2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

ご心配をおかけしまして


昨日はご心配をおかけしましてすいませんでした。
本当に皆さんの暖かいはげましと熱い心に感動してしまいました。

5兄弟の里親募集をしたときも 漫画喫茶らしきドメインからよく子猫をネタにして人気取るなとメールがきていました。
そして5兄弟最後のシンバくんを送っていき その帰りにお疲れ様会をぴんがとしました。
「しばらくはおとなしくしていようね」「おつかれさまでした」と。
その次の日 テトさんを発見。
「絶対ダメだよ」「批判されるよ!」と言っていながら 手には虫取り網と懐中電灯を持ってふたりで現場に向かうため勢い良く車に乗り込んでいました。

先住さんは本当に良い子たちで私達以上に世話をしてくれました。

隔離部屋も大活躍でした。
そんな隔離部屋で。
1200802hinata.jpg

この部屋は一番暖かいかもね。

今年は子猫を拾わない年になればよいと思うのですが…
2200802hinata.jpg

いつもごめんね。ストレスになっちゃうね。

そんな話をしていたら大きなあくび。
3200802hinata.jpg

モカさん・・・聞いてますか・・・

うぅ・・・
4200802hinata.jpg


え?なんでしょうか?

5200802hinata.jpg


すっすいません!今撫でます!

ムギは一生懸命外を見ている
6200802hinata.jpg

カレーっすか・・・たしかに・・・

暖かいね。
7200802hinata.jpg

なんかムギが猫っぽく見える。
中の人交代してる?

失礼しました。
8200802hinata.jpg

ん?どうした?

あ!ぽーちゃん・・・
9200802hinata.jpg


えらいご立腹の様子。
もう出遅れてなるものかと意気込んでいますが。
a10200802hinata.jpg

春の陽気に勝てずぐっすり。
もうみんな下であそんでるのに いつまでもここで寝ていましたとさ。

今日は四年に一度の特別な日ですね。今日のお話はボツにしようとおもったのですがやっぱりもしも避けて通れない場面に出くわした時拾ってしまうでしょう。どうか良い年になりますように。

コメント沢山いただいて全員にお返事を書きたいところですが仕事がたてこんでいましてもうしわけありません。全部一字一句詠ませていただきました。途中で霧がでてきて画面がかすんでしまいましたが…みなさん熱くしっかりした考えをお持ちで見習わなければいけないと思いました。
メールもお返事おくれるかもしれませんが ちょっとお待ちくださいね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:31 | コメントを書く:50 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いのつもり?


2日連続で早朝から深夜まで出かけていたのでとっても寝不足でした。今日は家にいられるのでゆっくり寝るぞ!とおもっていた矢先に1階から悲鳴が・・・
あわてて下にいってみると ぴんがに紙を渡される。
「忙しいので後はよろしくおねがいします」
なにか大惨事らしい。
12008228.jpg

ぽーちゃんが不思議そうな顔でついてきます。

ほほぅ 現場はあっちですか。
220080228.jpg

途中でそそくさ退散する猫とすれ違うも現場につくと・・・

「ふっ」
思わず笑っちゃいました。そして意識が遠のく・・・
あぁ 昨日猫砂を出しっぱなしだったか・・・
320080228.jpg

モカは心配そうにきました。
お手伝いをするつもりらしい。

一生懸命ついてきて ホウキであつめた砂をまた広げる作業を手伝っている。
ぽーちゃんは ホウキをチョイチョイして手伝ってくれている。
お手伝いありがとう(泣)

逃げるようにぴんが出勤。
420080228.jpg

モカは送り迎えをこの靴箱の上でします。

お客さんの接待もする係なんです。今日も布団販売のアフロのお兄ちゃんに撫でてもらいました。
520080227.jpg

ムギも玄関に来てるの?
ムギはチャイムがなるとそそくさと風呂場の脱衣所に逃げ込む猫です。

玄関に来るなんてめずらいし。お手伝いしてくれるの?
620080228.jpg

忙しくて 朝ごはんわすれていました。今用意しますからね。

夜になり ぴんががお仕事の続きを家でやるらしい。
猫たちがお手伝いをしたくて集まります。
720080228.jpg

モカもお手伝いのつもりかペタペタと肉球で書いているつもりかな?

ちょっとどいてといわれて ご立腹です。尻尾をパターン!パターン!としています。
820080228.jpg

ぽーちゃんもあぞぶ!とばかりに来ましたがお手伝いとわかると俄然やる気がでます。

ぽーちゃんのお手伝いは豪快です。
920080228.jpg


ドドーンと真ん中に鎮座しております。
どうみても邪魔・・・
a1020080228.jpg

でも 横に居てチャーといわれているぴんがはまんざらでもない様子。
ちょっとは役に立っているのかな?

読者さんからメールをいただきました。
なんでも「いぬとねこ」という図鑑にぽーちゃんのそっくりな猫が載っているとか。
・・・あれ?ぽっぽ君??

なんともゴージャスなにんにく!
似ているといえば 前からぽーちゃんの憧れの存在がいます。
ノルのるLife更に満喫中のノアさまです。
ぽーちゃん系の猫が好きならば見に行ってください。ハートを打ち抜かれますよ!
ぽーちゃんはいろいろと不思議な行動をします。彼はどんな血がながれているんでしょうか?

質問をすこしいただいているので続きを。



≫続き読んでもイイヨ( ゜∀゜)ニコッ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:45 | コメントを書く:83 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は眠い


春は日差しがやわらかく暖かい。
陽だまりに映えるちゃとら。美味しそうですが食べ物ではありません。
kabegamino8.jpg

黒目は限りなく細くなるけど こっちの目も悪くないですね。

kabegamino5.jpg


バラバラに寝ていた彼らも

kabegamino3.jpg


自然にモカの近くに集合です。日差しを浴びたモカは暖かそうです。

kabegamino7_20080227115959.jpg


しかし まだ2月 春はすぐそこですが閉店も早い。雨まで降ってきた。

kabegamino4.jpg


さあ まだ寒いよ。こっちで暖房つけてあげるからね。
kabegami0802no1.jpg


大好きなモカ枕をニンニクに奪われて少々ご立腹のムギ。
kabegamino6.jpg


しかし ぴんがのひざ掛けを枕にご機嫌になりました。
kabegami0802no2.jpg

ひざ掛けを軽く毛繕いをして寝ていました。

もう春と呼んでも良いほど今日は暖かいですね。

ちょっと画像を加工する時間が取れず本日はそのままですいません。お詫びにすべて壁紙サイズです。クリックして画像のページを出し右クリックで保存してつかっていただけます。気に入った画像があればどうぞご自由にお持ち帰りください。(イラネ?)

おまけの壁紙
kabe1.jpg

kabe2.jpg

kabe3.jpg

kabe4.jpg

明日の記事から予告壁紙
kabetuika2.jpg


kabegamituika1.jpg


携帯用ニンニク
keitai

お粗末さまでした。

昨日我が家の10年選手のテレビくん。ブーン・・・プツリッといって壊れました。我が家に1つしかないテレビがぁ~…

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 12:19 | コメントを書く:23 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴走列車の通ったあとは…


本日も暴走特急が通りました。

たまたまカップを洗おうと食器をテーブルの端に置いておいたら暴走列車の餌食に…

1200802syokki.jpg

コーヒーカップが割れてしまいました。

もうそこらじゅうぐちゃぐちゃ…
2200802syokki.jpg

ぽーちゃんはどうやらついていけない様子。

モカさん 激しすぎます。
3200802syokki.jpg

怪我をしてないですか?

ムギさんも最近の暴走列車は激しすぎます!
4200802syokki.jpg

ちょっと気まずいらしくこっちを見ません。

まあ 猫ですものね。暴れなきゃね。
5200802syokki.jpg

怒られました。
いつも通らないルートを通るんですもの・・・

ぴんがに伝えたらカップを買ってきてくれました。
6200802syokki.jpg

ダイ○ーの100円マグカップ。

ぽーちゃんも欲しいの?
7200802syokki.jpg

ちゃんと ぽーちゃんにもあるそうですよ!

ほら!父ちゃんとおそろいの食器!
8200802syokki.jpg

おそろいは嫌ですか・・・ションボリ。

ぽーちゃんだけ違う皿で気になるんですか?
9200802syokki.jpg

ぽーちゃんはウェットのご飯のとき鼻をズボっとつけて食べるので いつも鼻にシミができています。そしてボロボロ落とします。
なので専用のお皿で食べています。
みんなよりもちょっと鼻が低いですものね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:42 | コメントを書く:14 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴走特急!


我が家でたまに見られる暴走特急。

今日も暴走特急が走りそうな空気が流れています。
1200802tokkyu.jpg

あ~あ はじまるかな?

ササッと ムギが誘うように逃げていきます。
2200802tokkyu.jpg

ムギが勢い良く飛んでいきます。

こういうときだけドンクサーズも暴走特急になります。
3200802tokkyu.jpg

降り方はお上品ですけどね。

ぽーちゃん 避けていたほうがいいよ。
4200802tokkyu.jpg

追いかけていたはずのモカが追われて帰ってきます。
先頭は交代制らしいです。

モカさん 大興奮でしたね。
5200802tokkyu.jpg

冷静を装っても うそはつけません。

たくさん遊んだ後は ゆっくり寝ます。
ムギもモカに寄って行きますが…
6200802tokkyu.jpg

また逆に舐められて枕にされちゃいそうだね。

ムギさん舌でています。うそがばれるんじゃないですか?
7200802tokkyu.jpg

おや?今日は嫌らしい。

しかしムギのほっぺ…凄いなぁ…
8200802okkyu.jpg

モカの肉球くさかった?
モカは丁寧に埋める子だからなぁ・・・

結局今日は怒ってふたりとも寝ちゃいました。
9200802tokkyu.jpg


でも お尻くっつけて仲良しに寝ています。

sime200802.jpg


たまーにぽーちゃんも追いかけっこをしていますが モカとぽーちゃん追いかけっこすると良くズッコケるんですよね。ぽーちゃんはコーナーでもズルっとよくコケています。
だんだん猫も活発になってきました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:07 | コメントを書く:15 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

春一番が吹いた日


昨日は春一番が観測されたそうです。

暖かいような風が強くて寒いような・・・
我が家の猫たちも外が気になる様子。
1200802syouji.jpg

突然ぽーちゃんが障子に登り始めた!

尻尾をブンブン振り回しながら一生懸命登っています。
2200802syouji.jpg

うーん 何を見ているか気になります。

ボロボロの障子の隙間からは 春が見えました。
3200802syouji.jpg

今日は風が強いから二人で休んでいるのかな?

ぽーちゃんにもぽかぽかの春が来ますからね。
4200802syouji.jpg

ご満悦のところ申しわけ無いですが・・・
5kgがそんな細い所に乗ったら・・・

降りられる?
5200802syouji.jpg

ドンクサーズ2号だからなぁ・・・降りられるかな?

といっている間に 足を滑らせた!
6200802syouji.jpg

あ~あ 大変なことに・・・

しかし 自力でなんとか降りられました。

もはや障子に役目は終了です。
7200802syouji.jpg

わー そっちはまだ破れてないのにやめてー

あっちの障子はムギが登ってフレームが折れちゃったものなぁ・・・ん?なんかいたぞ!
8200802syouji.jpg

ま!まさかモカが脱走?


あ モカも来たの?あのね!外にモカがいたんです・・・って モカいるじゃん!
9200802syouji.jpg

恋の季節で旅に出ている茶トラさんですか・・・事故には気をつけてね。

しかし 顔がまん丸だったね。ムギみたい。
a10200802syouji.jpg

そこは 「ムギはハンサムです!」でしょ・・・はちわれがカッコイイとおもっているムギさんでした。

しかし あのちゃとらのω大きかったなぁ・・・♂は発情期になると何日も食事を取らずに旅に出るときいたことがあります。その途中で事故に会うことも少なくないとか。
春も近いですが子猫シーズンも近いですね。
事故にあったり捨てられる子猫が少なくなる事を願っています。

今年は何匹拾うんだろう・・・捨てられる子猫が0ならば良いのですが…

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:42 | コメントを書く:21 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

じっとみつめた。


モカは意思表示をする子です。
何かして欲しいとき その場所へいってナ~オン!
1200802tansu.jpg

これはタンスのネコじゃらしを取って遊べ!というご指示!はい!ただいま!
わたしはドS何ですが猫様にかかれば ドMになってしまいます。

もうゴロンとねころがり準備OKです。
2200802tansu.jpg

いきなりおでこにヒット!うーんちゃんとキャッチしてね。

おお!今度は成功です。
3200802tansu.jpg

ちょっと古いですよ・・・ソレは・・・

やはり猫ジャラシを寝転がって遊ぶ横着者のモカ。
4200802tansu.jpg

ムギはモカを、じっとみつめた。

猫ジャラシは一生懸命にジャンプで捕まえる派のムギ。さめた仕草で熱く見ています。
5200802tansu.jpg

自分はあんなものに熱くならないぜ!と言いたいのでしょうか?

これでも冷静でいられるかな?マタタビの原木です。
6200802tansu.jpg

匂いを嗅いでチェックです。

ささ お代官様これをお納めください!ってワイロじゃないんだから。
7200802tansu.jpg

ぽっぽはムギをじっとみつめた。
ぽーちゃん 別に悪代官と庄屋のやりとりじゃありません。

さっそくガジガジ
8200802tansu.jpg

マタタビ ぽーちゃんも欲しいんですよね。

うわぁ・・・そのだらしない顔を全国にさらしていいものだろうか・・・
9200802tansu.jpg

あ~あ 落としちゃった。欲しければ自分で拾ってくださいね。

あきらめが早っ!やはりササミ至上主義か。
a10200802tansu.jpg

ぽーちゃん落ちたマタタビを拾いに行きました。
後ろにあるのに気がついていません。

ぽーちゃんタンスからマタタビを出したのを見ていたようで もう1個だせとタンスを見つめる。
a11200802tansu.jpg

しかし!そこにはタヌキがすんでいましたとさ。

本気でビクッとしていました。自分の姿がタヌキとはしらないんでしょうね。

昨日は猫の日でした。生で食べられる刺身用ささみを購入。ちょっとお湯に通して出してみたところ モカとぽーちゃんは食べませんでした。
ムギは・・・言わなくてもよさそうですね。いつまでもお皿を舐めるムギさんでした。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:46 | コメントを書く:19 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶とらの逆鱗に触れる。


モカの城。
それは男のロマンの一戸建て。

大好きなお母さんがモカに買ってくれた。

我が家で一番高い場所にある猫ベット。

そう それは王の城。

我が家のわがまま王子モカの城。

の・・・







だった・・・・



・・・


・・



1200802kenaka.jpg

モリッっとこりゃひどい!

せっかく昨日は大喜びで一日はいっていたのにね。
2200802kenka.jpg

まあ 今日はモカさん日向で寝てたからね。

まあ モカの指定席はたくさんあるさ。
寒くなったら父ちゃんの膝の上もあるしさ。

ところが しばらくすると膝の上にめずらしく彼が・・・
3200802kenka.jpg

記事を作ってるからチェックしにきたの?

一生懸命画面を見ているけど何に見とれているんですか?
4200802kenka.jpg

モミアゲ画像かい!

え?ぽーちゃんもモミアゲが欲しいのですか?無理な注文だ・・・
5200802kenka.jpg

ニンニクは嫌ですか・・・

今日はベットも取られて 膝の上も満員でモカさんは災難でしたね。
たまには長男としてガツンと言っちゃいなよ!
6200802kenka.jpg

丁度いい相手が後ろに。

モカ今日はガツンと言えるでしょうか?
7200802kenka.jpg

ぽーちゃん空気を読めず・・・

モカの逆鱗に触れた!

ついにモカの逆襲!ガブリといきました。
8200802kenka.jpg

すかさずぽーちゃんも応戦!

しかし 迫力の無い喧嘩だ・・・
9200802kwnka.jpg

ふたりともがっぷりよつの構え

そこへぴんががやってきてふたりを一喝!
a10200802kenka.jpg

大満足のぽーちゃんにひきかえ

完全に戦意喪失のモカ。
a11200802kenka.jpg

ぽーちゃん強くなったなぁと見上げるモカだけど・・・
どっちもどっちだとおもうよ。だって子供の喧嘩みたいなんですもの。

しかし レアなバトルが見れました。

≫続き読んでもイイヨ( ゜∀゜)ニコッ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 08:49 | コメントを書く:45 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お一人様ベット


ついつい枕にされてしまうモカ。

今日もニンニクが乗っかっています。
111200802kaeru.jpg

完全に枕にされています。

モカのところにみんな集まってきてつい枕にされてしまうモカさん。
22200802kaeru.jpg

そんなモカを不憫におもったぴんが。お一人様ベットを買ってきました。

よく見かけるカエルさんベットです。
333200802klaeru.jpg

どうしたの?入らないの?

穴マニアが先にはいっちゃったか…
444200802kaeru.jpg

なかなかの寝心地らしい。

さあ モカはいっていいよ!
555200802kaeru.jpg


どうやらご満悦の模様。

666200802kaeru.jpg


でも不安なことがあるの?

777200802kaeru.jpg

ああ 恐怖の大王がはいってきたら完全にモカつぶれちゃうものね。

でも 大丈夫みたい。

ムギさん その下のクッションは…
8882000802kaeru.jpg

ぽーちゃん乗られているのに熟睡しています。

あんな所でも枕にされちゃうんですね。おそるべし。
999200802kaeru.jpg

ムギの好きな場所はねこのいる所みたいです。

ぽーちゃんも絶対に譲れないお一人様専用ベットがあるんですよね。
a102008kaeru.jpg

このベットだけはぽーちゃんは譲れないみたいでぽーちゃん専用になっています。

まあ この猫団子も春になればあまり見れなくなります。今のうちに仲良く寝てね。

昨日寄せられた質問ですが。
Q1ささみとご飯は聞き分けられる?

A,ササミ?と聞くとみんな寄ってきます。ご飯のときにご飯?ときくとみんな一生懸命にごあ~んと言おうとします。区別はしてないかも?

Q2ササミとさしみの区別はしている?

A、モカは我が家に来たときに調子が悪くずっと病院通い。そのとき3ヶ月も下痢がつづきました。血便もしていて…そのとき魚系のご飯から肉に変えたら下痢がなおったのです。魚系がダメな猫もいるみたいで、それから刺身はほとんど与えていません。ムギさんも刺身はプィとします。(たぶんご飯とおもってない?)ぽーちゃんはなんでも見上げて「チャー」というので、彼の考えていることはよくわかりません。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:58 | コメントを書く:14 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るための準備。

朝起きるとだいたい猫たちに囲まれています。
その大半はご飯をねだるためなのですが今日はもう朝ごはんをもらった模様です。

いつまで寝てるの?って冷たい目でみられました。
1200802kedukuroi.jpg

君も寝るんかい!

確かに猫は寝る前にいろいろ毛繕いとかたいへんですよね。
2200802kedukuroi.jpg

伸びをして まるくなって。うんうん それから?
完成って 早っ!毛繕いは?
3200802kedukuroi.jpg

フローラルの香りってテレビで見たの?どんな香りかしらないくせに。

それに引き換え綺麗好きなモカは一生懸命毛繕いして寝るタイプ。
4200802kedukuroi.jpg

体の隅々まで綺麗にして寝ます。

よっぽど臭いって・・・ひどい・・・ムギの代わりに聞いてあげようか?
5200802kedukuroi.jpg

モカはくさいんですか?

ムギがモカは臭いの?ってさ
6200802kedukuroi.jpg

トイレも埋めない 毛繕いもしない猫に臭いといわれたら怒るよね。

ジャスミンって・・・変わってるし・・・芳香剤?
モカさん確かめてみたら?
7200802kedukuroi.jpg

よっぽど臭かった?おえ~ってなっています。

なんて冗談だってさ。
8200802kedukuroi.jpg

でもムギさん。猫らしく毛繕いしたら?

不潔猫みたいですよ?
え?ムギもオシャレだって?
9200802kedukuroi.jpg

自前でもみあげ作れるのかい!

午後になり日の良く当たるところへ移動してきたふたり。
今度は寝る前にムギが毛繕いしてあげるらしい。
a10200802kedukuroi.jpg

よい所あるじゃない。

って おもいっきり逆・・・
a11200802kedukuroi.jpg

結局自分の寝る場所だけかい!

ムギさんの匂いですが 毛繕いをあまりしないわりにバニラエッセンスのような香りがします。肉球を嗅ぐとたまに電撃が走りますが・・・基本的にとってもいい香りがします。ムギは他の猫に毛繕いはよくしていますが自分にはあまりしない子です。

猫って不思議です。本当に良い香りがします。わたしの鼻がおかしくなっているのかもしれませんが・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:30 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてたんだけど。


ムギがそわそわとお出迎え。
はいおはようさん。

1200802sasami2.jpg

なぜか行く先々についてくるムギ。
ムギがあまりしない行動。うーん 何かを訴えている…

どうしたの?
2200802sasami22.jpg

ああ ササミ祭りを熱望する視線でしたか。
しょうがない。じゃあササミ祭りしますか!

はい どうぞ!
3200802sasami2.jpg

おお~怖い。手まで食べる勢いだ。

顔が怖いです。
4200802sasami2.jpg

はい 美味しかった?

もう持ってないよ。手を舐めすぎです。
5200802sasami2.jpg

ムギさん・・・それ私の手だから・・・
微妙にガリッっていってるし・・・

モカの番です。彼は慢性鼻炎なので食べ物をよーく匂いを嗅がないと食べれません。
そんなにゆっくりしていると…
6200802sasami2.jpg

なんかきた!

これこれ ムギ!それはモカのです。
7200802sasami2.jpg

なにか奪うというよりも 遠慮がちにたべる。
盗んでることには変わりないのですが・・・

ムギにはあっちに行っていていてもらって モカ!さあ食べよう。
ムギは空の袋に夢中です。今がチャンス!
8200802sasami2.jpg

やっぱりササミを食べるときは本気です。

ぽーちゃんもお食べ。
9200802sasami2.jpg

大きな口をかぱーん。
そこへササミを放り込む。

もっと食べる?
まるでシャチの餌付けショーみたいですが。
a10200802sasami2.jpg

美味しかった?


じゃあ最後の一切れをどうぞ。
a11200802sasami2.jpg

最後の一切れと聞いて黙ってられない猫がいました。
しかし 手で口を抑えなくても。

みんな冬になってだいたい2~400gほど体重が減少しているんで久しぶりのササミ祭りでした。
しかし 我が家ではまだあまり抜け毛がでていません。見た感じまだ冬毛なんですが。そろそろ換毛期でしょうか?ぽーちゃんはまた短くなるのかな?ちょっと楽しみです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:52 | コメントを書く:13 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物はささみ!


元気な記事を書こう!
元気な記事といえば やっぱり食べ物かな?バレンタインで美味しいものといっていたのに 約束まもってないしなぁ。

バレンタイン用のササミが宅配便できました。
モカが玄関にきて 宅配便のお兄ちゃんに肉球サインをしてました。(ポンポンと)お兄さん苦笑い。

1200802sasami1.jpg

今日はもうご飯をたべちゃったら 明日ササミ祭りにしましょう。

ササミ祭りだと大興奮で我を忘れる猫いるからねぇ…
2200802sasami1.jpg

でもちゃんと食べられるようにするから心配しないでね。

宅配がきたらお風呂場に直行して隠れていた猫が来ました。
3200802sasami1.jpg

この顔はなにか企む顔です。

うわ~ わっるい顔になってるなぁ・・・
4200802sasami1.jpg

え?食べ放題?なにか悪知恵を思いついたのかな?
ぽーちゃんも何か嫌な予感を感じています。
5200802sasami1.jpg

あら トボトボあるいて。

お母さんは手ごわいですからね。がんばってね。

ぴんがにおねだりに行ったぽーちゃん。必死にアピール。
6200802sasami1.jpg

黒幕は 遠くで見ています。

しかし ぽーちゃん素直に言っちゃった。
7200802sasami1.jpg

あれじゃ ササミはもらえそうにありません。
ぽーちゃん必死に言い訳をしてもおそいです。
8200802sasami1.jpg

おねだり失敗でしたね。

今度はムギがいくって?ご飯たべたばかりだからもらえないとおもいますよ?
9200802sasami1.jpg

ムギも必死です。
しかし 君が言っても説得力が…
a10200802sasami1.jpg

ムギを見て ご飯たべてるんだろうか?と心配する人いないとおもいますが・・・
ほら!怒られた!中止になっちゃうよ?
a11200802sasami1.jpg

どうやら明日まで我慢するようです。

冬になり猫って太るのかな?って思っていたのですが 体重をはかるとすこし体重が減ってきています。やせるというほどではありませんが夏よりも減少しています。
ダイエット頑張ったから明日はササミ祭りをしようかな?

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:03 | コメントを書く:17 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこにいる幸せ


ちょっと沈んだ日が続いた。
そんな時察しているかのようにそこにいてくれる存在がある。
mochaude

彼らが察してくれているのか 自分の気持ちが弱くなってそう感じるのか…
mochaude2

いつも事件を起こすわんぱく坊主のムギもやさしく見える。
mugi

いつも当たり前のようにいる彼らの存在がうれしい。
一眼2008.02.02 582

そこにいる幸せ。
撫でようと手を差し出すと、たまにかわされるけどさ…


お友達ブログの猫さんが立て続けに天に帰ってしまって、さらに悲しいできごとがあり落ち込んだ今週でした。
心よりご冥福をお祈りします。
当たり前のようにいる存在のありがたさを感じました。そのときが突然やってきても後悔しないように 当たり前のように「そこにいる幸せ」を大切にしていきたいです。

オバカ妄想実写猫漫画お昼までにはUP再開しますね。
みなさん暖かい励ましありがとうございます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 01:07 | コメントを書く:10 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ動画

ちょっと記事を作れず更新が遅くなりそうなので ボツ動画を編集した小ネタ集をおいておきます。

5兄弟や三毛姉妹も登場します。もみあげを作る場面も・・・(音量注意です)




元気をだして明日はいつもどおりの記事を書きたいと思います。13日から写真も撮っていないし・・・ご心配してくださって本当にありがとうございます。




≫続き読んでもイイヨ( ゜∀゜)ニコッ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 00:25 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと更新


もうしわけありません。本日は写真を加工している時間がとれませんでした。
お休みをしようとおもったのですが、見に来てくださるかたもいますのですこし更新です。

去年の記事をみてみると 丁度ぽーちゃんみたいなことをしているムギの記事でした。
118-1867_IMGmugi2.jpg


この頃のモカもまだあどけない顔をしています。
116-1678_IMGmoka2008216.jpg

毎日一緒だとあまり気がつかないけど 彼らも成長しているんですね。

こちらはボツ写真。
mugiooguti.jpg



moka2008216.jpg



IMG_2997poppo.jpg

変顔ぞろいです。

ムギは寝ているともみあげが伸びます。
mugi20080216.jpg


ぽーちゃんの抱き枕。
daki2.jpg


やはり夏ころのぽっぽ君は毛が短いです。
tya-200802.jpg


シンクロ率90%
20080216-004703-34371100.gif



これからは たまに休む日もでてくるかもしれません。よろしくお願いします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:07 | コメントを書く:23 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽーちゃんの最近の流行

ぐはっ 寝坊しました。朝見てくださるひとごめんなさい。


最近ぽーちゃんにはハマっていることがある。


毎日わたしの座椅子の横にチョコンとすわってチャー「おねがい!」といいます。


1200802poposuki.jpg


忙しくてまた後でね!といってもずーと待っていて見上げているので・・・


ついつい負けてしまいます。


2200802poposuki.jpg


そのハマってる遊びとは・・・


ウニオ投げゲーム!(音楽有り)



しょうがないです。ちょっとだけね。


3200802poposuki.jpg


咥えて持ってきます。そのときの得意げな顔ったらありません。


しかし・・・


4200802poposuki.jpg


いつまで続くの?


そしてもう1つは脱いだ衣服に入る。(かくれんぼ)


最初は モミモミしていただけなんですが 最近は中に入ってます。


今日はぴんがのハンテンに入って隠れている模様。


完璧に隠れたと自信満々ですが・・・


5200802poposuki.jpg


まあ ぴんがも気がついているけどわからない振り。


ちょっとイジワルしてみましょう。


6200802poposuki.jpg


あ ウニオにつられて出てきた!


ぽーちゃん見つかったよ?


7200802poposuki.jpg


ぽーちゃん ハンテンを着たいから出てくださいね。


8200802poposuki.jpg


ぽーちゃんはわりかし頑固です。


9200802poposuki.jpg


中にもう1回入ろうとしてますが・・・うまく入れない様子。


気に入ったといっていますが・・・


semaitoko.jpg


実は身動き取れないんじゃないんですか?


ぽーちゃんは狭いところが大好きです。カバンの中や小さな箱にいつも入ろうとします。


本当に穴ぐらマニアなんです。他の猫も狭いところで遊んだりしますがこれほど執着しません。ぽーちゃんは不思議ちゃんなんでしょうか?


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:25 | コメントを書く:23 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなものそうでないもの。

本日はバレンタインデーですね。


我が家のニャンズ達も年頃の男の子です。まあ元がつきますが・・・


バレンタインデーだしなにかあげようかね。


ちょっと長くなります。読み飛ばしていただいていいです。


***余談***


ところでみなさんオヨネコぶーにゃんって知っていますか?


(動画はコメントでアドバイスをいただき削除いたしました)


オヨネコぶ~にゃんの声をしている人は神谷明さんなんですが、近所のイベントで神谷明氏を見たとき司会(イジリー岡田)が「さあ みなさん!神谷さんは誰の声をしていたでしょう?」と客に聞いたところ、みんな北斗の拳のケンシロウだとか、シティーハンターの冴羽りょうだとか、キン肉マンだとか言っているなか、私の頭の中はオヨネコぶ~にゃんだよ・・・とぶ~にゃんがグルグルまわっていました。サインもらって握手したときぶ~にゃんにしかみえませんでした。


そんな大好きだったオヨネコぶ~にゃん。わたしの小学校のことに見ていたアニメなんですが、デブ猫が主人公のアニメでその猫が芋が大好きだったんです。なにがあろうと芋命な猫。それを見て小学生のわたしは猫の好きなものって芋なんだ~とおもっていました。


昨日すごく寒い日に遠くから焼き芋屋の音が聞こえてきます。


「そうだ!芋を買って本当に好きかたしかめよう」と・・・


ちょうど我が家にオヨネコになりかけてる猫もいるし買おう!とまちかまえていると我が家からみえるところまできました。(一本道)


買おうと財布をもって飛び出すも その焼き芋屋 時速40kmくらい。


や~き~↑いも~↓ ドップラー現象が起きるくらい早い。売る気ゼロ。まるで逃走するように角を曲がっていきました。ポカーン。


しかし、イモをどういう反応するのか興味があったのでバイクで追いかける。やっと捕まえて買いました。おじいちゃんイモ屋あなどれない!


***余談終了***


焼き芋買って来ました!ムギさん 食べますか?中を見たらムラサキイモでさらにびっくり。はじめて見ました。


1200802tyu.jpg


あら・・・苦労したんだよ?そんな反応なんですか?


喰らいついてくるかと ふ~ふ~冷ましたのに。


もう 食べ物を見る目でみてません。


2200802tyu.jpg


ムギがだめならばぽーちゃんは?


3200802tyu.jpg


あら。猫は芋はたべないのですね。


まあモカは聞くまでも無いか・・・


4200802tyu.jpg


あ!ねずみのおもちゃ探す約束したっけ。


探すこと数分。といってもいつも玩具がたまっているポイントがある。


探してきたよ。


5200802tyu.jpg


モカ見るなり大興奮!


6200802tyu.jpg


モカらしくない。


本気ですね。


どこに隠してたかって?


7200802tyu.jpg


ムギがクチャクチャに噛んでびしょびしょでタンスの裏にありました。


でもちゃんと洗いましたよ。モカ超警戒。


8200802tyu.jpg


やっぱりちょっぴしムギの分身がいるみたい。


じゃあもっとよく洗いますよ。


しかし またどこかに隠されるのは嫌みたいです。じゃあ我慢してね。


9200802tyuu.jpg


ムギの分身が香るモカの大好きな「ちゅーちゅーちゃん」 やっともとの持ち主にかえりました。


もう離さないぞ~と大興奮。


a10200802tyuu.jpg


でもモカさん。興奮しすぎて私の肌着にネコキック!爪でてます・・・


今日はバレンタインデーだから ぴんががおいしいご飯を用意してくれるかな?


みなさんも素敵なバレンタインデーをお過ごしください


*猫にチョコレートを与えてはいけないそうです。ご注意ください*


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 07:31 | コメントを書く:29 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

マタタビもどきとマタタビ

我が家の庭には キウイフルーツの木があります。キウイフルーツといえばマタタビ科マタタビ属でまたの名をオニマタタビというくらいです。


猫にマタタビみたいな効果があるらしい。


さっそく良く乾燥したツルをもってきてみた。


1200802matatabi.jpg


さっそく集まってきて臭いを嗅ぐ!


どうやらムギには不評。


2200802matatabi.jpg


でも 一応ちょっと効果あり?口あけてました。


ぽーちゃんは?大喜びですが・・・


3200802matatabui.jpg


まあ 猫ジャラシでも同じ動きするしなぁ・・・効果弱です。


ゴロンゴロン酔っ払うのを期待しましたか?


4200802matatabi.jpg


我が家の猫たちは マタタビをあげると凶暴になります。



あまりあげたくないのですが・・・


ムギたちも期待しているしじゃあ用意しますか。


52008matatabi.jpg


手に少量の粉をのせて・・・


さあ 舐めていいよ。


6200802matatabi.jpg


ほら!ムギすでに暴走してる・・・


袋ごと強奪しようとしています。


7200802matatabi.jpg


うわぁ おそろしい・・・ぴんががえらいことになってます。


ぽーちゃんも欲しいよね。


8200802matatabi.jpg


さあ ムギが暴走しているあいだにお舐め。


9200802matatabi.jpg


ぽーちゃん かなり酔っ払っています。見境なくガジガジ。


もう完全に目が酔っ払いの目です。


a10200802matatabi.jpg


まさにバタンキューとなってしまいました。


モカもその様子に唖然としています。ささ モカも舐めていいよ。


a11200802matatabi.jpg


モカは 鼻がわるいので なんでもすごくよく臭いを嗅いでから舐めるんです。今回も慎重にかつお上品になめます。


一方ぽーちゃんは・・・ダメダコリャ。


a12200802matatabi.jpg


酔っ払いのぽーちゃんのまわりを 覚醒したモカムギがドタバタとやっています。


20080212224809.jpg


ぽーちゃん 電池きれちゃった?


うちのマタタビ事情は 子猫時代はモカもムギもぜんぜんマタタビに反応しませんでした。


ぽっぽは子供から反応してました。


そして マタタビをあげると狂ったように舐めて全員凶暴になります。時にゴロンゴロンします。しかし他の猫が近づくと攻撃的になるみたい。まあ効果は5分ほどでしょうか。


お客さんがきたときにマタタビでクネクネしてもらおうとしても 凶暴になるので普段のちゃとらとはちわれから見ると異様な光景になるので あまりオススメできません。


特にムギが大好きで袋をみると離れません。モカはちゅーちゅーちゃん(ネズミの玩具)のほうが好きかな?


あ・・・そういえばモカのちゅーちゅーちゃん何処に行っちゃったかな?そのごどうしました?と聞かれていたっけ・・・明日探してみます


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 05:26 | コメントを書く:14 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドンクサーズの逆襲

実はぽーちゃんのジャンプ写真を撮って記事にしようと思っていた日にPCが壊れてしまい復旧すると写真が消えていました。


なので本日はドンクサーズの猫じゃらしで遊んだ記事です。


ムギのジャンプにくらべてどうしてもドン臭い彼らですが・・・ちゃんとジャンプ写真を撮れるでしょうか?


1120080212.jpg


ムギさんがいると 遠慮をしてあまり飛びませんのでムギさんが2階で寝ている今がチャンスです。


でもぽーちゃんの師匠がモカになるのは不安です。


2220080212.jpg


じゃあ 見本になるようにモカさんがんばって!


さあ ジャラシで遊ぶよ~って・・・


3320080212.jpg


いきなりゴロリンと寝転んでしまいました。これじゃジャンプどころか猫ジャラシも捕まえられないよ?


バッチリキャッチすると豪語していますが・・・じゃあ捕まえてみてね!いくよ!


4420080212.jpg


君は本当に猫なのかい?


ぽーちゃん モカを見本にしちゃだめです。


5520080212.jpg


予習はばっちりですか・・・


やはりそう来ましたか・・・


6620080212.jpg


短い手でバタバタとして・・・はぁ~まるでタヌキです。


モカさん!今度こそ見本らしい見本をおねがいします。


720080212.jpg


おしい!もう少しです!


おおージャンプしたー!


820080212.jpg


うわ ムギさんいつのまにいたの?


さあぽーちゃんも飛んでみて。


920080212.jpg


あら~ これじゃ レッサーパンダの風太くんみたいです。


しょうがないので 最終兵器のみんな大好きなふわふわのジャラシ投入です!


a1020080212.jpg


おおーすばらしい!


しかし ぽーちゃんちょっと顔がこわい。


a1120080212.jpg


もう夢中で飛んでいるのでつかまらないように必死です。捕まると咥えて唸って離してくれません。


ぽーちゃんに捕まらないように気を取られていたら足元で モカが・・・


a1220080212.jpg


モカが飛んだ!あまりにも急で顔が撮れませんでした。


つかまった~


a1320080212.jpg


案の定 このジャラシ捕まるとみんな離してくれません。


モカ!顔がすごいことになってるよ。やさしいモカさんのイメージが・・・


ぽーちゃんが飛んでくるとすごい迫力です。手が大きいので本当に怖い。モカは他の猫がいると全然ジャラシで遊んでくれなくてとっても飛んでる写真は難しい。


いつもドン臭いモカとぽっぽですが 本日はものすごくアクティブでした


 


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 06:00 | コメントを書く:18 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の元気印

我が家の元気印のムギさん。


今日もご飯を食べてゴロゴロ。


120080211.jpg


ご飯をたべたあとも ご飯を探しに行くらいです。


220080211a.jpg

このままだと 太ってササミ禁止になるかもね。


それがこまるなら 一緒に遊んで運動しましょうか!


320080211.jpg


断るのかい!でも遊ぶのも大好きなくせに!


ムギのかっこいいジャンプ写真を撮らせて下さい!


420080211.jpg


猫ジャラシで本気になれないって…いつもわれを忘れるくせに。


まあいいです。遊びましょうか。


520080211.jpg


さあ 捕まえてごらんなさい。


620080211.jpg


だんだん顔が本気になってきたムギ。


720080211.jpg


うわぁ 完全に夢中じゃないですか。


猫ジャラシごときに本気になれないんじゃないんですか?


820080211.jpg


実力行使?何か嫌な予感がします・・・


え?え?なにするの?


920080211.jpg


ぎゃー登ってきたー


痛い!痛いっす!めちゃめちゃ部屋着に爪が食い込んでいます・・・


ついに登って来た!怖い!怖すぎる!


a1020080211.jpg


もームギさん 強引すぎるよ。


ジャラシのバネが壊れそうです。もう遊べなくなるから壊れる前に返してください!


しかし 自分の捕まえた獲物です。そう簡単には離しません。


a1120080211.jpg


ササミ!といってみると 獲物を離したくない。しかしササミもたべたい!という微妙な顔になっています。


本当に我が家の元気印のムギさん。今日も事件を巻き起こしてくれそうです。


昨日の動物奇想天外の動物病院のコーナー。なんか考えさせられました。ペットの医療はまだまだ遅れています。


不治の病で余命あとすこしのとき 延命をして病院で過ごさせるのか 治療をやめて家で穏やかにすごすのか。動物を家族にするということは 必ず先に彼らが逝ってしまいます。そのときになって後悔しないように 日々を大切にしたいと思います。


しかし あの三重の病院 すごい設備で獣医さんがイケメンだった・・・人気あるんだろうなぁ。


ただいま 不具合が出ているみたいです。もう・・・またか・・・Fc2・・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:35 | コメントを書く:16 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽーちゃんのお手伝い。

きのうはちょっと色々とタブーな話題だったかな?


今日はチャーでニコッとしてください。


ぽーちゃんは目が合うと行く先行く先についてきて(ノロノロと) とまるとおでこをゴチンと足にぶつけてきます。


今日も一生懸命追いかけてきます。


11120080210.jpg


ついてくるのがお仕事なの?


そーかー お手伝いしているつもりなんですかー


22220080210.jpg


それではぽーちゃんの遊びお手伝いを見てみましょう。


台所で料理や洗い物をしているとそれをじっと観察。


33320080210.jpg


見ているわけじゃなく お手伝いをしているんだってさ。


今度はお風呂場です。


44420080210.jpg


じゃあ あとは頼んだよ・・・


って!そんなわけにいくかー!


お湯とめられないでしょ!それに落ちたら大変でしょ!それに尻尾そのままだとびしょびしょだよ!


55520080210.jpg


そんな・・・ムスっとしても・・・君がそこにいると見てなきゃいけないじゃん。


ぽーちゃんお風呂に落ちる←こんなこともあったでしょ?


66620080210.jpg


あわわ。ぽーちゃん回収です。


たくさん遊んでお手伝いをして疲れちゃったぽーちゃん。ぐっすり寝ています。


77720080210.jpg


ぽーちゃんの行動が理解できないムギさん。ササミをもらえるからお手伝いをしているとおもってるのかな?


ぽーちゃんに毛繕いをしてあげています。やさしいのか何かたくらみがあるのか・・・?


88820080210.jpg


ぽーちゃん疲れたんだってさ。邪魔しちゃだめじゃん。


ムギのやさしさにはいつも裏が・・・


99920080210.jpg


うっ 怒られた。


やはりご褒美をすこし分けてほしくて毛繕いですか・・・


a1020080210.jpg


あらあら ムギ台風がすぎたあとは毛並みがボッサボサですね。お疲れ様でした。


コメント欄はみなさんがなんでも書いていただいてOKです。猫に関係あることも雑談でも。どんなに喧嘩しても。わたしは一方の意見を削除はしません。自分の意見の反対でも考える機会があっていいかとおもいます。



スパムや一方的なただの中傷や嫌がらせは削除させていただきます。


荒れても 炎上しても ここは愛猫の写真をみて 何を言っているか勝手に妄想して擬人化しているお笑い系の猫実写漫画ブログです。猫はしゃべりませんもの。


肩の力を抜いて見るのが丁度良いです。


いろいろとご心配してくださってありがとうございます


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:05 | コメントを書く:25 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの来客

おや?ムギさん外に夢中ですが鳥でもきたのかな?


11120080209.jpg


え?なにがいるの?


あ!なにかいる!


22220080209.jpg


タッキーさんですか。彼女はモカの子供時代もムギの子供時代も知っている猫です。


なぜムギが師匠とよんでいるか忘れてしまいましたが(そんなエピソードがあったきがする)過去の記事で師匠と呼んでいました。


みていたら飛んだ!おそらく推定飛距離3~4m


33320080209.jpg


急いで2階に行ってみよう。


お!いました。こっちだよー!


44420080209.jpg


尻尾をピーンと立ててご機嫌でやってきました。


10月から姿をみなかったので心配だったんだよ?元気に過ごしていますか?


55520080209.jpg


お!新しい首輪をしているね。そっか~大切にされているんですね。


しかし 丸々ふとっているし毛並みもいいから元気そうです。


66620080209.jpg


はい。3バカトリオは元気ですよ。


77720080209.jpg


ムギをみて一言。


88820080209.jpg


ムギさん 近所の評判がきになるの?


もう全国の読者さんには ばれているとおもうんですけども・・・


99920080209.jpg


ぽーちゃんは・・・ムクムクです・・・


みんなの元気な姿を見て安心したようです。


a1020080209.jpg


しかし タッキーはぽーちゃんと似ているところも多い。まさかお母さん?


神のみぞ知るところです。


じゃあ 私は下にいきます。くつろいで行ってね。


a1120080209.jpg

猫会議は日暮れまで続いていました。


我が家は完全室内飼いです。タッキーさんや家の近所では まだまだ放し飼いも多いです。


何が正解かはわかりません。しかし 完全室内飼いでもストレスなどをあまり与えないようにとか幸せで生きていけるように これからも考えて行きたいとおもっています。


ところでぽーちゃんのお母さん?って疑惑もあるんですが。 ぽーちゃんが我が家に来て2日目にタッキーが見に来たのです。わたしはお母さんが迎えにきた?とおもって扉越しに対面させてみたら タッキーさん激しく威嚇をしました。ぽーちゃんも隠れていたので一応 母親じゃないのかな?という結論に。しかし 柄がにてるんですよね。ぽーちゃんの兄弟らしき子猫も見たことないし・・・


しかし家の3にゃん 他の猫にシャーとしない猫だなぁ・・・


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 遊びに来る外猫さん | 10:45 | コメントを書く:27 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫ってわからないことだらけ

昨日はぽーちゃん特集でわからないことが多いと書きましたが 我が家の一番わからないことを書きます。


それはモカのことなんですが、彼はよく膝の上で甘えてきます。毎日です。しかし この行動 ぴんがが一緒にいると膝に絶対乗りません。


ぴんががお風呂にはいると とたんにデレデレと膝にのってきたりそのくせして ちょっと上から目線。そんな様子をごらんください。


11120080208.jpg


ここで撫でないと ナ~オン!って怒ります。撫でると我が家の猫1番の大きなゴロゴロ音をならしてくれます。


222230080208.jpg


その体勢で寝られるとちょっとつらいです・・・


33320080208.jpg


抗議の目もするのですが やっぱり甘えん坊です。


44420080208.jpg


ムギさんは ツンデレで言うならば ツン9デレ1です。だからデレが出るととっても可愛い。


55520080208.jpg


きっと おかあさんに気を使っているんですね。本当に2人でいるときと モカとわたしだけのときの態度がちがいます。


じゃあ 甘えて大人しい時に爪切ろうかな?


66620080208.jpg


ムギは爪きりの気配に戦々恐々としています。どこかへ身を隠す気です。


じゃあ モカを見ますか。


最近はあまり鼻をたらしていません。ひどいときはインターフェロンの目薬をしています。


猫ニキビも綺麗になってますね。


77720080208.jpg


ムギはあわててタンスの上へ避難した模様。


さあ 爪きりです。いろいろ爪きりを買ったのですが 最近はコレに行きつきました。


一番ダメな爪きりはギロチン式。あれは使いづらい。


88820080208.jpg


ムギ 目をまんまるにしています。


モカも抵抗を試みます。


99920080208.jpg


そんなに抵抗しても爪をきりますよ。


a1020080208.jpg


モカは寝ぼけているときに爪をきるとあまり嫌がりませんが シラフだとやっぱり嫌みたいです。


ムギは本当に嫌みたいで あの爪きりをみただけで スタタタタッとにげていきます。


a1120080208.jpg

さあ モカはおわったからムギの爪をきりますか!ムギ~どこ~?


しかし 猫といっしょにいてもわからないことだらけですよね。みなさんも自分だけにみせる仕草ってありますか?


きっとこういう風におもっているんだろうな~とか想像するのも 猫と暮らす魅力でもあります


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:09 | コメントを書く:17 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽーちゃん特集カモ

え~とあるぽーちゃんファンのかたからリクエストいただきました。


「こんな寒い冬の日には ぽーちゃん特集でほっこりしたい」


本当にありがたい話です。


わたしは撮影した写真を並べてストーリーを考えるのですが お題を出されてやるのはあまりありません。


なのでご期待に添えるか心配ではありますが・・・


ぽーさんは 不思議猫です。いろいろと謎につつまれています。わたしも彼の考えていることは良くわからない。そんなぽーちゃん 特集に協力してくれるでしょうか?


11200802poppo1.jpg


ぽーちゃんパトロール中でしたか。


実はですね・・・


22200802poppo1.jpg


じゃあぽーちゃん がんばってくださいね。


3332000802poppo1.jpg


じゃあ まず箱で遊んでもらおうか。


あっ!ちょっとサイズが・・・


444200802poppo1.jpg


やはり入れなかったかぁ~ 


555200802poppo1.jpg


じゃあ ぴんがに ぽーちゃんの漫画描いてもらおうか!


ぴんがが鼻歌を歌いながら1分くらいで書いた絵です。チープすぎるっっ!


666200802poppo1.jpg


あら なにかご不満の様子。


そりゃ~くるねこさんみたいには描けないから・・・


え?にいちゃんたちの絵?こちらはかなりシュールですけど?かっこよくはないと・・・


7777200802poppo1.jpg


うーん お題から 写真撮影のながれは難しい!


ネタにこまったら とりあえずアレかな?


888200802poppo1.jpg


ひっくりかえして遊んでみました。


あ!遊ぶのに夢中で写真わすれた・・・


ぽーちゃんせっかくの特集があまりよい出来でないため心配していますが・・・まあ アップ写真多目ってことで・・・


999200802poppo.jpg


はい よくがんばりましたね。


やはり お題をきめて作るのはあまりなれていなくて ヘボイぽーちゃん特集になってしまってごめんなさい。


おわびに ぽーちゃん動画です。5分もあるのでマニアなかたはどうぞ。




(オチなし動画)


ぽーちゃんは謎の多い猫です。出生がまず謎。子猫時代にこんな寒い時をどこですごしたんだろう。4月9日に我が家にきたときは生後3ヶ月くらいでしたものね。


彼の考えていることはイマイチよくわかりません。ちゃんと我が家に来て幸せと思ってくれているでしょうか?もっともっと分かり合いたいです


 


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:20 | コメントを書く:25 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れる獅子達の猫団子

2月にはいってめっきり寒くなりました。


猫は猫団子であたためあわないとちょっとつらい。


ところが この前の大喧嘩でみんな仲良く眠れる雰囲気じゃありません。


111200802neru.jpg


さすがのムギもちょっとやりすぎですね。みんな固まって寝ません。


怒っているようですよ?謝ったらどうですか?


22200802neru.jpg


さっそく謝罪に訪れたムギさん。


ちゃんと謝っているじゃないですか!目はあわせませんけれど。


333200802neru.jpg


また ムギの陰謀にだまされるよ?


444200802neru.jpg


あら 厳しい目でみられました。退散しますか。


そうこうしているうちにどうやら和解が成立した模様。


ほっこり猫団子ができていました。


555200802neru.jpg


しかし そんなに狭いところでみんなで寝なくても・・・


666200802neru.jpg


ちゃんと約束の毛繕いしてあげたんですか?


やはりまだでしたか。


777200802neru.jpg


うわぁ でた~ 毛並み無視。


ぽーちゃんは他所をむいちゃいました。


888200802neru.jpg


そうだね 寝たふりが賢いです。


モカはすぐにお返しの毛繕いです。


999200802neru.jpg


モカさんはえらいですね。ちゃんと毛並みにそってます。


まあ たしかに猫のようにおおらかに生きたいものです。


a10200802neru.jpg


あ むぎ!そこで寝たら・・・


a11200802neru.jpg

やっぱりモカの寝る場所がなくなってる。


がんばれ!やさしい長男!


久しぶりに激しい喧嘩をしても翌日はケロリと仲良く3ニャンで寝ている我が家の兄弟たちです。


長い話におつきあいくださってありがとうございます。


今回オーラは?とかムギのオーラはなに?とかありますが 皆さん期待しているとおもうと悩んじゃいますね。ムギのオーラはなんだろう。


最近メールがこないなぁとおもっていたんですが すべて迷惑メールにいっていました。どーなってるんだー!迷惑メールから8件拾うのがやっとでした。返事来てない方カギコメでお知らせください。本当に迷惑メールかんべんしていただきたいです


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:00 | コメントを書く:11 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れる獅子ついに…覚醒

ちゃとらとはちわれ 前回までは・・・


111200802momuv2.jpg


ついに眠れる獅子が覚醒!モカ徹底抗戦のかまえです。


しかし・・・ ちびっこが目をつむってグルグル腕を回すアレを思い出すような攻撃…


222008momuv2.jpg


ムギは冷静に足で距離をとる。


すべて見切っているムギ。その動きはトキのよう。


333200802momuv2.jpg


ササミをよこすですって…ストレートすぎます!なんかもうねずみの玩具のことはどうでもいいんですね。


444200802momuv2.jpg


がっちり押さえ込まれてガジガジとかじられているモカ。


しかし まだまだやる気マンマンのモカ。


そうです モカには必殺技がのこっています。


555200802movmuv2.jpg


あら~ 必殺技が不発です。届いていません。


もう 毛並みがボッサボサです。 届けばムギもKOできるかもね?!


666200802movmuv2.jpg


ムギは余裕の表情です。


そこへぽーちゃん登場!なにをしているの?と来ました。


777200802momuv2.jpg


一緒に遊ぶって 今は近寄らないほうがいいですよ?


あ!あぶない!


888200802movmuv2.jpg


モカさん それぽーちゃんです!


ああああ~ モカの必殺技が炸裂!


999200802movmu.jpg

モカ完全にムギだとおもっていますが ぽーちゃんだから・・・


このあとぽーちゃんとモカでちびっこの喧嘩みたいなものが繰り返されていました。ブレブレで写真なし・・・とほほ・・・


結局 必殺技はムギにあたりませんでした。眠れる獅子は眠ったままなんですね・・・


実は続きます。


喧嘩のあとの後日談。明日のせます。といってもあまり期待しないでくださいね。


猫にきびですが 今はすっかりと綺麗になっています。わたしのヘルペスは薬をぬるもまだ完治せず・・・ほんとヘルペスってしつこいんですよねぇ


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:29 | コメントを書く:20 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れる獅子ついに…

モカがなにか必死に探し物をしています。


どうしたんでしょうか?


1112008mochamugi.jpg


いったい何をさがしているんですか?


22200802mochavmugi.jpg


あ~ムギがクチャクチャになったねずみの玩具を咥えてたなぁ。


ムギどこにもっていったの?


333200802mochamugi.jpg


そんなことを言わずに一緒にさがしてあげなさい。


おやつ代を玩具にまわしますよ?


444200802mochavmugi.jpg


さがしているようで 適当なことを言っているムギさん。


555200802mochavmugi.jpg


ちゃんと探してくれないムギに ついにモカが怒る!


666200802mochavmugi.jpg


お!珍しい!最近あまりみられなかったバトルに発展!


777200801mochavmugi.jpg


ムギのササミパンチが炸裂!


888200802mochamugi.jpg


ムギさん・・・そりゃ いくら温厚なモカでも怒るから・・・


999200802mochavsmugi.jpg


しかし!そこは危ないから下で存分におやりなさい!


しかしモカさん 今日は本気ですね。


a10200802mVm.jpg

ついに眠れる獅子 目覚める!か?


明日に続きます。


え~ブログなのにつづくのかよ!と苦情がきそうですが・・・


昨日は海外ドラマのLOSTのシーズン3の7・8・9巻がレンタル解禁日。当然我が家はLOSTデーになるんですが 毎回一番良いところで終わる。その悔しい思いをみなさんにもお裾分けです!(迷惑?)


まあ たいした話ではないんですが 次回予告!


眠れる獅子がついに目覚める!必殺技炸裂!そのときにんにくは?!


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:06 | コメントを書く:25 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃費のわるい猫

昨日のホームセンターでみつけたはちわれのイラスト。ネコパラ こちらのサイトで連載している4コマ漫画だということを教えてもらいました。「おいちゃん」って女の子だそうです。


そんなムギさんの様子は・・・


11120080203.jpg


なんて格好で寝ているんですか…


あ!電源が入った。


2220080203.jpg


どうやら起きたけど 燃費がわるくてガス欠みたいです。


省エネモードで首だけ動いて見ています。怖いっす。


33320080203.jpg


あ 中の人いたんですね。


残念ながらご飯はまだです。


44420080203.jpg


やっぱり スイッチだったのか!


そしてまたご飯まで省エネモードみたいです。


55520080203.jpg


おいちゃんのイラストが頭からはなれません。やはりムギは変な猫。


わらっていると チャーとぽーちゃん登場。


66620080203.jpg


ムギの寝方をみてカッコイイとおもっているぽーちゃん。


君も十分へんな格好でねていますけど?


7720080203.jpg


ぽーちゃんをみるとかなり高確率で変なポーズですごしています。


しかし 猫なのにあんなに無防備でいいんでしょうか?


朝おきると一面の雪景色で 冬に逆戻りです。春が近いという記事が…


みなさん事故にはきをつけてくださいね


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:00 | コメントを書く:17 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を恋する猫

2月に入り 昨日はとってもよいお天気でしたね。


買い物から帰ってくると ボロボロの障子から顔を覗かせている猫。


我が家の前の道路に面している窓は障子がボロボロ。一見 空き家か?とおもうとそこにはだいたい猫が顔を出しています。なんだ 猫屋敷か。とおもうでしょうね。


1120080202.jpg


日向が暖かい今日はこの場所で充電です。


2220080202.jpg


燃費の悪いササミ式エンジンのムギは食べ物ないかと巡回中。


ぽーちゃん外を見ながら カッカッカッカッと言っていました。これは 良く狙っているんだけれど 手が出せないものへのストレスを感じたとき猫が出す音。


外の鳥をみていたんですね。


33320080202.jpg


鳥=鶏=ササミ!


ササミエンジンが火を噴きます。


44420080202.jpg


あ~ぽーちゃんをふんずけて!そんなにドカドカいったら鳥が逃げます!


ムギの脳みそはちっこい物と判断しました。ササミじゃないとわかると…


55520080202.jpg


あ~あ~ 鳥さんみんな飛んで行っちゃったね。


せっかく見てたのにね。まあまた来るから。


66620080202.jpg


まあ ぽーちゃんはずっと待てる子です。また待ってるみたいです。


それにしても日向が多くなってきて本当によかったね。


77720080202.jpg


結局ずっと日向にいました。


春の足音はすぐそこです。



ところでみなさんは猫の買い物に行ったとき 沢山並んでいる商品のパッケージの猫をみて家の猫ににている!とかやりませんか?


私たちは猫の買い物に行くと良く うちのこを探せ!ゲームをします。


多いのはアメショーなんですが フリスキーは茶トラで良く「モカ発見!」とか言っています。


モカは発見ポイントが低い2点。ぽーちゃんはたまにいます10点。結構高得点。しかし はちわれ猫をモデルにつかっている商品はほとんどありません。激レアです。高得点です。100点


きょうもジョイフ○本田(ホームセンター)の本店のペット館へ行って「モカ発見!」とかしていました。


しばらくすると・・・


ぴんが「ムギ発見!!!!」


ぴんぐ「え?マジ?高得点じゃん」


ぴんが「こっちこっち!」


ぴんぐ「どこ?」


これ!と指を刺すその先に・・・


nekonokoukoku.jpg


ぴんが「ほら!むぎ発見」


ぴんぐ「ぶっ」


muginanoka.jpg


いました。ムギ。


お馬鹿なふたり・・・・


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:12 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂場ダヨ!全員集合!

洗われてとってもいやな思い出のあるお風呂場ですが 人がお風呂に入ると集合する猫たち。


ぴんがはくるねこ大和さんの本を見ながらの入浴です。



そこへ待ってましたとばかりに全員集合。


11120080201.jpg


みなさん理由はさまざまです。


ムギはご飯まだかな~と監視ですか。


ぽーちゃんは?


2220080201.jpg


ブラッシングが嫌いなムギさんは自分にもブラッシングの被害が及ばないか心配みたいですね。


ブラッシングでハゲることはありません。


33320080201.jpg


あとでブラッシングしてもらえると ぽーちゃん一安心でゆっくり待つことに。


ゆっくりされるとご飯の時間が先になり困るムギです。


44420080201.jpg


すぐに変なことを入れ知恵するムギ。


また洗っちゃいますよ!!


モカは浮かない顔をしてどうしたの?


55520080201.jpg


モカが一番先にきたのに後から大きな猫がきて あたたかいフタの上で大好きな香箱座りができないのね。


あらら ムギのお尻でぎゅうぎゅうですか。


66620080201.jpg


ムギさん!モカがつぶれています!仲良くしないと洗いますよ!


洗うという言葉にあせったムギ。必死に仲良しアピールです。


77720080201.jpg


数回なめたら交代らしいです。それにしても交代早くない?


88820080201.jpg


まあ毛づくろいを頼まれると断れないモカさん。


毛づくろいのお返しをしてあげるんですが・・・


99920080201.jpg


毛並みにそってやれとクレームが・・・ムギさん・・・


ぽーちゃんはみんなで一緒に毛づくろいしないの?


a1020080201.jpg


あぁ ぽーちゃんをブラッシングする約束をしていたっけ。


彼らをブラッシングした抜け毛をたまに集めているんですが その毛玉がソフトボールくらいになりました。目指せバスケットボール!


この後ムギさん シャワーを食べようとして顔中びしょぬれになっていました。濡れるのが嫌いなんじゃないの?と突っ込みたくなるんですが 蛇口か出る水にパンチしてびっしょりになったり 見つめ隊をしているとき洗物をして水がはねて濡れるのは平気。


さすがにくるねこさんちの胡ぼんちゃんみたいにダイブしませんが・・・


お風呂のふたの上は 暖かく魔法の床なんでしょうね


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:28 | コメントを書く:19 | トラックバック:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月