2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

嫌われる理由好かれる理由


目薬のおぢさんは嫌われています。
あまり里親募集のときはショボショボの目の写真は使えませんでしたが 里親さんが決定したので結膜炎を治していく過程も記事にしてもいいでしょうか?
治るものですしね。
120080629.jpg

寝起きは目ヤニがでております。

うん ばっちり開いてないので目薬さそうね。
220080629.jpg

黄色い目薬
リンデロンAはちょっとしみるお薬だそうです。

この黄色の目薬をもってると嫌われてしまいます。
320080629.jpg

ささやかな抵抗をしています。
420080629.jpg

さてこちらは目薬をして翌日の画像です。
ぱっちりの美猫さんです。
520080629.jpg

嫌われてしまったらやはりご機嫌をとらないといけません。
おじさんをすきになっておくれ。
620080629.jpg

ブチっと豪快にちぎれてます・・・
やはり子猫は遊んであげると大喜びです。

720080629.jpg

やっぱし女の子のほうが元気いいのかな?

チロルちゃんは玩具よりも追いかけっこ大好き。
もう獲物を狙うモードになっています。
820080629.jpg

やっぱりみんなで追いかけっこが一番かな?
おぢさんはちょっとさみしい・・・
920080629.jpg

この部屋も新人さんの隔離部屋になります。
引越し前にあそんでおけー!
a1020080629.jpg

でも電池切れのマーブルちゃんが寄り添って寝てくれて 嫌われてませんでした。ニッコリ

さて 新人さん
性別いってませんでしたね。男の子です。
甘えて至近距離すぎて 写真とれません。
atyan1.jpg

この甘えぶりをみるとやっぱり切ない気分になっちゃいますね。

ちょっと鳴けるようになってきました。
この子はジャンプができません。おそらくケージにいたものと思われます。障害や足が怪我をしているわけではありません。よじ登れますから。
しかし 高い所もちょっと苦手みたいです。
先住の兄ちゃん達に鍛えてもらってジャンプできるようになろうね。

本日発売日
楽天


amazon

たくさんの方が買っていただいたみたいです。
本当にありがとうございます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:30 | コメントを書く:45 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況など


寝坊しました。ちょっとぐっすり寝れたかな?
ということでちょっと簡単更新でお許しを・・・

まずは新人さん。
ケージを新しいのを買い現在子猫隔離部屋のとなりの和室にいます。
今日は子猫部屋の引越しをして移動させてあげるからね。
超のつくくらい甘えん坊さん。
午後動画をUPしますね。

abityan.jpg


そして三毛姉妹とベージュくん 里親希望さんを絞りその方とお話しています。
お名前もきめていただいたので里親募集を打ち切りたいとおもいます。

あとはがんばって目薬さして元気に里親さんのところにいこうね!
まだまだ目ヤニがでるので気が抜けません
tyoumou1.jpg

さあ今日もがんばって目薬だ!
tyoumou2.jpg

露骨に嫌な顔します。

短毛さんも 寝起きは目がショボショボ
tannmou1.jpg


目薬をみると逃げる!
tanmou2.jpg

嫌われてもガンバルもん!

この目薬のボトル・・・水戸黄門の印籠みたい。
みんなびびる!
tyairo1.jpg

ええい控えおろう!この目薬がめにはいらぬか!
tyairosann1.jpg

おぢさん嫌われてます。

先日あったTHE CATの撮影の写真をいただきました。
さすがプロの写真はちがう!
thecat.jpg

魚眼レンズ欲しくなりますね。
しかし5万はだせないな・・・5万あったらダイソンかいます。

thecat1.jpg


ぽーちゃんもみにきたけど
poppono1.jpg

気に入らない様子。

そしてとってもすてきな絵葉書をいただきました。
絵葉書

おつたさんありがとうございます!家宝にします!

短毛さんは「チロル」ちゃん
長毛さんは「マーブル」ちゃん
名前を聞くとわかるとおもいますが 姉妹一緒にトライアルにはいります。
ちゃいろくんは「メル」ちゃん。やさしいこの子にぴったりの名前です。
しっかり風邪を治して里親さんのところにいこうね!
リンクを貼ってくれた方 ありがとうございます!
一旦里親募集を打ち切ります。メールの返事もらってないよ!ってかたスパムメールに分類されてるかもしれません。もう一度カギコメか何かで連絡ください。

ちなつ先生! お手数ですがメールいただけませんか?よろしくお願いします。

わたしの住んでいるところにも店頭に並んだそうです。
本当に発売してるんですね・・・
楽天


amazon

まだ信じられません。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:55 | コメントを書く:39 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち止まってはいられない


昨日はみなさんご心配をお掛けしました。
帰ってきてメールをチェックしましたら100件超えで ついに新手のスパムメールか?それとも壊れたか?とおもったら皆さんの暖かいメールでした。
コメントもモカの誕生日をお祝いしてくれる暖かいコメントと心配してくださるコメントでとてもありがたく目を通しました。
実際に削除に動いてくださった方もいらっしゃて本当にありがとうございます。

実際に書き込んだご本人とお話ができて それがわたし達の一番望んでいたことなので安心いたしました。やっぱり話せばみんな良い人なんですよね。

沢山のメールや励ましにすべてお返事したいのですが ちょっと忙しくなってしまいました。
なので大変心苦しいですがこの場でお礼させてください。
みなさん本当にありがとうございました。

そしてみなさんが気にされている子猫捨てられていましたという文があったとおもいますが、保護してまいりました。

ちょっとゆっくりとしてもらおうと写真はとりませんでしたので 公開が遅くなってすいません。
会いに行くと枯れた声で甘えるのでかわいそうで、ゆっくりと食べて寝てもらいました。

こんな子です。

はじめまして!

詳細はひかえさせていただきますが、鳴きすぎて声を枯らして 搾り出すようにひゃ~んとないて擦り寄ってくる超のつく人懐こい子猫。

アビニシアンのMIXじゃないか?とのことなんですがこんな柄です。
120080628.jpg

キジトラと呼ぶには縞がないし・・・なんて呼べばいいの?

まあまず病院だな!
目の前にきて ゴロンとしてグーパーグーパーしている姿に涙腺もゆるみます。
220080628.jpg

車に乗せるとやはりつらい別れを思い出すのでしょうか?
鳴いてしまいます。
320080628.jpg

元気いっぱいで 何も物怖じしない子。病院なのに大喜びしています。
420080628.jpg

ムギの実家の先生にスリスリ。

いろいろな検査をされているのにゴロゴロゴロ・・・
520080628.jpg

病院でおおはしゃぎ!大物の予感です。
まるで初めて病院に来たテトちゃんみたいですね。顔はタビちゃんに似ているけど。

さあ君たちも検査だよ。
620080628.jpg

ケージから大ブーイングです。
720080628.jpg

ささやかな抵抗もむなしく次々に検査してもらいます。

820080628.jpg


ちゃいろくんはガタガタブルブル・・・
ちょっとおびえすぎです。
920080628.jpg

必死に助けを求めるも・・・
a1020080628.jpg

はい検査終了!
みんな意気消沈です。
a1120080628.jpg

はい お疲れ様でした。

検査はこの時期おおいため エイズの検査キットが売り切れでした。来週にやることに。
白血病ですが 全員 陰性でした。
陰性

エイズよりも感染力の強い白血病。こちらがクリアしたこととエイズにかかっていると出る症状。たとえばリンパの腫れや口内炎などはみられませんので、おそらく全員大丈夫だろうとのことでした。

保護した子は ウィルス性の病気なし。耳も綺麗。猫風邪もひいていません。下痢もしていません。
匂いをかぐとかすかに畳の匂いがします。
きっと母乳をもらい室内でここまで成長したのでしょう。人間にもなれていて大切にされていたのでしょうね。どうして?というきもちもありますが、立ち止まってはいられません。
一応潜伏期間の様子を見て1週間の隔離生活ですががんばっていこうね。
あ!ちなみに体重は1250gです。ほぼちゃいろくんと一緒かな?

昨日はリンクを貼るのを自重していたのですが、今日はいいでしょうか?
楽天


amazon


もう手にされているかたもいるんですね。金曜日に神田周辺から店頭に並び始めて全国に順次ならびはじめるそうです。
本当に店頭に並ぶのかな?なんて思っていましたが、恥ずかしくて本屋に行けません。
写真はブログからは使えなかったのですべての写真を加工しなおしです。台詞もいろいろ変わってたりで間違い探しみたいですがぜひ本屋でみてみてください。

里親希望のかた メールが遅くなってすいません。
多数のご応募ありがとうございます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:35 | コメントを書く:58 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカ2歳おめでとう!


今日はモカが我が家にきて2年ー2ヶ月で推定誕生日です。
当時 カリシウィルスにかかっていてハゲだらけであまり写真がありません。
200701220831000_20080626225725.jpg

我が家の王子さまでぴんがに溺愛されているモカさん。
だけど頼りになる長男。
君を家族にして本当によかった。
梅雨の晴れ間をみんなで見ています。
1200806mocha.jpg

おっさんに厳しいモカさん。

2200806mocha.jpg

お誕生日おめでとう!
いつもとっても感謝しています。
3200806mocha.jpg

といってもモカの一番すきなのはウォルサムの処方食のカリカリ。
これからもよろしくね。
4200806mocha.jpg

のんきな弟ととんでもない弟と…

5200806mocha.jpg

ぽーちゃん思いっきり踏みつけてます・・・

6200806mocha.jpg

なにかと大変な長男。

7200806mocha.jpg

どうみても足と尻尾ふんでるよなぁ・・・
200701101928000_20080626225718.jpg

といっても小さい頃からいっつもくっついている仲の良い兄弟ですけど。

でもムギっち・・・もう少し長男を敬おうね。
8200806moka.jpg

これからもよろしくね。

実はわたし モカの誕生日あまりうれしくありません。
猫は人間の4倍以上のスピードで駆け抜けていきます。あと何年一緒にいられるだろうといつも思ってしまいます。
ずっと一緒に居たくてちょっと切ないです。こんな風におもっちゃダメですよね。
モカ 誕生日おめでとう!

あ!みなさん気を使ってプレゼントとかは無しの方向でお願いします。今ちょっと大変でお返しで破産しちゃう(冗談です)気を使われるのが一番こちらが気を使うので気軽に見に来て欲しいです。


漫画の掲示板でスレットを立てた方へ
こちらは ご本人からメールをいただいたため続きを読むを削除させていただきました。
ご心配をおかけしましてすいませんでした。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 08:59 | コメントを書く:141 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガーのお友達


プレゼント企画遅れてましてすいません。
なるべく早くやりますのでもう少しおまちください。
つくったクジをぽーちゃんにみせてみると・・・
tyusenpo1.jpg

ぽーちゃんお手伝いのつもりでしょうが・・・
tyuusenpo2.jpg

クジ・・・200枚の束が半分ダメになりました・・・


実はご近所のおともだちブロガーさんが陣中見舞いに来てくれました。
主婦nekoyamaのゆるゆる日記のnekoyamaさんと
gomakina&azutamaのmomoさんです
早速みんなで遊んでもらいました。
120080625.jpg


かわいい姿にみんな大興奮です。
220080625.jpg


すごく大興奮の玩具をいただいて大喜びです。
320080625.jpg

かわいいジャンプ姿を見せてくれました。
モジモジしていたちゃいろくんも遊んでもらえば?
420080625.jpg

おお!ちゃいろ飛んだ!ともったらなんかデカイ・・・
やっと慣れてきたちゃいろくん。
520080625.jpg

でもなんかちょっと変です。
ドンクサーズらしいじゃれかたです。

わっ!そのまま歩き出した・・・
620080625.jpg

意外な才能を発見!
ちゃいろくん普通に立ってます。

ムギはずっと離れています。君も遊んでもらえば?
720080625.jpg

じゃあムギを無視してササミ祭りにしましょう。

うわっ凄い執念でぶらさがっています・・・ムギみたいだ・・・
820080625.jpg

とおもったらムギいつのまに・・・

お友達ブロガーさんが遊びに来てくれてとっても楽しい時間をすごせました。
本当にブログをやっていて良かったと思いました。

消毒や消臭はなにを使っていますか?とのことなので我が家は
 にゃんず日記のなおちゃん@もも組さんに教えていただいたこの消毒薬。
環境省認可の次亜塩素酸ソーダを希釈した消臭・消毒に便利な
アクアリブ


やっと届きました。
akuaribu1.jpg

この消臭消毒薬は手についても安全で有機物にふれると真水になってしまうのに すごく殺菌力があります。よくウィルスの病気が発生したとき隔離部屋を消毒するのに良いそうです。
それに トイレにスプレーするとものすごい消臭力です。
薄めて使うのでとても経済的です。
おすすめです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:16 | コメントを書く:43 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぬきさんと猫くん


子猫に一番人気はぽーちゃんです。
ぽーちゃんが子猫部屋に入ると子猫たちはみんなゴロゴロのどを鳴らします。

ぽーちゃんも子猫が大好きです。まだ一緒に遊んだりしないのですが、香箱を組んでいつまでも見ていたりします。
子猫のところに行こう!と誘うぽーちゃん。
1200806konekototyaa.jpg

ずーと子猫部屋の前で待っていたみたい。

2200806konekototyaa.jpg

やっぱりこの遅さが人気の秘訣でしょうか?

ちゃいろくんもぽーちゃんが大好きみたいでずっと見つめています。
3200806konekototyaa.jpg

でも子猫からみるとやはり巨大なぽーちゃんちょっとこわいみたい。

4200806konekototyaa.jpg

あっというまに三毛姉妹に囲まれてしまったぽーちゃん。

5200806konekototyaa.jpg

激しい子猫の動きについていけません。
6200806konekototyaa.jpg

どうやら電池切れです。
7200806konekototyaa.jpg

今がチャンスだから行ってきな!
8200806konekototya.jpg

お互いどんくさくてなかなか進展しません。

9200806konekototya.jpg

でもやっぱり男の子。勇気を振り絞ります。
a10200806konekototyaa.jpg

鼻チュー成功です。
でもやっぱり同じ猫とおもってないかもしれません。

ぽーちゃんは子猫が大好きで一生懸命一緒に寝たり毛繕いをしてあげようとするのですが、子猫たちはじっとしていません。思いは空回りです。
しかし血液検査をして隔離部屋から隔離が解ければきっとすぐに一緒に寝る姿も見れそうですね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:03 | コメントを書く:30 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

空回りのムギ師匠


子猫部屋へいくには大きな障害がある
そんなに急いで起きなくてもいいのに。
1200806mugikoneko.jpg

子猫のお世話ねぇ・・・
2200806mugikoneko.jpg

まあいいでしょう。
一緒に行くかい?
3200806mugikoneko.jpg

扉の奥から恐ろしい顔が…

ムギよ、なぜ子猫のお世話にきたのに舌なめずりして入ってくる・・・
4200806mugikoneko.jpg

どうみてもムギはお口の匂いをかいでいるような・・・

5200806mugikoneko.jpg

甘えようとしている三毛さんを・・・
ひょいと飛び越えて・・・
6200806mugikoneko.jpg

子猫の食器へ一直線。

7200806mugikoneko.jpg

そして弟子の勧誘・・・
8200806mugikoneko.jpg

しまいには隠してあった子猫のカリカリを引っ張り出す始末・・・

ムギよ・・・子猫のお世話が好きなんじゃないのかい?
そうそうに子猫部屋からお引取り願いました。


1階で静かにしていると思ったらカリカリ入れを倒してえらいことになっていました。
9200806mugikoneko.jpg

ついにぴんがの大目玉を食らったムギさん。
しばらく大人しくしていました。
a10200806mugikoneko.jpg

ムギの勘違いはまだまだ続きそうです。

明日はぽーちゃん編を書きます。
子猫に一番人気はやっぱりぽーちゃん。子猫部屋にぽーちゃんがはいってくると一斉にゴロゴロが始まります。
しかし子猫の早さについていけないぽーちゃん。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:00 | コメントを書く:32 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集開始しました。


いつでも里親募集さんに掲載し 里親募集開始です。
掲載ページはこちらでご覧いただけます。

三毛短毛さん 女の子 体重960g
tanmouitusato.jpg

三毛長毛さん 女の子 体重1100g
tyoumouitusato.jpg

ちゃいろさん 男の子 体重1200g
itusatobosyuu.jpg


猫風邪は お薬を錠剤に変えて大分よいです。
また 猫エイズや白血病はまだ検査していません。今行いましても信憑性が低いためもう少ししたら行います。獣医さんのお話だと感染しているとこれだけ順調に成長しない場合が多いので大丈夫ではないかとのことです。

環境省告示37号「家庭動物の飼養及び保管に関する基準」に基づき募集いたします。
●終生飼養
●完全室内飼い
●避妊去勢の実施
●初年度2回、毎年1回の予防注射


里親希望・里親募集に関する質問事項もお問い合わせはメールでお願いします。
mochamugi★yahoo.co.jp (★を@に変更してください)
までお願いします。

なおスパムメールが多いためスパムに分類されてしまったりして返事が来ない場合はカギコメントなどでお問い合わせください。折り返しメールいたします。
なお すこしメールが遅れますが必ず返事をしますのでよろしくお願いします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 19:10 | comments(-) | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃいろとベージュ


昨日UPした動画ですぐに打ち解けていた子猫と先住猫さん。
仲良くなる過程シリーズを3日連続でやりたいと思います。

モカさんの場合は
1200806tyairo.jpg

やっぱりちゃいろくんびびっています。

2200806tyairo.jpg

そっと目線をはずしてあげますが・・・
子猫さんのほうは必死みたいです。
男の子だもんね!立ち向かいます!
3200806tyairo.jpg

ところが三毛さんたちがすぐに寄って来て大喜び。
4200806tyairo.jpg

そんな様子を見てちゃいろくんは 尻尾がシュンとしてしまいました。

なかなか自分から寄っていけないちゃいろくん
5200806tyairo.jpg

さあ 勇気を出して!
6200806tyairo.jpg


こうやって比べるとやはり色がちゃいろとベージュなんですね。
7200806tyairo.jpg

ちゃいろくん。すぐに逃げちゃいました。モカは呆然。

モカさん 怖がってるからよろしく頼みます。
8200806tyairo.jpg

でも あまり長い間鼻チューはイヤみたい。
9200806tyairo.jpg

そういえばモカさんはお尻の匂いばかり嗅いでたっけねぇ・・・

こうしてやさしく接しているモカさん。
実は一番気難しくて、子猫部屋から出すとウルルル~とかいいながらスネます。なので大切なのは先住さんのケア。君達が一番好きだよ。と言ってあげなければいけません。
一番ベストなあわせ方は 子猫をケージにいれて先住ねこが自由のほうが一番よいかもしれませんね。先住が子猫に唸るのは、自分の地位が危ないとおもったり 大切な人を取られちゃうというヤキモチからきてるのかもしれません。

さて、今週から里親募集をしたいと思います。
いつもお世話になっている「いつでも里親募集」さんから掲載したいとおもいます。
そちらに募集をあげたらこちらでもその記事を書きます。すでに数件お問い合わせが来ていますが、早い者勝ちではありませんのでよろしくお願いします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:12 | コメントを書く:21 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面動画・後編


初対面で毛を逆立てて怖がっていた子猫
2日もしたらすぐに打ち解けて先住さんのおっぱいを捜したり甘えたり…



Youtube版


途中でムギのおっぱいを吸おうとして怒られたり、モカにお尻を嗅がれてモカがフレーメンしたり。
時間がありましたら見てみてください。

蔵出し画像を少々
1tya.jpg

2tya.jpg

3tya.jpg

4tya.jpg

5tan.jpg

6tan.jpg

7tan.jpg

8tan.jpg

9tyou.jpg

10tyou.jpg

11tyou.jpg

12tyou.jpg


実はラジオのちゃとらと↓はちわれというイントネーション。我が家でも話題になっていました。
ちゃとらという単語をしっていると ”ちゃとら↑”と ”はちわれ”になるんですよね。
インタビューのとき緊張していていえませんでした。

子猫さんたち 今週の病院へいってから 目薬2種と薬も錠剤にかわりました。
かなり調子が良いみたいです。
薬係りのおじさんはちょっと子猫に嫌われ気味です。ちょっと凹みます。
でも遊んだりご飯をあげたり掃除していると大喜びでじゃれてきますが、抱っこすると「薬?」とおもうのかすぐに逃げます。まあ調子が良くなってくれればいいか!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 12:30 | コメントを書く:32 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてみるさかな


昨日は沢山の人がラジオを聞いてくださったようでありがとうございます。
わたしは恥ずかしくてあまり聞きたくなかったので、テレビを見て「スミス多すぎだろ…」とおもっていたら11時半を過ぎていました。
そのあと聴きましたよーというコメントでぴんがとふたりで聴くことに。
神谷さんさすがです。本当にムギがしゃべってるかとおもいました。
わたしの声はといいますと・・・自分の声を録音して聞くと「え~こんな声?」と思いますよね。そんな感じでした。穴があったら入りたかったです。
収録のとき頭真っ白でぽーちゃんのようになってました。

さて我が家の昨日はといいますと 病院に子猫をつれていきました。
フィラリアの薬の時期ですごく混んでいました。
そんな混んだ待合室でちびっ子たちはだせー!あそぶー!とミィミィ鳴いているので注目を集めて、病院でもはずかしかったです。

最初キャリーを2つにわけたのですが 1ニャンで入っている子がどうしても不安で大きな声で鳴くので3ニャン一緒です。
120080621.jpg

やっぱり3にゃんで1つはきついよね?でも6キロのムギにぃがはいるから平気かな?

鳴きつかれて待合室で身を寄せ合って寝ていました。
220080621.jpg

ちゃいろくん 嫌いな目薬をさされて先生から逃げるも・・・
一周して先生のほうに助けを求めてる・・・
320080621.jpg

お薬も体重にあわせて変えました。
これだけ元気に成長すると猫エイズや白血病の心配はあまりないそうです。
この時期に検査をしてもあまり信憑性がないためもうすこし後ですることになりました。

千葉の鴨川の友達から取れたての鯛・あわび・太刀魚などをいただきました。
じつは 我が家は2人なので魚を1匹買う機会がなく猫達は魚を1匹丸々見たことありません。
ここからは魚が写真にでてきます。苦手な方は見ないほうがいいです。
特に寿司王子は見ないほうがいいです。

420080621.jpg

はじめてみる太刀魚にモカ興味津々。ムギ明らかに肉じゃないためしらけた目つきでみています。

520080621.jpg

お刺身なんて食べたこと無いものね。後で少しだけあげるから待ってね。

ぽーちゃんも見たい!足元で怒ってました。
620080621.jpg

大きなお魚を見るのは初めてのぽーちゃん。
怖いから抱っことせがみます。
720080621.jpg


目を丸くしてみています。
820080621.jpg

どうですか?大きなお魚は
920090621.jpg

そうか・・・さかなくんは知ってるんだよね。
あの甲高い声がテレビから聞こえると反応してるものね。

モカが小さい頃 お魚系の缶などで下痢をしていたため魚をたべさせることがほとんどなかったので、魚にはあまり反応しない猫たち。
今日は新鮮な鯛のお刺身をすこしだけ食べてみる?

a1020080621.jpg

まあ ムギは口に入れば何でもうまい。

a1120080621.jpg

モカさんもぽーちゃんも美味しくいただきました。
最近モカは焼きカツオのおやつも食べるし 子供のころの下痢はなんだったんでしょうか?

私たちもおいしくいただきました。
a1220080621.jpg

そしておまちかねのくるねこ2もゲット!内容は・・・みなさんぜひ本屋さんで買ってみてください。

初対面の動画ですがアップしておきます。

ニコニコ動画版。


YouTube版


ちゃいろさんが一生懸命三毛さんを守ろうとする様子や動きの遅いぽーちゃんがみられます。
家の猫は少しぐらいシャーとやり返してもいいんじゃないかな?と思うんですが・・・パンチもらってましたもの・・・
実はこの動画の後編があります。
今日編集しておきますのでしばらくおまちください。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:07 | コメントを書く:45 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーストコンタクト


本日はみなさんお待ちかねの「くるねこ2」の発売日です。


わたしは大ファンでこの日を首を長くして待っていました。
わたしの家にきてくださったとき 「書き下ろしをもっと載せないと買ってくれる人にもうしわけない」と言っていて ページ数も最初は少なかったのに 編集さんにもっとお得にして!と頼んだそうです。
本当にファンのことを思ってくれてるからこれだけ大ヒットしたとおもいます。

一応我が家のラジオ放送もあるみたいです。
ちゃとらとはちわれのラジカントロプス2.0
こちらで夜の11時からネットでも聞くことができます。テンパったおっさんはスルーしてください。ムギの中の人に注目です。
そんな記念日なので本日は写真増量(当社比)でお送りします!

ぼちぼちちょっとあわせてみることにしました。10分程度。そんなお話です。
子猫のご飯を用意しているとすごいフットワークで迫るムギですが 寝ているのでチャンス!
今のうちにご飯を用意しよう。
120080620.jpg

ところが 猫缶を開けた音で飛び起きた!

モカもいつも階段のしたまで来ます。いつもダメって制していたのでこれ以上は登ってきません。
今日はちょっとだけ会わせてあげるよ。
220080620.jpg

凄い顔だ・・・

さて最初に子猫にご飯だね。
食べ終わったので子猫に聞いてみる。先住さんにちょっと会っていただけますか?
320080620.jpg

三毛さんは興味ないかな?

ちゃいろくんは良い師匠がいるから早く会いたい?
420080620.jpg

そっと子猫部屋をあけるとそこにはぽーちゃんが待っていた。

ほんの少し開いた扉に興味津々で近づくちゃいろくん・・・
その尻尾はみるみるボンボンに・・・
520080620.jpg

扉の隙間からにんにく登場。ちゃいろくんみるみる後ずさり。

扉をあけてみるとなにやら凄い勢いで入ってくる猫。
720080620.jpg

耳を伏せて背中を丸めて尻尾ボンボンにして、斜めになって自分を大きく見せて・・・
一生懸命威嚇をしているんですが・・・

ムギの視線は ケージの中の食べ残しを凝視していました。
820080620.jpg

アノヤロウ!目を放した隙に 食べ残しをたべてやがる!
まあほとんど残ってないんですけど・・・

扉が開いてみんな入ってきたのでモカも2階にあがってきたようです。
しかし はいってこない。
920080620.jpg

怖がらせないように配慮してるんでしょうが・・・子猫さんモカの眼力にびびってます。

そこへ巨大猫がきたので ちゃいろくん逃走。
a1020080620.jpg

モカとムギを外に出ていただいて本日の対面は終了。

やっぱり最初は怖いよね。
a1120080620.jpg

でもなにか視線を感じるようです。

ぽーちゃんを外に出すのを忘れていました。

ぽーちゃんも一応気を使っているようです。
目線をはずしています。
a1220080620.jpg

ちゃいろくん動きのおそいぽーちゃんはそれほど怖くない様子。

ご挨拶もして ドンクサーズ入団決定か?
a1320080620.jpg

ちびみけさんもそれほど怖くない様子です。
でも 猫ってみとめてくれたか疑問。だって動きが超スローだから・・・
a1420080620.jpg

ちゃいろくんはまた会いたいの?

先住さんたちの様子をみると 合流したら打ち解けるのがはやそうです。シャーもなし。
後日動画をアップしますね。

昨日のコメントで少々論議がされていましたね。
ご自由にコメント欄は使っていただいて結構です。
わたし達は無知で交通事故で愛猫を亡くすということをしています。そこから猫について勉強しようと動物指導センターの見学やシェルターの見学もいきました。そこでモカに出会ったわけです。
ぴんがは車で通勤しているとよく道路にひかれている猫を見るそうです。そのたびにすごく心が痛くなるそうです。
事故にあいそうな場所に子猫が捨てられたと聞いて思わず保護に向かいました。
ちゃいろくんはこれ以上さがれない場所まで後ずさりして壁にくっついてわたしの手をシャーと威嚇しました。
三毛姉妹はずぶぬれで藪の中で身をよせあって雨に耐えていました。
そんな3にゃんを抱き上げるのにためらいはありませんでした。
くるさんも言っていましたが「どうせ悩んでも拾うんだから 悩む時間がもったいない」
拾ったことに後悔はしていません。どうせひろっていたし。ちょっとだけションボリしたのは12日に買おうとおもって楽しみにしていたPS3とメタルギア4を我慢することになったこと?(冗談です)
もしも 今後わたし達がオカシナことをしていたらどんどんつっこんでください。
みなさんよろしくご指導おねがいします。そして気軽にオバカな我が家の様子を見に来てください。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 10:25 | コメントを書く:104 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けるなちゃいろ!


いちばんちびっこも 拾ったとき590gでいでしたが もう1kgを超えて隔離部屋もかなり手狭になってきました。
ケージの中のお掃除をするとみんなでジャングルジムのように登ってきます。

尻尾をピーンと立てて気合十分。
120080619.jpg

最初はケージにフタはいりませんでしたが、今は楽に登れます。
こうなるともはやただのジャングルジムです。
220080619.jpg

ちゃいろくんはドンクサーズに内定しています。
本当に大丈夫?
お~スムースに登った!
320080619.jpg

とおもったら予想どおりにコケてくれました。

それでもこの自慢げな顔です。
420080619.jpg

三毛の短毛ちゃんも登ってきました。

上にいるちゃいろくん 強気です。
520080619.jpg

しかしどーんとおされてタジタジです。
一番ちびだけど一番強い?
620080619.jpg

ちゃいろくんもうしこし頑張りましょう。

しかし君達は激しすぎです。
720080619.jpg

いやいや・・・あまり鍛えないでください。
窓際にはじめて来たので高さにびっくり。
820080619_20080619100706.jpg

しかしそんなことはお構いなしでさらに高い所へ・・・

920080619.jpg

この場所は普段はしまっていてトイレ掃除のときに開く場所。
そこに登れてご満悦です。
a1020080619.jpg

コラコラ・・・ちゃいろくんはドン臭いんだからやめてください。

a1120080619.jpg

はぁ~(ため息)オメデトウ・・・(棒読み)

降ろしても降ろしても登ろうとするので撤去したら・・・
a1220080619.jpg

カーテンのぼりがはじまった・・・
本当にやめてー

そこで遊んでないでもう大人しくして~
a1320080619.jpg

そこで電池切れかい!
強制的に降りてもらいます。

本日ちびさんたちを4回目の病院につれていって対面と里親募集を進めないとね。
一番状態がひどかったちゃいろくん上まぶたの内側まで腫れていたのが完治しています。
今一番目ヤニをだしているのが長毛さん。両目から涙がでています。
でも良く食べてよい形のうん○をするのであとちょっと点眼とインターフェロンでがんばろうね。
本当なら1回目のワクチンをして里親募集も開始している時期ですがしっかりと治さないといけないのでもうすこしお待ちください。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 11:01 | コメントを書く:64 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッコリお腹ジャンプ。


昨日は電池切れを紹介しましたがその動画をUPしました。
良かったら見てください。
ニコニコ動画版

YouTube版です。


コテンと寝てしまいました。

さて 子猫の表情を取る時はなにかで目線を釣るのですが、どうしてもソレで遊びたい子猫。
じっとしてくれません。
あそんでーとじっとみつめて・・・
120080618.jpg

首をかしげてそんな顔をされたら無視できません。

じゃあネコジャラシにジャンプする写真を撮りましょう。
さあこい!
220080618.jpg

いきなり飛んできて撮れたのはポッコリお腹写真。
遊び大好きな短毛さんもやってみるかい?
320080618.jpg

じっとみつめています。
あれ?飛ばないの?
420080618.jpg

なかなか飛ばないので油断をしていたらいきなり飛んできて・・・またもや失敗のポッコリお腹写真。
ちゃいろくんならばドン臭いから撮れるかな?
520080618.jpg

ちゃいろくん モカみたいに寝技からはいるタイプ。
いきなりコロンってねちゃいました。

こうなったらムギ師匠にお手本を見せてもらうしかないです。

620080618.jpg

褒美を聴いた瞬間ヤル気を出した。
じゃあ おねがいします。ムギ師匠!
720080618.jpg

さすがです!その顔!そのお腹!
笑いのツボをおさえてらっしゃる。

さて皆様お待ちかねの先住との合流ですが もうすこしお待ちください。
昨日病院へいってもうしこしインターフェロンを飲ませることに。週末頃までおまちください。元気に送り出すのがわたし達にできることです。だいぶ目の調子がよいのですが寝起きは目が開かないくらい目ヤニがひどいです。もうすこしがんばって点眼しようね。

感謝企画もようやく抽選できそうです。集計に凄く時間がかかってしまいました。
ねこ漫画の締め切りもおわったので今週には抽選します。もう少しお待ちを・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:08 | コメントを書く:28 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫に突然襲い掛かるものとは?


今日も元気に遊ぶ子猫さん。
そこに突然襲い掛かるものがあります・・・
今日はそんなお話。
子猫に襲い掛かるおそろしいものとは?

元気にあそんでいると・・・
120080617.jpg

猫ジャラシ大好きです。一生懸命にみつめて飛んできます。
220080617.jpg

油断しているとあらゆる所からポッコリお腹を見せて飛んできます。

ほら見てばかりいないで君も遊ぼう!
320080617.jpg

ちょっと諦めが早いちゃいろくん
三毛ちゃんがとびかかって誘います。
420080617.jpg

がんばれー
520080617.jpg

どうも1歩おくれています。やっぱりドンクサーズ入りでしょうか?

するとなにやら異変が・・・
620080617.jpg

どうしたの?具合悪いの?
急にヨタヨタ・・・

どうやら急にヤツラに襲われた模様です。
ヤツラとは・・・


睡魔です。
720080617.jpg

三毛さんたち飛び回りすぎて疲れちゃったかな?
寝てしまいました。

やっとチャンスがきたね。
820080617.jpg

君も眠くなっちゃった?
920080617.jpg

やっぱり寝るのも一緒がいいね。
寝る茶坊

おやすみなさい。

子猫は遊んでいても急に寝ちゃいます。
びっくりしました。動画とっちゃいました。3分の間の出来事なんですよ。3分で3にゃん熟睡です。

昨日告知しましたラジオ。「ちゃとらとはちわれのラジカントロプス2.0」ですが6月20日の夜11時から放送。同じ時刻からネットラジオでいつでもどこでも聞けます。
モカとぽーちゃんは コントグループのMYMYのお二人が演じてくれます。

2日ほどまえから子猫さん急に目ヤニがでだしたんです。まだまだ余裕ではありません。
良い写真ばかりつかっているのであまり目立ちませんが気を抜けません。しっかり猫風邪をなおそうね。
虎丸の母さん よかったですね。とてもよい報告ありがとうございます。お大事に!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:00 | コメントを書く:25 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客さんがきた


本日はお客さんが来たときのお話です。

まずはこちらから。

昨年の11月頃に書籍化のお話をいただきました。
この日に来ていた方は、ねこメロの編集長さんと「ちゃとらとはちわれ」を書籍化しようと企画してくださった
幻冬舎コミックスのSさんです。

最終の打ち合わせにまた我が家に来てくださいました。
人見知りのムギさんおぼえてました。
120080616.jpg

ちゃっかり膝の上に乗っています。
みんなに囲まれて固まる編集さん
220080616.jpg

すべての記事のチェックが終わりいよいよやることはすべて終わりです。
ブログからの画像をそのまま使えなかったため(サイズが小さいため)すべて作り直しです。
そんなわけでちょっと告知をさせてください。

【タイトル】 ちゃとらとはちわれ
【仕様】 オールカラー A5判 128P
【定価】 1260円(税込)
【発行】 幻冬舎コミックス
【発売】 幻冬舎
【発売日】 6月30日

予約などはもう少し先になるかと思います。

そしてムギの中の人は?という話ですが・・・

今週の金曜日 ラジオ日本のラジカントロプス2.0と言う番組で我が家のモカとムギとぽっぽがパーソナリティを勤めることになりました。
関東地方に放送なんですが、サイトのほうで全国でネットラジオで聞けます。
最初このお話をいただいたとき「ありえない・・・」と思ったのですが、猫の声を声優さんがやるとのことで とある声優さんにメールをしました。
「僕でよかったらぜひ協力したいです」と超多忙のなかボランティアでやっていただくことに。

ムギの中の人は・・・神谷明さんが!!!
北斗の拳のケンシロウやシティーハンターの冴羽りょうやキン肉マン。そしてオヨネコぶ~ニャンの!
そんなわけで話はすすみ我が家にも収録に来ました。
接客係のモカさんがお出迎え
320080616.jpg

いろいろな機械に興味津々です。

ムギさんも珍しく来ましたが・・・
420080616.jpg

そそくさと退散しました。
ぽーちゃんはドーンと・・・
520080616.jpg

台本が読めなかったです・・・

ちびちゃんたちも声で出演です。
620080616.jpg

人が大好き三毛姉妹と
人見知りのちゃいろくん
720080616.jpg

色々な人に慣れないとね。
820080616.jpg


いきなりのラジオデビューはどうでしたか?
920080616.jpg

子猫には関係ない話のようです。

ラジオは神谷さんのところはぜひ聞きたい!けれどわたしのインタビューも少し・・・
きょどったおっさんになっているので 笑ってやって下さい・・・わたしは穴に入っています。
極度のあがり性ですのでなにをしゃべったか覚えていません。ただの面白くないおっさんが前に出てしまってすいません。

神谷さんといえば キン肉マンとかケンシロウとかの声で有名ですが、わたしは子供のころ同じ人がやっていると思っていませんでした。すごい演技力ですよね。どんな声でムギを演じてくれるんでしょうか?

本の方もいよいよ発売が決定しました。
うちなんかを本にして編集さんがクビにならないだろうか・・・幻冬舎さんの経営に影響でないだろうか・・・
皆さんの応援でこうして世に出せることになりました。本当に幸せ者です。
ありがとうございました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:47 | コメントを書く:49 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムギの中の人は…


今週は合流できるかな?とおもっていたのですが、ちょっと昼は暑いけれど夜は寒いという日が続き、ちびっこたちがまた目ヤニとちょっと咳をしているので慎重にしています。
丁度母親からの母乳の免疫が切れる頃で健康状態にきをつけています。

毎日目薬をさしているんですがとっても嫌がります。爪がとがっていて傷だらけ
120080614.jpg

一番ちびさんも今日900gになりました。
来週には保育園開始です。
ぽーちゃんも待ってるね。
220080614.jpg

ぽーちゃんヤル気満々だけれどとってもヤンチャで動きが早いよ?
320080614.jpg

ぽーちゃんは俊敏だよね・・・ウニオ追いかけるときだけ…

ムギも準備OK?
420080614.jpg

ムギさん子猫大好きだろうけど・・・
520080614.jpg

ムギも大人になったんだねぇ。良いお兄ちゃんになってくれるかな?
620080614.jpg

うっ 悪い顔になってきた・・・

ムギさん声出ています…
720080614.jpg

う・・・なんて顔をするんだ・・・

君の悪巧みをそんなに大声でいっていいの?
820080614.jpg

いまさら遅い!
920080614.jpg

反省すればよし!

しかしムギさん どうしてこんなたくさんの表情をするんでしょうか?
中に人が入っているとしか思えません。
そんなムギの中の人…明日発表です。


ちびさんは成長が早いですね。

700g>1100g
tya615.jpg


600g>1000g
miketyou615.jpg


500g>900g
miketan615.jpg


子猫は毎日元気に飛び跳ねて急に3にゃんでコテンと寝てしまったり 小さいくせに背中と尻尾を膨らませて斜めに飛んで「つよいんだぞー」なんてやっていたり…子猫可愛い…

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:43 | コメントを書く:37 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気にあそぶ


大変大きな地震がありました。
みなさんご無事でしょうか?被災されたかた、御見舞い申し上げます。
今日はちょっとムギのアホな記事を用意していたのですが自粛したいとおもいます。

なじむのが遅かったちゃいろいねこさん 最近は大分なじんで
mike614no1.jpg

本当に兄弟みたいにすごしています。
mike614no2.jpg

大きなあくびでリラックス。長毛さんは目ヤニで目が開きません。
目の調子はよくなっています。
mikemijikai1.jpg

長毛さんは まだたまにプシュっと咳をして左目が調子わるいみたいで昨日から黄色い目ヤニがでています。
mikenaga1.jpg

ちゃいろくんは一番目の周りが腫れていたのですが 一番回復が良いみたい。
tyaasobu1.jpg

遠慮していたのも大分慣れてきてヤンチャになってきました。
tyaasobu2.jpg


この梅雨の時期に子猫を捨てると雨にうたれほとんどの子が猫風邪をひいてしまい、たくさんの子が命を落としてしまいます。
くるねこさん3匹の子猫を保護されました。猫風邪の子を保護をして 凄く目の状態がひどいそうです。猫風邪で失明も珍しいことではありません。腫れた瞬膜が癒着してしまうんだそうです。
体温調整が難しい子猫。雨に打たれたら間接的に殺そうとしてると大差ありません。この時期に捨てるなんて!怒りがおさまりません。
わたしもくるさんも拾ってしまう境遇のようですが、拾ってもらえるなんてほんのわずかだとおもいます。
捨て猫減りますように・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:35 | コメントを書く:25 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちる!すべる!見事に転ぶ


外は土砂降りの雨だというのに子猫は元気です。
ちいさな尻尾をピーンと立てて飛び跳ねます。
1200806genkimusume.jpg

さあ ちゃいろくんも一緒にあそびなさい。
今日もバリバリとソファーに爪を立てて大喜び。元気ならそれでよし!(涙目)
2200806genkimusume.jpg

うお!今日もカーテンにとびついた。
下にはおちても平気なようにダンボールがひいてあります。
落ちるのも楽しいって感じでわざと落ちています。

3200806genkimusume.jpg


揺らされるとひとたまりもありません。 ほら!落ちた。
4200806genkimusume.jpg


ニョキっと現われて反撃のチャンス!
5200806genkimusume.jpg


ちびっこバトルに発展します。
6200806genkimusume.jpg

長毛さんのパンチでまた落ちた。
ちゃいろさんは見てるだけ。
7200806genkimusume.jpg

めげない短毛さん。また登って来た。
でも登ってくる時は無防備だよね。
8200806genkimusume.jpg

もーやめてね。と話している最中も・・・
話などきくわけもなく。

9200806genkimusume.jpg

この顔がみれるならヨシとするか。


ちゃいろくんは圧倒されまくり。
a10200806genkimusume.jpg

三毛姉妹をたのしそうに眺めています。
一緒に走り回ることも多くなってきました。ただやはり三毛さんがパワフルなもので・・・
キン肉マンの歌の「走る!(すべる)見事に(転ぶ)」が頭から離れません。

コメントでみなさんナイスなネーミングを考えてくださってありがとうございます。
写真漫画で「●●は ~です!」という台詞をつけたいので2文字くらいがベストですかね。里親さんが名前をつけてくれるまでの仮名ですが。

以前コメント欄で モカの声は○○さんがいいとか声優のお話で盛り上がったことがありましたね。
わたしもそのときに想像してみたのですがムギの声はあの人がいいな~なんて。
まあ猫が会話なんてできるはずがないのですが・・・
そんななか 毎週金曜日夜11時~やっている ラジオ日本の
ラジカントロプス2.0
という番組があるのですが、この番組は今話題のひとがパーソナリティを勤める番組で本日は、高田延彦さん。
その番組でなんと猫がパーソナリティを勤めるそうです。ラジオで猫・・・水と油・・・
初の試みでしょうが・・・無謀すぎる・・・
詳細は月曜日にちょこっと・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 08:49 | コメントを書く:35 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっ子元気動画。


連日早起きだったもので 睡魔に勝てず猫漫画を作ることができませんでした。もうしわけありません。
動画は1時間ほどで加工できるので動画をすこし。

元気すぎてこまります。
YouTube版遅くなりました。120MでUPに時間かかりました。

豪快に落ちてます。
落ちるのが楽しくてたまらないみたいです。
子猫部屋にいくと早く外で遊ぶ!とみつめてきます。
mike0612tanmou.jpg

三毛さんたちはもう目ヤニもないようです。
mike0612tyoumou.jpg


さて 新生児性結膜炎のちゃいろくん この写真はちょっと前の写真なんですが 目薬で今は大分調子が良いみたいです。
tya10611.jpg

元気で運動神経も良いのですが まだ三毛パワーに押されています。
mike0612.jpg

飛んだりはねたり落ちたり。大忙しの三毛さんたちにちょっと気後れしています。
tyakun0612.jpg

そろそろはじまる保育園にむけて充電中の先住さん。
mocha0612.jpg

ぽーちゃんは穴で睡眠。
po-0612.jpg

はやくまくら一緒に寝れるといいね。

子猫たちの健康状態はといいますと。
現在 動画にも写っているサイエンスダイエット キトン缶をたべています。


そろそろウォルサムのキトン用カリカリを少しづつあげようとおもっています。


どんなもの食べさせてるの?と質問があったものでこちらです。
目の調子もよくなっています。鼻水はでていません。目ヤニもほぼ出なくなっています。
うんちも立派な形のものをしています。
毎日飲んでいる、先生の処方したお薬にビオフェルミンのおかげでしょうか?
緊急性のある病気の潜伏期間はほとんどクリアしてこれだけ元気ならばそろそろ保育園も開始でしょうか?
今週病院へいって徐々に里親さん募集の準備もしなきゃね。
里親さんに名前をつけていただくのが 我が家の里親募集のこだわりなんですが仮名をつけないとちょっとまぎらわしいし 猫漫画もかきにくいですよね。
名前をつけると情がうつるとか 名前をつけてぽーちゃんのとき里親候補さんに気を使わせてしまいましたしね。人のうちの子って感じがしてしまうでしょう。なので絶対変えたくなる仮名にしますか。なんかかわいくていい仮名ないでしょうか?

追加
今朝のちゃいろくんの目です。かなり良くなってます。
kesanotya.jpg

そして今朝の師匠・・・
kesanomugi.jpg

チビ缶をどうしても盗みたい・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 10:07 | コメントを書く:56 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

騒がしいあの部屋は?


先住さんたち。子猫が来たばかりの頃は隔離のピリピリムードに2階に来ようともしませんでした。
寝るときもスネてなのか寝室にきません。(朝ごはんの要求は別)
最近はいろいろな病気も潜伏期間をすぎてきたのでピリピリムードも和らいでいるせいか2階にあがってきます。
うるさいあの部屋が気になる様子。
120080611.jpg

ちびっ子のご飯は栄養満点。きみにはちと栄養がありすぎる。

部屋の前で張り込みをしています。出入りの際にちょっと覗く気満々です。
220080611.jpg

ぽーちゃん乗り遅れてるよ。
320080611.jpg

保育園開始はもう少し先。
なにか手にもっているとついて歩くヤツ。食うか?
420080611.jpg

モカは特等席で見ている。

やはりうるさいようです。
中をみてみますか・・・
やっぱりバリバリガリガリやっている。
520080611.jpg

茶色くんももっとヤンチャしていいんだよ。危ないものはありません。

620080611.jpg

こらこら きみたちこれ以上ヤンチャになってどうする。

720080611.jpg

登るの大好き。
820080611.jpg

でも降りるのは苦手。時間をかけております。

調子に乗ってるとエライめにあうぞ。
920080611.jpg

やっぱり落ちました。
あっちでも・・・
a1020080611.jpg

見てる範囲で遊ばせているので 本当に危ない高さのときは手をだしますが 小さなところはほっておきます。
たくさん危ない場所は学ぼうね。

あれ?そういえば茶色くんは?
a1120080611.jpg

あらら 君はかくれんぼが好きなんですね。
ちゃいろくん結構ヤンチャもしています。仲良く遊んだりしています。
でもやっぱりちょっとした音でも怖がったりします。生い立ちは知りませんが 三毛さんとは違うようですね。
先住さんとの初対面もやっぱりドキドキ体験になりそうです。

そういえば わたしがブログを始める前からずっと1位で 猫ブログ界・猫ブームを牽引してきた超あこがれのブログの「アメショっす!」がついに満を持して本が発売されるそうです。

わたしも凄く楽しみにしています。
ぽーちゃんの白い目がみれたとき あ!銀くんみたい!と喜んでいます。あの子の目力はすごいっすよね。ラムちゃんは勝手にムギに似てると(失礼しました)おもってたり。

7月9日発売 主婦の友社
そしてくるねこ大和さんのくるねこ本2!
そしてあと9日!ドキドキしてきました。

はやくこいー!
猫ブームが猫にとって良い環境になってくれることを願っています。
もりあがれ!猫ブーム!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 17:30 | コメントを書く:26 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

はらぺこ子猫とはらぺこはちわれ


ご飯は先住をさきにあげて食べている間に子猫のご飯を用意します。
この作戦・・・最近この作戦がつうじなくなってきた・・・
鬼の形相でみているヤツがいる・・・

120080610.jpg

指を咥えてみている・・・
このままじゃ用意できないので肉球に汁を塗るか・・・
いまのうちだ!
220080610.jpg

急いでお盆をもって2階へしかし・・・
うっ!つかまった・・・

必死すぎる・・・君のご飯はだしてあるだろう・・・
320080610.jpg

モカが呆れています。
420090610.jpg

はい!しっかりと健康をみています!


やっとご飯の時間ですよー
520080610.jpg

すいません。いろいろあったもので・・・
君もきをつけてね。
620080610.jpg

よし!ご飯にしよう。
720080610.jpg

ササミ怪獣はいませんから出ておいで~


820080610.jpg

上から見ると大きさがわかります。
茶色くん980g
三毛長820g
三毛短710g
です。順調に増えています。

凄く食べるのが早い長毛さん。
920080610.jpg

他の子のお皿に顔を突っ込むので外にでて他の子の食べるのをまってもらいます。

もっとご飯を食べたいとタオルを引っ張る。
ん?なんかこの場面どこかでみたぞ?
a1020080610.jpg

こんなところにも チビササミ怪獣が!
でも しぐさとかぽーちゃんに似ているし・・・
a1120080610.jpg

にんにくしかついていません・・・

だんだん慣れてきたちゃいろくん。
一緒にくっついて寝たりしています。
しかしやっぱりどこか控えめな子です。短毛さんは凄く甘えん坊でぴんがの腕の中から離れません。
長毛さんは・・・はたしてぽーちゃんなのかムギなのか・・・
性格をみているのがたのしいです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:00 | コメントを書く:34 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドンクサーズへ入団希望?


いよいよ ケージを大きくして三毛さんと茶くんは一緒に過ごします。
外で元気に飛び跳ねたいアクティブな三毛姉妹。
12008iltusyo.jpg

早く外であそぶーと大騒ぎ。
控えめな茶くん。
22008iltusyo.jpg

遊びたいけれど恥ずかしい。
32008iltusyo.jpg

さあ 外に出て一緒に走り回ってごらん。
42008iltusyo.jpg

外に出てきてもちんまりと膝の上に乗っている。
だけど 本当は一緒に遊びたい。
52008iltusyo.jpg

積極的な三毛さんにタジタジです。

62008iltusyo.jpg

急に後ろからこられてびっくり!
あわてて逃げますが・・・
72008iltusyo.jpg

逃げた先にも三毛さんがいました。
姉妹ですからね。2にゃんいるんです。
82008iltusyo.jpg

ほら!挨拶はお鼻をチュっとするんですよ。
92008iltusyo.jpg

恥ずかしがってにげだしますが・・・
a102008iltusyo.jpg

おちた!
どんくさい・・・
ちゃいろさんはドンクサーズへはいれそうです。

日に日に行動範囲拡大中です。
一緒にケージで暮しているのですぐに仲良くなりそうです。
しかし 恥ずかしがり屋なちゃいろくん。がんばれ男の子!

感謝企画 800名を越す応募ありがとうございました。ちょっと集計&抽選に時間がかかるかもしれません。本当にありがとうございました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:00 | コメントを書く:32 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛猫と茶色の子猫動画


プレゼント感謝企画本日の締め切りです。まだ応募お済でない方はぜひ参加してみてください。→こちらから応募いただけます。
現在応募総数700件超えています。
こんなにショボイ企画なのに、本当にたくさんの応募ありがとうございます。

本日はちょっと忙しく動画ですいません。
簡単に編集いたしました。動いている子猫の様子をみてください。

ニコニコ動画版


bjyu68.jpg

miketyou68.jpg

miketan68.jpg

先住さんも元気に過ごしています。
mocha68.jpg

mugi68.jpg

poppo68.jpg


ちょっといっぱいいっぱいな日々です。
しかし子猫って1日なんかいう○こするんでしょうか?3回ずつは片付けている気がします。
頭にタオルをまいて毛だらけのTシャツでがんばっています。
1kgを超えてくると大分お世話も楽になるんですけど・・・
しかし猫達を見ているとやはり疲れは吹き飛んでしまいますね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 10:12 | コメントを書く:27 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャイな男の子


ちびっこたちの便の調子もかなり良いのでそろそろ3にゃん一緒で大きなケージに作り変えようと思います。
なにせ所狭しと大暴れしていますから。
120080607.jpg

茶君のケージをお掃除していると三毛猫のケージを覗いていました。
これから一緒に過ごすんだから挨拶してきたら?
220080607.jpg

シャイな茶色くん 勇気を出して挨拶に行きます。

ビービーないていたのは君じゃないっけ?↓
320080607.jpg


茶色くんに気がついた三毛姉妹。
420080607.jpg

まずは一番物怖じしない短毛さんが挨拶に行くようです。

520080607.jpg

いきなり堂々と近づく三毛さん。ほふく全身で応える茶色くん。

ちょっと挨拶したら逃走した!
620080607.jpg

この時期の子猫は社交的。
生き抜くためには社交的じゃないとダメなのかもしれません。いつもぴったりと離れません。

一仕事おわったぜ!とばかりに毛繕いしている茶色くん。ちょっとシャイすぎじゃないですか?
720080607.jpg

ずっとひとりぼっちだったんだもんね。
徐々になれていこうね。

さて先住さんはといいますといたって普段どおりです。
2階から帰ると・・・
820080607.jpg

後もう少しの辛抱です。
この健康状態だと来週には対面できるかな?
920080607.jpg

今度はかっこいいおにいちゃんになれるようにね。

ムギさんも早く会いたい?
a1020080607.jpg

ちびっこの缶の匂いがついていたかな?
a1120080607.jpg

早くもちびちゃんのご飯を想像するムギさん。
ちゃとらとはちわれ保育園。またひと波乱ありそうですね。

モカさんはというと 隔離の手洗いや消毒などピリピリ感が感じ取れるのか2階にあがろうとしません。しかし エマさんやレオくんのときよりも普段どおりです。

感謝企画がいよいよ今週で締め切りです。ぜひ応募してみてください。
ちょっと抽選にお時間をいただくかもしれません。応募人数は現在500名ほど。たくさんの応募本当にありがとうございます。
また応募方法が分からない方 ファームが使えないかた メールやカギコメでもかまいません。よろしくお願いします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 10:18 | コメントを書く:34 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫のきもち


箱にひきこもって外に出すと尻尾を足の間に挟んで ほふく全身しかできなかったベージュの子。
実は猫をかぶっていたらしい。
よく鳴き よく脱走する。
朝部屋に行くと外に脱走している。そしてケージの外のお水を飲みトイレを使いソファーで寝ている。
今 ケージを分けているのは便の様子をみるためです。虫下しをのんでいますし 下痢にすぐに対応するため だれがどのウンチをしたかみたいのです。
どうも そのお一人様ケージが気に入らない。みんなと遊びたい。

120080606.jpg

わたしの顔をみるなりだせ~!
220080606.jpg

でもひとりででれるもん!とばかりにまたケージをのぼっている。

320080606.jpg

はい。残念でした。
出られないようにふたをしました。

420080606.jpg

やっぱり一人ぼっちは寂しいね

520080606.jpg

も~しょうがないですね。
すこし外に出ましょうね。
620080606.jpg

撫でられて気持ちいいのかとおもったら 隙があれば逃走をはかる。
子猫のきもち わかんねぇ・・・

長毛さんもなにかを訴えてる。
720080606.jpg

ひぇ~ ごめんなさい。本当に子猫の写真難しいです。
じっとしているわけがない。
この子たち 抱っこしても3秒が限界。すぐに遊びに行きたがる。爪がでっぱなしなので痛い痛い。

一番小さい三毛さん なにか訴えてる。
820080606.jpg

そっかー 寂しいか~おじさん撫でちゃうぞ!
920080606.jpg

うーむ・・・子猫のきもち・・・わかりません。

我が家にきて 一度も下痢をしてない子たち。今毎日インターフェロンを飲んでいます。
夕食にそっと 一服盛るのですが全然気にしません。食べる食べる。助かります。

そろそろ三毛さんと一緒のケージにしようかとおもっています。目ヤニもあまりでなくなってきました。

わたしたちは名前は里親さんにつけて欲しいとおもっているんですが 三毛姉妹にているし結構不便ですね。どうしましょうか・・・

カンパや支援したいとお申し出がたくさんきていますが、わたし達は募集はしていません。
こんな怪しいおっさんに支援したら肉たべにいっちゃいますよ~。危ないです。
なんて 冗談はさておき 本当に暖かいお申し出ありがとうございます。みなさんの応援が十分すぎるくらい力になっています。必ず幸せにしますので、みなさんはぜひ気軽な気持ちで楽しんでいってください。
それが一番うれしいです。

昨日のコメントで わたしも頑張っていますとなんともうれしいコメントありがとうございます。
がんばれ!全国のちびっこたち!
そういえば茶色くん結構コメントで人気ですね。テトちゃんを思わせるからでしょうか?
本のほうもテトちゃん三毛姉妹編がメインになってます。
あの子達みたいに、この子たちも皆さんに愛されるとそれほどうれしいことはありません。
今日は丁度日本テレビ系で「風の谷のナウシカ」が放送されますね。


キツネリスのテトをみたら思い出すんだろうなぁ。ひさしぶりの再放送楽しみです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 08:43 | コメントを書く:46 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫病院へいく


昨日はたくさんの応援コメントやお礼をありがとうございました。
救ってくれてありがとうといいますが お礼を言いたいのはこちらの方です。
心強いサポータの皆様 本当にありがとうございます。
あらためてしっかりやらねば!と気合が入ります。

猫を保護したらまずは病院です。
さあ ムギの実家に来ましたよ。
1200806byouin.jpg

元気一杯だね。
さあ診てもらいましょう。
200806byouin.jpg

開けたとたん子猫パワー炸裂。
病院の怖さを知らない猫たち 冒険心がうずうず。
正直写真を撮ってる余裕ないっす。
目を離すとどこへいくやら。

お薬もらって帰宅しました。

玄関でモカがまっていた。
3200806byouin.jpg

キャリーを見つけるとみせろーと要求します。
4200806byouin.jpg

もうすこし隔離です。我慢しようね。

ぽーちゃんはおにいちゃんになりたい。
5200806byouin.jpg

心配ってさっきまで寝てたじゃん。ムギのウォルサムも買ってきたよ。
6200806byouin.jpg

減らないから心配しないの!

長毛猫さんがライバルなぽーちゃん。目つきが変わった。
7200806byouin.jpg

で~らかわいいでしょ!(最近で~らがうつってます)

病院がんばりましたね。
8200806byouin.jpg

長毛さんは3回も薬を吐き出して先生をこまらせてたね~
お腹もすいたよね。
9200806byouin.jpg

君は良い弟子になれそうだ。

さあ ご飯をたべて寝なさい。
a10200806byouin.jpg

ご飯も食べないで甘えてきます。
もう一人ぼっちは嫌だよね。
a11200806byouin.jpg

もう 脱走を試みるほど元気一杯!昨日まで歩けなかったのに。

三毛さんもカーテンに登ったりヤンチャざかり。飛んだりはねたり。とても写真を撮るのが難しいです。

動画も撮っていますが 加工する時間がありません。もうすこしこの子たちに時間をかけさせてください。
先住さんともたくさん遊ばないとね。

沢山の応援コメントやメールをありがとうございます。ちょっと忙しくてメールの返事とか遅れがちですいません。健康状態は結膜炎が少しある感じであとは結構健康です。よく食べてよく遊んでよく寝ます。合流はもうすこし先かな?しっかりと健康状態をチェックしていこうとおもいます。
本当に応援ありがとうございます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| ちゃとらはちわれ保育園08 | 09:00 | コメントを書く:53 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫緊急保護


子猫保護に行ってきました。
無事に保護できました。
三毛猫は姉妹。保護現場へ行く途中で茶色の子猫も保護

茶色の子は 900gの男の子 シャーと威嚇してダンボールからでてこなくてトイレもご飯もたべません。
極度の緊張と冷えからか小刻みに震えています。あまり刺激をしないように静かにすごしていただきました。
朝心配で見るとまだウンチもしてないしご飯もたべていません。
一時間くらいなでていると体を預けるようになりました。
そして元気良くみゃお~!
急に緊張の糸が切れたように甘えだし ご飯を食べてトイレもシステムトイレでしました。
目は結膜炎で黄色いドロドロの目ヤニ。
病院へいってがんばろうね。

三毛姉妹はいきなり超甘えん坊。
そして家に着くなりご飯をたいらげ 二人でトイレでウンチとしっこをしました。
元気が良くて二人で遊んでいました。
なんと 短毛と長毛の模様そっくり姉妹。600gと700gです。
短毛のほうはすこし鼻水と目ヤニがありました。

で 写真がこちら。

1200806konekohatu.jpg


ベージュの子は縞の薄いかわった色。目薬で綺麗にするもすぐに目ヤニが・・・
2200806konekohatu.jpg


目薬をさして ケージを別にして(下痢などを見たい)様子を見ることに。
3200806konekohatu.jpg



三毛姉妹は元気よすぎ。
4200806konekohatu.jpg


三毛姉妹の短毛さんも目がショボショボ。
5200806konekohatu.jpg

君はいい顔するな~
6200806konekohatu.jpg

長毛のこはやっぱ顔立ちが洋猫だね。


7200806koneko.jpg

とっても元気でよろしい。

茶色の子はちょっとヤバイかな?とおもったのですが 朝になり震えもとまり 立派なうんちもしました。元気な泣き声に生きる力強さを感じました。
ご飯を食べる時 ウマウマ ウマイウマイと鳴きながら食べるんです。でもちょっと臆病かな?

三毛姉妹は 直前まで人に飼われてた感じで 人懐こすぎます。
もうかなりくつろいでいます。健康状態は良いとおもいます。まずは病院!

それにしても 雨が降るときにすてるなんて・・・
雨で簡単に命を落とします。いくら人の出入りが激しい場所に捨てても都合よく拾ってくれるとは限りません。
捨て猫ぜったいにダメ!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:30 | コメントを書く:75 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の予感


感謝企画大判写真プレゼント応募
こちらでやっています。今週末までです。ぜひ運試しにご参加ください。

実は嵐の予感です。
夕方ぴんがから電話で「三毛猫の子猫が捨てられているらしい。今から保護に向かう」と
電話がありました。
結果からいいますと 現場に急行するも見つからず夕方になってしまって見付けられなかったそうです。だれか良い人に拾われていたならそれでよいのですが・・・
そんな電話をうけて あわてて隔離部屋の準備をしました。
120080603.jpg

レオくん以来締め切っていた部屋が久しぶりに開いたので全員興味深々で作業を見守る。

2匹らしいときいていたので 二つのケージで隔離するつもり。下痢がどの子がしたかみるためです。
220080603.jpg

トイレが足りないかな? 砂たくさんいるな・・・

買い物に行ってきました。
320080603.jpg

グーグーを観たわたしとしては 花王のニャンとも清潔トイレを応援したいところだけれど


今回は これに興味をもった


ユニチャームのシステムトイレ。
うちにあるトイレ全部ニャンともなのでちょっと比べてみたい。
あけて組み立てていると当然はいってくる猫。
420080603.jpg

本当にぽーちゃん箱すきだね。
でも忙しいから今は邪魔しないでね。
520080603.jpg

最近よくスネるなぁ
ウニオを投げてどいてもらったけど ムギが入った。
620080603.jpg

でもすぐに興味は失せた。トイレにゃ興味なしかね?
とおもって砂を入れて2階にもっていこうとしたらもう大をしていた・・・
720080603.jpg

も~激写してやる~
めずらしくカメラもってるから埋める(フリ)
820080603.jpg

やっぱり埋めていなかったか・・・

今日は大雨の予想です。子猫が心配です。当然あきらめていません。
朝からわたしも行って探す予定です。車の通りも激しいし雨で命を落とす子猫も少なくない。
猫を捨てることは 罰金30万円の犯罪です。こういうことがなくなればいいと願います。

トイレですが 掃除のしやすさはニャンとも清潔トイレ。
シートが経済的なのはユニチャームかな?網目も小さいし。
両方良い感じっす。

しんのすけ&大和の母ちゃんさん 返信できないのでメールをください。よろしくお願いします。

追加記事

●取り急ぎご報告 18時●
現場に向かう途中 1匹の茶色(ベージュ)の子猫を保護。
目ヤニが凄く ひどく震えている。ダンボールにフリースを詰めてペットボトル湯たんぽで暖めています。ひどくおびえていてダンボールから出てこない。
ご飯もトイレもしていません。手をいれると「シャー」と威嚇をしますが攻撃はしてきません。

現場に着くと三毛は見当たりません。
1回帰ることに。

夕方現場で三毛発見。
2匹保護しました。みなさんご心配をおかけしました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:00 | コメントを書く:56 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝企画です。


書籍発売記念(6月末発売予定)
感謝企画たくさんの投票ありがとうございました。
4119票投票いただきました。
では結果発表です。

モカの部
mochajyuni.jpg

ムギの部
mugijyuni-のコピー

ぽーちゃんの部
poppojyuni.jpg


1位 19番 ぽーちゃん 770票
2位 25番 ぽーちゃん 392表
3位 9番 モカ&ムギ 342票
4位 1番 モカ 301票
5位 11番 ムギ 288票
でした。

●応募方法●

応募資格等はありません。どなたでもご参加いただけます。

局留めでもご参加いただけますので 局留めの場合郵便局の住所をお願いします。

希望の画像を3つ選んで応募ください。同じ猫3つでも可能です。

こちらから送り先を記入してご応募ください




ファームの現れない場合は こちらからおねがいします。
みなさん ぜひご参加ください。
締め切りは今週末です。

本の方は ただいま原稿をチェックしてほぼ出来上がりです。
120080602.jpg

ぽーちゃんもチェックにきました。
220080602.jpg

ぽっぽ編集長がきびしくチェックしてくれています。
320080602.jpg

編集長にOKをいただきました。もうしばらくお待ちください。

とってもクスっと笑える仕上がりになっています。
みなさん本当にありがとうございました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:18 | コメントを書く:57 | トラックバック:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月