2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

ライトな更新


ライトな更新ですいません

夕方 差し込む夕日に 妙に猫っぽいムギ。
420080430.jpg



今日はなんかハンサム?
320080430.jpg



当たり前ですがムギもやっぱり猫なんですね。
220080430.jpg


猫の横顔って何を考えてるのかな?やっぱりササミかな?

120080430.jpg


とても暖かかったので良く寝ています。
520080430.jpg


しかし こんなに暖かいのにそんなにくっついて寝なくても・・・

620080430.jpg



そのよこで寝ているムギは・・・
720080430.jpg



やっぱり君は猫じゃないでしょ!
820080430.jpg

尻尾がまるでズラに見える・・・

ちょっとひと段落するまでライト更新になります。いつも見に来てくださってありがとうございます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:00 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽーちゃんが立った!


なにやら玄関が騒がしいのでいってみるとぴんがが外に置いておいた猫草を収穫してきたらしい。
新しい猫草にぽーちゃん大興奮。
120080429.jpg

ぽーちゃん猫草大好き猫なのでそわそわと猫草をみつめています。

もう猫草しか目にはいっていません。
220080429.jpg

早くほしいよね。

320080429.jpg

ぽーちゃんが立った!ぽーちゃんがたった!

なんかじゃりン子チエに出てくる猫みたい。
420080429.jpg


早く食べたくて必死です。

520080429.jpg

大きなお手手でやっと捕まえた。

手まで食べられそうな勢いです。
620080429.jpg

はい!上手にたべられました。

モカも食べたいですか?
ぽーちゃんみたいに上手にたべてね。
720080429.jpg

うわ!豹変した!

うっ モカさん激しすぎて・・・
820080429.jpg

うまく撮れません・・・

冷めた目で見ていたムギさん。
920080429.jpg

猫草には興味ないですか・・・

でも ほら!みなさん期待していますから・・・
a1020080429.jpg

でた!その手!
ムギちゃん音頭の構え!

それにしても わたしのレンズ ピントが合う範囲が狭いのでぽーちゃんくらいゆっくりじゃないと暗い場所ではブレブレです。
当然動きの早いムギちゃん音頭は撮れる筈もなく…
ボケボケ写真でごめんなさい。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 08:49 | コメントを書く:18 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒幕は・・・


モカがなにやらご飯のおねだり。
ササミが欲しいみたいでカリカリを残している。

1200804kuromaku.jpg


モカがササミってなにか怪しいですね。

2200804kuromaku.jpg


やはり 言わせているのは後ろにでんと構える黒幕のしわざ?

ぽーちゃんもやってきて
3200804kuromaku.jpg

ふっ・・・やはり 黒幕め!


4200804kuromaku.jpg

はい 解散!解散!そうなんどもササミはでません。

うっ 黒幕みずから・・・嫌な予感がします。
5200804kuromaku.jpg

誰の真似だ!
背筋が凍るかと思った!

逃げようとするもついてくる。今日は本気だ。
6200804kuromaku.jpg

むぎの毛繕い。通称「おとさんの鼻超~ウマイ」は本当に鼻の皮がむけるほど舐めるので嫌です。

ちょ!登ってこなくてヨロシイ!
7200804kuromaku.jpg

こ・・・怖い!

さっきお尻なめてたし・・・マジでご勘弁を・・・
8200804kuromaku.jpg

ムギやさしいね。じゃあお詫びに抱っこを(ニヤリ)
9200804kuromaku.jpg

なんとか撃退に成功。

最近ムギさんの抜け毛がすごい。
出先で携帯を開いたら液晶についてたり
外食にいっても お弁当をあけてもムギの毛がはいっています。
なぜムギの毛とわかるかと言いますと 黒い部分の毛は実は先だけ黒いんです。ムギの黒い所かきわけると中は白いんです。そしてとってもやわらかい毛です。
抱っこするととっても気持ちがいい。3分が限界ですけど。いつかムギさんのダミ声を録音してみたいです。「ごあ~ん」と言う所を。

壁紙もうすこしお待ちを・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:02 | コメントを書く:19 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

へそをまげていた。


試写会にいっていたので帰りが遅くなりました。
試写会の様子は
ツブログさんや、姪太郎日記~ネコのいる生活~さんのところでもご覧いただけます。
 
家をあけると猫達はへそを曲げる。
露骨に甘えてくるタイプのモカさん。
120080427.jpg


翌日にすごく甘えてきます。

220080427.jpg

まずは彼のご機嫌をとって・・・

そしてムギさんは・・・
どうした?調子悪いの?怒ってるの?
320080427.jpg

お腹すいて電池切れでしたか。

ぽーちゃんはへそをまげてるでしょうか?

へそを曲げているみたい。わたしのジャンパーを引きずりおろしてその上に寝ている。
420080427.jpg


ぽーちゃん怒っているんですか。

じゃあとっても美味しいご飯を用意しますからね。
520080427.jpg

ぽーちゃんはへそを曲げた顔よりも 笑顔が似合います。
さあご飯をたべましょう!

その前にちょっと抱っこさせてね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:22 | コメントを書く:21 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

試写会へいってきました。


昨日は素敵な招待状をいただきました。
小泉今日子主演 映画「グーグーだって猫である」の舞台挨拶付き試写会です。

そそくさと支度をしていると
120080426.jpg

招待状が届いたので行ってくるです。

宛名には「モカ・ムギ・ぽっぽ」と書いてあります。
220080426.jpg

グーグーちゃんかわいいですね。同じ1歳です。

同じ年ということでライバル心が目覚めた?
しかし相手はスターですから・・・
320080426.jpg

ぽーちゃんも行きたいでしょうが、この前病院にいくとき情けない声で鳴いていたのは誰だっけ?

ムギも興味ある?
420080426.jpg

真剣なチェックのあと・・・
イラネって顔をされました。
520080426.jpg

お留守番よろしく頼みます!

さて こういう場所にいったことがないし 有名猫ブロガーも10組くらい来るらしい。
緊張しながら行くとズラリとテレビカメラ。
IMG_1004_20080426113204.jpg


舞台挨拶のステージの前にはずらりと報道陣。
IMG_1007_20080426113214.jpg

そうこうしているうちに舞台挨拶が始まった。
主演の小泉今日子さん。やはりオーラがちがうなぁ・・・
ご自身も愛猫家だそうで 猫を「おかあさん」と呼んでいるというのが印象的でした。
上野樹里さん。とってもかわいかったです。前日ぴんがが観ていたドラマと同じ髪型だったので感動でした。
グーグーちゃんも出てきたのですがさすがタレント猫さん。沢山のフラッシュにカメラ目線で応えていました。

猫の映画ということで撮影がむずかしいだろうなぁ~と思いました。
映画も最後のほうはかなりグググッときます。自然に涙がほろり。
ネタバレになるのでこのへんで。
音楽もよかったです。細野晴臣さん。
YMOはもちろんですが、私が買ったナムコのゲームミュージックのプロデュースもしていたのでとっても楽しみにしていました。

そしてうれしかったのが「ニャンとも清潔トイレ」が出席者にいただけるということ。(そこかよ!)
我が家の6個のトイレ。全部ニャンともだしなぁ。



事前に「わたしもいきますよ~」とカギコメしていただいた超有名猫ブロガーさんとは結局お会いできず、残念でした。
いろいろと緊張してしまい家に帰ってバタンキューなお休みでした。

9月公開「グーグーだって猫である」 みなさんもぜひ劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 12:12 | コメントを書く:10 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降り。


最近雨が多いですね。
バイク通勤にとってもやさしくないです。

ムギさんブラインドをボス(石原裕次郎)のように 手でちょっと隙間をつくって外を覗くんです。
それをみていつも「ボスかよ!」と思うのですが・・・
120080425.jpg

本当に雨の日と温度差が激しいですよね。

220080425.jpg


あったかそうな枕ですね。一緒に寝たいところですがこれからバイクで・・・
320080425.jpg

寒い日はやはり協力しあわなくちゃね。
モカもまんざらでもない模様。
420080425.jpg

そういえばぽーちゃんは寒くないのかな?

彼は暑い日にくっついて寝て 寒い日に離れて寝てるヘンテコな猫。
520080425.jpg

モフモフだから平気なのかな?


620080425.jpg

晴れているときに寝て雨降ってきたのわかんなかったのですか・・・

雨降りに思うこと。
今この時期は子猫出産ラッシュでしょうね。この雨が命取りになることも少なくないでしょう。どこかで見た一文が頭から離れません。「子猫は発見した時が生死の分かれ目」厳しい外で生きる子たちを考えると切なくなります。

今月末までの締め切りがせまってきてかなりいっぱいいっぱいです。
いつも見に来てくれる方々ライトな更新が続くかもしれません。ご迷惑をおかけします。
本日は息抜きに東京へ。とっても素敵な招待状をいただいたので。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:18 | コメントを書く:12 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

真似っ子末っ子


モカにダンボールをつくってあげたらとっても気に入りました。
モカの隠れ家です。
120080424.jpg

さっそくぽーちゃんに見つかったか・・・


220080424.jpg

ぽーちゃんは入れないんじゃないかな?

モカもとっても困惑気味。
320080424.jpg

優しいモカさん譲ってあげます。

ゆずってもらったの?よかったね。
420080424.jpg

まったく すぐに真似したがるぽーちゃんです。

ぽーちゃんなにやら発見しました。
520080424.jpg

え?ムギどこ?

タンスの上に居ました。これは気がつきにくい。
620080424.jpg

高い所から監視してるんですか・・・

ムギの隠れ家をみて真似して行ってみたくなったぽーちゃん。
720080424.jpg

どんくさいし二人で上に行ったら狭くて落ちますよ・・・


820080424.jpg

ムギさんゆずってくれるかい?

譲ってもらってご満悦のぽーちゃん。
920080424.jpg


真似しんぼの末っ子。みんな譲ってくれてちょっとお得だね。
え?悩みもあるって?
a1020080424.jpg

うーん ぽーちゃん眠いのは毎日だし末っ子は関係ないとおもいます。

ぽーちゃんなんでも真似したがります。おにいちゃんの入っているところはとりあえず入る。登ってる所は登ってみる。私が二階にいくとついてくる。
猫ってクールなイメージがありますがこの子は本当に犬っぽい子だとおもうところがあります。
しかしみんなに愛される末っ子。うらやましいです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:00 | コメントを書く:16 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の大作戦。


最近ますます日の出が早くなり 起こしに来る時間が早くなっています。
彼らは私が起きる前いったいどこでなにをしているんでしょう?
(寝ているのでわからない)

朝の様子を見てみましょう(想像です)

大急ぎで全員集合
120080423.jpg


寝ていると 司令塔が指示を出します。

今日の当番はぽーちゃんみたいです。
20080423.jpg

そういえばモカはどうしたんでしょうか?

急いでやってきました。
320080423.jpg

作戦会議に参加します。

司令塔は時間にきびしい(ご飯の時間に)
420080423.jpg

ぽーちゃんヤル気マンマンです。

ぴんがはなかなか起きません。
私は 目覚ましや物音ですぐに起きます。なので良く狙われます。
520080423.jpg

ぽーちゃん自信の技がきかなくてがっかり。

モカは寄り添って待つタイプ。
620080423.jpg

ぽーちゃんは今日は添い寝(尻尾で顔を攻撃)作戦です。

寝てる間にこんな光景が繰り広げられているんでしょうか?

起きると枕元にぽーちゃんがいました。
720080423.jpg

起こしてくれたの?ありがとうね。
でもすこし早いよ・・・(4時45分)

反対の枕元にムギいました。
寝坊って いつもと同じ時間に目覚ましセットしているんですが・・・日の出が早くなっただけです・・・
820080423.jpg

すっかり目が覚めました。
さあ 下でご飯たべようか。

おいしいですか?
920080423.jpg

ん?視線を感じる?

隣を見ると・・・
食べ終わったムギがみていました。残さないかな~と・・・
a1020080423.jpg

こら!ぽーちゃんまで真似して見ないの!モカが食べれません。

ご飯は決まった量しかたべれません。モカが残しても片付けるのでたべれません。
a1120080423.jpg

たべる事にエネルギーを使いすぎた模様です。
すぐにねてしまいました。

朝の起こし方はそれぞれです。
ぽーちゃんは上にのってモミモミします。モカはわたしの腕に両手をチョコンとのせてゴロゴロ攻撃。ムギさんは鼻の頭をザーリ ザーリ攻撃(かなり痛い)
朝は必死みたいです。

昨日のまたたびは すなぎもくんのママさんのななおさんからいただいたものです。山にも生えているみたいですがなかなかとってくるのは難しいですよね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:02 | コメントを書く:17 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽーちゃんの裏の顔


昨日ムギに隠されてしまったマタタビ。
約束してたのでモカさんに新しいものを出してあげます。

しかし 隣にはムギがいます。
1200804matatabi2.jpg

今日はもうご飯を食べてまったりしているので取らないよね?

興味ないといいますが いつも凄い顔するじゃん。
200804matatabi2.jpg

変な顔のムギさんはほっておいてさあモカさんどうぞ。

3200804matatabi2.jpg

しかし・・・今日はにんにくが・・・

さっそく上から降りてきて見ています。
4200804matatabi2.jpg


モカさん ぽーちゃんにも貸してあげてもいいですか?

5200804matatabi2.jpg


ぽーちゃんイマイチノリが悪いですがマタタビいらないですか?

やっとのってきたぽーちゃん。しかしぽーちゃん酔うと裏の顔 ブラックポーチャンになるからなぁ…
6200804matatabi2.jpg


はい わかりました。でもほどほどにね。

7200804matatabi2.jpg


うわっ 早速酔ったか?

モカのまたたびがベトベトになっちゃったね。
8200804matatabi2.jpg

ま・・・マズイ!ブラックポーチャンになりかけている。

モカ!逃げて!
って逃げ遅れてる。そしてキックを喰らっている・・・
9200804matatabi2.jpg

おや?モカもすごいパンチを繰り出した!

これはモカとぽーちゃんの珍しい格闘のはじまりです。
a10200804matatabi2.jpg


やはり ぽーちゃんはマタタビで変身するみたいです。

長男さん!そろそろ醒めて下さい。
a11200804matatabi2.jpg


だ・・・だめだこりゃ・・・

が!しかし!
モカの凄い顔で一気に正気に。

a12200804matatabi2.jpg

そんな二人をクールに見つめるムギ。
君が一番手に負えなくなるくせに・・・

モカとぽーちゃんのプロレスごっこは3ヶ月に1回あるかないか。珍しいものを見れました。
でもほんと鈍い喧嘩なんですよね。ポカポカパンチにカプカプしてほのぼの系喧嘩です。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:00 | コメントを書く:14 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

マタタビのツル


たまった作業をしているといつものちゃとらのおねだりが来る。
今日はたくさん作業がある。
なんとかせねば・・・そうだ!またたびのツルがあった。
ひさしぶりにまたたびのツルを渡してみよう。
1200804matatabi.jpg

ムギもぽーちゃんもいないから内緒でね。

とおもったら やっぱり気配を感じて彼がやってきた。
2200804matatabi.jpg

モカは匂いをかいだり舐めたりご満悦の様子。

3200804matatabi.jpg

それを冷めた目でみるムギ。

だらしない顔といっていますが・・・君がまたたびなめると凄い顔するよね・・・
4200804matatabi.jpg


ムギさんも舐めたいみたいです。

5200804matatabi.jpg

マタタビで酔うなんてと舐め始めました。

とられちゃったモカはきょとんとしています。
6200804matatabi.jpg

あら・・・相当しょんぼりとしているね。

男なら力で奪い返すんだ!がんばれモカ!
7200804matatabi.jpg

ムギさん・・・目がイッてます。

お!ヤルときはヤルモカ!奪い返しに行った!
8200804matatabi.jpg

ムギに言われたくないモカ・・・

優しいモカは取り返せません。
9200804matatabi.jpg


ムギさん隠しちゃダメでしょう・・・

a10200804matatabi.jpg

いつも独り占めしようとするムギにいわれたくないですよね。

マタタビじゃ満足できないムギ。ご飯をねだろうとしますが・・・
a11200804matatabi.jpg

当然ご飯まで時間があるから省エネモードでがんばってね。

マタタビを舐めると凶暴化するぽーちゃんがいなくて今日は静かにまくをとじましたが・・・
夜に新しいツルを出してもらったモカさん。それを見ていたぽーちゃん。不穏な空気が・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:01 | コメントを書く:17 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドンクサーズ解散の危機か?



新型猫ジャラシをすぐに壊されてしまったぽーちゃん。
やっぱり遊びたい。
修理して遊んでみるとすごくジャンプして大喜び。


これだけ飛んでくれるともうドンクサーズと呼べないかな?
しかし 結局こわされてしまいました。
じゃあぽーちゃん専用のジャラシをもってくるから遊ぼうね。
120080420.jpg

ドンクサーズ返上したいぽーちゃん。
しっかりと捕まえてください。


220080420.jpg

しかしやっぱりドンクサーズなのか?

動画の後半をみるとやっぱりぽーちゃんはドンクサーズでしょうか?
320080420.jpg


猫パンチの遅いこと遅いこと。

420080420.jpg

立ち上がって勢い良く振ると狙い始めました。


520080420.jpg

お!ドンクサーズ1号も狙ってる!

が!しかし!やっぱりオシリフリフリが長いので彼に取られます。
620080420.jpg

ムギさんはがっちりと離しません。

もーまた壊したらみんな遊べないでしょ?
720080420.jpg

ぴんがにお腹ポフポフの刑にされていました。

うちの動画。音が良く入りません。
デジカメ撮影なので画質もあまりよくありません。残念ながらDVD化はありえません。
しかしぽーちゃん猫ジャラシとウニオだけはドン臭くないんですよね。普段の歩いてる姿は本当におそいんですけどね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:58 | コメントを書く:14 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢できずに


今週はすこし忙しくて3日ほど早朝出勤→夜帰宅という日が続きました。
夜も疲れてすぐに寝るのであまり相手もしてあげられません。

なのでせめてもの罪滅ぼしに新猫ジャラシを買ってきました。
ただいま!
120080419.jpg

やはり雨だったせいか退屈していた模様。
君は猫ジャラシじゃなくてササミのほうがいいのかな?
220080419.jpg

遊びますか・・・

はい じゃあおかさんに遊んでもらってね。
320080419.jpg

ぽーちゃんも遊んで欲しそうに見ます。
ぴんがムギにペチペチして挑発中
420080419.jpg

ムギは簡単に挑発にのっています。
しかし モカが遠慮しちゃって部屋にはいってきません。

モカも誘ってきて!
520080419.jpg

そうだよね・・・ムギのジャンプはダイナミックだから踏まれちゃうよね。

なんて話していたらムギさん もうテイクオフの状態になっていた・・・マズイ!
620080419.jpg

うひゃ!凄い勢いで飛んできた!

ぽーちゃん遠くにいてよかったね。
720080419.jpg

モカもあわてて避難します。

ヘナヘナ~と腰が抜けるようにペタンと座ってしまいました。
恐ろしいよね。ムギが降ってきたら・・・
820080419.jpg

ぽーちゃんをみると目を丸くしています。
いったい何があったかとぴんがとムギの方をみると・・・

うっ!凄い顔・・・
920080419.jpg

ササミとの交換を提案しても離す気配なし!(でも一応ピタっと止まる)

どうやら今回は本気らしい。
a1020080419.jpg


笑っちゃいけないが ぴんがとムギ。お互い本気の綱引き。

お!ムギが引っ張り出した!
ムギ優勢か!
a1120080419.jpg

しかし ぴんがのほうが一枚上手な模様。あえなく取り上げられてました。

で 結局振るたびに捕まってこれの繰り返し。
数分後に破壊。
家に棒だけの猫ジャラシコレクションが増えました。

昨日はコメントが調子わるくてご迷惑をおかけしました。
スパムコメント対策で禁止ワードに「http」と入れていたのが原因みたいです。
現在禁止ワードを設定していません。スパムのせいで大切なお客さんのコメントが入れられないというのは嫌ですものね。たまに消すのを遅れて不快な思いをさせてしまいますが ご了承ください。
いつも楽しみにコメントを拝見させていただいています。
また読むだけも大歓迎です。

最近遠くにいってしまいそうでなんてコメいただいていますが、ブログをはじめた時と全然かわっていません。最近ちょっと忙しくブログにコメやコメレスも出来ない状況です。本当にもうしわけありません。みなさんこれからも宜しくお願いします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:58 | コメントを書く:26 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムギの超ウマイ肉球


昨日は書店を探し回っていただいた方までいてありがとうございます。
私まだ見てません。早くみたい!

今日はムギの表情豊かなところをご紹介したいので
まずは くるねこ大和さんのこちらの記事をご覧ください。
よりいっそう楽しめます。

ではムギさんどうぞ!
120080418.jpg

ササミ祭りしてもらったね。

220080418.jpg

くるさんは尾張の国へ帰りました。
ぼんにいがムギの分身に悔しがっていましたよ。

肉球で我慢って・・・
320080418.jpg

普通の猫は味しないってば!
ムギの肉球超ウマイって?
420080418.jpg


そうです。猫のご飯を用意していると じっと見隊が今にもご飯を盗みそうなのでウエットフードの汁をすこし肉球に塗ってあげるんです。指の間に。
そうすると肉球超ウマイが始まってしばらく大人しいのです。
520080418.jpg

今日は調子悪いから味がしないらしい。

そうそう ムギの体はバニラの味がするんだよね。
620080418.jpg

まあ ソレが普通なんじゃないですか?

モカもちょっとご立腹。
720080418.jpg

でもさっき舐めてたよね。

そこへ天然ボケのぽーちゃんが・・・
820080418.jpg

真に受けるんじゃない・・・

ムギ ご飯催促隊隊長。今日はがんばるみたい。
920080418.jpg

あ~うるさい!ご飯が余計遅くなります。


a1020080418.jpg

まったく調子のいい猫だこと!
しかしムギさんの表情をみていると なかに人が入っているんじゃないかと思ってしまいます。

猫の表情を見て何を考えているか妄想するのって大好きです!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:00 | コメントを書く:32 | トラックバック:1 | TOP↑

≫ EDIT

ぽーちゃんの添い寝。


昨日は暖かいコメントありがとうございます。
ローソンやツタヤには結構あるみたいです。しかし作家さんが豪華なのと年4回の発売なので売り切れるのも早いらしいです。
ねこメロ!のサプライズ3とは関係ないのですが、
今日は最後のサプライズ4があります。
本日発売

「ねこブログ」辰巳出版


こちらの12ブログのなかにいれていただきました。
他にも有名ブログさんが盛りだくさんです。


最近温度差がはげしいですが 我が家の猫達はといいますと・・・
ぽーちゃんが最近冬毛が抜けて寒い日はちょっと寒がりになっています。
なのでおにいちゃんと寝ているときが多いです。
今日は日が出ているので気持ち良さそうに寝ていますがもうじき太陽が移動しちゃいます。
1200804neru.gif


寝癖をつけているぽーちゃん 移動したほうがいいよ。

2200804neru.gif


ところが移動したとたん日向がかくれてしまいました。

日が出てないとちょっと肌寒い。
3200804neru1.jpg

二人でくっついて日が出るまで待ってね。

しばらくすると日が出てきて暖かくなりました。
一緒に寝ているかな?
大分寝相が変わっている気がしますが・・・
420080417.jpg

とっても気持ち良さそうに寝ています。

モカも気持ち良さそうに・・・
520080417.jpg


ぽーちゃんちょっと起きてくださいな。

620080417.jpg

ちょっとお尻をどけてあげてね。

どいたのは良いのですが・・・
足をパカーンとひろげています。
しかし モカはそれでいいみたいだ・・・
720080417.jpg

と話しているうちにウトウトしてきたぽーちゃん。

春だものね!眠いよね。
820080417.jpg

うちの短毛さんたちは ぽーちゃんと寝るには暑いみたい。

ムギはひとりでカエルベットで寝ています。
しかしぽーちゃんに見つかった。
ぽーちゃん ムギが寒いんじゃないかと心配そうです。
920080417.jpg


うん 一緒にねてあげるといいよ。

a1020080417.jpg

こうしてぽーちゃんのありがた迷惑な添い寝はつづくのでした。

本当に最近温度差がはげしいですね。
みなさん風邪をひかないようにご注意ください。

ねこメロ!を色々探してくれた方も多かったみたいで本当にありがとうございました。皆さんのおかげでこうして雑誌や本に登場することができました。
いつも応援ありがとうございます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 08:48 | コメントを書く:18 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ第2弾!


サプライズ第2弾です。
ご存知な方もいらっしゃいますがねこメロ!vol3に「ちゃとらとはちわれ」巻頭カラーで登場します。
本日発売!ねこメロ!vol3
ねこメロ!vol3
全部撮りおろしです。
ぽーちゃんも待ち望んでいたよね!
1200804nekomero.jpg

ちょっとボケてみる。

ぽーちゃんのノリツッコミ。
2200804nekomero.jpg

ねこメロ!の中身を見たいの?

大興奮のぽーちゃんをみてムギさんが・・・
3200804nekomero.jpg

いや・・・食べ物じゃないです。

ねこメロ!発売です!
4200804nekomero.jpg

ぽーちゃん ちゃんと載っていますよ!

ムギも載っているからね!
5200804nekomero.jpg

と強がっていますが・・・

やっぱり気になるらしい。
6200804nekomero.jpg


ムギさん 凄く気になってるのですね?

7200804nekomero.jpg

ムギさんいい味だしてるよ!

いい味って・・・意味わかってる?
8200804nekomero.jpg

ばっちり意味を間違えてる・・・


ムギが舐めてベトベトに・・・ガックリ・・・
9200804nekomero.jpg


ぽーちゃんも早く見たいよね。

a10200804nekomero.jpg


ぽーちゃんまで意味まちがえてないよね?


とおもったらやっぱり舐めてる・・・
a11200804nekomero.jpg

そりゃそうです・・・
雑誌はちゃんと読みましょう。

モカだってきになりますよね。見ていいよ。
a12200804nekomero.jpg

あらら ムギとぽーちゃんのせいでページがベトベトでした。

捨て猫で普通の猫のうちの子たちが全国に売られるメジャーな雑誌に載せていただけるとは夢のようです。
この「ねこメロ!」超豪華な執筆陣で 少女漫画を読んだことの無いわたしにも知っている名前ばかりです。わりかし早めに売切れてしまうそうですのでお早めに書店・コンビニへ。
なんとくるさんの「おばさんとトメ」も載っています。ぜひ読んでみて下さいね。

じつは本の中にちょっとしたサプライズもあります。
ねこメロ!vol3は本日16日発売です!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 08:04 | コメントを書く:43 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

尾張のねこマスター現る!


昨日はとても大物の来客がありました。



こちらの著者でくるねこ大和のくるさん。

さあ みんなお行儀よくおで迎えしてね!
1200804kuru.jpg

玄関でモカの検問にあうくるさん。

乗り遅れたぽーちゃん急いでご挨拶に
2200804kuru.jpg

大急ぎでくるさんのカバンへ入ろうとします・・・

長男のモカ何とか言ってやって!
3200804kuru.jpg

お土産の紙袋にズボーン・・・
だめだこりゃ・・・

お?今日はムギさん隠れないで積極的じゃないか!
きっとブログでササミ持参というのを見て我慢できなかったな?
しかし カバンからでてきたのは・・・
4200804kuru.jpg

モカよ・・・きみはしっかり者じゃなかったっけ・・・

ムギおそるおそる近づいて匂いをチェック。
5200804kuru.jpg

なにかを感じ取った様子。

しかし ササミの誘惑に勝てずすでに膝の上独占。
6200804kuru.jpg

いきなりベロベロ・・・

うう・・・恥ずかしい・・・うちの子たち・・・

すっかり魅了されている。
7200804kuru.jpg

モカにもあげようとすると・・・

ムギさんよ・・・
8200804kuru.jpg

しっかりとホールドしてます。

人見知りのムギ お客さんが来ると風呂場に立てこもりますが さすが尾張のねこマスターくる先生!来てから数分でムギがリラックスしてます。
すっかりと心許してそばに居ます。本当にこりゃすごい!
初対面だと触ることすら難しいムギが自分からベタベタモード
9200804kuru.jpg

沢山遊んでもらいました。

もちろんぽーちゃんもベタベタ
a10200804kuru.jpg

沢山甘えたね!

モカも遠慮がちにあまえていました。
a1120084kuru.jpg

おかさんがやきもち焼くものね。


サインももらっちゃいました!
IMG_5698_20080415111140.jpg



IMG_5699.jpg


うちの子まで描いてもらって
IMG_5700.jpg



もちろん本にもサインしてもらって
一眼14日取り込み 264

家宝にします!
生で描く所をみてしまった。スラスラとさすがです!


もうひとつ無理を言って描いてもらったのがこちら!
一眼14日取り込み 278

ぴんぐのバイクのヘルメット!ぼんにいが敬礼しています!
このヘルメットをしているバイクがいたら私です。くるファンとしては最高のプレゼントです!

本当に楽しい時間をすごさせていただきました。
わざわざ茨城までお越しくださってありがとうございます!舞い上がって何を話したか・・・

明日サプライズ第2弾あるかもしれません。(たいしたことじゃないかもしれません。あまり期待しないでください。個人的には大ニュース。)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:41 | コメントを書く:33 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

千客万来。


本日はお客さんが来る日。
ムギさん何かぶら下げています。
120080414.jpg

あれ?嫌がらないけど・・・
何か気にならない?

モカは気になっている。
220080414.jpg

特に気にならないって・・・
ほら首の・・・
320080414.jpg

やっと気がついた!


420080414.jpg

諦めるの早っ!


520080414.jpg

そんな四文字熟語ありません・・・

去年は首輪も嫌がってつけるの嫌がったのにね。
620080414.jpg

しかし首輪すると肉が・・・

首輪を気にしないくらい お客さんもきにしないといいんですが・・・
なにせチキンハートなムギだからなぁ・・・
そこ!チキンで反応しない!
720080414.jpg

接客係の頼みの綱はモカとぽーちゃん。
よろしく頼むね。

昨日の夜↓
820080414.jpg


お行儀良くそこで待つの?

でもまだちょっと早いよ。
920080414.jpg

まだ早すぎるので そこでずっと待っていなくても・・・

今週はサプライズ週間です。第一弾として本日はビックなゲストが来ます。
くるねこ大和のくるさんです!
凄く楽しみです。その様子は明日の記事で!

今週は たいしたことは無いのですがサプライズな発表があと少しあります。お楽しみに!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 08:51 | コメントを書く:16 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

不器用な次男。


甘えたい時には要求できる長男。
そんな甘える様子を見ている視線が・・・
120080413.jpg

上で次男が見ています。

ムギも甘えたいのかな?
220080413.jpg

今なら甘えられるのになぁ・・・

甘えません!とクールなムギ。
320080413.jpg

パソコンの作業をはじめると上でなにやらやっている。


420080413.jpg

物を落として・・・はい!遊んで欲しいのね。

しかし プィっとどこかへ行ってしまいました。

一方ぽーちゃんはなんでもされるがまま。
毎日のブラッシングも嫌がりません。毛玉球対策にはブラッシングは欠かせません。
520080413.jpg

大好きなブラッシングにうっとりするぽーちゃん。

それをまた上から見つめる次男。
620080413.jpg


どうやら甘えたくなったみたい。

720080413.jpg


ズバリ言われると素直になれない次男。

820080413.jpg


とっても不器用な男の子です。

920080413.jpg


そこへ天真爛漫な三男が・・・

a1020080413.jpg

ぽーちゃんは天然ストレートです。

もー上手く表現ができないんだから!
ぴんがが抱っこをしてあげるってさ!
a1120080413.jpg

甘えたいけど 抱っこはお断りです!
まったく不器用な次男です。

でも私も次男坊。すごく気持ちがわかるんです。上手くいえないからご飯盗もうとするのかな?

そういえば アニキ!2000本安打おめでとうございます!
ちょっと長かったですね。弟分と同じ記念日に照れて「キモイです」と言っていたあたりがムギさんみたい!とおもってしまいました。
阪神ファンのみなさまごめんなさい。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:58 | コメントを書く:16 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊将軍 漫画編


我が家の甘えん坊将軍。
今日もおねだりの目線で遊んでと訴えます。

120080412.jpg

今作業の真っ最中なんでもう少し待っていてくれますか?


220080412.jpg


ナ~オンを無視すると不機嫌そうな顔になります。

うわっ モカまで変顔になったら我が家はどうなる?!
320080412.jpg


モカさんは大人しくまっています。

しかしこの顔で見られたら…
420080412.jpg


本人は応援のつもりでしょうが・・・

あちゃ~援軍まできた。
520080412.jpg
>

ぽーちゃん待てるよね?

620080412.jpg


ヨシ!作戦成功。

しかしこの誘惑に勝てるか・・・自信が無い・・・
720080412.jpg

ちょっとくらいなら・・・いい・・・よね?

お!あくびをしそうだ!
ここでぽーちゃんを呼んでチャーと言うかな?
820080412.jpg

うわっ!ぬいぐるみが脱げそうだ!

ムギはどうしたかな?
920080412.jpg

さめた目でみている。

ムギも甘えてもいいんだよ!
a20080412.jpg

ばれていたか・・・

ムギはあまり甘えてきません。
しかし たまーに見せる甘えん坊なときがものすごくかわいい!
基本は甘えん坊なんですが、なかなかモカとぽーちゃんが甘えん坊でベタベタなので甘えてこれないみたい。ゴロゴロの音も凄く小さいんです。
ツンデレなところも猫の魅力ですよね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:52 | コメントを書く:12 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊将軍動画



甘えん坊な我が家のオス猫たち。

なんどかぽーちゃんが鳴いています。
5分ありますのでお時間に余裕のある方どうぞ!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 14:28 | コメントを書く:20 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。


昨日は沢山の記念日おめでとうコメントありがとうございました。
うれしくてうるるっときてしまいました。

ぽーちゃん!応援してくれている人が沢山います。
1koma.jpg



ぽーちゃんもうれしいよね。
2komame.jpg


思えばその窓からはいってきたんだよね。

3komame.jpg


子猫が自分でたどり着くってかなり珍しいですよね。

4komame.jpg


ぽーちゃん。たしかに君は変わってる所が多いけど

5komame.jpg


そこが君の魅力です。

6komame.jpg


がんばれ!癒し系!

7komame.jpg


こちらささみ系。

8komame.jpg


残念ながらもう過ぎました。

9komame.jpg

自覚がないのかい!
まあ来週は記念日だらけになる予定ですから、いっぱいお祝いしようね。

ぽーちゃんの絵は わたしがぽーちゃんを想ってフォトショップで描きました。3時間弱くらいです。マウスで描いたのであまり良く描けません。しかし その子を想って描いてる時間が幸せですよね。
yamamiさんすごいっす。チャーしたときの舌が右寄りだとすごい所に気がつきましたね。

午後時間があったらチャー動画をあげておきますね。
みなさん本当にお祝いしてくれてありがとうございます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:42 | コメントを書く:6 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっぽ記念日


去年の4月9日 一生忘れられないできごとがありました。

*****
ここ数日 にぃ~ともミャーともちがう変な音が聞こえる。
しかし空耳かな?とおもうくらい小さな音。
その日は午後から雨の予報でした。お昼を過ぎたあたりから雷が鳴っていました。
ゴロゴロ・・・という音と一緒に何か聞こえる。
その音は次第に大きくなり猫の鳴き声だとわかる。
どうやら我が家の周りをぐるぐる回って鳴いている模様。窓からみるとそこにいたのは・・・

120080410.jpg

泥だらけの子猫。
「雨がふってきます!早く中にいれてください!」と言っている。
その猫はご近所じゅうに聞こえる声で鳴いている。
保護を躊躇している私に凄い勢いでおでこをぶつけてくる。
その大きな声と雷の音で迷う心はどこかに行ってしまいました。

ネバネバするし泥だらけだしとりあえず洗うか。
洗ったらかわいいじゃないか・・・さあ 出かけているぴんがになんて言おう・・・

そんな感じで自分で住む家を探したぽっぽくん


安心できる寝床を作ってあげようと作業しているわたしに色々注文をつける始末。
4月10日


こちらの4点は4月12日の写真。

大きな目ヤニをつけて腕の中で寝る。
4月12日


大きな声でご飯をねだる。

4月12日4


やっと受け入れてくれたムギにいちゃんとお風呂場でくつろぐ。

4月12日2


モカに対してはもう何年も一緒にいるようなこの寝相。

4月12日3

えらい大物が来たものだと思いました。

そんなちびっ子のぽーちゃんでしたが6月にいきなりお兄ちゃんになってしまいました。
そうです。8兄弟がやってきたのです。
6月8兄弟


モカ兄ちゃんやムギ兄ちゃんのように 「お兄ちゃん」をしたかったぽーちゃん。
でも上手くいきません。
pooani.jpg

君もまだ子猫だものね。

8月になって少しづつ大きくなってきたぽーちゃん。そろそろ大好きなカゴもきつくなってきた。
8月

夏から秋にかわるころ。


9月


思えば子猫ラッシュで君の成長をゆっくり見てあげれませんでした。
半年でずいぶん成長しましたね。

seityou.jpg


12月になると冬毛でふっさりです。

12月冬毛


四つの季節を越えてまた桜咲くはるがやってきました。

一眼4日取り込み-444


君が家に来て1年です。
今や君の居ない「ちゃとらとはちわれ」家は考えられません。
いったいどこから来たのか?なぜ家に来たのか?わからないことだらけだけど 今はちゃとらとはちわれの兄ちゃんと一緒に大切な我が家の家族です。
可愛いポポ1

我が家に来てくれてありがとう。これからもずっと一緒にいようね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:33 | コメントを書く:47 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は我慢してください。


ここ2日ほどモカとぽーちゃんがゆるいう○ちをしています。
先生に相談したところ半日絶食させて様子をみてくださいとのこと。

とばっちりでムギさんも半日絶食です。
120080401.jpg

ん?モカにぃちゃん?

頼られたモカさん。張り切ってご飯をおねだり。
220080401.jpg

我慢しようね。


320080401.jpg

ムギとばっちりで文句を言っています。

おっ!ここで昨日考えた甘えん坊作戦ですか。
420080401.jpg


作戦失敗ですね。

520080401.jpg


やはり日頃の行いがあるんでそう簡単にはだまされません。

ムギは一生懸命考えた。
620080401.jpg


ぽーちゃんを見つけて・・・

720080401.jpg


ぽーちゃんを使う作戦にでた。
この作戦成功したためしがない。

820080401.jpg

モカも心配そう・・・

ぽーちゃんがおねだりに来た!
920080401.jpg

ムギに頼まれたのばらしてるし・・・

そうだ ここはウニオをだして気を紛らわせよう。
a1020080401.jpg

ぽーちゃんはウニオでもいいみたい。

本日はぽーちゃんの記念日。
明日は未公開画像で振り返るぽーちゃん特集です。これからもぽーちゃんをよろしくお願いします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:07 | コメントを書く:16 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も天気が良くない。


本日も雨です。春の天気は良く変わります。

そんな我が家も今日は雲行きがよろしくない。
120080408.jpg


まだ昨日の喧嘩の続きをしているんですか!
やっぱり体重差があるからモカは不利です。

220080408.jpg


お!今日は強烈なモカパンチがはいった!

これにはさすがのムギも目を丸くしています。
320080408.jpg


ぽーちゃんが心配そうに見上げる。

上で喧嘩したら落ちてきそうで危ないです。ぽーちゃんは優しいお兄ちゃんが喧嘩をしていると悲しいよね。
420080408.jpg

ありゃりゃ やっぱりモカピンチ!
ほーら!そろそろやめてください!


520080408.jpg


ぽーちゃんを悲しませたらいけません。

ムギさん またなにか考えているな・・・
620080408.jpg


なにか思いついた模様。顔色が変わっています。

720080408.jpg

珍しい。ムギが素直に謝っている。

820080408.jpg

だまされないぞ!その笑顔!
キャラを変えるつもりでしょうか?しかし、もうみんな君の事よくわかっています。いまさら遅いんじゃないですか?

モカとムギの喧嘩。うちは喧嘩ごっこはあまりみられません。月に2~3回程度です。
レアで喧嘩しているときは一生懸命撮影するのですが暗いし動きが早くて上手く撮影できないんですよね。しかし男の子同士。喧嘩ごっこもいい遊びですね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 08:56 | コメントを書く:19 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴ればかりじゃない。


ふたりのゴロンゴロン遊びに何か不満そうなモカ。(本当はいつも先にゴロンゴロンするのはモカなんだけど…)
120080407.jpg

そういえばぽーちゃんどちらかといえばムギの真似がおおいかな?

モカが注意します。
220080407.jpg

ムギにしてみたら普通だもんね。

ヘンテコ猫の道に誘い込もうとするムギ。
320080407.jpg


なにやら不穏な空気。

いきなりムギさん。モカのお尻にガブリ。
420080407.jpg


モカもいつも晴ればかりじゃありません。今日は怒っています。

壮絶なバトルが始まりそうですが・・・
520080407.jpg

ぽーちゃんそこは危険だとおもうよ。


620080407.jpg

ぽーちゃんをズルリンと救出。

さあ思う存分ヤルがいいさ。
720080407.jpg

あらら リーチの差が・・・

怒っているモカをなだめようとムギは
820080407.jpg

それは・・・逆効果・・・

モカがキレた!
920080407.jpg

が あえなく返り討ち~
モカとムギ~ 仲良く喧嘩しなっ♪

喧嘩するのも幸せなことなんですよね。
世の中にはつらいことがたくさんあります。


こちらの本を買ってみた。
この本を読んでみようと思ったのは、猫への考え方など尊敬するブロガーのにゃんず日記の なおちゃん@もも組さんが大好きで読んで泣いたとかいていたからです。
mocha.jpg



第三話を読み号泣。ムギを抱きしめたくなりました。はちわれ猫のお話。
ムギにしてみたら迷惑な話です。
本を読んだぴんがが「ムギー」と彼を抱きしめる。次に本を手にした私がムギを抱きしめる。
小さな命の物語。どこにでもあるお話し。
しかしそんな小さな命にも物語がある。泣けます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:58 | コメントを書く:17 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロンゴロン祭り


ぽーちゃんは春になったのでとっても活発になってきました。
あそんでー!の要求も頻繁になってきました。
120080406.jpg

じゃ遊ぼうか。

ゴローンとしているので紐遊びしましょう。通称ゴロンゴロンです。
220080406.jpg


遊ぶ前に準備があるらしい。

クネクネと準備運動をはじめて・・・
320080406.jpg

ぐいーと伸びます。

短い手をピコっと広げてさあこい!と気合がはいっています。
420080406.jpg

ムギも注目しています。

ドンくさい紐遊びがはじまった。
520080406.jpg


基本は開脚です。

さあノッテきました。
620080406.jpg


ゴロンゴロン祭りです。
紐ってこうやって遊ぶものでしたっけ?

ゴロンゴロンしながらクルクル回り始めた。
720080406.jpg

それに一生懸命にべろんべろん舐めているし・・・

それを観ているムギさん。
820080406.jpg

そうだよね。
お腹は弱点だものね。
よし ここはいっちょ注意してみますか!

ぽーちゃん!
920080406.jpg

もっとジャンプしたり 追いかけたり引っ張ったりして遊ぼうよ!

アレじゃダメだよね!ムギさん!
a1020080406.jpg

見本って一緒じゃないですか!
なぜか紐遊びはゴロンゴロンでやるようになってしまいました。
そろそろこのホットカーペットともお別れなので好きなだけゴロンゴロン祭りしてくださいな。

昨日リンク切れの報告ありがとうございました。
オススメのブラシはなんといっても ラバーブラシです!毛がくっついていい感じです。洗うと粘着力が戻るし重宝しています。ファーミネーターは高いけど猫にはイマイチ。

ぽーちゃんのチャー動画挑戦してみたのですが上手くいきません。動画撮影はIXYでしているのですが音声をあまり拾ってくれません。良い動画が撮れたら発表しますね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:54 | コメントを書く:14 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業生が遊びに来た


先週遊びに行った公園も桜が満開になりました。

sakura442008.jpg


春の香りとともに彼女はやってきました。

darekita442008.jpg


さて 誰がきたんでしょう?

120080405.jpg


はいこの子です。わかりますか?

marontyann.jpg


茶トラ8兄弟で親しまれた「マロン」ちゃんです。
すっかり立派な茶トラさんになりました。

しかし感動の再会とはいかず クンカクンカするモカとぽーちゃん。
びびるマロンちゃん。2階へ逃走するムギ。
220080405.jpg


シャーとか喧嘩にはならないのですが、やっぱり怖いものは怖い。

ほふく全身で2階に逃げていきます。
320080405.jpg

なぜか その後をほふく全身でついていくモカとぽーちゃん。

そのあまりにも不審な兄たちに困り2階へ逃げてしまいました。
420080405.jpg

2階には避難していたムギがいました。


520080405.jpg

ムギ一生懸命に投降を呼びかけるも失敗。

モカと交代です。
620080405.jpg

今度はモカが緊張をほぐそうと逃げたマロンちゃんの近くにいって説得をしています。


720080405.jpg


ここは怖いところじゃありません。
1階にいるお母さんの所にいこう。

820080405.jpg


そのころ下に降りていったムギは・・・

920080405.jpg

ムギさん 内弁慶。
お客さんがいたので部屋に入れなかった模様。

慣れてきたら部屋にはいってくるのですが・・・
a1020080405.jpg

しみじみ大きくなった妹をみていました。

ぴんがも抱っこさせてもらいます。
a1120080405.jpg


あ!君達・・・そこはマロンちゃんの逃げ場です。

a1220080405.jpg

いいからそこは空けておいてください。

卒業生が遊びに来るのは初なので どうなのかととっても楽しみにしていました。
普段あまり抱かせてくれない子なのだそうですが わたしやぴんがは抱っこさせてくれました。ほんのちょっぴり覚えているのかな?
とっても立派な茶トラになっていてとってもうれしかったです。

最初に保護できたのは5匹。逃げられた3匹のひとりで、何日も通って最後に保護できたのがざくろちゃんとマロンちゃんでした。
ダンボールに押し込まれ藪の中に逃げ込んで、怖い人間が次々に兄弟達を拉致していき不安な夜を何日もすごしてやっと心を許してくれて保護された子。
幸せな日々をすごしていると思うとうれしくてしかたがありません。
お風呂が大好きですぐに入ろうとする事。他の2にゃんと楽しくすごしていること。うれしいお話を沢山聞きました。
今日は遊びに来てくれてありがとう。長生きしてね!マロンちゃん!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:36 | コメントを書く:20 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼べばお返事。


ぽーちゃんは呼べば来ます。「ぽーちゃん!」と言うと「チャー」とお返事を返してくれます。
なので つい目の前を通ると声をかけてしまいます。
120080403.jpg

声をかけた後は何かをするまで離れません。

抱っこだったり、遊んだり。

220080403.jpg

あら ご機嫌をそこねてしまいました。

そうそう来るといえば ぽーちゃんの妹が今日は遊びに来ます。
320080403.jpg

とってもたのしみですね。

本日ははじめて卒業生が遊びに来てくれます。8兄弟のひとり。
彼女も1歳を過ぎて立派なちゃとらのレディになっているでしょう。すごく楽しみです。
しかし 猫ですから おそらくみんなでシャーと言って記事にならないんじゃないでしょうか?あまり明日の記事を期待しないでくださいね。

ちあこさん。昨日の記事は時系列であのまんまなんです。
たまに組み合わせる時もありますが、なにせ猫の日々の姿なんでネタが毎日あるわけもなく似たような記事になっちゃうんです。

reeさん。香箱すわり「こうばこすわり」と言うらしいです。香を入れる箱「こうばこ」に似ているかららしいです。香箱を作るを辞書でひくと「猫が背中を丸めてうずくまるさまの形容。」だそうです。
猫の可愛いポーズの代表格ですよね。

続きは野球ネタ。好きな方はどうぞ。

≫続き読んでもイイヨ( ゜∀゜)ニコッ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:17 | コメントを書く:20 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

香箱座り


今日もお風呂場は混んでいます。
後から来たモカの座る場所がありません。コンパクトな香箱座りで詰めて座ってください。
120080402no2.jpg

そういえばぽーちゃんの香箱。ほとんどみたことがありません。

猫たるもの正しい香箱を組まなければなりません。モカさん教えてあげてください。
220080402no2.jpg

なにも香ばしく焼けてません。


320080402no2.jpg

ムギ そそくさと出て行ってしまいました。

モカさんが見本を見せます。
420080402no2.jpg


猫ならばみんなやる座り方だと思っていたのですがそうでもないんでしょうか?

520080402no2.jpg


ぽーちゃん足短いからなぁ・・・

620080402no2.jpg


あ!ムギがお手本を!

ぽーちゃんが見ています。
720080402no2.jpg

ムギは良く省エネ運転で香箱を組んでいます。

丸いのでとても美しい香箱になっています。
お!ぽーちゃんも!
820080402no2.jpg

綺麗にできています!

しかし長くは続きませんでした。
920080402no2.jpg

なにか暴れています。

どうしたの?お腹でも痛いの?

a1020080402no1.jpg

香箱への道のりは遠そうです。

モカやムギは良く好んで香箱座りをしているのですが ぽーちゃんは1~2ヶ月に数分するかしないか・・・
毛の長さに関係するのかな?たとえば蒸れるとか?

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:12 | コメントを書く:16 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かい春


花散らしの雨の後 昨日はものすごい風の日でした。

やっと暖かい日になりました。
朝ごはんを食べた後モカに呼ばれて行ってみると
120080328no2.jpg

しっぽをピーンと立てて先をあるいて案内します。

日差しが暖かいこの部屋へ案内したかったんですね。
220080328no2.jpg

暖かいね。


320080328no2.jpg

仲良しで日向ぼっこは気持ちがいいね。

ん?ムギどうした?
420080328no2.jpg

春の陽気でおかしくなったか?


520080328no2.jpg

ムギは今食欲が増してきてるんですから 食べすぎ注意です!

あら・・・やる気がなくなった・・・
620080328no2.jpg

最近ムギは 大急ぎでご飯をたべて 残さないかモカとぽーちゃんをずっと見ているんですよね。
もちろん残したら片付けますが。

そういえばぽーちゃんはどこだろう。

尻尾の影をじっとみていた。
720080328no2.jpg

やっと正体にきがついたぽーちゃん。

捕まえに来ました。
820080328no2.jpg


一生懸命のモカのパタンパタンと動く尻尾にネコパンチ!

920080328no2.jpg

せっかくの日向ぼっこもゆっくりはできないようです。

今日は一日暖かいからお日様の照っているところでゆっくりとお昼寝してください。

昨日の漢字の沢山書いてある箱は日本酒の箱です。剣菱という神戸のお酒です。箱だけいただいてきました。
わたしはほとんど酒は飲めませんが(ビール1缶で酔っ払う)日本酒の箱は猫にベストマッチですね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:21 | コメントを書く:15 | トラックバック:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月