
おかさんをちびっ子にとられていたから甘えているです。
200810283.jpg
ぽーの寝る所ないです。
200910282.jpg
ムギ師匠はお土産に頂いたササミをもらえなかったのでおとさんのお布団にやつあたりしてます。
200810284.jpg
でも すぐ省エネモードで寝るです。
200810285.jpg
みるくんはちょっぴりキジ兄ちゃんたちをさがしていました。
200810286.jpg
でもすぐに寝ちゃったです。
200810287.jpg
ぽーはウニオ投げてくれるおとさん寝てるしやることありません。
200810288.jpg
でもなんだか眠くなりました。
また明日です。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:04 | コメントを書く:50 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けに行ってきました。


朝いそがしくお届けの用意をしているとなにもわかっていないぽーちゃん。
1200810otodoke.jpg
なんとなくわかっていて邪魔してるのかな?なんてかんがえたり。

まずはくりちゃんのご家族のお宅に到着。
モカにそっくりのちゃとらの「たまぞう」くんがお出迎え。
2200810otodoke.jpg
たまぞうくん子猫のはいったキャリーをみています。

なかなか姿を見せてくれなかったおねーちゃんキジトラのふくちゃんも挨拶にきてくれました。
3200810otodoke.jpg
まだなんのことかわからないよね。
新しい物語がはじまっています。

さあ 今度は雷蔵くん。鎌倉の方まで車を走らせます。
車の中でずっとキャリーから私の顔をみつめていた雷蔵くん。
心配しなくてもとってもやさしいおかあさんがお出迎えしてくれるよ。
4200810otodoke.jpg
抱っこをされて安心している姿を見て 別れがつらくなる前に退散。

せっかく鎌倉の方まできたので前から行ってみたいお店までいくことに。
鎌倉ねこやさん 鎌倉大仏のすぐ近くにあります。

お店の中にはたくさんの猫グッズ。
5200810otodoke.jpg
猫グッズ屋さんに行くと ついつい自分の家の猫に似ているものを探しちゃいますよね。
6200810otodoke.jpg
我が家のちゃとらとはちわれとにんにくだ・・・

店長さんに絵手紙コーナーで紹介されている 「おつた」さんのムギの絵
7200810otodoke.jpg
特別に作ってもらって買ってきました。

日曜日の夕方
鎌倉や湘南からの帰りの渋滞にはまり6時間ほどかかり帰宅。
空のキャリーのにおいを嗅ぐモカにホロリ。
8200810otodoke.jpg
しっかりお届けしてきました!

ムギも留守番ご苦労様。
9200810otodoke.jpg

どうですか?これは。
a1200810otodoke.jpg
本当はすごくうれしいらしい。
a2200810otodoke.jpg
父ちゃんには3にゃんに似ている湯飲み。
みるちゃんも興味しんしん。
a3200810otodoke.jpg
あ。わすれた・・・・

今頃はふたりのことだからまだ篭城しているのかな?
これから本当の彼らの物語がはじまります。
ダニーズ事務所編はおわりましたが 我が家にはまだ王子がいたっけ。
お世話が楽になった分さみしさもほろり。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:48 | コメントを書く:41 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日ダニーズ事務所解散です。


本日お届けにいってきます。
すごく臆病だったひめちゃんこと くりちゃん。
120081027.jpg
220081027.jpg
やんちゃでやさしいいい子になりました。

病院の写真で一気にお茶の間のアイドルになった「夏なのに長毛くん」こと雷蔵くん。
320081027.jpg
とても凛々しく。
420081027.jpg
秋なのに スッキリくんに。

とにかくこの子たちはムギラブでした。
520081027.jpg
ムギもすごくお世話をしていました。
620081027.jpg
雷蔵くんも・・・
720081027.jpg
毛繕いいっぱいしてもらったね。
820081027.jpg
もしかして ムギに舐められすぎて半長毛に?!

キジトラの募集は本当に多くて、なかなかメールが来なかった時は「このままうちの子でもいいかな?」なんて思ってしまいましたが、こうしてみんな幸せをつかむことができました。
もう必要ないのにたくさん写真とってしまいました。
長生きするんだぞ。
うちのボロの軽ワゴンだといつもおびえて獣医さんにいっていたので今日は音の静かなレンタカーを借りていきます。

本日は まだ家族が見つかっていない子達の里親会が土浦であるそうです。
詳しくはこちら→猫と犬と
お近くの方はぜひ。

さあ 笑顔でいってくるぞ!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:57 | コメントを書く:31 | トラックバック:1 | TOP↑

≫ EDIT

キジトラという猫


雷蔵くんとくりちゃんはとても仲良し。
今日も一緒に寝ています。
120081025.jpg
二人で過ごせるのも今日が最後です。
220081025.jpg
なんとなくお別れがわかっている。そんな様子。
320081025.jpg
何も心配はいりません。
君たちの事を心待ちにしている家族がまっています。
420081025.jpg
末っ子さんもなんだか感じ取っているのかな?
夜は師匠と添い寝。
520081025.jpg
ムギもありがとうね。
620081025.jpg
強がっていますけど。
720081025.jpg
どうした?雷蔵くん
820081025.jpg
君たちの弟ももうすぐ幸せが来ますよ。
920081025.jpg
そんなことより。
a120081025.jpg
たぬきはねぇ
a220081025.jpg
君は本当に天然だねぇ

すごく臆病だったふたり。
雷蔵くんは すごくおしゃべりでいつもクルルルル~といいながら走ったり甘えたり。人や猫にくっつくのが大好きな甘えん坊さんになりました。
篭城していてなかなか姿を出してくれなかったくりちゃん。やはりとても人懐こい甘えん坊さんに。
一番重要な時にここで集団生活を送ったことはこの子たちにとってとっても良いことだったとおもいます。
良く仲良し記事を書いたりすると 兄弟でもらってあげてとか 親子でとかいいますが、猫は本来群れを作る動物じゃないといいます。
親子でも子離れの際凄い追い掛け回すそうです。
逆に血がつながっていなくても兄弟や家族になれるのも猫さん。
離れ離れになるけれで 我が家から出た子はみんな兄弟。そしてこれから一緒にくらす家族とも幸せに暮してくれるでしょう。
長い間キジトラ兄弟を応援してくれてありがとうございます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 12:16 | コメントを書く:35 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャン斗の拳


時は世紀末!
じゃなかった
みるくん とてもヤンチャざかり。

ところかまわずに挑んでいきます。
そんな兄ちゃん達は喧嘩ごっこはもう飽きてくるお年頃。
そんなことはかまわずに今日も末っ子挑みます。
120081024.jpg
油断していると突然に襲ってきます。
220081024.jpg
が!しかし!力はやっぱりかないません。

でも「みるぱんち」が・・・
320081024.jpg
当たりません・・・
雷蔵くん まるで○キのようによけます。
4200810242.jpg

おにいちゃんに怒られて・・・
520081024.jpg
意気消沈・・・
おねえちゃんにも言われて・・・
620081024.jpg
今度はくりねえに挑むらしい。
なにやら必殺技があるみたい。
720081024.jpg
レイのように高く飛んで襲い掛かる ニャン斗水鳥拳ですか。

だけど実際は 目をつむってパンチを振り回す「ちびっこ式パンチ」でした。
820081024_20081024114635.jpg
空中技ならくりちゃんの十八番です。
920081024.jpg
くりちゃんの必殺技が炸裂!

みるちゃんまだまだです。
a120081024.jpg
相当くやしかったらしく 爪とぎにやつあたり修行していました。

今が生意気ざかりのみるくん。でもまだまだ弱いです。
本当にツンデレな子で気分が乗らないときは 抱っこやナデナデは断固拒否!しかし甘えて撫でろーとか膝の上でゴロゴロ言いながら寝るのは一番おおいあまえっ子。いつでも誰かと一緒にねています。
喧嘩で負けたりして 手加減なんかを一生懸命学んでいるんでしょうね。

こういう記事自粛していたんですが 可愛い喧嘩姿についやっちゃいました。
ごめんなさい。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:54 | コメントを書く:45 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

押しかけ助っ人にいく


我が家にも何度も遊びに来ているnekoyamaさんのお宅で事件が起こっているらしい。
なんでも親子猫を保護しようとしたら子猫2匹だけつかまらないそうな。
そこで子猫ハンターのぴんがが捕まえるのをお手伝いにいくことに。

お昼すぎに着いたときにはもう捕獲できていたそうです。
120081023.jpg
白猫一家です。
220081023.jpg
捕獲したばかりで興奮気味。
320081023.jpg
急に思い出したかのように不安になります。
420081023.jpg
みんな一緒だし、幸せになれるよ。
520081023.jpg
すごく人懐っこい子たちです。
白猫さんでいい子たちばかり。絶対幸せになれるね。

先住のココアちゃん。不審がっています。
620081023.jpg
どうやらぴんがが不審らしい。
720081023.jpg
でも 猫ジャラシで投降。

家で待っている我が家の猫さんたちにはまたまた じゅりさんから「ちゃとはち宅配便」が・・・!
a120081023.jpg
みんな中にいいものが入っていることを知っている。
a220081023.jpg
中身が気になります。
a320081023.jpg
みるちゃん 教えて欲しくて独り占め作戦。
これにはムギもつい猫パンチ。
a420081023.jpg
ひどいや!と反撃でガジガジされるムギさんでした。
じゅりさんいつも本当にありがとうございます。

雷蔵くんとくりちゃんの卒業が近づいてきました。
この勢いでnekoyamaさんのところの白猫さんたちも幸せになって欲しいです。
白猫ってなんか神々しいですよね。昔一緒に暮していた白猫の「みーちゃん」とってもいい子だったなぁ。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 08:49 | コメントを書く:26 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜にむけての準備


今日は良いお天気でした。

こんないい天気には何をして遊ぼうか?
ところが・・・
一眼10月12日取り込み-067
なんだかみんな眠いみたいです。
220081022.jpg
くりちゃんもモカの近くに来て寝ます。
320081022.jpg
あっちでぽーちゃんが寝ていたから一緒にねてくれば?

って・・・隙間ないか。
420081022.jpg
みんなで猫だんごで寝れば気持ちいいしね。

ムギさんたちは・・・やはり猫団子。
520081022.jpg
しばらくして様子をみたら姿勢がかわってた。
おそらく ムギの毛並みの逆に毛繕いで雷蔵くんがそっぽ向いたと予想。

なぜかずっと寝ている猫さんたち。

夜になると・・・

スイッチが入った。
620081022.jpg
720081022.jpg
みんなで スイッチはいって遊びモード全開です。
820081022.jpg
深夜の大運動会のはじまりです・・・

その頃ムギは2階で・・・
920081022.jpg
君昼間も寝ていたじゃん!

最近 夜行性です。
とくに早朝 ぽーちゃんがチャーといいながら毛布をフミフミ。
このフミフミが軽くつっぱり気味で 起されます。熟睡できません・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:23 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムギの奥義は…


子猫さんたちの羨望のまなざし?の先にはなにがいるんでしょう?
120081021.jpg
しっかり者の長男はそんなムギがお手本になってることがちょっと心配です。
220081021.jpg
モカが注意するも・・・
聞いてない・・・
320081021.jpg
だめです。子猫は夢中でみています。

それもそのはず。

ムギ師匠 最大の奥義を披露している最中です。

子猫を夢中にするムギの奥義とは?












420081021.jpg
ちびさんたち ぽかーんと見ています。
こんな後姿をみて育ってはいけません。
520081021.jpg
雷蔵くんもああなりたいの?
620081021.jpg
あちゃー みるくん・・・
さっそくちっさいオーラだしてるし・・・
720081021.jpg
なんでも真似したいみるくん。

一生懸命に奥義を盗もうとがんばる。
820081021.jpg
まだまだ修行がたりません。
920081021.jpg
がんばるも成果なし。
もうすこしで美味しいご飯がでてくるからもう少しまっていなさい。
a120081021.jpg
はいはい わかりました。今ご飯にするからね。
変なことばかり教える悪い見本のムギ
これでササミ党員がふえてしまそう・・・

たしか卒業生ではちわれがいましたね。
元気にしているかな?
a20081021sumisu.jpg
やはりモミアゲできそうな立派なはちわれさんになっていました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:49 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー争奪戦


やっと届きました。
2009年くるねこカレンダー

もうすこし早く届いていればサインもらえたのに~!

さっそく開けようかとおもったらそのうえにたぬきの置物が・・・
120081020.jpg
いやいや君が乗ってるから見れません。

早速チェック。
220081020.jpg
ぽーちゃんはカレンダーに載りたいらしい。
でも実際は乗ってるだけ。
320081020.jpg
何も知らずに来たモカは災難です。
争っている間にムギが乗ってます。うーん もうめちゃくちゃ・・・
420081020.jpg
カレンダーにの載りたいんだってさ。アホですよね~
520081020.jpg
みるくん勝負を挑むも・・・ムギはもう飽きてどいてしまいました。
620081020.jpg
ばんにゃい戦法で鉄壁の守りでカレンダーを守っています。

720081020.jpg
でもなにしてたんだっけ?
820081020.jpg
果敢に挑むも ムギの皮の厚いこと厚いこと・・・
920081020.jpg
最後はやっぱり押さえ込み毛繕いで一本かな。

みるくんのおねーちゃんになるゆらちゃんも よくムギに押さえ込み毛繕いされていたっけなぁ。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 08:43 | コメントを書く:19 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画を・・・


本日は 風邪がぶりかえしてしまい思考能力低下中。
動画でご勘弁を・・・

以前リクエストいただいたお薬の飲ませ方を撮りました。
ちょっと失敗していますが。

みるくんの特技も。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:13 | コメントを書く:30 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

尾張のササミの国の大臣


本日は遠路はるばるお客さんがきました。
お茶の間でくつろぐムギさん。一目散で脱衣所へ
しかし・・・
120081018.jpg
なにか聞き覚えのある声です。

くるねこ大和のくるさんが忙しいなか遊びにきてくれました。

ムギさん逃げません。
220081018.jpg
そうか前回来た時にもうくるさんの手下になったんだっけ。
320081018.jpg
お客さんのカバンでもの欲しそうに待つのはやめなさい。
420081018.jpg
ムギはめったにお客さんの前に出てこない猫。
だけどくるさんのことはよく覚えている様子。
520081018.jpg
口調まで変えて ごますってます。
しかし さすが猫マスター!すぐに我が家の人気者に。
620081018.jpg
みんないっぱい遊んでもらいました。
720081018.jpg
最後にたぬき撮影。
a120081018.jpg

本日もでてきました。おわんのケーキ。
a220081018.jpg
我が家の近くのケーキ屋さんのモンブラン。

忙しい中 遊びに来てくれて本当にありがとうございました。
時間があっというまに過ぎてしまいました。

それにしてもムギさん。君は人見知りじゃなかったっけ?というくらい普通に接していました。
さすが尾張の猫マスター!

ちなみに胡ぼんちゃんよりムギのほうがはるかにどえんどえんだそうです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 08:55 | コメントを書く:23 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気者・・・末っ子・・・


人間にべったりで他の猫となかなか一緒にいなかったみるくん。

今は常に他の猫とべったりな子。
血はつながって無くてもみんな兄弟。そして末っ子。
とっても可愛がられています。
120081017.jpg
やさしい雷蔵くん。
220081017.jpg
いつもありがとうね。

でもみるくんが言うには
320081017.jpg
みるくんが仲良くしてあげてるんだってさ。
420081017.jpg
やさしいくりねえちゃんもこれには・・・
520081017.jpg
みんなわかってくれているから心配しないでね。

みるくん絶好調。
620081017.jpg
雷蔵くんもされるがままです。
720081017.jpg
師匠が師匠だからねぇ。

みるくん得意げです。
820081017.jpg
みるくん にいちゃんたちが大好きなんだね。
920081017.jpg
そしてまた毛繕いの押し売りが・・・

a120081017.jpg
やはりムギを見て見習っていたんだね・・・

a220081017.jpg
かわいいアカンベーです。
a320081017.jpg
やっぱり自分が甘えたいんですね。

つよがってもまだまだちびっ子だものね。
血はつながって無くても我が家の猫たちはみんな兄弟。本当に仲良しです。
こうやって色々と吸収しながらすくすく成長しています。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:09 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気者の三男(棒読み)


ぽーちゃんもお兄ちゃん!
子猫の面倒をみたい!
120081016.jpg
でも今日は子猫がワクチンの日だからね。
待っててくださいね。

さあ!いざ病院へ。
220081016.jpg
前回 猛獣と化して血液検査できなかったからね。今日はヤルよ!

さあまずダニーズの2回目のワクチンです。
体温をはかって平常だったらワクチン打てるからね。
320081016.jpg
雷蔵くん お尻に体温計を入れられるとなぜか立ち上がる。
それを見ていたくりちゃんはビビっています。
420081016.jpg
くりちゃん 腰砕けです。力が入りません。
なんとか ワクチンを済ませて

さあ 猛獣くんの血液検査です。
520081016.jpg
前回はぴんがと先生でできなかったので、ぴんが+ぴんぐ+先生+先生の奥さんで4人がかりです。
それに 秘密兵器も用意しています。
620081016.jpg
エリザベスです!
しかし大きすぎて首がスカスカ。今にも抜けて噛み付きそうです。
720081016.jpg
はじめてみました。猛獣用手袋。

ふだんのみるくんはとっても温厚で ひっかいたり噛んだりすることはありません。
しかし 採血で抑えられるとちょっとパニックになってしまいます。
いままでこんなに暴れる子は見たこと無いくらい猛獣と化します。

頑張って採血した結果 白血病・猫エイズ共に陰性でした。
820081016.jpg
ちなみに唾液で検査する白血病よりも 採血の方が信憑性あるそうです。

さあ帰ってきました。
ぽーちゃん待ってたんだね。
920081016.jpg
一生懸命にみるくんに話しかけるも・・・

ちびさんたちは大興奮で毛繕いどころじゃありません。
a120081016.jpg
ぽーちゃん今日は諦めた方が良いね・・・

くりちゃんが慰めてくれるの?
a220081016.jpg
うーん どっちが子猫なのか・・・


さて本日は 「ねこメロ!vol5」の発売日です。
ムギVSぼんにい 抗争勃発?
ちょっとコラボしています。本屋で見てみてください。
a320081016.jpg
ごめんよ みるくんはまだ隔離部屋にいて載ってないです。

ぽーちゃん お兄ちゃんらしい写真はとれませんでしたが ねこメロにはぽーちゃん大活躍だから許してね。
こちらも本日発売!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:05 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気者?の次男


ムギさんブログを見てなにか思いついた。
120081015.jpg
なにか事件がおこりそうな気配がします。

近くに来た雷蔵くんを強引に毛繕いをしようとしています。
220081015.jpg
なんとかスルリとかわしました。
320081015.jpg
うーん・・・遠慮というより本気逃げ?
420081015.jpg
ムギに見つかった!
520081015.jpg
二階にやってきたムギさん。
さっそく寝ていたぽーちゃんに近寄ります。
620081015.jpg
うわ~なんて強引な・・・
大丈夫?ぽーちゃん?
720081015.jpg
ボッサボサになっています。
820081015.jpg
写真が撮れなかったのでこんどは くりちゃんのところへ・・・
920081015.jpg
このままだと横分けにされちゃうよー
でも・・・
a120081015.jpg
逃げられないだけでしたか・・・

しかし がっちりホールドしていますね。
a220081015.jpg
ああ そういえばくりちゃんは丁寧に う○ち埋める子だからねぇ~

でもなんだかんだいって子猫が大好きなムギさん。子猫にも人気です。

よく子猫と先住の関係で気を使ってることありますか?と聞かれます。
子猫と大人猫 ちょっとシャーとすると子猫をかばいがちですが そういう時は先住さんに優しくしてあげるのが良いそうです。
子猫をかばうと 嫉妬心から敵意が子猫へ行ってしまうことがあるそうです。
あとちょっとやそっとの喧嘩はやらせておきます。モカもムギも初対面はシャーとしますから。
ぽーちゃんはボーとしていますけど・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:12 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気者の長男


どこにいっても子猫に大人気の頼れる長男のモカ。

今日も子猫にまくらに頼られてます
120081014.jpg
動けないのか。
220081014.jpg
たしかに邪魔できないけど・・・
このお腹・・・さわりたい。
320081014.jpg
マズイ・・・
起きた・・・
420081014.jpg
しかし可愛い寝姿です。
520081014.jpg
今日もかわいいね。
620081014.jpg
舌がでっぱなしです。
720081014.jpg
寝ぼけたみるくんは攻撃力低いもんね。

さてモカさんはどこにいったかな?
1階でくつろいでいる所に雷蔵くんがきて
820081014.jpg
雷蔵くんは遊びモードです。
920081014.jpg
モカさん上の一人用猫ベッドで寝たら?
a120081014.jpg
でも やっぱりひとりになれず。
a220081014.jpg
それにしても・・・
a320081014.jpg
人気者はつらいよ。

優しい長男がいるからこそ保育園ができるんですよね。
本当に毎回やさしくて助かります。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:00 | コメントを書く:33 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいた


雨が降ったり暑かったりでちょっと風邪をひいてしまいました。
のどの痛みと熱が出るタイプ。
ぼーとしてしまいストーリーが思い浮かびません。
なので本日はお休みさせてください。

お詫びに動画と写真を少々。




YouTube



最近質問をいただいたカメラとレンズは何を使っていますか?ということで

現在つかっているカメラは
CANONの EOS 40D


レンズは2種類を使っています。
EF35mm F2

120081013.jpg
220081013.jpg
320081013.jpg
420081013.jpg


こちらが
SIGMA 30mm F1.4 HSM


620081013.jpg
720081013.jpg
820081013.jpg
920081013.jpg
a120081013.jpg

正直あまり違いがわかりません。
夜の撮影がおおいため F値の少ないものをえらんでいます。
ストーリー重視なので お話がつながっているならば多少失敗写真でも気にするな!ってことで。
下手な鉄砲 数撃ってます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 08:27 | コメントを書く:49 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫と犬とXちゃとらとはちわれ


我が家の里親募集も一段落。来週ワクチンを打って卒業にむけてもうひとがんばり。

さて一段落したということで 以前紹介した迷子猫とその子を捜索していたら発見したコールタールがびっちりとついた子のその後をリポートするために 猫と犬とのkotokoさんのお宅へ


さっそく出迎えてくれたキジトラひびきくん。
突然の訪問に警戒気味。
120081012.jpg
においを嗅いでもらって警戒を解こうとしたのですが・・・
出かけるときムギを抱いたっけ・・・
220081012.jpg
ん?撫でて欲しいの?はい ナデナデしますよ!(多分ちがう)
320081012.jpg
反対の穴から こうきくんが見ていた。
穴に隠れていたんですが、なんかはみでています。
420081012.jpg
君・・・ムギの親類?
520081012.jpg
君もなかなかのキャラじゃないかね?
620081012.jpg
とても他人と思えないのですが。
はーちゃんも撫でました。
720081012.jpg
君はやっぱり癒し系かな?

そしておとといボンネットで運ばれて幸運にもkotokoさんに保護された三毛猫さん。
820081012.jpg
とてもプリティーです。
920081012.jpg
今はいっぱい寝ていっぱいたべるお仕事があるもんね。

そうそう咲妃ちゃんもいますね。
a120081012.jpg
お外で会ったときは他人行儀だったのに。
a220081012.jpg
おうちでは甘えん坊さんなのね。

さあ子猫部屋へいってみましょう。

君が「奇跡の迷子猫」のかけるくんですね。
会いたかったよ~
a320081012.jpg
迷子の子猫が1月ぶりに帰ってこれたなんて本当に幸運の猫です。
特徴あるこの柄が決め手になったんだよね。
a420081012.jpg
お?得意技?見せてー
a520081012.jpg
こんなところにもいたか・・・

そして コールタールがびっちりとついていた保護猫のたえちゃん。
里親さん決定したそうです。
a620081012.jpg
すっかり美猫さんになって!ムギに似ているなんていってごめんよ。

そしてまだまだ里親募集中の元気な子猫さんたち。
a720081012.jpg
いきなり怪しいおじさんがカメラでパシャパシャしてごめんよ。
一緒にあそぼうよ!
a820081012.jpg
びっくり顔もかわいいです。
美猫のれんちゃんも里親募集中だよね。
a920081012.jpg

そして ガブリエル王子のふきちゃん。
a1020081012.jpg
やんちゃ盛りの里親募集中です。

もー猫パラダイスでした。
詳しくは猫と犬とをご覧ください。
幸せを待っている子達。とっても可愛いです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 里親募集 | 10:30 | コメントを書く:17 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かい色合い


昨日紹介した本。
やはり紹介したからには読まなくちゃね。
一眼10月5日取り込み 461
よくブログは見ているけれど、本にすると気がつくことって結構あるなぁとおもいました。
こうやって本がたくさん出て本屋さんでも1コーナー出来ていたりするとこの猫ブームがいつまでも続くと良いなとおもいます。


さて本日は朝から雨ということで 暖かい色合いの猫団子をみていただこうとおもいます。
120081011.jpg
おお?なんとなくジャイアンツのマークににていなくもない。
わたし小学校のころ 原辰徳の大ファンで 家で飼っていた柴犬が「タツノリ」でした。
本当に奇跡の優勝おめでとう!

なんていっていたら・・・
220081011.jpg
まあ そりゃそうだね。

みるくんはモカと寝ることが多い。
320081011.jpg
強がっているけど甘えん坊。
いつも兄ちゃん達を頼っています。
420081011.jpg
ぺろぺろっと2舐めして毛繕い完了!
男の子だもんね。
520081011.jpg
モカと一緒に寝てくれるってさ。
620081011.jpg
やっぱりまだまだ甘えたい年頃です。

いっつも誰かにくっついているみるくんです。

暖かかったり急に冷え込んだり。
体調をくずしやすいので注意しています。くりちゃんの目も軟膏をぬっているのでなおってきました。
今度お薬の飲ませ方と目の軟膏の塗り方をビデオ撮りたいのだけど・・・すいません。なかなか時間がありません。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:08 | コメントを書く:27 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

すえこさんとスケキヨさんとめんまさん


わたしがブログを始めた当時 人気猫ブログランキングなるものがあることを発見して良く見るようになりました。
そのなかでも「すえこの部屋」は衝撃を受けました。
そんなすえこさんの本がついに発売です。
とてもたのしみにしていました。

ぴんがの夢はすっちゃんに「おめ だれ?」といわれる事。本で言ってくれるかな?
メールでめわさんとお話をしたことがあるのですが、猫に対しての考え方がとっても素敵な方でした。

メールでお話をしたといえば、同じ男性ブロガーでバイク乗りのにょーたろーさんの

も発売です。
凄い厚みでオールカラー!すごい!

猫の本がブームで 猫のことがもっともりあがってほしいですね。
相乗効果で猫好きがもっと増えて 猫と人間の関係がもっともっと良好になりますように。

アイドル猫といえば めんまさん。
いつもコメントをくださる「ささみの国 京都支部」からまた「ちゃはちたっきゅうびん」をいただきました。
そのなかにとってもうれしいものが。

さっそくモカに献上せねば。
120081010.jpg
そうです。めんまさん手ぬぐい。これ欲しかった~。
menmartこちらでお買い求めいただけます。

さっそくめんまさんのようにかぶってもらいましょう。
220081010.jpg
おおーイケてます!
320081010.jpg
ちびっこにも大人気。
420081010.jpg
よかったね!
ぽーちゃんにもかぶせてみる。
520081010.jpg
ぽーちゃんもなかなか似合うよ。
620081010.jpg
全然気がついていなかった模様。
720081010.jpg
ぽーちゃんは被り物OKと。

さあ やっぱり一番似合いそうな本命のムギさんは・・・
820081010.jpg
そんなこといわずに さあ!
920081010.jpg
うわ~・・・
a120081010.jpg
だって ドロボウみたいなんだもの。

ムギはズラが隠れると えらい可愛く見える。
ムギの人間くささの原因はやはりあのはちわれでしょうか?

かぶった猫によってイメージがかわるめんまさん手ぬぐい。おそるべし。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 保育園08シースン5 | 08:30 | コメントを書く:34 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説のちゃとらのおねえちゃん


昨日は みるくんのお宅決定をお祝いしてくださってありがとうございます。
なんとか全員無事に卒業まで頑張りたいと思います。

みるくんもよかったね。
120081009.jpg
どうやらみるくん。チャトラが大好きらしい。
そういえばいつもモカといるもんね。
220081009.jpg
でも モカはちょっとドン臭い猫です。
あこがれちゃダメ。
320081009_20081008222351.jpg
早速聞いてごらん。
420081009.jpg
去年 とつぜん我が家にやってきたんだよね。
520081009.jpg
すごくかわいかったなぁ・・・
620081009.jpg
よくムギに挑んでたなぁ・・・倒したんだよねぇ。
720081009.jpg
そうだよね。ムギに勝った猫なんていったらどんな恐ろしい猫かとおもうよね。
でもね・・・
820081009.jpg
大人しく噛まれているのがムギなんですよね。
皮が厚いから・・・

920081009.jpg
ムギもよくゆらちゃんの面倒をみていたね。
a120081009.jpg
なんでそうなるかなぁ・・・

そうです。みるくんの行くお宅はゆらちゃんの里親さん。
先住さんもちゃとらさんです。
ゆらちゃんは チャトラ8兄弟のなかでも一番最後まで居た子。覚えている方も多いんじゃないでしょうか?動画もたくさんUPしましたしね。
ちゃとらに囲まれて暮すなんてうらやましい・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 保育園08シースン5 | 09:15 | コメントを書く:29 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫のキャリーをどこへ持っていく?


ちょっと昨日あたりから くりちゃんの目がショボショボです。
遊んでいて目をぶつけたのか 爪がはいっちゃったのか。
腫れています。

今日はワクチンを予定していましたが延期かな?
120081008.jpg
キャリーに子猫をいれて玄関にきたらモカが怒っています。
220081008.jpg
モカも行きたいのね・・・
でもモカはお留守番です。
320081008.jpg
病院にいかなければそれにこしたことは無いじゃないですか!
ムギもあきれてるよ。
420081008.jpg
ムギはお出かけはカンベンです!

まあ行ってくるからお留守番たのむよ。
310081008.jpg
雷蔵くんは健康!はい終わり!

くりちゃんを診てもらいます。
520081008.jpg
お尻に体温計を刺されてゲンナリ。
620081008.jpg
よくがんばったね。また来週ね。

さあ 前回猛獣と化して血液検査できなかった「みる」くん
720081008.jpg
前回よりは暴れず。
体温も普通でした。
820081008.jpg
また 来週だってさ。病院も移動もなれておかなきゃね。

まず ワクチンは くりちゃんが目の下も腫れていて微熱もあったためワクチンは延期。
来週みんなまとめてワクチンと血液検査になりました。

ちゃいろくんのお名前も「みる」くんになりました。先住猫はおねえちゃんなんですがそのお話はまたこんど。

それはそうと本日発売。
にゃんず日記

とっても楽しみにしていた本です。

そしてこちらも本日発売です。
tcf_H.jpg
THE CAT のカレンダー。
我が家の猫たちも4月で登場です。
有名猫が盛りだくさんです。
でも・・・みんなかわいいクリクリのお目目なのに師匠だけ異彩をはなってる・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:08 | コメントを書く:35 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たい雨が誘う猫団子。


今日は一日雨でした。とても肌寒い一日。
そんなときはやっぱり猫だんご。

くりちゃんはなぜか大人猫が大好き。特にムギ。
いつも一緒に寝ようとします。

しかし 今日はムギがお一人様ベットでねていたので強引に一緒に寝たのですが・・・
120081007.jpg
あらら。捕まってましたか。
しかしムギにちょんまげ。クスクス・・・
220081007.jpg
強制的にしたに降りてもらいました。

しばらくすると下のソファーで気持ち良さそう。
320081007.jpg
雷蔵くんもやってきて一緒に寝たそうに。
420081007.jpg
遠慮は損慮というじゃない。一緒に寝ればみんな幸せ!
520081007.jpg
あら約一名苦情を言っているけどまあいいか!
620081007.jpg
こんな幸せな猫団子に加わりたい。
顔をうずめたい・・・

あれ?なにか写ってる。
720081007.jpg
ひとり離れてねてるの?
820081007.jpg
行ってみるものの・・・モジモジ・・・
920081007.jpg
ぴんがの膝の上に逃げちゃいました。

ちゃいろくん。ぴんがにベタベタなんです。なにをするにも離れない。
先住猫さんのいるお宅へ行くことが決まったちゃいろくん。
そろそろ親離れの特訓ですね。
ぴんがとちゃいろくん!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 保育園08シースン5 | 11:09 | コメントを書く:28 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷蔵くんのおかあさん。


今日は雷蔵くんのおかあさんが面会にきました。
120081006.jpg
里親といってもわからないよね。
220081006.jpg
やってきました。
320081006.jpg
ムギは一目散ににげていきました。
さっそく抱っこしてもらいます。
420081006.jpg
ちゃいろくんはケーキに興味津々です。
我が家は人間の食べ物を一切あげないようにしています。
なので食べ物とはおもわなかったかな?
520081006.jpg
あれ?びびりんぼうのムギ登場。
620081006.jpg
お客さんのカバンを必死に漁るムギ・・・やめて・・・
720081006.jpg
あそんでもらいました。
820081006.jpg
雷蔵くんもえんりょしないで!きみもおかあさんです。
920081006.jpg
でも一番あそんでもらったのは・・・
a120081006.jpg
ムギさんかもね。

すごいです。
人見知りのムギさんが自分から近づいて 鼻チューしたり。
子猫さんも安心してだかれていました。なにか猫に好かれるタイプの里親さん。安心しました。
お仕事の都合で 雷蔵くんをお迎えするのに時間を取りたいということでもうすこしわがやで保育することになりました。
雷蔵くんのおかあさん。いい人でよかったね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 保育園08シースン5 | 09:07 | コメントを書く:31 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の毛をつけた怪しい集団


本日は上野で飲み会でした。
猫の毛をつけた集団の飲み会。
幹事をしてくださったのは、TORAPPACHI!のnoriさん。
集まったのは花福日記kozaruさん 店長 みけこさん
そして くるねこ大和のくるさん。

なんとも超豪華なかおぶれです。

120081005.jpg
美味しい料理に 猫のお話で大盛り上がり!
気がついたら終電のお時間に。

家に帰るとみなさんご立腹。
220081005.jpg
そうだよね。みんなご飯を心待ちにしてたんだものね。
320081005.jpg

ムギは ちょっとちがった。
しおらしく寄ってきた。
420081005.jpg
ご飯が待ち遠しいのだよね。今用意するからね。

とても素敵な日でした。
もう 猫の話が尽きない尽きない。いろいろなスター猫さんたちの裏話もとびだしたり、ブログには書けない裏話があったり。時間がたつのがとにかく早かった。
保護をしてしまうとなかなか出かけたりできません。本当に良い息抜きになりました。

今日は雷蔵くんのおかあさんが来ます。
ちょっと大きくなった雷蔵くん。長毛が 半長毛になった雷蔵くん。
ドッキドキな一日のはじまりです。(長毛詐欺で訴えられないか)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:28 | コメントを書く:26 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り息子たち。


チビ助さんたちの好奇心は旺盛です。
はいれるとこがあったらとりあえず入ってみます。

我が家はぽーちゃんがカゴ類や箱類が大好きなのでカゴがたくさんあります。
120081004.jpg
カゴを置いておくとほら!あちらこちらに入っています。

今日はめずらしくモカがはいっていた。
220081004.jpg
うーん ちょっとモカには小さいかな~

320081004.jpg
ちゃいろくんかなり小さいハロウィンのお菓子の箱に・・・
420081004.jpg
ちんまりとかわいらしい。
それを見ていたモカは。
520071003.jpg
入れる箱をさがして可愛さアピール。
でも・・・
620081004.jpg
うん かわいいけどその箱は
720081004.jpg
だって 猫缶をいれるゴミ箱なんだもん。
でも 結構にあってたなぁ・・・
920081004.jpg
モカが一番かわいいですよ。

目に入った猫はすべて一番可愛いぴんぐです。

今日は東京で軽く飲み会です。上野で猫の毛いっぱいつけた集団がいたらそれは私たちです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 保育園08シースン5 | 09:05 | コメントを書く:31 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムギの肉球チョーウマイ!


2階にいても 缶をパカッと開ける音がするとすぐにやってくる勤勉なムギさん。
仕事はわすれない。

ちびっこい弟子をひきつれて今日もお仕事。
120081003.jpg
くりちゃんはムギを尊敬しています。
220081003.jpg
それは美味しい肉球をもっているから。

いまや忠実なムギの弟子のくりちゃん。きっと肉球ウマイかもよ?
320081003.jpg
まあ 缶の汁を塗ってないからね~
420081003.jpg
そうそう 君はきっと特別な猫なんだよ(遠い目)

真の教育係のモカもちびさんの教育に不安です。
520081003.jpg
ここ東京じゃないし・・・
620081003.jpg
ダメダコリャ!
ぽーちゃんも羨望のまなざしでみるんじゃない!
720081003.jpg
大急ぎで雷蔵くん登場。

満足げなムギを見て雷蔵くん。
820081003.jpg
何か食べたとおもった。

920081003.jpg
ぐいぐい鼻をおしつけてにおいを嗅ぎます。
a120081003.jpg
みんなまだたべてないですよ。
においを嗅ぎたいちゃいろくん。ガブガブされるのが怖い雷蔵くん。
a220081003.jpg
無実を証明するしかなさそうです。
においかがせてあげたら?
a320081003.jpg
ムギのくちに押し付けたから缶のにおいがしたかな?

ハラペコ隊さんがうるさいからご飯にしましょうね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 保育園08シースン5 | 09:24 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

急にさむくなりました。


急に寒くなりました。
みんな丸まって寝ています。

そんななか変な格好で寝る猫が・・・
120081001_20081001222214.jpg
そんなところで寝ていたら寝返りうったら落ちるぞ~

寝返りできるもんとばかりに寝返りをうつけど・・・
220081001_20081001222226.jpg
やっぱり落ちそうになってビクッとしたぽーちゃん。

やっぱり落ちるから今のうちに降りたら?
320081002.jpg
なんか寒いからここでねているらしい(意味不明)

でも寒いからヒーターが欲しいらしい。
420081002.jpg
まだ ヒーター出すほどでもなかろうに。

やっぱり寒い時は猫団子でねればいいんじゃない?
520081002.jpg
ぽーちゃんもいいお兄ちゃんなんだけど、どうも猫と思われていない・・・
620081002.jpg
もうウトウトで ぽーちゃんがたぬきでも猫でもどっちでもいいよね。
あったかいもんね。
720081002.jpg
あっというまに夢の世界へ
でもそのデッキブラシみたいな尻尾は邪魔じゃないのかな?
820081002.jpg
でもほほえましい猫だんご。
それをじっとうらやましそうに・・・
920081002.jpg
うらやましいんだよね。
まっててね。
a120081002.jpg
やさしいモカさん さっそく来ました。
a220081002.jpg
さあ猫団子で甘えて寝たら?
a320081002.jpg
ありゃ 遊びたい盛りのガブリエル王子覚醒ですか。

ムギさんは寒くないかな?
a420081002.jpg
うーん ムギは・・・あたたかそうか。

本当に急にさむくなりました。
みなさん体調にはおきをつけください。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 保育園08シースン5 | 09:28 | コメントを書く:39 | トラックバック:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月