2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

日常と非日常。


昨日は書類を出版社さんへ持っていくために東京へ行ってまいりました。
郵送で済むのですがお礼をかねていくことに。

まずは渋谷名物のあの看板を見に行かねば。
その大きさに感動でした。
honyasan2.jpg
出版社さんに着いて「わたし 実は本屋に並んでるのをみたことがありません」といったら
担当さんが紀伊国屋さんに行きましょうとなりまして。

ちゃんとありました。
honyasan.jpg
下が上野駅の本屋さんです。
最初は 綺麗な写真ブログでもないし漫画形式は好き嫌いがでるし とっても邪道な分野と思っていました。
こうして本屋さんに並んでうちの猫を知ってもらうなんて想像もしていませんでした。
いつも見てくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。



しかし人ごみはとっても苦手。
せっかく買ったアクオス携帯もわたしの行く所で映ったためしがない。今日は東京でみるぞーと気合をいれるも 携帯を家に忘れてきました。イヤホンも買ったのに・・・
都会で消耗した心を癒すのはやはり猫さんでしょう。

家に帰り猫に癒してもらおうと思ったのですが・・・

待っていたのは矢のようなご飯の催促・・・
120080731.jpg
晩御飯担当はぴんがさんです。
母ちゃんが帰ってきたのでじっとみつめ隊はエスカレート。
220080731.jpg
誇らしげに我が弟子を見つめるムギ。その顔は悪代官顔負けです。

ムギさん堂々と威張る所じゃないよ。変なこと教えて!
320080731.jpg
賢いモコちゃんはなんだか罪悪感を抱えている様子。

420080731.jpg
チロルちゃん下に降りてきてしまってかあちゃんに強制退場させられています。

子猫に広がる不安をよそにムギは
520080731.jpg
自分の肉球に夢中。
ここにくれば肉球が美味しくなると思っているんでしょうか?

はいはい 言うことはわかってます。
620080731.jpg
決め台詞だったんかい・・・

ご飯を食べてまったりしているとなにやら事件の気配。
720080731.jpg
ぽーちゃんが チャーと鳴いて上をみていました。
いったい何がいるの?ゴキ?
820080731.jpg
白っぽいトカゲがでました。
去年は蛇がでるし・・・この家っていったい・・・

追記
nanaさんにいわれて ヤモリを調べたらニホンヤモリそのまんまでした。
なにか縁起が良い。「家守」とかいいますものね。タンスの裏に入って行き消息は不明です。

明日は三毛さんの卒業です。
アイドルだったなぁ・・・三毛姉妹。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:58 | コメントを書く:43 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けにいってきました。


昨日は記事を書いててうるるってきてしまって文がうまく書けず変じゃなかったですか?
最近涙腺がちょっとゆるいです。

お届けの日が来ました。メルちゃんをお迎えにいくとムギがぴったりと一緒にいます。

今日はお届けだから 例のように一緒に行く作戦だな・・・テトさんのお届けの時

ムギにちゃんとササミの国なんて無いということを教えなきゃ。
120080730.jpg
どうだ!東京だぞ!ササミの国じゃないぞ!

ムギよ・・・
220080730.jpg
ムギさんお届けの時毎回やっていない?
320080730.jpg
君は里親募集してません。ここが君の家!

さあ 出発です。

向かっている車中で 「鳴いてるよ!今なら間に合う!引き返そうか?」なんて 毎回冗談をいったりして でもひゃ~んなんて鳴いてるとせつなくて・・・
しかし お宅に到着して 先住さんの写真の数々やお骨をみてわたし達の不安は一気に吹き飛びました。ここには大切にされた先住猫さんがいたんだと。

真新しいトイレにタワー さぞ待ち遠しかったでしょう。

ビビリながらでてきたメルくん。
420080730.jpg
ここが君の安住の地です。

もうなにもビビルことはありません。あ!でも注射は待ってるけどね。
520080730.jpg
全部君のためです。

620080730.jpg
中学生のお兄ちゃんに撫でてもらって大きな音でゴロゴロのどを鳴らしてる姿をみてこの瞬間からこの家でのメルくんの猫生が始まったと思いました。
早く家族水入らずでゆっくりした時間をすごしてもらうために帰宅します。

家に帰ると置いていかれたムギさん 次の狙いを見つめています。
720080730.jpg
ただならぬ気配を感じた三毛姉妹 今日はトイレ専用になってるケージに行っていました。

お届けして気がついたのですが タビちゃんテトちゃんのお宅が近い!5分くらいの距離でしょうか。
あ!この道は!って感じでした。外環道をはしっていくとシンバくんの家も見えます。
ああ~ブログをはじめて23匹も見送ったんだな・・・

1日にはまた卒業があります。寂しくないといえば嘘になります。
でも 子猫を待ち望んだ里親さんと 不要と捨てられてしまった消えそうだった子猫さんが出会って家族に迎えられた瞬間は本当にうれしいですね。

ちょっとバタバタしてまして 本日これから東京へ行かなければならず更新があやしいです。
昨日お昼休みに更新間に合わずすいませんでした。
そして 保育園を応援してくださってありがとうございます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:55 | コメントを書く:52 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の卒園生は?


本日は メルちゃんのお届けの日です

ずいぶんと立派な子猫になりました。移動もしっかりとできるでしょう。
120080729.jpg
これから君の猫生が幸せであることを祈っています。

思えば緊急レスキューで三毛さんを保護に行く途中ひょっこりといた君。
220080729.jpg
ずいぶんビビリでした。 ひとりで寂しい日々を過ごしていたんでしょう。

最初は三毛さんたちに押され気味だったけれど・・・
320080729.jpg
次第にヤンチャになってきて

度胸もついてきたね。
420080728.jpg
柱の頂上にも余裕で到達。


兄弟で過ごす最後の夜はみんなで1つのカゴで寝ていました。
520080728.jpg

ぽーにいちゃんもまざりたい。

620080728.jpg
ぽーちゃん1人でギュウギュウです。

にいちゃんの空回りの愛情にも耐え
720080728.jpg
もうどこにだしても恥ずかしくない自慢の猫さんです。

眠くても人間が大好きで一生懸命返事をしようとしています。
820080728.jpg
起しちゃってごめんね。
920080728.jpg
特にモカに大切にされていたメルちゃん。
同じ茶色だからでしょうか?
a1020080728.jpg
モカも可愛くて仕方が無かったようです。

窓辺でまだ見ぬ本当のおかあさんを想う・・
a1120080728.jpg
血はつながってないけれど「ちゃとらとはちわれ保育園」の子はみんな兄弟です。
a1220080728.jpg
さあ 本当の家族のところにいこうね。

a1320080728.jpg
メルちゃん卒業おめでとう!




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 12:56 | コメントを書く:73 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

捨て猫ゼロを目指して。


子猫を保護してしまったという方はどうしたらよいのでしょうか?

ブログを作るのはちょっと苦手というかた
地元タウン誌の里親募集にのせてもらったり張り紙をしたり。

地元で開催される里親会に参加してみたり。
わたしの地元の土浦でも里親会が開かれているそうです。
そんな里親会の様子をご紹介したいとおもいます。

あなたと共にさんの主催する里親会に行ってきました。
みなさん個人で保護してしまったりした方が集まり里親会をしているそうです。
こちらのブログでも詳しい様子を見れます。
kotokoさんのブログ>猫と犬と
momoさんのブログ>gomakina&azutama

1120080728.jpg

こんなに可愛い子たちが沢山います。
1220080728.jpg

ぴっころちゃんとじゃじゃ丸くん 超美猫兄弟です。
1320080728.jpg
ママちゃんも超美人さん。
1420080728.jpg

寄り添って里親さんを待ちます。
1520080728.jpg
こんな感じで紹介プレートを書くと良いです。

大きな太鼓の音と 変なおっさんがカメラを構えているので耳が伏せちゃってます
1620080728.jpg

他にも可愛い子猫さんが沢山います。
1720080728.jpg


1820080728.jpg


1920080728.jpg
詳しくはあなたと共にをごらんください。

昔は目の開かないうちに河に流したとか聞いたことがあります。
しかし今は時代が違います。捨て猫は動物愛語法違反で、罰金のある犯罪です。
猫の環境も大きく変わりました。車もたくさん走っています。
交通事故や感染病で外の子たちの寿命はとても短いです。

里親を捜す方法はたくさんあります。今はネットも発達していますのでネットでも探せます。
こうした里親会に参加する方法もあります。里親さんを捜す方法はたくさんあります。
捨て猫がなくなることを願っています。



そうそう花福日記さんから お花が届きました。
お花屋さんの漫画ブログです。とても面白いです。

あけてみると大きなほおずきと朝顔。
120080728.jpg
モカも興味津々です。
朝顔の花言葉は「あしたもさわやかに」や「あなたにわたしは絡みつく」 今も更新しているわたしの膝の上にいるモカにぴったりの花言葉。

ムギさんには似合わない花言葉。
220080728.jpg
そうだよね。ムギには花より団子だよね。

キャベツやレタスを買ってくると必ずかじるぽーちゃん。植物は食べ物?
320080728.jpg
目を離すと本当に食べそうなので(大口をあけて花のつぼみを食べようとした)退席してもらいます。

kozaruga.jpg
こんな可愛いお手紙がはいっていました。
kozaruさん ぽーちゃんを抱っこしたらそんなに可愛く収まりません。
本当にデカイです。ハトヤのCMで魚をビチビチと抱いているような感じになります。まああれほど動きませんが・・・

さて明日はいよいよ最初の卒業生のお届けです。
今回は調子が悪くなったり 先住さんのいるお宅などがあり長めの保育園でしたが無事みんな元気に巣立っていきそうです。本当に元気に卒業をむかえてくれてありがとうといいたいです。
みなさん応援ありがとうございました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 12:40 | コメントを書く:32 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱ!くるねこちゃとらとはちわれ


まずくるねこ大和をご存じない方はこちらをみてください。
くるねこ大和

今日は・・・ええ パクリです。そのまんまです。
大事件がおきたのですが写真どころじゃありませんでした。

なのでこちらをごらんください。
1コマ目
そとの風が気持ちいい窓辺で

2コマ目
そんなムギを見てアイスが食べたくなり冷蔵庫へ

マーブルちゃんにかわっていた。
3コマ目


4コマ目


5コマ目
網戸がやぶれて~ら

6コマ目
急いでぴんがと外に出ると 一歩も動けず救援を求めるぽーちゃん。

8コマ目
車の下にはモカさん 呼んだら「はい!」ってでてきました。

7コマ目
ムギは わたしと目があったら猛ダッシュ!

とうちゃんの本気走りよりも遅かったです。
5分の大捕り物でした。どうやら網戸のすぐ外にすずめが来ていたようでみんなで押すな押すなでみていたら体重で破れてしまったようです。
厳重な補強を進めています。

この記事が消えていたら ああ~ヤツ訴えられたな!と思ってください。
(くるさんにでら楽しみとお返事をいただきました)

そんなくるねこ大和 2巻 絶好調発売中であります!


これでゆるしてちょ。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 12:30 | コメントを書く:50 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムギがグレてしまった…


暑い日が続きますね。
こう暑いと猫は寝てばかりいます。なのであまり動きのある事件はおきませんが…
寝てるだけのムギで事件がというお話。

今日もあついので涼しい所を見つけて寝るのが彼の仕事。
120080726.jpg
近くに行って写真を撮っても起きる気配なし。

ぽーちゃんが窓辺に猫草を食べに来ました。
あれ?ムギがそこに寝てなかったけ?
220080726.jpg
あらら しっかり踏まれていました。

ムギ踏まれているよ?
3200807276.jpg
小さなことは気にしない大きなおとこです。

そこへ一緒に寝ようとマーブルちゃんが来てムギを見たら・・・
なにかにびっくりしたようです。
420080726.jpg
ぽーちゃんの尻尾がムギの胸毛に見えたみたい。

ぽーちゃんの尻尾だよ。
520080726.jpg
ちゃんと見てごらん!
620080726.jpg
たしかにすごいリーゼントだ。

720080726.jpg
さっそくチロルちゃんに教えに行くことに。

ウォータードームカフェにて。
820080726.jpg
必ずふたりでお水を飲んでなにやらヒソヒソ・・・

ムギのことを聞いたチロルちゃんが報告に行きます。
920080726.jpg
モカに報告。
そしてモカがわたしに報告。
a1020080726.jpg
話が大きくなってるきがするんですが・・・

ムギ~すごい噂になっています。
a1120080726.jpg
当然ですがいつものムギでした。
ただ寝ているだけでお話になる男ムギっち。いつもお世話になっています。

最近寝顔写真ばかりたまっていきます。やはり夏は涼しい石の上でねるのが一番だよね。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 11:23 | コメントを書く:32 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の乗り切り方を教わる。


毎日暑い日が続きます。
猫さんたちもこの暑さには参っています。

チロルちゃんはこの上はたいして涼しくないだろうに。
120080725.jpg
ここは何度か夏を乗り切った先住さんに夏の寝方を聞いてみてください。

しばらくするとヘンテコな格好で寝ているチロルちゃん。
220080725.jpg
変な寝方を教わったね・・・誰かすぐにわかりましたが・・・

そこでひっくり返っているムギさん!
320080725.jpg
たしかに君はこんな寝方を毎日しているけど・・・

チロルちゃん女の子なんだから!しかもその寝方はオデブ専用じゃないの?
420080725.jpg
ムギさん・・・とうちゃんしりませんよ・・・

チロルちゃんモカに聞きなさい。
520080725.jpg
このひんやり御影石。
昨年は石屋さんで切ってもらったのですが 今年は数が多いのでホームセンターで買ってきました。
お庭の手入れのコーナーにあって1枚200円。
すのこの上に敷くと熱が逃げやすいです。ものすごい暑いときは下に保冷材を入れたりできます。

涼しいのか茶色がふたりで寝ていました。
620080725.jpg
1時間するとムギに変わっていた!

彼はこう言ってますが・・・
720080725.jpg
メルちゃんに教わったんじゃないの?

マーブルちゃんも教わりたい。でもまさか・・・
820080725.jpg
ぽーちゃんは夏の寝方真っ最中です。
教わりに行ったはずのマーブルちゃんでしたが
920080725.jpg
やはり あのぱっか~んな寝方ははずかしいよね。

猫さんたちはとろけています。
子猫さんのお届けの日も迫ってきました。なんとか夏バテをせず送り出してあげたいとおもいます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 08:17 | コメントを書く:20 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・優しいお兄ちゃん…になりたい。


すごくおおきな地震がありましたね。被災された方、お見舞い申し上げます。
わたしは朝早いため寝ていたのですが、ちびさんたちはみんな急いでにげて2階の子猫隔離部屋のソファーの裏に4匹でかたまっていたそうです。
ぽーちゃんは一番にキャリーにつめて、モカもキャリーへ ムギは平気そうにしていたそうです。

さて昨日のお話の続きです。
1階はどうなっていたといいますと・・・

ぽーちゃんがやはり出遅れていました。
120080724.jpg
三毛さんたちは何処行ったかな?
お兄ちゃんをしたいぽーちゃん。
子猫さんと一緒に寝れるでしょうか?

タンスの上で寝ていました。
220080724.jpg
タンスの上に滑り止めのコルクを敷いたらお気に入りの場所になっています。

ぽーちゃん子猫と寝たい。でも暑そう・・・
320080724.jpg
断られてしまいました・・・トホホ

やっぱり暑そうだし遠慮したいよね。
420080724.jpg
マーブルちゃんなら今寝ぼけてるからイケルかも?

マーブルちゃんが一緒に寝てくれるってさ!よかったね。
520080724.jpg
さすが長毛コンビ 暑さに強いのかな?

一緒に寝ていたらチロルちゃんもやってきて
620080724.jpg
やはりぽーちゃんと寝るとあつそうです。

2階にいくとまだモカが丁寧に毛繕いしてました。
720080724.jpg
しつこいとちょっと嫌だよね。
820080724.jpg
こちらの師弟コンビは一緒に寝てないし・・・

モコちゃんにぶっといムギの尻尾が・・・
920080724.jpg
そんな尻尾はやっつけちゃえ!

a1020080724.jpg
ガブリとやってみたものの・・・
ムギの香りがする尻尾。
a1120080724.jpg
ぎゅ~と抱きしめて寝ていました。

なんだかんだいっても子猫もお兄ちゃんたちが大好きみたいです。

我が家のあの本棚になにがあるの?とリクエストいただきましてお恥ずかしい。
一眼22日取り込み-406

こんな猫本棚です。

ドラ・ミケ・たま

猫の絵を描くお勉強の本。猫のいろいろなポーズや習性がのって見ているだけでとってもお勉強になります。

幸せな猫の育て方

猫を飼うためのバイブル的な本。

猫の病気百科

ほとんどの病気を網羅しています。ちょっと目を背けたくなる写真もありますがとっても勉強になります。

0才から2才のネコの育て方

子猫保護のとき大変役に立っています。子猫の専門書。

猫とたのしく暮らそう

とってもわかりやすく絵で説明しています。やはりはじめて猫を飼うためにバイブルとなる本です。

猫の病気とケアがわかる本

ケアを中心に病気のことが良くわかる本です。

こんだけ本をみてもまだまだわからないことだらけで ついつい本をたくさん買ってしまいます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:00 | コメントを書く:16 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しいお兄ちゃん。


我が家の 花より猫男子は2階にいました。
この暑いのにくっついています。
120080723.jpg
そこにF4のムギが…(もういいって?)

ムギさん弟子にはとても優しい。
でも好感度アップのために子猫に優しくしてるんじゃないでしょうね?
220080723.jpg
メルちゃんもムギのところへ行こうとしています。
320080723.jpg
するとモコちゃんが一生懸命止めています。

そこへモカもやってきて優しく舐めてあげます。
420080723.jpg
メルちゃん甘えたかったんですね。

しかしモコちゃん行かせないと必死です。
ムギ師匠の悪影響を心配しているんでしょうか?
520080723.jpg
ムギさん好感度アップ作戦失敗かもね。

モコちゃん賢いからムギの悪だくみがばれているんじゃない?
620080723.jpg
ムギさん必死にモコちゃんをだまそうとしてるんでしょうか?
720080723.jpg
子猫には悪の組織でもどうでもいいみたいです。
おかさんもムギさんもメルちゃんもみんな大好き。

しかしムギには困っちゃうね。
820080723.jpg
モカもメルちゃんを優しく毛繕い。

しかしお話に夢中で…
920080723.jpg
毛並みの逆に舐めちゃったね。
一生懸命に毛並みにそって毛繕いしなおしてるその手前でも 毛繕いをしている猫が・・・
でもなんか変です。
a1020080723.jpg
ムギは子猫の肉球を一生懸命なめていたのね・・・びっしょりです。

まあでも子猫を想っているのは間違いありません。
a1120080723.jpg
でもなんかずれているんですよね。

うちの先住さんたちは本当に子猫大好きでいつもお世話をしています。
やはり男の子って子猫に優しいのかな?
それとも子猫はいい味がするんでしょうか?


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:00 | コメントを書く:17 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっ子式かくれんぼ


モコちゃんがなにやら警戒して歩いてきます。
どうしたのでしょうか?
1200807221.jpg
ちびっこ式かくれんぼは鬼が襲われるシステムらしい。

モコちゃん上から狙ってる子がいます。
220080722.jpg
あまりにもジタバタ登のでばれて逃げられました。
逃げられると鬼が交代するみたい。

隠れているつもりの猫もいます。
320080722.jpg
丸見えなのでみんなにおそわれてしまいました。

怪しい箱を捜索していると・・・
420080722.jpg
箱の中からメルちゃんが襲ってきました。
520080722.jpg
たしかに同じ色ですからね。

あっちではまーぶるちゃんが干してあった洗濯物をひきずり下ろして・・・
620080722.jpg
どんな狭いトコでも入ろうとします。

振り返ると大惨事が・・・
720080722.jpg
その箱に入るのは無理です。

ぽーちゃんのんきに寝てますがそこに忍び寄る影が・・・
820080722.jpg
モコちゃんぽーちゃんを発見して襲い掛かります。
というかちびっ子式かくれんぼ ルールがさっぱりわかりません。

おそわれたぽーちゃん たまらず退散しました。
920080722.jpg
そんな可愛い顔でウガーとしても怖くありません。

ちびっこルールはとっても自由です。
なんでも遊び道具に変えてしまいます。本当にヤンチャざかりです。最近ブームは網戸に登ること。やめて~と泣きそうになります。

最近携帯から画像が見えない不具合が発生しているそうです。
アクセス集中している時間帯になるそうです。みなさまにはご不便をお掛けしてすいません。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 10:18 | コメントを書く:14 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

じっとみつめ隊2008


ご飯を用意すると目の前に陣取ってご飯の要求をするすごくウザイ集団。
それが「じっとみつめ隊」
去年もこんな感じで→昨年のじっとみつめ隊

今年もでました。
じっとみつめ隊・・・
120080721.jpg
近くにいたモコちゃん 指名されています。
モコちゃん「悪の組織ササミ党」に入ったの?
220080721.jpg
ムギさん子猫に変なことおしえちゃだめです。

320080721.jpg
とってもウザイ・・・

ムギの肉球に汁を塗って静かになってもらいます。
420080721.jpg
よし!静かになった!
今のうちにご飯の用意をしよう!

モカも呆れています。
520080721.jpg
チロルちゃんも登場です。

あらあらメルちゃんまで・・・
620080721.jpg
ちっ ムギの肉球超うまい作戦が・・・

720080721.jpg
ついに大集合・・・
820080721.jpg
じっとみつめ隊の集合です。おそろしや・・・

フライングしそうになるミケーズ。
920080721.jpg
モコちゃんにそっとおしえてあげるムギさん。
いったいどうなるんでしょうか?
a1020080721.jpg
そうです。下に降りようものならぴんがの霧吹きで容赦ない制裁がまっています。

大慌てで三毛さんたちは逃げました。
a1120080721.jpg
注意しましょう。
じっとみつめ隊はルール厳守。
a1220080721.jpg

きみたちが見ていなくても量も質もかわりませんけどね。
a1320080721.jpg
モコちゃんもしかして気がついちゃったかな?
ムギについていかないほうが良いです。

しかしこのじっとみつめ隊・・・激しく鳴くわけでもなくただ見つめます。
本当に早く用意しなきゃとおもいます。他のことをしに台所に立っても来ません。
きっと缶詰の音が合図なんでしょうか?

昨年のじっとみつめ隊も載っています

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 10:46 | コメントを書く:26 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁紙などいかが?


カメラを変えて設定がよくわからずボツを連発しています。
どうも夕方のホワイトバランスの調整がうまくいきません。
ムギさんでためしてみると・・・
120080720.jpg
おもしろ顔じゃないのか・・・

変に黄色になったりピンクだったり。
220080720.jpg
使いこなすには時間が掛かりそうです。

ぽーちゃんもめずらしく電池が充電されている。(最近びっくりするくらい寝てばかり)
320080720.jpg
あっ 昨日の脱糞のこと怒ってた?
でも良いニュースあるよ
420080720.jpg
昨日食べた照り焼きマック。食べてみたかったのか・・・
ぽーちゃんの眉毛(感覚毛)が左だけぬけちゃっていたのですが また白いのが1本はえてきました。実は黒い眉毛はたくさんはえています。この白い眉毛がわいいですよね。親ばかごめんなさい。

最近ご無沙汰だった壁紙を。

チロルちゃん 1024 X 768 サイズです
チロル小
1280X1024サイズはこちら

マーブルちゃん 1024X768 サイズです。
マーブル小
1280X1024サイズはこちら

メルちゃん 1024X768 サイズです。
メル小
1280X1024サイズはこちら

モコちゃん 1024X768 サイズです
モコ小
1280X1024サイズはこちら

モカさんもよかったらどうぞ
モカ小
1280X1024はこちら

携帯用壁紙ですが 今すごく種類があってサイズがわかりません。
自分用のものを加工したものでよろしければどうぞ
一眼3.3-042

ムギ携帯

携帯モカ

全部480X854サイズです。

しかし暑いですね。
猫は昼間寝て夜に電源がはいるようになってきました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 11:12 | コメントを書く:20 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から大忙し


昨日はいろいろと予定が詰まっていて加工ができませんでした。
猫漫画はお休みです。

朝から猫たちの病院へいきました。
置いていかれたモカは不機嫌です。
mocha1.jpg
病院へ行ってる猫は必死なんですが、モカも行きたくて一生懸命にキャリーに入ったのですが、出されてお留守番です。
mocha2.jpg

病院チームが帰ってきたようです。
しょんぼりでてきたぽーちゃん。何かあったのかな?
poppoomorasi.jpg
キャリーの中でおしっこもらしてびちょびちょでした。

暖かい日なので洗いましょう。
綺麗に洗っているとお腹を洗われておもわずお風呂場の中でボトボト・・・
脱糞をしてしまいました。

良く乾かしたら窓辺で電池が切れています。
popponeru1.jpg
ぽーちゃんお疲れ様です。

こちらも病院疲れで寝ています。
tyuusya1.jpg

お漏らしといえばチロルちゃんのおもらしが治りません。
こんな感じのトイレを用意しましたが まだここでしていません。
tiroru1.jpg

トイレと思っていないんでしょうね。
maburu1.jpg
でも長布団はトイレとおもっているようです。

そういえばカメラを変えました。
今キャッシュバックキャンペーンをしていて キズデジとついてくるレンズを下取りしとキャッシュバックでわずかなお金で買える事ができました。
レンズを換えていないのであまり差はありませんが、ライブビュー撮影というコンデジや携帯みたいに液晶を見ながら撮影できる機能があるのでいい感じで猫のアップも撮れます。
tiroru2.jpg


meru1.jpg


maburu2.jpg
といっても まだ使いこなせてなくてレポートは新しいレンズがきてからしようと思います。

昨日は雷雨のあとにカラリと晴れたりいよいよ夏本番になってきました。
体調には十分おきをつけてくださいね。
連休ですがちょっと忙しくライトな更新ですいません。

楽天

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:54 | コメントを書く:23 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫が見たいテレビは?


「猫のためのテレビ・DVD版ニャンコたちへの贈り物」
という猫がみるためのDVDが7月24日にシンフォレストさんから発売されます。

一足先に見た感想をおしえてくださいということで、みんなで見てみることに。

いきなりねずみさんのアップではじまるこの作品。
当然テレビの前は押すな押すなの大盛況。
120080714.jpg

モコちゃん。そこじゃ見えないと思うよ。
220080714.jpg

みんな真剣に見ています。
約2名ほど関係ないことをしていますが・・・

320080714.jpg


メルちゃんはみんながいなくなったら真剣にみていました。
420080714.jpg
今度は画面におおきくうつされたハムスターにタジタジ。

520080714.jpg
負けないぞ!とまかりにパンチパンチ!頑張れメルちゃん!
そしてがんばれ液晶さん・・・
620080714.jpg
近すぎると液晶がまずいことになりそうなので特別観覧席をもうけました。

モカもじっとみつめます。
720080714.jpg
ぽーちゃんも観たいみたいです(観覧席に乗りたいだけ)
820080714.jpg
特等席を用意したのに見てません・・・

マーブルちゃんはもうちょっと観たい。観覧席にのぼってきました。
920080714.jpg
ぽーちゃんはなにやら勘違いをしています。
一緒に寝るために来たんじゃないよ・・・

a1020080714.jpg
ぽーちゃんきみは何しにそこに乗っているんですか・・・

じゃあぽーちゃん感想をおねがいします。
a1120080714.jpg
父ちゃんを見た感想じゃないっす・・・
ぽーちゃんだって夏なのに白い前掛けに手袋脱いだら?!

最近ちょっと忙しくて髪の毛を切りにいけません。
寝不足で記事をかいているものですから 一番チェックの激しい読者のぴんが氏に「子猫の名前まちがえてるよ!」と怒られています。

こちらのビデオは 液晶の方は保護シールを貼ることをオススメします。もう激しく大興奮してみてしまいますから!
いろいろなシチュエーションで撮影していますので、猫の心をくすぐる1本です。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 11:47 | コメントを書く:20 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

安全な場所などありません。


今日もモカに忍び寄る暴走特急の音

1200807mochapo.jpg
はやく避難しないとあぶないです。

といっている間に暴走特急が来ました。
2200807mochapo.jpg
なにかひかれているネコもいます。

ドンクサーズが逃げ遅れていました。
3200807mochapo.jpg
たまらず上に避難。

が!しかし!そこは安全ではありません。
4200807mochapo.jpg

さらに上に逃げてきたドンクサーズ。

そこも安全か怪しいです。
5200807mochapo.jpg
どんどん子猫が登ってきます。
モカは危なくないか見守ることに。
6200807mochapo_20080716230106.jpg
魅惑のしっぽの誘惑に負けないように見張ります。
弾丸娘のチロルちゃんが凄い勢いで登ります。
7200807mochapo.jpg
モコちゃんおくれています。君もドンクサーズに入りますか?

狭い所にのぼったチロルちゃんをモカが心配します。
8200807mochapo.jpg
お礼を言われてモカも照れています。

ぽーちゃんは安全な場所に逃げてきた模様。
9200807mochapo.jpg
でも 安全な場所なんてこの家にはありません。

ぽーちゃんがそこに登れるようになったのは最近だものね。
子猫が登れるのはびっくりだよね。
a10200807mochapo.jpg
マーブルちゃん 大好きなぽーちゃんを発見。
a11200807mochapo.jpg
急いで危ない所からタンスに移動していました。

頼られてよかったですね。
a12200807mochapo.jpg
落ちそうになっているぽーちゃんのところにチロルちゃんもきました。
グイグイおしたらぽーちゃん落ちちゃうよ?
a13200807mochapo.jpg
末っ子のぽーちゃん お兄ちゃんになるために一生懸命がんばっています。

合流してよく観察していると どうやらそれぞれ好きな猫がいるみたい。
チロルちゃんは モカとマーブルちゃんが大好き
マーブルちゃんはぽーちゃんとマーブルちゃん
メルちゃんはモコちゃんとモカ
モコちゃんはメルちゃんとムギ師匠
この組み合わせで寝ていること多し

昨日のコメントは須藤真澄先生ご本人でしょうか?コメントありがとうございます!勝手にお名前つかってしまってすいません。
ちょっと舞い上がっています。
そんな須藤先生の三毛猫さんが表紙の
ねこメロ!vol4 絶賛発売中です!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:14 | コメントを書く:31 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこメロVol4発売日!


4月にこんな記事を書きました。
そうです。本日16日は ねこメロ!vol4の発売日です。

また載せていただくことになりました。
ぽー編集長にチェックしてもらいましょう。
20080716.jpg

あら・・・前回で味がしないとわかってしまったか・・・

メルちゃんかしこまってどうしましたか?
220080716.jpg

はいどうぞ!
よかったね。いっぱい載ってたね。
320080716.jpg

ぽーちゃん ねこメロ!は食べ物じゃないってば!

チロルちゃんも見に来ました。
420080716.jpg

残念ながら似てるけどチロルちゃんじゃないとおもいます。
中にはちゃんと載っていますよ。
520080716.jpg

チロルちゃん自分の写真わかるのか・・・

620080716.jpg

もうこの際チロルちゃんの表紙でいいよ・・・

ムギさん勘違いです。雑誌に載るって中に入るって意味じゃありません。
720080716.jpg

モコちゃんはこの原稿を作ってる時来たばかりか、まだ来てなかったんじゃないかな?ごめんね。

じゃあモカさんからねこメロ読者さんへ一言!
820080716.jpg

よろしくおねがいします。


あっモコちゃん・・・
920080716.jpg

アップ写真いっぱい撮ってあげるからゆるしてね。

16日 本日発売。
全国のローソンやコンビニ、書店などにおいてあります。
豪華執筆陣です。
チロルちゃんが目印です。なんちゃって須藤真澄先生ごめんなさい。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:28 | コメントを書く:20 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのトンボはなに?


くるねこ大和さんのこちらの記事で大活躍だったとんぼの玩具。

momoさんにいただいて我が家でも大活躍。
棒をまわせば瀕死のトンボにみえるしリアルな音がします。


先住猫も大興奮なんですが 子猫が遊んでいると乱入しません。

1200807mugisisyou.jpg

もうすでに羽がちぎれて芋虫状態になりつつありますが・・・

2200807mugisisyouu.jpg

メルちゃんの運動神経は半端じゃない。すぐにゲットされてしまいます。

しかもしつこく離さない。
3200807mugisisyou.jpg

ムギのように離しません。
4200807mugisisyou.jpg

離さないとみんなで遊べないよ~
ソレを見ていたムギさんは・・・
5200807mugisisyou.jpg

ろっと近づきなにやら耳打ちしました。
6200807mugisisyou.jpg

ムギも大人になったなぁ。前はよく乱入していたんですけど。
もっとも激しすぎて遠慮しているのかもしれません。
7200807mugisisyou.jpg

失礼しました。ムギも頼れるお兄ちゃんでしたね。
8200807mugisisyou.jpg

今度はマーブルちゃんが捕まえた!
離さないとムギに怒られますよ。
9200807mugisisyou.jpg

たしかに捕まえて二足歩行で歩く姿はかわいすぎ!

しかしムギも一緒に遊びたいだろうに優しくみつめる姿は頼れる兄貴なんですね。
a10200807mugisisyou.jpg

子猫が寝てしまったら 2階の寝室で先住猫だけ連れて行き遊んであげます。

a11200807mugisisyou.jpg

いつも優しいお兄ちゃんでありがとうね。
いっぱい遊ぼうね。

目の状態はもうかなり良いです。目ヤニも少ししか出なくなりました。
激しい温度差もなくなってきていよいよ夏本番ですね。

ぽーちゃんの電池切れの時間も長くなっています。網戸のまえで仰向けで電池切れになっています。

楽天

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:09 | コメントを書く:30 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで大運動会


我が家では毎日猫ジャラシタイムがあるのですが、
今日も遊ぼうとネコジャラシを選んでいるとすでに大集合しています。
1200807konekotobi.jpg

ジャンプのできなかったモコちゃんも出来るようになったかな?

みんなわくわくしながら猫じゃらしをみつめます。
2200807konekotobi.jpg

はい良い笑顔です。
しかしなかなか飛びません。
3200807konekotobi.jpg

みんな誰かが飛ぶのを待っていました。
一番に飛んできたのはメルちゃん。
4200807konekotobi.jpg

とっても良い表情で一番高く飛びます。
ひとりが飛び出すとスイッチオン!全員夢中で飛び掛ってきます。
5200807konekotobi.jpg

さあスイッチが入りました。

6200807konekotobi.jpg

モコちゃんもすっかりジャンプが得意な子になりました。
チロルちゃんもみんなよりも小柄だけど一生懸命ジャンプ!
7200807konekotobi.jpg

相変わらずマーブルちゃんのお腹がかわいいです。
二人同時に飛んで空中でぶつかってしまいました。
8200807konekotobi.jpg

小柄なマーブルちゃん。ちょっと遠慮しちゃっています。
みんなガンガンジャンプするから弾き飛ばされちゃいます。

メルちゃんのジャンプは特に凄い。
油断していると・・・
9200807konekotobi.jpg

予想以上に飛んで猫ジャラシが捕まってしまいます。

たっぷり遊んだらみんな大満足で疲れて横になってしまいました。
a10200807konekotobi.jpg

いっぱい運動して肉球と鼻がピンクです。

マーブルちゃんも満足でしたか?
a11200807konekotobi.jpg

モコちゃんはちょっと変わった休憩のしかた。
ぺったんこのたれねこになっています。
a12200807konekotobi.jpg

みんなが休んでいると 今がチャンスとばかりにチロルちゃんが横から猫ジャラシをゲット!
a13200807konekotobi.jpg

あ~また始まりました。
子猫のパワーはすごくて人間が先にダウンしそうです。

里親さんが遊びに来てくれました。みんな沢山遊んでもらって大満足。卒業の日を決めました。
卒園の日も近づいています。みんな元気に巣立って欲しいです。

楽天

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 10:35 | コメントを書く:33 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウザぼん3世


タイトルで?と思った方はこちら→ウザぼん2世
どの家もオス猫さんは子猫が大好きなのかな?

今日もモコちゃんムギ師匠に挑みます。
これ初対面(キャリー越しは1度)から2日後ですから驚きです。
120080713.jpg

耳をぺったんこにしておしりふりふり。

一気に飛び掛ります。
220080713.jpg

首に噛み付かれても 猫キックの連打がはいってもムギさんニッコニコ。

子猫の肉球を舐め舐め。
320080713.jpg

この攻撃にはさすがのチャレンジャーモコちゃんも降参です。
420080713.jpg

何が合格なんだか・・・

そしてウザくてしつこい毛繕いがはじまった・・・
520080713.jpg

ムギさん・・・モコちゃんがびちょびちょじゃないですか・・・
620080713.jpg

モコちゃん。嫌なら逃げてもいいんですからね。
すごいボサボサじゃないですか!
720080713.jpg

大音量でゴロゴロと言っています。
きもちいいのかー じゃあいっか。
820080713.jpg

まあたしかに君は子猫大好きだよね・・・
だけど子猫を利用しようとしてるんじゃないの?
920080713.jpg

うわっ!悪い顔!
やっぱり利用しようとしてるじゃん!

a1020080713.jpg

お説教は耳をふせる・・・
コヤツめ・・・

a1220080713.jpg

うっ・・・モコちゃんまで悪い顔になってる・・・
本当に悪いことばかり教えて!
a1520080713.jpg

最強のコンビ誕生か?

くるねこ大和さんのぱくりじゃないのか?いいえ オマージュ作品です。
でもどの家も一緒なんだなぁとおもいます。くるさんちとは状況が似ているので本当に「それ!あるある!」がおおいです。

しかしモコちゃん なぜか異常にムギが好き。お母さんがはちわれだったのかな?
人見知りや物怖じのしない天真爛漫な子です。
今日は里親さんが家族全員で面会に来ます。勝負どころです!頑張るんだ!モコちゃん!

楽天


amazon



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:56 | コメントを書く:28 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

1階に吹き荒れる新人旋風


昨日のキャリーバックの正解ですが
Aに三毛姉妹とメルちゃん Bにムギ Cにアビミックスの子 Dにぽーちゃん ソフトキャリーバックにモカです。
レボリューションとは獣医の処方する首にたらすスポットタイプの駆虫剤。予防の意味合いが強いです。

さて合流準備がととのった我が家。
隔離部屋から毎日切ない声で鳴いていた新人さん。一緒にあそばせてやりたい。
猫社会をまなんでほしいとおもいついに合流へ
120080712.jpg

君はこの部屋にずっといたものね。
寂しい思いをさせてごめんね。

下にきたのですが 威嚇もだれもしません。
普通に合流しました。
しかし みんなと一緒になって人懐こい性格が爆発してしまったようで
220080712.jpg

はしゃぎまわっています。
みんなもちょっと困惑気味。
320080712.jpg

だれかれかまわず絡んでいきます。
泥酔状態のおじさんですか・・・君は・・・

マーブルちゃんにうしろからガブリ。
420080712.jpg

マーブルちゃんの悲鳴に思わずモカが止めに入ります。
520080712.jpg

はしゃぎすぎで怒られてしまいました。
ムギも迷惑顔。
ごめんね ムギさん。すこしの辛抱です。
620080712.jpg

ササミがもらえないとなるとすぐに寝てしまいました。

つか普通に寝れるんかい!
720080712.jpg

ところが物陰からお尻をプリプリさせている子猫が・・・

ムギあぶない!
820080712.jpg

いきなりネコパンチがクリーンヒット!
寝起きで油断していたムギはたまらず押し返します。
920080712.jpg

なおも激しく襲い掛かりムギさんコロコロころがっています。

a1020080712.jpg

ムギ・・・子猫にやられっぱなしじゃないですか・・・

ムギさん名前知ってたっけ?
a1120080712now.jpg

モコちゃんとってもぴったりな名前だね。

モコちゃん!ムギはもう省エネモードだから動きません。
a1220080712.jpg

モコちゃんの強さに一目置いたのか ムギはお気に入りの肉球を舐めさせてあげることに。

耳を伏せて匂いを嗅ぐモコちゃん。
a1320080712.jpg

どんな匂いだったのでしょう。モコちゃん戦意喪失です。
ムギは「え?なんで?」という表情。

そりゃ~ねぇ~ムギの肉球は遠慮だよね。
a1420080712.jpg

うれしくてはしゃいだモコちゃんにタジタジだったムギさん。なんとか弟子にしたいみたいです。

新人さんの名前は「モコ」ちゃんです。里親さんが名づけてくれました。
とても好戦的?とおもうかもしれませんが今日はじめてみんなに会えてはしゃいじゃったみたいです。
すごく性格の良い子で一切爪をださないし呼ぶと来てゴロゴロいいながら甘えます。

しかしすごくムギが好きみたいでムギにばかり飛び掛っていくのです。
そんなモコちゃんを弟子にしたいムギさん。ひと波乱ありそうです。


楽天


amazon

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:15 | コメントを書く:25 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族全員で向かう先は?


2階の隔離部屋の子も先住さんのいるお宅へ行く予定。なのでそろそろみんなと遊ばせたい。
しかし最近ちょっと耳の中が汚れてきた。耳ダニがいるかもしれません。

下の子達も今日はワクチンと合流準備をしたい。

先住さんは合流にあたりミミダニの予防とぽーちゃんもちょっと目ヤニをだしている。

というわけで キャリーが足りず1個買いに行きました。
家族全員総勢7にゃんで向かった先は動物病院。
合流するのに不安だったので全員でいっちゃえということになりました。

120080711.jpg

まずはムギちゃんから!と先生。

ムギさんいつも食べているご飯は先生から買っているのを知っている。
220080711.jpg

目の周りがほんのり赤いくらいになりました。
熱もなし。下痢もなし。食欲あり!

しかし目薬苦手。
ずるずるとバックギアで後退中。
320080711.jpg

うーん ムギとってもチキン漢でした・・・肉球にびっちり汗かいてたけど・・・
先生になでてもらってニッコリ。

モカはなんともないのでレボリューションをちょこんとつけておわり。
ムギの汗が気になる?
420080711.jpg

次は新人さん。
ミミダニを見てもらうことに。

520080711.jpg

耳を綺麗にして顕微鏡を覗くと
「でかい!すごいのがいた!」と先生。
顕微鏡にカメラをおしあてて撮ってみた→ミミダニ(苦手な方は見ないでください)
これがうねうね動いていました。
綺麗にして レボリューションと下の子達との接触を考えインターフェロン注射しました。
軽いくしゃみをしていたのでひどくならないようにと。

さあ 大騒ぎしていた「チーム1階のチビーズ」。
620080711.jpg

ヒョイヒョイつぎつぎに診察台へ
720080711.jpg

ちびちゃんたちは全員かなり良くなっています。

さて最後はぽーちゃん。
いまいち何しに来てるか分かってない様子。診察台でくつろぎます。
820080711.jpg

目薬をさすと やはりほんのちょっと腫れていました。
920080711.jpg

注射をされてからやっと病院にきていると自覚したみたい。

新人さんは保護した時 耳は綺麗だったのですが、最近になり卵が孵って増えてきたみたいです。

病院が混雑する時間をさけて一番最後に診てもらったのですが 全員で1時間以上かかりました。
とっても丁寧にみていただいて ムギの実家の先生に感謝です!

それにしてもメルちゃんの成長率が半端じゃない。おそらく手も大きいし洋猫さんがはいってるようです。今日1700g越えていました。まだ永久歯もはえていないのに大きいです。

他の子1400g~1300gでした。

先住さん 体重はみんなちょっと減っていましたー200gくらいづつです。夏用の体になってきたのかな?

今日は全員おもらしなし!全員合流の準備は整いました。
今月中のトライアル開始へむけて頑張ろうね。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 11:03 | コメントを書く:26 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

柱の人気に嫉妬


昨日はトイレに関するコメントありがとうございます。
さっそくいろいろためしてみたいとおもいます。

今日のお話も子猫特有かもしれません。
大人になると重くて爪がひっかかりませんので登りません。
そうです。チャトラ5兄弟も良く登っていた柱のぼり。

何が楽しいのかさっぱりわかりません。
1200807hasira.jpg

ちゃんと登る所を見て欲しいみたい。

メルちゃんとチロルちゃんがもめていると・・・
2200807hasira.jpg

マーブルちゃんがとっとこ登っちゃいました。
3200807hasira.jpg

一生懸命に登っています。

チロルちゃんは柱にパンチしてから登ります。
4200807hasira.jpg

しかし三毛姉妹はとってもヤンチャです。
君たちの本当の家になるところは 新築です。我が家みたいにザ!昭和の家!って感じならいいんですけど・・・
はやくその遊び飽きてください・・・
5200807hasira.jpg

チロルちゃん 弾丸のようにのぼって頂上到達。

6200807hasira.jpg

ちょっと高くて飛び降りられません。マーブルちゃんがいてズルズル降りれません。
ひゃ~んと鳴いていました。

そんな柱の人気に 目を輝かせたタヌキまでやってきて・・・
7200807hasira.jpg

ぽーちゃん・・・絶対無理・・・・

柱の頂上にやってきたぽーちゃん。
8200807hasira.jpg

おそらく お?ぽーちゃんも登ったのか!と思った人はいないとおもいます。

30分ほど経過してみると ぽーちゃんが洗濯物を干されているかのようにまだいます。
9200807hasira.jpg


なにをしているか聞いてみると・・・
a10200807hasira.jpg

子守をしていたみたい。
でも肝心なちびっこたちはもう箱遊びに夢中。

でもぽーちゃん大好きなメルちゃんは側にいました。
どうしたの?
a11200807hasira.jpg

子守のつもりが ちびっこに心配されているぽーちゃんでした。

目の調子は大分良いですね。
ムギがちょっと目の周りがほんのり赤いです。そろそろ新人さんも1階デビューかな?



楽天


amazon


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:51 | コメントを書く:30 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫の報告。


昨日は皆さんに心配していただきありがとうございます。
ちょっと子猫のお世話やもろもろ忙しくメールのお返事があまりできていません。
ムギさんの注射は 筋肉注射は1本で栄養や整腸剤もありました。
子猫さんたちは2本ずつです。

目の調子はやっぱり注射の次の日は劇的に調子が良いです。

しかし 去年の保護で経験しなかった悩みがもう1つあります。
1200807merutyanhimitu.jpg

チロルちゃんが教えてくれるの?
2200807merutyanhimitu.jpg

メルちゃんは必死に隠します。

あらら・・・またですか・・・
3200807merutyanhimitu.jpg

そうなんです。
この子達 お布団の上とかわたしの洋服とかでおしっこしちゃうんです・・・
一番多いのは チロルちゃんなんですけど。

メルちゃんは 里親さんにばれたのを気にしています。
4200807merutyanhimitu.jpg

大丈夫!だからなんとか治そうね。

ムギも目の調子は良いです。

5200807merutyanhimitu.jpg

調子がよくなるとすぐそれか!

6200807merutyanhimitu.jpg

こんどはなんですか?
7200807merutyanhimitu.jpg

やっぱり・・・

注射をうってしおらしくなっていたのは1日ですか・・・
8200807merutyanhimitu.jpg

チロルちゃん ヘンテコはかっこよくないです。

こりゃ!ムギ!昨日いっぱい撫でてもらって調子に乗ってるな!
9200807merutyanhimitu.jpg

子猫に変なことおしえちゃだめ!

さて隔離部屋の子は・・・
a10200807atyan1.jpg

ジャンプも大分出来るようになり 遊んでもらうの大好きになってます。
a11200807atyan2.jpg

その笑顔がみれるんだもの。
とってもたのしいよ。

お薬の情報などありがとうございました。

ところで おもらしを治すよい方法ないでしょうか?
普段はトイレでちゃんとするんですが 遊んでいて興奮したりするとそこらへんでしちゃうんです。
トイレが綺麗なときもするんです。
なにか良い知恵をおもちのかたいらっしゃいませんかー?

本日発売
おもしろかったですよ!
一眼7月1日取り込み-827




楽天


amazon

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:19 | コメントを書く:41 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまが頑張り時。


病院ネタが続いて申し訳ないです。
しかしこれも子猫保護のお話。避けて通れない所です。
今までの保護した子たちは結構健康でしたね。テトさんは入院しましたが。

今日はインターフェロン注射の日です。1回目の注射から3~5日したらまた打ちます。
インターフェロンについてはこちらを参考までに・・・

キャリーで外に出るのが嫌いなムギさん今日もがんばろうね。
120080708.jpg

黄色い目ヤニをだして・・・頑張って治さなきゃ!

今日は熱をはかって平常だったので注射4本です。
220080708.jpg

今日も大人しく目薬をさしてもらって 注射4本も顔色変えずにこなしました。
筋肉注射をしたのに我慢していました。
なんで先生の前ではそんなにいい子なんですか・・・
昨日目薬したとき強烈猫キックしたくせに・・・

ぴんがに褒めてもらっても浮かない顔。
320080708.jpg

そっか ちょっと高い猫缶でもいつもと一緒だもんね・・・丸焼きにかぶりつくまでは・・・

ちびちゃんたちはわりかしすぐに目に見えて良くなってきています。
420080708.jpg

はい がんばりました。
はいチロルちゃんも頑張ろう!
5520080708.jpg

メルちゃんは今日もペッタンコ。
620080708.jpg

食欲はあるのでいいことです。

720080708.jpg

あら ムギさん子猫が心配なんでしょうか?
820080708.jpg

目が泳いでるしそらしている・・・

しばらくするとご飯の時間です。
あれ?ぐっすりですか。
920080708.jpg

注射するとしばらくするとダルくなるそうです。今日はゆっくり休もうね。

さて今日お留守番の子は・・・
a1020080708.jpg

置いていかれてさみしかったようです。
a1120080708.jpg

本当に甘えん坊で性格の良い子です。

また今週もう1回 インターフェロンで様子を見るそうです。
本当にできるなら変わってあげたいですよね。頑張って欲しいです。

さて 抽選結果です。
ショボイ景品でこんなにお待たせして申し訳ありません。今週末に発送したいと思います。
A4大判写真
イニシャルは 名前・苗字です。

愛知県 H・I様 新潟県 S・M様 青森県 N・S様
大阪府 Y・I様 京都府 M・A様 福岡県 Y・K様
広島県 M・Y様 東京都 H・O様 愛知県 R・M様 兵庫県 M・k様

B賞2L版
神奈川県 A・S様 大阪府 S・K様 千葉県 M・K様 茨城県 C・W様
北海道 H・M様 東京都 M・O様 神奈川県 T・T様 神奈川県 Y・S様
愛知県 I・O様 長野県 M・C様 埼玉県 T・U様 東京都 K・M様
大阪府 R・M様 埼玉県 Y・S様 東京都 K・W様 千葉県 K・M様
大阪府 N・T様 千葉県 M・I様  宮城県 R・I様 富山県 H・Y様
千葉県 C・M様 東京都 T・N様 神奈川 A・I様 神奈川県 S・S様
神奈川県 H・O様 埼玉県 M・Y様 大阪府 M・K様 長野県 Y・T様
東京都 A・M様 富山県 A・O様 宮城県 T・k様 三重県 E・M様
大阪府 岩田さま
岐阜県 Y・T様 東京都 K・Y様 長崎県 N・A様 栃木県 R・F様
群馬県 N・N様 鹿児島県 N・I様 千葉県 A・Y様
全国からの応募ありがとうございました。準備しだい発送しますが遅れるかもしれません。
読み方まちがえていましたらすいません。同じイニシャルでぬか喜びさせてしまったらすいません。


楽天


amazon

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:16 | コメントを書く:36 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

協力的な猫さん達…


まめに目薬をしてインターフェロンの注射をしたので目が調子よくなってきました。
また明日インターフェロン注射です。

ここ数日目がパッチリと開かなかったマーブルちゃんも今日はパッチリ。
120080707.jpg

写真が少ないと怒られてしまいました。
220080707.jpg

メルちゃんも目の周りが赤いですがぱっちりしてきました。
320080707.jpg

メルちゃんの写真を撮っているとマーブルちゃんがバックしてきました。

はい。今日はたくさん写真を撮ろうね。
420080707.jpg


とってもラブリーな笑顔をみせてくれました。
520080707.jpg

メルちゃんの笑顔もかわいいです。

さて暑さと目薬で不機嫌なムギさん。
子猫たちが撮影とかに協力的なのでムギも協力してください。
620080707.jpg

やっとクジつくる時間ができたので抽選をしたいとおもいます。手伝ってくれる?
そうしたらモカがやってきて・・・
720080707.jpg


お手伝いのつもりなんでしょうが・・・ピッチピチで箱に入る・・・

それじゃクジひけないし・・・ムギにも笑われています。
820080707.jpg

穴があったら入りたいって・・・もう入っていますが・・・

ぽーちゃんまで来ました。
920080707.jpg

箱マニアなぽーちゃんが手伝うって。結果は分かってるけど・・・
結構です!と断るわけにも行かず・・・

a1020080707.jpg

おっと!意外にもクジをまぜはじめた!本当にお手伝いしてくれるのか?

ふっ・・・期待しちゃったじゃないか・・・
a1120080707.jpg

結局このあと1時間箱を占領されました。

クジ引きしました。ガチンコでひきました。
明日当選者発表します。こんなところで運をつかってしまったかたもうしわけありません。

子猫さんの薬ですが やはり体重などで薬が変化するためやっと注射ができて調子が良くなってきました。まだ気を抜けません。しっかり治療していきたいと思います。
この温度差の激しい時期は気が抜けません。
みなさんも風邪にご注意してくださいね。

楽天


amazon

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:30 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムギの実家は獣医さん


ムギは獣医さんの里親募集で我が家に来ました。
うちに来る前 瀕死だったムギを毎日インターフェロンを飲ませていたそうです。
なのでムギさんは 下痢もしないし毛玉すら吐いたことがありません。とっても健康優良児です。
そんなムギが右目だけ結膜炎になってしまいました。

久しぶりに里帰り?です。
ぎゅうぎゅう詰めのキャリーをもって到着。
12080706.jpg

ムギさんなかなかでてきません。
診察台にのるとムギの大好きなご飯の棚が良く見えます。
220080706.jpg

家を出る前に 目薬をさしたのですがムギは目薬初体験でした。
一滴目にたらすと びっくりしてぴょーんと飛び上がり走り回っていました。なので先生も苦戦するとおもったのに 借りてきた猫とはまさにこのこと。すごく大人しく目薬をしています。

320080706.jpg

とっても人見知りのムギですが、先生には撫でられてゴロゴロいいます。そして先生には逆らえません。やはり助けてもらったのを覚えているのかな?

ちょっとかっこわるいけど・・・ムギ師匠!よく頑張った!
420080706.jpg

ふんばってるところをチビーズ達にみられたけどね。

さあつぎは一番手のかからなそうな新人くんかな?
520080706.jpg

一応潜伏期間をみて健康診断は良好でした。

ただ子猫たちがまだ風邪の症状があるためワクチンを見送りました。
620080706.jpg

モカが早期去勢>ワクチン>譲渡が余り期間をおかずに行われたため、その後カリシの治療が長引いたためなるべく無理な日程は組めません。


さてと 一番元気なチロルちゃんからいくかね。
720080706.jpg

体重も拾ったときの2倍になっています。

びゃ~と必死の抵抗。
820080706.jpg

目薬と注射で大騒ぎ。ぜんぜんどんとコイじゃなかった・・・
今日は2本の注射したものね。よく頑張りました。

920080706.jpg

目がショボショボになっているマーブルちゃん。

チロルちゃんの診察の声を聞いてかなりびびっています。
a1020080706.jpg

嫌いな目薬に 痛い注射。
おもわずビャ~と鳴いちゃいました。
a1120080706.jpg

もう終わったから逃げなくていいよ。

さてメルちゃんですが・・・すでに必死の抵抗。キャリーから出てきません。
a1220080706.jpg

診察台の上でぺた~んと腰砕け。

そして隙あらば逃走をはかる。
a1320080706.jpg

そんなに鳴いて・・・男の子でしょ!
みんな見てますよ!それに本当のお母さんになる人も見てます!
a1420080706.jpg

もう遅くないですか?

みんな良く頑張りました。
昼間と夜の温度差がとっても激しいので 免疫力が下がり気味の季節です。しっかり治療しましょうね。
新人さんもくしゃみをしているのでこれから風邪の症状がでるかもしれません。免疫力を高めて悪化を防いで欲しいです。

元気に過ごしている動画を・・・

やはり柱のぼりは子猫の得意技でしょうか?大人になると体重が重くて無理なんでしょうね。爪もきられちゃうし。

いろいろ忙しくいっぱいいっぱいになっています。今日こそはプレゼント企画を進めたいと思います。遅れていてもうしわけありません。

楽天


amazon


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:14 | コメントを書く:21 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

隔離部屋の新人子猫


隔離部屋生活の新人猫さん
元気で健康です。

今日も2階へお世話に行くと・・・
1200807atyanmiai.jpg

一生懸命に擦り寄ってきていろいろお話してきます。
おトイレの掃除やご飯のしたくを慌しくしていると・・・

なにかやっていました。
2200807atyanmiai.jpg

見逃しました。ごめんなさい。

もう1回やってくれるらしくもどってきて
お尻プリプリ!
3200807atyanmiai.jpg

ダダダっと走って捕まえます。
これが彼の最近のマイブーム。

4200807atyanmiai.jpg

いつも扉あけると覗いてるちゃとらさんいますね。

さて今週 じつは猫ブロガーのお友達の保護した猫の里親になった方がぜひ家族に迎えたいとのことで お見合いがありました。
一気にたくさんの人が入ってきてもあまり動じません。人懐っこさはピカイチです。
5200807atyanomiai.jpg

撫でてもらうとちょっとだけ緊張です。
でもゴロゴロゴロはとまりません。
どさくさにまぎれて茶色とニンニクが進入しているようですが・・・

どうやらネズミさんを捕まえられるのを自慢したいみたいです。
6200807atyanomiai.jpg

夢中でおいかけていたら ニンニクに気がつきました。
ピョーンと垂直にジャンプ。
7200807atyanomiai.jpg

はじめてみる猫じゃないような不思議な生き物。
ちょっと警戒しています。
モカがそっと近寄ると・・・
8200807atyanomiai.jpg

モカは平気なのね。
子猫に好かれるぽーちゃんはちょっとショックでした。
9200807atyanomiai.jpg

でも大きいしびっくりするよね。
気を取り直して沢山あそんでもらいました。
a10200807atyanomiai.jpg

そのかわいい姿に里親候補さんメロメロに。
a11200807atyanomiai.jpg

そうやって幸せもがっちりつかんでくださいね。

この新人猫さん どうやらご家族も大変気に入っていただけて県内に里子にいくことになりそうです。
ただ先住猫さんがいるために ワクチンを打ってしっかり病気をみて エイズの検査してからなのでもうすこし我が家で保育です。早くみんなとあそべるといいですね。

チーム1階は目の調子がよろしくありません。また結膜炎がぶりかえしてきました。
なんとあの健康優良児のムギも右目だけ赤くなってしまいました。気温の温度差が昼間と夜で違いすぎるのでちょっと免疫力低下しているんでしょうか?今日みんなでお医者さんにいこうね。

「猫の恩返し」 観ました。なんかムギさんみたいな子でてましたね。ぴんがが「いいなーいいなー猫の国!」といっていましたが、我が家も十分猫の国状態じゃない?
楽天


amazon

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:48 | コメントを書く:32 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムギの肉球超うまい~!


ムギのことを大変不審がっているメルちゃんのお話。

今日も元気よく遊ぶちびっ子たちとそれを優しく見守るモカさん。
1200807nikukyuu.jpg

お気に入りのモカのベットですが こんな所で寝ていたら子猫の餌食になります。

しかしそんなことを気にしない猫がいます。
2200807nikukyuu.jpg

ヤツが来たのでメルちゃんは隠れました。
3200807nikukyuu.jpg

隠れたのはいいけど・・・逃げだせなくなってしまいました。

モミアゲのお手入れしているムギの顔にビビリ・・・
4200807nikukyuu.jpg

肉球超うまいにビビり・・・
5200807nikukyuu.jpg

メルちゃん丸見えだけど 隠れているつもり。

6200807nikukyuu.jpg


一生懸命に逃げようと姿勢を低くして・・・でも目を背けられない。
で 結局こんな姿勢。
7200807nikukyuu.jpg

本人は ほふく全身をしたいのでしょうが見ている私は笑いをこらえるのに必死。
それじゃ進めないよ。

体勢を整えようと体を起したら見つかった!
8200807nikukyuu.jpg

ムギさん 舐めてベチョベチョの肉球でメルちゃんのおでこにピトッ。

9200807nikukyuu.jpg

そりゃ~耳も伏せるよね・・・

しかしムギにいさん・・・肉球をすすめる・・・
a10200807nikukyuu.jpg

たまらず 子猫ぱんちの連打です。

ムギは親切のつもり。メルちゃんは大迷惑。
なかなか二人の心は通じず・・・
a11200807nikukyuu.jpg

本当に肉球超うまいのか疑問です。

ムギさんは トイレの砂に触るのが大嫌い。トイレのふちに立って用を足すこともあります。万が一砂に触れようものなら必死に猫トイレの壁にこすりつけています。なのでムギの肉球は臭くありません。
綺麗好きのモカの肉球は 一生懸命に埋めるので・・・ご想像通りです。

しかし 登場人物(猫)が多いと全員出すのは難しいですね。
動きの早い三毛さんとべったりな新人さんのストーリーはとっても難易度高いかも・・・




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:35 | コメントを書く:31 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

先住猫。子猫への接し方


なかなか子猫たちと遊ぶことが出来ないぽーちゃん。
昨日も お手手がかわいいと言われていましたが・・・実はあれ・・・
手を伸ばしてたんですが、子猫にひかれないように手を引っ込めたつもりです。

そんなぽーちゃん 今日は一緒に遊ぶ気まんまん。
120080701.jpg

ぽーちゃんのことが大好きなちびーず達は遊んでくれるとおおはしゃぎ。
220080701.jpg

3にゃんにもみくちゃにされていました。
しかしぽーちゃん・・・怒った所を見たことがない。

子猫とあそぶのも疲れるよね。とうちゃんいつもくたくたです。
320080701.jpg

モカは子猫をあやす才能があります。
巧みに尻尾を動かしてじゃらしています。
420080701.jpg

みんなモカの尻尾は大好きですが・・・
興奮しすぎると・・・
520080701.jpg

しかしガブリされて教育的指導です。

ムギは・・・大体何を考えてるかわかります・・・
620080701.jpg


そんなムギの視線とモカにおこられて微妙な空気が流れる中・・・

720080701.jpg


チロルちゃんが・・・
820080701.jpg

あらら・・・悪の組織ササミ党に・・・
920080701.jpg

弟子には優しいムギ。まあいっか・・・

まだ甘えたいチロルちゃんをよそに
釣った魚に餌をやらない主義のムギが次に向かった先は
a1020080701.jpg


やっぱり 他の子猫さんのところ。
a1120080701.jpg

そう簡単にはおちません。

ムギの野望はまだまだ続く・・・

まだまだドタバタでメールの返事があまりできずすいません。
カギコメでイラストにしてよいですか?と聞いた○○さん ぜひ描いてください。
Amazonの「ちゃとらとはちわれ」の

カスタマーレビューを書いてくださったhum-humさん ありがとうございます。
とってもうれしかったです。
本を紹介してくださったブロガーさんありがとうございます。
みなさん本当にありがとうございます。
楽天

どうか担当のSさんがクビになりませんように・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:02 | コメントを書く:32 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫ジャンプ


新人さんは隔離部屋にいます。
寝ていてもドアをあけると走ってきて足にスリスリ。
写真がとれないので 離れてみるとついてくる・・・
ついついカメラを置いて撫でる。写真がぜんぜんとれません。
120080702no2.jpg

今日は秘密兵器を持参してきました。
棒の長い猫ジャラシ。

これならば少し離れて撮影できる!
220080702no2.jpg

とっても興味がある模様。
しかし 思うようにジャンプができません。
320080702no2.jpg

さあ ジャンプをしてごらん。
420080702no2.jpg

お尻をプリプリして・・・

大きく伸びた!
520080702no2.jpg

やっぱり足はしっかり地面についている。

ゴロンとしちゃいました。
これから鍛えてジャンプできるようになろうね。
620080702no2.jpg

この子はとっても綺麗好き。
720080702no2.jpg

終始ゴロゴロ ぐ~ぱぁ~です。

猫ジャラシを手にもって1階におりると・・・
待ち構えていたチーム1階。
820080702no2.jpg

凄いジャンプにぽーちゃんも釘付け。
920080702no2.jpg

あっちでジャンプ!
こっちでジャンプ!
a1020080702no2.jpg

ソレをみまもるぽーちゃん。本当は・・・
a1120080702no2.jpg

ムギ師匠の鋭い視線もあります。

新人さん ジャンプがうまくできません。ケージにずっと入れられていて飛べないのかなと思うと、切なくなってしまいます。
もし足に障害をもっていたらうちの子だなとおもっていたら、ちょっとだけ飛べるようになってきました。登るのは凄く勢い良くのぼったり降りたり。猫ジャラシで遊んだことないのかな?
この子の里親希望のお話もいただいています。
しっかりジャンプできるようになって幸せになろうね。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:16 | コメントを書く:47 | トラックバック:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月