2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT

祝はちわれ1歳



昨日のムギさんの誕生日&ササミ祭りの様子をごらんください。


ムギは 去年 モカがあまりにも 病院通いが続くので 病院を変えようとなり I動物病院に変えて数回目の診察のときに 先生が 「○○さん(ぴんが)子猫いらない?」と 言われました。


なんでも 知り合い人の愛犬(ゴールデンレトリバー)が 瀕死の猫を咥えてきたそうです。鼻から出血して あとちょっとで手遅れだったそうです。


「どんな子なんですか?」と たずねると 先生は「アメショーミックスなんだよ」と・・・


さっそく 二人で見に行くと 鉄のケージに 猫が2匹 1匹は三毛猫の成猫さん もう1ぴきは・・・はちわれさん・・・ 先生・・・ どこに アメショー・・・?


しかし 帰ってきて 冷たい病院のケージで年を越すのか・・・と考えたらいてもたってもいられなくなり(ぴんがが) 急遽12月28日に 我が家に連れて帰りました。


そのときの体重は1600g 鼻の頭がハゲている(たむし)見事なアメショーです。


mugisp.jpg


先生 カルテに洋猫系MIXって・・・ 大きさも小さい子で すぐにモカと仲良しに。


mugisp2.jpg


いまでは 6,1kgのうん○埋めない ボス気取りのチキン猫に・・・


しょうがないです。今日は君の誕生日。美味しいご飯を用意してあげますよ。


111120070930.jpg


高級猫缶(いただきもの)に 茹でたホタテ添えです。


222220070930.jpg


ドンブリではあげません!本当に全部食べそう・・・(ドンブリまで食べそう)


ムギの味見のあとに モカにも味見させてみると・・・


3333200780930.jpg


猛抗議!いいじゃんちょっとくらい・・・


ご飯をたべて数時間後 そろそろお腹もすくころに ササミ祭りを開催いたしました。


4444420070930.jpg


もう すごい食べっぷりです。 ほぐすのが追いつきません・・・


さあ お食べ・・・


55520070930.jpg


ぽぽさんも 大興奮!寄り目になって必死に食べます。


ほぐしていると 横から食べようとする始末。


66620070930.jpg


かぶりつきたいのか・・・ 今日は誕生日だし・・・


と 考えてるうちに かぶりつかれました・・・


77720070930.jpg


こええぇぇぇぇ・・・・ 手が喰われる~


え?ぽーちゃんもやってみたいって?ムギに憧れてるものね・・・


888820070930.jpg


うーん ぽぽさん パクンパクンたべるんですが やはり喰うというより 食べるですね。


あっというまに1本終わってしまいました。


999920070930.jpg


いくら誕生日でも 食べすぎはいけません。


モカさんは呆れ顔


aaaa20070930.jpg


ムギをみていたら お腹いっぱいになったようです。


私が ギャル曽根ちゃんをみていて お腹いっぱいになるのと同じかな?


ムギは においも嗅がずにいきなり大口を開けて食らいついてきます。そんなんでいいのかい?ムギ曽根ちゃん・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:19 | コメントを書く:40 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

スナちゃんお届け報告

*記事が消えたため 再編集版です*


昨日は スナちゃんをお届けの日でした。



そんな様子をごらんください。



ずいぶん大きくなりました。モカさんと大差ないような感じですね。ガリガリだったのに。



111120070929.jpg





さあ キャリーを出しました。


 


キャリーが大好きな うちの猫さんたちは群がります。


 


2222200709229.jpg


 



こらこら これは スナちゃん用に里親さんがおいていったキャリーです。君は重量オーバーです。


 


次はぽぽさんですか・・・


 


333320070929.jpg


 



ぽぽさんは どの子が旅立つときも こうしてキャリーにはいるのですね。


 


444420070929.jpg


 



ぽぽさん スナちゃんの幸せの邪魔をしてはいけませんよ!


 


あらら ガンコに死守していますが・・・


 


555520070929.jpg


 



遊んでいる暇は無いのです!ぴんが寝坊しました。急いでいかねば・・・


 


ん・・ ながい・・・ なんて長さだ・・・ しかも何かに似ている・・・


 


66620070929.jpg


 



まあ 軽く流して すなちゃんをキャリーへ


 


777720070929.jpg


 



モカさん さみしそう・・・ ムギさん くやしそう・・・


 


車で3~40分でしょうか さあ あたらしい君のおうちだよ。


 


888820070929.jpg


 



さっそく 探検のはじまりです。


 


新しいママに 優しくお迎えされて・・・


 


999920070929.jpg


 



パパさんの椅子を強奪して


 


いろいろと 猫グッズがそろえてありました。


 


aaaaa20070929.jpg


 


すなちゃん 大満足です。


 


今日から すなちゃんの幸せな生活が始まります。たくさんのしあわせが生まれるんでしょうね。


 


昨日はムギさんの 我が家で決めた 誕生日でした。去年の12月28日に生後三ヶ月の1700gでやってきたムギさん 今は6.1kgの ササミ王子です。昨日は忙しくて祝えませんでしたが 今日はササミ祭りにしましょうね!


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 18:28 | コメントを書く:32 | トラックバック:1 | TOP↑

≫ EDIT

茶トラ保育園の卒業


*再編集記事です*



いよいよ スナちゃんの卒業式!本日里親さんのところに お届けです。


 


おめでとう!新しい門出です!


 


111120070928.jpg


 



卒業ですよ!浮かない顔していますね・・・


 


にぃちゃんと離れるのがちょっと寂しいかな?


 


22220070928.jpg


 



すなちゃんを待ってる家族がいるよ!そして もう2度とお別れはありませんよ!なによりも 美味しいササミを茹でてくれる優しいお母さんです。


 


あら ササミの味を思い出したのかな?


 


333320070928.jpg


 



シンバは来週ですね・・・ すぐだよ!君の幸せもすぐそこだ。


 


ぽぽさん せっかくお兄ちゃんになったのに また末っ子に逆戻り!必死に行かせまいとしてるのかい?


 


444420070928.jpg


 



ぽぽさんの優しさをかみ締めているんでしょうか・・・


 


が!しかし!


 


ササミのためなら 超えて見せるぜ!(ボケボケ写真お許しを すごい速さでぽぽを飛び越えて・・・)


 


555520070928.jpg


 



スナたん もう下で遊んでいますよ?


 


モカさん スナちゃんを見つめてなにを思う?


 


666620070928.jpg


 



モカさんは ちゃとらはちわれ保育園の卒業生が心配でしょうがない。(関係ないが 額がすげーMなモカ)


 


ムギさんは・・・ ふっ・・・・


 


777720070928.jpg


 



すなちゃん優しいおにいちゃんたちでよかったね。


 


すなちゃん!卒園おめでとう!元気で長生きするんだぞ!そしていっぱい幸せを振りまいて、君も幸せになってね。


 


888820070928.jpg


 



忘れませんよ!


 


モカさん 本当は 寂しいんだよね


 


999920070928.jpg


 


そんなモカさんに ありがとうを言いに来たように見えました。


 


一番最初に 保護されたスナギモくん。兄弟が植え込みから出られず震えていたとき 一人でウロウロして 猫おばさんにヒョイと拾われる。


 


ひときわヤンチャですが ちょっと小柄な子でした。我が家に来てから ずっと鳴いていて 声が枯れていました。


 


我が家は 保護した猫さんに名前をつけません。情が移ってしまうからです。名前が決まってからは 一気に個性が出てきます。そして たくさん名前で呼んであげます。一気に情も沸いてきます。


 


寂しくないわけがありません。しかし!スナちゃんはこれから とっても幸せな猫生がまっています。沢山かわいがられて たくさんササミをたべて・・・ そしてもう 2度と悲しいお別れはないでしょう。


 


一度は捨てられてしまい どこにでもいる捨て猫として みんなに見向きもされず 寒くお腹のすいた夜をいくつ超えたでしょうか?親や兄弟との別れも経験しました。


 


しかし もう悲しい事はおこりません。君は里親さんに 唯一無二の存在として 家族に迎えられるのです。こんな嬉しいことはありません。胸を張って君を送り出せます!


 


ちゃとらはちわれ保育園 卒業おめでとう!!!


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 18:23 | コメントを書く:38 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しさの押し売り

*再編集版です*


 


昨日は 朝まで大運動会をしていました。朝の5時に親指を思い切り噛みつかれて目覚めました。



どうやら 夜中ずーと運動会をしていたようです。 部屋の様子をみて悟りました・・・



なので ずっと昼間に寝ています。



スナちゃんは いよいよ金曜日に行ってしまいます。



1111120070927.jpg





スナちゃんを よく面倒見ているのがムギさんです。


 


今日も すなちゃんに ニコニコして近づきます。


 


222220070927.jpg


 



ムギさん お見合いの日の時の ササミのことが わすれられません。ななおさんの家に行けば ササミを食べ放題と勘違いしているのです。


 


333320070927.jpg


 



そんなことを言われても スナちゃんこまっちゃうよね。


 


ムギさんは よくスナちゃんを毛づくろいしてあげるのですが 必ず 毛並みと逆方向へします。参考記事【むぎの迷惑な毛づくろい】


 


444420070927.jpg


 



ほら!今回も 逆方向・・・ 親切なのか 嫌がらせなのか・・・・


 


55520070927.jpg


 



しかも あの重さでのっかられるから 拷問です・・・


 


本人は やさしいつもりですが すっかり押し売りです。


 


66620070927.jpg


 



やっとおわって寝てしまいましたが・・・


 


こんどは枕にされています。かわいがられているのか いぢめられてるのか・・・


 


77720070927.jpg


 



でも やっぱり居心地の良い枕をみつけると そちらにチェンジ!


 


88820070927.jpg


 



やっと開放されましたね。おつかれさま。


 


こんな感じで 元気にくらしています。


 


ほら ブログをみている「ななお」ママに 報告して!


 


99920070927.jpg


 



むぎさん いまさら遅いっすよ。公開しちゃいましたから・・・


 


子猫さんたちは 今丁度 狩が楽しい時みたいで 興奮すると 攻撃的です。よく 噛み付いてきます。ここで 痛い!とリアクションをすると 大喜びして エスカレートしてしまいます。なので じっと我慢です。


 


先輩猫に 噛んで挑もうものなら 制裁が入ります。この前 モカさんが 教育的指導をしてたのですが スナちゃんに猫パンチくらって パチーンと音がしてました。モカさん(´・ω・`)こんな顔をしていました。


 


ちゃとらとはちわれ保育園ですごすのも 後数日です。いろいろと学んでいってほしいですね。シンバくんのお届けは 我が家の都合で10月5日になりました。もうすこし一緒にいれるね!


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 18:10 | コメントを書く:30 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

先住猫のストレス解消方は?

*記事が消えたため再編集版です*





猫と暮らすことで いちばん心配されるのは ストレスじゃないでしょうか?



猫は 繊細でストレスにとても弱いです。



子猫を保護すると 先住猫は 平穏な暮らしが乱されるので 必ずストレスが生じます。



モカはとくにストレスが表に出る子です。 最近くしゃみが激しいことと目の周りが炎症をおこし赤いです。



そして すごくわがままを言うようになっています。パソコンの前で1日中抗議したり 大きな声で鳴いて 気をひこうとしたり・・・



111120070926.jpg



モカは すごく我慢してしまう子で 子猫が遊んでいると 我慢してどこかへ行ってしまいます。どちらかというと すねてどこかへ行ってしまう感じなんです。



そのスネを 結構わたしにぶつけることが多いんです。パソコンの前でナーオンと鳴くのですがご飯でもないし・・・



2222220070926.jpg





すごく ストレスがたまっていたんですね。


 


よし モカのストレスを解消作戦です。


 


モカは 毛布にもぐったり 袋に入るのが大好きです。


 


333320070926.jpg


 



たっぷり毛布で遊んだ後は・・・袋で遊びます!


 


444420070926.jpg


 



袋を 開けているとダイブしてきます。大喜びのはずが・・・


 


ちょっと ぎゅうぎゅうじゃないですか?


 


555520070926.jpg


 



ほら スナちゃんが丁度いい大きさじゃないですか!袋で大喜び!(どちらかというとぴんがが)


 


それを 遠くで見ていたムギさんは・・・


 


666620070926.jpg


 



なにか 勘違いしていませんか?


 


袋にはいると ぴんががかわいいーと大騒ぎをしているので 完全に勘違いしています。はいるとほめられると思ってます。


 


77720070926.jpg


 



デブさんでも袋にはいれましたね!おめでとう!


 


え?ちがうって?


 


88820070926.jpg


 



いあ・・・袋にはいってと たのんでないっすよ・・・


 


まあ きみたちには 子猫保護で とってもストレスをかけましたからね。ササミをあげますよ。


 


やはり ストレス解消はササミ祭りでしょう!


 


999920070926.jpg


 



ぽーさん そんなに必死に訴えなくても・・・


 


今 お皿に別けてあげるからまってね。


 


aaaa20070926.jpg


 


まったく・・・ぽぽさん お兄ちゃんになったんじゃなかったの?


 


前回の8茶トラのときは それほどでもなかったのですが 今回は モカさんは結構ストレスに感じているみたいです。


 


最初に 隔離をして 入れない部屋を作ってしまったため そのことが気に入らないのでしょうか?


 


子猫に 当たったりすることは無いのですが 今ちょっと わがままになっているかもしれません。やはり 猫と暮らすということは いかに猫のストレスを緩和させてあげるかだとおもいます。


 


みなさんの 猫のストレス解消方は どんな工夫をされていますか?


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 18:02 | コメントを書く:30 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫騒動の影で

*記事が削除されたため 再編集版です*


最近 夜の大運動会がはげしすぎる・・・



そうです 昼間にぐっすり寝ているので夜にすごく元気になってしまうのです。



さあ 起きて 遊んで 夜寝てください!



111120070925.jpg





出せって ふつうに開いてますし 眠りにわざわざケージに入るのは君達ですよ?


 


玩具で遊ばせた後 ちょっと興奮しすぎたので 戸棚に隠します。


 


222220070925.jpg


 



お!ぽーちゃん お兄ちゃんというところを見せ付けるため 取ってあげるつもりです。


 


しかし 所詮ガラス戸です。それに しまってあるのは一番上。当然とどきません。ぽぽさんかたまっちゃいました。 ちびさんもうあきらめていっちゃったよ?


 


33320070925.jpg


 



やっとあきらめて こちらを見上げて チャー! 取ってほしいのかい!


 


ムギも一部始終をみていて わらっています。


 


444420070925.jpg


 



冷静だとおもったら ササミの隠し場所じゃないからかい!


 


すっかりお疲れのスナちゃん。


 


555520070925.jpg


 



シンバちゃんは ズッコケて 足をぶつけてしまったようです。


 


心配してポーおにいちゃんが舐めてあげます。


 


66620070925.jpg


 



ほんとうに すっかりおにいちゃんしています。今回の5茶とらでは 本当にぽーにぃちゃんが大活躍でした。


 


77720070925.jpg


 



むぎさんも ぽぽさんのお兄ちゃんぶりに感心していますね。


 


そうです 思えば4月にぽぽを 保護(ぽっぽを保護した記事)してその時は4ヶ月くらい。今の5兄弟と同じくらいでした。6月に 8兄弟を保護して てんやわんやしていて モカの誕生日もろくに祝ってやれなかったっけ・・・


 


ぽぽさんの成長も ゆっくりと見ている暇もなかったなぁ・・・知らないまにすっかりお兄ちゃんになっていたんだね。今月はムギの1歳の誕生日もあるしなぁ・・・


 


すまんのう・・・わが子よ・・・・


 


さて そんな私達に嬉しい贈り物が届きました。


 


ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!のmimiさんから すごく素敵な猫のグラスです。ぴんがもブログでこのグラスを見たとき いいな潤オといっていたので 大喜びです。ありがとうございます。


 


88820070925.jpg


 


ぽーさんは使えないでしょo(`ω´*)o


 


もっとも 猫さんたちは 梱包されてきた箱や袋に大興奮!


 


999920070925.jpg


 



しらない香り付の袋や箱は 入らないわけにはいきませんものね!


 


今日は 子猫保護のかげで ぽぽさんやムギ・モカも成長しているおはなしでしたが 昨日 ぽぽさん保護の写真が 変ですと教えていただき 保存していた写真をUPしなおしました。それを見ると やはり成長したんだなぁとおもいました。


 


昨日のコメントといえば ムギさんの抱っこや声は?と ぽぽさんの追尾の動画ですが 急いで取りました。 あまり編集はできませんでしたが お時間ある方は 続きを読むの先に 動画を張っておきます。つまらない動画ですが 興味ある方はどうぞ。


 


 


--------------------------------------------------------------------------------



ぽぽさん ストーカーをする動画です。


 


必死に追いかけてきて チャーといっているんですが なにせデジカメでの動画なので 音声をあまりひろってくれません。


 


 


 


 


 


こちらは ムギさんを抱っこしたときの比較動画です。


 


ぴんがに抱かれると うにゃ潤オと必死の抵抗で逃げようとしますが ぴんぐに抱かれると気持ちよくは無いが 我慢はできるって感じです。




 


 


きっと ぴんがが怒るとき 抱き上げて怒っていたのでイヤなんでしょうと ぴんが談


 



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 17:53 | コメントを書く:34 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手なもの

*記事削除のより 再編集版です*


 


昨日は寒かったですね



本日は 我が家の猫さんのちょっと苦手なことをぽぽさんが紹介してくれるそうです。



1111120070924.jpg





モカさん 子猫の速さについていけません。


 


というよりも あまりにも子猫が落ち着きがなく 振り回されているのかな?明らかに8兄弟よりも 動き回る!


 


222220070924.jpg


 



スナちゃんが舐めに来てくれました。モカも気持ち良さそうにしていました。


 


お返しに舐めて・・・あら!もう別のことに興味がいってしまいました。


 


33320070924.jpg


 



男の子ですものね ヤンチャが一番です。


 


ムギの苦手は なんといっても・・・


 


444420070924.jpg


 



ぴんがに抱っこされることです。 基本抱っこが嫌いな子なのですが わたしに抱っこされても あまり抵抗しないのですが ぴんがに抱かれると必ず 肉球でグイグイとおして うぎゃ潤オと鳴きます。それが おかしくて ぴんがも抱っこしたくてしょうがない!


 


555520070924.jpg


 



ムツゴロウばりに ワッシャワッシャされたあとは・・・


 


ゴルゴみたいに もみあげをのばされております。


 


66620070924.jpg


 



すごく 拒否するんですが ムギはぴんがが大好きなんです。いつもくっついて撫でろと 体ごと当たって行きます。ササミをくれるのはぴんがとわかっているからです。


 


さて 子猫のにがてなものは・・・ それはずばり!退屈です!


 


いつも何かに夢中の子猫さん。


 


77720070924.jpg


 



タワーについてるねずみに大興奮です。


 


一方 見ている方は 退屈です。 君達二人で遊んでいる方がいいよ・・・・


 


888820070924.jpg


 



さっそく挑発すると・・・


 


999920070924.jpg


 


大喜びで 追いかけっこの開始です。


 


この時期の追いかけっこは非常に重要です。喧嘩がエキサイトしても 決して止めません。そうすると噛み癖もなくなるそうです。痛みがわかるからだそうです。今日もいっぱい遊んで 苦手な退屈とはオサラバです。


 


さて ぽぽさんの苦手なものは・・・うーん わかりません。いつもぼけーとしているんで・・・モカを遅いといいますが 彼は モカのスピードを10とすると 4くらいなんです(笑) いつも目が合うと タムケンのように チャ潤オといいながら ゆっくり追いかけてきて 足と足の間にスポッとはいるのです。これは なかなか動画に収めるのが難しい!いつかみなさんにみてもらいたいのですが・・・




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 17:32 | コメントを書く:26 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

先住猫と子猫それぞれの反応は?

*再編集版でございます*


昨日 しっぽの太い ふとまるくんがトライアルに入り 2ちゃとらになったので ケージを片付けようとおもったのですが・・・



ご飯はやはり子猫ようと違うため ご飯のときだけ入れようとおもいそのままにしていると・・・



寝るときは ケージのほうがよいらしい。



来週末まで 保育の シンバくんとスナギモくんです。



11112120070923.jpg





外をしきりに見ていますが 居なくなったことを気にしているのかな?


 


モカさん 子猫たちが心配でなりません。


 


222220070923.jpg


 



そっと そばにいてあげています。


 


そうです 君達を家族にむかえるのを 首を長くしてまってる里親さんがいますよ!


 


333320070923.jpg


 



そうです すぐにあえますよ!


 


好きなだけ やんちゃしていいですよ!


 


444420070923.jpg


 



おっと 2階までは目が行かないので階段の上のドアは閉めておきます。


 


555520070923.jpg


 



いやー やめてー


 


さて 先住猫の反応は?


 


どうやら 1匹減ったことを敏感に感じているのでしょうか?普段見向きもしないキャリーの前に陣取っています。


 


666620070923.jpg


 



ぽぽさん キャリーにいれていくと 帰ってこないとおもっています。 本当にそうおもっているかはわかりませんが こういう行動 前回の8茶トラのときもあったんです。


 


もうすこし一緒だよ。


 


7777720070923.jpg


 



ムギも 子猫をつれていくのを妨害しているかとおもったら ムギが里子になろうとしているの?


 


だれも 貰いたがらないですよ!6kgの子なんて・・・


 


きみは我が家にずっといるんです。 ササミの日は増やしません!きみ!ダイエット中!


 


888820070923.jpg


 



すぐに フテ寝をしてしまったのですが・・・なにやら ニヤニヤ 夢を見ている様子・・・


 


夢でササミたくさんたべてるんでしょうね・・・


 


シンバくんは 何をしてるのかと思えば オヤジ座りでモカのまねですか・・・


 


999920070923.jpg


 



・・・・・


 


私の真似ですか・・・・


 


さて 3にゃんが居なくなりお世話もグーンと楽になりましたが うんち臭が漂っていたころが なんだかずっと前のような・・・・なんだか ちょっと寂しいです。


 


来週末に もう2にゃんをお届けに行きます。それまで もうすこし 子猫をみてあげてください。わたしも 後少しの時間を大切にすごしたいとおもいます。


 


子猫を保護して里親を探すってことは 大変なこともおおいですし お金がかかったり 嫌な思いもすることもあります。 しかし そんなことよりも 嬉しいことの方がはるかに多いです。なによりも子猫と過ごせます。


 


正直に言うと 今回 全員は無理かもしれない。里親見つからなかったときは 我が家に迎えなければならないと ぴんがと何回も話し合いました。 しかし 子猫に幸せになってもらいたいという方が すごく大勢いて 無事に幸せをつかめました。子猫にしあわせになってほしい!という想いありがたいですね!


 





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 17:22 | コメントを書く:48 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫保護茶トラ5兄弟 報告とお礼

*記事が削除されてしまったため 再編集版です*


9月1日 茨城県中部のショッピングセンターに5匹の兄弟が捨てられる・・・



駐車場と道路の間の植え込みに身を細め隠れる5兄弟・・・



そこに忍び寄るダンボールを小脇に抱える猫おばさんに ひょいひょいとダンボールに回収される。





我が家の捨て猫 ぽっぽくんもご立腹


 


つぎつぎに里親さんが決まるなか 最後に残ったちゃとら2匹 本日お見合いでした


 


そして 全員 無事里親決定です!


 


お見合いの様子は・・・


 


11120070922.jpg


 



選んでもらえました!


 


手作りのササミもお土産でもってきていただき ムギのハートもわしづかみ!!


 


22220070922.jpg


 



むぎさん・・・おきゃくさんの座布団の下を探しております・・・ は・・はずかしい・・・ご飯をあげてないみたいじゃないか・・・


 


我が家では 保護した猫さんに 仮名をつけません。情がわいちゃうんです・・・なので 毎回違う名前で呼んでいました。


 


しかし 今日から 名前ができました。 最初に保護したあの子です。「すなぎも」くんです。旦那さんに「名前すなぎもにしたよ!」っていったら 父「うっ・・・あんきもじゃダメかな?」 母「これは譲れない」という会話がなされたそうです。  うーん どっちもどっち!(笑)


 


333320070922.jpg


 



あら すっかりムギは魅了されてしまって 里親さんにべったり・・・ 人見知りなムギ・・・買収されました。


 


尻尾の細い すなぎもくん 来週お届けです。


 


一方 尻尾の太い ふとまるくん お届けしてきました。トライアル開始です。写真どうしてもNGだったのですが とっても気に入ってもらえたようで 幸せになれそうです!


 


こうして 全員決定したのは たくさんのみなさんの助けがあったからです。


 


晴れたらいいね♪のyamamiさんから ねこのきもちが届きました。猫砂の第一弾も送っていただいて本当に助かりました。


2007-09-22nekonokimoti.jpg


 


 



ゆらゆらもーどさんから 砂とフードが届きました。


2007-09-22-no1.jpg


 


 



やんちゃとら姫ミュウ。のnekobayashiさんから 子猫用フードと先住さんたちにササミセット♪


2007-09-22-no2.jpg


 


 



からかるさんから 子猫ようフードが届きました。


20070922-no3.jpg


 


 



広島のもかむぎぽぽのお母さんから たくさんのフードと玩具いただきました。


2007-09-22-no4.jpg


 


 



ペヤングさんから ササミフードを頂きました。


20070922-peyoung.jpg


 


 



公開が 遅くなってしまってすいませんでした。


 


モカさん 匂いをクンクン


 


444420070922.jpg


 



ぽぽさんは お礼に行ってくるんですか?


 


 



さて はちわれくんも 名前がきまって 元気にしているとお便りもきました。「スミス」くんになったそうです。


 


smith.jpg


 



先にいってしまったので 兄弟たちの様子がきになっていたみたいです。


 


そして トーティシェルのカカオちゃんは・・・


 


20070922-003zakurocacao.jpg


 


茶とら8兄弟の唯一のキジトラ ざくろちゃんと毎日 大運動会をくりひろげております。


 


しあわせ盛りでございます。


 


 



*****それともう1つ お知らせです。******


 


このこ達は 17日に 神戸で捨てられてしまった子


 


koneko.jpg


 



ちゃとらとはちわれの読者さんが 保護したそうです。


 


生後3潤オ4週間 体重が320g潤オ170g 検便も 耳ダニもOKでした。


 


この方は 今年2月に4匹を保護して 里親を探したのですが 探せなかったそうです。そして家族にしたのですが また捨てられていて 里親探しにすごく不安になっています。そして すごく小さい子なので 手がかかるでしょう。 もしどなたか里親になってもいい方いらっしゃいましたら ご一報ください。また 一時預かりさんとしてお手伝いいただける方いらっしゃいましたら お願いします。


popposuteneko.jpg


*************


 


さて こうして 5兄弟は幸せをつかめたのですが 本当に皆さんにはお世話になりました。


 


マルルのおうちさんからも 義援金が届きました。


 


なんとお礼ともうしあげてよいのやら・・・本当に涙が出そうです。


 


こうして ご報告が遅れたのは みなさん気を使われてしまってはいけないとおもい 全部決まってから報告しようとおもったからです。本当にすいませんでした。そしてありがとうございます。


 


リンクを張っていただいた方 本当にありがとうございました。なんとか皆さんのおかげでこうして 5兄弟は幸せを掴むことができました。


 


応援コメントや ランキングを応援してくださった方本当にありがとうございました。ランキングも上がって わたしのようなショボイブログが上位の方にあがって 身分相応じゃないねーなんて笑っております。本当にありがたくて 感謝しています。


 


こうして みなさんが子猫を応援する気持ちが 5兄弟をしあわせへと導いてくれました。彼らは1度は 人間に必要とされず捨てられてしまいましたが またこうして人間の手で幸せになれます。子猫を応援する人がこんなにも多いのですから 彼らも そのご家族も幸せに包まれるでしょう。


 


みなさん ありがとうございました。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 17:11 | コメントを書く:34 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

決戦は金曜日シーズン2

*削除されてしまったため 再編集しました*











本日は 2件のお見合いです。



 


このお見合いが成功すると5兄弟は全員里親決定になります。トライアルを経てですが・・・


 


さあ 今日は ちゃとら祭りでいくぞー!


 


この子は明日お見合いを控えている お風呂にダイブしてきた 通称フトマルくん


 


尻尾が太い=通販の高枝切りバサミ「太丸」からきています。


 


111120070921.jpg


 



正直に言うと みなさんに紹介というよりも・・・わたしが君達を撮っておきたい!


 


ん?不満かい?


 


222220070921.jpg


 



あら これは失礼しました。いつも目やにくっつけていたね。


 


この子は しっぽの細い「モコ」さん nekoyamaさんがそう呼んでいたので(笑)


 


ちょっと小柄で寂しがりやで声を枯らすまで鳴いていた子。一番最初に保護をした子です。


 


 


333320070921.jpg



しっぽの先がクルリンとなっている シンバくん だれよりも大きな音でゴロゴロいいます。とっても人懐こくてよい子!この子はもうすこし我が家で保育です。


 


 


444420070921.jpg



ほら あまり変顔はしないの!おかあさんみてるよ!


 


本日 晴れたらいいね♪のyamamiさんから「ねこのきもち」昨年の1年分をいただきました。その宅急便の袋がたいそうお気に召した様子です。


 


 


555520070921.jpg



ぽぽさんが来てなにか言っています。


 


おにいちゃんと離れるのは悲しいね。


 


 


666620070921.jpg



そうですよ 君達は ずっとちゃとらとはちわれ家の弟達です。寂しくないですよ!


 


こら ムギさんは入れ知恵しないの!


 


777720070921.jpg


 



そうです あしたのために かわいさアピールの練習をしましょう!


 


 


88820070921.jpg



なにやら 嫌な予感・・・


カメラに猫パンチはやめてー


99920070921.jpg


ゆっくり寝て 明日に備えましょうね。


 


今回は ちょっと大きい子達だったので 一番旬の時を逃していました。それに 丁度秋前の子猫ラッシュの時で そこらじゅうでいっぱい里親募集をしていますので 苦戦が予想されました。


 


ぽぽさんの里親募集のときは 逆算するとぽぽは真冬の12月潤オ1月生まれ 外の猫たちは子供を産まない時期です。なので 子猫の里親募集も少なかった・・・8ニャンのときは 丁度子猫の募集が少なくて我慢していた人たちが 子猫を探す時期でした。 


 


この子達は 少ない応募でしたが なんとか良い縁があり幸せをつかめそうです。みなさんに応援をしてもらったおかげだと思います。本当にみなさんに励ましコメント 応援リンク 支援物資 とっても感謝いたしております。


 


私達のような 里親探しのド素人でも あきらめなければ必ず里親さんが見つかると思います。もしも行き詰っている方いましたら 私にわかることがあればなんでもお答えします。一緒に頑張りましょう!


 


明日はみなさんに吉報をお知らせできたら良いとおもっています。




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 16:58 | コメントを書く:25 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜のお風呂はもう嫌です!


深夜 まったりとしていると お風呂場の方から声が聞こえます。



111120070920.jpg


ぽぽさんは ぴんがとお風呂に入るのが大好きです。そこで たくさんブラッシングをしてもらうのです。 今日も一緒にはいっていたところ 小さな虫がはいってきて それを取ろうと風呂のふちに2歩足で立ちました。 そのまま万歳のポーズでドボーン!


あわてて 救出されました。


22220070920.jpg



ついでに 洗って ぴんが念願の 一緒にお風呂に入ることに成功!この子は 落ちて必死なのに爪を立てません。湯船にいれて必死でも つめたてません。


一生懸命 タオルドライされているぽぽさんを心配そうにみているモカですが・・・


やはり お風呂は嫌いですか・・・


こちらも 急に落ちると 大変なので もう落ちないでね。


 



33320070920.jpg


だんだん ぴんがを独占しているぽぽさんが気に入らないようで ちょっかいをだしてきます。


モカ ヤキモチやいているの?



444420070920.jpg


モカ ご機嫌斜めになりました。でも わたしに八つ当たりで 椅子を占領するのはやめてほしい・・・


ぽぽさん 安全な場所で毛づくろいをしたい。



555520070920.jpg


しかし みんなのいる居間は 安全じゃないんじゃないか?


やはり 子猫列車にひかれた・・・



66620070920.jpg


ぽぽさん すっかり疲れてくてーんとしています。


そこで油断している ムギも洗っちゃいますか?


77720070920.jpg


ふわふわのぽぽさんをみて 子猫も憧れております。



88820070920.jpg


ほめられて まんざらでもないぽぽさん


これから 月1回お風呂に入りますか?



99920070920.jpg


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 15:05 | コメントを書く:31 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り回される先住猫

*記事がきえてしまったため 再編集簡易版です*


ちびさんのすることに いつも 一緒にあそびたそうに見ているぽぽ兄ちゃん


111120070919.jpg


子猫がなにやらやっていると・・・


気になって そとからシャカシャカ




22220070919.jpg


外から 音が聞こえるから中からもシャカシャカ・・・


しかし 子猫の集中力は続かない・・・ ぽぽさん不思議そうにずっとみつめていました。


333320070919.jpg


そんな二人を見てムギが一言・・・ 君は毎日漫画みたいだけどね・・・


アッー!あっちでは まだ破られていない障子がピンチ!



444420070919.jpg


あちゃー やはり ズボーンと穴をあけられました。


このままでは 家がピンチです。ネコジャラシで遊んであげましょう。



555520070919.jpg


もう 猫ジャラシに大興奮です。



666620070919.jpg


子猫たちや ムギやぽぽが一緒にあそんでいるんですが 長男のモカさんは 子猫の前では 遊びません。譲っているのか 兄としてのプライドか?


777720070919.jpg


モカは あとで 2階で遊ぼうね。


あら?ムギもじっとみて 譲ってあげてるんですか?



888820070919.jpg


ちびさんの速さに ついていけないんじゃないんですか?


さて ここでチャトラクイズ!上の写真と 下の写真で 変なところを探してください。



999920070919.jpg



といっても 無理があるかな?


モカは 子猫たちにかなり遠慮をしています。そして凄くヤキモチも焼いています。今回はモカさんかなりのストレスを感じているようです。がんばれ 長男!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 14:24 | コメントを書く:26 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見合いさんはどこから?

*記事が削除されたため 再編集簡易版です*


本日はお見合いです。 準備してください。


111120070917n2.jpg


急いで準備しないとねって なにを?!


匂いをきにしているんですか?


22220070917n2.jpg


ワクチンしたから 一週間はお風呂禁止ですよ


そんなお勝手の裏口からはきません。


333320070917n2.jpg


みんな あつまってきても そこからなにもきませんってば!


やっぱり お見合いがなにかわかってなかったんですね。


44420070917.jpg


お見合いはね 君達を見に来る・・・ って聞いてネェ! 


555520070917n2.jpg


網戸に登るのは やめて~


お見合い成功するのか 心配ですね。


66620070919n2.jpg


ムギがかわりにって お客さんがきたら逃げるくせに!


本日はお見合いです うまくいきますように(-人-;)


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 14:01 | コメントを書く:13 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶トラパトロール隊

*記事が消えたため再編集です 簡単な記事になっています*


ちゃとらパトロール隊 今日も元気にパトロールしています。


111120070917.jpg


危ないよ?大丈夫?


ほら!あぶない!


88820070917.jpg


でも いつも ガブリとされちゃうものね


モカさんは 触らぬ神に祟りなしという感じです


口をあいて 気持ち良さそうに寝ています。ちゃとらパトロール隊の隊長じゃないの?


 



99920070917.jpg


 


22220070917.jpg


落ちそうになり 急いで撤収です。


異常なしって・・・あぶなかったでしょ?




33320070917.jpg


びっくりしましたね。


今度はテレビをチェックしています。


555520070917.jpg


むぎさんのとっては 暖房器具ですものね




66620070917.jpg


ゴルフのボールに夢中です。


ぽぽさんもちゃとらパトロール隊の仲間に入りたいみたいですね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 13:28 | コメントを書く:30 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃとらの人気

*記事が消えてしまったため 再編集*

はちわれちゃん トーティちゃんが 先に決まったため チャトラは人気が無いのか モカさんが心配でしています。


111120070916.jpg


ごめんなさい しっかり ちゃとらの魅力をおつたえしたいとおもいます。


チャトラの魅力は なんといっても・・・


222220070916.jpg


額のMの字と 後頭部のアディダス(パチ物)のラインです。


33320070916.jpg


むぎに笑われてしまいました・・・


トラ猫はファンがおおいよ!心配しないの!


44420070916.jpg


ぽぽさんも トラ猫になりたいんですか?


この子達の魅力は なんといっても元気印です!


55520070916.jpg


元気いっぱいで里親さんを待ちます!


66620070916.jpg


そうだよ モカさんの真似をしていればまちがいありませんよ


ぽぽさんも お兄ちゃん風を吹かせて 毛づくろいをしてあげるのですが・・・


777720070916.jpg


子猫には 遊んであげるよのサインに感じるようです。


猫キックをたくさんもらったぽぽさんは 避難しました。


.88820070916.jpg


まだまだ ヤンチャ盛りな子猫ですが よろしくお願いします。


 


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 12:54 | コメントを書く:38 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃとらのお留守番

3nyanntop.jpg


はちわれさん 行っちゃいました。


お届けだったので 本更新は 明日の朝になります(-人-;)(;-人-)


00020070915.jpg


 


111120070915.jpg


ちゃとら3にゃんになりました。君達の幸せもすぐですよ!


おまけ動画 柱に登る猫です。(ぴんがの声入り注意です)



 


そういえば 昨日 答えを言い忘れました。


夕焼けに~って 歌の答え


バーバパパの バーバズーの歌です。


♪毛虫には尻尾が無いぞ ホントだぞ~


夕焼けに赤とんぼがこげてるぞほんとだぞ~♪


という歌です。 バーバパパってしってます?7~8人子供がいるんですが 声優がのび太の人とスネオの人の2人でやってる まんが日本昔話もまっさおな 漫画です マイナーすぎるか・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 01:01 | コメントを書く:14 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫友さんは最高!

shinba.jpg


シンバくん ライオンになるために修行中かな?


更新がおそくなってすいません。 風邪が長引いてしまい 薬飲んだら眠くて・・・起きたら午後1時でした・・・


さて 昨晩は主婦nekoyamaのゆるゆる日記のnekoyamaさんが 陣中見舞いに来てくれました。


さっそく我が家の接客係の ふたりがお出迎えします。


111120070912.jpg


ぽぽさんは 一生懸命おにいちゃんぶっています。


22220070912.jpg


子猫も しばらくは大人しくしていますが・・・ 1分もすると おおはしゃぎ!


33320070912.jpg


もう あっちへいったりこっちへいったり 大パニックです。


楽しく 遊んでいると 我が家の人見知りさんの姿が見えないことに気が付きます。


いました お勝手の奥のほうに・・・


444420070912.jpg


緊張して 言葉使いが 変ですよ?(行動も変)


美味しいものがあると 知ったムギは 徐々に距離を詰める・・・


55520070912.jpg


またたびを 取り出したら すっとんできました。もう nekoyamaさんの手をがっちりホールドしてます。


美味しいものを持ってる人とわかると とっても態度がでかくなるムギさん・・・


66620070912.jpg


もっと欲しいのか 必死のアピールが続きます。


このあと 子猫も 先住猫も入り乱れての大パニックでした。


とっても 楽しい一時を過ごせました。


いっぱい遊んでもらえた子猫さんは ケージにはいったらすぐにおやすみモード


777720070912.jpg


たのしかったね!


nekoyamaさんが 同郷のブロガーのすかろぐのすかぽんさんからお手紙&美味しいマロングラッセと支援金などをいただいてしまいました。ありがとうございました。


ブログをやっていて 知り合った猫友さんやいつも 応援してくださる方々の暖かい応援をうけて 本当に幸せです。ブログをしていなかったら 子猫さがしも 大変だったかもしれません。本当にブログをやっていてよかったなぁとおもいます。


これからも しょぼいヘッポコブログですが よろしくお願いします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 15:00 | コメントを書く:27 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日睡眠不足につき

tyatop20070912.jpg


すいません。本更新は10じころになりますので プチ更新です。


20070912tya.jpg


子猫の様子をきになると思いますので 動画をのせておきます。



更新がおくれてしまってすいません。(-人-;)(;-人-)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 00:43 | コメントを書く:6 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

張り切る末っ子



昨日は雨降りでした。温度差がはげしいので みなさん風邪をひかないようにご注意ください。


さて 血液検査をして 合流できるようになり 今回はお兄ちゃんとして張り切っている子がいます。


そうです いつも末っ子で 甘えん坊のぽぽさんです。


1111120070911.jpg


ぽぽさんは わたしやぴんがと目があったり 呼ぶと必ず ミャ~と鳴いて返事をしてくれます。そして おきまりのストーカーです。足にまとわりついて離れません。すごく甘えん坊さんです。


そんなぽぽさんですが 今回は おにいちゃんとして目覚めたみたいです。おせっかいなくらい子猫について回るんです。


22220070911.jpg


そういえば 全然関係ないけど ぽぽさんいつのまに 眉毛?まつげ?はえてきたの?


なにか イタズラしたり 音がすると すっとんできます。 爪の研ぎ方を教えています。


33320070911.jpg


こんどは モカの食べ残しのご飯を食べようとする子猫を叱りにきました。


444420070911.jpg


一生懸命 はちわれさんに指導していますが・・・



55520070911.jpg


2階で ガサガサ ドタドタと音が聞こえます。



すかさず ぽぽさん 2階へ様子を見に行きます。


666620070911.jpg


かくれんぼをしているような気になっている子猫ですが・・・


77720070911.jpg


ぽぽさんは 子猫が心配でしょうがない様子。すっと子猫についてまわっているんです。


さて 子猫の面倒をみてもらっているうちに 掃除しましょう。


トイレをあたらしくすると ぽぽさんがチェックします。ムギは・・・


888820070911.jpg


しまった!子猫のケージ 開きっぱなしで 中にはいって ご飯たべられてました。




悪い子は 中で反省してもらいましょう。といっても 夢中できがついてませんが・・・


999920070911.jpg


閉じ込めたのを忘れて15分 やっと思い出して開放すると ご機嫌斜めなムギさんでした。



やっと 子猫たちと慣れて来ました。


しかし 子猫は ケージにいれると 出たいと騒がないのですが 出すとすごい勢いで遊んでいます。あまり走り回ってパンチング呼吸をして 疲れてしまいます。そして 中にいれると 疲れてすぐにねてしまいます。 まだまだ 体力がないみたいですね。



今日もいっぱいあそんだ子猫たちでした。


asonndayo.jpg


ぼくの名前は シンバになりました!




ちゃとらの子 ひとり 里親が決定しました。しっぽのちょっと短い子です。この子は一番大人しめでとってもいい子です。抱っこするとゴロゴロと大きな音を立てて気持ち良さそうな顔をします。名前も決めていただきました。”シンバ”くんです。スワヒリ語でライオンという意味もありますが やはりライオンキングからきてるのかな?それとも魔法の妖精ペルシャのドラ猫シンバ?←ちょっと自信ないけどいなかったっけ? 先代の茶トラさんもシンバくんだったそうです。幸せになってね シンバ!


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 04:23 | コメントを書く:27 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

先住猫のストレスは?

tyatohatitop.jpg


こんにちは 「ドキ!男だらけの猫屋敷」のぴんぐです。


オス猫 7匹に囲まれる日々 仲良くする姿も そういえば全員オスなんだなぁ~とおもえば なぜか暑苦しい・・・


子猫が来てからというもの 彼らは開かない子猫部屋が 気になってとってもストレスになっていた様子。


妙にくっついたりしています。


おでこをゴチーンとぶつけて寝ています。


11111200070910.jpg


さすがにムギの石頭には 勝てません。


しかし モカが最初に寝ていたのに どんどん押されているような・・・


22220070910.jpg


寝ているところに ぽぽさんも来て まさに暑苦しい 猫ダンゴができています。


しかし 急に冷え込んでか? 子猫に対抗するために 結束しているのか?最近いつも一緒に寝ています。


3333200070910.jpg


しかし・・・ぽぽさん なにか別の生き物みたい・・・


まあ 血液検査も出たし トイレ掃除などや 運動 遊びは そろそろ 君達が面倒見てね。


モカさん ぽぽさん いいですか?


55520070910.jpg


ぽぽは 久しぶりに末っ子から おにいちゃんになれるので とっても燃えている様子です。


子猫のケージ監視中のムギさんにも お願いしてみるか・・・


44420070910.jpg


やはり なにか要求してくるか・・・


まあ 開放すると 子猫は恐れを知らず すぐに尻尾ボンボンにして 知らない場所でも走り回るんですが、それに一生懸命ついてまわる先住猫。


66620070910.jpg


ちゃんと面倒をみているのか ナワバリを荒らされるのをみはっているのかは定かではありませんが、ついてまわるのです。


一通り冒険が終わると どうも玩具で遊びたいらしい。


77720070910.jpg


よし 玩具で遊んでください。


玩具を出すと それはそれは激しい取り合いです。ドタンバタンすごいです。


88820070910.jpg


ムギは おなかが空いて 燃料切れです。どうかこっちへ来ないように祈っていますが・・・


99920070910.jpg


やはり 囲まれて のっかられて 蹴られて えらい目にあっています。


それを見ているモカも とばっちりを食わないようにかくれるのですが・・・


101020070910.jpg


逆効果みたいです。かくれんぼとおもって 飛びついてきました。


こんな感じで一緒にあそんでもらったのですが 子猫はスゴイパワーで 先住猫はバテバテでした。


あの子達は ずっとケージ暮らしだったみたいで すこし体力がないのでしょうか?少し遊んだらすぐに 口で呼吸する パンチング呼吸になるのです。すぐに休ませるのですが・・・これから 徐々に体力をつけていきましょうね。


昨日 血液検査のことを書きましたが すこし 補足しておきたいとおもいます。


昨日調べたのは 猫白血病Felv と 猫エイズFlvです


猫白血病は 母親の母乳からとか 舐めあっただけで感染するそうです。


猫エイズのほうは 血が出るほどの喧嘩などで主に感染するそうです。こちらは子猫ならほぼ心配なしといっていました。


とにかく 口の中に口内炎がよくできるそうです。 そして子猫のうちにかかっているとあまり成長しないそうです。 子猫保護したときは 口の中もまず見たほうが良いそうです。


あ それと 獣医の先生が言うには 10月1日~ ほぼ全メーカーで フード値上がりするそうですよ。ウォルサムなど 獣医には通知がきているそうです。詳しくわかったらソース載せます。


*10がつからウォルサムのフードの値段がかわるそうです。*


ペッツプランシリーズ


ジュニアケア・エイジングケア・ウェイトケア・pHケア


セレクトスキンケア・ベビーケア・キトンケア・メールケア・フィーメールケア


処方食シリーズも値上げだそうです


全体で9%くらい値上げだそうです。 まとめ買いは9月にしたほうがよいですね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 03:45 | コメントを書く:34 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

急展開 トンネルを抜けた先は…

本日は 文章からはいることをお許しください。


モカさんが 血便をして 翌日 病院へ行けませんでした。病院を金曜に予約していたのもありますが 翌日子猫も ほんの少し血便をしました。


子猫を保護したものの 病気をもっていて先住猫も全滅してしまったという 話をどこかできいたことがあります。ずっと 部屋を隔離していたのですが 同じ症状で これはなにかの病気もうたがわなければならないのか?と・・・


最悪ブログを閉じなければならないかな・・・なんて考えたり・・・


昨日の夢は モカを安楽死させるかという選択を迫られる最悪な夢を見たり・・・


まさに 心はトンネルの中でした。


いざ 病院へ行きます。このトンネルの先は 光か闇か・・・


まず 子猫から


検便をした結果 おなかに虫はいませんでした。


感染症も無し!急におなかが減っていたところに あわてて食べたので 腸炎とのことでした。よって 血便は心配なしでした。整腸剤で様子をみることに。


そして 血液検査です


猫エイズ 猫白血病 共に陰性でした。


モカも検便の結果 腸炎でした。ストレスからでしょうか?


そして 血液検査の結果がでるまで 発表を控えていたのですが、


R and Pさんの家族の一員になります。 そうです!茶トラ8兄弟のきじとらのザクロちゃんのお宅です!ざくろちゃんの妹になるんです!先住猫がいるため どうしても 検査の結果が必要でした。


ムギがキャリーを破壊されたので新しいのを買ってきました。


333320070909.jpg


気に入ったみたいです


一通り検査をしてもらって・・・


444420070909.jpg


メインの血液検査です。


右が猫エイズで左が猫白血病です。2本でると陽性です。白血病の方はちょっとにじんでいますが このあと 1本線がはっきり出ました。こういう検査はあまり見る機会ありませんしね


55520070909.jpg


いい子にしていましたね


モカも感心しています。


66620070909.jpg


モカさんの番です。予想していなかった顔をしています。


そして 家に帰ると 本日のもうひとつの希望の光


はちわれさんのお見合いです。


77720070909.jpg


報酬を要求するとは あの猫に悪知恵をつけられたな・・・・


ちゃとらさんたちは もうすこし待とうね。


88820070909.jpg


ごめんなさい まだ デジイチ使いこなせてないのです。


50%くらい失敗しちゃうし 設定がよくわかりません。


そこで 本を買って勉強することにしました。


これからは勉強していい写真を撮るので そんなにすねないでね。


99920070909.jpg


というわけで アピール写真をいっぱいとらないとね。


里親希望さんに アピールするから いい表情してね!


111120070909.jpg


222220070909.jpg


はちわれさんのお見合いは大成功でした。来週の金曜日お届けに決まりました。来週はちゃとらさん ワクチンも予約しています。血液検査したことで これから隔離もとけて ちゃとらとはちわれ保育園で 先住さんと絡むシーンもたくさんお見せできると思います。


さて急展開したわけですが 正直に言うと 公開している以上 すごく心配でした。勇気を出して里親募集してみようという人の足を止めてしまわないかと。そういう結果にならないとも限らないことを。


しかし 覚悟も 幸せにするんだという熱意もあります!


わたしは このブログをみて わたしも拾って里親募集してみようかな?とか 捨てずに里親募集してみようかな?という方が少しでも増えてくれるように とおもっています。先住猫がいる場合など リスクを考えてしまうでしょう。健康診断や血液検査を早めにするのが やはりポイントでしょうか。


わたしたちは 今年はじめて猫を保護するという経験をしています。ボランティアさんのように慣れている訳ではありません。 至らないことも多数あるとおもいます。しかし リアルに 猫を保護してしまって里親を探すドキュメントでもあります。すこしでも 参考になったら 良いとおもいます。しかし 今年はあたり年なんでしょうね


ちゃとらさんたちも 血液検査の結果でたら すぐに決まると願っています。本当に幸せはもうすぐそこです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 03:48 | コメントを書く:33 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶とら5兄弟 ゆっくりと歩き出す

tyatoratpo20070908.jpg


みなさん 台風大丈夫でしたか?


川に流される おじさんと猫の映像を見て 心が痛みました。逃げることもできただろうに 飼い主に寄り添い共にながされてしまった猫・・・なんて情が深い生き物なんでしょうか?幸い猫もご主人もたすかったそうです。


作物を育てられてる方も 被害がひどかったとおもいます。お見舞い申し上げます。


我が家の 茶とら台風二号ですが 以前猛威をふるっております。


現在お問い合わせや お見合いのお話をしているのが 3軒 こんなにかわいい茶とら 選び放題ですよ!


ちゃとらは人気がないのかと気にしている様子。


1111120070908new.jpg


そんなに心配しなくても・・・


2222220070908.jpg


ちゃとらは 昔は 「子猫物語」という映画で 大ブレイクしたことあるんだよ!ちゃとらファンは多いんです!


33320070908.jpg


いい子にしてればね♪


うーん 気まずそうですね(笑)


はやく 里親さんが名乗り出てくれるように アピールしてください!


444420070908.jpg


うん その笑顔があれば心配ないです!


今日も元気に 遊んでくださいね


555520070908.jpg


はちわれさん なにか名案があるのかな?


666620070908.jpg


うーん ドタバタ本当にはげしいね。やはり 男の子のほうがすこしヤンチャかな?


クールなふりをしているトーティちゃんですが・・・


777720070908.jpg


しっかり紐をキープしています。それを 引っ張られると 大騒ぎです。



もう あっちもこっちも 大騒ぎ 疲れちゃってる子や・・・


888820070908.jpg


一緒に遊びたくて だけど速さや騒がしさについていけないポーちゃん・・・・


コレだけ 元気で かわいければ 幸せは近いですよ!ゆっくり進もうね。


今日は 救援物資がとどきました。


晴れたらいいね♪のyamamiさんから 猫砂とささみの援助物資です。


999920070908.jpg


本当にありがとうございます。


そのほかにも 動物愛護(になってないかも)日記さんから 支援とR and Pさんから 子猫フードが届きました。


他にも 送ったよ~と メールもいただいています。


今回のことは またみなさんに気を使わせてしまって本当に申し訳なく思います。1匹なら すぐに探せるさと 軽い気持ちだったのですが 結果5匹 しかも ワクチンの時期も近いし 去勢の時期も近い。おまけに 血液検査も 必要です(子猫すぎると 結果が不安定)


救援物資 非常にありがたいです。


リンクを張ってくださるのも ポチを押していただいているのも 非常にうれしく思います。


みなさんの 暖かな心に 涙が出そうです。私達の無茶に付き合ってくださって 気を使わせてしまって 本当にすいません。


こうやって 紹介すると みなさん気を使ってしまわないか?しかし 紹介しないのは失礼じゃないか?など色々考えましたが せっかくなので 暖かい行動を紹介したいです。


しかし みなさん もう大丈夫ですので これ以上気を使わないでくださいね。


こうやって公開しているからには このブログをみて 里親募集してみようかな?と思ってくれる方が1人でもでてくれたらうれしいので、頑張りたいと思います。ちゃとらさんたちも 勝負は血液検査の結果が出てからだと思います。絶対みつかります!しっかり ハッピーエンドをお見せしますから!


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 03:45 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫 勢力拡大作戦


みなさん 台風大丈夫ですか?


本日は トーティシェルちゃんからです。


じつは この子お問い合わせがありました。飛んで喜びました。


トーティシェルの子は かわいさを伝えるのが難しいとおもっていたので 本当にうれしかったです。先住猫さんがいる家なので 土曜日に血液検査を予約入れました。どうか上手く行きますように(  ̄人 ̄)


トーティちゃんは 大人しい子です。騒がしい男の子をみて きょとーんとしています。


totey.jpg


さて 他の子たちはといいますと・・・




わたしの顔をみると 遊んで~と猛アピールをします。


2007-0907.jpg


すごい格好ですよ・・・


案の定 抜けなくなってます・・・


22220070907.jpg


それじゃあ ケージの中を掃除するので 外で遊んでくださいね。


33320070907.jpg


こらこら そこは登らなくていいです・・・


ぴんがの作ってくれた 子猫用ダンボールハウス 早くも人気です。


444420070907.jpg


どうやら 専用の縄張りが欲しい様子です。みんな窮屈にくらしてきたんだものね。


55520070907.jpg


はちわれさんも 自分のおうちがほしい!そこで トイレを自分のナワバリにする作戦に・・・


66620070907.jpg


やはり トイレを独占はむりですよー 全員使いたいですからね・・・



どうしたらいいか 真剣にかんがえていると・・・なにやらたくらんでいる猫が・・・


77720070907.jpg


だめだよ むぎさんが二人になったら・・・


ササミ王子は 1人でたくさんです。


どんどん 拡大していく 子猫の行動範囲に ぽぽさんは唖然としています。


8888200070907.jpg


ムギは どうやったら 自分にお徳かかんがえていますね。


正直 ちょっと 成長しすぎているので ワクチンや 去勢避妊をかんがえると 急がなければなりません。そのかわり お留守番もできるとおもいますから お世話が 初めて猫を飼う方でもよいかもしれませんね。


モカさんなんですが ちょっと今回は 子猫と距離をおいています。そして 下痢と血便をしました。夜だったので 緊急病院をさがして 電話したのですが 状況をいったら 緊急でもないとのことで 明日朝1で病院にいくことにしました。もともと母乳をもらえなかった子で ストレスに弱い子です。たいしたことないと良いのですが・・・


わたしの 風邪ですが なめていました。咳>鼻水・熱と 悪化していき 昨日は本当にダウンでした。いつもは 小児用ジキニンシロップを一気飲みするとすぐになおったのですが 昨日は辛かったです。クスリを飲んで寝て 明日から気合いれます。せっかく 新しい人が訪問してくださっているのにコメント返せず もうしわけありません。もうすこしだけ 子猫を優先させてください。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 03:31 | コメントを書く:38 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

はちわれの人気


このはちわれさんを見たとき 1番先に決まるかな?なんておもったのですが やはり 一番先にお問い合わせがありました。


本当に美猫さんですよね。


hatiware20090906.jpg


他の子もみんな かわいいです。


ちゃとらの子 だんだん特徴がわかってきました。 しかし 顔はだれがだれだか・・・


tyatora20070906.jpg


さて みんなに はちわれさん かわいい!といっていただいて 嫉妬心に燃えてる猫が いますよ・・・


1111120070906.jpg


ムギは とってもはちわれ猫さんがきになるご様子です。


222220070906.jpg


そっちがきになるんかい!


ケージの中に美味しいものがあるとおもってるのでしょうか?


33332070906.jpg


たしかに 子猫用のカリカリは魅力的かもしれませんね。


しかし 本当に はちわれ人気がきになるみたいで はちわれちゃんだけを追いかけるんです。


444420070906.jpg


心配しなくても ムギとは キャラかぶりませんから・・・ あっちは 美猫かわいい系 ムギは・・・


しかし これだけ乗ると ダンボールの屋根が抜けちゃいそうです。


そこで ぴんががスノコを買ってきて 屋根を作ってくれました。


55520070906.jpg


これで 好きなだけ乗ってもいいですよ。


しかし 本当にこの子たちは ケージで大人しく過ごしています。


66620070906.jpg


お時間がある方はこちらの動画もみていただけるとうれしいです。



これだけ寝ているということは 外じゃ怖くて寝れなかったんでしょうね。


このまま 運動や遊びなど以外は しばらくケージで過ごしてもらって お留守番もできるようにしていったほうがいいでしょうかね。


しかし1畳のケージじゃあ ちょっと狭いでしょうか?


本日は 風邪をこじらせ 熱があってダウンしていましたが あすは 沢山かわいい写真をとって 沢山の希望メールが来るように 頑張りたいと思います。トーティちゃんの写真を撮るのがとっても難しいです・・・実際さわって 抱いていただけたらすごくかわいいんですけど・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 04:09 | コメントを書く:32 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケージの外は危険?安全?


ちいさな ちゃとらとはちわれ 2ショットでございます。


早めに寝たので 早く起きました。咳が止まらないタイプの風邪です。薬飲んで寝たらだいぶ緩和されました。


さて 先生のOKサインが出たので いつまでも隔離できません。


血液検査していませんが 耳の中の汚れや 体重 口の中などを 総合的にみて 猫風邪や エイズ 白血病は ほぼ安心だろうとのことです。捨てられるまで 室内で飼われていたのは 間違いありません。(爪を切った形跡あり)


来週 血液検査+ワクチンです。


ケージの中で大人しくしている姿をみると ずっとケージ暮らしだったのかな?


111120070905.jpg


なぜここまで 育った子を捨てれるのか疑問です。里親を探す気で手に負えず?


人にはすごく懐いている 5兄弟ですが 猫には なれていない様子です。


ぽぽさんは 末っ子から またお兄ちゃんになれてうれしいのかな?


222220070905.jpg


一生懸命話しかけています。


すこし お外に出て遊びましょう。


33320070905.jpg


大きい兄ちゃん達は みんな優しいから平気ですよ。


びびって 隠れていた 茶とらさんも モカがやさしく接しているので安心したのかな?


44420070905.jpg


ゆっくりと のしのしあるく ぽーさんには すこしビビリ気味。


555520070905.jpg


子猫にしてみたら ふわふわ大きな恐ろしい猫にみえるんでしょうか?すごく 動きが遅いのに(笑)


さあ 遊びましょう!


666620070905.jpg


やはり ネコジャラシ大好きですね。


777720070905.jpg


大興奮で遊んでくれました。


しかし この子達 着地がうまくできません。飛ぶのですが そのあとしりもちで着地します。やはり ケージに入れっぱなしだったのですね・・・


ちゃとらはちわれ保育園に来たからには ちゃんと教育して卒業してもらいますよ!覚悟してくださいね!


しかし うちの先住猫さんたちは みんな温厚で助かります。子猫が来るのになれちゃったかな?

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 08:10 | コメントを書く:40 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶トラ5兄弟 予告編


本日は 予定時間(深夜3時ころ)に更新ができません。


10時頃の更新になります。


本日は ワクチンを打ちに行こうと思ったのですが 獣医さんの都合で来週になりました。


知り合いのお店や 近所の獣医さんなどに 張り紙を張ったり 砂などの買出しなどで てんてこまいでした。風邪もひいてしまい咳が止まりません。 更新が遅れることをお許しください。


やはり時期が悪いのか すこし大きいからか 里親募集の状況は厳しいです。初日に あまり反応がないのは やはりあせりますね。 こんかいばかりは 厳しい戦いになりそうです。


tyatora1111.jpg
tyatoradamgo.jpg
hatiware1.jpg




はっきりいって すごく 人懐こいいい子たちです。今 ガリガリだったので ほほもコケていますが もうすこしふっくらしたら かなりかわいいとおもいますよ。正直に言うと すこしヘコんでいますが 動き出したからには やり遂げねばなりません。今日はゆっくり寝て 明日から気合いれなおします!



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 02:44 | コメントを書く:7 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶とら兄弟・シーズン2


本日より 里親募集開始です。


茨城県土浦市より


気軽に mochamugi☆yahoo.co.jp (☆を@にしてください)まで お問い合わせを!


お見合い 歓迎いたします。対応の遅れが無いように 努力いたします。お気軽にお問い合わせ下さい。


さて 本日は なるべく子猫たちの様子をご紹介したいとおもいます。


この子達は 昼間 ずっとケージの中で大人しくしています。鳴きませんし 脱走しようともしません。ケージをあけても 出てきません。きっと ず~とケージの中で生活をしていたんじゃないでしょうか?そんな子猫時代を思うと 切なくなります。


madaneteru.jpg


それに とっても 窮屈に くっついて寝ているんです。狭いケージで育ったのでしょうか?




この はちわれさんは はっちゃんにも 似ているので(失礼?)心配はいらないでしょう。太ったらすごくかわいくなりますよ~


22220070904.jpg


トーティちゃん(サビ柄)は すごく 大人しく爪も立てようとしません。すごくいい子で綺麗な子です。


333320070904.jpg


ちゃとら達は・・・みんな 同じ顔です・・・はい・・・


この子達 ケージあけても出てきません!掃除するのででてください!


44420070904.jpg


遊ぶのは大好き・・・というか 外に出ると ヤンチャ大爆発!


男の子は おおはしゃぎ!女の子のトーティちゃんは 様子を見てドキドキ!


555520070904.jpg


かくれんぼや 鬼ごっこ 必死にやっています。


66620070904.jpg


見つかると かごの中で ドタンバタン!


77720070904.jpg


それを見て 飛び掛ろうとしていますね。


沢山あそんでいいんですよ~


88820070904.jpg


ん?どうした? なんか 様子がおかしいです・・・


トイレにいきたかったみたい。


99920070904.jpg


綺麗にしたトイレは大渋滞! トイレちゃんとできる子たちです。


すごく賢い子達です。それに お留守番が上手です。


早く 里親さんが見つかることを心からお待ちしております。


本日は 全員ワクチンを打って 血液検査をしてきます。そうしたら 隔離も解除かな?隔離していると 先住さんもかなりストレスになるみたいです。


また ちゃとらはちわれ保育園でいっぱい学んでいって欲しいです。


今回は モカさんは 子猫部屋にいこうともしないし 二階に篭っています。ムギは ぜんぜん近寄ろうとしません。ぽぽは いれて~と騒いでいます。ファーストインパクトが シャーされたのでおこっているんでしょうか?


なにはともあれ始まった 里親探し 全員絶対しあわせにしてやるからな!心配するな!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 02:53 | コメントを書く:41 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

5兄弟あらためてご紹介


改めて 保護した猫を紹介をしたいとおもいます。


先頭バッターは 一番最初に保護した茶とら 男の子 1600g一番人懐こい


次は 尻尾がちょっと短い 茶とら 男の子 1700g やはり甘えん坊。


tyatora1.jpg

 尻尾が やたら太い 茶とら 男の子 1900g 


tyatora3.jpg


 はちわれ猫 男の子 尻尾真直ぐ長い 1820g


hatiware.jpg


トーティシェル(べっ甲) 女の子 ちょっと臆病 一番大人しい 爪出さない子


totelithan.jpg


サビ柄ですが みなさんにアドバイスを頂き トーティとよぶことにしました。 この柄はほぼ  99%以上が♀だそうです。


今 隔離をしているので おおきなケージに入れているのですが 暴れたりせず とっても大人しく過ごしています。もともと ケージで生活していたのかもしれませんね。


やはり 体重を聞くと 3ヶ月は過ぎているかな?という印象です。早くしないと かわいい時期を逃す(里親募集で 一番いい時期)可能性もあります。今月が勝負になるでしょう。ワクチンの時期もきていますし あせります。


全員やせていて 頬がコケているのが切ないですね。太ったらかわいくなりますよ~!


経緯や様子をまとめた動画を作りました 時間が長いのでお暇でしたらご覧ください。



やはり 緊張と安堵感でいっぱいなのでしょう。今日は1日寝ています。


111120070903.jpg


はちわれちゃんは ちょっと遊びたいみたいです。


22220070903.jpg


突然始まるバトルです。やはり元気いっぱい!


333320070903.jpg


仲良し兄弟 すぐに間に入ります。


444420070903.jpg


ぽぽさんはあっけに取られています。


555520070903.jpg


ぽぽさんが近づくと あそんで~とおねだりします。


66620070903.jpg


ぽぽさんもやさしく舐めてあげていますね。またお兄ちゃんになれるね!


さて 子猫のお世話をしていたときです。 なにやら 玄関が騒がしい・・・


彼らにもストレスをかけているので きっとすねて3にゃんであそんでいるんだろうなぁ~とおもっていましたら・・・


突然ドゴーンと音がして バタバタと上に逃げていく猫・・・


77720070903.jpg


なんだなんだ?と 玄関に行って見ます。


倒れた靴箱のしたに・・・ へ・・・ヘビが~・・・・


潜入にてきたヘビ*注意!苦手な方は見ないでください。ヘビのアップです。


こんなヘビみたことありません。 何でヘビでしょうか・・・


ムギさん 一生懸命ネコパンチを繰り出してるじゃありませんか・・・あわててネコを隔離して 玄関から お帰りいただきました。


999920070903.jpg


ネコ達は ヘビをさがして いったりきたり。


良くみると 玄関の奥のタイルが 欠けていて ペットボトルのキャップ大の穴が開いていて縁の下からの風が吹いてきてました。 いそいでふさぎました。


毒蛇でしょうか?パンチしていたけど 噛まれてないかな?まあ舐めてないから平気かな?あぁ おそろしや・・・5分ぐらいどうしていいかわからず 右往左往しましたよ・・・


さて 健康診断もしましたし 明日から募集をかけたいと思います。どうぞ 良いご縁がありますように・・・ 心配症のA型のわたしは トーティちゃんが心配でなりません・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 02:33 | コメントを書く:38 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫緊急保護!やはりこの展開・・・




昨日は ふくみのある終り方をしてしまいすいませんでした。


やはりみなさんの想像どおり ちゃとらも分身しました


tyatora.jpg



そして 唯一の女の子は サビちゃん


sabityhan.jpg


この女の子 大人しくてとってもいい子なんです。爪きりも唯一大人しくしていました。



ゴキ○リやシロアリは 1匹見たら 何十匹も入るとよく言いますが、ねこも 1匹でいるのはめずらしい・・・


どうやら 宝くじ売り場に キャラット1袋と一緒に捨てられたようです。1匹なら 迷い猫かな?とも思ったのですが これは明らかに捨てられていますね・・・


茶トラの男の子 3匹 はちわれ♂ 1匹 サビ柄女の子 1匹 全部で 5匹になりました。


かわいい時は いっしょいて 乳離れしたので 捨てたのでしょうか?動き回るヤンチャな時期に 車通りの激しい ショッピングセンターに捨てていくなんて・・・


夜に 我が家に到着して ケージを広くしたりしていて あまり写真がありません。明日ちゃんとUPしますね。



さて 昼間の様子は どうだったのでしょうか?


健康診断を終え 風邪などもないとのことなのでケージ越しにご対面


111120070902.jpg


昨日から 声がするので とってもソワソワしていた我が家の3にゃん


22220070902.jpg



早速はいってみると・・・





ムギは 少し怖いみたいで ビビリながら中へ


333320070902.jpg



モカに続いてちかよるんですが・・・



シャーされて 後ずさりです。ぽーさんもちょっと警戒してるかな?


44420070902.jpg



モカさんが 説得にむかいます。


55520070902.jpg



安全ですよと優しく話しかけています。


66620070902.jpg



やはり 優しいモカさんです。少しずつ心を開いていく茶トラさん。


ぽぽは なんだかうれしそうですね。ムギは まだ警戒中でしょうか?


77720070902.jpg


ごめんよ 先住猫たち・・・またストレスをかけることになるね・・・



現在の状況は 隔離して 5匹でケージで寝ています。


モカとぽぽさんは その部屋に入りたくて 鳴いています。ムギは 食事が後回しになってご立腹です。


サビ柄なんですが わたしはあまりその呼び名が好きではありません。募集するときもうすこしポジティブな呼び方はないでしょうか?みなさんはなんて呼んでいますか?


さて 今回は 少し大きい子たちです。上手くいくか かなり不安です。しかし!1億円の当たりの出た宝くじ売り場に捨てられていた猫!ぜったい幸福な猫だとおもいます。幸せを掴もうね!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護しちゃいました・シーズン2 | 03:29 | コメントを書く:39 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫保護プチ報告

病院へ いってきました。


永久歯が はえる手前なので 歯茎がプックリしているところから見るかぎり 3ヶ月後半とのことです。


体重は1550g 男の子 フロントラインをしてきました。


ご飯も 食べ 初日に う○ちも トイレでちゃんとしました。


tibi111.jpg
tibi222.jpg
tibi333.jpg




とても 人懐っこい子です。


一人で うろちょろしているなんて 迷い猫かな?とおもい 動物愛護センター 警察等にといあわせたところ 迷い猫の登録はありません。 


やはり 人の出入りが激しいショッピングセンターなので だれか拾ってくれると捨てたのでしょう。


しばらく 迷子猫として 飼い主さがす?なんていっていたのですが どうやら違うようです。 猫は 一度の出産に複数産むのが普通で 1匹で彷徨うというのは 稀らしいのです 


そんな 疑問は すぐに答えが見つかりました・・・


今日 あの茶トラくんが 分身する夢をみたんだよねぇ・・・


今回は厳しいかもしれません。大きさが大きいので大急ぎで探さなければ・・・それに・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 18:09 | コメントを書く:16 | トラックバック:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月