2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT

はちわれはお笑い系

mugi.jpg


ちゃとらとはちわれは お笑い系ブログです。


現在のスタイルに至る経緯は ランキングが伸び悩む時 どうすれば上位にいけるだろうと考えたとき 魅力あるすごくかわいい猫じゃないし・・・写真はヘッポコだし・・・・なにか工夫が必要だ!とおもったとき 猫の顔をみて会話を考える妄想ブログにしようと考えました。


猫と話がしたいという一心で 勝手に妄想しているんですが ブログ作りに間違いなく 貢献してくれた強烈なキャラのムギさんのお話です。


わたしは はちわれという言葉を知りませんでした。それくらい 好みの猫の選択になかった柄です。彼が家に来た時 ぴんがに 茶トラばかり贔屓しちゃったらどうしようと言っていました。


ところが暮らしてみると はちわれという猫は 表情が豊富なこと・・・ 気が付けば ブログで一番写真を掲載しているのが ムギです。はちわれの魅力にやられました。


1111070831.jpg


彼も かわいい系や かっこいい系もイケルんじゃないか?


2222070831.jpg


コラコラ もうすこし我慢なさい!

やっぱり 無理があるか・・・


やはり ムギはお笑い系かな?


333070831.jpg


あら なんか後ろに撫でると すごい顔しますねぇ・・・


444070831.jpg


肉が 多いのでやたら皮が伸びるのです・・・(消して虐待ではありません。大好きみたいで喜んで やって~と頭を出すんです)


うわぁ ちょっと 放送禁止ギリギリだった。


555070831.jpg


やはり すねると ササミ要求ですか。



わかりましたよ ササミあげるからもう少し協力してね。


ササミと聞くと急に優等生です。


6666070831.jpg


やはり 丸い デブい・・・ 本当に 漫画みたいな猫ですねぇ


7777070831.jpg


ムギさんの夢・・・ みなさんもわかりますよね~

ササミどんぶりって・・・ 破産するわ!


888070831.jpg


ダメダメ 本当にデブなんだから・・・


我が家にやってきたのは12月28日 そのときの体重 1600g 生後3ヶ月と言われました。来月が誕生日ですね。


彼の表情豊かなおかげで だいぶブログの記事の内容を 助けられました。拗ねた顔やささみを想像してる顔をみると ふきだしも書きやすいです。


本当に会話ができたらいいのになぁ・・・ぜんぜん思ってることと違ったりして(汗)



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:13 | コメントを書く:31 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

末っ子の背伸び

20070830032320.jpg


モカ最近 特に甘えん坊です。


わたしのパソコンの前で抗議の嵐!無視をつづけると すねて寝てしまいます。


111070830.jpg


舌もしまいわすれるほど 拗ねているのでしょうか?


そう 拗ねているといえば あの子です。末っ子のぽぽさんです。


特集するね~なんていったのですが 本当に良い写真がとれません。デジイチがほしいなぁと思うのは 白黒さんのピントが合わないので欲しいなぁとおもうのです。


今日はちょっとぽぽさんをしっかりとってみたいとおもいます。ぶれた写真も使いますがご愛嬌ということで(笑)


222070830.jpg


ぽぽさん わたしの顔をみると びゃ~と鳴きます。


ぽぽさんの写真とるんですよ~


どうやら ぽぽはカッコイイ猫になりたいらしい。この子は推定8ヶ月 背伸びをしたい年頃であります。


333070830.jpg


うーん かっこよく決めているつもりでしょうか?


拗ねて寝ています・・・


444070830.jpg


ん?かっこいい姿見せてくれるんですか?


カゴから獲物を狙う かっこいいすがたらしいのですが・・・


555070830.jpg


うーん どうみても かわいい系のような・・・ まだ お子様だものね!


師匠に教わる時間らしいのですが・・・やはり師匠って・・・


666070830.jpg


うーん 師匠の選択まちがってるとおもいますよ?


777070830.jpg


お笑い系になっちゃいますよ?


二人でおしりぷりぷりしてねらってるじゃありませんか!


20070830032810.jpg


やはり かっこよくはないなぁ・・・


ところが 本人は・・・


20070830032835.jpg


かっこいいつもりなんだってさ~


まるでお化けのQ太郎ですね。 あ この歌知ってると結構年なのがばれるか・・・ わたしが幼稚園のときは この歌でした。「あのねQ太郎はね~ 頭に毛が三本しか~ないんだよ~」


昨日のMCハマーといい(わからない方 昨日の記事にリンクはってあります。MCハマーの動画がみれます) ネタが古いでしょうか?いつも読者さん しってるかな?なんて考えながら記事を悩んでしまうぴんぐでした。


ぽぽさんは 背伸びをしたいらしいですが まだまだ あどけなさが残る 生後7~8ヶ月のお子様です。もっと甘えてもいいんですよ!これからも ずっこけぽーちゃんをよろしくおねがいします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 04:00 | コメントを書く:30 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫界陸上開催中

20070829112156.jpg


モカが遊んで欲しいそうです。


世界陸上が 盛り上がっていますが 我が家でも ネコジャラシ決勝が行われました。


まずはちゃとらさんから・・・


111070829.jpg


しかし モカ なんか足短くないですか?(MCハマーのはいていたズボンを思い出してしょうがない)


おやおや ムギ選手 余裕の発言ですね。


222070829.jpg


おや じゃあ ぽぽ選手どうぞ


333070829.jpg


なかなかのジャンプ力です。ぽぽさんは ジャンプしている最中に 手をパタパタするのがかわいいんですよ。(親ばか)


さあ 優勝候補のムギ選手です。正直危険なので みんな避難します(笑)


444070829.jpg


いい感じですが あまり飛んでないんじゃないですか?


55070829.jpg


おお なかなかのジャンプです 6キロが飛ぶと 本当に迫力満点です。


ほんとうに動けるオデブちゃんです。なんでやせないの?


調子に乗ったムギさん。すごい記録がでました!


666070829.jpg


そうだよね あの巨体に踏まれたら怖いよね。動画のほうで ぽぽさんがカメラに激突しています。


やはり 他の子に譲ってしまうモカくん


かわいそうなので みんなが寝た頃 隔離してこっそり遊んであげます。


77070829.jpg


しかし モカは すぐにゴロンと寝転んで遊んで~とします。すこし飛んだほうがいいんじゃない?


ムギとぽぽは 沢山遊んだのでぐっすり寝ています。


88070829.jpg


君達・・・ アイドルじゃないんだから・・・



更新おそくなってすいませんでした。みなさん 更新にどのくらい時間かかりますか?わたしは写真を選んだり絞ったり ストーリーを考えるのに1時間くらい 加工に30分~1時間 ブログを書くのに30分くらいかかってしまいます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:52 | コメントを書く:28 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告ムービー

今 外出先の漫画喫茶でございます。


昨日は モカ 1周年お祝いコメント&たくさんのポチありがとうございます。


今から帰りますので 記事がかけません。予告ムービーをおいておきます。朝起きたら記事を書こうと思います。




真っ白になっている場合 ローディングに失敗しているので ブラウザの更新というところを押すとみれるようになります。



長いので 軽くみていただければ幸いです。


朝起きたら コメントいただいた方全員まわり 必ずポチしていきますので お昼ごろの更新お許しください。


ブログをしてないお客様 いつも コメント返事をかけなくてもうしわけありません。いつも楽しくコメント拝見させていただいています。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 00:18 | コメントを書く:9 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年前にやってきた幸せ

IMG_5319.jpg


1年前の今日(昨日) 2006.8.27 小さな幸せが我が家にやってきた。


そうです。千葉のボランティアシェルターのライフボートさんの里親募集で モカが我が家にやってきました。


1600gの小さな茶色の毛玉さんは ツタヤに寄った際に モカアイスの袋を見て モカと名付けられました。


カリシウィルスを 発症して(ワクチンを打ちましたが 効かない子もまれにいるそうです)数ヶ月間病院通いをして 皮膚病もすごくて 目の上と耳の後ろに 500円玉よりもおおきなハゲができました。 毛が1本もはえてないくらいのハゲで 治るのかと心配しましたが 現在は影もないです。


あ~ モカと暮らして早一年ですか・・・


思えば 大きくなりました 昔の写真ですわっていた座布団をだして座らせてみると・・・


11070828.jpg


もう 小さくてまともに寝れません。


彼は 他の子よりも 優遇されるのでとっても わがままなところがあります。


扉をあけて~と 言うのです な~おん な~おんと・・・


22070828.jpg


ちょっと迂回すればすぐこれるのですが 開けろといいます。しかも中にいれると 迂回してまた扉の向こうで な~おん な~おん 確信犯です。


モカのお気に入りの場所に お勝手の網戸前があります。ここは 猫用に板を出してあるのですが その上から外を眺めるのが大好き。


33070828.jpg


呼んでも 振り向かないので 穴から手を出してみます。


44070828.jpg


とっても気になるようで 必死に穴を覗き込みます。ちょっと 寄り目になっていますね。


あ 下の手に気が付いた・・・


55070828.jpg


爪出ていますよ もかさん 痛いです。夢中になっています。


モカさん ごめんなさい それ とーちゃんの手です やめてください~


66070828.jpg


やはり噛まれました・・・


この遊びはやめましょう~


77070828.jpg


あら ションボリしちゃいましたね。


モカは長男でかわいがり ムギがきても 先住猫を優先しろとのことで 優しい子なのですがちょっとわがままかもしれません。要求は 人一倍するのです。


今日は めでたい日ですから おいしい缶でお祝いしましょうか。


高い缶詰を用意すると いち早く駆けつける猫がいます。


88070828.jpg


モカ用ですよ。 大好きなササミふりかけをかけて 今日はお祝い仕様です。


ムギさん だから モカのお祝いようですから・・・


990828.jpg


しょうがない すこしだけですよ。


じっと見つめ隊に弱いぴんがかーちゃんでした。


モカを迎え入れようと この家に引っ越して1年です。結構病気などで 病院通いがつづきましたが 最近は 病院へ行く数も減り 元気にすごしています。


彼が我が家に来てからは 本当に幸せな日々です。これからも 大切な時間をつくっていこうね。そして 長生きしてくださいね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:39 | コメントを書く:34 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムギの中の人

IMG_5010.jpg


むぎさん どうした?


なんだか 変な格好でうごきません。


電池切れちゃったんでしょうか?


111070827.jpg


あ まずいよ むぎさん チャックがみえちゃってるよ。


もしかして 中の人 食事休憩?


あ 動いた(笑) 


222070827.jpg


でも やっぱり夕方まで あまり動かずねていました。


彼は 本当に変な猫です。中に人がはいってるんじゃないかというくらいオカシイ


昨日も お水を飲もうとして 何がしたいのかわからない行動をしていました。



濡れるのが嫌なのか うれしいのか・・・・


今日はあついのでみんな動きませんが・・・ぽぽさん なにやら動き出しました。


でも モカが寝ているところで カキカキしたら モカつぶれていますよ?


333070827.jpg


もか たまらず退散です。


444070827.jpg


やっぱり パソコンの前が指定席ですね。


ぽぽさんは なにやら活発です。



666070827.jpg


一生懸命爪を研いで


555070827.jpg


お顔洗って




でも 寝るんでしょ?


やっぱり 玄関にいって寝てしまいました。


IMG_4715.jpg


せっかく 顔を洗ったのに 玄関の下で寝ています。


実は活発にしているのは1~2分なんです。とっても寝てばかりのぽーちゃんです


どうも 脱走事件から 猫の姿を見に 定期的にさがしまわっちゃいます。寝すぎて静かだから とっても心配になりますが 猫たちは豪快にねています。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:07 | コメントを書く:31 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃとらは本当は悪い子?

IMG_4907.jpg


モカさん すねています。


IMG_4908.jpg


昨日の記事で 犯人にされたのが気に入らないのでしょうか?


昨日の記事で 網戸を曲げてしまったのを モカが犯人というのはすごく 意外だったと たくさんの方からコメントをいただきました。


真相は 網戸にセミがとまり それにダイヴしたみたいなのです。昨日はは1日みていましたが 外に出たがるそぶりはありませんでした。


モカの特徴といえば


○すごく 甘えん坊 ○人懐こい だれにでも抱かれる子 ○とても優しい子 ○面倒見が良い 頼れる長男 ○おっとりさん ○運動神経がにぶい ○抱っこが大好き


こんな特徴が目立つ子で とにかく優しい子


しかし・・・


わたしにだけする行動があります。ぴんがにはしません。


それは 激しい要求です。


ご飯あげたあとも 十分あそんであげたあとでもするので なにを訴えたいのかわかりません。


こんな表情も 鳴き方も わたしにしかしません・・・


この動画をご覧ください。(鳴き声入り)



いったいなにを訴えたいのでしょうか?


11070826.jpg


パソコンしていると 必ず 1日 5~6回邪魔をしにきます。 そのまま1日中はなれないときもあります


仕事でパソコンを使う以上 しょうがないじゃないですか!(泣)


22070826.jpg


肝心なところで ブレちゃいました・・・


わかった!さては とーちゃんラブラブなんだな?


33070826.jpg


どうやら 違うらしい・・・(´;ω;`)


あんなに ちょっと 怒り気味に 鳴くことは ぴんがにはしない行動なんです。


抱っこするとゴロゴロ ご飯要求するときもあるし結構要求内容はわかるのですが さっぱりわからないときもあります(笑)


いじけて あっちで寝ちゃいましたね。


44070826.jpg


基本は いい子なんですよ。モカさんは


やはり うちの悪い子は・・・ムギっちでしょうか?


ほら せっかくみんなにかわいいね~なんてほめられた 生茶パンダの首輪・・・


55070826.jpg


それに いつも 食事のときは いち早く食べて 隣を凝視・・・


いつも 残りをねらっているのですが・・・


66070826.jpg


さすがに成長期のぽぽさんも そうは残しません・・・しかし般若の形相とはこのことか・・・


ぽぽさん気をつけてね 狙ってる猫いますよ。


77070826.jpg


のこしたら 一気に食べられちゃいますから注意ですよ


88070826.jpg


ムギさん・・・そんなことを必死に考えなくても・・・



みなさんも 私にだけする行動ってありますか?モカのあの行動は やはり わたしを下僕とおもっていますよね?


ムギさんは 一切鳴いたりして要求しません。しかし ご飯の用意をしたり モカの要求の声で 2階にいても すっとんできますが・・・ ちなみに ムギの声は ダミ声です。


ぽぽさんは 良く鳴く子で びゃ~という鳴き声で 常に人の足にピタっとくっついて歩きます。ぽぽ!って声をかけると びゃ~といって すぐに追いかけてきます。


鳴き声を録画するのって 本当にむずかしいですよね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:15 | コメントを書く:20 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走を企てようとする者

脱走事件があってから 前回の原因を究明したところ 網戸を張り替えた際に ストッパーのかけ忘れということがわかり 全部チェックしてまわりました。


しかし ドーンとなにやら 激しい音・・・


070825222.jpg


うわー 網戸にぶち当たって 曲がっているじゃありませんか・・・


だーれですか!こんなことをするのは!


110825.jpg


うん ぽぽさんじゃないね・・・


じゃあ ムギでしょ!


220825.jpg


そか ムギはあまり外に興味ないか・・・見えないところから洗われそうになった(単なる雨)もんね


モカは 大人しいのですが たまにすねて 暴走するんですよね。でもぴんがに怒られるとしょんぼりしちゃいます。


330825.jpg


うーん イジケテますね。


じゃあ この攻撃に耐えられるかな?


440825.jpg


大喜びしてるじゃないですか・・・


大興奮で離しません・・・


550825.jpg


遠くでみていた ぽぽさんは おにーちゃんのすることは なんでも真似しん坊です。さっそくおにーちゃんに 情けない声で近寄ります


660825.jpg


もかさんはすぐに譲ってあげます。



ぽぽさんも 激しくあそびました。


770825.jpg


疲れて ふたりとも寝てしまいましたね。


ささ 今のうちにトイレ掃除しよっと。


880845.jpg


さっそく チェックしにきています。


9990825.jpg


だめ!脱走反対!


もう脱走はやめてくださいね。


070825111.jpg


脱走は いかに先手を打っておくかですよね。


我が家は 国道が近いというのと 事故で愛猫を亡くした経緯から完全室内飼いです。日本での完全室内飼いの割合ってどのくらいなんでしょうね?まだまだ 自由なほうがおおいのでしょうか?にゃんこtha movie2を借りてきてみたのですが わりかし放し飼いおおいんだなぁなんておもいました。


完全室内飼いの猫は 外を知らないので脱走したとき大変です。他のブログでよく迷子猫さんを見ます。みなさま ご注意くださいね。時に想像を超えることをするのが猫です。悔いの残らない猫ライフを!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:38 | コメントを書く:30 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

めずらしく貢献する猫

IMG_4928.jpg


昨日は大変な一日でした。


よほど怖かったのでしょうか 本日は終始甘えん坊モード全開です。


今日は 獣医さんに 去勢後用のウォルサムというフードを買いにいきます。ウォルサムは獣医でしか売ってないカリカリです。モカくん コレが大好きで 他のカリカリを出すと食べてくれません。


ムギさんの実家でもある 動物病院へいくので(ムギは動物病院が保護した猫) ひさしぶりに ムギも連れて行きます。


昨日怖い思いをしたので とっても不安そうです。


110824.jpg
追い出されそうにって・・・人聞き悪い・・・脱走反対です!


車もいつもの車じゃないので(いつもの車は 事故で車屋さんへ)とっても挙動不審です。


220824.jpg


ムギは だみ声の猫です う”に”ゃ~と鳴いて不安がっています。モカとぽぽは 澄んだ声なんですが ムギは だみ声でいつかムービー撮って見たいですが なかなか鳴かない子でして・・・


実家の先生に会いに行くだけですよ。


330824.jpg


大人しくなりました。


途中で 隣に止まったトラックの運転手さんが 満面の笑顔で ムギに一生懸命手を振っていますが ムギは社交的じゃないので プィっとしてしまいましたが 運転手さんは 手を振り続けていました(笑)


さあ 病院につきました。


診察前で 待合室には 沢山の人ですが 先生は 後から来たムギを先に呼びました。診察ではないので 早く終わるとおもったのでしょう。患者さん達も ムギは里親募集で病院に写真貼られていたので みんな知っていて人気者です。


440824.jpg


ムギも気が付きます。


ムギは とっても人見知りをする子で 茶トラ8兄弟の時お見合いに来たお客さんからも 逃げまくっていました。 しかし 先生や病院は我が家のようにリラックスしています。


やはり お世話になった人は覚えているんですね。


先生も ムギは 大のお気に入りです。一生懸命なでます。本当にムギが大好きで キャリーに入れて また出して抱っこして またいれて また出して・・・ なにせ 先生の机や受付にムギの写真をいまだに飾ってあるほどです。


先生・・・時間をわすれてムギをかわいがっていますが・・・患者さんたくさん待っていますよ・・・


660824.jpg


ムギをつれていくと ウォルサムを買ったのですが おまけしてくれます。ムギも貢献することがあるんです。ムギを引き取ったので こちらの獣医さんはとってもよくしてもらって 本当にありがたいです。


さあ 帰ってきたら ハラペコさんたちがお待ちです。ムギもおなか空いたよね。


770824.jpg


じゃあ ごはんにしましょう。 全員でぴんがのササミを用意するすがたに釘付けです。


880824.jpg


わかりましたよ ムギさんは今日はがんばったし大盛りです。


990824.jpg


いっぱいおたべ!


ムギさん 体重をはかったら 6.0kgで減っていました。やはりムギでも夏バテしてやせたんでしょうか?しかし 先生には肥満といわれてしまいました。もうすこし がんばってやせましょうね。


デジカメは ファインピクスのF50が発売したら キスデジと店頭でくらべてみたりして購入をきめたいとおもいます。レポートいたしますので もうしばらくお待ちください。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:08 | コメントを書く:32 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

外の恐怖

IMG_4902.jpg
外で不安になり 私から離れようとしないモカ


昨日はお騒がせしました。本日は文章がおおくてウザくてすいません。飛ばしてもらってかまいません。


昨晩のことです。19:00ころに 土砂降りの雨が降ってきたのですが 大急ぎでそこらじゅうの窓を閉めてまわりました。猫たちはどこに避難しているんでしょうか?探して 2階と1階を往復します。


どこにもいません・・・額から流れる冷たい汗・・・・ ふと 1階の和室(猫部屋?)の外から「びゃ~」という鳴き声・・・ ぽぽさんが外にいます。すーと血の気が引いていくのを感じながら 窓を開けると ぽぽさん入ってきました。 


あわてて玄関から外へ そこで和室の網戸がはずれて外に倒れているのに気が付きます。


外は土砂降りの雨・・・ 家の裏のほうへいくと 白黒のシルエットが・・・「むぎ!!!むぎ!!!」と呼ぶと 裏へ一目散に逃げます。こういうとき 飼い主の出す声は あせっていて 猫には怒っているように聞こえるそうです。しまった・・・・


正面玄関のほうへもどると 1週してムギがもどっていましたが 私の姿を見てまた家の裏へ・・・どうやら パニックになっている模様です。1週してもどってくるとおもって 追いませんでした。案の定1週してもどってきます。


近寄ると離れるので手を伸ばして 匂いを嗅がせます。クンクンやってるところに ガバッと首の皮を掴みます!捕まえた!


残るはモカ 外は土砂降り そして 雷・・・今すぐは捕まらないかもしれません。雷でどこかで身を潜めているかもしれません。


ずぶぬれになって家の周りを1週しましたが 姿がみえません。玄関にもどって いそいで ぴんがに報告します。


電話をしている最中ふと3mほど先に ちゃいろの物体・・・ 話し声が聞こえて出てきたみたいです。 「もか!」と呼ぶと 「ナァ~」といって寄ってきてスリスリ・・・


3ニャンで遊んでいて網戸が外れて 3人いるので 元気良く外に冒険に出たのでしょう・・・ところが 3ニャン固まって歩くわけもなく 気が付いたらひとり 雨も降ってきてにおいも消えて 帰り道もわからない。雷で怖い思いをしたのでしょう。


汚い姿でかえってきた猫・・・


IMG_4899.jpg


ああ~ 洗ったばかりなのに・・・・でも 無事でよかった・・・


家にはいって 全員拭いてあげていると 全員 舌を出し口を開け パンチング呼吸・・・つまり はあはあぜぇぜぇになっています。 はじめて見るこの状況に あせりました・・・ きっと相当緊張したのでしょう。ムギとぽぽは 我が家に来てから 初の外です。


1111111.jpg


本当に ブログをやっていて みなさんに見ていただくのに いろいろ気を使っていたつもりでいたのですが  脱走させてしまうなんて反省しきりです。外を知らない子にとって 外は相当こわかったでしょう・・・ 網戸の破れなどがあったため 全部張り替えたのですが そのとき 網戸をはずしてストッパーをうまく固定できていなかったみたいです。


みなさま ご心配をおかけしまして 本当にすいませんでした。もう一度猫の安全を 全体的にみまわりたいです。


昨日は昼間に バイクの部品を注文していたのが来たため出かけたのですが・・・


ジーパンをはいていると 「あ~でかけるな?」とわかるようで モカがすっとんできます。


2222222.jpg


うーん モカもでかけますか?


じゃあ 仕度して!


333333.jpg


小さいモカ用ヘルメットをかぶり行く気満々です(実際は エンジンかけたら すっとんで逃げるでしょうね)


どうやら気に入ったようで 降りてくれません。


4444444.jpg


結局飽きるまでつきあって 出かけます。


555555.jpg


ぽぽさんは 玄関の石がすずしいみたいで 玄関のしたから いってらっしゃいしていました。


そうです 例の冷え冷え御影石 あのかたが独占しています。


212111123333.jpg


うん 知ってる・・・


バイク屋で用事を済ますと 時間があったので そうだ 茶トラ8兄弟の捨てられていた場所を撮影しようと 現場までいってみます。


上の写真は バイク止めた位置に ダンボールがあり 右側がバイパス道路 工業団地と高速道路のICをむすぶ 直線の長い道路で 車の速度がビュンビュンです。


666666.jpg


下の写真は 子猫が逃げ込んだ林 逃げ込まれるとお手上げでした。


猫は 林で自力で餌をとって暮らしてはいけません。こうやって見ていただけると車でひかれてしまう可能性は高いです。どういう神経で 捨てたのか疑いたくなります。


IMG_4900.jpg


猫を捨てるのは 命を捨てることと一緒です。ぜひ 捨てる前に考えてください。とはいってもうちに来る方は捨てるわけ無いですよね。


え?脱走事件があって説得力がないって?すいません。以後気をつけます(涙)


話は変わるのですが バイク屋で 部品取り付けをまっているときです。30分でおわるといっていたのに もう45分すぎています。あっちの方で店員さんが大声で お客さんを呼んでいました。「エックスジェイアールのお客様~」「XJRのお客様いませんか~」 何回も呼んでいます。わたしは 待たされているのに・・・ 呼んでも来ない客なんぞ 無視して はやく俺のバイク取り付けろよ~とおもっていました。


その店員 だんだん近づいてきます「XJRのお客さんいませんか~」 明らかにわたしを見て言っている・・・ 頭の中で答える うるさいな~俺がまってるのは バイクだよ!はやく 俺のバイクを・・・略


あれ・・・あ そういえば わたしのバイクの名前はXJRでした・・・あ~ おっさん恥ずかしい・・・・


わたしの時代(バイクを乗ってた時代)は ペケジェーと呼んでいました。ああ 恥ずかしかった!


昨日の 皆さんのコメント かなり参考になりました。「猫は撮りたいときに撮るのがいちばん」うーん まさにその通り。今検討しているのは デジタル一眼のキスデジXとコンデジのファインピクスF50


ファインピクスF50の方は 色々なブログをみて コンデジで最高に画質がいい ファインピクスF30の後継機らしいのです。8月31日発売らしいので 検討してみたいとおもいます。みなさん情報をありがとうございました。


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:51 | コメントを書く:48 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

すねている三男坊

IMG_4766.jpg


ぽぽさん なんだかすねています。


遅い更新すいません 昨日深夜帰宅 更新したら回線切れで記事が全部消えました。ガックリきて更新する力が沸いてきませんでした。


さて どうして拗ねているんでしょうか?


1111.jpg


あ~ たしかに・・・ ぽぽさんの写真 難しいんですよ・・・(ぽーちゃんには内緒ですが 結構無表情だし・・・)


2222.jpg


あら ムギは目指しちゃだめでしょう。


ダイエット大変だよ?ほら 腹すかせて徘徊しているみっともない猫になちゃいますよ?


3333.jpg


え?じゃあ モカ目指すの?


4444.jpg


それも無理だとおもいます。


まったく ぽぽさんおかしいんだから・・・


もかー ぽぽ モカみたいな茶トラになりたいんだってさ


5555.jpg


ぉぃぉぃ 冗談だから・・・ 真剣に悩まないの・・・・


6666.jpg


いいですよって・・・(笑)



そんなに 自信満々にいいですよといわれても・・・


ほら ムギが笑ってる・・・


7777.jpg


って やっぱ ムギが一番お笑い系!


ほら かーちゃん 仕事いくってさ!


8888.jpg


ムツゴロウさんバリに ワッシャワッシャと撫で繰り回されるムギです。


最近 写真展など見たり 他のブログさんの写真の綺麗なこと綺麗なこと・・・真剣にカメラの買い替えを検討しようかな?もし知ってるかたいましたら 教えていただきたいのですが デジイチにすると 今と劇的に変わりますか?女性でも 扱えるものでしょうか?


コンデジでもファインピクスを使ってるブロガーさんは すごく綺麗だなぁと思うのですが 新しいのでたし そっちでも十分でしょうか? IXYは悪いカメラじゃないのですが どうも 室内撮影暗くて 明るくすると 黄色いんですよね~ わたしの腕の問題でしょうか? カメラって本当に難しいですね・・・


でも 我が家は お笑い漫画系ブログだからなぁ・・・写真には期待していないか(笑)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 10:29 | コメントを書く:30 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲不振と食欲旺盛

IMG_3067.jpg


大分涼しくなりましたが まだまだ夏ですね。


3にゃんにとって 今年の夏は 初めて体験する夏だったのですが それぞれ食欲が落ちる子 落ちない子いました。


モカさんは ちょっと 体調を崩し 目やにと鼻水が出て 食欲がすごく落ちていました。


111.jpg


もかさん 食欲が出てまいりました。最近やたらと ご飯を要求します。 ナ~と私に鳴いて目の前に来ます。


食欲がでてきて一安心しています。


夏バテとは 無縁な方が やく1名います。


222i.jpg


人の顔みると ご飯ですか?という顔をして ついてくるのです。



ムギは 来月の28日を誕生日にしているのですが この子まだ11ヶ月で 6.4kgもあるんです。


このままじゃヤバイので ササミ無しを検討中です。


333i.jpg


残したご飯を食べて回っていますからね・・・ もうないのに 空の皿をなめてまわっています。


ぽぽさんを見て一言・・・


444i.jpg


いあ・・・ ぽぽさん 体重ぜんぜんないから・・・


666i.jpg


ぽぽも ご飯たべられ デブといわれてご立腹ですよ。



ムギさん ご飯もらうために必死ですねぇ


777i.jpg


でも そのお腹は隠せませんよ。


食事食べ過ぎないようにみはりますからね。


夜になるとムギが枕になっています。


やさしいところもあるんですね。


7.555.jpg


なにか裏がありそうですが・・・


どうせ モカのご飯要求するんでしょ?


みんなに読まれてますよ・・・


888i.jpg


やっぱり モカのササミねらってるのですか!もうモカも食欲不振しなくなったよ!


ムギは 本当に強い子ですね。病気もしないし 食欲旺盛 元気そのものです。


ぽぽさんは やはり少し食欲おちたり ケポを2~3回していました。


なんとか ちゃとらとはちわれの夏は 上手く乗り切れそうです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:06 | コメントを書く:27 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

この機会を逃すものか!

IMG_4531.jpg
洗ったばかりのふっくらさん


みなさんいかがお過ごしでしょうか?やっと 夏のピークを過ぎた感じがしてきましたね。


猫の文化祭で うちの写真を見てくださった方もいらっしゃったみたいで 報告ありがとうございます。


IMG_4511.jpg


こんな感じでかざっていただけていました。うれしいですね。来年も開催されたら ぜひ会場に足を運んでみたいです。


我が家の猫さんは 家を留守にすると 翌日はやたらと甘えてきます。


そんな かわいいヤツラを抱っこすると・・・ん?・・・んん?


なんか臭い!獣くさい!


例えるなら・・・ そう 軍手の匂い・・・


そういえば 子猫騒動やいろいろあって 洗ってないなぁ・・・ 天気もいいし すぐに乾きそうだし・・・


このチャンスを逃すものか!早速準備をします。


お風呂場の窓をあけて ケージのアミを設置して 外の空気をはいるようにしてから タオル類を用意して カメラ用意して・・・ なにやら茶色の物体が・・・


111a.jpg


ああ モカくん いいところにきましたね。君からやりましょうか。


222a.jpg


モカさんは いい子で終わるまで大人しくしています。タオルドライも嫌がりません。しかし ドライアーはダメ



いい子で終わりましたね。タオルドライも簡単に あとはこのお天気が乾かしてくれるでしょう。


333a.jpg


他人事のように見ているデブチン・・・


444a.jpg


この子はちょっと手ごわい・・・ そうだ!ササミで釣ろう。


555a.jpg


ふっ・・・ 単純なんだから・・・・



あら 今日はおとなしいですね。さすがの暑さで きもちいいのかな?


666a.jpg


しかし きみ・・・だれ?って感じですねぇ 毎回毎回おもしろいなぁ


777a.jpg


なんか首長いし・・・


今日はスムースにいきました。 暑かったのでお風呂の気持ちよさに目覚めた?


あら やはり 拷問でしたか ごめんよぉ~


888a.jpg


ぽぽさんは なんでぼくだけ仲間はずれ?というように 濡れた湯船にゴロン~


IMG_3647.jpg


君はこの前あらったでしょう?


昨日のコメントで ムギの生茶パンダは?という質問ありましたが なぜか わたしの知らないうちに取れて ぽぽがしてました。しかし だれがしていても気が付かない首ふっくらさんたちですね。


暑くていやだなぁ~なんておもっていても お盆が過ぎ 急に涼しくなってくると寂しい気持ちがするのは私だけでしょうか?季節の終わりが 寂しく思うのって夏だけです。子供時代の 夏休みの終わる寂しさが 大人になっても抜けないぴんぐでした。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:20 | コメントを書く:25 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャットニップダンサー捕まえたらササミ?

IMG_4465.jpg


**お知らせ**


猫の文化祭 2007横浜 19日本日は 予約無しでも入れるそうです。お近くの方はお気軽にお出かけしてみてください。


いや~ライブカメラみてましたら 写りました。なんと あの有名なアメショっすさんの隣に飾られてるじゃありませんか!恐縮やら うれしいやら・・・ ショボいブログなのに 飾ってくださって本当に恐縮です。やはり 行ってみたかったなぁ・・・


さて 昨日 1日中出かけていたわけですが 我が家のあまったれ達は 1日出かけた後は ものすごい甘えん坊モードになっています。


膝にのったり にゃ~とパソコンの前で邪魔したり・・・


しょうがないですね。昨日買ってきた あの有名なキャットニップダンサーで遊びましょう!


20070819035411.jpg


これ いろいろなブログで紹介されていて 欲しかったんですよね。


20070819035421.jpg


顔がすごい微妙ですよ なんだか 足も短く見えるし・・・

あれ?すごく捕まえにくいとのことらしいのですが・・・動かし方悪い?


モカさんにもつかまえられました。



あら きがついたら 全員集合していますね。


モカさんは すぐに譲ってしまいます。それとも 危険を感じるのかな?


20070819035430.jpg


じゃあぽぽさんあそびますか?


20070819035440.jpg


ぽぽさんには 大ヒットです。 大きな手で捕まえようと必死です。


20070819035514.jpg


ムギは ちょっと冷めた目でみてますね・・・


20070819035529.jpg


あら やはり 食べ物のお土産じゃなかったことに ご立腹ですか・・・


IMG_4376.jpg


ぽぽさん 激しいのも捕まえられるかな?


20070819035556.jpg


すごーい ご褒美はササミかな?


ご褒美ササミの言葉を聴いた瞬間スイッチ入った猫 やく1ニャン・・・


20070819035611.jpg


せっかくぽぽさんが遊んでいたのに・・・


食べ物の執念はおそろしい・・・


でも 君・・・夏に体重増えているのは君くらいじゃないか?


ぴんがに怒られるから 君にはオヤツはなしです


1212122233.jpg


こらこら・・・ そんなことを全国的に言わないの・・・


たしかにケチだけどさ・・・・



ライブカメラをみていたのですが 結構人が来てましたね。明日は 予約なしでも入れるそうですが 大混雑しないでしょうか?写真の下に張ってある紙はなんだろう・・・どなたか 行った方おしえていただけませんかー?


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 04:46 | コメントを書く:29 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の文化祭とプチドライブ

IMG_3592.jpg


まさか ショボ写真の壁紙のリクエストをいただくとは 恐縮です。後半に少し用意しました。


さて 本日から2日間ですが 横浜で猫の文化祭が開催されます。


猫の文化祭


こちら  「猫の集会場」直営 ネコネットさんで ライブカメラにより 会場の様子をごらんいただけます。


ぴんがと休みが重なったため 写真を届けに行こう!ということになり 横浜までプチドライブです。


会場のZAIMは 横浜公園の目の前です。横浜スタジアムの真横って行った方がいいのかな?


IMG_4155.jpg


2時過ぎに着いたのですが みなさん ボランティアの方々が忙しく会場準備に追われる中 ニャパネットさんが 笑顔で迎えていただきました。


IMG_4153.jpg


写真を3枚おいてきました。 お忙しい中本当にありがとうございます。


さて 最大の目的を果たして 山下公園をすこし散策して 中華街にいくことにしました。


12111.jpg


中華街には もう1つ目的がありました。


チャイナスクエアの2階にある 猫雑貨店の猫山堂さんへ行くことです。すごく沢山の雑貨とTシャツなどがあります。


店長さんに ブログに乗せるため取材を申し込んだところ 快く承諾していただいて 写真撮影させていただきました。


22.jpg


猫好きならば 時間をわすれてしまうくらい 猫雑貨が豊富にあります。


33.jpg


店長さん ありがとうございました。


目的を果たして お腹が空いたので おいしい中華料理をいただき 次の目的地へ


高速を走らせお台場へ フジテレビの目の前にあるここへくるのが目的です。


ねこたまキャッツリビンです


ここは たくさんの猫と触れ合えるテーマパークとペットグッズのお店です。


20070818021142.jpg


早速猫さんたちに会いに行きます。


77.jpg


とっても沢山のねこたちがいました。


66.jpg


下の子のサマーカット すごいですよね(笑)


みんな 大人しくお客さんをむかえています。


上の子は チンチラシルバーの赤ちゃんで名前を募集していました。当然記入用紙にはぽっぽと記入しました(笑)


55.jpg


なかでも お気に入りだったのは ムギに少し似ている子とポポさんに似ている子です


44.jpg


お客さんがすごく多くて ちょっとお疲れかな?


そして キャッツリビンの お店に移動です。


ぴんがが 店員さんに 写真撮影の許可を頼んでみます。


ぴんが「すいません ブログをしているんですが ちょっと写真とってもいいでしょうか?」


なにやら 電話をかける店員さん・・・


店員さん「少々おまちください 今店長が来ます」


やっちまったか・・・どうする?!・・・・逃げるか?!・・・


ビクビクと挙動不審になっているところに 笑顔で店長さん登場です。


店長さんが大変丁寧に 対応してくださいました。というわけで お店の中をちょっとご紹介です。


この種類の多さ!首輪だけで100以上あります。


20070818025123.jpg


玩具も 猫用品も ここにくれば 無いものは無いくらい豊富にありました。


20070818025149.jpg


そして 特に目を引いたのが ちゃとらとはちわれのトートバッグです。


AA.jpg


前にブログで紹介した パクパク!猫バージョンもありました!


猫グッズをみていると 本当に時を忘れますよね。


さあ かえってきましたよ!


みんなには 前から気になっていた キャットニップダンスを買ってきました。


IMG_4301.jpg


ぴんがは 猫山堂でTシャツを購入です。ぽぽさんはきにいってきれましたが・・・


122123445.jpg


ムギは 食べ物のお土産がないことでご立腹です。



写真が多くてすいません。ちょっとした 猫ずくめのドライブでした。みなさんも今回紹介しました 猫グッズのお店 近くに行った際は覗いてみてはいかがでしょうか?


猫の文化祭に行けないかたに 今回だした写真を 壁紙サイズで 続きを読むに置いていおきますね。 ショボイ壁紙ですが よろしければご自由にお持ちください。


 


 

≫続き読んでもイイヨ( ゜∀゜)ニコッ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:54 | コメントを書く:37 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの宿題

IMG_3946.jpg
これ 壁紙サイズです。クリックして保存してお使いいただけます。(だれも要らないか)


明日から 横浜で行われる「猫の文化祭」 そこに 小さな写真を飾らせていただこうとおもい 参加させていただくことになっています。


そこで 写真ですが ご存知のようにうちのカメラは コンデジで 写真の腕が非常に問題です。


一生懸命写真をとらなければなりません。


ん?この感覚懐かしいぞ! そうだ 夏休みの宿題を残していて お盆が終わってあせっている小学生時代の感覚だ!


まずは モカさんからです。


20070817021534.jpg


モカは 協力的です。


20070817021544.jpg


うーん なかなか お間抜け写真がとれました。


写真の腕がわるいので お間抜け写真で攻めたいと思います。


ナイス変顔!


20070817021552.jpg


あら ばれました。 ムギは言いすぎ(笑)


つぎは ぽぽさんですよ~


20070817021604.jpg


やはりぽぽさんの写真をとるのも楽なんですが・・・


ぼーとしていますね。 まあ それが ポポさんらしくていいですよね。


あら ムギさんひどいこと言っていますね。


20070817021620.jpg


ぽぽさんに聞こえますよ。たしかにクレヨンで書けそうですけど(笑)


さあ はちわれくん あとはきみだけですよ


20070817021708.jpg


ささみは あげませんよ!


露骨に やる気なしモードのムギです。


20070817021720.jpg


ぽぽさんが協力してくれるんですか?さすがですね。


20070817021754.jpg


やはり 燃料いれないと動きません。このハチワレは・・・ しょうがない ささみあげるから 協力してください!


IMG_3975.jpg



しかし 白黒猫 写真をとるのはすごく難しいとおもいます AFが本当に焦点をあわせてくれません。いっそのこと クレヨンで書いてもっていきましょうか?(笑)


みなさん 写真を撮るのを苦戦しますか?我が家は 下手な鉄砲数うちゃ当たる作戦です。猫さんも よくいる茶とらと白黒ハチワレ猫 写真の腕はわるい カメラショボイ 三拍子そろっているので なんとか ボケた写真でも クスッとくる写真ならば 大満足。これからも 皆様にすこしでも笑ってもらえるようにがんばっていきたいです。


おまけ!


ごっついもみあげの作り方


mmonono.jpg


これで ワイルド猫の完成です!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:13 | コメントを書く:27 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎさん・・・もしや・・・

IMG_3937.jpg


むぎさんって 良く見ると・・・


なんと 気が付いたことがあります。


先月モカがモカゴルゴ疑惑という記事をかきましたが


20070816021421.jpg


むぎさんも ゴルゴじゃないか?という疑惑が持ち上がりました。


むしろ ムギが ゴルゴかもしれません。


ちょっと衝撃画像なので 心臓の弱い方は注意してください


↓↓


↓↓








IMG_3938.jpg


このもみ上げ!やばくないですか?


じつは これ ムギのほっぺを前のほうに なでていると もみ上げが伸びるんです(笑)


ムギさん かっこよくしてあげるね


20070816021509.jpg


はい ワイルドなもみ上げ猫にはや代わり!


どっちかというと ワカメちゃんかな?


20070816021520.jpg


あら?ムギ イケメンだったの?初めて知ったよ・・・



じつは 先日 モカが食欲不振という記事をかきましたら 本日 MINKWINさんから ササミ削りのプレゼントがとどきました。あの エルピックさんのササミです。それと マットです。


IMG_4053.jpg


猫たちも 知らない香りがするので 興味津々。


20070816021925.jpg


あらあら やはりムギが独占しようとしています。


20070816021951.jpg


それをみていたぽーちゃんなんと!猫パンチ




すかさず逃げます!しかしムギさん 独り占めできてご満悦です。


20070816022000.jpg


当然とりあげますが・・・


じゃあ みんなで仲良くたべましょうね。


20070816022013.jpg


やはり すごい勢いで喰らいついてきますね


やはり これ すごいです。 夏バテや子猫と離れたストレスで ずっとご飯をのこしていたモカが 豪快にたべました。


IMG_4081.jpg


ご飯にかけたら すごい勢いで完食しました。


ぽぽさんは もっと食べたいみたいですね


IMG_4028.jpg


本当に ありがとうございます。おいしくいただきました。


こういうブログ友だちさんからの 頂き物ってうれしいですね。これからもブログから始まった輪を大切にしていきたいです。


みなさん 気にしている猫の文化祭ですが 猫の集会場を運営しています ニャパネットさん主催で 有名ブロガーさんが 写真を展示したり 会場でグッズを売ったりする イベントです。会社などの主催じゃなく ブロガーさんが主催という新しい試みで人気blogランキングで上位の有名ブログさんが大集合です。 手作りの文化祭 ぜひ成功して欲しいですね。関東の人ははっちゃん展とかみれないですしね。有名ブロガーさんをみてみたいですよね~


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:48 | コメントを書く:21 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃとらとはちわれ風冷え冷えマット

IMG_3673.jpg


暑い日が続きますね!


昨日の最高気温は 鳥取の米子で38.5度だったみたいです。ぽぽさんも暑くてひっくりかえっています。


そこで 冷え冷えマットの存在ですが・・・ あれ 2~3000円しますよね?我が家には廊下がフローリングだったりするので 使ってくれるか心配だったため買うのを躊躇していたんです。


IMG_3859.jpg


ゲットしました。ちゃとらはちわれ風の冷え冷えマット。


ぴんがが 墓石屋さんへいって譲ってくださいと言ったところ 「ただでいいよ!もってけ!」と 40cmの正方形の御影石の板をいただきました。しかも2枚も!


どうですか?ぽぽさん 暑かったでしょ?


20070814230251.jpg


暑さも5cmほどあり なかなか冷たいんです。


あら ムギさんすねてる?


20070814230320.jpg


場所うばおうとしていますか?


でっ・・・でた~ おねだり顔・・・ コレが始まるとしつこいしつこい!


20070814230347.jpg


しょうがないですね ムギさんもどうぞ!


気持ちいいですか?


20070814230357.jpg


もう 譲る気なしですね。


20070814230414.jpg


モカさんに内緒って・・・見てますよ?一部始終を・・・


モカさんは待つ作戦ですか・・・


20070814230446.jpg


譲ってって頼んでみれば?


20070815181827.jpg


やはり無駄でしたか・・・


しつこい男は嫌われるって・・・


IMG_3819.jpg


君 さっきすごくしつこくおねだりしてたでしょ・・・


かわいそうなので ムギがご飯に夢中のときに乗せてあげました。


IMG_3866.jpg


気持ちいいの?仲良く使ってね。


これ すごくいいですよ!墓石の切れ端なんですけどね。


とっても気に入ったらしく 昼間も夜も大活躍でした。


今週は 土日に沢山押してもらえたためランキングが過去最高位にいます。これ以上は無理だろうなぁとおもいながら記念撮影しちゃいました。本当にみなさん応援ありがとうございます。


今週末 猫の文化祭が横浜で開催されるのですが 小さな写真を飾ってもらおうとおもって写真をさがしたのですが わたしは写真が下手で 良い写真がありませんでした。露出補正とかシャッタースピード?をさっぱり理解してないのが致命的です。どなたか写真の撮り方が上手くなるホムペしりませんか?一眼を扱えるとも思えないし 貧乏だし・・・


写真の先生どこかにいねがー?


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:05 | コメントを書く:31 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶トラはどこかドン臭い?

IMG_3772.jpg


ぽぽさん 左に1本右に2本 白い目の上のひげ はえてきました。やはり 子猫と激しく遊んでとれちゃったのかな?


さて 1つ前の記事のムービーで カメラを落とす場面があったとおもうんですが あれ・・・ 網戸にはさまったモカさん 落下してきて カメラに直撃したんです。網戸の手前に虫がいるんですが 外に出ようと必死な虫・・・それを見て必死な猫なんです。


20070814112037.jpg


おっとりモカさんですが そこは猫さん 虫がいたら ハンターになります。


20070814112057.jpg


しかし やはり他の猫とちがって ドン臭い・・・


20070814112108.jpg


やはり えらいことになっています。




モカさん ドン臭いんだからやめてください。


20070814112208.jpg


きみは どんくさい伝説が数々あるでしょ?


20070814112217.jpg


かわいそうだからその辺にしときますか。


いっぽうムギさんは 相変わらずどーん


IMG_3790.jpg


君は悩みはなさそうですね。


66.jpg


デブ猫はなごむなぁ・・・


モカは本当にドンクサイです。いろいろなところから落ちます コケます。どこかわるいんじゃないかと心配になります。やわらかい布団にホイっと投げると ムギやぽぽはシュタッと立つのですが モカはゴロゴロところがってしまいます。歩いてるところを横から押すと普通抵抗しますよね?モカはコロリンと転がります。 茶とらー どんくさいぞ~


高校野球 常総学園負けちゃいました。こうなったら近江を応援するしか・・・なんか 負けているチームみると切ないですよね。応援したくなりますよね。判官贔屓でしょうか?モカさん つい判官贔屓してしまいたくなっちゃう存在なんです。


腰ご心配おかけしました。 重いものを持って横にひねったら ピキーンと腰がいって 帰宅してから 激痛におそわれました。シップ張って寝たら緩和されました。ひょっとしてドンくさいのはわたし?


なぜか外人に大うけの動画の答え 「ムギのしつこいペロペロ」でした。あれ・・・前後の状況がわからないと つまらないような・・・

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 11:45 | コメントを書く:25 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画でこんにちは

IMG_3781.jpg


モカ えらいことになっています・・・ピンチです!


すいません。本日ぎっくりごししました・・・座っているのがつらいため 起きてから更新したいとおもいます。


更新内容は 動画で予告編です


しかし 動画は youtubeへアップしているんですが わたしのチャンネルを登録していただいてる外人さん 日本人ファンのかたが 数名います。なので ちょっとした作品にしないと UPできないのです(長い動画をお願いと リクエストされているため)


なので 最初の1~2分見ていただければ 十分かとおもいます。(音楽付きですので注意です)


動画 外の虫がきになるんです編




本当に無駄に長くてごめんなさい。



ぽぽさんも あきれていますよ?モカさん


IMG_3773.jpg


カメラに落ちてくるのはどうかとおもいますよ。


余談ですが youtubeで わたしのチャンネルのある動画が1週間でリンクが多い動画 ベスト20位にはいったんですが その人気の動画はなんでしょう?わたしもなぜアレが人気なのかわかりません。外人さんにウケルんでしょうか? 答えは 明日の更新で

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 00:12 | コメントを書く:5 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫のいなくなった変化

IMG_3589.jpg


膝の上で寝ているモカさん 今日は甘えたい・・・

昨日は 暖かい沢山のコメントをありがとうございました。


最後の子が 巣立って行っただけで かなりの静けさでございます。さて猫たちの様子はどうでしょうか?


昨晩はちょっと探し回ったりしていました。


モカさんは やはり食欲が減退してしまい 夕食をたべてくれません 1日1回のウエットなのに 残すなんて相当ストレスなのかな?


ムギさんにも変化が・・・ ムギは寒くても絶対に膝の上で寝ない子で 抱っこも嫌いです。しかし 今日は なぜか甘えて膝の上からおりません。モカの定位置なんですが ちょっとモカが暑くて降りた瞬間 ムギが膝の上を占領していました。


20070812234635.jpg


猫は猫なりに やはり寂しいのでしょうか?



しかし ムギはしばらくすると・・・


20070812234646.jpg


うーん 気になるのはそこですか・・・


20070812234659.jpg


かわいい系は ぽぽさんだから だめだよ・・・


20070812234727.jpg


癒し系はモカさんがいるでしょ?



いっぱいあまってるポジションありますよ?


20070812234750.jpg


あら 不満ですか・・・


不貞寝しちゃいましたが・・・首が・・・


20070812234803.jpg


こんなに首輪がめり込んで見えない猫もめずらしいですよ?


首輪といえば みなさんもうきがついているとおもいますが これ


20070812234812.jpg


生茶パンダというんですが 500mlのペットボトルにおまけでついています。


48種類あって 都道府県別で ムギさんのしているのは 青森県で美味しいものはイカ焼きだそうです。 これ ヤフオクで48種類 6000円とかで落札されていました。 48種類あつめるとコンプリートボックスがもらえるんですよね。しかし 48本買うと7200円 6000円でおまけ売ると 1本25円ですよ!そんな行動力はありませんが・・・(笑)


ん?ぽぽさんどうした?


IMG_3646.jpg


ごめんよぉ 寝てばかりなんだもの・・・



モカもわりかし寝てばかり・・・


IMG_3701.jpg


写真が不作でございました。


表情豊かなあの方以外は・・・


やはり 子猫が居なくなった影響はあるみたいです。わたしは 絶対に猫は感情をもっているとおもいます。さみしいんだよね。そんなときは 甘えてもいいんですよ。


ゆらちゃんもどうやらお兄ちゃんを探して 鳴いているみたいです。 


しかし 親離れの時期ですし 猫は親離れさせるとき ものすごい声や噛んだりして追いかけて 強引に親離れさせるそうですが そんな行事を乗り越えて大人になっていくんですね。がんばれ!猫たち!


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:49 | コメントを書く:31 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶とら8兄弟 全員幸せになりました。

IMG_3651.jpg


茶トラ8兄弟最後の子 ゆらちゃんの卒業式です


***本日は 先に言います 写真がありません!最後のゆらちゃんの姿を見て わたしは やはりカメラを持つよりも ゆらちゃんを抱いていたい!ボケボケの写真しかありません お見苦しくてすいません。***


この子 なぜ最後だったかは 最後に言いたいと思います(理由に感動しました)


最後の日 察していないとはおもいますが やはりそういう目でみてしまうため なにをやっててもうるうるきてしまいました。


最後の夜 ゆらちゃんは この家を確かめるようにすべての場所を回って その後を モカさんたちが 静かについて回るという出来事があったそうです 本当は最後の日とわかっているかのように・・・


そして 一時も離れようとしません。


トイレのときも・・・


IMG_3696.jpg


常に視界にいます。


IMG_3740.jpg


さあ 我が家で最後のご飯を食べましょう。


20070812012510.jpg


しっかり噛んでね。


20070812012519.jpg


食欲もしっかりあるようです。おまけにムギのまねしちゃって!


ムギさんも みにきましたが・・・


20070812012530.jpg


しっかり空でした。もはや ムギさんの教えることはなにもありません。卒業でございます。




さあ 里親さんが迎えに来ました。


IMG_3737.jpg


ぽぽさんは 接客大好き・・・ムギさんは 逃走に失敗・・・


20070812012626.jpg


とってもいっぱい遊んでもらいました。


IMG_3754.jpg


たのしい時間もあっという間に過ぎて いよいよお別れのときです。笑顔で送り出しましょう!



20070812012705.jpg


モカさん やはり 子猫がキャリーにいれられるとお別れがわかるようです。


一生懸命お別れをしていました。


IMG_3759.jpg


元気でね!長生きしてね!



この子が一番最後だったのには理由がありました。


結構早い段階で この子がいいとオファーをいただいて決まっていました。しかし 長い保育を希望されました。それには しっかりと準備期間を設けたい。この時期の子猫が 他の猫と過ごすのはとっても猫にとっても良いと判断してもらえた。 しっかりと体力がつく 生後3ヶ月まで待ちたかった等です。 


本当はすぐにでも 家につれて帰りたかったでしょう。しかし 猫三のことを1番に考えて最善をかんがえたのです。とっても良い里親さんに もらわれていったとおもいます。


私達も 子猫の一番かわいい時期に 一緒にいさせてもらって とっても宝物の時間をいただきました。


さて こうして 全員幸せを掴むという最高の形で終われたことを皆さんに本当に感謝いたします。


そして 8組の里親さん 本当にありがとうございます。


胸を張っていえます!


茶とら8兄弟!君達に出会えて本当に良かった!保護してよかった!


ボケボケの下手な写真と どこにでも居る平凡なちょいぶさ猫のブログですが これからもちゃとらとはちわれをよろしくおねがいします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護 里親募集茶トラ8兄弟編 | 02:03 | コメントを書く:71 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶とら8兄弟 最後の子卒業の日

IMG_3392.jpg


本日11日は ゆらちゃんの卒業式です。


茶トラ8兄弟を保護した日 一番最初に保護された5匹の中の唯一全身茶トラのこがゆらちゃんです。 体重も一番小さい750gでした。


保護した直後はこんなに小さかった子です。


IMG_8717.jpg


兄弟たちといても 体が小さいので 一番遠慮をしていた子です。


IMG_9051.jpg


きっと お母さんからのおっぱいも一番最後にのんでいたのかもしれませんね。


IMG_0609.jpg


遊んでいるなかでも いつも遠慮気味でした。


IMG_0689.jpg


トイレにいっても 隅っこでしていた子です。


IMG_0437.jpg


しかし!


お兄ちゃんたちにもまれ りっぱなお転婆っ子になりました。


好奇心いっぱいで 一生懸命遊んで・・・


20070811000136.jpg


すごく 元気にすくすくと育ちました。


20070811000153.jpg


あらら だれにならったんでしょうか?すごく元気です。


今は 噛み癖がひどい時期ですが だんだん落ち着いてきましたし 爪も出さなくなってきました。


20070811000202.jpg


夢中になるとだしますけどね(笑)


さあ 明日はいよいよおわかれですよ


IMG_3302.jpg


モカもとっても大好きな ゆらちゃんが卒業ですけど ちゃんとお別れしてね。


20070811000234.jpg


こんな茶トラの大小がくっついてるのも見納めですねぇ・・・

モカさん つばさくんがいってしまったとき 心配でいろいろ探し回って 体調もすこし崩してしまいましたが ゆらちゃんはちゃんと送り出せるかな?


長く続いた 茶とら8兄弟保護シリーズですが いよいよ明日全員送り出して 卒業です。


8匹保護というのは みんな驚かれたと思います 数が多いから 大変だと・・・最後の2匹を保護するとき 捕獲器を借りれないかと相談したボランティア団体さんも8匹は大変だとおっしゃってました。


しかし わたしは逆に喜びました。8匹の茶トラなんて 話題性もあるし 絶対大丈夫!縁起のいい数字ですしね 


わたしは昔から8という数字が大好きです 小学校のころ野球少年だったのですが はじめて着た憧れのユニホームは背番号8番 好きな選手は 原 辰徳 背番号は8番 日本では末広がりで 縁起がいいといいますし 大好きな時代劇は 暴れん坊将軍 吉宗は八代将軍!ノアの箱舟に乗り込んだのは8人 そして しあわせの茶とらは 8兄弟!!!


みなさんに 応援してもらい 助けてもらって 全員送り出せます。本当にありがとうございました。


あと1回 本日の様子をUPします。後1回お付き合いください。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 子猫保護 里親募集茶トラ8兄弟編 | 02:02 | コメントを書く:25 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新遅れてごめんなさい!

IMG_3489.jpg


ぽぽさんのヒゲ そうです 何かを狙うヒゲです。


更新が遅れて申し訳ありません。眠くてしょうがないときは思考能力が働きません・・・


10時間も寝てしまいました・・・


昨日 下からのアングルの話でしたが 他の子はどうでしょうか?



モカさんはいうまでもありません。丸いです。そして ほのぼの系ですかね?


IMG_3522.jpg


ムギさんは・・・やはり でぶいのでいい感じです。


IMG_3516.jpg


ゆらちゃんは?うーん なにやってもキュートです


IMG_3519.jpg


さて 夏本番ですね 毎日暑い暑い・・・


みなさん 体調はどうでしょうか?猫たちは食欲が落ちますよね。


夏バテとは無縁な方がなにやら言ってますけど・・・


20070810125354.jpg


ぇぇ~ ムギさん おおきな1本○ソして 元気そのものじゃないっすか・・・


20070810125401.jpg


濡れ衣をきせられたぽぽさんは・・・


IMG_3565.jpg


寝てましたか・・・失礼しました・・・(お饅頭みたいだなぁ)

本当にムギさんは 夏というのに ぜんぜん変わらないです。すごく丈夫な猫です。お母さんの母乳をしっかり飲んだんでしょうね。


他の子は カリカリ残したり バテてうごかなくなっているのに・・・


本当に日差しが強い日ですね。


20070810125410.jpg


そうですね トイレあらって 天日干しして殺菌しましょう。


すかさずチェックです。


20070810125419.jpg


モカさんもチェックです。夏の日差しが気持ちいいんでしょうか?


20070810125427.jpg


夏はシェルターで過ごしていたモカさんですが 今年は日差しが見えますね。


20070810125438.jpg


モカさん 最近の暑さで バテぎみで 鼻水も涙もすこしでています。


さあ 綺麗になりました。


IMG_3525.jpg


存分につかってください。


あらったばかりのトイレって 渋滞しませんか?


本日は ゆらちゃんファンから クレームきそうですが 明日はゆらちゃんと過ごす最後の日です。明日の夜に行ってしまいます。


明日は ゆらちゃん特集でいきます! 子猫保護で 一時期5500人も観覧してもらえた日がありました。全員無事に送り出すことができそうです。 しかし かわいい子猫がいなくなり 大丈夫か?!ちゃとらとはちわれ!





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 13:19 | コメントを書く:20 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

急用につき・・・



すいません 急な予定で 今帰りました。


高校野球をみるために早起きしたため(4時間ほどしかねていません) 思考能力低下中です


朝起きたら更新いたします。しばしおまちください。


かわりに ぽぽさんの1発芸をおみせいたします。


通常時


IMG_3162.jpg


覚醒時


IMG_3163.jpg


ヒゲがすごいことに・・・


早起きして更新いたします しばしお待ちください 朝派の方 更新遅れてすいません。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:00 | コメントを書く:8 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲子園前哨戦

IMG_3258.jpg


今日もトップはモカさんです。


わたしは モカさんを下のほうから見た姿が好きです


IMG_3238.jpg


下唇にほくろがあって なんかまあるくて とっても愛嬌がある顔をします。


20070809010833.jpg


いいんですよ その顔が大好きだから。


そんなことを話していると ムギさんが・・・


20070809010914.jpg


うーん ムギの場合素直にかわいいと思えないのはなぜ?食べ物要求してるようにしか見えない・・・


なつの風物詩 甲子園がはじまりましたね。


わたしの出身は長野なんで 毎回長野は応援するんですが 今年は松商学園が出ますが 叔父の母校なので 応援しています。


本日の8:30~第一試合で 滋賀の近江と戦います 近江といえば彦根にある高校ですが 彦根といえば とらのキモチ。さんのとら。ちゃんです。


とら。ちゃんの大好物は「ヌッスイのちくわ」です ちくわを食べて 滋賀代表のとら。ちゃんをやっつけるぞ~(なんか趣旨がよくわからなくなってきた)


20070809010929.jpg


もかさん 匂いをクンクン はじめてのちくわによーく匂ってからじゃないとたべれません。後ろに怪しい影がありますよ!



ムギががぶり!彼は大口あけて鼻にしわよせてかぶりついています。


20070809011113.jpg


せっかくモカさんにあげたのに・・・


IMG_3381.jpg


いじけてますよ。


むぎは ご飯を丸のみ派なので ちょっと噛み切るのは苦手みたいです。


一生懸命噛んでいると・・・


20070809011155.jpg


ゆらちゃん・・・ すごい形相で・・・



ゆらちゃんにはちょっとおおきいとおもうよ?


ムギとられちゃいました。必死に新しいのをおねだりです。


20070809011231.jpg


ダメダメ!君はもうたくさん食べましたよ!


IMG_3378.jpg


うう~ かわいいぽい顔作戦には騙されません。


ゆらちゃんは沢山たべれて大満足かな?


IMG_3316.jpg


しかし ちくわ 大人気ですね。


みなさん 夏を満喫していますか?わたしは 長野の高原育ちでとっても暑いのが苦手です。しかし ぴんがは極度の冷え性 部屋の温度では絶対意見が違います。猫も好みの温度がちがんでしょうか?

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:03 | コメントを書く:33 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫はどこへいった?


IMG_3205.jpg


長男として いつもやさしく 凛々しいモカさん


実はとっても甘えん坊さんです。しかし 弟達にすごく遠慮をする子です


玩具もご飯も すべて弟に譲ってしまいます。


でも みんなの姿が見えないとすごく 要求もはげしいのです。


ご飯ほしいときはパソコンの前でナ~ ウンチしたら片付けて欲しくてナ~オン!玄関にいったら追いかけてきて欲しくて ナ~オンナオーン!と 大きな声で鳴きます。


IMG_3272.jpg


弟たちがいないとわかると とたんに甘えモードです。


20070807213742.jpg


遊んでもいいけど ぴんがの猫ジャラシに満足してると わたしじゃ満足しないでしょ?



20070807213800.jpg


みんなの姿が見えないので探しに行くと ゆらちゃんが洗濯機の前にいました。



おなかいっぱいだととーちゃんに用はないですか・・・


20070807213823.jpg


うーん 忙しいけどあとでね。


少し暑かったので エアコンをつけると 猫たちがみんなどこかへ行ってしまいました。


まあ 忙しいので 無視していたんですが 数時間姿が見えないのはやはり心配です。


さがしにいくと居ません。


どこにいったのだろうと さがしまわっていたら 居ました 風呂場に・・・


IMG_3283.jpg


なんか このふたり 今日はくっついてばかりです。


なんで こんなところにいるの?


20070807213850.jpg


あらら 今日は仲良しだなぁ・・・


モカとぽぽは見なかった?


20070807213906.jpg


あら そんなところにいましたか・・・


ぽぽさんを枕に気持ち良さそうですね。


20070807214001.jpg


よほど気に入ったのですか?まだみんな寝るようです。


しかし 窓もあいていないのになんであんなところでねてるんでしょう・・・


エアコンの部屋でねたらいいのに・・・


20070807214013.jpg


ぽぽさんはいい迷惑ですね・・・ 


夜になっても ぽぽさんだけ起きてきません。


どうやら寝過ごしたらしいです。


20070807214024.jpg


ご飯の時間もすぎましたよ?寝すぎです。


IMG_3324.jpg


あとで 一人であっちの部屋で食べましょうね。


しかし かくれんぼしてるんじゃないんだから 風呂場へ隠れるのはやめてくださいね。


お世話になっていたFc2ブログランキングなんですが バナーをはずして完全撤退しようとおもいます。理由は2つあるんですが 1つは ここで上位を狙ってる方に もっと上になって欲しいのでということと 3つも押してくれてる方がいて ずっと上位だったので 2つにしぼって 応援してくれてる方が 大変じゃないようにと・・・


本当に どちらかというとブサイクなほうのうちの子たちが ランキングで上位のほうにいられて 応援してくれる方には本当に感謝しています。ランキングに一喜一憂する小さいやつですがこれからもよろしくおねがいします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:50 | コメントを書く:31 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムギ内閣支持率過去最悪

IMG_2877.jpg


みなさん 先代猫 「にぅ」に とても暖かいコメントありがとうございます。


コメントレスを ちょっと忙しくてつけれませんでした すいませんでした。なるべく頑張りますのでお許しください。


さて ちょっとしたことで 台所に みんなであつまっていたのですが ゆらさん 上から見ていました。


20070807020343.jpg


うーん あまりこない方がいいです。モカもそう言っています。


20070807020353.jpg


そうなんです うんち臭がします。


なぜかというと この猫 トイレのとき ちょっと変わっているんです。


まず すなを端に寄せます。そして 念入りに肉球のあいだの砂を取ります。そして用を足します。もちろん・・・


IMG_2832.jpg


砂のないところで! 念入りに 肉球の間の砂をとり トイレ終了です。決して埋めません。


さすがに トイレ姿は気まずいらしい・・・


20070807020424.jpg


ファンは 2人かい!しかも身内・・・タハー ムギ内閣 支持率急降下ですねぇ


しかし!いました ここに・・・!ムギファンが!


20070807020443.jpg


いったいどこに憧れる要素があるんでしょうか?ぽぽさん・・・ おかしいよ・・・ 憧れるとこじゃないですよ。ゆらちゃんもドン引きです。


外を眺めていたモカさんを発見すると すぐにゆらちゃんがきました。


20070807020500.jpg


あらら またモカの尻尾で遊ぶんですか?



そこに黒くて太い尻尾が・・・


20070807020515.jpg


あら人気取りですか?ササミ要求されるとわかってるゆらちゃんは 警戒中ですよ


20070807020526.jpg


ほら!ムギの作戦バレバレですよ!どうせササミ要求するんでしょ!


今日は茶トラ8兄弟の1人 Punkちゃんの里親さんのKage&Punkさんから うれしい暑中見舞いがきました。punkくんのポストカードと ミニフォトブックです。


20070807020540.jpg


ゆらちゃんも興味津々でみだしました。


20070807020551.jpg


素敵ですね。うちも作ってみたい!それには写真うまくならなきゃなぁ・・・


そして つばさくんこと ビビちゃん 


10.jpg


ワクチン2回目を終え とっても元気だそうです。本当にこういう便りってうれしいですね。


みなさん 本当に暑いので気をつけてくださいね。わたし 4時間外で仕事したんですけど そのとき水分をとらなかったら 頭痛がして そのあと 一瞬目の前が真っ白に 熱中症になりました。十分水分をとってくださいね。あと 猫さんを遊ばせる際も 舌を出すパンチング呼吸をするようになったら 1回休憩させてください。夏はこれからだ~!


 


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:44 | コメントを書く:25 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の侵入者

IMG_2837.jpg


夏がきましたね!


昨日は関東で今年最高気温をきろくしたそうです。


IMG_2836.jpg


もかさんは 寝ていても涙をながしているんですね。


とっても穏やかに 夏を過ごしております。


IMG_2834.jpg


さて 昨日はとんだイメージダウンのムギさんですが 今日は優しく由良ちゃんに近づき舐めてあげるようです。もっと ゆらちゃんが大人しく舐められているでしょうか?


20070805231654.jpg


この続きは後半の動画へ


わたしも 寝汗をかいたので シャワーをあびに浴槽へいくと・・・


20070805231720.jpg


やはり 寝ている子がいますねぇ


ゆらちゃん そこは涼しくて気持ちいいの?


20070805231746.jpg


いや シャワーをあびさせてください。




夜になり わたしが帰宅したら 玄関にいた蝉がなかにはいってきて 猫たちのほうへ・・・


20070805232550.jpg


ぽぽさん いつもぼけーとしているんですが びっくりしたみたいです。


はじめて見るセミという生き物に興味津々


20070805232601.jpg


モカは よくお外を見ているので セミをしっているのかな?


20070805232951.jpg


ゆらちゃんとぽぽさん 超興奮です


その様子を動画でどうぞ。音楽なしです。(セミの声有り)



動画の後半のムギ・・・ぜんぜんイメージアップ作戦になってません・・・猫キックだしてるし・・・


セミを外に放すと 外を一生懸命みる猫たち


IMG_3026.jpg


セミは長く地中ですごして やっと外にでてはかない命を燃やすようにいきるので 玩具にするわけにはいきません。


むぎさんは見ないの?


IMG_0779.jpg


そうですか ささみを用意しているかーちゃんのほうが大事ですか・・・


すごいですね 毎日暑くて・・・


昨日はにぅの命日 みなさんも結構 辛い経験をなされているのですね。 猫を家族に迎えるということはぜったいお別れはあるわけです。みなさん悔いののこらないように 愛してあげましょう。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 02:10 | コメントを書く:24 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わぬ逆襲!

IMG_2979.jpg


あついですね。毎朝ものすごく寝汗をかく


わたしは 朝シャワーをあびようとすると・・・


そこには 置物のように動かない猫・・・


まあ 暑苦しいので軽く無視してシャワーへ 


シャワーからでてきても まだ居座るムギですが・・・


IMG_2993.jpg


とうぜん おなかモフモフの刑です。


IMG_2992.jpg


しかし 起きません・・・よほどここがお気に入りの様子です。


しかし このあと悲劇が・・・・


順を追って 悲劇をみてみましょう。


昨日 モカが ゆらちゃんにやさしく毛づくろいをしてあげていました。


20070805024852.jpg


ゆらちゃんもとっても気持ち良さそうです


ソレを見ていたムギさんですが・・・


20070805024903.jpg


これはイケルとばかりに なにかひらめいた模様


さっそく暇そうなぽぽに 毛づくろい!


20070805024913.jpg


うわ~ めちゃいやがってる・・・ 押し売りだものなぁ・・・


ゆらちゃんもあぜんとして見てます


20070805024941.jpg


ゆらちゃん 逃げて!


ぽぽに 思わぬ抵抗にあったムギの魔の手が迫る!


20070805025005.jpg


あちゃ~ つかまっちゃいましたか。


必死の抵抗です!その一部始終は下の動画をご覧ください BGM有り音量注意



しつこいグルーミングは嫌ですよね~


そして 今日 あの無防備でねているので・・・


ゆらちゃんの反撃開始です!


20070805025032.jpg


あれ?きがついてないのか?(どんだけ皮が厚いのでしょうか・・・)


やっときがついた!


20070805025043.jpg


顔にかみついてるし・・・しかも顔も皮伸びてるし(笑)


ゆらちゃんの激しい攻撃に ついにムギさん降参です


IMG_3005.jpg


本当は 寝ぼけすぎていて されるがままでした(笑)


IMG_2622.jpg


ゆらちゃんの成長は ついにムギを超えた?



子猫フィーバーもあと1週間で終わりです。順位もどんどん下がる一方なので なにか改善しようかと ぴんがにきいたら 続きを読む設定がウザイとのこと。ライトに写真をパラパラみるかたもいますしね。しばらく このスタイルでいってみようかな?


みなさん なにか こうしたほうがいいよ!って意見 大歓迎です。助言を~!


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラ猫はちわれ猫 | 03:18 | コメントを書く:26 | トラックバック:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月