2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT

今日の面会タイム

サビさんの合流は 思うように進みません。


今までは子猫さんの合流でした。子猫は一人では生きていけません。そのため他の猫や人を受け入れられないということは 死を意味します。本能的に受け入れるのでしょう。そして 先住猫たちは 新人猫を簡単に受け入れる子達です(シャーとかしない)


しかし 今回ばかりはいろいろ勝手が違います。モカたちとも力の差があまりありません。それにすごく人懐こい子なんですが 猫は苦手みたいで(妊娠していれば寄せ付けないかもしれない)あわせるとすぐに威嚇します。


ほんの少しずつ 会わせていき慣れていくしかありません。


1120071130.jpg


どうも 猫が苦手でなかなか受け入れてくれません。


220071130.jpg


じゃ ちょっとずつ慣れていこうね。


さっそくモカは挨拶をします。鼻チュウで挨拶です。


3320071130.jpg


すごく警戒しています。モカさんはのんきにずいずい近づく・・・


4420071130.jpg


ついにシャーをされました。モカびっくりしてます。


そしてむぎは・・・ご飯を盗もうとしたところを見つかりました。


5520071130.jpg


ムギを注意しているすきに またモカはクンカクンカ・・・


モカたちは いつもどおりという感じです。


6620071130.jpg


気を抜くとすぐに匂いを嗅がれます


なかなかのシャーにムギも 目をまるくしています。


7720071130.jpg


どうやって弟子にしようかと考えているんでしょうね・・・


もう少し慣れましょう。慣れれば隔離部屋卒業できますよ。


8820071130.jpg


おっとりした猫達ばかりだから 早くなれましょうね。


おや?テトさんいたんですか。


お兄ちゃんたちが シャーをされていたので テトさんは入れなかったのですね。


9920071130.jpg

君も隔離部屋を卒業する儀式では みんなに囲まれて匂い嗅がれていたよね。


もうすこし 時間がかかりそうです。はやく慣れてみんなで自由に過ごせるようになると良いのですが・・・


本日は獣医にいき来週に サビさんの診断をしてもらい避妊の相談をします。こちらもあせらず 診断をして、先生と連携をしてやっていきたいです。


年越しまでにはなんとか里親決定で 新年を迎えたいのですが・・・


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 04:02 | コメントを書く:23 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ササミ祭を熱望する視線

記事のネタに元気が欲しいときは やはりササミ祭!


我が家の場合 朝と昼はわたしがご飯をあげるため 夕ご飯は ぴんがの人気を高めるため 美味しいウエットやササミをぴんががあげます。


それをわかっている猫たちはぴんがが台所に立つと大興奮!


じっと見つめ隊の出番です。


1120071129.jpg


彼らの視線は すべててを焦がし すべてを貫くほどの熱視線です。


モカさんみたいに大人しく待てないのでしょうか・・・


220071129.jpg


ぽーちゃんは憧れるツボがずれています。


あら テトも見つめ隊に入りたいの?ついにムギに弟子入りするの?弟子にならないと名前ちゃんと呼んでもらえないもんね。


3320071129.jpg


あ~ついに 弟子入り志願しちゃった・・・


ムギさん 強力な弟子に喜びを隠せない。


4420071129.jpg


タビちゃんは賢い猫です。


もったいぶって・・・弟子にしたくてしょうがないくせに!


5520071129.jpg


テトさんの純粋な心が・・・


6620071129.jpg


くっはぁ~やられた!早く用意しちゃいます!


7720071129.jpg


ほんと悪い事ばかり教えるんだから・・・


8820071129.jpg


うは~これは強力な攻撃!


9920071129.jpg

本当だよね。みんなに教えるんだから・・・


やはり猫の人気を取るのならば ご飯をあげるのが一番ですよね。それにこのときは とってもみんな良い表情をしてくれます。


サビさん ちょっと体重が増えつつあります。でも保護したときは彷徨っていて いつもおなかを減らせていたので元の体重にもどっているのかもしれませんね。とにかく体重をマメにはかっていきたいです。


しかし テトさん成長してきましたね。ここで過ごす日々は後少し 沢山学んで言って欲しいですね。


テトさんのかわいさは 今年保護した猫のなかでは1・2を争うかわいさですよね。タビさんは1・2を争う賢さ!


もういつ卒業でも 堂々と出せます!里親さんもうすこしです!まっていてくださいね。里親さんは毎日コメントかいてくれるんですよ!待ち遠しいでしょうね。


捨てられて 消えそうな命。邪魔にされてしまった命を 心待ちにまっていてくれる人がいる。とってもうれしい事です。


我が家で預からせてくれてありがとうございます。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 04:08 | コメントを書く:22 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

合流まだか~

二階の隔離部屋へいくと いつも熱烈歓迎をしてくれるサビさん


今日もとっても歓迎されて とってもうれしい。


1120071128.jpg


またせてごめんよぉ


ん?なになに?


220071128.jpg


ああ そっちを歓迎していたんですね・・・ションボリ(´・ω・`)


3320071128.jpg


ご飯を食べたら 扉のところへ


どうやら扉を開けないように押さえてるつもりらしい。


この子 相当頭がいい。(我が家の猫がおばかさんなのか?)


ああ~昨日ムギがはいってきて ご飯残すのを凝視されたもんね。


4420071128.jpg


でもね。うちの先住猫さんたちは とっても優しい子達ですから 安全ですよ。


5520071128.jpg


ご飯は盗むけどね。


あら やはりモカは外で待ってたの?


620071128.jpg


あわせてって モカ威嚇されたとき あわわわわってかおして ションボリしてたでしょ?


それに それをもう記事にしちゃいましたよ?動画はまだ編集してないけど・・・


7720071128.jpg


モカは一応我が家の 王さまだものね。プライドがあるものね。



そうこうしてると 階段のしたから ニャ!ニャ!と登ってくるチビ茶トラ


2007-11-28_00-32-13-anime.gif


いやぁ・・・置いていったわけじゃなく 寝てたから・・・


8820071128.jpg


今回もぽぽさんは 寝過ごしています。


しかし カゴにはいって寝てるけど どう見ても無理があるきがするんですけど・・・


9920071128.jpg

ぽぽさんとサビさん まだ一度もあっていません。


合流は まだためらっています。ダニが まだ2~3匹ついているからです。それに 玄関でモカにあったときシャーしていたし・・・お互いが居ることを十分認識させてから 少しずつですね。


最近 ちょっと多忙ということと メールが沢山きていて返信など手間取っています。サビさんの今後の方針も家族会議を何回も重ねました。ちょっと 疲れ気味で最近 記事があまり上手くかけません。頭が回らないんです。事故のことも もうすぐ示談ですし いますこしお待ちください。


やはり 精神状態や体が万全じゃないといい記事かけませんね。(毎回良い記事はかけていませんけれど)今日はダメダメでごめんなさい。もうすこししたら 元気でてブログの巡回も コメントの返答もできるとおもいます。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 04:08 | コメントを書く:34 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

隔離部屋の扉が開いた。

とっても物議をかもしだしているサビさんです。


昨日は刺激をしないよう 必要最低限だけ部屋にはいることにしていました。


今日は 写真をのせないとね。みんな心配をしています。


1120071127.jpg


ご飯も食べたい!甘えたい!で 大変です。部屋に入るなり スリスリ攻撃で写真ぜんぜんとれません。


しょうがない ご飯を先にあげますからね。


220071127.jpg


ご飯をたべているところなら撮影できますけど・・・あまり絵にならない?


あれ 固まりました・・・どうした?


3320071127.jpg


ああ~ 入ってくるとき 扉開けっ放しでした!


幸い猫 他の子は寝ている時間で モカだけが すこしはなれてポツンと座っていました。


4420071127.jpg


モカは いつもぴんがを迎えるんですが サビさんを連れてきたとき モカと目が合うなりシャーと一喝され モカは何も言えずあわわっとなっていました。 ちょっと怖かったみたいです。


しっかりと尻尾を巻いて 遠くから見学をしていました。


そんなやり取りをしていると 鼻歌を歌いながらムギがやってきました。


5520071127.jpg


ムギ はじめてサビさんを見ました。フリーズしてます。


でも ご飯をたべているところをガン見しています。


6620071127.jpg


ムギ ご飯を凝視しています。そんなんじゃ シャーされるよね~


ところが ぜんぜん動じません。ご飯をウマウマと声をだして食べていました。


7720071127.jpg


さあ 初対面は2~3分で済ませ みなさん出て行ってもらいます。ちょっとびっくりしちゃったよね。


さあ 下にもどると 熟睡していたぽーちゃんが「チャー」となにか文句があるみたいです。


8820071127.jpg


ぽーちゃん ぐっすりねていたじゃん!もう対面はおわりました。面会時間はまもってくださいね。


すっかりスネたぽぽさんですが それでもきになる様子。


9920071127.jpg

ぽぽさん 合流はあせらないでくださいね。


さて いろいろと物議を呼んでいる妊娠のことですが・・・


まず 先生の話ですと 妊娠している可能性が高いということ。決して妊娠していたわけではありません。


それでも妊娠していたときは 決断をせまられるわけです。私達は まだ幼いあのサビさんが 子供を産むのを 簡単な事だとはおもっていません。生まれてくる子も 全員元気とはかぎりません。母子の健康面などを考えたら 中絶させるのが一番ベストだとおもいます。


私達が保護しなければ 親子共々暮らせていけたという意見もあるでしょう。しかし 書きませんでしたが 保護の際はとっても緊迫した状況でした。車にひかれる危険と 動物センターへ収容される危険と・・・ 警備員さんと話し合い猶予をもらい緊急保護に動いた背景があります。


里親さがしは わざわざ作り上げてすることじゃないと 私達もおもいます。


一番いいのは 妊娠していないことなんですけど・・・


もうすこし ゆっくりと経過を見守っていただけたらありがたいです。今すぐ答えがでることではありません。毎日体重を計っています。


しかし 合流は考えますね。妊娠していたら 他の猫寄せ付けませんよね?とにかく あせらずゆっくりと慎重に進めたいと思います。最近忙しく うまく皆さんに対応できずすいません。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:29 | コメントを書く:23 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

新人を見に来たよ

サビちゃんのフィーヴァーがすごいので 今日は一休みです。


ワクチンを打ったので 今日は静かにそっと休ませて上げていたので写真を撮りませんでした。


ムギは今日もササミはまだか?とパトロール中です。


1120071126.jpg

新人猫がくると どこから聞きつけたのか 必ず外の子が見に来ます。


黒ちゃんがきていました。


2220071126.jpg


なにやらムギと話しています。


そういえば 黒ちゃんはテトさんも見たことないよね?


遠くからみたことあるのかな?うちの障子ボロボロで中が丸見えだものなぁ~

33020071126.jpg


そのころ テトちゃん 二階で寝ていました。


どうやら寝坊しちゃったみたいです。


4420071126.jpg


急いでいけばまだ ひなたぼっこしてるとおもいますよ?


5520071126.jpg


黒ちゃん 日向が気持ちよいので ずっといました。


テトちゃん見知らぬ猫に興味津々です。


6620071126.jpg


顔がでかいって・・・


7720071126.jpg


怖いもの知らずの末っ子パワーで みんなタジタジですね。


サビさんのお問い合わせや質問 意見などで 20件ほどのメールをいただいています。本日返信いたしますので しばらくお待ちくださいね。


ワクチンをしてから避妊という話ですが うちの行きつけの先生はワクチンをしてからじゃないと避妊手術はしませんといっていました。なにかあったときに 入院ができないから たくさんの猫と触れ合う獣医さんなので ワクチンを打ってからじゃないとダメみたいです。


ワクチンを打った時点で 妊娠しているか?していたら早期なら中絶も可能で 様子をみなければ何ともいえないとのことです。いずれにせよ 今後の様子をみてみようとのことでした。


妊娠は 今後体重の増加を注意してみてくださいとのこと。


現在 子供を産ませて他の里親募集のチャンスを奪わないでくださいとか 産ませてあげてくださいとかいろいろな意見をいただいています。


正直私達は 専門家ではないため どうしても行きつけの獣医さんとの話でやっていくしかありません。


私達は ボランティア団体ではないため正直にいうと 至らないところだらけですしサポート体制もできていないので個人では限界もあります。完璧にはできません。間違った判断もおおいです。


拾ってきて里親募集をしている子たち(テト・三毛姉妹を除く)は みんな笠間市から保護しました。(ぴんがの職場)


ご存知のかたもいるとおもいますが 茨城県の保健所(動物指導センター)のある市です。そのため猫嫌いのひとはすぐに あそこ(保健所)へつれていけばいいや となります。緊急をようする保護です。


いろいろと至らないところがおおいとおもいますが これからもみなさんの助言をいただけたら嬉しく思います。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 04:02 | コメントを書く:36 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんでもない事になってきた。

新人さん 獣医の前にダニとエンジンオイルをとるためにシャンプーです。


獣医へいけば フロントラインをするため先に洗っておきたいのです。


しかし 瞳の綺麗な子ですね。


1120071125.jpg


はい お風呂へGO


先住さんたちが 集まってきました。


中から聞こえる声に興味津々です。


2200071125.jpg


すごい悲鳴がしますね~


モカさんも心配でしょうがない様子です。


3320071125.jpg


モカさんよ・・・助けに行くのはいいですが 返り討ちにあうよ?


さあ しっかりと洗いますからね。


4420071125.jpg


しばらく 悲鳴をあげていたものの 逃げられないとわかり大人しくしています。


これは 初めてのシャンプーじゃないかもしれませんね。それにしても 洗うと細い!


5520071125.jpg


すごく尻尾が長いのがよくわかります。この子は尻尾が折れていません。


そして 獣医へやってきました。


6620071125.jpg


獣医もはじめてじゃないかな?


まずは耳掃除です。


7720071125.jpg


プロのテクニックで大人しく気持ちが良さそうです。


血液検査もして ワクチンもうって・・・


8820071125.jpg


さあ 帰りましょうね。


今日は嫌なことばかりでした。家でゆっくりとしましょうね。


実は とんでもないことになってきました。


まず ダニは フロントラインを塗布しました。お風呂に入れたおかげで 部屋にポロポロとダニが落ちていました。


ダニの画像で 画像がみれます。(ダニのアップ写真 苦手な方は見ないほうがよいです。)


耳は綺麗でした。年齢は 8~10ヶ月くらい。3200gでした。


血液検査は 猫エイズ 猫白血病 ともに陰性です。安心しました。


ワクチンを打ってもらいました。


そして 大問題 おっぱいがすこしおおきくなって お尻が大きくなっている感じがする。どうやら 妊娠しているんじゃないか?と先生がおっしゃっていました。


いずれにせよ もう2週間くらい様子をみなければ 妊娠しているかわからないそうですが、妊娠している可能性は かなり高いそうです。


ワクチンを先にするので ワクチンが終わってみないと 避妊できるかわからないそうです。


もう・・・頭真っ白です。想定外でした。 猫の妊娠は 9週だそうです。こうなったら もうなるようになるしかありません。妊娠している していないに関わらず ちゃんと責任をもって面倒をみていきたいとおもいます。 親子で里親募集するようになるかもしれませんがよろしくお願いします。


里親募集は もうすこし様子をみてからでしょうかね。質問やお問い合わせは


mochamugi★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)


まで よろしくお願いします。


ちなみに もし妊娠しているのならば 生まれてくる子は全員 猫エイズや白血病の心配はないそうです。


どうか妊娠していませんように・・・(-人-;)


 


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:06 | コメントを書く:42 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔ストーカー

テトさんは とっても警戒心がつよいのか なかなか寝顔を取れなかった日が続いていました。


しかし 今はよく おねーちゃんやおにいちゃんと一緒に寝ていることが多いです。


本当に寝顔が取れるようになって嬉しく思います。


今日もタビちゃんとテトちゃんが寝ています。早速カメラを構えると…


1120071124.jpg


うーん やはり 寝顔はかわゆい!


あ 怒られました。


220071124.jpg


そうでした。寝ている獅子をおこしてはいけません。おきていると 本当にヤンチャざかりですからね。


あ おきちゃった?


3320071124.jpg


ごめんなさい 起こしちゃいましたね。


今度はモカと寝ています。


4420071124.jpg


今日は 昨日の夜の大運動会が響いて眠たいみたいです。


でも・・・ちゃとら同士がねているなんて 写真とらなきゃだめでしょう・・・


5520071124.jpg


あら~ やる気ないですね・・・


しかし ちゃとらの大小だと絵になるね。本当の親子みたいです。


6620071124.jpg


でも ふたりとも微妙に不機嫌ですね。


寝顔をみつけては写真を撮る 寝顔ストーカーは 嫌われてしまいました。


この人たちは寝顔を撮るのがすごくらくなんですけどね~


7720071124.jpg


ふたりとも夢心地です。


ぽーさんの寝顔は 一番つまらないです。だってマックロなんですもの・・・


8820071124.jpg


ぽーさんは 本当にぐっすり寝る子で つんつんしてもなかなか起きないんです。


さて 気温もなかなかいいし ダニと首のところのエンジンオイルを洗いたいんですけど


9920071124.jpg

お風呂にいれましょうか・・・


明日は病院とお風呂レポートですね。


ダニのアドバイスを沢山いただきました。が!しかし 小豆くらいのおおきさで ひるんで手をだせません。明日獣医と相談したいとおもいます。


迷子の件なんですが 隣の市もみんな警察などに問い合わせましたが 届出はなしでした。ネットも検索してみたけど 無し。みなさん猫が脱走したら 保健所や警察に届けますよね?届出が無いということは やはり捨てられてしまったんでしょうか?


写真でみるよりも結構シルバーっぽいんですよ。明日血液検査がなんともなかったら合流と 里親募集をかんがえていかなければなりませんね。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:36 | コメントを書く:23 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわVSもっふもふ

トーティシェル柄の猫さん


さすがに 頭がとてもよいです。昨日はシャーとわたしに威嚇をしていましたが それでも爪を立てたり 噛み付くことは一切しません。


そして 朝になると1度ご飯もらったから わたしを認めたらしく めちゃくちゃ甘えてきます。


そんな様子を 動画でどうぞ。



この甘え振りをみると やはり元飼い猫さん濃厚です。


そして 一番すごいことは あの重い猫隔離部屋の扉を開けられるということ


あわてて ガムテープで開けられないようにしました。賢すぎる・・・うちのふわふわとえらい違いだ・・・


さて 今日も朝の挨拶に行くか。


1120071123.jpg


だれでも いきなり拉致されて 部屋に入れられたらシャーするよね。ごめんね


2230071123.jpg


おっさんだけどさ・・・お兄さんと呼べとはいいませんが 一応おとさんとかやさしくたのむっすよ・・・地味に傷つくから・・・


これからは みんな君をみてくれます。見てくれるようにわたしも努力します。なので自分でかわいさをアピールして 幸せを自分で掴むんですよ。


3320071123.jpg


本当に 甘えん坊さんで 近寄ってばかりで写真があまり撮れません。テトさんと同じですね。やはり合流を急がないとね。他の猫と絡んでいないと 離れられません。


4420071123.jpg


本当に甘えん坊で 部屋から出にくいです。部屋の扉にたちつくして 道をふさいでいかないようにするんです。この子はほんとうに賢い。


いっぽう 長毛の我が家のライバルぽーさんですが・・・


やはり顔が全然違いますね。目の色もちがう。


5520071123.jpg


どうやら君とは違う種類みたいです。


6620071123.jpg


ぽーちゃん・・・いちおうすねているんですか?


でも アッチの子のほうが機敏で賢いよ?


7720071123.jpg


ごめんよぉ ぽーさんはドン臭いのが魅力じゃないっすか!


ふわふわのぽーちゃん もっふもふの新人さん どっちもかわいいですから引き分けですね。


 


いろいろと 接触してみてわかったことなんですが・・・


まず ダニ!これは 取れない・・・明日洗っておぼれさせて あとは獣医でフロントラインかレボリューションですかね・・・


口の中をみると 永久歯なんですが まだはえたばかりっぽいです。そして これは重要なことなんですが 口内炎がないかどうかです。口内炎があると エイズ・白血病の可能性があります。幸い口の中はとても綺麗。


体重は3200gです。これだけで年齢はまったくわかりません。長毛の子は大きめといいますが 15年前に私の飼っていた白猫 チンチラだったのですが体重2.8kgでした。その子が産んだ子が8.7kと超巨大でした。体重で年齢がわかりにくいですよね・・・2kg未満なら子猫とわかるんですけど・・・やはり 獣医に聞くしかない。みなさんはどのくらいの年齢だとおもいますか?


動画でフミフミしているのをみると 子猫なんだろうとおもうんですが・・・


あと ワクチンをうけているか 避妊手術うけているかもわかりません。しかし 迷子の届出はでていないことを 考えるとやはり 受けてないと思いますよね。


とにかく 土曜日の獣医の診断待ちです。それから里親募集です。


迷子検索用 友部 水戸 笠間 サビ猫 迷子猫 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 04:38 | コメントを書く:33 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

新人猫がやってきた

トーティシェルの猫さん我が家にやってきました。


 いきなり玄関で 出迎えたモカにむかってシャーをして モカは涙目でしょんぼりしていました。威嚇にめっぽう弱いモカです。


 1120071122.jpg


ぽっぽは 興味深々です。こんどこそお兄ちゃんになるとはりきっていますが…


220071122.jpg




ふわふわの強力なライバルの出現ですね。 新人がきましたよ?


ムギも新しい弟子のことをかんがえているのかな?


 3320071122.jpg


どうやら ササミの分け前が減るのがきになるらしい。


 テトさんは ぴんがが帰ってきたのにテトをほって置かれてるのが気に入らない。


4420071122.jpg


そうですよ。テトさんの後輩がきたんですよ。


 5520071122.jpg


うーん 先輩というか…おねーちゃんというか… 君よりもずっと大きな猫さんです。


 6620071122.jpg


なかなか テトちゃんよりもちびっこはいないと思いますよ?


さあ テトさんのいた部屋に しばらく隔離ですごしてもらうトーティさんですが… わたしの顔をみるなりシャー うぅぅぅぅと唸っています。慣れるまでがんばろうね。


 7720071122.jpg


うんちくさいですか しばらくすると君の匂いになりますよ。


 8820071122.jpg


はい!がんばって里親さがすから 自分の家のようにすごしてくださいね。


 じゃあ 写真をとりましょう!


 9920071122.jpg


はい!がんばってかわいく撮らなきゃ 里親さんがみつからないよね。なんといっても 里親探しを助けてくれるのは 写真です。


さて どうやってほごをしたかというと ぴんががご飯をあげようと車で近寄ったところ ウニャーといいながら 車に乗り込んできたそうです。そして ぴんがにだかれて ゴロゴロいいながら足をフミフミしていたそうです。やはり心細かったのでしょう。 すぐに私にも慣れて 甘えてきます。ひとりで彷徨った時間がながかったのか 飼われていた記憶がよみがえったのか とっても甘えてきます。これだけ人懐こいと やはり捨てられたのは確実ですね…


ちなみに保健所(笠間動物愛護センター)警察には迷子猫の届出がでているか問い合わせました。


 経緯はどうであれ この子は暖かい家庭と人間との生活をもとめている気持ちが伝わってきます。しっかりと探してあげるから!もう心配しないでいいよ!


土曜日に 血液検査と健康診断を予約しました。そこで避妊の相談もしないと 発情しちゃうかもしれませんしね… さあ 忙しい年末になってきました。もうひとふんばりです!


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:12 | コメントを書く:35 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子だれ?(保護予告編)

みなさんご心配していただいてすいません。
ちょこっと ご報告記事です。

まずは事故のこと。
体の方は 病院へいきレントゲンなどをとったのですが 骨折等はなし
しかし 昨日の夜に事故って気を張っていたので 今日一気にそこらじゅうが痛い!
手がグローブのように腫れてしまい 明日の記事はライトになるとおもいます。
某大手運送会社の社員さんで 社長が菓子折りをもってきました。平謝りの社長に スリスリするモカ・・・
モカよ・・・空気読んで・・・(笑)

さて もうひとつみなさん気になっていると思うんですがサビ猫さんのこと。
sabinekosan.jpg

まず 首の怪我とおもわれていたものは ダニでした。血を吸ってまるまる太っていてかさぶたとおもっていました。
尻尾が凄く長くかなり洋猫さん。
腰とお腹を触ると骨が浮いているくらいガリガリでした。
体重は3.2kgくらい。正直に言って 生後どのくらいかわかりません。でも 1歳未満だとおもいます。
胴体はシルバーっぽい毛と茶の毛が混じって どちらかと言うとシルバーぽいんです。顔は完全にサビ猫。
ぽぽとは大分違う顔つきです。(とがっている?)
しばらくは 隔離生活で 健康診断 血液検査をして ワクチン 避妊手術をすぐにしなければいけません。
え?正面からの写真を見せろ?引っ張ってもうしわけないですが まあ美人さんですよ。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 20:49 | コメントを書く:16 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

さん特集最終話わがままさんちゃん

さんちゃん特集も 今日で最後です。


お付き合いくださりありがとうございます。


今日は さんちゃんが ムギの弟子と言われる由縁です。


いちばん小さな子を容赦なく枕にするさんちゃん。


1120071121.jpg


テトさん いちばんかわいがられなきゃ損ですよね。


モカさんが心配してきましたよ?


2220071121.jpg


この体制はテトパンチくらいますよ?


ところが さすがモカさん 軽くかわす。


3320071121.jpg


テトさんを舐めてあげるモカ


ん さんちゃん起きましたね


4420071121.jpg


ペロペロなめているモカさん


さんちゃんも舐めて欲しそうにしています。


5520071121.jpg


そこで実力行使をするのがさんちゃん


テトさんせっかくなめてもらっていたのにね


6620071121.jpg


さんちゃんにモカさんをとられてしまいましたね。


モカになめてもらってご満悦のさんちゃん


7720071121.jpg


テトさん一番末っ子なのに するいよね。


こちらでは タビちゃんとムギさんがまったりしていました。そこへさんちゃん・・・


8820071121.jpg

これは窮屈そうだ・・・


さんちゃんはいつもみんなの中心にいました。 まるで太陽のように明るい子 サンちゃんです。


さいきん サビ猫のことばかりかんがえていて 今晩バイクで帰宅していたのですが 事故ってしまいました。相手は軽自動車で 余所見をしてウインカーも出さずにコンビニへ急ハンドルしました。そこへ 止まれずドン!足をはさんでパンパンにはれてしまいました。幸い私は悪くないので 病院代も修理代もだしてもらえるのでよかったのですが みなさんも事故に注意してくださいね。


わたしは明日病院へいってきます(  ̄ー ̄)たいしたことないので 心配しないでくださいね。


でも やはりサビ猫さんのことが心配です。まあ ちゃとらとはちわれは 明るい話題を提供しますから もうしばらく吉報をおまちください。餌でおびきよせます!すごく飢えている様で ご飯をたべてくれていますので 少しなら触れるようになったそうです。猫を捕まえる達人のぴんががやってくれるでしょう。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:10 | コメントを書く:27 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムギ師匠の一番弟子

本日は さんちゃん特集第2弾 ムギ師匠の一番弟子 です


ムギさんは本当にさんちゃんがお気に入りでした。


とっても大物の弟子でした。


そんなさんちゃんも卒業ですね。ムギ一味勢力拡大ですね。


1120071120.jpg


なに?忠告あるんですか?


220071120.jpg


モカのようになるんですよ・・・ 


あら こんどは誰の悪口ですか?


33200711120.jpg


ぽーちゃん いいじゃない!おっとり日本代表!たれ猫!


あまり変なことおしえないでください!


44200711120.jpg


いや・・・世界征服は無理ですから・・・


これも ムギ師匠におそわったこと。


55200711120.jpg


この動画の2分過ぎを見てください。(7月の動画です*音楽アリ)



コレの真似ですか・・・ あ チビ茶トラはテトじゃありませんよ

さんちゃん 師匠にありがとうのご挨拶ですか。


66200711120.jpg


本当にかわいい弟子でしたね。


77200711120.jpg


さて つぎの弟子はだれになるやら・・・


8820071120.jpg


やはり タビちゃんにロックオン!


920071120.jpg

さんちゃんは おねーちゃんになるんだもんね。 ムギが師匠じゃ心配ですよね。


さんちゃんがいなくなって 凄く探すのかな?なんて心配していたのですが わりかし普通でした。


お別れには慣れっこかな? さんちゃんは里親さん宅に慣れてすごく遊んでいるそうです。


さて みなさん気になっているサビっ子ですが・・・


現場に行きました。やはり 見ると聞くのは大違い。どうやら 3kgは超えている模様。しかし 子猫(今年生まれた子は まちがいなさそう。)しかし 捕獲までには至りませんでした。昼間は茂みから出てきません。


見た目ですが かなり車のエンジンオイルなどがついていて汚い。ガリガリだったそうです(触った警備員の話)ダニがついているそうです(数日さまよっている証拠)


わたしも近寄ったのですがものすごく威嚇が激しくきびしいです。


見た目は サビ猫なんですが すこしシルバーの毛もはえていて きつい顔をしています(やせているからか?)大きさは3~4kgで三毛姉妹とモカ達の中間くらい。


見た瞬間 これは 里親さがし厳しい!と声がでてしまうくらい 大丈夫といえない感じ。


しかし みなさんのコメント 応援がわたしの背中を押します。力になります!


正直に言うと こうして公開して里親さがしをしていると 失敗が許されません。みなさん 参考にしてくださったり これから里親さがすようになるとき みなさんの足を止めてしまう事になります。


もう 乗りかかった船です。というか 動き出した船です 色々言ってもしょうがない!今日の寒さを感じ決意しました。保護します。どうなるかわかりませんが 里親探して見せます!安心して眠れる もうシャーと言わなくていい家探します! あの猫さんと約束したしね。近日ほごします。


はやく写真みせろーと言われそうですが・・・(カメラ忘れた( ゜∀゜)ニコッ)もうすこしお待ちくださいね。


しかし この寒さすごいですね。北海道・東北の方 雪で大変でしたね。事故には気をつけてください。そして 体調にもきをつけてくださいね。 今年は テジナーニャ現象で(前回の記事でスルーされたので2回目のボケ、本当はラニーニャ現象) 寒さが厳しいそうです。 猫にもきびしそうです。頑張らなきゃ!



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:26 | コメントを書く:31 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹の絆

三毛姉妹は 5匹兄弟でした。とあるお庭に捨てられて そのうちの人がたまにご飯をあげていました。


そのうち大きくなってきて 道路にも出るようになりました。


交通事故の危険性があったため たまらず わたしの友人が保護しました。


その友人は過去に兄弟を拾って面倒をみたりして たくさんの猫と暮らしています。その家には障害をもった猫さんもいました。なので その話を聞いたとき 家で2匹をさがしてあげたいとおもったのです。


血のつながった兄弟なのでやはりいつも一緒にいました。


11120071119.jpg


ぽーちゃん枕も一緒


2220071119.jpg


どこでも一緒にいました。


3320071119.jpg


テトさんは 一緒にいたいけれど すこし遠慮しているのかな?


4420071119.jpg


テトさん一緒にねれば?君も血は繋がってないけど 姉妹でしょ?


タビさんは優しい子で いつもテトさんを気にかけてくれています。


55200711119.jpg


一緒に寝たいならねちゃいなよ!


66200711119.jpg


これからは さんちゃんは別のお宅へ テトさんとタビちゃんは姉妹として過ごして行きます。


7720071119.jpg


唯一テトさんに手加減しなかったさんちゃんですが・・・


きょうはわざと負けてあげています。


88200711119.jpg


離れていても 姉妹だよね。


さあ 最後に姉妹で写真をとりましょうね。


9920071119.jpg


やはり 似ているような 似ていないような・・・


とっても不思議な顔をした 美人三毛姉妹です。


実は ぴんがの仕事場のショッピングセンターに 生後6~7ヶ月くらいの 長毛のサビ猫さんが迷い込んで来ています。 まず サビなので 女の子でしょう。そして 体重も2500gは過ぎていそうな子です。


正直にいって あの子は里親さんが見つかるだろうか・・・生後半年は経過していて 長毛のサビ猫さんです。とっても不安です。しかし 聞いた話だと ガリガリで首に怪我をしているようなんです。はたして 生後半年の子が捕まえられるだろうか?


保護する方向で動こうかと思っています。


これは別の猫のはなしなのですが昨日 獣医さんに聞いた話なのですが 朝動物病院の玄関にダンボールが置いてあり 子猫がはいっていたそうです。しかし 寒さで命を落としてしまったそうです。本当に捨て猫がなくなる社会にならないものでしょうか・・・


気が重いですが その成猫さん保護する方向で頑張ってみようかと思います。みなさんまたご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくおねがいします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:14 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ寂しい

今日は 沢山撮ったさんちゃん特集です。


題名の「お別れが寂しい」という記事ですが わたしは あまりこういう記事をかきたくありません。


それは 里親さんが気を使ってしまうためです。里親募集をするとき わたしたちのスタイルですが 注意しているところがあります。


それは なるべく情を表に出さないこと 私達は ただ保護して 預からせていただいているにすぎません。あくまでも里親さんの家族になる猫さんです。裏方はでしゃばってはいけません。寂しいという記事を書けば それは里親さんが心を痛める結果になってしまいます。


しかし 寂しいものは寂しい!もう 里親さんの家族になって 行ってしまったので書いていいでしょうか?お許しください~


1120071118.jpg


素敵な 猫生のはじまりでもありますが お別れでもあります。


幸い 猫さんは すぐに新しい環境に慣れるでしょう。そして すぐに忘れていくでしょう。


悲しいお別れは一瞬ですが それでも一緒に過ごした日々は存在するわけで。

220071118.jpg


本当の家族になってくれる人が待っています。


さあ 大好きなムギにいちゃんにお別れを


3320071118.jpg


さんちゃんは ムギが大好きで いつも一緒にいました。


ムギも たくさんのお別れを経験していますけど これだけ慕ってくれた猫さんいなかったよね。


4420071118.jpg


ムギは いなくなる=ササミの国へ 栄転とおもっている。


そんなに 我が家はササミけちってるかな・・・?


もちろん やさしいモカにいも大好きです。


5520071118.jpg


モカ 追い返されました・・・


そんなこといわないで ちゃとらとはちわれ保育園の先生と3人で寝てください。


6620071118.jpg


なんだかんだいっても このちゃとらとはちわれが 猫見知りならば こういう行動もできなかったでしょう。本当に良い先生をしてくれて とっても助かっています。


7720071118.jpg


もう 卒業のベテランのふたりですが それでも送り出すときはちょっとせつない


8820071118.jpg


ムギも しっかりと お別れをしてくださいね。


あら ムギらしくない・・・ 寂しいんだねぇ・・・


9920071118.jpg


ああ ササミの国の話しか・・・


テトさんも やっとなれてきたのにね。


a20071118.jpg

いいおねぇちゃんでしたね。


しっかりと 幸せになってね。


さて さんちゃんの写真なんですが 気合はいりすぎて 撮りすぎたため もう3話ほどお付き合いください。 姉妹の絆のエピソードやムギとの最後のやりとり 未公開エピソードの3本ほど予定しています。 


お届けエピソードで 言い忘れましたが30分ほどで 里親さんのお宅についたのですが 帰り道道に迷ったのですよ。運転手は 昨日ゴールド免許になったぴんがさんです。「ゴールド免許にまかせんかい!」と豪語して里親さん宅を後にしたのですが 40分ほど迷いながら走ったら 里親さんの家の近くのスーパーに到着・・・どうやら 山を一周してきたらしい・・・さすがゴールド免許です。本当にありがとうございます。


ほんとうに オバカな二人ですよね・・・



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:52 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんちゃんお届け報告

本日は さんちゃんが卒業の日です。


さみしいけれど 本当の自分の家でこれからのさんちゃんの猫生のはじまりです。


さんちゃんの家は 隣町です。30分ほどで到着です。


さあ ここがさんちゃんの本当のお家になるところです。


1120071117.jpg


そうです 先住猫がいるんです。


8kgのはっちゃん とっても巨大な猫さんです。超ひとなつこくて 玄関でわたしたちを迎えてくれました。


2220771117.jpg


撫でさせてくれました。


めちゃくちゃかわいいです。


3320071117.jpg


思い出したかのように 子猫をきにするも・・・


まあいいかぁ~みたいな のんびりした雰囲気の猫さん とってもモカに似ています。


44200711117.jpg


さんちゃん キャリーからでても 広いお宅なので不安でいっぱいです。


55200711117.jpg


不安なさんちゃんに やさしく近づくはっちゃん。


いきなり 鼻チューですか これはトライアル心配なさそうですね。


6620071117.jpg


このあと はっちゃんは いろいろ探検にあるくさんちゃんの後をついて一緒に歩いていました。


やさしい先住さんのいるお宅でよかったね。


そう すごいんです。キャットウォークもあるんです。


7720071117.jpg


この場所は はっちゃんはあまりいかないようです。さっそくさんちゃんは登っていました。


最後に抱っこさせてもらうと(ぴんがが・・・) とっても大人しくてはっちゃんかわいかったです。


8820071117.jpg


これから さんちゃんのことよろしくね。


すごく猫好きなご夫婦で 猫の食器でケーキをいただきました。


とってもよい環境で これから幸せに先住さんと暮らしていくでしょう。


我が家に来た瞬間から ゴロゴロと喉を鳴らせて ピョンと膝にのってくる甘えん坊なさんちゃん。とっても美人でよい子に すごしました。ちょっと不良の時期ムギ師匠に弟子入りした時期もありましたが ここからが 本当のさんちゃんの人生のはじまりです。


もう どこへも行かなくてもいいんです。ここが本当の君のお家です。そして君の家族です。よかったね!そしておめでとう!


今日は さんちゃんと最後だとおもうと はりきって写真を沢山撮ってしまいました。まだ沢山あるので もうすこしさんちゃんが登場してもいいでしょうか?

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラのテト | 02:36 | コメントを書く:35 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫団子の攻防戦

今日は日差しが暖かい日でした。


こんな日はみんなで日向ぼっこですね。


テトさん あわてて仲間に入りたくってやってまいりました。


1120071116.jpg


みんなと寝たくてしかたないテトさん。


慣れてきたらかなり甘えん坊さんです。


2220071116.jpg


みんなで大人しくしているので 猫団子で寝てください。


しばらくすると ムギさんも来て枕にされています。


枕にされるのは まんざらでもない様子ですね。


33200711116.jpg


さんちゃん お尻かいじゃだめでしょ・・・


そりゃ 猫ですもの ちょっとくらいう○ちついてるさ


4420071116.jpg


お尻なめなめはちょっと苦手なテトさん。


5520071116.jpg


うん○クサイのは恥ずかしくないですよ!


みんなクサイですから。


6620071116.jpg


ソロソロ静かに寝たいタビちゃんともっと遊びたいテトさん。


ほら おねぇちゃんに怒られた!


7720071116.jpg


でも すこし強く抱きすぎみたいですよ?


8820071116.jpg


苦しくてジタバタしています。


寝るまで騒がしいです。


そこで 師匠の一撃!しずかにしないと またパチーンとやられますよ?


9920071116.jpg


いきなりパチーンとされて 不思議でしょうがないテトさん


わからないものは とりあえず噛んでおきます。


aa20071116.jpg

さすがに ムギさんもこれ以上尻尾を動かしたら危険と察知したようです。


さあ みんなでゆっくり寝てください。撮影隊は撤収しますから・・・


minnnasde.jpg


こうして みんなでお団子で寝るのも最後ですね。


本日は さんちゃんのお届け日です。本当にいい子で過ごしてくれたさんちゃん。明日はさんちゃん特集ですね。


みなさんにぽぽさんの守護神?を笑っていただいて 嬉しかったです。ムギさんはなに?とかいわれると ちょっとプレッシャーなのですが 機会がありましたらまた ムギのオーラなどをつくってみたいです(笑)


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:04 | コメントを書く:26 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

テトラスボスに挑む

テトさん悔しそうに・・・


どうしたんだね?


なになに・・・?


1120071115.jpg


あら 負けたの?


やはりね~そう何回も通じる技じゃないよね。バンニャイ戦法は・・・


220071115.jpg


テト強いと思っているんですね・・・


まあ みんな手加減してくれますから 強い事は強いけど


3320071115.jpg


ぽぽさんとさんちゃんは まったり日向ぼっこ中ですが・・・


どうやらバトルが飛び火しそうですね。


4420071115.jpg


タビねぇちゃんと勝負したいみたいですよ。


タビちゃんは テトさんと過ごす時間が結構おおい。2階で二人で寝ていることが多いんです。


なので テトのことを一番知り尽くしてるかもしれません。


6620071115.jpg


おねえちゃんとしての制裁がくだりました。卒業して これからも暮らしていくので 上下関係ははっきりさせないとね。


7720071115.jpg


ぽぽさんが怖いんじゃないの?もしや ぽぽさんは無害と知った?


まあ 攻撃力ないからなぁ ぽぽさんは・・・


テトさん いつものオーラをだしています。前回では オーラを出したとき凄い戦いになりましたが・・・テトVSさん オーラが出てる記事 いまにもトラが飛び掛りそうな ものすごいオーラ


ぽぽさんも オーラを出して応戦!


そうです。ぽぽさんだって すごいオーラだせるんです!


・・・・・・


・・・・・


・・・・


・・・


・・





8820071115.jpg


うは~ とっても無害そう。


先手をとったのはテトさん 懐にもぐりこむ作戦。


9920071115.jpg


でた!必殺技!なんちゃって参りました戦法!


ぽぽピンチ!


aa20071115.jpg


蹴りをいっぱいもらっているようですが・・・


ふわふわしていてあまり効いてなさそう・・・


ぽぽの必殺技がでました。ふわふわ地獄!ゆっくり寝られます。


bb20071115.jpg


テトさん 気持ち良さそうにゴロゴロいって寝てしまいましたね。


ぽぽさん 強いじゃない・・・何もしてないけれど(笑)


最初こわがっていたんですが ぽぽさんが無害ということに気が付いたんですね。そりゃ ゆっくり歩いている彼をみたら こりゃ勝てる!とおもうよね。


明日は さんちゃんと過ごす最後の日かな?本当にあっという間ですよね。たくさん遊んであげようとおもいます。トライアル上手く行くといいですね。


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラのテト | 03:49 | コメントを書く:31 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

高いところは苦手

テト高いところは ちょっと苦手だとおもっていたのですが・・・


最近はどこにでも登ります。


今日もタワーに登って得意げです。


1120071114.jpg


ほめると調子に乗っています。


降りれないくせに~


あら 強気ですね~


220071114.jpg


でも 下を見て 高さに気が付き みるみる顔が曇る・・・


3320071114.jpg


ほら~ 降りれないじゃない~ クスクス(´∇`)


モカが心配してきました。


4420071114.jpg


あら おにいちゃんにはかっこわるいところ見せられませんか


さあ どうするんですか?


5520071114.jpg


どんどん高いところへいってしまいました。


降りれないでしょ?


6620071114.jpg


あう 命令ですか・・・喜んで・・・


なんで 登りたかったんですか?


7720071114.jpg


お ムギがとってくれるってさ!


ご飯は盗ませないからね('m')σ


8820071114.jpg


まだ テトさんを自分の子分にしてないから わざと名前をまちがえてるふりをしているんですねぇ


9920071114.jpg


この前 ムギ ここからズルリンと落ちてきました。猫なのになぁ~


いあ 尊敬するところじゃないから・・・ぽぽさん・・・・


aa20071114.jpg


ムギがんばっていたのですが テトさん 飽きちゃった(笑)


残念でした。また子分にすること失敗ですね。


うちの読者さんで子猫を保護している方がいます。かわいい茶トラの子です。生後四ヶ月です。詳しくは 保護主さんのブログぐるぐるルルまでどうぞ。


いよいよ さんちゃんの卒業カウントダウンですね。さんちゃんは凄く人懐こく 猫なつこい子です。きっと先住さんのいるお宅でも うまくやってくれるでしょう。トライアル開始まであと3日です。


夜本当に寒くなってきましたね。最近朝は猫が両脇にいるという日が続いています。やっぱり一緒に寝てくれる冬はいいですね~。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラのテト | 02:57 | コメントを書く:30 | トラックバック:1 | TOP↑

≫ EDIT

子猫テトの初喧嘩!

もう 縦横無尽に走り回るテトさん。


我が家には 最年少が最強というジンクスがある。


今回は三毛さんの性格がわりかし大人しいので 喧嘩ごっこはみられなかったのですが・・・


慣れてきたテトさん ついに三毛ねえさんに挑むようです。


くつろぐ さんちゃんに挑むテトさん


・・・・・


・・・・


・・・


・・



テトVSさん 勝負開始!!



1120071113.jpg


女の戦いは怖い・・・


さあ かわいく始まりましたが・・・


220071113.jpg


うーん どうやらテトが優勢のようです。


チビさんだから なめていたようです。


3320071113.jpg


しだいにエキサイトします。


我が家は猫同士の喧嘩ごっこは放置の方針です。ここで加減というものを覚えるらしい。


4420071113.jpg


さすがにエキサイトすると さんちゃん優勢ですね。降参しました。


降参だから ゆるしてあげてね。


5520071113.jpg


喧嘩のあとは 仲直りのナメナメかとおもったら・・・


テトの激しいキックの連打!連打!連打!


6620071113.jpg


必殺技の テトパンチ炸裂!


しかし・・・すかさず降参・・・


このこ・・・もしや・・・賢い?


7720071113.jpg


やはり チビさん 最強ですよね。


もっと遊びたいテトさんに もうこりごりなさんちゃん。


8820071113.jpg


テトさんはモカには挑まないんですか?


うん さっきなにがあったの?


9920071113.jpg


あら モカにはズルイ戦法は通じませんか・・・ しっかりしつけされています。首をあまがみされて 力の差をみせつけているのでしょうか?


やはり ちゃとらは ちゃとらに憧れるのかな?


a20071113.jpg


尊敬しているわりには モカを枕に寝ていました。


もう 完全に我が家を 上に下に行き来しているテトさん。


やはり最年少が一番つよいみたいです。ムギのお皿からご飯盗むし・・・ぽぽさんは枕にされているし・・・


唯一苦手なのは 高いところみたいです。相変わらず高いところにのぼって 甘えておろしてくれ~といいます。だれもいないと ウニャ!と掛け声をかけておりられるのに・・・ 甘え方がとってもうまいかもしれません。


まだまだ 先住さんは ちびっこに振り回されているようです。


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラのテト | 06:01 | コメントを書く:38 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事風景はどんなん?

みなさんの家のご飯風景はどうですか?


我が家は戦場です。


一番最初にご飯を置かれるのはモカなので みんなモカの場所に集合です。


先住猫さんたちは モカのを置いたら次は自分とわかっていますが いつも つまみ食いされてしまう長男のモカさん。


1120071112.jpg


本当に大渋滞するんです。


2220071112.jpg


やっと配膳がおわると 並んで食べてくれるのですが 配膳まで戦争です。


3320071112.jpg


ちびさんって 自分のが食べ終わらないうちに お兄ちゃんのご飯を盗もうとするんですよね。


422071112.jpg


ムギさんは わる知恵を働かせるのですが、ちびさんには怒ったりしません。


むしろ 取られそうになって必死です。


5520071112.jpg


ぽぽさんは 食器に顔を突っ込むと スッポリなので隙がありません。


6620071112.jpg


本当に ムギさん パクパクと食べる子です。


さて ちゃとらとはちわれの一番の読者 ぴんが画伯(笑)が 首輪をいただいたお礼に 茶トラぶらざぁ~ず☆さんの茶トラの兄弟の虎さん 桃さんの絵を描きました。


7720071112.jpg


色鉛筆で書いたみたいです。


こういうの 喜んでもらえるでしょうか?


8820071112.jpg


モカさんも書いてほしいよね。


わたしは 今日も さんちゃんに監視されつつブログの更新です。


9920071112.jpg


作業風景をちょっと ご紹介。


フォトショップで 色合いなど調整して 写真を並べて ストーリーを考えます。


面白い写真の撮れたときは すぐにストーリーが浮かぶので作業は早いのですが 脳みそ働かないときや 写真が不作のときは なかなかアイディアがうかびません。そこが苦労するところです。


いつもネタがあれば 楽なんですけどね。


 aa20071112.jpg


そして キリ番を自分で踏んで 小さくガッツポーズ


小さい男です(笑)


やはり ブログで一番悩みどころは ネタじゃないでしょうか?毎日毎日おもしろいわけではありません。明日は面白い写真が撮れればいいなとおもっていると 雨で暗くて ずっと寝ていたり・・・


平和なことは とっても幸せな事ですが やはり面白いネタに出会うのは 偶然が大きいです。私の場合 1週間に1記事くらいですかね。納得の記事ができるのは・・・ ほんといつも強引ですいません。そんなときも応援してくださり ありがとうございます。


明日は テトさんの寝顔や ぽぽさんとかみんなとじゃれている写真がとれればいいなぁ・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:15 | コメントを書く:40 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカイ口に吸い込まれそう。

テトさん 一人で寝ることが多いですね。


まだ 打ち解けていないのかな?


1120071111.jpg


どうやら ぽぽさんが苦手な様子なんですね。


一番無害なんですけどね。ぽぽさんは・・・


仲の良いのは タビちゃんです。


2220071111.jpg


ぽっぽ枕は 大好評です。


さんちゃんもテトさんを気にしてくれています。


3320071111.jpg


さあ 伸びて がんばってトライしてみましょうか。


ほら 超無害な生物です。


4420071111.jpg


恐る恐ると近づいてみたものの・・・


実は怖くて仕方がない。


5520071111.jpg


どうやら ぽぽさんのあくびを見たようですね。


たしかに怖いかも・・・


大きな口で吸い込まれそうですものね。


6620071111.jpg


ぽぽたん 起きてテトさんに気が付きました。


手をのばしても 短いから捕まりませんよ。


7720071111.jpg


ぽーさん それ テトさんじゃありませんよ。


テトちゃん ぽぽさんは大丈夫だってば!


8820071111.jpg


ほらね 気持ちいいって言ってるでしょ?


近くで見るぽぽさんの顔のでかさは東京ドーム3個分です。


9920071111.jpg


あらら 捕まってみんなにペロペロされています。


しばらくして また見に来ると どうやら怖くなくなったみたい?ですね。くっついて寝ていました。


cc20071111.jpg


でも 耳の警戒態勢は解かないのですね。


あ 油断していたら起きてしまいましたね。捕まっちゃったけど大丈夫?


bbb20071111.jpg


テトさん硬直しています。こりゃ~ぽぽに慣れるまで時間かかるかな?


さて ムギがまた何か言ってきています。


d20071111.jpg


そうですね ニュースはみなければいけませんね。土浦で1000マンが出たようですし。とら。主さんに聞いてはじめて知りました。


コメントの件なんですが 自由に好きに発言してもらってかまいません。人間100人いれば100通りの考え方があります。コメント同士の喧嘩などは よくあることですし。しかし できれば にこやかな気持ちでみていただきたいですね。メールをいただければ なんでも私に答えられる事でしたら 対応させていただきます。


里親先への批判は ご遠慮ください。里親探しが困難になったら困りますので。


わたしのブログは そんなに力をいれてみるようなたいしたブログではありません。猫にセリフいれているアヤシイブログですから・・・ 間違いも多々あります。猫のおかしな実写マンガ感覚でお楽しみください。力を抜いて楽しくいきましょう。


雨多くてイヤですね。猫 特にぽぽさん 洗いたいんですけどねぇ。けっこうアブラギッシュです。この前 毛玉を発見してびっくり。長毛猫さんはシャンプー必須なんでしょうか?


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:15 | コメントを書く:48 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪の組織ササミ党

今日は ササミ党の党首からお知らせがあるみたいです。


11120071110.jpg


完全に弟子になったんですか・・・


あまりおすすめできません。


で 重大な発表とは?


220071110.jpg


どこかで聞いた事のあるような 話ですね。


しかし・・・悪い顔するなぁ・・・


3320071110.jpg


ササミ毎日だしたら 我が家は破産しますよ。


それに ササミ党の党員のさんちゃんは あと一週間で 卒業しちゃうんですよ?


4420071110.jpg


いあ・・ササミの国へいくわけでは・・・


我が家よりも良いご飯でてくるかもしれないけど・・・・


5520071110.jpg


ムギ・・・顔こえぇぇっぇ!


なにを企んでいますか?


6620071110.jpg


スリスリかい!あまりたいした技じゃないなぁ(笑)


ササミ党辞任ですか!願っても無い!


7720071110.jpg


だれも止めません。


モカたちは呆れていますよ。


8820071110.jpg


平和が一番ですね。ササミ党もカリカリ党もなかよくやってくださいな。


テトさんは ワクチンを打って6時間後~ちょっとダルくなるそうで、今日は安静にしてもらうために2階ですごしてもらうことにしました。


みんなといると どうしても熟睡できないみたいです。遊びたいきもちが勝っちゃうのかな?


9920071110.jpg


明日はいっぱい遊びましょうね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:03 | コメントを書く:33 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

テト楽しみにしていたちっくん

今日は テトさんのワクチンに 病院にやってまいりました。


テトさん ちっくんを楽しみにしていたけど おねーちゃんの見ていたらわかりませんか?


本当は痛いんですよ?


待合室で 順番を待つベストはこんな感じです。 猫さんの場合キャリーが良いです。そして毛布。暗くしてあげると落ち着きます。


1120071109.jpg


さあ テトさんの番ですよ。


注射は 楽しくないと思うぞ~


220071109.jpg


まず 体温を測ります。熱が平熱でした。お尻の穴に体温計をいれるので ちょっと嫌がってグルグルまわっていました。


体重も980gです。(昨日 家ではかったら1kgだったのになぁ~)


カルテをみると 丁度時期的にいい感じで増えているそうです。


さあ 待望の注射ですよ。ちょっとお耳が警戒モードです。


3320071109.jpg


さあ いきますよー


ん?と不思議そうな顔をして ウニャっと声をあげて 先生の顔を見上げました。


4420071109.jpg


ちょっと痛かったようです。そう それが普通のリアクション。


しかし 最後の方は グルグルグル・・・


5520071109.jpg


はい ちょっと痛かったね。


最後に耳の掃除をして今日は終わりです。


6620071109.jpg


すごく綺麗になっているそうです。


しかし とっても楽しみにしていた ちっくんが ちょっと痛かったので ぴんがに甘えてみたりしています。


7720071109.jpg


ちょっと スネているんでしょうか?


8820071109.jpg


もう 何かあるごとに指をしゃぶるんですから・・・


9920071109.jpg


はい とっても優秀でしたよ。


aa20071109no2.jpg

やっぱご褒美は指ガブガブで〆ないとね。


病院えらびはとっても重要という話でしたが、やはり言いたい事が言えることが大切ですよね。なにかおかしいとおもったことを すぐ質問できないと言う事はとってもこまります。


あまり批判はしたくないのですが (ぴんがの実家の犬の主治医のため) テトを入院させていた病院は 捨て猫さんを連れて行くと あからさまに態度がわるい!どうせ1回しかこないんでしょ?みたいにカルテさえ作ってくれない・・・値段も高い!


捨て猫と聞くとやすくしてくれる獣医もおおいんですけど 料金の差は大きいですよね。安かろう悪かろうでは困りますが・・・ムギの実家の先生に出会えたことは 本当によかった。保護費用たぶん数万ちがったんじゃないでしょうか?


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 00:44 | コメントを書く:31 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう1階はテトのなわばり?

更新 会社のお昼休みに見てくださる方に間に合いました。


お昼 アクセス数おおいんです。本当に貴重な休み時間にみていただけるなんて 嬉しい限りです。


昨日は脳みそ働いていませんでした。写真みても なにもアイディア浮かびませんでしたから・・・


1階にだいぶ慣れてきたテトさんです。


11200711088.jpg


タビちゃん 一緒にこれからも暮らしていく事がわかっているかのように いつも気にしてあげています。


さんちゃんは その人懐こい性格で一気にみんなのハートを掴んでいたので テトさんはライバルかな?


2200711088.jpg


モカ(♂)は本当に 子供何匹か産んだんじゃないか?ってくらい年下の猫が大好きで面倒をみています。


そこへやってきたテトさん


33200711088.jpg


モカさんが さんちゃんを舐めるのをやめてテトさん舐めちゃいましたね。


モカを取られてご立腹のさんちゃん。


44200711088.jpg


しかし おなかすいたテトさんは無敵です。


この子は おっぱいを欲しがるしぐさをよくしますね。きっとお母さんに沢山おっぱいを貰った記憶があるんでしょう。ということは 免疫力をお母さんからもらっているので 安心ですね。


ぽぽさん 羨ましそうにみています。おにーちゃんしたいんだよね。


55200711088.jpg


ムギさんは 悪の組織 ムギ団にいかに勧誘しようかとかんがえているのかな?


あそんで~ときましたよ?


66200711088.jpg


なんの被害者なんだ?頭の中はササミしかないのかいな・・・


7720071108.jpg


こんどは タビおねぇちゃんをロックオン!


とびかかって パンチの連打!激しいので一旦退却です。


88200711088.jpg


ポーおにいちゃんに助けを求めますが・・・残念ねています。


せっかくのおにーちゃんポイントをあげるチャンスなのに・・・ 君は高木ブーかいな・・・


ちょっとイジけたさんちゃんにそっとよって チュッ!


99200711088.jpg


テトさんのかわいさに 負けました。もしやテトさん 天然で計算高い?


今日こそは病院いってきますm( __ __ )m


病院って 写真撮るの気を使いますよね。アラさがしてるように思われるし・・・他の病院いったらさすがにわたしも撮れません。しかし ムギの実家は写真が撮れる。あぁ ムギの存在がおおきいです。病院から貰ったおかげで 先生と親しくお付き合いさせていただいてありがたいです。


動物と暮らすって 病院とのお付き合いがかなり重要です。しかし ネットのクチコミ評判だと 良い病院は 混むと困るからみんな教えたくないんでしょうね。みなさんは良い病院を探せていますか?

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:54 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ写真っす

もうしわけあえりません。


本日 急な予定が入りテトさんの病院もいけませんでした。


そして写真も無し・・・


午前1時に帰宅したため 目がシパシパ とても記事を作るどころではありません。


起きたら ちょこっと更新いたします。


ショボイボツ写真ですが ごらんください。


1120071108.jpg


220071108.jpg


3320071108.jpg


4420071108.jpg


5520071108.jpg


6620071108.jpg

テトさんの写真は 入院前です。


こうしてみると 相当やせていますね。ムギが我が家に来たときは 今の三毛姉妹よりもちいさかったんですよね。


目が疲れてピクピクとなっているので 今日は寝ます。すいません。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 01:09 | コメントを書く:11 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽぽさん想いは届かず

ぽぽさんの かっこいいお兄ちゃんへの道のりですが・・・


なかなか険しいようです。


テトさんは 今日も元気いっぱいで 子供の歩くと キュッキュッっと音のなるサンダルみたいに ニャ ニャとあるいています。登るのは得意なんですが 降りるのが苦手 ウンニャ!と掛け声をかけて降りるんです。


11200711072.jpg


ぽぽさんを発見しました。


さあ ぽーちゃん 寝ている場合じゃないです。お兄ちゃんするチャンスですよ。


2200711072.jpg


テトさん ドキドキです。


3320071107.jpg


ぽぽさん また振られました。お兄ちゃんへの道は険しい。


4420071107.jpg


うーん その激しい抱っこがいけないんじゃないかな?


あ さんちゃんが来てくれましたよ。


5520071107.jpg


やさしく抱いてあげています。お兄ちゃんできるじゃない!


ん?


ちょっと 激しくないかい?


6620071107.jpg


ほら きつく抱きすぎだってば!


ぽぽの想いはからまわり


さんちゃんにも 逃げられました。


7720071107.jpg


ムギ 時には猫パンチって さっきパンチされてたじゃん。


意外に 猫パンチをされてしまうムギさんなのです。ムギはモカには激しい猫パンチするんだけど やっぱ 子猫には手を出せません。本能なんでしょうかね?


卒業生の話題がでていましたが


続々と 手術したというお便りが届いております。


DSCF0052111.jpg


こちらは ゆらちゃん。おなか剃られてかわゆいですね。


私達は 里親さんたちと リアルのお付き合いをさせていただいていますので 連絡不通はありません。ご近所のマロンさんのところは プライベートのブログをなされていて拝見していますし、ふとまる君は まろんちゃんという名前になっています。(茨城はマロンと言う名が大ヒットか?)


ビビさんも写真をもらっています。この前紹介をした お転婆マコさんの家みたいな 茶トラとキジトラの兄弟も 二人で里親さんにもらわれました。


しかし 相手さんあってのことなので全てを公開するわけにはいきません。写真は里親さん写っていたりしますしね。そのかわり 私の家は ボロイところをすべてお見せしますので(笑)


私達は 責任をもって 厳選して里親さんを決めていますので ご心配しなくても 大丈夫ですよ。全員連絡をとりあっています。子猫さんは 里親を選べませんので 保護主がしっかりと幸せの架け橋にならなければなりません。


忙しくて その後の報告やプロフィールの更新が遅れていてすいません。今日は今から病院にいってきます。子猫さんがいるときは 子猫優先の生活になってしまいますのでよろしくおねがいします。


最近 みなさんが子猫保護したり 里親募集したり 幸せを掴んでいく子たちを沢山みれます。本当にうれしい事ですね。わたしもとっても励まされる気持ちです。ありがとうございます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:10 | コメントを書く:18 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画でごまかす・・・


実は 本日雨のなか 埼玉まで法事にいっていました。


車は 事故ってありませんので バイクで合羽着ていきました。


朝の5時に出て 11時にかえってきて ヘトヘトです。眠くて頭がまわりませんので 動画でごまかしてすいません。明日朝更新です。


poppopppo.jpg


ぽーさんあやまってくれるんですか?


220071107poppoo.jpg


テト 初1階進出動画!



途中 モカのもっていたウィスキーのキーホルダーがでてきます。


ぽぽさん動画(短め)



帰ってきて更新しようとしたら 必死に邪魔をするぽぽさん動画です。撮りたてなので編集していません。


昨日ちょっと質問があったので お答えします。


Q 動画を 公開していていいのか?


A 里親さんに聞いてないです。苦情もきていません。もし 苦情がきたら 即削除いたします。


Q 外猫 野良猫にえさをやっているようですが?


A 基本 我が家に来る子で野良猫はみていません。全員 飼い主リサーチ済みです。以前に指摘されたため 今はご飯をあたえていません。


Q ちゃとらはちわれカレンダーを作らないんですか?


A そんな大それた事は・・・誰が買うんだ?って話ですよ


ところで テトさん 1kgになりました。明日 病院へいってワクチンです。本物のちっくんを体験したら 怖くなるんじゃないでしょうかね?


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:01 | コメントを書く:12 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムギのわるだくみ

ぴんがが 何かを持って帰って来た。


どうやら わたしの晩御飯らしい。


食べ物をもってきたら この方は黙っていない。


1120071106.jpg


一生懸命においを嗅いでいます。


テトは はらへりん坊です。なんでも興味津々でにおいをくんくん。


220071106.jpg


必死ににおいを嗅いでいるテトをみて なにやら不敵な笑みを浮かべるムギさん。


なんだかわかっているのかな?


3320071106.jpg


丸焼きって そんなわけないでしょー?


420071106.jpg


鳥の丸焼きじゃありませんから!


それは ぴんぐの夕ご飯の お好み焼きです。テトさんもムギさんも食べれません!


55520071106.jpg


丸焼きなんて食べれないでしょ?というか 見たことも無いくせに!


それに ムギは 肥満気味でしょ?


6620071106.jpg


たしかに ぽぽさんはコロコロころがっていますが デブではない!かな?・・・たぶん・・・


もう すぐに ひとに話をすりかえて 悪い子ですね。


7720071106.jpg


この モカのもっているのは サントリーオールドのCMソングの流れるキーホルダーです!


モカがお酒のんでるわけないでしょ!


8820071106.jpg


まったくです。


ちゃとらはちわれ保育園の不祥事事件になるじゃないですか。嘘言ってはダメですよ!


みんなには ばれていますけどね。


99920071106.jpg


だから 丸焼きはないって!もう!ササミで我慢してください!


あれ?ササミで我慢して・・・なんか おかしいぞ?


もしかして わたしムギのペースにだまされてます?


そんなこんなで ササミをゲットしたムギに 尊敬のまなざしと・・・


aa20071106.jpg



ドン引きのまなざしが・・・


今日はムギさんの表情豊かなところをみてほしくて こんな親ばか記事です。


これで ムギの顔だけを 50枚くらい撮って そのなかで 表情を厳選して 作るんです。下手な鉄砲 数うちゃあたる戦法です。 しかし・・・ ぽぽさんは いくら写真をとっても あまり変化なし・・・ 


ムギさんは 決して美猫ではないちょっとブサ猫さんですが 表情豊かなのが 武器なんです。


*カレンダーのお知らせ*


人気ブログカレンダー


01.jpg


超人気ブログが大集合!2008年度カレンダーです


参加ブログは 憧れの超人気ブログです。


The Cat who...猫のアイシス
RS's room
アメショっす!
うちにゃん@レオっち
ジュルのしっぽー猫日記ー
ツブログ
でぶねこ☆めんまさん
独身リーマン&猫一匹
耳折れ兄弟
ごまぐりもなか
しろいねこ

この豪華なメンバーのカレンダーです。


【発売サイト】しっぽTV通販(携帯にも対応)
【販売金額】 税込1000円
【カレンダー製作サイズ】 A4(A3用紙二つ折りタイプ)
【仕様】 2007年12月~2008年12月までの13ヶ月分


発売日 11月11日


売り上げは モカの出身シェルターの ライフボート友の会
さんに全て寄付されるそうです。


わたしも是非買いたいと思います。モカさんの実家(実家なのか?)が 少しでも頑張れるように 活動してくださった めわさんをはじめとする 有名ブログの皆様 ありがとうございました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:46 | コメントを書く:38 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカの大切なクッション

昨日の記事で テトさんが う○ちもらしちゃったクッションですが 洗って乾きました。


我が家の 王子は やはりモカさん。


ぴんががモカにと 買ってくれたクッションで モカも凄く気に入っています。


1120071105.jpg


気に入ってここでくつろぐ事が多いです。


そんな 大切なモカのクッションにもらしちゃったテトさん しょんぼりです。


220071105.jpg


どうやら 中に入っている ビーズ型発泡スチロールが トイレ砂のような感触だったのかな?


ちゃんと洗って 今モカが座っているから ションボリしなくてもいいですよ。


3320071105.jpg


モカのお気に入りのクッションなのですが やはりみんなも狙っています。


ほら 後ろで誰か狙っていますよ?


4420071105.jpg


モカさん なんとこのクッションだけは おかさんに買ってもらったので譲れないらしい。


お尻でおとしちゃいました。


55520071105.jpg


もー 喧嘩しないで 仲良く二人でねればいいでしょ?


って ↓そうじゃなくて・・・


6620071105.jpg


はげしい場所取り合戦です。


誰もいなくなったらぽぽさんが寝ていました。


7720071105.jpg


あら 1時間もそこにいたの?よっぽど気に入ったんですね。


え?ちがうって?


あら もしかして はまってた? 起き上がれないみたいです どこまでどんくさいのやら・・・


助けを呼べばいいのに・・・


8920071105.jpg


ムギは興味ないですか・・・


でも知っていますよ?


誰もいなくなった部屋で こっそりと座り心地を確かめていたムギを 見ましたよ?


↓隠し撮り↓



ムギこっそり座る動画

みんなの前では 我慢していたのかな? 周りを気にしながら乗らなくても・・・



昨日は沢山のメールや コメントありがとうございます。みなさんとても暖かいとおもいました。


よく そんな批判は無視をすればいいといいますが、批判はとってもありがたいと思います。


お店で なにか問題があったときなど また来たいとおもっていたらクレームを言いますが もう二度と来ないとおもえば 何も言わずに立ち去ります。 誰もなにも言わず 間違っている事を気付かないよりも 沢山の意見を聞けた方が良いとおもっています。とってもありがたいです。


こんなショボイブログですが これからも 軽くパラパラと楽しんでいただけたらとおもいます。


 


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:37 | コメントを書く:36 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

テト1階デビュー

テトさんをいよいよ下の階に デビューをさせてあげようとおもいつれてきました。


しばらくは びっくりしてしまうだろうとおもい テトひとりにして 部屋のにおいを嗅がせます。


下のトイレは 砂の粒が大きいので トイレとおもわなかったのかな?モカのソファーの上に う○ちをもらしちゃいました。


それがもらして そのまま座ってしまったので(ふわふわのソファーだった)いそいで シャワーとなりました。


とんだ居間デビューです。


部屋を暖かくして タオルドライをしていたら みんなが集まります。


1120071104.jpg


ムギがなめてあげています。


これは なにか裏があるに違いない!


220071104.jpg


テトさん まだあまり自分を舐めません。なので どう乾かしてよいものかわかりません。


そんなテトさんにモカが 舐めて乾かしてあげています。


3320071104.jpg


お礼にガジガジされましたが 乾くまで 1時間くらい舐めてあげていました。


モカって 本当にお母さんみたいです。疲れて寝てしまいました。(暖かいからかな?)


4420071104.jpg


そこへ さんちゃんも来てねています。テトさんはまだ みんなと一緒に寝れません。


そこへ たびおねぇちゃんがきました。


5520071104.jpg


たびちゃんの目的は モカ枕だったみたいです。


さんちゃんと一緒に寝ようとするテトさんですが・・・明らかに迷惑顔ですねぇ


6620071104.jpg


やはり 枕にされそうになります。


さんちゃんしょうがなく舐めてあげていますが・・・


8820071104.jpg


舐めてもらって おしゃぶりをしゃぶったら寝るのかな?


やっぱり スイッチはいっちゃいましたか。


77200711042.jpg


指しゃぶりと ペロペロで大興奮して寝れません。


テトちゃんが興奮して寝ないんでしょ?


9920071104.jpg


でも たびちゃんは眠いみたいですね


ところが グイグイ突っ込んでいくのが得意技のテトさん 一緒に寝たい攻撃が炸裂。


aa20071104no2.jpg


そのまま寝てしまいました。


初寝顔ゲットできず・・・


ちなみにぽーちゃん またふられていました。


bb20071104.jpg


そんな大きな口をあけたら びっくりしちゃうよ!


こんな感じで さんざんな居間デビューになりました。


ずっとみていたのですが どうやら問題ない模様です。たくさん一緒にいて 色々学んでほしいとおもいます。ちなみにぽぽさんは嫌われていませんよ。ぽぽさんは動きが遅い。テトさんは動きが早いその差3倍(当社比)なので まだかみ合っていません。


ちょっと 昨日の記事で昨年のこと 簡単にかきすぎてしまいましたね。その事は続きへ。


 

≫続き読んでもイイヨ( ゜∀゜)ニコッ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラのテト | 03:42 | コメントを書く:74 | トラックバック:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月