2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

茶トラ流お手伝い。

まだまだ忙しさは続いています。


数日パソコンが動かないだけでかなり元に戻すのはたいへんですね。


昨日はぽーちゃんに地味に邪魔をされたんですが 今度はモカがわたしを手伝うみたいです。


11120080131.jpg


ご飯がほしいんですか?まだ時間じゃないですよ?


どうやら抱っこしろという要求らしい・・・


ひざの上にのせてみると ゴロゴロゴロ・・・モカののどの音は大音量です。


22220080131.jpg


え?甘えてるんじゃないんですか?


ぽーちゃんのお手伝いは 使い物にならない猫の手なんですけど・・・


33320080131.jpg


君もお手伝いをしたいんですか!


でも 猫の手はもうこりごりなんですが・・・ぽーちゃんずっとどいてくれなかったんだから。


44420080131.jpg


さあ 撫でなさいってこと?


まあ たしかに癒されますけれど・・・これってお手伝い?


55520080131.jpg


ま 疲れが取れました。


ありがとうね。


今度は背中って撫でてほしいだけじゃん!


66620080131.jpg


もう仕事があるんです。邪魔をしないでください。


下に降ろすと猛抗議です。


77720080131.jpg


ムギ上から見てました。


まさか君もお手伝いをしたいんじゃないでしょうね?


ササミはでませんからね!


88820080131.jpg


じゃあ 無償でお手伝いをしてもらおうかな~♪


99920080131.jpg


まあ しばらくは猫の手はりません。


なんとかPCは元通りになりつつあるのですが 作業をするときに聞いている音楽が消えてしまったのが痛い。CDをさがさなきゃ・・・


しかし モカさん 兄弟たちや保護猫にとってもやさしくて優等生なのですが なぜかわたしにだけ上から目線なんです。ちょっとでも無視すると激しくな~おん!と鳴きます。


その様子をムービーにとってぴんがに見せたらこういう言い方はされたことが無いといいます。


わたしには激しくわがままなんですがなんででしょうか?でもやっぱりわたしに一番くっついているのはモカなんです。そして ぴんがの前ではわたしにあまりあまえないんです。結構神経質なちゃとらでありますそんなちゃとらが大好きであります!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:34 | コメントを書く:17 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の手も借りたいけれど…

たまりに溜まった仕事や画像の整理をするためにパソコンにかじりついていると・・・


後ろになにやら気配を感じます。


うお!ぽーちゃんがさりげなくいました。


11120080130a.jpg


パソコンの作業が忙しいんですよ。


猫の手も借りたいくらいの忙しさです。


2220080130a.jpg


え?お手伝いしてくれるの?


ありがたいですが まったく役に立たない猫の手でも借りたいという物のたとえでして…


33320080130a.jpg


うーん お手伝いをしたいんですね。


じゃあおねがいします。 ちょっとコーヒーでもいれてきますね。


44420080130a.jpg


じぃーと画面をみつめるぽーちゃん。


55520080130a.jpg


いろいろ考えた結果 座椅子にすわっていればOKという答えにたどりつた模様。


66620080130a.jpg


ううう・・・座れません。やはり忙しいときに猫の手はかりたくないです。


しかし ぽーさんやりとげたと満足げにねているんですが…


77720080130a.jpg

お手手をぐぃーと出して いつでも使ってください!といわんばかりに手をだしていました。


ありがとうね。ぽーちゃん 気持ちだけもらっておきます。


昨日のコメントで ムギはササミの言葉でおとなしくなるんですねといわれていましたが ほんとうなんです。


ご飯の際に常に ごはーんとか ささみーとか言っているために覚えたみたいで魔法の言葉なんです。


ササミたべる?ときくとダミ声で「うにゃ~」と答えてくれます。猫との生活 猫の手は使えませんが 幸せにあふれています


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:30 | コメントを書く:21 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

まっくろくろすけ洗濯中

ムギよ 風呂に入る時がきたのだ。


ムギさんは我が家で一番風呂嫌い。爪を念入りに切ってからいれます。


11120080130.jpg


ムギは シャワーを出すと食べるような動きでシャワーに噛み付きびしょびしょになることもしばしば。なのでお風呂平気か?とおもっていたのですが ぜんぜんダメ。


ちょっと濡れたら必死に抵抗しています。


そんな修羅場から聞こえてくる声を聞いて モカが助けに来ました。


2220080130.jpg


そりゃ~この世のものとは思えない雄たけびが聞こえてくるんですもの。気になりますよね。


33320080130.jpg


ぽーちゃんはただ入りたいだけで来たみたいです。


さてさて 中では修羅場が繰り広げられていますが・・・


4420080130.jpg


こりゃ ササミで釣るしかない!


あら?急に大人しくなった。


55520080130.jpg


さっきまで 必死の抵抗だったくせに・・・


6620080130.jpg


ササミで取引をしたムギさん。がんばりました。しかしこういうときだけぴんがに必死にしがみついてアピールするんですね。


そこへ助けに来たモカさんが心配そうにあたりを探しています。


77720080130.jpg


もう終わったよと冷めた目で見るムギ。せっかく心配してきてくれているのに…


ムギは 洗うとなかなかスリムです。結構ふわふわなんですよね。


8820080130.jpg

モカはウエットティッシュみたいな猫を拭くヤツで綺麗にしたら 後は自分できれいにしていました。


ムギさん部屋を30度くらいにしてタオルで拭いていたらすぐに乾きます。彼は多少濡れていても念入りに毛づくろいはしないタイプなので完全に乾くまで気を抜けません。しっとりしているし足や尻尾のほうがまだなのに もう満足ですと寝ようとしているのでしつこいタオルドライが必要です。彼は本当に猫なんでしょうか?


もう屋根裏に侵入するのはやめてくださいね。


本日は雪の降る地域もおおいみたいです。みなさん事故には十分にちゅういしてくださいね


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:26 | コメントを書く:23 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ため息が出ちゃいます…

昨日の出来事です。


CDが動かないのならばCDドライブを買ってみてダメならば修理に出そう!とおもい買いに行きました。


取り付けを終わり読み込めなかった過去の画像を読み込んでみると・・・


なんと読み込めるじゃないですか!ということは ただのCDの故障?OSの再インストールはCDでできたし 診断で問題なしだったのでサポートの方も混乱したみたいです。


ずいぶんと遠回りしました・・・ でも修理にださなくてもよさそうです。


さあ あとはフォトショップのCDをさがさねば・・・と押入れの奥を探します。


インストールをしたあとに引越しがありどこにしまったのやら・・・


全部だしても見つからない。うーん困った。


ガタゴト・・・


ん?


タッタッタッタ・・・・・


んん!!!


天井から何か聞こえてくる。


あ!押入れから天井裏に入れるんだった!天井裏進入の記事


猫を探すもぽーちゃんだけチャー!といるだけ。


あわててササミをちらつかせておびき寄せると・・・


すぐにムギがひょっこり天井裏から顔を出しました。


11120080128.jpg


ムギ捕まえた!


ひえ~こりゃヒドイ!お風呂決定!


2220080128.jpg


そんな嫌がっても足もおなかも真っ黒じゃない!


33320080128.jpg


めまいがしてきた・・・


モカはぜんぜん降りてきません。1時間たっぷり遊んで帰ってきました。


ええ、真っ黒で。


44420080128.jpg


でも茶色だと汚れめだたないのね。


仲間はずれのぽーちゃんは 行きたかった模様。


55520080128.jpg


本当にやめてください。 君が黒くなると 真っ黒クロスケになりますから。



結局フォトショップ見つからず 本日は友人宅で更新です。今週中には 復旧させますので来週は普通に更新できそうです。


画像やデータがばらばらでそれだけで時間がかかりそうです。


今回は 相談にのっていただいたにゃんず日記のなおちゃん@もも組さん本当にありがとうございます。いつも子猫保護や 猫に対する考え方など 参考にしている師匠ともいえるブログでおせわになりっぱなしです。


また同郷のgomakina&azutamaのmomoさんにも色々とたすけていただいたり 読者さんのPCのプロの方にたくさんアドバイスをいただきました。本当にありがたいです。ブログをしていてよかったと思いました。


まだ 仕事がたまっていることやデータがばらばらで今週はスロー更新ですが 来週はリニューアルでスタートしますので みなさんもうすこしお待ちください。


本当に暖かいコメントありがとうございました


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:13 | コメントを書く:22 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと更新

パソコン修理に出すあいだに 相談前にもどそうかといろいろ試行錯誤しているのですがぜんぜんうまくいきません。


ぽーちゃんは相変わらずたぬきのように過ごしています。


1120080127.jpg


なにをされてもぽーとしているぽーちゃんです。


22220080128.jpg


おなかの部分をブラッシングします。


これをさぼると毛玉ができますので さぼれません。


33320080128aaa.jpg


ぽーちゃんも気持ちよいのかうっとりしています。


4420080128.jpg


そこへムギが 毛づくろいをしてあげます!とばかりに飛びついてきました。


555aaaa.jpg


ぽーちゃん 抵抗しないとえらいめにあいますよ!


66620080128.jpg


ムギの強制毛づくろいが終わるとご覧のとおりボッサボサ・・・


77720080128.jpg


せっかくきれいにとかしたのにね。モカさんも呆れ顔です。


88820080128.jpg


復旧作業ですが フォトショップをバックアップ取ったのでもどしてみたのですが うまく動きません。


インストールしたわけではないので フォントなどを読み込まず加工ができません。


再インストールしたいのですが CD読まないしフォトショップの製品もどこにあるのか・・・さあ困った・・・


 


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 14:50 | コメントを書く:14 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開できません!

パソコン修理にだすことになりました。


なのでしばらくは不定期更新で 加工できません。


我が家のちゃとらとはちわれたちは・・・


長男のモカは・・・


相変わらず甘えん坊全開ですごしています。


mocha20080126.jpg


ひざの上でご機嫌です。


次男のムギは・・・


真後ろから生どら焼きに喰らいついてきたり絶好調。


mugi20080126.jpg


今も高いところでササミ警戒中。


三男のぽっぽさんは・・・


ぽーちゃんワールド全開ですごしています。


poppo20080126.jpg
彼が何を考えているか理解するにはもうすこしかかりそうです。



お風呂で3にゃんでまったりしたり・・・


3neko20080126.jpg

まあ 普段どおりです。


更新もしてないのに2日で2万もカウンターがまわっており 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


本当に足を運んでいただいたのに更新もできなくてすいませんでした。本更新はパソコンが帰ってきたらになりますので ライトに不定期になってしまいます。よろしければたま~に覗いてください。


訪問してくださってありがとうございます


≫続き読んでもイイヨ( ゜∀゜)ニコッ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:04 | コメントを書く:43 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

もうしわけありません。しばらくお休みするかもしれません。


popo20080123.gif


せっかく来ていただいた方すいません。

≫続き読んでもイイヨ( ゜∀゜)ニコッ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:30 | コメントを書く:65 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫ジャラシは食べれません

モカは長男としてのプライドがあるのか 弟達が遊ぶと遠慮して遊びません。


しかし 遊びは大好きで 玩具と咥えてもってきて遊ぼう!とアピールしたり あそんで~と直接言いに来ます。


ムギさんが二階にいる今がチャンスだものね。よし!遊びましょう!ちょうど新品の猫ジャラシを買って来たんです。


11120080122a.jpg


まず 先端にボンボンのついている猫ジャラシでご機嫌をうかがいましょう。


さあ 捕まえてごらんなさい。


2220080122a.jpg


う~ん モカさんドンくさい。


そんな目で見つめられたらおもわずゆっくりにしちゃいます。


33320080122a.jpg


あら いつのまにかムギがいた。


モカもしだいにエンジンがかかり・・・


44420080122a.jpg


やっと捕まえた!


じゃあ次はジャンプにチャレンジだ!


55520080122a.jpg


モカは飛んでも とっても低いです。正直に言うと運動神経がニブイ。


66620080122a.jpg


あ しまった!ムギの好きな猫ジャラシでした・・・お尻プリプリしている・・・


とおもったら キタ!


77720080122a.jpg


モカはすごすごと退散です。すごい迫力だものね。


ってモカにきをとられてたら 捕まってしまいました。


88820080122a.jpg


もーみんな遊べないでしょ?離してください!


なんといっても離さない!ムギ 浮いてます。どうやら本気の様子。


食べ物じゃないってば!


99920080122a.jpg


畳にしっかり爪をたてて意地でも離さない体勢です。


そして・・・


a1020080122a.jpg


コヤツ・・・なんて食い意地だ・・・


お茶の間ドン引きですよ。


モカも尻尾ボンボンでびっくりしています。


a1120080122a.jpg


ぽーちゃん そこ尊敬するところじゃないです。


明日はぽぽさんいっぱい遊ぼうね。


しかし ムギさん毎日やってくれます。まさにネタの宝庫です。


本日は2つの猫ジャラシを破壊して元気ハツラツです。棒ばかりたまってきます。リサイクルしなくては・・・


ぽっぽの毛布をホリホリ動画 やっと撮影できたんですが編集している時間がなくて・・・近日公開いたします。でも あまり面白い動画じゃないかもです。期待させてごめんなさい


 


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 09:17 | コメントを書く:20 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年頃の猫

我が家の猫も全員1歳を越えて人間で言うと青年でしょうか?


抱っこなんてこっぱずかしいぜ!とばかりに ぴんがに抱かれると拒否をする猫。


11120080120.jpg


ムギを飼うと私を説得したのはぴんがなのに ひどい仕打ちです。


2220080120.jpg


本当にぴんがに抱かれると 手と足を顔にグィとするんです。わたしが抱っこしても大人しくしているんですが・・・反抗期?


まあ 抱っこするときは 何かされると思うんでしょうね。爪きりとか・・・ブラッシングとか・・・


そうです。お年頃のオス猫に多い猫ニキビと戦う時間です。


33320080120.jpg


猫にきびをまず やわらか歯ブラシで黒いツブツブを取り除きます。


このハブラシ・・・獣のにおいがします。


44420080120.jpg


この臭いハブラシがお気に入りのムギ。


わたしは怖くて嗅げません。「うわぁ~けものくっさ~」ぴんが談


55520080120.jpg


まあ 猫にきびを取るのはわりかし好きみたいで大人しい。


66620080120.jpg


ね?泥棒ヒゲみたいでしょ?最近のムギの写真を良くみると泥棒ヒゲであります。


はい!綺麗になりました。


77720080120.jpg


クールに決めたいお年頃ですか?


ぴんがに何かされると私のところに言いに来るムギ。


88820080120.jpg


いつもご飯をねだります。(抱っこされても 爪きられても うにゃ~と報告に来る)


さあ ぽーさんの番です。


99920080120.jpg


猫にきびをとるから ハブラシでとりますよ。


あからさまに 嫌な顔。やはりムギのけものバニラの香りは強烈ですか。


a1020080120.jpg


ぽーちゃんは何をされても気持ちがいい。


a1120080120.jpg


そうこうしているうちにウトウト・・・ぽーちゃんも人間でいうと二十歳くらいなのになぁ・・・本当に子猫みたいなでかいタヌキさんです。


ぴんがの名誉のために言うと ムギはぴんがの布団にもぐって一緒に寝るのが大好き。なぜか 抱っこだけが苦手です。情けない声をだして イヤ~とします。


猫ニキビですが ハブラシで黒いツブツブを取って 消毒薬の薄めたもので軽くふくと綺麗になります。オスに多いみたいですよね。最初食べかすが毛穴についているのかと思いました。


お年頃の猫さん いろいろと不思議であります

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 04:55 | コメントを書く:23 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシングと毛づくろい

ぽっぽさんは長毛でとってもアブラギッシュです。


ブラッシングをさぼるとすぐに毛玉ができます。


なので毎日ブラッシングが日課です。


11120080121.jpg


とってもブラッシングの好きな子で ブラシでとかしはじめるとペターンとなります。


22220080121.jpg


でもべたーんとなりすぎじゃないですか?


ブラシをしているとウトウトしてしまいます。


333200801121.jpg


もう半分寝ています。本当にどこでも寝ちゃう子です。


44420080121.jpg


ブラッシングが終わってもしばらくこのままで寝ていました。


ムギとモカはブラッシングが苦手です。刺激がつよいからかな?


55520080121.jpg


ムギが毛づくろいすると 毛並みの逆に舐めます。しかもちょっと獣臭くなります。


66620080121.jpg


もーせっかくブラッシングしたのに台無しです。


お風呂でやりなおしましょうね。


77720080121.jpg


ぽぽさん 湯船に足をつっこんでるのに気が付かないことがしばしば。


88820080121.jpg


本当にブラッシング大好き猫です。


さあムギもブラッシングしましょうか。


99920080121.jpg


自分でできるって・・・届いてないですよ?


a1020080121.jpg


なんとかブラッシングをして くったりのムギさんです。


a1120080122.jpg


モカは毛づくろいを念入りにするタイプ。寝る前は相当念入りにしています。今日も肉球まで念入りに舐めていました。


ぽーさんはブラッシングしてもらえるとおもっているので自分ではあまり舐めません。あまり毛玉も吐きません。


ムギさんは自分をあまりなめないくせに他の猫を舐めるのが大好きで いつも毛並みの逆になめています。あと人間もなめます。鼻を舐めるのが大好きなんですが 痛いし ちょっと臭いし・・・


毛づくろいのスタイルもそれぞれですね


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 05:58 | コメントを書く:18 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番お気に入りの寝場所は猫団子。

今週は本当に寒いですね。


今日は久しぶりにちょっと日差しが暖かいみたいです。


11120080120no1.jpg


朝はこちらから日差しが照っています。ここが朝の場所です。


モカは慢性鼻炎なのでたまに鼻をたらしているときもあります。鼻が垂れている事もわすれて日差しを満喫して寝ていました。


22220080120no1.jpg


ぽっぽさんは充電中のようです。動きません。


そうはいっても真冬です。ぬくぬくでモカが大好きな脱ぎたてはんてんを用意しますか。


脱ぐとすぐにそこで寝ます。


33320080120no1.jpg


あら 脱いだらはちわれがすっとんできて ズボーンと入ってしまいました。


ムギにとられてしまいましたね。


44420080120no1.jpg


一緒に寝ても良いけど枕にされるのがオチですものね。


ムギはなにやらチェックしていますが・・・


55520080120no1.jpg


やはり口にお弁当をつけていないかチェックでしたか・・・


ぽっぽちゃん充電終了です。


お気に入りを紹介してくれといわんばかりに ウォルサムの空き箱へ。


66620080120no1.jpg


なんか小さめのかごや箱が大好きなぽーちゃん。


どうみても大きさがたりないきがするんですが・・・


77720080120no1.jpg


すごくピッチピチです。これで寝れるのでしょうか?


一時間すると・・・


寝ていました。しかも倒れちゃって・・・


88820080120no1.jpg


いっぽうアッチの部屋でも 日差しの入る位置が変わったため日差しに集まる猫。


ムギは モカのことが大好きみたいでいっつもモカを探して一緒に寝たがります。


しかしいつも枕にされるのでモカはいい迷惑のような?


99920080120no1.jpg


ぽーちゃんもやっぱり一番お気に入りはみんなと寝る猫団子です。


a1020080120no1.jpg

寒い冬は猫団子が一番です。


以前ヒーターが嫌いという記事をかきましたが 正確に言うとヒーターの温風が嫌いで温風の先には来ません。誤解されたみたいですいません。


温風よりも弱い日差しの方がよいみたいで 今日も暖かい部屋よりも寒い部屋でみんなで猫団子でした。日差しがなくなると膝に乗ったりさまざまです。


しかしこうも寒いと猫さん 動いてくれませんよね。あまり事件がない平和なわがやであります


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:35 | コメントを書く:15 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムギは誰に似ている?

ぽぽさんはペンギンだとかふくろうだとか言われますが ムギさんは誰に似ているんでしょうか?


111200801119.jpg


ムギさんがテレビにでている?準備OKってどういうこと?


たしかに 最近ぽぽさんは誰かに似ている記事がおおかったけど ムギに似ているのは思いつかないけど?(まあうちに秘めたものはありますが)


2220080119.jpg


ムギにそっくり?あ!わかった!朝昇龍?


33320080119.jpg


ムギが言うそっくりって誰ですか?


44420080119.jpg


ほらねって・・・全国のお茶の間を敵に回す気ですか・・・大胆にもほどがある・・・


しいて言えば髪の毛の分け目?


55520080119.jpg


いくらなんでも苦情殺到しそうなんでやめておきます。


ぽーちゃんも見てないで何か言ってあげてください。


99920080119.jpg


とんでもない自称イケメンだとおもいませんか?


888200801119.jpg


ぽーちゃん似てるって・・・やはりそっちですか・・・


やっぱりなんのことかわかってなかったんですね。


77720080119.jpg


モカは関わらない方が良いです。


まったく・・・夢をみるのは勝手ですからねぇ。


6662008119.jpg


ムギの顔は誰に似ているんでしょうか?


小栗旬くん良くテレビにでていますね。まさに旬でしょうか?


ムギの旬なことといえば猫ニキビと静電気。最近猫をさわると静電気がピリっときませんか?みなさんなにか対策していますか?


静電気がなくなると 冬毛の抜け毛と共に春がやってきます。春が待ち遠しいような・・・子猫拾いそうで怖いような・・・そんな春はもうすぐです


お風呂のご意見を沢山いただきました。ありがとうございます。


読者の方にカギコメで教えていただいたのですが ネタがツブログさんの後ということでご指摘を受けました。あちゃ~素で見逃していました!わたしも記事が同じテーマだと相手に了承を得て どうどうとパクリ宣言をしてリンクを張りますので今回みたいな素でポカをした場合どんどんおしえてください。猫に関する考え方 子猫の育て方などいつも参考にさせていただいてるブログなので 常にパクってるといえばパクっているんですけど。


ツブログのbozuさん! ご迷惑をおかけしました!


実は家の猫風呂場に入ってくるのは毎日の日課なのですが シャワーを食べようとずぶぬれになることもしばしば・・・わりかし濡れるのは平気みたいです。ぽーちゃんにいたっては足をお湯につけてブラッシングされています。さすがに洗われるのは違和感があるみたいですが。保護猫がいると やはり隔離部屋など潜伏していることもあるみたいなので 忘れた頃にノミがやってきたりします。


ノミは卵のときには薬があまり効かないようであまりにも痒がるためお風呂にしました。猫用のノミ取りシャンプーです。猫達のストレスには十分気をつけていますのでご心配なさらないでください。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 04:40 | コメントを書く:30 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっぽがふくろうに見えて仕方がない。

最近あさの5時に起きて家を出るのですが今朝は・・・


夏に事故ってから バイク生活です。燃費もいいのでバイクで今朝もでかけようとしました。ヘルメットをかぶり玄関をでると・・


一面の雪景色です。土浦はほぼ雪は積もらないのですが積もっていました。


思わす現実逃避で玄関に戻る。・


asa2008118.jpg


モカできもちを落ち着かせて行ってきます!


とはいえ わたしは長野育ちです。真田幸村ゆかりの上田市の真田町出身。わたしの子供の頃は冬は常に2~30cmくらい積もっていました。寒さにも雪にも強いはず!バイクでケツを滑らしながら国道に出ました。


しかし今日は寒かった!風が冷たくて涙ボロボロでした。


なんとか帰宅して夜にぽぽさんのお風呂です。部屋を十分に暖めてからお風呂です。


ところでみなさん 掛川花鳥園のアフリカオオコノハズクのポッポちゃんをご存知でしょうか?


テレビで何回も取り上げられているふくろうさんで 格下がいると膨らんで威嚇して怖い敵がいると細くなる同じ名前ということで 注目しているんですがなんか冬毛になったらますます似て来ています。


11120080118.jpg


やはりお風呂を誤解しているようです。君を洗うんですが?


2220080118.jpg


きゅうにあわてだしても遅いです。


333200801118.jpg


ぽーちゃん必死なんですけど 爪を出さない子です。ツルツルすべりながらやっとふちにたどり着きました。


本人は助かった~という顔をしていますが 助かっていませんよ。


444200801118.jpg


さあ サクサクあらっちゃおうね。


555200801118.jpg


首を残して洗うと 失敗したサマーカットのようです。


尻尾をみてください!ぽーちゃんの尻尾って細かったんです。


66620080118.jpg


といっていたら お湯に尻尾をつけてタヌキ尻尾復活!


さあ 顔を洗ってショボくなろうね。ん?なにかみたことあるぞ!この顔は・・・


77720080118.jpg


ふくろうのポッポちゃんが強敵に会って細くなってる顔にそっくり!


本人は ふくらんでいるつもりなんでしょうけど・・・


88820080118.jpg


お風呂からでてくると 暖かな部屋でまったりなモカムギ。


濡れたぽーちゃんを抱きかかえていると何かいいたそうに寄って来ました。


99920080118.jpg


ムギは逃走です。自分が洗われると思っているんでしょうか?


さあ 気合いれてタオルドライして乾かそうね。


a1020080118.jpg


モカも心配してきましたが・・・


モカの舐めじゃ1日かかりそう・・・正直邪魔っす。


a1120080118.jpg


しかし 見たことの無い尻尾には敏感に反応していました。たぬきの尻尾じゃないとぽっぽじゃないみたいですものね。


本日は本当に寒かったですね。みなさん雪は大丈夫でしたか?事故には十分注意してください。ノミも気になったのですが 猫ニキビが冬になって発生しました。黒いツブツブです。症状は軽いとおもうのですが 若いオスに多いみたいですね。


わたしが夕方に帰って猫のにおいを嗅いでみると・・・ モカしか洗っていなかったのですがムギさんがシャンプーの香りが全身にしました。モカとムギがどのように留守番をしていたのか良くわかりました。


寒いのできっとずっと寄り添っていたんでしょうね。本当に仲の良い兄弟です。


ぽっぽさんは・・・獣臭かったです(笑)穴に篭っていたのかな?


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 05:13 | コメントを書く:26 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカさんお風呂に入る

モカさん体が痒いみたいでカリカリ掻いています。


ノミでしょうか?最近首周りとあごの下を掻いています。お風呂場と乾かす部屋と暖めてお風呂に入れることにしました。


ということでお風呂レポートです。


わたしがお風呂にはいると勘違いしてのこのこついてきてしまったモカさん。君がはいるのです。


11120080117.jpg


すこしお湯を張ってあります。


22220080117.jpg


脱出を試みるも逃げ場はありません。さあ ササッと洗っちゃいましょうね。


33320080117.jpg


モカさん 諦めが早い。濡れると大人しくなります。


44420080117.jpg


もはや闘争心0です。されるがままでとっても楽です。


55520080117-.jpg


写真ばかり撮っているわたしに恨めしそうな顔をしてナ~オン!


顔も大人しく洗われています。


66620080117.jpg


やはり 洗うと猫はショボイですね。


はい おつかれさまです。


7720080117.jpg


むぎさん そんな冷めた目でみないでください。


88820080117.jpg


ちゃんとふかなきゃ風邪ひくからね。


99920080117.jpg


すっかりとふけこんでしまったモカさん。


a1020080117.jpg


しかし ふわふわになっていい香りです。


ぽぽさんは 明日洗います。ムギさんは ワクチン後1週間が過ぎたらです。


YAHOOという雑誌に紹介されてるよ?と教えてもらったので立ち読みしてきました。ちょこっとのっていました。情報ありがとうございます!しましまさん やちょ吉さん あの件はあとで正式発表いたしますね。


ちょっと今週多忙につきメールの返信が遅れています。ご迷惑をおかけします


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 04:32 | コメントを書く:23 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコジャラシにわっしょーい

ぴんがが遊んであげようとネコジャラシをとりだていると 猫たちは集まってきます。


11120080116.jpg


それでは今日もわっしょいタイムですよ。


2220080116.jpg


ぽーちゃん なんか別の生き物のような・・・


33320080116.jpg


休憩も2足です。本当にペンギンみたい。


ムギさんは・・・ 激しすぎてブレブレでした。写真が無いので省略です。


44420080116.jpg


モカさんは一人で隔離で遊んであげないと遠慮して飛びません。


55520080116.jpg


羽をパタパタすると・・・


おしりぷりぷりで狙っています。


66620080116.jpg


しかし・・・狙ってからが凄く長い。


油断していると・・・


77720080116.jpg


あ!扉あいていました。ヤツがやってきて


わっしょーい!


88820080116.jpg


完全にモカさんは遠慮しちゃいました。


モカも男の子でしょ!たまにはドカーンと奪ってみなさい!


99920080116.jpg


やっぱ あの巨体がボンボン飛んでいるところにはいけませんか・・・


ぽーちゃんも端っこに避難中です。


a1020080116.jpg


この前ふまれたものね。


ムギさん たまにはみんなに譲ってくださいね。


a1120080116.jpg


この家は 野生じゃないんだから・・・どんくさくても生きていけます!


ムギさんが疲れたら モカとぽぽさん遊んであげますからね。


いや~くるねこ本 分厚いっすねぇ。大満足の1冊でした。読み始めて3分で号泣しました。


popokuruneko.jpg


しかし 最近寒いですね。猫さんがぜんぜん動いてくれません。盛岡ではー22度記録したとか・・・外の猫さんには厳しい冬ですね。みなさん風邪などひかずに体には十分おきをつけください


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 05:51 | コメントを書く:23 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

たのしみな本

ぽーちゃんなにやら怒っています。


いったいどうしたのでしょうか?


11120080115.jpg


これって・・・猫漫画雑誌ですね。


うん見てますよ。ねこメロ!ですね。


2220080115.jpg


表紙は「長い長い散歩」とか描いている漫画家さんだね。


ああ・・・ちゃとらなのか?


33320080115.jpg


そ・・・そうかな?・・・うん・・・そういうことにしてあげます・・・


はい これはねこメロVol2ですね。


44420080115.jpg


ああ~こっちの表紙ははちわれですね。そういわれてみれば。


なんでって・・・にんにくだから?


55520080115.jpg


あ~コラコラやめなさい。


ぽーちゃんを騙すのは楽ちんです。


66620080115.jpg


ぽーちゃんフミフミしてたのもう写真にとっちゃったよ~。


じゃあ 楽しみにしていた「くるねこ大和」を読みましょう♪


77720080115.jpg


やばいです。ウルッときました。くるねこファン必見です!


ムギも読みますか?表紙はちわれだよ!


88820080115.jpg


やっぱり・・・ササミのほうがいいですか・・・


モカさんはぽーちゃんの変な体操?に興味深々。


99920080115.jpg


どうやらぽーちゃん ねこメロ!の表紙の真似をしているらしい。


タヌキにしか見えません。


そんな ねこメロ!Vol2 は 1月16日 水曜日発売です!ぜひチェックしてみてください。


こちらも楽しみにしていた本 「くるねこ」本日15日発売です!



独特の間で 感情を表現しているところなんて すごいなぁといつもおもっていました。ムギさんはぼんにぃに似てるってさ!よかったねムギ!


本当に猫飼いならば わかる~と言うところが多くておもしろい猫ブログ本です。 わたしと歳も近いくるねこ大和さん。おすすめの本です!


 


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 05:30 | コメントを書く:17 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカの受難

猫は人の顔を見て判断しているんだなぁと感じるときが多々あります。


モカはエンジン音がすると玄関で待つ猫です。今日も私の帰りがわかったらしく玄関で待っていました。


モカただいま!と玄関をあけると モカは背中の毛を立てて逃げていきました。


なぜかと言うと バイクに乗って帰ってきて体が芯から冷えてしまい ヘルメットをかぶったまま家に入っていたからです。ヘルメットは顔全体がすっぽりと隠れるタイプのヘルメットで私と分からなかった模様。


逃げてパタリと倒れて降参のポーズを取っていました。


11120080114.jpg


ヘルメットを取って電気をつけると やっとわたしとわかってくれました。


びっくりさせてごめんね。ムギさんは廊下に敷いてあるカーペットがしわくちゃになるくらい急いで風呂場に逃げ込んだ模様。


2220080114.jpg


モカは興奮が冷めやらぬ様子で 尻尾がレッサーパンダのようになっています。


モカさん ご機嫌をなおしてください!反省してます。


33320080114.jpg


ムギはびびって姿もみせなかったくせに ちゃっかり安全とわかると平気な顔して現れました。


ムギがなぐさめるって・・・


44420080114.jpg


コレを寄り添っているというのでしょうか?


55520080114.jpg


モカさん ムギのたまにでるちょっと迷惑な優しさに我慢をしています。


でも モカはなにか鼻を穴を大きくして何かにおいを嗅いでいます。


66620080114.jpg


ムギ!なんか臭いってよ?おならでもしたの?


77720080114.jpg


う○ちしたばかりだってさ・・・お茶の間が大ブーイングですよ。


本当にモカさん 泣きっ面に蜂ですねぇ。お尻に噛み付いちゃえ!


88820080114.jpg


あ!また尻尾がボワッってなってる(笑)


ぽぽさんも見上げて同情しています。


9920080114.jpg


トイレに恐怖の大王の分身がいましたか・・・


イジけたモカに ムギの迷惑なやさしさが・・・


a1020080114.jpg

モカの受難は今日もつづく・・・


ムギさん悪気は無いけれど なぜかちょっとずれている。わたしの鼻も良く舐めてくれるのですが 痛いしちょっとカリカリくさい・・・


ところでぽぽさんも玄関まで良く迎に来る猫ですが 彼はヘルメットをしていても逃げないで足にスリスリです。なぜならば 彼は顔を確認していません。誰でも良いみたい。足にからんでくるのが大好きで ときどきつまづいちゃうんですよね・・・ぽぽさんは動じない男です。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 06:07 | コメントを書く:16 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽぽちゃんへのプレゼント

連休だったのですが 昨日は急な予定で出かけていたため 本日はシャンプーを予定していました。


モカさんとぽぽさんだけで ムギさんはワクチンをしたので延期です。


ところがあいにくの雨模様で シャンプーを中止にしました。遊んでジャンプ写真を撮ってみたものの 家の中が暗くてブレブレでした。さあ困った・・・


そこへモカさんの提案。


11120080113.jpg


そうでした。広島のおかさんからぽーちゃんに誕生日プレゼントもいただいたのでした。


使い心地などをご報告したいとおもいます。


ぽぽさんが穴好きなので 穴タイプのベットです。まさにぽーちゃんのツボです。


2220080113.jpg


勘違いムギさん 飛んできましたけどササミじゃありませーん。


33320080113.jpg


そうですよ~ ぽーちゃんへのプレゼントですよ。


44420080113.jpg


入ろうとしているぽーちゃんの脇からムギさんがグイグイと・・・


ふたりは無理じゃないかね?


強引にぽーちゃんから奪ったムギさん 久しぶりにご機嫌♪


55520080113.jpg


激しいなぁ ぽーちゃんのだから壊さないでくださいね。


どうやらお気に召した模様で いっこうに出てくる気配なし。


6620080113.jpg


ぽーちゃんにもあそばせてあげて!


77720080113.jpg


どっぷりと腰をすえております・・・


ぽーちゃんも悲しげに見つめます。


88820080113.jpg


さあ ムギはどこかへ行きましたよ!


ぽーちゃん たっぷりと遊んで良いです。


99920080113.jpg


中の居心地はどうですか?


a1020080113.jpg

ぽーちゃんのだよ。好きに使ってください。


横にチャックがついていて 洗えるようになっています。とっても暖かそうだし、動くとシャカシャカと音がします。猫の大好きな要素満載でなかなかのお勧め品でございます。


ありがとうございました!


ところでFc2。いろいろと不具合が出ている模様でご迷惑をおかけしております。携帯で見ると画面が小さくなったり表示できなかったり。カウンターも昨日の夜から動いていません。


みなさんご迷惑をおかけしてすいません。


なにか調子の悪い事あったら何でもいってください。できる事はすぐに修正いたしますので。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:24 | コメントを書く:17 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のあいさつ(後編)

ちゃとらとはちわれ 前回までは・・・


なんとか 朝ごはんを早くもらおうと奮闘するムギ。しかし 朝ごはんの時間はかわらない。


そこへぽっぽちゃん登場!なんとかぽっぽにご飯をねだらせようと画策するムギさんですが・・・


11120080112no2.jpg


なにやら耳打ちするムギ・・・


そしてぽぽさんは・・・


2220080112no2.jpg


やっぱムギの悪知恵か!でも・・・なんか変・・・


悪知恵もいまいちです。


ムギさん・・・ぽーちゃん使ってご飯の要求をさせちゃだめです。


33320080112no2.jpg


ばれて怒られると思ったぽぽさん。必死にしらを切るムギさん。


44420080112no2.jpg


ぽーちゃん 顔を押し付けすぎです・・・


そんなやり取りを見て またモカさん呆れています。


55520080112no2.jpg


そうだよね。ムギは先生に体重を増やさないようにいわれてたものね。


モカに言われて怒り心頭のムギ。しかし みんな知っていますよ?特に内緒の話じゃないんですけれど?


66620080112no2.jpg


まったくムギが悪いのにね~


といっていたら 襲い掛かってきた!


7720080112no2.jpg


お!温厚なモカも今回ばかりは怒った!(弱いけれど)


ついに始まった二人のバトル。


88820080112no2.jpg


ぽーちゃんは平和の象徴だものね。クルッポーって。


どんどんエスカレートしています。


99920080112no2.jpg


モカも必死の抵抗で応戦します。


しかし 体格がムギのほうがおおきいものね!


a1020080112no2.jpg

喧嘩の後はケロリ。さすが引きずらない男ムギっち!


モカはいい迷惑でしたね。


我が家はあまり喧嘩をしません。たまに追いかけっこからこういう喧嘩に発展します。しかし自由にやらせています。猫のことは猫同士でってことで。


いつもモカは劣勢とおもわれるでしょうが(喧嘩は劣勢) ムギはモカのことが大好きで いつもムギのほうから近くへ行って寝たり毛づくろいするんですよね。


しかし う○こ埋めない!埋めない子はボスとかよく言いますが 我が家の相関図は飼い主でもたまに理解を超えます。本当に会話ができればいいのになぁ・・・


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 12:00 | コメントを書く:16 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のあいさつ(前編)

本日は更新が遅くなってしまったために みなさんすいませんでした。


なので 今日は特別記事を書きます。


といっても朝撮った写真をぱっと加工しただけですが…特に面白い記事ではありません。


引っ張ってごめんなさい。


***本編***


今日は ぴんぐとぴんがが連休です。ゆっくり寝るぞ~と思っていたのですが・・・


5時に嵐はやってきた。


11120080112.jpg


ムギさん 飢え死にって・・・君は1月は生き延びられそうなくらいストックしてるでしょ?


もう少し寝かせてください。


2220080112.jpg


そこへぽっぽくんが寝室に入ってきました。


そして トイレに直行。大きい方をしています。


33320070112.jpg


キリリとした顔でやってきました。


そんなにキリリとしても ちょっと臭いますが?


そしてわたしの顔をみるなりチャー!う○ちでたよ!の合図でしょうか?


44420080112.jpg


ぽぽさんとモカさんはトイレの後に報告にきます。でも・・・どうしろと?


そういえば 鳴き声がチャーにもどっていますね。ピンチの時しか「にゃーん」とは鳴かないみたいです。


55520080112.jpg


ああ~ 昨日は注射したから遊んであげれなかったしなぁ・・・


今日はいっぱい遊ぼうね。


66620080112.jpg


今日と明日はぴんがもいるので お風呂を計画中です。


ぽぽさん一生懸命にニコニコお話をしていると


後ろになにやら忍び寄る影が・・・


7720080112.jpg


凄い顔をしたはちわれがキター!


さてなにを入れ知恵するのでしょうか?


****続く****


後編は明日のお昼前までにします。


本日はふたりで連休だったのでお出かけしていて朝しか写真が撮れませんでした。


そして カギコメを帰宅後に読むと・・・ なんと本日記事が遅れた理由がわかりました!日付が12日で予約投稿していたみたいです。帰宅がおそかったためずっと12日のままでした・・・お恥かしい・・・カギコメで教えてくれた方ありがとうございます


**次回予告**


ぽっぽさんに忍び寄る影・・・


yokoku.jpg


 いったい二人に何が起きたのか!


壮大なバトルが今始まる・・・


後編 お昼ころ公開!(悪乗り中)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 21:44 | コメントを書く:13 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

全員で病院へいく!

本日は ムギの1年目のワクチンと テトさんの便に虫がいたとのことで 全員の駆虫に病院へ行きました。


キャリーを1つ ムギ君キャリーを破壊したので新しいキャリー(一番手前2980えん)を買いました。


top20080111.jpg


さて どのキャリーにだれがはいっているでしょう?


答えは!


言うまでも無いですね。


まずは ぽっぽくんからです。


ぽっぽさん 体重5130g 体重安定してきたのかな?


11120080111.jpg


ぽぽさん 今日は病院が嫌みたいです。


ピンガの顔を見上げて 一生懸命に助けを求めます。


22220080111.jpg


隠れようと必死です。


あまりにも必死に逃げようとしてブレブレになってしまいました。


33320080111.jpg


はい 終わり。


つぎモカです。体重4870gです。ぽーちゃんのびびり声でモカまでちょっとビビリ気味です。


44420080111.jpg


モカさん 大人しいけれど・・・


なんともショボイ顔になっていますよ?


555200801111.jpg


スンナリ終了です。


さあ ムギくんの番です。体重は5760g。結構やせてきたじゃない!


6662008111.jpg


ムギさん 棚にあるウォルサムを見つけて大興奮!


77788899920080111.jpg


ちゃんと買っていきますから。


でも食べ放題にはなりませんからね。


88899920080111.jpg


ムギさん 注射うってますよ?痛くないの?


もう 頭の中はウォルサムでいっぱいみたいですね。


99920080111.jpg


カリカリのことを考えていたら あっというまに診察終わり!


ムギさんは この病院の里親募集で我が家に来た子です。なので実家みたいなものです。


せんせいとは半年振りくらいの再会でしょうか?


人見知りのムギですが やはり覚えているのか?とっても先生には懐いております。


先生も「このこは愛想のいい子だよね~」なんて・・・ しかし診察よりナデナデのほうが長かったり(笑)よかったね。ムギさん。実家にプチ里帰りに来れて。


a1020080111.jpg


しかし 最後までウォルサムを見つめていました。


はいはい 買って帰りましょうね。


ムギは一番丈夫なキャリーでかえりましょうね。


a1120080111.jpg


今日はみんなちょっとだけビビっていたみたいです。


いつもひとりかふたりでいくので 3ニャン揃っていくのは初めてです。


なので 強気に 鳴いてわがままを言っていました。


そして ぽーちゃんがはじめて「にゃん」と鳴いていました。ピンチのときは「にゃーん」と鳴けるのですね。


サビさんのブログをサイドバーに張ってあります。よろしくお願いします。


しかし 大人猫を3にゃん連れて行くのは結構大変ですよね。1匹が鳴くと3匹で合唱がはじまります。個別のときは大人しいんですけどね。


追記:うわぁぁぁ 更新したつもりが非公開になっていました。


お昼休みに楽しみにしていた方すいませんでした。



 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 05:01 | コメントを書く:15 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物はなんですか?

うちの3にゃんには 「広島のお母さん」とよばれる存在の人が居ます。


ブログ開設当時から 仲良ししてもらい色々なアドバイスをいただいたり 色々と仲良くさせていただいている方です。


その方から 広島の美味しいものを送りましたとメールがきました。


そうです わたしもぴんがも大好きなカキです!


宅配の人がきました。


111200801110.jpg


早速 いやしい猫に見つかった。


壁からこっそりと覗くヤツ。|ω・`).。oO(アレハナンダ?)


2220080110.jpg


広島のおかあさんから 何度もササミを頂いているムギさん。荷物が気になってしょうがない。


3320080110.jpg


残念ながら ムギさんにではありませ~ん。


あまりのしつこさに柱に隠れると・・・


44420080110.jpg


反対側から見てる見てる・・・


ひえぇぇぇ 凄い顔でみてます。


55520080110.jpg


カキは猫には食べられません。食べさせてはいけない食品です。


そんなにかわいこぶっても無理!


66620080110.jpg


でも 見るだけならいいですけど・・・


ムギの必死のすがたにモカさん失笑・・・


77720080110.jpg


じゃあ 見るだけね!


8820080110.jpg


味噌だけど食べるの?しょっぺー( ゚д゚)ってなるよ?


ぽーちゃんはなんだか分からないけど 盛り上がってます。


99920080110.jpg


だから その紐はカキじゃないし・・・


うわぁ たべた・・・


a1020080110.jpg


ぽーちゃん・・・


それを見ていたムギ なにか食べ物を貰っていたと勘違い。


a1120080110.jpg


食べ物じゃないのがやっとわかって 箱に標的が変わりました。


あっちからはいったり こっちから入ったり。箱は君のもの!


さあ 美味しくカキをいただきましょう。


広島といえば サビちゃんも広島。 エマちゃんと名付けられて先住さんとの関係もなかなか良いらしい。


我が家のオス3にゃんが合わなかったのか・・・やはり同性のほうが相性はいい模様かな?ブログのリンクももう少ししたら張りますね。なかなかおもしろいブログですよ!


広島は わたしの好きな県の1つです。ベスト3に入ります。一度行ってみたいところですよね。こんな美味しいくて大粒なカキを良く食べているんでしょうか?うらやましい・・・


さて本日は ムギちんのワクチンです。久しぶりの里帰りです。ああ もうワクチンを打って1年たったんですねぇ。猫と過ごす1年は早い!猫との生活に感謝。


昨日のコメントで とっても嬉しいコメントが沢山ありました。つくづく皆さんの応援がありがたいです。帰宅して真っ先にコメントを見るのがたのしみです。応援してくださってるみなさん。本当にありがとうございます。


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 05:48 | コメントを書く:28 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっぽちゃん誕生日&ブログ1周年

ぽっぽさんは去年の4月9日に保護されました。


そのときに推定3~4ヶ月でしたので 逆算して本日が誕生日ということにしました。


popo1kinen.jpg


本当の誕生日はしらないけれど 今日が記念日です。


本当に大きくなりましたね。


11120080109.jpg


美味しいもの食べたいですか?遊びたいですか?


遊びが良いそうで・・・


じゃあ たくさんぽーちゃんの好きなジャラシで遊びましょう!


22220080109.jpg


はい!遊びましょう!


33320080109.jpg


あ~ジャラシがテーブルの中にはいっちゃうよ?


44420080109.jpg


がんばって取ってみてください。


55520080109.jpg


お ぽーちゃんにはちょっときついけれど大丈夫?


66620080109.jpg


とれましたね。でも出れるのでしょうか?


夜はニャンだろう光線であそびます。これを持つとすでに光を探します。


77720080109.jpg


布団にダイブするのが大好き。


88820080109.jpg


そして 電池切れでうごかなくなります。


シャッターチャンスだから沢山とりましょうね。


9920080109.jpg


しかし ぽぽさん電池切れの意味わかっていますか?


a1020080109.jpg


これからも 何回も誕生日を祝いましょうね。


ささ ディナーです。ダシで茹でたササミにサーモンを添えて。


a11120080109.jpg

沢山遊んで沢山食べて。


まだまだからだが大きくなってる感があるぽぽさん。これからも元気で居てくださいね。


ところで ブログをはじめたのも去年の1月9日です。


みなさんに応援していただきなんとか続けて来れました。うれしい事が沢山あり更新も楽しみです。みんなよろこんでくれるかな?と思いながら更新をしています。


これからも1歳のぽっぽくんと「ちゃとらとはちわれ」をよろしくお願いします。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:01 | コメントを書く:46 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ暗の撮影

風邪をひいて寝込んでいるときにあることに気が付きました。


「暗い寝室の猫達は めちゃくちゃかわいい!」


そうです。黒目が真っ黒ですごくかわいいんですよね。


しかし カメラにも限界があります。どこまでいけるかためしてみることに。


明るさは ちいさな豆電球のスタンドです。


1120080108.jpg

なかなか 茶トラはいい感じです。


222008108.jpg


TVモードというやつでシャッタースピードを1/5くらいで撮っています。ISOは1600 露出は+2で。


それを フォトショップで明るさを調整すると・・・


33320080108.jpg


明るさを調整すると もはや暗いところじゃないみたいで あまり味がありませんね。これじゃ明るいところで撮った方が良いような・・・


ムギさんは 暗いところだとなかなかAFが合ってくれません。目を狙ってピントを合わせます。


44420080108.jpg


それに シャッタースピードを遅くすると 暗いところでも明るく撮れますが 手ブレを起こしやすいです。被写体ブレも。


なので 大人しい猫じゃないとなかなか難しい。ぴんがと二人で必死に注目させて撮ります。


552008108.jpg


やはり 動きのにぶいあの子が一番撮りやすい。


AFもにんにくに合わせればばっちりです。


66620080108.jpg


そろそろじっとしているのも限界みたいです。


77720080108.jpg


たっぷりあそんでもらってね。


8820080108.jpg


ニャンだろう光線を 天井に光らせておくと写真チャンス!


沢山あそんだぽぽさん ネムネムモードになりました。


99920080108.jpg


このこ 本当に猫なんでしょうか?


赤くて失敗写真なんでしょうが なんとなく味があって気に入っています。


寝る前に ニャンだろう光線で遊んであげるのが恒例の我が家。目がクリクリでこのときがかなりかわいいんですよね。


カメラもやっとちょっとずつ幅が広がって来ています。まだまだへたくそですが 家の猫をすこしでも伝えられたら良いなと思います。


ところで 5兄弟のスミスくん 去勢をしたそうで 現在4.5kgだそうです。


p119634804380goCwyG.jpg

かなり美人猫で あのアイドル猫のはっちゃんにどことなくにている。


明日はいよいよ ぽっぽさんの日ですよ!


ぽぽ特集をしますので よかったら見に来てください。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 05:23 | コメントを書く:21 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちが良い寝場所


昨日は全国的に春の陽気だったそうです。


我が家にも暖かい日向ができました。冬は日向が少ないので たっぷりと日向ぼっこしておきたい猫たちです。


11120080107.jpg


むぎもたくさん日光を吸収しています。日向ぼっこした後の猫の香り。なかなかいい匂いなんですよね。



2220080107.jpg


写真をとっていると抗議の目で見られました。


今日はたくさん作業がたまっています。猫達が日向ぼっこしているうちに片付けましょう。


・・・


夕方になり 日向がなくなった頃 寒くなってきて猫たちは 居間へやってきます。



3320080107.jpg


今日はちょっとパソコンの作業がいっぱいあるので邪魔しないで好きな場所で寝ておくれ。


しかし モカを枕にしようと狙っている猫がいるみたいで 安全な寝場所はありません。



44420080107.jpg


ムギはモカをマークしています。


また枕にされてはかないません。膝の上が大好きなモカさんは わたしに膝の上でねかせろと催促に来ました。


55520080107.jpg


今日はちょっと忙しいんです・・・猫ベットも大好きな棚もあいていますよー


しかし断わると「ナーオン」と抗議してきます。



66620080107.jpg


うーん 膝の上が安全とは限りませんが…
しっかりと膝の上に乗ったのを見られたモカ・・・


すごく嫌な予感がします。二匹が膝の上に乗ると足がしびれてすごいことになるんですよね…



77720080107.jpg


案の定 ムギも膝の上へ・・・


二匹はちょっと無理がありますよ・・・



8820080107.jpg


きゅうぎゅうになって しかも半分ムギが上に乗っているのに 毛づくろいをしてあげるモカさん。


たぶん毛皮が近くに来ると ペロペロしなきゃ気がすまないんでしょうね。


ムギはご満悦でねていますが・・・重いっす・・・・



9920080107.jpg


モカは大迷惑です。落ちそうになっても必死に寝ています。


でも一番大迷惑なのは足の痺れに耐えている私なんですが・・・


ぽぽさんも来ました。



a1020080107.jpg

いや~3匹はいくらなんでも無理です。15キロ以上ですものね・・・


ぽーさんはやはり ちょっと変わった猫。あまり日向にはいきません。


そして布団の中にも 膝の上もあまり興味が無い様子。モカは膝枕も日向も大好きです。ムギさんはモカが寝ているところが大好きみたいです。モカ枕が最高なのかな?毛づくろい付ですものね。


冬は寒くて嫌ですが 猫と仲良しになれるチャンスでもあります。みなさんも 一緒に寝て冬を満喫していますか?



 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 07:47 | コメントを書く:20 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

看病するです!

すごい風邪に襲われた我が家の人間ふたり。


わたしは関節の痛みと歯にきて ぜんぜん寝れず・・・


まあ猫達には関係のないことで・・・


寝込んでいる姿に心配してくれているんですか?


11120080106.jpg


ムギさんは 調子が悪くなったのは 食べすぎと干ししいたけを丸呑みしたときと・・・


220080106.jpg


風邪で調子が悪いのは理解できない模様です。


ぴんがのことはいたわるんですか・・・


33320080106.jpg


ぽぽさんもやってきてご飯の要求かな?


442008106.jpg


ぽぽさんはやさしいですね~まあ 眠いだけでしょうが・・・


お昼過ぎに起きました。


猫達おなか空かせているかな?


55520080106.jpg


あら あまり歓迎されてない(´・ω・`)


6620080106.jpg


邪魔にされました。(泣)


じゃあ 薬を飲んでもうすこし寝ます・・・


2階へいくと ぽぽさんまだ寝ていました。


77720080106.jpg


ぽーちゃんぐっすりだから 下でみんな寝てたよ?


88820080106.jpg


ぽぽさんだけ食べてないのか?とおもい電話したら もうもらったそうで・・・


ぽーちゃん ちゃんとご飯食べたでしょ?


9920080106.jpg


ぽーちゃんたまにご飯をたべたのも 食べてないのも忘れているときがあります。


薬を飲んでねていると 夕方になりムギさんが二階に来ました。


a1020080106.jpg


ムギさん ご飯の心配をしているんですね・・・


本日は良く寝たので更新できましたが あまり写真が無く苦戦しました。


昨日は歯の痛みで思考能力停止・・・今年は調子の悪いときは無理しない方向で行きます。


看病といえば ムギさん ぴんがが「ムギー」と呼ぶと急いで来て布団の中にズボーンと入って一緒に寝てくれます。モカも布団で一緒に寝てくれますが ぽぽさんはまだ布団で一緒にねてくれません。猫の入っている布団の盛り上がり部分を一生懸命ホリホリします。中で寝ている猫はビックリです。その姿がかわいくて写真をとりたいのですが なかなかおさめられません。


しかし猫がいてだいぶ癒されました。辛いときや調子の悪いときに一緒に居てくれる猫 本当に助かります。


さびちゃんの里親さんのブログのリンクは すこしまってくださいね。移動のストレス・ワクチン接種とうで猫さんに時間をつかいたいでしょうし 更新をせかせてはいけないかとおもいます。しばらくしたらリンクを張りますので。


 


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 04:12 | コメントを書く:15 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

さびさんの蔵出し画像

本日はさびさん卒業記念の蔵出し写真です。


とっても美しい子だったので 加工しないでいこうとおもいます。


手を出すととっても甘えてスリスリします。


11120080105.jpg



33320080105.jpg


たてがみがとても美しい。


2008105.jpg


隔離部屋に入ると 伸びをしてこちらを見上げて ゴロニャ~ンといいます。


44420080105.jpg


夜の撮影は 結構大変でした。なかなかAFが作動してくれずピントが合いません。


55520080105.jpg


妊娠疑惑があり 毎日このはかりが大活躍しました。


66620080105.jpg


本当に神秘的な毛並みでした。


77720080105.jpg


見上げた顔もまたかわいい


8820080105.jpg


ショボイ術後服を着せてしまってごめんなさい。


99920080105.jpg


ずっと見つめるのが大好き。目が会うとすぐに走って寄ってくる甘えん坊さん。


a1020080105.jpg


サビの長毛ってやはりめずらしいんですね。


この子はちゃとらとはちわれ保育園では 珍しい子でした。大人だし 長毛だし。


それが逆にチャームポイントで早くみつかったのかもしれませんね。


全員卒業したので 気が緩んでふたりして風邪をひきました。すごいしんどいです。本日は手抜きっぽくてごめんなさい。


 


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 01:30 | コメントを書く:20 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

サビ猫さんの卒業式

本日 サビさんの卒業式です。


朝一でぽぽさんと隔離部屋を訪れると さびちゃん しっぽピーンでお出迎えです。


これが この子と先住さんの精一杯の仲良し画像です。最後に少しだけぽぽさんと仲良くしてくれました。


1120080104.jpg


ぽぽさんは 動きがのろいから かわせる!とおもったのかな?


2220080104.jpg


さあ ブラッシングして綺麗になって 本当のお父さんお母さんに会いましょうね。


33320080104.jpg


ブラッシング大好きなのですが 甘えるのも大好き。今は甘えたいのかな?


4442008104.jpg


はい 美人さんの完成です。


さて お茶菓子買ったり お掃除したりで ただならぬ雰囲気を感じているムギ師匠


55520080104.jpg


ムギは ものすごい人見知り猫でしたが 最近人なれもしてきたのかな?


ぽぽさん モカさんは相変わらず接客係。


66620080104.jpg


里親さん 本物のぽぽさんを見て大きい!と


やはりブログの写真と実物だと あまりにもタヌキすぎてびっくりですよね。


ムギさんも積極的にお客さんのもとへ


77720080104.jpg


嫁入り道具の袋にササミをいれたのをみられていましたか・・・


目が釘付けです。恥かしいです・・・ムギさん・・・


しっかりと袋に手をかけて 動きません。


88820080104.jpg


こうなったら 羽でおびき寄せるしかありません。


すぐに釣れちゃうムギさんでした。


9920080104.jpg


ぽぽさんは お客さんのキャリーにはいってみるのは毎度の事です。


a1020080104.jpg


ぽぽさん 大満足でキャリーからでてこようとしません。


さあ さびちゃん 旅立ちの時間です。


a1120080104.jpg

幸せになるんですよ。


いままで オス猫ばかりのところで 隔離で とっても切ない思いをさせてごめんね。


幸せになるんですよ!


さて お引渡しをするのが 里親探しのポイントでもあるのですが、今回は 広島へいくんです。


何回かお断りをしたのですが 私達の出す 高いハードルもことごとくクリアする意気込みだったので わたしたちも 幸せにしてくれそうだと判断しました。当然身元の確認等を何度もやり取りをして 猫ブログをしている方なので 様子など確認をして話を勧めました。しっかりと打ち合わせをしているのでご心配はいりません。


まず 空輸などはしたくない事。直接会ってお願いしたかったのです。そこで いろいろと輸送方法を協議しました。私達が新幹線で送り届ける方法など。お正月に関東に里帰りすると言う事で 車で来てもらい快適に過ごせるようトイレなど設置して 休み休み移動が良いだろうと うちでのお引渡しとなりました。


先住さんと仲よくなれなかったのは 最初に隔離しなければいけなかった事と その後にワクチン 手術というスケジュールがあったので あまり会わせませんでした。なので本来の自由な暮らしが始まれば あまり気にしなくても猫同士でやってくれるとおもいます。長い目でみて しっかりとケアしてくれるそうです。


2日に 猫を保護したとカギコメを頂いた方。わたしにメールをください。知っている事であれば私の例でよろしければお答えしますので。


ということで 昨年保護した猫さんは全員さとおやさんのもとへいきました。


これからは オス猫3にゃんのブログで とくに面白い記事はありませんが これからもよろしくおねがいします。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 里親募集 | 04:01 | コメントを書く:30 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当の猫生のはじまり。

新年そうそうシモネタではじまった「ちゃとらとはちわれ」です。


本日3日は さび姫さまの新しい門出です。


1120080103.jpg


そうだね たくさん写真とっておこうね。


2220080103.jpg


幸せになってくださいね。


女の子だから ちゃんとブラッシングをしておこうね。里親さんに会ったときに毛玉があったらはずかしいものね。


3320080103.jpg


うっ!痛いところをつく・・・部屋着はお洒落じゃなくてもいいのです!


術後服も脱げたのでよかったね。


4420080103.jpg


ん?あ!またすこし開いてた。


そうだった・・・ぽぽさんも一緒に来ていたんだった。


55520080103.jpg


入り口のガムテープがペタペタくっつくから入れないみたいです。


しかし 先住猫でも ぽぽさんだけはちょっと平気みたいです。もちろんシャーしますが あまり逃げません。


66620080103.jpg


しかし ぽぽさん 入るなり大急ぎで猫草をシャクシャク・・・


下にも猫草あるだろうに・・・なぜ この部屋で大急ぎで猫草?


77720080103.jpg


やっぱり なんか変な猫は警戒しますよね・・・


8820080103.jpg


やはり うちの先住猫はちょっと苦手みたいです。


でも 君も一緒の種類の猫なんですよ~


9920080103.jpg


やっぱ 同じ猫からみても ぽぽさんはヘンテコ猫ですか・・・


でも ちょっと苦戦するかな?なんて思っていたんですけど 美人だからすぐにみつかってよかったですね。


a101120080103.jpg


先住さんの居るお宅ですけれど がんばってね。


さあ 静かに過ごしてもらいましょう。


下に行こうと扉を見ると・・・ガムテープに阻まれている猫がもう1匹・・・


a1120080103.jpg


優しいモカといえども サビちゃんはどうしても慣れませんでした。


いったいどんな経験をしてきたのかな?彷徨っていたとき 他の野良猫にいじめられたのかな?とか色々考えてしまいます。


幸い先住猫が 三毛猫さんということ(メス猫さん)と 避妊手術したことで 少しは先住との変化がみられたことで 仲良くくらしてくれるといいのですが。


毎回送り出すときに思うのですが うちで保護した子はみんなかわいくていい子です。とっても大切にかけがえの無い家族として迎えられるでしょう。


本日からが サビちゃんの本当の猫生のはじまりです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 04:49 | コメントを書く:18 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっぽくんの初詣

大晦日は質素に過ごして 早めに就寝しました。


猫さんたちも早めに寝たので早く起きたみたいです。


ぽぽさん私を起こして何か訴えています。


11120080102.jpg


初詣ですか・・・というか 初詣とはなんだか知ってるの?


さあ いきますよって・・・どこにですか?


2220080102.jpg


え?こんなところで初詣?神社ありませんよ?本当に初詣を理解しているか怪しくなってきた・・・


3320080102.jpg


ああ なるほどね。お参りするときに 鈴を鳴らすのをテレビでやっていたものね。


でも ぽぽさん 肝心な何かをわすれてますよ。


44420080102.jpg


その綱の先には金玉鈴がついていません。


5520080102.jpg


あら ムギさん起きてたのね。


尻尾で遊ばれてしまったムギを慰めようとするモカ。


66620080102.jpg


イジケたムギをモカが一生懸命になめてあげていました。


しばらくして みてみると とっても険悪な雰囲気です。何があったのでしょうか?


77720080102.jpg


あちゃ~ ムギのお返しは 迷惑な毛並みの逆に舐める毛づくろいですか。


ではその様子をご覧ください(1分程度 音楽アリ)



ムギさん・・・やはりそれは ちょっと迷惑じゃ・・・?


8820080102.jpg


新年早々 すごいヘアースタイルにされたモカ。


今年も思いやられますね。ガンバレ長男!


兄弟といえば 今年の「はじめてのおつかい」名作ぞろいでした。わたしはあの番組が大好きで ついみちゃうんです。兄弟愛はジーンときますねぇ。


正月だというのにあまり変化のない我が家ですが 3日にはサビ姫さまが行ってしまいます。明日は沢山写真をとりたいとおもいます。最近はガムテープでとめてあるのもあけちゃうんですよね。


サビ姫さんの新しい門出まで後もう少しです。元気に送り出したいと思います。


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 05:02 | コメントを書く:18 | トラックバック:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月