2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT

送り猫のpaw(ポー)を見て


急激に冷え込みます。
朝出かける支度をしていると見送りに来る猫。
玄関の小窓に乗って風を感じている。
120080531.jpg

この狭い場所にのるのはモカだけ。猫の手の先をPaw(ポー)と言うそうです。
ちんまりと並んだその手を見ていると・・・なぜかお腹がへる。

ムギは父ちゃんのポーっとした顔を見てお腹が減る
220080531.jpg

うーん 腹減ったって顔に書いてあったか・・・
あら?ムギも食べてないの?
320080531_20080531094128.jpg

おかしいな・・・顔に食べたとかいてあるぞ?

ぽーちゃんも玄関にやってきて。
420080531.jpg

ぽーちゃんは無理です。そこに乗るのは・・・
じゃ行って来るね。
520080531.jpg

ぽーちゃん病院の件で出かけるのはコリゴリですか?
お見送りありがとうね。
620080531.jpg

モカは素早く靴箱に乗りお見送り

頼れる長男さん 今日も頼みます。
720080531.jpg

やはりチンマリと座ったそのPawをみてるとなぜか腹が減る。

出先で考えていたのですが やっと答えが見つかり買ってきたのはコレ

猫のPawじゃなくて クリームパン。
820080531.jpg

ムギもはじめてみたよね。

本当にモカの手みたいです。
う●ちを一生懸命に埋めるあの手にムギはドン引き。
920080531.jpg

油断していたら横からべろ~ん。

食べ物と分かった瞬間に喰らいついてきた!
a1020080531.jpg

探していた本もやっと見つかりました。テトさん・タビさんが載っています。

こちらの本 1に載せてもらったのですが2がでたみたいです。沢山のお友達ブログが載っていました。2のほうが出来がいいじゃないかー!

そして「グーグーだって猫である」の4巻 今日発売です。

映画の試写会で「グーグーだって猫である」を観て 本を買ってみたのですが結構猫中心の漫画で面白いんですよね。

昨日発売日じゃないのですか?とお問い合わせがあった書籍「ちゃとらとはちわれ」ですが、発売日延期になっています。ネットで検索すると5月30日となっているところがあるみたいです。ご迷惑をおかけしてすいません。正式に決まったら発表させていただきます。楽しみにしてくださってありがとうございます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:04 | コメントを書く:21 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっぽの味わい深い顔


感謝企画&人気投票開催中です
ぜひ こちらで投票にご協力おねがいします。

きょうはぽーちゃんのワクチン接種の日です。
ぽーちゃんとおっさん2人で病院へいくことになりました。
いそいそとキャリーを用意しているとスポっとはいるちゃいろ。
120080530.jpg

いあ 遊んでいる場合じゃありません。
遅くなると渋滞します。

病院に到着すると混んでいます。
キャリーをだいていたら黒の大きなレトリバーにキャリーを覗かれました。
ぽーちゃんは平気かな?と中をみると・・・固まってた。
220080530.jpg

そうだよね。
犬なんてみたことないものね。
ぽーちゃんの番だから出てください。
320080530.jpg

なんといっても出てこない・・・

強引に出すとプルプル震えていました。
420080530.jpg

ぽーちゃんこんなに父ちゃんを好きでしたっけ?
耳を完全に伏せちゃいました。
520080530.jpg

もう注射前からヘナヘナです。
620080530.jpg

尻尾をむんずとつかまれお尻に体温計をズブリ!
720080530.jpg

くるねこ大和さんのボンにいの味わい深い顔こはる日和さんのこはるちゃんの味わい深い顔で見た味わい深い顔がみれるなんて!
かなり目が寄っていましたよ。
体温計で戦意喪失のぽーちゃんは簡単に注射がおわりました。
820080530.jpg

今日はゆっくりと休んでおくれ。
モカがなぐさめに・・・
920080530.jpg

あら きびしい。

ぽーちゃん下痢をするということで カリカリをちょっと変えてみることに。


ユーカヌバの療法食 腸管アシスト。

良く見るともう歯型がついている。
a1020080530.jpg

たしかに君が犯人ならば歯型ですむわけが無いか・・・

a1120080530.jpg


うわ~今日はモカが犯人でしたか。
a1220080530.jpg

モカは置いていかれたのが相当根に持ってご機嫌斜めでした。
モカだってはじけたいときあるよね。


保護活動をしていると バルボ・カリシ・ヘルペス・コクシジウムなどいつもリスクがつきまといます。簡単に逝ってしまう子猫ですが生きる力ももっているのが子猫です。祈るしかできませんが頑張って欲しいです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:00 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫を見上げれば


感謝企画&人気投票開催中です
ぜひ こちらで投票にご協力おねがいします。

ぽーちゃんまた寝ていて出遅れています。
120080529.jpg

モカとムギはタンスの上でなにやらやってたよ。
220080529.jpg

どうやらぽーちゃんのお気に入りの場所にモカがいるのが気に入らないらしい。
320080529.jpg

柱からは登れないだろうに。

タンスから登ってきて 最近のぽーちゃんのお気に入りの場所にきました。
420080529.jpg

大きなお手手でしっかりとつかんで得意げに1回転しました。
猫だから平気なんでしょうが見ているこちらはハラハラです。
520080529.jpg

しかし猫を下から見上げると・・・
やっぱりお腹を触りたいのが人の常。

お腹を触るとちょっと怒ります。
620080529.jpg

僕の方がえらいんだ!とおもっているんでしょうね。

おっと!油断していたらパンチが!
720080529.jpg

フッ・・・ジタバタしている。シャッターチャンスです。

820080529.jpg

うわっ ずいぶんと乗り出してパンチしてきた。
危ないからもうやめようね。
920080529.jpg

全然降りる気配ありません。
その一部始終をみつめる猫。
a1020080529.jpg

ぽーちゃん 事件に巻き込まれそうだから降りてね。

さすがのムギもここのは登りたくないようで首をかしげている。
a1120080529.jpg

いや・・・べつにササミで釣っているわけじゃないです。

うわっ 来た・・・
a1220080529.jpg

完全に上半身フリーでわたしの手を狙ってくる・・・
もっているのはカメラのレンズのフタなんですけど・・・

必ずオチをつけてくれるやさしいムギさん。君がいてくれて我が家には笑いが耐えません。


感謝企画の投票ですが 3000超えたので記事をさげます。どうやらトップにおいておくと新着記事が現れないという苦情がきまして。
何回でも投票できますのでどんどんご参加ください。
なお3ショットがいいなとのことなんですが 室内撮りで暗いのでF値を開放して取らないと暗い写真になってしまいます。F値を開放するとピントの合う距離が短くなるため3ニャン集合写真は難しいです。腕がよければ取れるのでしょうがわたしの腕ではむりぽい。
みなさんどんな工夫をなさってますか?アドバイス求む!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:02 | コメントを書く:18 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝企画


感謝企画の画像投票にぜひご協力ください。
詳細は続きを読むを押して進んでください。
締め切りは6月1日 午後23時59分です。
本日の記事はこの↓です

≫続き読んでもイイヨ( ゜∀゜)ニコッ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:37 | コメントを書く:48 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんだ濡れ衣


わたしのバイクの友 ダウンジャケットがまたぽーちゃんに乗られている・・・
120080528.jpg

こんなお天気の良い暖かい日になぜダウンの上で寝ているの?
どいてくれそうもありません。強制退場をねがいます。
220080528.jpg

もうベットにしちゃダメです。

しかし数時間後・・・
また落として寝てるし・・・
320080528.jpg

なぜかお気に入り。
せっかくお天気で気持ちいいからモカのところにいきなさい。
でもドンクサぽーちゃんがどうやって落としたのか謎です。
420080528.jpg

ここはモカに監視役として面倒をみてもらうしかありません。

520080528.jpg

モカの近くにいれば悪いことできません。おねがいね。
620080528.jpg

あら 凄い寝相ですね。
720080528.jpg

頼りになる長男のモカのそばならば安心して寝れるよね。

やっと安心です。
隣の部屋にいこうとするとムギがなにやら訴えています。
820080528.jpg

現行犯逮捕!
920080528.jpg

あらら 強引な寝方です。
a1020080528.jpg

やはり長男の近くは最高の寝床みたいです。
モカは災難ですけども・・・

投票数が結構すごいですね。2000超えています。
何枚でも 何回でも選んでかまいません。ちなみに途中経過一位は・・・
教えません。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 08:40 | コメントを書く:17 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこはベットじゃねぇ


画像の候補はそろった!いよいよ投票もはじまった。
実はすこし人気投票的なとこもあって楽しみにしてるんですよね。
それにどういう写真がみなさん好きなのかとっても参考になります。ご協力本当にありがとうございます。

そういえばまだ1枚も印刷していなかったっけ!
がんばれプリンター

ためし刷りしてみましょう。
120080527.jpg

かけてある布を引っ張ると抑える始末・・・
移動する気0です・・・
220080527.jpg

フッ・・・さすがムギさんだ。
320080527.jpg

母ちゃんに怒られましたね。

ついでにとうちゃんもな~
420080527.jpg

モカもあきれています。

ぽーちゃんも見に来た。プリントしてみようね。
520080527.jpg

うーん 残念ですがプリンはでてきません。

プリントしてみたら写真屋さんとあまりかわりないくらい綺麗にできています。
技術は進歩するものですねぇ。
620080527.jpg

あ。ためし刷りのぽーちゃんの画像ないや。

印刷するときはフタがあいて寝れる状態じゃないのでムギは切ない目でプリンターをみつめる。
720080527.jpg

うまくプリントできました。準備よし!

とーんと素早く飛び乗る白黒の影。
820080527.jpg

ムギさん無事感謝企画が終わるまでのらないでおくれ・・・

何が気に入ったのかミシミシいわせて乗ります。これは軽い嫌がらせでしょうか?

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:00 | コメントを書く:16 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画テストです。

こっそり投稿。
貼り付けられるそうでちょっとテストです。
IDなくてもみられるそうで
音量注意です。




見られるかな?

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 19:29 | コメントを書く:8 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇気いっぱいで行こう!


彼らは今日もマイペースに過ごしています。
120080526.jpg

心配をかけてごめんよ。

220080526.jpg

なんでぽーちゃんが心配なの?

320080526.jpg

この家に危険はなかろうに・・・

え?襲ってくるヤツラって???
420080526.jpg

どうやら マジらしい・・・
何が始まるんでしょうか?
520080526.jpg

いきなりモカがまったり座っているマットに噛み付いて・・・
すごくいい迷惑です。

猫キック連打も加わった!
620080526.jpg

激しい!激しすぎる!モカ大迷惑!

そして急いでドタドタ走っていっちゃいました。
残されたモカ・ぽーちゃん・おっさん一同ぽかーん。
720080526.jpg

ヤツラが襲ってきたらしいけどなんだったんでしょうか?
ぽーちゃんは・・・
820080526.jpg

モカはなんだか判ったいる様子。なに?おしえて!

と話していたら帰ってきた。
920080526.jpg

結局ヤツラってなんですか?
a1020080526.jpg

ヤツラに襲われたって 便意に襲われたんかい!

大島弓子先生の「グーグーだって猫である」によると
世の中にはウンチハイという言葉があるらしい。

動物学者説によると、猫は巣から離れた場所でうんちをするため道中あらゆる敵に身をさらしても突き進めるように自分をハイにするとか。

モカはウンチをすると丁寧に埋めたあと「な~なん」と雄たけびをあげる。たまに終わったあと走る!
ムギは走ってトイレに行き埋めないけど丁寧に肉球の砂を取り走ってトイレから離れる。
ぽーちゃんはのんびりトイレに行きのんびりとする。緊張感0ウンチハイ0です。
ぽーちゃん君はやっぱり猫じゃないな?!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:29 | コメントを書く:16 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいちゃいました。


更新できずにすいません。
風邪ひいてしまって PCの前にいけませんでした。ずごい頭痛と熱で一日寝ていました。
ご心配をおかけしました。
昨日はカメラもさわらなかったので、写真がありません。なのでちょっとリクエストあった壁紙をおいておきます。
真っ暗なところで撮影をしていて暗くていい写真じゃないですけど・・・
mochakabe2525.jpg


poppokabe5252.jpg


おまけ壁紙
kabemocha525.jpg


kabepoppo525.jpg


mugikabe525.jpg


kabepoppo5253.jpg


3時追加っす
poppokabe525.jpg


右クリック>名前を付けて画像を保存でお使いください。

熱がでて間接が痛くなってしまって 人間こんなに寝れるのか!ってくらい寝てしまいました。
たまに目が覚めるとムギさんがダミ声で「ごあ~ん」と言って寄って来ます。モカも枕元にいてくれました。ぽーちゃんは・・・たまに1階へ降りていくと私のジャンパーを引きずりおろしてその上に寝てました。

寝ているときにこの前見た映画の本を読んだのですが
「グーグーだって猫である」


作者の大島弓子さんも子猫の声がしたらほっとけない人で
グーグーの性格がモカにそっくりで その後に保護する子たちがムギやぽーちゃんに似ていて・・・
凄く共感する所が多くてびっくりしました。なめてました。面白いです。

そろそろお待たせしていましたプリンターを使いたいとおもいます。
大量のインクと用紙が届きました。ムギさんに乗られても動いたら製作にとりかかります。
なにか希望の画像がありましたらコメントで○日の何枚目といっていただけたら候補にあげます。
また こちらで絞った候補のアンケートもこちらでいたしますので IDをお持ちの方 よろしければご参加ください。
mixiコミュへ
mixi「ちゃとらとはちわれ」コミュ 多数のご参加ありがとうございます。
ミクシィのプロフィール画像をぽーちゃんにしている人が結構いてふきました。すごくうれしいですね。

そういえば ウニオってなに?とか分からないことがあったらサイドバーの「ちゃとらサーチ」に「ウニオ」といれて検索すると該当した記事がでてきます。よろしかったら使ってみてください。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:32 | コメントを書く:35 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな手袋


昨日はドンクサーズのイタズラをじっと見ていたムギさんですが 本当は一緒にあそびたかったんじゃないんですか?

しかしドンクサーズにはいるのはまっぴらごめんとばかりに大人ぶっています。
120080523.jpg

これを出して冷静でいられるかな?

あらら!猫パンチですか・・・
220080523.jpg

なんだ・・・ただの電池切れか!しかし燃費の悪い猫ですね。
ミラなら25k走れるのに・・・


そんな様子をみていたぽーちゃん。ばいーんとやってみたい。
すぐに真似をしたがるんですから・・・
320080523.jpg

それ!猫パンチ!

さあ戻ってくるよ!うまくパンチしてね。
420080523.jpg

遅いパンチで空振りしました。
そんなに大きな手袋をしているくせに・・・
520080523.jpg

せっかくの手袋が活躍しません。

ちょっと怒ってきたぽーちゃん。
別にイジワルしているわけじゃないんですけど・・・
620080523.jpg

じゃあ動かさないからつかまえてごらん。


はいはい。スゴイデスネ。ツカマエラレタネ(棒読み)
720080523.jpg

お!やっと手袋大活躍。

最近のぽーちゃんはプチ反抗期。離してくれません。
820080523.jpg

昨日のことをまだ怒っているらしい。
いったいどこに持ち帰るつもりなんでしょうか?
920080523.jpg

うわー壊れます!離してください!

そうだ こういうときはウニオを見せてみよう!
a1020080523.jpg

思わずウニオをみてチャーと言ってしまい離してしまったぽーちゃん。
君のそういうところが大好きです。

そんなことをしていたら 暗がりから視線を感じる・・・
a1120080523.jpg

モカさんごめんよ。一緒に遊ぼう!
今日は怒られないから!
a1220080523.jpg

うわ!いきなり大ジャンプ!
モカも昨日怒られたからずっと我慢をしていたみたいです。
今日はたっぷりと遊ぼうね!


今日はうれしい報告もいただきました。
岐阜の子最初に掲載をお願いされた方。乳飲み子を引き取ったのですが、くるさんと同じ病院へつれていったところ(顔の怖い)この時期に母親から引き離された子はおっぱいを飲まなくなってしまう子がいてうまく成長するのに50%くらいだと言われたそうです。それだけ難しいのです。
しかし毎日針の無い注射でゴールデンミルクを与えて280gから400gになり峠は越えたそうです。

とってもかわいい写真を加工して送ってくださいました。
may01.jpg

子猫の可愛さ爆発させております。
may02.jpg

先住猫のちゃとらさんも優しく見守っています。
ten.jpg

オスのちゃとらは優しいからきっといいおにいちゃんになってくれるでしょう。
13歳とは思えない美猫さんですね。毛並みがすごくいいので大切にされているんでしょうね。
成長が楽しみですね。

成長といえば さんちゃんも立派なレディになっています。
08-05-15_18-10.jpg

ちゃんと師匠のいいつけをまもって障子に穴を・・・
新築なのに~・・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:12 | コメントを書く:35 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドンクサーズがやらかした!


ぽーちゃんがタンスの下で鳴いている。
上のモカに何か訴えている様子。
ドンクサーズが集まってなにをするつもり?
120080522.jpg

なにやら会話が始まった。
220080522.jpg

何して遊ぶ?
320080522.jpg

うっ ぽーちゃん気がついちゃった?
その棚には猫ジャラシが大量に保管されています。
420080522.jpg

いくらなんでもガラスの戸があるから猫ジャラシは取れません。
残念でした。

ムギさん聞いてください。
ドンクサーズが集まって戸棚にしまった猫ジャラシを取るんだってさ。
笑っちゃうよね。無理にきまってる。
520080522.jpg

え?開けたの?
うそ~ん!取ってるし・・・
620080522.jpg

ええ・・・びっくりしました。
そして 一生懸命動画撮影しました。加工する時間がちょっとなくてそのままですいません。


しかし そのイタズラはいくらなんでもNGでしょう!
良い子のモカとぽーちゃんといえど ガツンと言わねば!


こらー!イタズラいけません!

・・・

・・





720080522.jpg

あら いじけちゃいました。

モカもスネてこっちみません。
820080522.jpg

そんなにスネないの!後で遊ぼうね。
ぽーちゃんは怒っていますねぇ~
920080522.jpg


はい♪コレで遊ぼうね!
a1020080522.jpg

ひやぁ~火に油をそそいでしまった。

せっかくがんばったドンクサーズでしたが 猫ジャラシを盗むのはやめていただきたい。
だってムギがクチャクチャにしちゃうんだもん・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:00 | コメントを書く:28 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番の様子は?


土砂降りの中いってきましたよ・・・バイクはつらいっす。
たまたまぴんがが休みだったので出かけた後の猫たちの様子を聞いて再現してみると・・・

父ちゃん行ったら即寝る!まあ朝ごはん食べたら寝る!これ常識。
120080521.jpg

寒かったら団子で寝ればいいのに。

お昼頃雨が小降りに。
220080521.jpg

モカも雨が降っているとやはり顔を良く洗うみたいです。
おひげが湿って不快説 有力だそうです。

320080521.jpg

モカは応援してくれてるのね。
420080521.jpg

ぽーちゃんは・・・いつも通り・・・
兄ちゃん達の面倒みるんじゃないのかYO

3時にはすっかり雨もあがっていました。
520080521.jpg


一応心配してくれてたんでしょ?

620080521.jpg


ムギは鼻をツンツンすると100%あくびをする猫。

720080521.jpg


夕方になってもお外を眺めていたらしい。帰りを待っててくれていたんだねぇ。

820080521.jpg

こんがり焼けた雲をみてたんかい!

電話でまってるみたいだよと聞いて期待して帰ると・・・

920080521.jpg

フッ・・・猫に期待した自分のお馬鹿さん・・・


a1020080521.jpg

さあ 疲れを癒しておくれ!

昨日は一直線に帰りましたが昨日発売のこちらに

少しだけ載せて頂きました.

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:06 | コメントを書く:19 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫が顔を洗えば


猫が顔を洗えば雨が降るといいますが(逆もあるみたいです)

今日はモカがよく顔を洗っています
1200805202.jpg

かなり丁寧になめている。
同じ猫なのにまったく顔を洗わない猫もいますけど。
220080520.jpg

モカは臭くないですけど・・・
320080520.jpg

なになに 最新の猫天気予報とな?
420080520.jpg


雲が早く流れてるね。

あ・・・そこは・・・
520080520.jpg

障子はまあいいとして・・・ブラインドは・・・

なるほど いろんな角度から雲を観察して?
620080520.jpg

・・・・

翌日起きたらやはり雨が激しい。
7200805202.jpg

心配してくれてありがとうね。モカのおかげで雨の準備万全です。

ぽーちゃんも激しい雨風にちょっとビビリ気味。
820080520.jpg

しっかり留守番頼みます。

ムギさんも留守番頼むね。
920080520.jpg

はい 安全運転で行ってきます。

本日は凄い雨風みたいです。みなさんも気をつけてくださいね。足元滑りやすいし事故も多いです。
わたしは バイクなので雨降りは本当にテンション下がるのですが 猫たちに声をかけてよし!安全運転でがんばるぞ!と元気をもらっています。

ちょびさん壁紙ちょいとおまちを。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:00 | コメントを書く:19 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこに集まる理由


ぴんががお風呂にはいるとみんな大集合します。
わたしはお風呂場で撮った写真がわりかし好きです。写真的に言うと失敗作かもしれませんが色合いが暖かい感じと目がクリクリになるので集合しているとつい撮影にいきたくなります。

ぴんがはお風呂が長く中で本を読むので蓋をしてはいります。
その蓋の上は大人気スポットです。
集合する理由はなんでしょう?
120080519.jpg

モカはぴんがの近くにいたいのですね。
ぽーちゃんは・・・毎日のブラッシングを楽しみにしています。
220080519.jpg

めったに香箱を組まないんですがちょっと狭いものね。

320080519.jpg

さてムギさんはなぜ集まるのでしょう?ブラシ嫌いだし・・・濡れるの嫌いだし・・・ぴんがき(略

420080519.jpg

ムツゴロウさんバリにワッシャワッシャに耐えるムギ。

520080519.jpg

ご飯前に母ちゃんには逆らえないよね。

ぽーちゃんは早くとすねている。
620080519.jpg


ブラッシングをしてもらうとうっとりしてすぐにウトウト・・・
720080519.jpg

もうみんなお風呂からでちゃったのにまだ寝ていました。
はやくご飯たべにこないとムギにたべられちゃいますよ?
820080619.jpg

香箱で寝ていたから足がしびれちゃったかな?

本当はムギもぴんがが大好きで一緒に入りたいみたいです。

しかし 画像が本格的に調子が悪いみたいですね。ご迷惑おかけします。
アクセス過多になるとどうやら調子が悪くなるみたいです。
いままでUPした画像数が12000枚。2枚1組であげているので2万枚近くの写真をあげているんですね。全部消えたら復旧が大変そうだ・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:06 | コメントを書く:21 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫好きのバーベキュー


↓の記事を作っていたらアップロードできるようになっていましたので昨日の様子を。

チーム花福さんのバーベキューに誘っていただいて人生初体験のバーベキューに行ってきました。

我が家の担当は生ビール!
サーバー

このサーバーセット氷をセットするだけでキンキンに冷えた生が飲めます。ぴんがのお店で1000円でレンタルしているんです。樽が10リットル約5000円前後で6000円もあればみんなで生が飲めます。(電源いらず)
自分でつぐ生はテンションあがります。
初対面の方ばかりでしたがサーバーをもっていけばみんなテンション上がってすぐに打ち解けるはず?!

メンバーも超豪華でした。花福日記さん・くるさんの花瓶でおなじみ鯵ポタ屋さん・我が家と同じ柄のふたりがおりなすお洒落な有名猫ブログのTORAPPACHIさん そしてくるねこ大和のくるさん。
開始

ふとみると TORAPPACHIのnoriさんが写真を撮っている!まずい!写り込む・・・
3ban517.jpg

ムッサイおっさんが写ってはと避難したけど・・・遅かった・・・

そこへ1パック5000円の牛タン登場!くるさんの差し入れです。みんな大盛り上がり!
5niku.jpg

美味しいタンドリーチキンもあり すごく盛り上がりました。
日差しのしたで食べる肉!生ビールのうまいこと!(1杯で顔が真っ赤になっていましたが)

しかしなにやら殺気を感じあたりを見ると・・・
ヤツラに囲まれていた。
4kakomare.jpg

元祖ぽっぽもいました。チャーと鳴いてました。

終始誰が誰だかわからないまま猫談義に花を咲かせすごく楽しかったです。
猫好きさんのあるあるネタってどこのうちも一緒なんですね。

家に帰ってあまった生を自宅にセットしようと荷物を運び入れると検問にあいました。
6kitaku1.jpg

うっ そのクンカクンカがすごく罪悪感を感じます。

ムギは肉の匂いを嗅いでいる?
7kitaku2.jpg

ぽーちゃんもスリスリ。
寂しかったね。さあご飯にしましょう。

こうして人生初体験のバーベキューを楽しんできました。
猫の写真がすくなくてすいません。家に帰ったらバタンキューでした。

バーベキューでバタンキュー・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:43 | コメントを書く:21 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像不具合



現在Fc2の画像サーバーが不具合をおこしていまして、何度も画像をUPしても表示されません。
また 過去の記事につきましても表示されなかったりしています。
楽しみにしていた方もうしわけありません。
直り次第昨日のBBQの記事をUPいたします。

この機会にすこしお知らせを。
5月20日発売の「ねこカメラ2」


にほんの少し載せていただきました。
はっちゃん日記アメショっす!の銀くんラムちゃんが目印です。
わたしも1冊いただいたのですが プロカメラマンのアドバイスがかなり詳しくて参考になります。

それとベタベタとアフィリエイトのリンクを貼ってお見苦しいくてすいません。
昨年6月から開始してもう1年。やっと楽天で2万ポイントほど貯まりました。このポイントはぜひ幸運にも生き残り家族をさがしている子猫さんのために使おうと思います。
ジュルのしっぽさん・こはる日和さんのように大きなことはできませんが、まずはモカの出身団体さんへかな?

幻冬舎コミックスさんのホームページや「ねこメロ!vol3」ですでにご存知の方もいらっしゃいますが、書籍版「ちゃとらとはちわれ」発売日がすこし延期になりました。
楽しみにしていた方本当にもうしわけありません。ぜひ良いものをお届けしたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。

皆様に応援されて本がでることになりました。
感謝をこめまして月末のプレゼント企画を進めて行きたいと思います。まだプリンターにインクすらいれてなくて遅れてすいません。
A4サイズの写真を10名様 2L卓上サイズの写真を40名様にプレゼントしようかと思っています。
ショボイプレゼント企画でもうしわけありません。
余裕が出たらまた何回か企画したいとおもいます。

こんな親ばかブログをもりあげてくださって本当に感謝の気持ちで一杯です。みなさん本当にありがとうございます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:55 | コメントを書く:9 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ!長男!


モカとぽーちゃんはお迎え猫で 帰宅するとエンジン音ですぐに玄関へダッシュします。
今日はそ~と帰宅してみると豪快に開いた障子の穴から寝ている猫達が見えます。

よし そ~と中にはいってやれ!
忍び足で部屋に近づくと・・・オタコン!まずいことになった・・・
120080517.jpg

背中を丸め尻尾をボンボンにしたモカが斜めにジャンプしながら近づいてきた。
暗いから泥棒さんと間違えています。
220080517.jpg

モカは立ち向かってきて
ムギは脱衣所に逃げ込んで・・・
ぽーちゃんはぽーとしていた。
320080517.jpg

声が聞こえてやっと安心したムギがでてきました。
モカはなにやら落ち込んでいる。
420080517.jpg


ごめんね 父ちゃんがわるかったね。
でも泥棒に向かって行っちゃダメだよ。モカさん。
まっあの障子をみて金がある!と思う泥棒はいないか・・・

520080517.jpg

しょんぼりモカを抱き上げると緊張の糸がとけたように甘えん坊で寝てしまいました。

620080517.jpg


君が言うかね・・・

720080517.jpg


落ち込んだモカを見て一肌脱ぐってもしや中の人登場で笑わせるとか?

820080517.jpg

この時期にあの寝方はないよね・・・怖かったのかな?

なんだかんだでみんなモカを頼りにしているんですね。
920080517.jpg

頼れる長男!がんばれ!

さて本日はくるねこ大和のくるさんにさそわれて花福日記さん主催のバーベキューに行ってまいります。
くるさんといえば第二巻発売決定で

乗りに乗ってる超人気ブロガーさん!またヘルメットにぼんにぃを描いてもらわねば!
実はわたしもぴんがもBBQは人生初体験です。息抜きに行ってまいります!
多摩川で怪しい集団がいたらソレですのでみかけたらぜひ声をかけてください。我が家担当は生ビール。サーバーをもっていきますので飲んでって! 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:51 | コメントを書く:32 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

高い所?狭い所?


そろそろぽーちゃん特集をしなければ苦情がきそうです。

最近のぽーちゃんのブームはやはり高い所。
120080516.jpg

普通の猫は高い所好きだよね・・・?

220080516.jpg

なぜか強気のぽーちゃん。

理由を教えてください!
320080516.jpg

なるほど上からパンチのほうが強いもんね。

でもなんか和むんですが・・・
420080516.jpg

ぽっぽパンチ・・・こわくねぇ・・・とどかねぇ・・・

うっ お尻プリプリして・・・おやめなさい。
520080516.jpg

ほら!コケた!言わんこっちゃ無い。


620080516.jpg

ぽーちゃんは攻めよりも守りの猫ですね。平和的にいきましょう。


720080516.jpg

おっさんまだハンテン着てるの?ってつっこみは無しで・・・

ぽーちゃんの穴はココ!
820080516.jpg

ぽーちゃんは穴が良く似合いますね。


920080516.jpg


お?ムギも平和的になってくれるんですか?

a1020080516.jpg


やはり高い所で常にご飯センサーを働かせていたいらしい・・・

a1120080516.jpg

いまだに1枚もプリントしてないけどプリンターは無事なのでしょうか・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:43 | コメントを書く:23 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

海苔って食べれるん?


まだ1枚も印刷をしていないプリンターの上はすでにムギの定位置になりつつあります。
どう居心地がいいのかまったくもって理解不可能。彼の感覚は独特のものがあります。

今日もプリンターの上で味わいのある顔をしています。猫を下からとるとだいたい笑顔になるんだけどなぁ・・・
120080515.jpg

3にゃんで分けたササミはすぐになくなったね。

オヤツを頻繁にあげるわけにはいかないんです。わかってください。
220080515.jpg

君の丸顔を見てだれが食事不足とおもうでしょうか・・・

そういえば ラーメンについてきた味のしない海苔があった。海苔好きな猫さんも多いみたいだからたべてみる?私は海苔が食べれないので 我が家にはほぼ無い食材です。
(海苔は味のついていないものを少量なら与えてもいいそうです。大量にあたえると下痢したりする子もいますので注意です)
320080515.jpg


はい これが海苔・・・

420080515.jpg

普通知らない食べ物を出されたら匂い嗅ぐとかチェックしませんか?口に入るものはなんでも来い!って・・・

いまさら味見って・・・もう半分は食べてないか?
520080515.jpg

とりあえず食えりゃOKみたい。

そんなムギを呆れ顔でみるモカ。
620080515.jpg

モカもたべてみたいよね。

ぽーちゃんも食べてみる?2枚入りだからもう1枚あります。
720080515.jpg

じゃ ぽーちゃん食べてみてください。

820080515.jpg

ムギがいきなり背後からヌッ!と現われてバクリ!

920080515.jpg

最後の1枚取られてなるものか!とばかりにがっつく姿にただ唖然と見ている一同。

さすがにみんな怒っています。
a1020080515.jpg


ぽーちゃんごめんよ。
そんなにしょんぼりしないでおくれ・・・
a1120080515.jpg

↑誤字失礼しました。
今度ぽーちゃんに買ってくるから今日は抱っこで我慢してね
でも我が家に海苔という食材の文字はないのでまた1年後かもしれませんが・・・

何でそんなにガッツクとおもったら、わたしも忘れる1年以上前の記事でムギがまだ生後半年くらいの子猫?時代のときに海苔をあげている記事がありました。
IMG_1052tibi.jpg

この頃の記憶がよみがえったかな?ちびのくせに必死すぎる・・・


岐阜の子の詳細は少しずつわかってきました。
わたしも緊急でリンクを張ってくださいと頼まれて朝貼って仕事に行き帰るとリンクが切れている状態でした。電話も不通になっていたそうです。おそらく多くの問い合わせが行ったのだと思います。ご迷惑おかけしました。
その収容されている保健所でもうすでに乳飲み子猫は衰弱しており素人の方が連れて帰っても育たないだろうとの事で引渡し拒否だったそうです。(すでに2日ミルクを飲まなかった)
そして処分されてしまったそうです・・・(乳飲み子)
(数匹は助け出されました)
この件がたまたま珍しいことではなく 日本全国の保健所では日常茶飯事に繰り返されています。
私達はたいしたことも出来ませんし何も変わらないかもしれません。猫を取り巻く環境がすこしでも良い方向へ向かいますように。
今回はみなさんありがとうございました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:54 | コメントを書く:32 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのころちゃとらとはちわれは?


保護猫に会えないと隠し事をしているとご立腹な我が家のねこさんたち。

なんかとうちゃんに背中むけて冷たいんじゃない?
120080513.jpg

そうそうぽーちゃんもいましたね。

なにか結束している。仲間はずれにされている感がいなめない。
220080513.jpg

あら 相当ご立腹のご様子。


320080513.jpg

もういませんよ。ささ そんな枕ほっといてお膝においで。


420080513.jpg

あ・・・あまえさせてあげるって・・・まあいいか・・・

しかし ゴロゴロと大きな音ですね。
520080513.jpg

ひい こわい!

というか 手が疲れたというか 使えないというか・・・そろそろ更新を・・・
620080513.jpg

こりゃまいった!ここで触らないと猫好きがすたる。

ぽーちゃんもさみしかっただろうに。
720080513.jpg

うあ?もしや今日はブラックぽーちゃん?


820080513.jpg

普段噛み付くことがないぽーちゃん。やはりかまってやれなかったことがいけなかったのですね。

ムギは言わなくてもいいです。
920080513.jpg

考えていることがほっぺに書いてありましたから・・・

疥癬の子を隔離してお世話をしているので手を洗って消毒をしても ちょっと自分ちの子触るのがこわくなっちゃいます。人間にもうつる疥癬。駆除には10日ほどかかるそうです。しかし落ちている卵とか時間かかるんですよね。

結局今日は沢山甘えてもらおうと思ったのですが 甘えていたのは私の方だったかも。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:11 | コメントを書く:26 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

げんきでな!


****
緊急です。 こちらは緊急里親募集です。お力をお貸しできる方どうぞよろしくお願いします。モカと一緒の岐阜の保健所の子です。(現在リンク切れ)
****
昨日の夜 飼い主さんの許へ帰りました。
ご近所ということや脱走させてしまったことなどを考慮して再会の様子は撮っていません。
言いたいこともあったのですがいいませんでした。一番切ない思いをしたのは飼い主さんなのですから。

様子を期待させてしまってすいません。とっても喜んでいましたよ。

しめっぽくなってもいけませんので今日は加工なし。
1ban513.jpg

振り返ってじっと顔を見る子。
2ban513.jpg

そしてすぐに鳴く子
3ban513.jpg

声かれちゃうぞ。
4ban513.jpg

美形でしたね。
6ban513.jpg

ぽーちゃんを上回るタヌキ尻尾。
7ban513.jpg

見上げて
8ban.jpg

撫でろ~!
9ban513.jpg


10ban513.jpg

まだ痒いね。
11ban513.jpg

かなりのイケメン。
12ban513.jpg

げんきでな!
13ban513.jpg


最後に動画どうぞ(音ありです)

すごく甘えん坊さんでした。寂しかったんだよね。

明らかに捨てられた子と分からない場合すぐに迷子届けをさがします。
警察・役場・動物指導センター(茨城の場合この名称・通称保健所)ペットショップ・獣医
真剣に探したらやはり迷子届けをだすんじゃないかな?出してない人には返したくないのが本音。
今回はまれなケースだとおもいます。
迷子猫モッフモフ太郎のお話はこれでおしまい。

賛否両論があるかもしれませんし地域でまたちがうかもしれませんが、車の通りの激しいところでは完全室内飼いをおすすめします。
彼らは言葉をしゃべれません。体調の変化などを見てあげられるのは家族なのです。
外の子は明日会えるという保障はありません。
みなさんコメントですごいとおっしゃいますが 私達は2年前に交通事故で愛猫を亡くすというダメ飼い主でした。偉そうのことを言ってもうしわけありません。交通事故がすこしでも減りますように。
以前はおばあちゃんが犬や猫によく話しかけていると笑い話にしていましたが 今その気持ちがすごく分かります。
モカ!ムギ!ぽっぽ!毎日お話しようね。

レオも沢山武勇伝をおしえてあげてね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:07 | コメントを書く:58 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子のモッフモフ太郎


みなさん暖かいコメントありがとうございます。
もうすこしだけ 緊急保護編にお付き合いください。

先住さんたちも心配をかけたね。
いつものように隔離部屋の前にきたモカさん。


今回はちょっと会えそうもありません。
220080512.jpg

先住さんを見ていると やはりできるだけ見かけた猫さんには幸せになって欲しい。

だいぶ慣れてきたみたいで声も枯れていません。見た目でよく分かりませんが元気になってきました。
320080512.jpg


なかなかイケメンです。
ものすごく寂しかったのか凄く甘えん坊です。
420080512.jpg


んこ漏らし・・・公開しちゃいました。

520080512.jpg

ひぃ 怒られました。


620080512.jpg

え?僕って?

それに美しい後姿とか・・・
720080512.jpg

最初サビっぽいから女の子かとおもっていたんですが 男の子です。

大分落ち着いてきたけど まだちょっと痒いね。
820080512.jpg


そうなんです。飼い主さんと連絡つきました。

920080512.jpg

本日の夜迎えに来てくれるんです。
体重2500gのこの子。相当食べていなかったようです。2ヶ月近くさまよっていました。
元の場所に戻れるので安心しています。

もう1日だけお付き合いください。

物言えぬ動物。今回のケースはいつもよりお話できたらいいのになと思いました。
たくさん猫達の顔をみて 考えてることに近いことがわかってその要求になるべく応えていけたらよいですね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:07 | コメントを書く:52 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

モッフモフ保護しました2


猫を保護したらまずすることは動物病院へいくことです。

この子の見た目はまず目の上に疥癬がみられハゲています。耳も白くカビが生えたようにみえます。かきむしるため血も出ています。眉毛(感覚毛)は抜けてしまってありません。

おなかは毛玉だらけでアバラが浮き出ています。体重はモカの半分よりも小さい。毛並みはボサボサ。
つらい思いをしてきたことが伺えます。

さあ病院へいくよ!
220080511_20080511093434.jpg


ちゃんと見てもらえば痒くなくなるからね。
320080511.jpg

ん?どうしました?

420080511.jpg

大きな○んちをボトボトボト。

620080511.jpg

怖くてもらしちゃったかな?いいんだよ。

720080511.jpg

運がついたな。帰りにナンバーズでも買ってく?

さあ診てもらいましょう。
820080511.jpg

疥癬・耳ダニ・蚤・猫風邪・フルコースでございます。


920080511.jpg

4本の注射を打ってもらいました。痛くてもじっとしていてくれたてえらい子です。

a1020080511.jpg


車に帰ってきてすこしリラックスしてもらったら

a1120080511.jpg

そのまま コテンと寝てしまいました。運転できない・・・
そ~とケージにいれて帰ってきました。お疲れ様。

疥癬は人間にもうつることもあるそうです。耳ダニもいるし完全隔離です。
我が家の3にゃんにも先生にいただいて常備してある

をしてあげないとね。

まだ連絡がついていませんが、どうやら場所や性別・特徴・毛色などが一致するため迷子届けの出ている子だとおもいます。
長い間よく無事でいてくれました。猫さんの事故の多い道路が近いので本当によかったね。
みなさん暖かいコメントありがとうございます。たまに変な文章を書いてしまいみなさんに心配をおかけしますが、行動で迷うことはありません。これからもいろいろアドバイスよろしくお願いします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:13 | コメントを書く:42 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

モッフモフ再び


思わせぶりな書き方をしてしまってすいません。
ちょっと事情がありまして 詳細の公開はすぐにできませんでした。

チャーハンが食べたいと言うぴんがとご飯を食べに行くことに。某幹線道路沿いのめし屋へ。
駐車場に車を止めると歩道の植え込みに何かいる。おや?猫だ!と近づいても逃げない。
足でも怪我をしているのかな?とおもい抱き上げると足にガムなのか接着剤なのか樹液なのかべったりついている。顔も疥癬で目の上がハゲている。
ガリガリで体重もモカの半分くらい。枯れた声でうまく鳴けないでいる。
もっていたササミをあげると奪うようにとって「ウマウマウマ」(鳴きながら食べるのでそう聞こえた)というのでふたりで顔を見合わせてわらってしまった。

色々考えて悩むも飯を食べずに帰宅した私の腕にはこの猫がだかれている。
kinta1.jpg



kinta2.jpg



120080511.jpg

本日病院へいってきました。


本日引っ張ってしまってすいませんでした。
実は本日 警察・動物指導センター・役所・近隣の動物病院へ迷い猫をといあわせたところ、どうやら迷子猫の可能性がありました。正確に飼い主さんのもとへ返すために詳細は公開したくなかったのです。
現在さがしているひとと連絡をとってくれるとのことで連絡待ちです。
この子が無事に探している子と一致して飼い主さんの許へ帰れるとよいのですが・・・

ネタとして引っ張った形になってしまってすいませんでした。
明日病院の記事だけあげて以後自粛いたします。
心配してくださってありがとうございます。状態はよくないですが心配いりません。様子を動画をアップしますのでもう少しおまちください。
今回はお騒がせしました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 20:49 | コメントを書く:43 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影隊きたる!


本日は 「THE DOG」の撮影隊が我が家にやってきました。

早速 「障子終了部屋」でスタジオを作ってもらい撮影準備にはいります。
たくさんの人に興味津々です。邪魔しないようにね。
120080510.jpg

ぽーちゃんも気になる。
ムギは例のごとく脱衣所の棚に逃げる。
220080510.jpg

はやく会わせろ~とせがまれています。

さあ 入っていいってさ!
320080510.jpg

撮影隊にご挨拶に回るモカさん。

ぽーちゃんはすでにヤル気満々です。
420080510.jpg

すでにポーズをとっている我が家のフォトジェニックぽーちゃん。

そんなこんなでスムースに撮影スタート!
520080510.jpg

ムギもやっとひきこもり場からでてきた。

ぽーちゃん フォラッシュのバシャ!もぜんぜん気にしない。
620080510.jpg

いつもどおりに撮影させてくれました。

じゃあ次はモカの番ですね。
720080510.jpg

ぽーちゃん もっと写りたいのかどいてくれないために強制退室です。

ムギは怖いのかまったく近寄ろうとしません。
こりゃムギは撮影無理かな?
820080510-2.jpg

ん?興味をしめした!

さあ ササミもらってきなさい。
920080510.jpg

単純なヤツめ!

まんまと騙されるムギさんです。
a20080510.jpg

でも ササミを奪おうと必死な怖い顔だったかもね。

今回の撮影は すぐに商品になるわけではなく写真ストックのためだそうです。商品になるかどうかはまだ不明です。来年のカレンダーは9月発売でもう出来上がっているらしいです。
あまり期待しないでくださいね。
しかし よい体験ができました。ムギはちょっとフラッシュのバシャ!が怖かったみたい。モカとぽーちゃんは平気でした。いっぱい頑張りましたね!

昨晩ちょっとした事件が・・・
片側2斜線の幹線道路の植え込みに動かない猫さん。どこか怪我をしているのか?とにかくこの場所は危ない・・・
そっと抱き上げると・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:27 | コメントを書く:19 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘惑の罠だらけ


我が家には沢山の罠があります。誘惑の罠。
いろいろと作業の邪魔をします。

昨日のぽーちゃん罠はなんとか切り抜けましたがこの罠は・・・
120080509.jpg


ここで手をだすとなにを要求されるやら・・・

そんな罠にはひっかかりません。
220080509.jpg

なにかゴロンゴロンしています。怖い!怖すぎる・・・


320080509.jpg

触ったら最後・・・ササミを要求するボッタクリ猫だ。

そこにある超うまい肉球があるじゃないか
420080509.jpg

よし!罠制圧!

パソコンに向かっていると罠があっちからやってくるときもある・・・
520080509.jpg


なにかを夢中でみているとおもったら・・・

620080509.jpg


頭に巻いているタオルが気になる様子。

じゃあ君にも巻いてあげよう。
720080509.jpg

嫌がるどころかまんざらでもない様子。

ところが取ってみると・・・
820080509.jpg

なにやら顔がスリムになってる!
ぽーちゃんは顔が大きいけど ほとんど毛なんですよね。

本日は 鼻デカのぬいぐるみなどで有名な「THE DOG」の猫版「THE CAT」の撮影隊が我が家に撮影に来ます。はたしてうまく写真をとらせてくれるでしょうか?
魚眼レンズで撮るとどんなかんじになるんでしょうね。ちょっと楽しみであります。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:34 | コメントを書く:39 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩に罠はつきもの


昨日の地震びっくりしました。1時の地震もびっくりしたのですが 1時45分ころのはこれはヤバイと思い また来るんじゃないかと猫達を避難態勢に。

びびって固まるモカに ふせていたムギ。急いでケージにいれる。
しかし 地震よりもびっくりなのがさっきまでおなかを見せて寝ていたぽーちゃん。地震がきたら一目散に脱衣所の洗濯機の上の棚に隠れていました。
 ♪ あのね ドンクサぽーちゃん逃げ足は~ 意外にはや~い はやいよ~ びっくらこいた~ びっくらこい~た~♪
避難

3にゃんをケージのなかに待機させて待つも大事にいたらず寝ました。
余震みたいなものが結構頻繁にきていました。
みなさん心配してくださってありがとうございます。

さて昨日は暖かくいろいろな窓を網戸にしているとモカは匂いを嗅いであるいています。
それをカメラを持って追うと
120080508.jpg

4月は鼻水ジュルジュルだったのですが 最近調子がいいみたいです。

220080508.jpg

ぽーちゃんもカーテンもお日様をたくさん浴びたからね。

あ・・・ それは・・・
320080508.jpg

・・・・・・・


後悔先に立たず。
420080508.jpg

散歩も罠には注意です。

とおもったら 私も罠にはまっていました。
520080508.jpg

カメラのストラップ・・・これはすでに猫の歯型だらけであります。

罠たちはというと ちょっとご立腹。
620080508.jpg

君の意見もごもっとも
720080508.jpg

よせばいいのに・・・

820080508.jpg

モカさん・・・JAROに訴えたほうがいいよ・・・

地震はいつ来るか分かりません。いつでも避難できるようにしておきたいですね。
猫をケージにつめて逃げる用意していたのですが 後できがついたらハンテン姿で財布すらもっていなかった・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:31 | コメントを書く:32 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば液晶テレビ


昨日は暖かいコメントありがとうございます。
コメントが20以下でしたら自粛しようかとおもっていました。
arigata.jpg

月末の○○発売記念に企画したいとおもいますのでよろしくおねがいします。
あとサインはつきません。一応そこまではカンチガイしてないつもりです。(十分カンチガイしてるかも?)

はくびさんにつくっていただいたmixiコミュ「ちゃとらとはちわれ」
mixiコミュへ
こちらで写真選考の意見を聞きたいとおもいます。
もし IDをお持ちで入ってもいいよ!ってかたはぜひ参加してみてくださいね。
ちなみにわたしmixiはよく仕組みわかっていません。知り合いに読み逃げなるものを聞いてびびっています。
当ブログは読み逃げ大歓迎でございます。コメントも好きにつかってください。

さてさて・・・箱に飽きてきたぽーちゃん。やっと説明書やCDを取り出せました。
120080507.jpg

今とっても忙しいんです。
お兄ちゃん達とあそんでいてくれるかな?

ほら ムギが来たよ!
220080507.jpg

むむむ・・・アヤツ・・・嫌な予感が・・・

320080507.jpg

ガリガリガリ!豪快に爪をだして液晶テレビの裏へ。

ついにやりやがった・・・
420080507.jpg

めまいがしてきたっす。

え?ぽーちゃんもいってみたいって・・・本気でやめて・・・
520080507.jpg


カメラ構えるひまがあったら止めなさいって?
あそこで止めると余計ジタバタしてガリガリーな予感がして・・・
620080507.jpg

さらば液晶テレビ。短い間だったけど楽しかったよ。

無邪気に顔をだしてればいいさ・・・フッ・・・
720080507.jpg

はい終了!速やかに退室ねがいます。
820080507.jpg

ぽーちゃん まったく出てくる気配なし・・・
最後は奥の手 ウニオでおびき寄せました。

相変わらずムギはプリンターに乗っているし・・・
どうなる?我が家の家電・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:20 | コメントを書く:33 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱があればそこはパラダイス


GWに缶詰めで ねこメロ!vol3の1ページ目に載っていたアレの作業をしているわけですが、作業をしているといつも思うことがあります。
皆さんの応援でこうしてうれしい作業ができるんだと。そしてなにか感謝のお返しをしたいなぁと。

以前読者さんからいただいたメールに こんな風に写真を飾っていますと写真が送られてきました。
__iso-2022-jp_B_GyRCRy0kQSRjJHNGQz04GyhCIDAwNC5qcGc___.jpg

すごくうれしく思いました。

しかしブログに載せている画像はものすごく縮小していて大きくすると荒くなってしまいます。
なんとか大きな写真をと思い近所のカメラ屋さんへいくと A4版で1枚2100円・・・

プリンターを買ったほうが早くない?
そんなわけで買ってきました。
PIXUS iP4500

荷物を抱えて家に帰ると・・・

120080506.jpg

早速検問にひっかかります。
設置作業をしているとモカさんが大興奮しています。
220080506.jpg

かあちゃんと紐で遊んでいたのね。

それを冷静に見ていたムギですが
320080506.jpg

箱の中身があいたらすぐに入って来た。

箱が気に入った?
420080506.jpg

・・・


ぽーちゃんは袋に夢中でした。
でもその袋・・・小さいよ・・・
520080506.jpg

やっぱり大きな箱にはいりたいかい?

ムギさんそろそろ交代してあげてよ!
620080506.jpg


やっと交代してもらえたぽーちゃん。

720080506.jpg


あ!しまった!

中にまだ説明書やインクが・・・

しかしぽーちゃんご満悦なのでどいてもらえず・・・
820080506.jpg


たぬきさん いちど穴にはいるとなかなかでてきません。

920080506.jpg


こりゃ 今日は諦めた方がいいかな?
a20080506.jpg

ムギ~まだ1枚も印刷してないのに乗るのはやめて~。ミシミシ言ってるし・・・

更新している今現在も乗っています。ほかにいくらでも乗るところあるだろうに・・・

写真プレゼント企画 親バカすぎるでしょうか?
写真が下手だしこんなのイラネーと言われてしまうかな?もし欲しい方いらっしゃいましたら月末ころに企画してみます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:42 | コメントを書く:38 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日


GWもあとすこしです。
わたしは10日までいっぱいいっぱいです。

今日はこどもの日企画?でうちの子紹介です。

「ちゃとらとはちわれ家」長男の茶トラのモカです。
mocha1080505.jpg

保健所から助けられてシェルターで保護されていました。数頭一緒のケージのなかで一番遠慮がちにトイレで寝ていた子。この子と暮らそうと家族になってもらいました。

mocha2080505.jpg

額のMの字自慢?
カリシウィルス感染症になり治ったのですが 鼻水や涙がいつもでていて慢性鼻炎です。

mocha3080505.jpg

猫のは遠慮がち とっても優しい子で爪を一切出さない子です。
すぐにゴロゴロとのどをならして抱っこが大好き。
しかし 我が家の王様で大きな声で鳴いていろいろ要求します。「トイレ汚いよ!」「ご飯ちょうだい!」
おかさんLOVEです。


次男はちわれのムギ
mugi1080505.jpg

瀕死のところを犬に助けられ獣医に助けられる。モカが調子悪くて獣医に通っていた時に獣医の里親募集で我が家に迎えることに。獣医ではたむしの「たむちゃん」と呼ばれていた。

mugi2080505.jpg

緑の瞳が綺麗な猫
獣医の先生が保護したときインターフェロンをたくさんしてもらったり看病してもらったのでとっても健康です。下痢もしません。

mugi3080505.jpg

ご飯のことばかり考えています。カリカリの音やパックや缶を開ける音がすると2階にいても大急ぎで来ます。ごはん?とはなしかけると「ごあ~ん!」と言います。
ダミ声ですが ご飯の時以外は鳴きません。要求などはしないで自力で盗むタイプ
いろいろな顔をして我が家のお笑い部門のエースです。
おとさんLOVE


三男にんにくのぽっぽ
poppo1080505.jpg

迷い猫で我が家に来るも中に入ると何年も住んでいたかのようにしていた大物。

poppo2080505.jpg

ふわふわとニンニクと手袋とまん丸お目目。
ちょっと胃腸が弱く注意しないとすぐに下痢をします。

poppo3080505.jpg

とってもマイペースな猫で独自のぽーちゃんワールドを醸し出しています。人見知り無しです。
呼ぶと必ず「ちゃー」と返事をしてくれます。
我が家の癒し系
すご~く小さな音でゴロゴロといいます。
ウニオLOVE

3にゃんともすごく個性的でとっても仲良しです。
みんな共通しているのが甘えん坊で優しい猫です。
我が家の子になってくれて本当によかった。なるべく長生きして幸せにすごしてね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 12:01 | コメントを書く:19 | トラックバック:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月